pixivでミュートするんだけどさ…。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:09

    それでも、地雷カプがすり抜けてくる。
    ミュートだけじゃ足りないのかな、マイナス検索もした方が良いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:08:24

    むしろマイナス検索が本命なんだが
    ミュートしても「ここにミュートしたのがあるんだな…」って思わせられるから意味なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:08:29

    地雷カプのタグをミュートしてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:08:43

    良かったねPCで
    スマホだと出来ないから地雷覚悟の上で検索の海にとびこむしかねぇんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:09:10

    pixivよく使ってた頃は嫌いなジャンルをすぐ出せるようにマイナス付きで辞書に入れてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:09:54

    >>4

    普通にスマホでもできるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:10:47

    >>2

    マイナス検索の方。

    アプリ版出来ねぇんですよ兄貴...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:11:27

    >>6

    多分それブラウザ版

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:15

    >>3

    うん、ミュートしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:47

    >>7

    ブラウザ版つかえばいいじゃあねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:55

    アプリは閲覧はいいんだけどそれ以外はダメダメなのをいい加減何とかしてほしい
    出先でも見たいからR-18除外とマイナス検索を実装してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:15:08

    >>10

    ブラウザ版は読み込みとUIがうんち

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:15:41

    外国語除外の方法ってないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:00

    pixivはうんちだろ何言ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:19:42

    代わりになるサイトがないからこんだけ腐ってても改善されない...

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:33:14

    >>7

    アプリ版でもマイナスの代わりにNOTを使えばマイナス検索出来るよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:16:56

    >>16

    それ知らんかった、教えてくれてサンキュー

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:38

    すり抜けって描き手にとっても良くないよな
    同好の士に見せたくて描いてるのに嫌ってる人の目に入って自分の作品で人を不快にするとか絶対嫌だわ
    おすすめ作品勝手に表示されるのはそれが怖い
    本人がちゃんとタグ付けしてないのはギルティ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:51

    地雷カプ見るの嫌だし怖いから別カプ見てる時は絶対キャプションも確認する
    そこでも表記なかったらうんち

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:26:56

    極たまに現れるミュート避けしてタグも付けず「実験」と題してうんこ画像載せるスカトロ野郎

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:38:44

    3D嫌い
    だからマイナス検索する

    -koikatsu -恋活 -カスタムキャスト -コイカツ -エモクリ -3D -DAZ -TEATIME -らぶデス -プレイクラブ -エモーション・クリエイターズ -MMD -ハニーセレクト -honeyselect -ai少女 -AI*少女 -たむたむす~る -プレイホーム -PlayHome -Illusion

    でもすり抜ける

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:26

    >>7

    ちなみにnotじゃなくてハイフンでもできる。iPhoneなら数字キーボードの右下

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:11:48

    >>18

    前に苦手なCPミュートしているのに何故かオススメに表示されて(表紙にCP名書いている)不思議に思い見に行ったらタグ全部外していてCPタグも付けていなかった。多分何かあって検索できないようにしたんだろうけど迷惑だったことある

    ので作者は責任もってタグをつけて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:42

    >>23

    むしろどんな検索にも引っかからないようにしてるだけで作者様は悪くないんじゃ…

    悪いのは全てのタグ取っ払うほど自衛してるのに「知らんけど多分こいつこれも好きやろ!」って言いながら適当にお勧めしてくるpixivくん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:27

    >>11

    これマジでわかる、出先で年齢制限のやつバーンは流石にアレだからフィルター絞りたいんだけど出来ないからスマホだといちいち年齢設定未成年に変えないといけないのめんどい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:43

    >>24

    それはそう

    どうして逆カプをお勧めしてくるのかな!

    間違って見ちゃってよりお勧めに出てくる悪循環に陥っちゃってるのじゃが!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:55

    地雷があるのにpixivのオススメなんか見る方が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:59:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:01:36

    >>27

    勝手に出てくるんだよ

    もしかしてpixiv見たことがない?

    あとおすすめといっているけどディスカバリーという名で問答無用でイラストがガーと出てくるから自衛のしようがない

    地雷をタグミュートしていてもタグしていないとすり抜けしてくるの

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:23:51

    >>24

    うーん、でも検索に引っかかりたくないのに投稿してる時点で作者のエゴじゃね?と思うし、pixivの仕様が分かってるのにタグつけないのはどうなんだろうと思うな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:28:28

    pixiv漁ってると1の快楽を得るために3くらいの苦痛を味わってる気がするの

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:34:41

    人によってはCPタグつけずに表紙に書いて何故かキャラ名や作品名はタグに入れる謎行動もあるし。地雷持ちにわざと見せつけたい攻撃的な人もいるしさ(自分が見たのはもっと酷い嫌がらせだった)

    結局pixivって共有スペースであるぶん、自分一人が自由に好き勝手できる場では無いよね
    面倒でも気遣いが要求される
    最低限どういう傾向かを示すタグはつけたほうが良いと思うんだけどな
    どこまでやらないといけないのかって問題はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:47:37

    >>31

    まあそれでもお宝が出ると報われる

    出ない場合はスルースキルと検索能力が上がる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:07:31

    >>33

    我慢するといっぱい出るの精神ですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:37

    俺特殊性癖だから性癖タグだけ付けてキャラタグとか付けてない(性癖名で検索した時だけ表示される)んだけど
    もしかして性癖タグ検索した事も無いような人のオススメにも乗ってんのか
    ブラクラやんけ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:25

    >>35

    仕様はわからないけどブクマ関係なのかなと思う

    この商品を買った人はこういうのも見ています的な感じで

    だからそこまで極端なのはあまり出てこないしR系はR系で出てくるからないとは言い切れないけど可能性は少ないかも

    ただ、逆CP出てくる謎仕様もあるから本当によくわからない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:05

    そうなの知らなかった
    もうpixiv投稿メインにするつもりないから過去のやつタグ全部外してたんだけど…
    CP名だけ入れ直すかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:54

    小説探してると外国語のやつがめんどくさい
    日本語のタグは一丁前に入れてるくせに使用言語はタグに入れてないから除外しにくいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています