こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:10

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:39

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:30:28

    遂に4章

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:35:17
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:29

    見上げていた強い同期が皆去ってから本領を発揮するストレイトガールさんとかいう晩成ウマ娘たちの希望の星。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:47

    とうとう4スレ目か

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:28

    捕手

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:25

    ディープブリランテ「俺も混ぜてくれよ…」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:17

    ブリランテくんは騎手の話がないとね…岩田騎手は騎乗の荒さとか色々言われるけど、
    ダービーまでの矢作厩舎・岩田騎手・ディープブリランテの繋がりはドラマ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:56:36

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:04:34

    トウケイヘイロー君はカノープスに入ってそうな気がする。秋天前まではバチバチにシングレモードに入ってるんだけど、そこであれれ…ってなってからターボ師匠らとのほほん過ごす感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:13:29

    ブリランテは素質馬だと思ってたんだが……ダービー勝ったばかりの3歳馬にデインドリームとナサニエルとセントニコラスアビーを相手にさせんのは流石に無茶がすぎた
    2400でジェンティルドンナと戦ってみて欲しかったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:00:40

    ダービー前
    ディープブリランテ「ゴルシ、俺が逃げ切るかお前が捕まえるか勝負しようぜ!!」

    キングジョージ後
    ディープブリランテ「もう俺、走れないんだ…。お前の前を走ることもお前が俺を追い越して行く姿を見る事も出来ないんだ…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:18:57

    >>3

    何度見ても頭イカれてんのかと思う戦績

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:52:02

    ダート路線は現役長いから、引退レースの頃にはとっくに成人迎えてそうなタルマエくん。

    そしてそんなタルマエくんの引退レースに、先に引退して卒業してった同期の連中みんなで集まって、未だに制服姿のタルマエくん見てバカ笑いしてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:42:26

    >>13

    カレンブラックヒル君は突然ダート走ろうとするから...(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:17:51

    >>3

    ホッコータルマエは川崎記念(JpnⅠ)の方がよく言われるけど、世代で並べるなら他に合わせて国際格付けを得てる東京大賞典(GⅠ)連覇の方が書いててまとまりが良いと思うのだが如何だろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:26:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:49:56

    タルマエはストライプのメンコかわいいよね
    個人的に12世代のギャル枠であってほしい

    結局制覇出来なかったけど、ドバイ3回も挑戦してるし根性あるんだよなー

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:00:31

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:26:09

    12世代でアオハル杯やりてぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:28:41

    コイツら我が強い連中ばっかだけど集まったら集まった分IQが下がるタイプの集まりな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:41:02

    12世代だとダイワマッジョーレが好きだった
    ウオッカ&カンパニー引退から始まったマイル路線の空白期間でわちゃわちゃしてた奴らの一頭だけど名前の語感が良くてずっと応援してた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:43:44

    タルマエはJCDで幸さんの追い方がヤバかったシーンがずっと目に焼き付いてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:39:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:09:59

    ジェンティルドンナ、シングレの海外ウマ娘並みのモデル体型概念

    背の高さに関してはゴルシと同等だけど、バストとヒップが凄いって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:41:07

    >>13

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っす

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:47:51

    >>29

    いやあガチムチだろ。

    シングレの身長みると、プリティの方は上限プラス10センチでもよかったと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:28:51

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:14:14

    ヴィルシーナちゃんのアプリ育成ストーリーを10秒で考えてみた

    ジャスタウェイ以上のシルバーコレクター(2着がジャスタウェイより多いし連続してる)
    トリプルティアラ戦はドンナ姉貴に最後まで勝てず(しかも最後はハナ差)、鬼婦人がいないエリザベス女王杯ですら勝てず(2着)、自信を失いかけていたところをトレーナーに励まされて、ヴィクトリアマイルで勝つ、というのが大まかな流れだと思う

    で、VMの後はドンナ姉貴へのリベンジを果たすべく、12世代の同期が集合する有馬記念で決戦を迎える、って感じか?
    最後の有馬記念は、アプリで言うと3年目のさらにその先の4年目でやるはずだけど、そこはif展開と言うことで。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:12:33

    👻と⚽が仲悪くて、マックが仲裁した原作エピソードがあるけど
    万が一🐴😷が実装されたら、🐴😷をマックが仲裁するという形で再現されるかもと思った。
    😷は👻マックの孫だけど大伯父の⚽似と言われてるし。
    ……🚢の関係者が増える度にマックの仕事が増えるなこりゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:19

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:23:08

    >>13

    トウケイヘイロー君、そういえばジャスタウェイと一緒にドバイDF行ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:35:01

    ホッコータルマエ君が実装されたらどういうキャラになるんだろう
    ダート路線のアイドルだともうファル子がいるから、どう差別化を図るかが気になる(デジタルは芝も行ける勇者だから置いておく)

    リアルだと苫小牧市の観光大使だから、ユキノビジンとファル子の合体版かな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:36:55

    ファルコとタルマエでレース後に小料理屋で杯(ソフトドリンク)を交わしながらダートの草の根運動してる映像が浮かんできた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:48:53

    いつも「やーいゴリラ!」「なによ!」ってやってる🚢🐴⚫️と👹だけど、ある日隠れてガチ泣きしてる👹を見てすごく気にしてたのが判明して
    「どうするんですかあれ!1番言ってたのシップですよね!?」
    「はー?マメちんだって言ってたじゃねーか!」
    「ふざけんな!ていうか最初に言い出したのジャスタだろうが!」
    みたいな感じで小学生みたいな慌て方してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:36:46

    >>33

    ニコ百情報だと、トレーナーの励まし方は1度も走ったことのない1400mに出走させてバ群にブチ込む荒療治な模様

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:55:18

    >>39

    ストレイトガール

    「ドンナちゃんどうしたの?どこか痛いの?大丈夫?」

    ヴィルシーナ

    「3人とも話があります👿」


    「「「😨😰😫」」」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:38:58

    >>41

    完全に小学生の女子vs男子の構図だコレー!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:43:25

    >>39

    レースで負けて陰で悔し涙流してる図は容易に想像できるけどそっちの図はジェンティル姉貴で思い浮かべるの難しいな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:48:50

    >>20

    おそらくg1級競走を三連覇したからだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:49:07

    >>43

    確かにどっちかと言えば即座に3人まとめて締め上げてそうなイメージあるな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:47:24

    >>40

    これに並ぶ新たな荒療治が生まれるというのですか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:56:21

    なんかこの世代の話は史実通りの性別の方がしっくりくるな
    まあ史実ベースで話してるから当然なのかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:42:25

    この世代は元馬の時点でゴルシ✕ジャスタだけじゃなく、ドンナ✕ヴィルシーナの擬人化百合も割と存在してたという事実。
    探せば多分Pixivあたりにまだ転がってると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:26:54

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:45:37

    >>37

    一個下のコパノリッキーくん一緒に実装したらいいんじゃない?

    やたらと速いけどメンタル豆腐で、負けパターン自滅が大半のダートG1最多獲得馬で馬主が風水やってる人とかいうダート史上最強のネタキャラだし、こっちはほっといても勝手にキャラ立つよ。


    盤石に強いけど地味な最強チャンピオンのタルマエくんが、最速のネタキャラに引っ掻き回されてグダグダになった末にライバルになるダート二強路線で、真面目で実直な強キャラのタルマエくんがネタキャラに釣られて崩れてくの見てるの楽しそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:29:22

    >>43

    ドンナ姉貴は泣いている暇があったらレースの反省をしっかりして、トレーナーと今後のトレーニングプランを詰めていくイメージよね

    ハイレベルな肉体に絶大なレースセンスと賢さが備わった貴婦人、ってのがウマ娘ジェンティルドンナのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:54:28

    >>33

    ヴィルシーナのトレーナーはメジャーリーグ帰りの元野球選手かな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:35:47

    >>52

    トレーナーというよりお父さんじゃない?でやきう繋がりでマックとライアンの絡みが期待できるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:41:00

    >>53

    オーナー→父親って変換されると

    祖父が脚本家・映画監督、父が脚本家という一族に生まれることになる🐴

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:43:33

    >>54

    🐴も脚本家兼漫画原作者やってそう

    もちろん漫画の連載は週刊少年ジャンプ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:57:13

    >>55

    引退後にジャンプで連載を勝ち取るジャスタウェイ概念……

    同期のアイツらが濃すぎるから、キャラ人気が爆発するタイプの作品書きそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:03:40

    >>56

    はしりながられんさいしちゃってもよいんじゃないかな?

    ねぶそくになるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:07:36

    >>57

    いや、ジャスタウェイの引退理由は「右足の爆弾がギリギリだったから」なのよ

    ラストランの有馬記念が終わった後、社台の牧場に戻ったところで痛みが出たらしい


    だから、トゥインクルシリーズの上位リーグには進まずに引退して、漫画家になったりするのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:08:02

    >>56

    ジャンプ新連載で生き残るにはそれこそ2012世代の物語みたく展開・キャラ共に見所ありまくりな要素を毎週ブチ込み続けないといけないからその辺に関してはジャスタウェイの適性は高そう


    2012世代だけでも濃いのに2010年勢とか稀代のマスクド三冠馬達も居たんだよなあの時代 マリンフォード頂上戦争並の面子だわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:42

    >>59

    漫画とか小説でキャラクターを作る時、身近にいる人を参考にすると良い、って話はよく聞くよね。

    ジャスタウェイはその点では恵まれすぎやぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:31:43
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:56:02

    >>54

    父親が脚本を務めて、アニメから出番増えた爆弾モチーフキャラ[無機物]と同じ名前を持って生まれてくるウマ娘のジャス

    父親は爆笑する。なんなら妹もキャラ名で生まれてくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:47

    11,12世代と濃い強キャラが蹂躪してった跡のキズナ、エピファ世代が繁殖成績ではリードしてるのが面白い。
    次代のリーディングサイヤー筆頭候補だったカナロアくんは人間不信でおかしくなっちゃうし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:56:47

    先日弟サートゥルナーリアと仲が悪い話が上がってた兄エピファネイアくん、当然のごとくキズナとも仲が悪い

    ウマ娘として見ると相当突っ張ってそうなキャラになるな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:00:04

    >>64

    エピファネイアはディープにもイキって絡んでった話あったし、擬人化すると当たり前のようにヤンキーキャラですねこれは…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:28:09

    >>55

    ジャンプ巻末の自画像、絶対あれじゃん。

    💣の方のジャスタウェイじゃん。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:57:27
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:51:09

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:09:49
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:21:47

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:36:11

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:12:32

    ジャスタウェイの調教助手へのインタビューで
    ドンナが割とカメラ嫌いだった話が出てたな。
    目立ちたがり屋のゴルシと撮られたくないドンナでそりゃ合わないな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:06
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:01:05

    ハルウララを久しぶりに育成して思いついた概念


    ハルウララを有馬優勝に導く12世代概念


    12世代の固有スキルと言う名の想いを継承して勝つも良し

    一緒に並走したり練習プランを考えたりするもよし


    ちなみにゴルシの固有を継承するイラストは既にあったりするぞ

    #ウマ娘 不沈艦、抜錨ォッ!×ハルウララ - 符李治郎のイラスト - pixiv力強いウララが描きたかったんだ…www.pixiv.net

    12世代が実装されたらハルウララ継承スキルシリーズで、12世代のスキルを受け継ぐハルウララを見てみたい
    ハルウララスキル継承シリーズ振李治郎氏が投稿している「ハルウララにもし他のウマ娘のスキルを継承させたら」というシチュエーションを集めたシリーズの通称。dic.pixiv.net
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:13:41

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:08:36

    同期でラップバトルさせたら面白そう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:10:26

    ああ……それにしても12世代が欲しいっ……!!


  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:29:03

    >>77

    俺を呼んだなっ!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:53

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:27:54

    🐟がキングジョージ行かなかった世界線か...

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:12

    ジェンティルドンナのキャラストーリー(4話まで)ってどんな感じになると思う?

    肉体ヨシ(牝馬とは思えないムキムキボディ)、レースセンスヨシ(ドバイでの横っ飛びとか)、コミュニケーション能力ヨシ(騎手のいうことをしっかり聞いてくれる)

    の三拍子だから、スカウトしようとするトレーナーが大量発生するのは分かる。

    その中で、自分たちが操作する「トレーナー」を選ぶ理由が思いつかない
    漫画やアニメとかだったら、おハナさんや六平さんみたいなベテラントレーナーに誘われて快諾するんだろうけど、アプリトレーナー基本的に新人だったよね?
    わざわざ新人トレーナー選ぶとしたらどういう拘りがあるんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:28:53

    ギャルゲ要素省いていいならネームドクラスが大量に所属してる名門チーム所属のサブトレーナーポジションで、チームの期待と名誉を背負ったエースのジェンティルと、それをバッグアップするサブトレーナーたちや所属ウマ娘と一緒になってジェンティルを勝たせるストーリー。

    ぶっちゃけ00年代以降は社台系列のクラブ要素省いたら成り立たないくらい強豪がクラブに集中してるから、そのまま作中に反映させればいいんじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:55:23

    >>81

    ドンナの能力でG1勝ちまくって自分の地位を上げようと企んだりエリートな家柄目当てだったり、邪な目で見るトレーナーだらけで嫌気が差したから純粋に1人の選手としてみてくれる新人トレーナーを選んだとか?

    ちょっと理由が闇すぎな気もするけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:52:21

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:42:39

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:48:31

    そういや🐴と🚢は史実でも新人トレーナー(調教師)に育成されてるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:52:28

    >>81

    一個だけ考えついたのがある。

    ドンナ姉貴がトレーナーに求めているものが


    「自分の走りを贔屓目にも、逆張り的にも見ず、フラットな視点で見られるか」


    っていう概念。


    ご令嬢、抜群のレースセンス、恵まれた肉体、っていう三要素から、自分のトレーニングやレースを見る目にバイアスがかかることを嫌って、フラットな視点で見られる人物を探している、っていうのはどうだろう


    それを見極めるための実験として


    1.最初は自分の中で完璧な走りを見せる

    2.途中から、自分の走りにわざと、ダメな部分をちょっとだけ混ぜる

    3.最初の完璧な走りに惑わされず、ダメな走りを見極められたトレーナーを採用


    をやる感じ。

    で、件の新人トレーナーは、ダメな走りだけじゃなくて、最初の完璧なはずの走りにも欠点を見出すとか?




    ……書いてて無理があるなこりゃ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:52
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:50:52

    ジェンティル姉貴は天才を世に送り出すラインに乗った天才が、与えられた機会を活かしきって期待値超えた実績残して栄光と一緒に去ってったって成功したエリートアスリートの典型みたいだから、元から過度の馴れ合いや人情要素を受け付けないんだよなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:34:37

    >>89

    唯一人情要素があるとすれば、彼女の周りには個性豊かなヤベーヤツらがたくさんいた、ってことだ

    そいつらの前でだけは、ジェンティルドンナは、貴婦人でも、鬼婦人でもなく、ちょっと勝気な女の子になれるんだ


    ……トレーナーの入り込む余地なくない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:18:12

    >>90

    ある意味トレーナーらしいトレーナーになりそう

    ウマ娘のトレーナーではなくて、スポーツ選手のトレーナーみたいなのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:07:26

    >>91

    技術指導以上にトータルマネジメントに優れた大手ボクシングジムの会長とか、たくさんのメカニックやスタッフを纏めるカーレースの監督みたいな、トレーニングウェアよりスーツが似合ういかにも出来る仕事人タイプですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:22:04

    ジェンティル姉貴に一番似合いそうなトレーナーは間違いなく見るからにIQ高そうで身なりの良いオッサントレーナー。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:58:58

    なんか最近ジャスタウェイのSS増えてるな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:59:43

    >>77

    おう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:17:32

    >>81

    あんまり良い話じゃないですけど、強い当たりでコースをこじ開ける癖があるからチームを持っているベテランからは避けられるのが自然だと思う。練習や並走で危険な走りされるのは怖いですし。

    あと、見た目がきつめで常に機嫌が悪そうだからほかの新人からは避けられるって感じで。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:20:44

    >>96

    そのクソ作戦をやってる理由はトレーナーの指示定期

    ジェンティルドンナ本人は大人しくて騎手の指示を素直に実行するから、あんな体当たりルートでも実行しちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:23:26

    話を聞いてると🐴👹⚫ってみんな人間には素直に従うタイプだな…
    一方、🚢

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:24:51

    >>96

    何も知らないでタックルする癖とか言わないでくれます?

    並走とかでもめちゃくちゃ真っ直ぐ走る馬なんだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:25:14

    >>90

    逆にゴルシジャスタはあんまり期待値高くなかった凸凹コンビが、独立したての新人トレーナを振り回しながら一緒に成長してくって基本部分は割と元から王道路線なんだよな。


    最初から一線級として先を歩むヤンチャな兄貴分と、抱えたトラブル少しずつ解決して強くなる未完の大器のコンビとかスポ根テンプレだし。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:29:36

    >>100

    前に真面目君と問題児が出会って一緒に馬鹿をやるっていう青春物のテンプレをリアルでやった馬とは言われてたな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:35:36

    >>97

    あれは一度の成功に味をしめた岩田が、同じく地方出身でラフプレー耐性のある内田に返り討ちにあい自滅するってオチまで完璧だったな。


    一度目はオルフェの斜行癖含めて擁護もあったけど、アレで完全にジェンティルは岩田含めてヒールになった。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:37:58

    >>74

    誰が何を教えるのか考えるのも楽しそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:57:28

    >>97

    じゃあ、クラシック三冠バの娘として三冠路線ばかり誘い文句にしてくるその他トレーナー。

    ジェンティルドンナは今までそんな母親と比べられてきて母親に複雑な思いを持っている。

    そんな中、「無敗三冠バの娘」ではなく「ジェンティルドンナ」として走ることを望んでくれたアプリトレーナーと歩むってのは?

    これならトリプルティアラ路線を選ぶの不自然じゃなくなりますし。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:25:19

    >>104

    これが一番ありそうね

    ドンナ姉貴、現役時代は有馬の2500以上を走ったっていう話を聞かないからゴルシほど長距離適性はないだろうし、菊花賞に出ないといけない点でクラシック3冠切ってそう

    それを客観的に判断できるから、ティアラ路線で三冠を取ることに決めた、っていう感じかな。ゴルシの長距離での走りを見て「コイツに長距離で勝つのは無理だわ」って判断したってのもありそう


    それをガン無視して「クラシック三冠ウマ娘」のトレーナーになれるかも! っていう欲望に突き動かされて、自分の要望を聞いてくれないトレーナーに嫌気がさしているのは十分あり得る(ミホノブルボンは適性を凌駕しただろって?  あの方は例外枠)


    あとは、トリプルティアラと言う称号そのものが、「Gentildonna:貴婦人」っていう名前への自負になるからっていうのもアリかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:28:04

    ジェンティル姉貴は12世代シナリオ限定で出て来るミークポジションのやたら強いNPC枠として出すのが一番キャラ立ちそう。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:57:42

    今年の牡馬クラシック見てれば分かりやすいけど、中距離トップ戦線で走れるなら牡馬ですら無理に菊花賞走る必要無い程度には長距離路線は価値落ちてる。

    三冠掛かった二冠馬でもない限り、G1ホースですらよっぽど血統背景の裏付けだったりでもないと古馬中距離挑戦行きがち。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:01:42

    >>78

    ダジャレで申し訳ないけどブリちゃんつながりでブリトニー・スピアーズみたいなデザインがええな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:15:54

    >>105

    うーん元々マイル向きだって言われてたのがオークス圧勝だったからむしろ「距離不安なんて関係なかった」ってのがジェンティルドンナなのでどうだろうな

    牝馬に3000以上走らせないのは実際の競馬では割と一般的なことだからウマ娘化した時に動機付けがいる

    ウオッカダスカとかもそうだが牝馬も牡馬もまとめて女の子にした弊害が出てる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:30:41

    フェノーメノとかいうあらゆる面で厨二心を刺激する馬

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:25:33

    別ゲーネタ持ち出して申し訳ないけどまめちんはジャッジアイズの東みたいなイメージがある
    懐く人には懐くけどその他には敵意むき出しな感じとかなぜかイジられポジにいる所とか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:13

    >>111

    わかる…なんか12世代何故か息をするようにまめちんの部屋を集合場所にして「なんでここに来るんだよ!お前らほぼ全員栗東所属だろうが!他所でやれよ!」てキレてそうなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:02:57

    >>113

    想像つくな…

    なんだかんだノってくれたりクールになりきれなそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:10:38

    なんだかんだ仲良いのいいね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:07:12
    ウマ娘でバカテスト|あにまん掲示板次の単語を訳しなさい。『スペイン語』≪エルコンドルパサーの答え≫『Spanish』教師のコメント基礎英単語の一つですね。たまに頭文字のSが大文字になるのを忘れてしまう人がいます。そのようなケアレスミス…bbs.animanch.com

    このスレに影響受けたので、12世代の幻覚でバカテストやってみた


    次の単語を英訳しなさい。

    『貴婦人』


    【ジャスタウェイの答え】

    Lady


    ≪教師のコメント≫

    正解です。サンジさん等の紳士キャラが、女性に対してよく使っている呼称ですね。


    【ジェンティルドンナの答え】

    𝓖𝓮𝓷𝓽𝓲𝓵𝓭𝓸𝓷𝓷𝓪


    ≪教師のコメント≫

    ドンナさんらしからぬミスですね。「英訳」なので、イタリア語ではなく英語を書いてください。

    ただ、自分の名前に誇りを持っているのは良いことだと思います。綺麗な筆記体ですね。

    イタリア語だとsignoraという表現もありますよ


    【ゴールドシップの答え】

    Demone signora 

    (余白に)

    😇

    🚢💥🤛👹     🐴


    ≪教師のコメント≫

    「鬼婦人」ではないです。そのようなことをしていたらドンナさんにシバかれるのは必然です。それから、わざわざイタリア語に訳さないでください

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:07:26

    😇
    🚢💥🤛👹     🐴
    これそれぞれのキャラ立ってて好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:21

    ジャス太一人で逃げてて草

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:08

    教養の高いミス()してんの好き
    解釈一致だわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:09:49

    VM連覇が二頭いる意味不明な世代だもんなぁこの世代
    タルマエは最近幸さん関連で見るね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:26

    >>119

    最初はdemon ladyって書くかなって思ったけど、ゴルシならわざわざイタリア語に直すかなって(ドンナ姉貴の名前はイタリア語から来てるので)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:21:57

    >>116

    脚質の問題面白かったら12世代でやってみた

    ウマ娘の脚質を大きく分けて四つ答えなさい

    【フェノーメノの答え】

    逃げ、先行、差し、追込 


    〈教師のコメント〉

    正解です。フェノーメノさんはボケに走らなくてホッとしています


    【ジェンティルドンナの答え】

    逃げ、先行、差し、追込、ゴルシ


    〈教師のコメント〉

    そう答えたい気持ちはわかります。


    【ジャスタウェイの答え】

    カレンチャンさん、マックイーンさん、ビワハヤヒデさん、オグリキャップさん、タマモクロスさん、シップ


    〈教師のコメント〉

    どうしてわかったんですか?


    あと距離の問題はフェノーメノはライスと同じ答え方すると思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:41:16

    >>123

    ジャスタウェイの所だけネタが分からない(芦毛ウマ娘を答えたのは分かるけど、それが脚質とどう関係してるんだ?)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:28

    >>124

    逃げから追込みまで適性順に並ばせた

    逃げAの芦毛のウマ娘いなかったからわかりにくくなった

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:40

    >>125

    OKありがとう。

    あと、


    〈教師のコメント〉

    どうしてわかったんですか?


    の所も分からん。脚質って有名どころのウマ娘は分かるもんじゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:30

    そいつらは脚質変えすぎてなんでそんなこと言えるの?って意味だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:49:23

    >>127

    なるほど理解した

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:49:46

    >>126

    >>127

    >>128

    ぶっちゃけそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:19

    >>120

    タルマエとストレイトガールは現役最後の方はとっくに成人してそうですね…


    成人式にトレセン学園の制服で出席して伝説になるタルマエ&ストレイトガール概念。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:42

    まだ制服着てるのかよー!って言いながら制服着て会いに来てくれる同期引退組

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:30

    >>131

    なんだかんだターフ離れても付き合い良さそうだよね

    成人してからもご飯食べに行ってそう

    なお、綺麗な飲み方はできない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:58

    >>131

    それぞれ違うセカンドキャリアに進んで離れてても、なんだかんだ理由をつけて集まって繋がり残ってる12世代アフター概念尊くない?


    ゴルシは引退しても相変わらずトレセン学園に居座ってゴルシやってそうだけど。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:39

    >>125

    逃げ芦毛にはセイウンスカイが…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:03

    >>134

    うちにいなくて素で忘れてた。タマモクロスは忘れないように思ってたのに…

    ジャスタウェイのトレーナーとして失格では?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:31

    ゴルシは同期がいないせいか広い交友関係というかイベントあったけど、もし他のメンツが同期とか対戦者以外で育成イベントあったら誰が誰になると思う?
    フェノーメノはライスとイベントあって欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:44

    ジャスとデジたんはオタ活談義しそう
    芦毛たんhshsしてるジャスに乗っかってくる先輩オタクデジたん

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:25

    ジャスタは適正距離が近そうなオグリ先輩とイベントで絡めそうですね。

    あとオグリ先輩といえば芦毛のアイドルウマ娘として有名だし。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:44
  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:20

    >>136

    フェノーメノ、後輩なのにライスにガチビビりされてそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:01:00

    ジェンティルドンナが生徒会に入ったりする展開?
    エアグルーヴと組んでゴルシを追いかけ回しそうだな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:59:39

    >>141

    ジェンティル姉貴が生徒会入りする頃には生徒会の人員も代替わりしてそう。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:36:06

    ストレイトガールとフジキセキの絡みを妄想した今日この頃

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:34:53

    ⛴ ゴルゴルゴルゴルゴル
    👹 ジェンジェンジェンジェン
    🐴 ジャスジャスジャスジャス
    ⚫️ フェノフェノフェノフェノ
    ⚾️ ヴィルヴィルヴィルヴィル

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:57:47

    >>144

    なんか一人だけドラミングしてない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:17:19

    12世代は98世代と違ってなにかあってレースで決着つけるかってなっても適正ばらつきすぎてて条件決める段階でグダグダになりそう。

    自分のホームの阪神に引き込みたいたいゴルシと、阪神だけは全力で拒否するジェンティルドンナ。
    会場よりも距離が気になるジャスタと、得意の長距離で実質ゴルシとの一騎打ちに持ち込みたいフェノーメノ。
    得意なマイルで連対は確保したいヴィルシーナに、スプリントで格上刈りを企むストレイトガール。

    そして他の満場一致で芝を走らされる事になるタルマエくん。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:56

    >>146

    よし、公平をきして障害走ろう!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:06

    >>147

    距離短縮してやらんと短距離~マイル組が死ぬゥ!(障害競走のコースは3000~4000m以上)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:32

    >>146

    日本にオールウェザーの千直コースを作ったら平等だな!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:22

    オールウェザーとかヴィクトワールピサ先輩しか得しないからやめようね。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:53

    >>147

    長距離だけど障害を飛ばなきゃいけない+距離が1000mほど長いせいでさすがに必死なゴルシと同じく長距離得意だからこそ負けたくなくて食らいつくフェノーメノ、長距離だってこなしてみせる!って2人について行くジェンティルドンナ、適性は中距離までなのに~!って思いながら必死に走るジャスタ、完全にスタミナ切れてバテながらもゴールを目指すヴィルシーナとトレイトガール、まだ芝!?ダートの配分少なくない!?と適正外の芝ばっか走らされるタルマエくんの図が思い浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:52:04

    >>151

    誤字った…ごめんストレイトガールちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:04

    実績で言えば相当豪華な世代なのに集まるとドタバタギャグコメディになるのは何故なのか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:32

    良くも悪くも絶対王者不在で、それぞれが得意分野で殴りに来る世代だからじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:40

    絶対王者が上の世代で海外留学メインだからな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:40:55

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:39

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:41:26

    オルフェ陣営が凱旋門病を患わなかったら、多分適正的に一番被害被ったのゴルシだよな。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:50

    >>154

    コレ見てタイプが違う四天王とか組織の幹部みたいだな…と思ったらスレタイ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:23

    あまりにもニチアサ敵幹部が似合いすぎるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:31

    ふとジャスタのオーナーはニチアサの脚本も執筆したりしてることを思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:27

    戦隊に倒されて首だけになったジャスタウェイを抱え、最後のロボ戦に挑むゴルシ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:57:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:45

    >>162

    戦隊で負けた怪人が巨大化するのは定番

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:13:59

    この世代が幹部の悪の組織の司令室めちゃくちゃやかましそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:19

    >>165

    勢揃いしてる姿は一見して強キャラ感あるんだけど、口をひらけば新喜劇がはじまる

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:22

    そういやジャスタウェイ、ニチアサ出演済だったな
    ……武器として

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:51

    話の流れをぶった切って申し訳ないんだけど、ヴィルシーナはドンナのことをライバルであり友人でもあると思っていて、でもヴィルシーナから見たドンナは三冠バの娘ではなく、「ジェンティルドンナ」であることに対して邁進しているので、自分のことをどう思っているのか、ライバルだと思っているのは自分だけではないのか?と思って考え込んでしまうようになった結果、模擬レースでいつもの様に走れなくてそれをたまたま見かけたドンナに「貴女はアタシのライバルなんじゃないの!?しっかりなさいヴィルシーナ!このジェンティルドンナのライバルに相応しい走りをなさい!」って喝を入れられる……SSが……読みてえな~!(他力本願)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:45:22
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:48

    >>168

    めっちゃ見たい…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:14

    >>168

    ドンナのラストランでハナ切ったのがヴィルシーナであることも踏まえると更に良さが増す…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:23

    >>168

    いい…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:51

    >>168

    最高です。ありがとうございます。

    勝手に書いてしまいました。すみません。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:35

    ドンナ姉貴はライバル多い上にクラシック以降は混合路線に出ずっぱりだから、牝馬路線で戦った初期ライバル達から見たら、遙か上の見上げるだけの存在になってそうだしなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:34:53

    なんかこの世代ポケモンのジムリーダーみがあるな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:08

    >>173

    SS書いたの?どこで?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:37:44
  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:40:30

    今日のジャパンカップはゴルシ、ジャスタ、スピルバーグ、ブリランテ産駒が出走するから皆応援しような!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:05:31

    >>173

    >>168 です

    ありがとうございます!

    他力本願とはいったものの、やっぱり自分でも書くか……書けないわけではないし……と思いつつ朝起きたら素晴らしいSSが読めて嬉しかったです!

    嬉しかったので私もこのネタで書きます!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:52

    >>168です

    言い出しっぺでもありますが、素敵なSSにも触発されたので書きました。

    少し長くなったので連投させていただきます。

    戦績など参考にして書きましたが、捏造のほうがやや多めです。


    ――私は、貴女の背中ばかりを見る生涯を送るのかもしれないと少しだけ思っていた。

    三冠バの娘として、鳴り物入りで入学した貴女――ジェンティルドンナ。生まれながらの貴婦人。人々が期待せずにはいられない、そんな存在。

    でも貴女はインタビューで親とは違いクラシック路線ではなくティアラ路線を歩むと堂々と発言していた。

    それはつまり、私――ヴィルシーナと同じ路線を歩むということ。ライバルになる可能性が高いということだった。

    私はといえば、父は有名な野球選手で、母は「尻尾の無いウマ娘」としてメディアで話題になっていた。父の一目惚れで母は結ばれて、そうして私が生まれた。私には尻尾があるが、人々が好むようなドラマから生まれてきた私には、嫌でも好奇の目が付きまとう。だからこそ、話題性だけではいけない、実力で、私の名を響かせなければと思っていた。ロシア語の「頂点」という名に恥じない、そんな走りを。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:15:55

    >>180

    『……ジェンティルドンナ、これでトリプルティアラ達成!偉業を成し遂げました!』

    そんな実況が聞こえた瞬間、私はどうしたらいいのかわからなくなってしまった。父と母は頑張ったと、トレーナーも、これで終わりじゃないと、そう言ってくれたのに、私の目の前は真っ暗で苦しくて、トレーニングをしていても、何をしていても、もやもやとした影が付きまとっているような気がしていた。

    そんな調子でいたせいか、次こそはとトレーナーが意気込んでいたエリザベス女王杯もまた2着で終えてしまった。

    次は春の大阪杯。今度こそ、今度こそ――そもそも、私は彼女のライバルであったのだろうか?彼女は、自分の道を、ジェンティルドンナの道を、トレーナーと切り開き進んでいる。俯いてる所など、観衆の所で見せたりしない。先輩たちとのレースでも、物怖じしたりしない。堂々としている。それを可愛くないだとか、怖いだとか言う人もいるけれど、私にとってはあまりにも眩しい存在だ。自分はどこに向かっているのだろう。ジェンティルドンナの後ろを追っているだけでは、ライバルだと誰も思ってくれないのではないのだろうか。――結果は六着。私は、トゥインクルシリーズに出てから初めて、掲示板外になった。

    大阪杯の次のレースは、ティアラ路線を進んだウマ娘たちが多く出る五月のヴィクトリアマイル。そう決めたのにあまりにもトレーニングに身が入らない。そんな様子を見かねたのか、トレーナーが模擬レースに出てみないか、後輩たちと一緒に走ってみれば何かきっかけが掴めるかもしれない、という問いかけに、私は首を縦に振った。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:20:11

    >>181

    模擬レース当日。後輩たちがよろしくお願いいたしますと頭を下げてくる。こちらこそよろしくね、と返せば、きゃあっ、と嬉しそうな声が上がる。こんな時期が私にもあったな、なんて思いながら、軽いストレッチをする。

    「おーい!皆で応援に来てやったぜ~!」

    「……うるさいわよゴルシ!」

    「なんだよドンナ~!お前が一番見に行きたそうだったくせにぃ~♡」

    「あまり騒がしいのはいけませんよ、お二人とも」

    「そうだぞこの豆大福」

    「うるっせーなマメちんはよ~!?やんのか!?」

    「もっと騒がしくしてどうしますの!?」

    応援に来たらしい同級生たちが相変わらず喧嘩かと思うようなやりとりで騒いでいる。後輩のためにも、見に来てくれた同級生たちのためにも、模擬レースとは言ってもちゃんとしたレースを見せなければ――そう思ったのに、ゲートを出た瞬間から、何もかもが音を立てて崩れるようだった。

    どうやって走っていたのか、どのタイミングで仕掛けるのか、今どこまで走っているのか――それら全てが思い出せなくて、気付いたら後輩たちが数名、先にゴールしていた。

    「オイオイどうしたんだよヴィルシーナのヤツ……なんかおかしくねえか?ジャスもそう思うだろ?」

    「そうですね、シップ……あまりにも彼女らしくない、というか……」

    なんとかゴールをして呆然としていると、物凄い勢いで誰かが向かってくるのがわかった。制服にあの赤いカーディガン――ああ、貴女か……と思って曖昧に微笑んでいると、頬を平手で叩かれる。

    「ヴィルシーナ、なんですの、あの走りは」

    「……そんなの、貴女に関係ありますか?」

    「あるに決まってますわ!」

    強く肩を掴まれる。どうしてそんな真っ直ぐな目で私を見るのだろう。貴女は貴女のことだけを見据えていればいいのに。私のことなんか、振り向きもしなければいいのに。

    「貴女、言ったでしょう、アタシの――ジェンティルドンナの、ライバルになると!それなら!ライバルに相応しい走りをなさい!アタシのライバルと言ったからには、そんな腑抜けた顔をして走るのをやめなさい!貴女の可能性を、貴女が断つのはやめなさい!」

    ――どうして貴女がそんなに泣きそうな顔で言うのだ。泣きたいのは私の方だというのに。

    知らないうちに彼女に手を引かれ、トレーナーの所へと連れていかれる。その間も彼女は前を向いていた。私が恥ずかしくなるくらいに。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:21:09

    >>182

    「……ヴィルシーナのトレーナーさん、彼女の走りは、こんなものではありませんわよね?」

    「……はい、ヴィルの走りはもっと、素晴らしい走りです、ジェンティルドンナさん、貴女のようなウマ娘にも食らいつき、それを差す、差し返すほどの力があるはずです」

    「……トレーナーは貴女のことをしっかり見ていらっしゃるじゃない、貴女が貴女を否定していたら、いつまでも勝てないに決まっているでしょう!ヴィルシーナ、次のヴィクトリアマイルまでに貴女のレースを見つけなさい……そして勝って、アタシたちと戦いましょう」

    そう言うと、彼女は去っていく。

    「……ヴィル、悔しかった?」

    「……悔しい、です、トレーナー……!」

    「じゃあ、ヴィクトリアマイルでは絶対に勝とう、出来る、やれる、ヴィルはジェンティルドンナのライバルで、強いウマ娘だから」

    そう私の手を握るトレーナーからは、強い覚悟が滲み出ていて、それが私にも流れ込んでくるようだった。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:23:31

    >>183


    『ヴィルシーナ先頭でゴールイン!実力を見せつけました!』

    『彼女の走りが冴えるレースでしたね』

    気付いたら右手を挙げて、客席を見ていた。父と母が抱き合って泣いている。私の勝利を、皆が喜んでいる。嬉しい。嬉しくて涙が止まらない。そうだ、レースで勝つということは、重圧もあるけれど、こんなにも喜びに満ちたものだったのだ。ずっと忘れていた。

    「ヴィル、すごいレースだった!」

    トレーナーが興奮気味にそう語りかけてくる。そういうトレーナーも、泣いている。

    「……ヴィルシーナ!」

    その声の主も間違いなく泣いていた。私を強く、抱きしめたままで。



    これでおしまいです……勢いで書いたので荒い部分もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:29

    いい… すごくいい…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:19

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:07:20

    めちゃくちゃアツくて良い…
    パワフルガールなネタにされがちだけどやっぱドンナネキはかっこいいな…
    応援に来てくれる同期達の青春感とか最高でした…!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:13:40

    今朝夢で見たジェンティルドンナの固有演出書くね

    魑魅魍魎が蔓延る森の中
    鬼の面をつけたジェンティルドンナが佇んでいる

    意を決して面を外し、両腕に赤い妖気を纏って駆け出す

    赤い気弾を走りながら、化け物に次々と着弾させて倒すジェンティルドンナ
    そこに現れるのが化け物たちのボス

    ジェンティルドンナは立ち止まらずに、右腕に妖気を収束させて、思いっきり右ストレートを放つ
    その拳から赤いビーム砲が放たれて化け物を倒す

    っていう流れ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:32

    12世代はみんなNever Looking Back似合うと思うんだ
    早く実装してライブ見させてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:45:32

    気づけばpart5まであと少しか…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:18:51
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:52

    とうとう幻覚だけで800レス到達か…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:38:46

    埋め立てついでに、NHKの逆転人生でジャスタウェイが紹介されないかな、って書き込んでみたり
    ……って思ったけど、同じ厩舎でゴルシが勝ちまくってるからあんまし絶望感ないよな

    「ジャスタウェイ勝たせてやりたいな……」って悩むことは結構あっただろうけど、逆転人生だと厩舎事態がピンチっていうパターン多いし
    (まあ逆転人生で紹介されそうなレベルで須貝さん所の厩舎がピンチだったら、ジャスタウェイはかなり無茶をして怪我する可能性高いけど)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:18

    >>193

    ジャスタウェイは苦労人ではあるけどね。逆転と言われると流石に……

    あと、競馬って逆転ができるってタイミングだと時すでに遅し感が……(ニワカだけどタマモクロスしかりアイネスフウジンしかり)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:42:30

    >>193

    あ、でもハリウッドでCGモデラー目指したこの人みたいに、既に勝ち組な人生(エリートの証券マン)送ってたけどあえてそこから抜け出して好きなことを追いかける、っていうパターンがあるから意外といけるか?


    須貝さん所の厩舎、ゴルシ&ジャスタウェイが一期生だから、このコンビと一緒に過ごしてたらとんでもなく痛快な人生が待っていた、っていう感じで

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:31:04

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:44:12

    200なら来月のぱかライブtvで電撃発表

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:51

    200なら有馬でまとめて12世代登場

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:48

    200ならパカちゅーぶでしれっと全員登場する

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています