俺は異常🐴愛好者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:48
    俺は異常🐴愛好者|あにまん掲示板ジャスタウェイの育成シナリオは秋天で晴れる事は確定してるので、それまでは可能な限り曇らせて欲しい・(名前の影響で)ネタ馬・(当時は)期待の薄い血統・セール時は格安で買われ、「金積まれても買わない」とま…bbs.animanch.com

    の次スレです。まだまだ妄想を見ていきましょう


    以下元スレ>>1


    ジャスタウェイの育成シナリオは秋天で晴れる事は確定してるので、

    それまでは可能な限り曇らせて欲しい


    ・(名前の影響で)ネタ馬

    ・(当時は)期待の薄い血統

    ・セール時は格安で買われ、「金積まれても買わない」とまで言われる

    ・体質が弱く、満足に調教もレースもできない

    ・同期のゴルシやドンナが活躍する中、1年以上勝ていない

    ・シルバーコレクターって評価


    秋天までのジャスタウェイはこんな評価だった。この悪評全てを吹き飛ばしたジャスタウェイの覚醒が本当に好きだから、ウマ娘でも秋天まではたっぷり曇らせて、最後は思いっきり晴らして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:02

    これまでの妄想
    ・生まれつき病弱、かつ脚に爆弾
    ・幼少期はじゃじゃ馬だったが、姉の死をきっかけに妹達の模範になる優等生に
    ・体質の弱さからスカウトされず、金積まれても面倒見ないとまで言われる
    ・何とかトレーナーを見つけデビューするも、同期のような活躍はできず
    ・ゴルシのおかげで定期的に晴れるが、ゴルシが活躍する事で曇る永久コンボ
    ・何とか重賞を勝ち、ダービーに出場するが惨敗。同期との才能の差を見せつけられる
    ・デビュー前に受けた暴言が原因でトレーナーを信じ切れていない。勝利への渇望、期待に応えたいという責任感もあって内面はボロボロ。そのためレースで実力を出しきれず敗北が続く
    ・トレーナーに隠れてハードトレーニングを続け、体質の弱さも相まってレース前に発熱、欠場することもしばしば。そんな自分が情けなく更に追い詰められる悪循環

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:12
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:51

    ジャス

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:43:59

    >>4

    証明写真きたな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:32
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:31

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:40

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:50

    芦毛

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:50
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:03:50

    個人的な妄想です
    曇らせるにあたってはアスリートの闇の面を描写して欲しい

    シニア期春
    メイクデビューに勝利し、重賞も勝てたけれど、その後は惜しいレースもありながら丸1年以上勝ちが無く、自身の武器である末脚も最近は通用している気がしなくなってきた。
    親友のゴールドシップはクラシック2冠に加えて有馬記念まで勝利した。
    私はというと、昨年の秋の天皇賞で既にシニアを走っている先輩との力の差を痛感している。
    あんなに自分を負かしたカレンブラックヒルでさえ秋の天皇賞では5着、近走も成績が振るわない

    これ以上ないくらいトレーニングも重ねた それでも結果はついてこない
    しかし、ゴールドシップや同じく同期のフェノーメノ達は今も成長を続けている
    才能が違うとこうも違うものかと、今日も勝てるビジョンも持てず、寝床に入るのだった。

    「・・・・・・このまま、終わりたくないなぁ・・・・・・」

    口からふと出た言葉に、ズシリと重いものを感じる
    同じ事を口にしながらも、結局そのまま散っていったウマ娘がどれほどいたのだろう
    ・・・・・・私もそうなってしまうんだろうか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:37:35

    あげ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:29:20

    あげ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:00:39

    ゴールドシップのサポカを有効活用できる娘だといいですね。
    ジャスタウェイのサポカもゴルシと相性よければなおよし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:32

    🐴「貴方は何で諦めないんですか!?病気で、もう走れないと言われたのに!!」
    ♡「どっかのレース馬鹿と約束したからかな?君にも、そんな友達がいるんじゃないかな?」

    落ち込んでるジャスタを励ますハーツ師匠の幻覚

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:27:25

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています