ここだけペッシェの人生が part32

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:18:00

    (UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線

    最近はアルマ上が結婚していたりしてリンの前でやらかしていたりしてるペッシェの人生シリーズもpart32です

    バナージ君が相変わらず大変なことになっていて笑います

    前スレ

    ここだけペッシェの人生が part31|あにまん掲示板(UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線スレ民の皆様のおかげですpart31まで到達したペッシェの人生シリーズレナートの外道ネタが盛られまくってるのにCF本編から考えるとコイツならやる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:18:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:19:16
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:21:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:22:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:50
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:50
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:28:15
    ここだけペッシェの人生が part11|あにまん掲示板(UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線UCE+コードフェアリー+その他の作品群の妄想スレとなってきたペッシェの人生シリーズ気づけば11スレです前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ここだけペッシェの人生が part10|あにまん掲示板(UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線あらゆる概念が誕生して予想以上に伸びたペッシェの人生シリーズも遂に10スレ目に突入しましたスレ画はペッシェの笑顔でお送りしますねbbs.animanch.com

    ここだけペッシェの人生が part9|あにまん掲示板(UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線話が盛られ続けてここまで続くとは夢にも思わなかったのでスレ主も楽しんでますbbs.animanch.com

    ここだけペッシェの人生が part8|あにまん掲示板(UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線スパロボ時空とか色々と話が膨らんできてスレ主も楽しんでいますbbs.animanch.com

    ここだけペッシェの人生が part7|あにまん掲示板(UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線7スレ目に突入していて割と真面目に困惑しております…戦後は学生時代の友人とくっついたペッシェいいですよねbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:29:44
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:49
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:34:22

    キャラ紹介みたいなのをやってみます

    :ペッシェ・モンターニュ

    あにまん民のみなさんご存知お辛い人生してるペッシェ上。今までのあにまんのスレで出てきた概念が色々と融合した結果がこのスレになってる印象です。娘や孫世代も軍人になってるのは面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:39:16

    :アルマ・シュティルナー

    このスレだとペッシェと並んでもう1人の主役やってるアルマ上。コミカライズ版が出る前から冷静に考えると闇深い言動していたのでペッシェとの相性良くない?と思われた結果になってそう。
    この世界線だと激重感情マシマシになっても違和感ないのは面白いと感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:03

    アルマが結婚したのか…!?誰と…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:43:37

    >>13

    part29で気づけば結婚して子供がいた概念が出てきました

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:45:47

    おそらくアルマの旦那は一年戦争中ペッシェの旦那とエレメント組んでいて活躍していそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:46:36

    >>15

    北米戦線で活躍してるんだよね

    多分一年戦争の時にアルマと顔を合わせてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:47:52

    アルマの子供産んでる時期の設定固まるのも面白そう
    時期によってはF90ff編やF90編やれるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:50:01

    >>17

    「ボッシュさんどうして…」となる姿が見える…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:36

    >>18

    就職活動に失敗して連邦軍に入隊した後はボッシュに鍛えられていたんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:14

    >>19

    リリスやペッシェの娘ちゃんからも聞いていた憧れの人で良い教官だったんですよね…そしてOM戦役前後で先任のシャルルさんや同期のカナタちゃんまでいなくなると

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:58:16

    見ろカミーユ、モンターニュ夫婦とシュティルナー夫婦のお子さんでおねロリしているぞ

    大尉は歳の差カプに脳が焼かれてますね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:58:56

    立て乙
    アクシズでテストさせられてるペッシェで支援

  • 23スレ主23/04/20(木) 22:00:18

    >>22

    マジでありがたいので感謝します

    もしもペッシェの弾薬が尽きたらセリーヌや三人娘に走ろうかなと検討してます

    ペッシェの人生が変化して明るくなってる象徴なので

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:06:31

    このスレだと外道が盛られまくったレナートには笑うしかない
    外部からのナイトロ強制起動とかコイツならやるわと納得しかできないの本当に笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:17

    この世界線だとペッシェが乗り込むことがなくて絡む時には既に改造されてセリーヌが乗り込み最後は爆散するエンゲージゼロ
    だけど幸せな人生歩んでるペッシェに後方理解者顔して喜んでるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:28:54

    ネェルアーガマの皆からも助けに行っていいぞと託されるバナージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:08

    グレミーに目覚めさせられたセリーヌ…
    本当は夢の中でペッシェの記憶をずっと見ていたかったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:49:59

    ペッシェを通じて夢の中で見てた可愛い男の子に出逢い暴走していた頃

    セリーヌ「ふふっ夢の中ぶりねバナージ・リンクス君君に会いたかったのよ」

    バナージ「ぺっペッシェさんにそっくりなこの人怖いですよ!」

    ペッシェ「セリーヌそれじゃ危ない人なのよ…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:59:45

    姉が急に性癖がおかしくなりショタに走った挙句成長してその子と重婚まで突っ走る光景に困惑のペッシェ

    >>27

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:36:39

    アクシズに拉致られた後はサイコミュ搭載機のテストをやらされたりしてるペッシェ
    シミュレーターでジオンマーズから提供されたフェンリス・ヴォルフのテストもやってるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:24:41

    アルマの旦那とペッシェの旦那は一年戦争の頃は組んでいたんだよね
    キャリフォルニアベース戦でペッシェの旦那は宇宙に上がってアルマの旦那は地球に留まりケープカナベラルに向かったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:07:14

    UC編だと黒いユニコーンも小説版準拠なんだよね
    どちらにせよリンはバンシィに乗るマリーダさんを見ることになるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:17:50

    「それがなんであっても…これから何が起きたとしても…約束して、必ずバナージを愛している私達の所に帰って来るって!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:22:12

    アルマの旦那の設定としてはケープカナベラルでアルマの行動を見て興味を持つ→ZZ編でアルマの人間的弱さを見て支えたいと思う→恋愛感情に発展していく
    これが良さそう
    駄目なら消します

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:31:49

    >>32

    リンやバナージから聞いた話やアナハイム関係者の話をまとめると記憶を書き換えられた袖付きの捕虜の少女が素性の怪しい最新型の黒いガンダムに乗せられている?となるボッシュ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:35:20

    重力の井戸の底のロニさんのバナージに対する発言を聞いて少し嫉妬するリン…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:36:15

    >>35

    キリマンジャロでカミーユ君の胸の中で息を引き取りアウドムラにカミーユが亡骸と共に帰還したサイコガンダムのパイロットの少女を思い出しアムロさんが言っていた「人は同じ過ちを繰り返す」の連鎖を断ち切る決意をしブライトさんの悪巧みに乗っかる為ジェスタでトライスターやリディと共に出撃するボッシュ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:40:25

    セリーヌがペッシェの記憶を夢として見てるように、ペッシェがセリーヌの記憶を夢として見てる展開は美しくていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:40:26

    >>36

    リン「バッバナージオードリーさんや私達姉妹がいながらなんでロニさんにまで落とされているの!」


    バナージ「ごめんなさいリンさん…」


    ロニ「よく考えたら私1人増えたぐらいで特に問題無さそうよね?それにここ(中東)生まれだからハーレムへの理解もどうすればいいから知っているからねいいでしょ?バナージ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:41:37

    この世界線だと一年戦争編もやる時はアルマやペッシェはジオン側だからその時は敵側なんだよね
    連邦軍のレナートが味方側なのは笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:44:14

    >>40

    両軍を説得中のアルマを攻撃しようとするレナートを捕縛する為リリスを操作してレナートとの戦闘が勃発するのが一年戦争編ラスト

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:45:04

    >>41

    リリスとバリーさんを操作して連邦軍を説得しつつレナートを撃破するのがラストステージなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:49:19

    スパロボだとフリットがガンダムフェイスのジムスパのメインカメラをサーベル投擲等で念入りに潰してくれる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:51:00

    >>37

    小説版準拠だからボッシュはジオン残党の襲撃からバンシィに助けられる尊厳破壊されるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:58:22

    外道のチンピラ共や挙げ句の果てには猿がNTに覚醒する事実を知ったナナイさんの心境やいかに

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:00:45

    進化とか変革とかはこれぐらいの心持ちで迎えるのがいいのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:01:52

    アルマの旦那はこの時のアルマの行動を見ていたんだよね
    下手に攻撃したら大変なことになるから動けないし歯痒い思いをしていた印象

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:02:27

    >>44

    武装はアニメ準拠なので悪魔感マシマシ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:03:15

    >>48

    ジオン残党側の機体群もアニメ版準拠の同窓会なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:02

    >>34

    幼馴染時空だとアルマの結婚と言うバナージの脳焼きイベがジョニ帰あたりで来る事に

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:22

    ペッシェにアルマといった既婚者達に可愛がられるショタバナージか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:08:20

    バナージが搾り取られる光景を見て助けに向かったらペッシェも人のこと言えないじゃんと言われて卒倒しかけるペッシェママの姿が…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:09:43

    >>49

    トリントン基地から発進したバイアランカスタム無双ですが1号機、2号機どっちもと出てきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:11:15

    >>53

    MSVの設定も取り入れてるからそこら辺も出てくるんだよね

    虹の彼方にだとリバウも出たりしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:11:30

    >>52

    夢の中で何度も旦那とペッシェがイチャイチャするのを見せられたセリーヌの入れ知恵でもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:55

    バナージ助けに行ったら人のこと言えないじゃんと言われてショックのあまり白髪になるペッシェとアルマの姿はお辛い…
    それぞれの旦那とのイチャラブですぐにメンタル復活して髪色も戻って復活したけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:14:28

    >>54

    ティターニアⅡをリンに託した後チラッと見たリバウに心惹かれてバウが欲しいって言い出し手に入れてしまったアルマ晴れて魔改造で妖精ようなバックパックを経てティターニアⅢの名前を付与する事に

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:39:25

    プルシリーズや番外の子の成長した姿は成長期に酷い目にあったがめちゃくちゃスタイルの良いマリーダさんが起点と言うバグっぷりなのでになるのでリンやレイは少々マリーダさんよりバストが大きくノンは3人よりバストもヒップも大きいという事になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:37:50

    リンは高校の頃は強化人間特有のフィジカルでスポーツで活躍しまくってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:53:08

    漠然とNT能力で将来運命の王子様に出会うんじゃと3人とも思っていたらおんなじ子に惚れてしまったその後はジェットストリームアタックである

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:55:54

    一年戦争もやるスパロボだとジャブロー戦は修羅の双星とシャアとフェンリル隊とマルコシアス隊とグリフォン隊と同時にやりあうんだよね
    動けよクソマシーンと言って爆散するファレル・イーハ中尉のプロトタイプガンダムや炎上する母艦を背に戦ってオーバーヒートしたマドロックを見て少しキレ気味の表情してるフリットは印象に残る

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:01:44

    >>61

    将来建造予定のアスノ家の3番機のガンダムもマドロックのような大火力機を想定していたので冷却関連をどうするかを改めて考え直していそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:03:37

    ゲーム版だとペッシェと三人娘にどんどん親しくなって体の関係まで作りたかったナナイさんだけど、他にもペッシェと三人娘が体の関係を作ることでモンターニュ一家の家庭環境をぐちゃぐちゃにしたいという昼ドラみたいな思考回路もあるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:13:31

    >>63

    そんなんだからアムロさんとベルトーチカとチェーンに色々先越されてしまうんでしょうがナナイさん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:14:29

    アルマ&ペッシェという最強の手札に最高のチューニングを施した高性能機を乗せたからバナージ救出作戦も成功すると読んでいたミア
    なおメンタルデバフでセリーヌ&三人娘に大惨敗を喫した模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:16:08

    アムロJr.達やバナージJr.達やカミーユJr.達もジュドーJr.達も自分とハマーンとシャアのJr.も感脳波が凄くてナナイさんの顔がホックホクであった

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:18:17

    >>66

    これはニコニコしますね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:51:04

    ペッシェ「みんな、気持ちはわかるけどそのままだとバナージ君が死んじゃうわよ!」
    レイ「えっ、ペッシェも人のこと言えないだろ!」
    ノン「そうですよ。旦那さん相手にすごいことしてるってセリーヌさんから聞きましたよ!」
    リン「だからあまり関わらないでよペッシェ!」
    ペッシェ「……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:55:12

    バナージが今度はエッチな事で虹の彼方へイキそうなのでお父さんの生き霊が頑張って足止めしているので早く説得しないと

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:56:25

    (わぁバナージって凄いんだね)

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:57:03

    このノリでアルマ共々突撃したら図星を突かれてメンタルに致命傷を喰らうペッシェ上…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:58:53

    突撃したリディはミヒロさんとの事で弄られて撃沈

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:01:00

    あーあもう家の男どもは若いのに兄弟揃ってもうぼろぼろねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:01:46

    なぁミア、もしかしたらあたし達も気づけば結婚していてレイ達のことを言えなくなる展開がくるんじゃないのか?

    このままだとあり得ますね…それでも構いませんが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:02:36

    バナージ一応バンシィのサイコフレームは光らせておくから頑張れ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:03:50

    >>64

    NTに目覚めたのに力を使おうとしないペッシェにナナイさんは苛立ちと嫉妬が入り混じった感情を向けてるんだよね

    だから家庭環境をめちゃくちゃにして戦いづけの人生にしたいとも思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:09:49

    大尉はハマーン様とナナイさんに搾り取られるそうですね。頑張ってくださいね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:18:59

    カミーユ、君はロザミィとフォウに毎日のように押し倒されてるようだな

    強化人間のフィジカルに勝つなんて不可能ですよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:20:56

    ファとの行為が癒しのカミーユ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:22:29

    大尉、ナナイさんがリン×アルマの同人誌を大量に販売してますし止めましょうよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:27:00

    毎年恒例のハロウィンいいよね
    三人娘が入ってからは三人娘のためにペッシェが好物のアイスクリームを大量に用意してくれてるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:28:48

    凄まじい結婚ラッシュ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:30:48

    バナージ君の結婚式では後ろで見てる3人組の姿があったという

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:33:31

    >>83

    結婚式の真っ只中にどっかの残党が攻めて来てアムロ達が出る暇も無くロンド・ベルやネオジオンの警部部隊に袋叩きにされる光景も見れそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:34:32

    式場ではバナージ君の未来を内心案ずるアルマママにペッシェママの姿があったという

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:39:09

    セリーヌはコールドスリープ中にペッシェの記憶を夢として見てるから内心どこかペッシェを羨ましがってるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:48:50

    ノンの授業を受ける時のタクヤを始めとする男子生徒達はミコットから厳しいこと言われてるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:57:39

    >>87

    鼻の下の伸びっぷりが凄い事に成ってましたしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:59:04

    パラオに連行されたバナージを助けるためにエコーズと一緒に潜入するレイいいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:08:29

    インダストリアル7→ノン
    パラオ→レイ
    重力の井戸の底→リン
    綺麗にヒロイン担当する場面が分かれてるの美しい…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:08:59

    バナージやロニさんの為リガズィ2号機に乗り込んでバイオセンサーを起動させて活躍出来てしまうリン

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:12:07

    この世界線のUCEの宇宙と地球とは小説版準拠なのでしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:21:24

    ZZ編だとリンはサイコミュに頼らずとも黒犬を真正面から叩き潰して窮地に陥った自分達を助けてくれたアルマの技量に魅入られて完全に吹っ切れてどんどん強くなっていったんだよね
    ノンとレイもそれに影響されて強くなっていくのは美しいと思います

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:33:39

    アルマとリンのおねロリが見たい…見たくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:34:27

    >>94

    ナナイステイ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:35:26

    ヘレナとレイ、ミアとノンのおねロリか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:45:07

    ヘレナみたいにタトゥー入れたいと言い出したレイを止めるヘレナと妹子とペッシェは見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:57:00

    未完成型の可動式ビーム砲からインコムに発展してるのを見るとトーリスリッターは発展してる感が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:10:30

    何回見てもボロボロの量産型キュベレイ3機分をツギハギして1機稼働できるようにしたミアがヤバすぎて笑う
    最低限の内部部品を交換すれば稼働できるみたいだけど明らかにヤバすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:06

    娘ちゃんが生まれてアルマとヘレナに友人が出来る始まり方が順調なシルバーランス編いいよね4
    そこからサイド3吹き飛ばすという衝撃展開になる温度差は凄いよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:07:18

    (娘ちゃんに影響されてアルマの事をアルマちゃん呼びするアルマ子供)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:15:53

    機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ~その名はマフティー・ナビーユ・エリン

    アデレートの空を堅実に飛翔し続けるクスィーと踊るように舞いマフティーを追い詰めるΖプラスとペーネロペー

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:08

    ニワカですが小説版CFの方は小説版UCEみたいな不適切な場面はあるのでしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:22:26

    >>103

    夜になりペッシェが手をとってくれた所を思い出して衝動的1人で致すアルマやサウナとかで遊んだ時ノイジーフェアリー隊の面々のレビューをするアルマとかアルマがボディータッチが多すぎてヘレナに仕返しでキスされるとかミアの乳揺れとかリリスちゃんでムラッとするアルマとか諸々

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:26:45

    >>104

    変態すぎる…

    そんなアルマ上も結婚した後は多少は落ち着いたんですよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:19

    リン「マリーダ!いい加減にしないとお姉ちゃん怒るよ!」
    プルトゥエルブ「何だ、お前は…同じ顔を見るのは不愉快だ」
    リン「…っ、こンのわからず屋ぁ!」

    マリーダさんが洗脳されたときはをリンも連れ戻そうと必死になってたよね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:30:38

    リンが洗脳されたマリーダさんを助けようと必死になるのいいよね…
    だからこそその後の展開がマジでお辛い…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:33:37

    >>106

    ガンダムは敵!リガズィお前もガンダムだ!!!


    ちょっと乱暴すぎるよマリーダ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:34:42

    小説版準拠の黒いユニコーンだからリンもキャプテン達と一緒にバナージの救出のためにトリントン基地に潜入してるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:38:30

    最初は驚いたがプルの姉がΖガンダムの系列機に乗るのか…ジュドー、カミーユすまないまた巻き込んでしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:58

    この世界線のペッシェは周りの人間が妙にZガンダム系の機体に乗ってるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:44:18

    >>111

    スパロボでカミーユとの会話イベが多くなるわkwで

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:46:56

    リンは保護者の影響なのか高機動機によく乗ってるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:56:36

    リンはアルマの影響で悪戯好きだからノンやレイ相手によくセクハラしてるの面白すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:02:10

    バナージ達が幼馴染になってグリプスからの宇宙世紀の歴史がごっそり変わったif√が観れるのはUCE版ギレンの野望でそのシナリオでGジェネやスパロボ参戦してフリットがクワトロ大尉の師匠になったりキラがモンターニュ一家に救われるシナリオが

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:03:17

    >>115

    歴史の流れが綺麗になったスパロボBX感があるスパロボだな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:20:30

    キラ相手にクローンの良き先輩やってるペッシェ良いよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:26:14

    ブラレロ(アクシズ)

    アクシズでもNTパイロットの練習機として使用されていたが、強化処置の確立やプルシリーズの完成により育成の必要性が薄れ格納庫で埃を被っていた機体
    ハマーンの願いでアルレットが整備を施し、アクシズからの脱出を図るペッシェに預けられた
    スラスターユニットのアップデートやペッシェ用に調整された新型サイコミュの搭載など実戦に耐えうるレベルに仕上げてはいるものの、最新鋭機には及ばない
    セリーヌとBD隊の追撃で甚大なダメージを負うが、機体を熟知したペッシェの操縦によりアルマ達との合流まで持ち堪えた
    修復不可能だったため機体は廃棄されたが、新型サイコミュはマグナ・マーテルに移植された

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:59:13

    高機動型ケンプファーの動きを見て特攻機の本質を見出してイルメラさんの単騎で敵拠点を強襲、殲滅するという言葉やミアの帰還を重視していないという言葉を思い出すヘレナ良いよね
    やはり自分たちは上層部からは捨て駒扱いだったんだなと理解して大切な人達の為に戦う決意を強めるのは良い場面だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:15:50

    >>118

    『アルレット、貴女がこれを見ているということは私の不在を狙ってナナイが動いたということだろう。

    ペッシェ・モンターニュを巻き込むことは私の本意ではない、この機体を彼女に預けてくれ。この区画は管理から外している、好きに使ってくれて構わない。

    …私の独善かもしれないが、あの人には穏やかに暮らしていてほしいのだ』

    「ホント、独善だよね…ハマーンちゃん」

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:48:10

    この世界線だと多くのフラナガンガールと仲の良いペッシェ上いいよね
    アルマがペッシェに対する激重感情に振ってるのは解釈一致で好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:29:26

    この世界線だとペッシェのパイスーも少しでも対G性能の高いパイスーをアルレットかハマーン様が手配した結果なのかもしれない
    ジオンマーズの強化人間部隊も着ていたパイスーだから対G性能も割とありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:53:26

    一年戦争後お忍びでズムシティを訪れたとき、幸せそうに暮らすペッシェ達を遠目で見ていたハマーン…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:55:12

    >>123

    シャア大佐と写真を撮っていた頃だね

    時期的にペッシェは結婚してる時期か…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:13:32

    新婚生活を送って幸せそうな生活をしてるペッシェ達を遠目で見てるハマーン様か…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:41:41

    >>114

    「ノン久しぶり〜!心配したんだよ?」

    「み、皆が見てるから抱きつかないで…ひゃう!?」


    ネェル・アーガマで再会したノンに開幕セクハラするリン

    先生のあられもない姿を見てしまうタクヤ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:43:27

    >>126

    この世界線のタクヤくんはさぁ、ミコットに厳しい目線で見られる場面が多くない…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:59:26

    ホビーハイザックで戦場を突っ切るリンとレイは操縦技量が高すぎる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:01:07

    (二人の間に挟まりたい)

    (絶対いいニオイする)

    (結婚しよ)


    何だ…?死んだはずのあいつらの声が聞こえる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:01:59

    >>129

    この世界線のタクヤにはNTの素養があるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:05:42

    (幽霊になったなら先生の風呂も覗けるんじゃないか?)
    (駄目だ、謎の光に遮られて見えない)
    (何の光ィ!?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:06:34

    レイとリンにも反応してる幽霊達…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:09:13

    バナージのあの盛大な重婚の結婚式で色々な意味で泣く同級生達

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:11:11

    ノンが教師をやっているという話をミアから聞いて授業を見に行きたいなと思うペッシェの姿はある

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:22:12

    いっいけませんよ!バナージ君!

    ゴッごめんなさいノン先生!!

    なるほどこれがクワトロ大尉の言う若さか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:22:47

    ティターニアⅡはアビオニクスを筆頭にアプデされまくってるけどHi–νガンダムの部品も転用されたりしてるんだよね
    だから腕部ガトリング砲はHi–νガンダムの物だったりする

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:23:36

    (慣れると幽霊生活も悪くないな)
    (オバケにゃ学校も試験も無いからな)
    (パイセン↓の話だと修行すれば他人の夢に入れるらしいぜ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:24:29

    >>136

    アムロとクリスまで改造に関わっているエグイ機体になって来た

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:25:39

    大尉、ノンを見つめる幽霊達が見える気がするのは気のせいですか?

    気のせいだろうカミーユ。私には聞こえないし見えないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:28:27
  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:29:47

    私はオールドタイプのはずですが、なぜかノンを見つめてる幽霊が見える気がするんですよね…

    大丈夫かミア?疲れてるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:34:03

    リンはアルマ的なNTの勘があるから、ノンを見つめてる幽霊達は普通に見えてるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:36:17

    ノンはアルレットと同じく技術畑のNTになってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:38:07

    シンプル至上主義なのにシルヴァバレト・ノーミーデスをミアから渡されたノンの心境やいかに

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:44:10

    >>144

    ドーベンウルフも一応量産機ですからねノン


    アクシズがおかしいだけですよお姉ちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:44:46

    レイは0090年からヘレナと共に働いて強化人間特有のフィジカルを活かして活躍してるから職場からは注目されてるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:49:10

    楽しみは大量の玄孫達と脳波コントロール出来るアトラクションで遊ぶ事

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:50:11

    ペッシェと三人娘が一緒にお風呂入ってる光景良いよね
    おや、なぜかあんなところにバナージとタクヤが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:55:25

    ブリンクマン主任良いかしら?

    マーサ夫人!よろしいですよ

    まぁ仕方のない事かもしれないけどこれからはバナージとノンも結婚するのだからこれからは家族と思ってくれてもよろしくてよ

    まぁ考えてみたらそうですねこれから我が娘を社交界デビュー等色々ありますがよろしくお願いします!

    ええお任せください最高の淑女にしてあげます

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:56:48

    シルヴァバレト・ノーミーデスの頭部は個人的にはジムヘッドベースのイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:58:25

    クポン

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:59:38

    三人娘が戦闘に巻き込まれた事を知ったペッシェはどんな心境を抱くんだろう…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:03:16

    シルヴァ・バレト・ノーミーデス

    ラプラス事変に巻き込まれたノンの自衛用として、ちょろまかしたシルヴァ・バレトをミアが魔改造したMS
    ミアの趣味で火力偏重の機体になっており、胸部はオミットされていたメガ粒子砲を復活させている
    背部は武装プラットフォームとなっており30サンチ砲、マイクロミサイルコンテナ、3連ロケットランチャーなど多数の実弾武装を搭載
    30サンチ砲は一見時代遅れの武器だが、技術改良によってIフィールド持ちの大型機への対抗手段として生まれ変わった
    運動性能は低下したため、防御手段としてビーム撹乱幕を装備している

    シンプルを至上とするノンの趣味ではないが、姉からのプレゼントなので大事に使っているようだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:05:24

    >>153

    ナラティブ編だとⅡネオジオングの腕をシルヴァバレトサプレッサーのビームマグナムと同時に30サンチ砲を発射して一つ破壊してるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:09:58

    ギラズールイェーガーはネェルアーガマで鹵獲した親衛隊仕様のギラズールをベースに改修したのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:17:11

    >>155

    素体はこんな感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:18:46

    それにしてもミア、連邦軍からどうやって接収されたノーミーデスの主砲を回収したんだよ?

    聞きたいですか?

    …やっぱやめとくわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:00

    ティターニアⅡを託されて真底嬉しそうなリン…
    8年前にアルマの戦いぶりを見て脳が焼かれてから憧れていたティターニアが自分で使えるようにやって真底嬉しそうな様子は印象に残る

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:43:21

    ノンの授業を受けて顔が緩むタクヤを始めとする男子生徒達…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:48:30

    ギラズール・イェーガー

    パラオでのバナージ救出作戦に参加するレイのために鹵獲したギラズール親衛隊仕様をノンが修復・改修したMS
    ユニバーサル規格を活用し、一部をジェガンのパーツに置き換えて整備性と信頼性を向上させている
    原型機からカタログスペックこそ落ちているものの、レイの特性に合わせて最適化しているため戦闘力は落ちていない
    武装もスナイパーライフルなどレイのスタイルに合ったものを装備している
    袖付きの意匠はレイが趣味じゃないと嫌ったため塗りつぶされている

    ラプラス跡地での戦いにも参加したが、ダグザを討たれ逆上したバナージを制止することが出来なかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:49:06

    生徒のバナージに運命を感じてガチ恋したかもしれないと悩むノン

    リン「ピキーンと来たなら一直線だよノン私もレイもバナージ一筋だから安心して!」

    それで良いのかもしれないと絆される天然娘だった

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:49:59

    レイはダグザしんが死んでキレたバナージを止めようとしたり本当に姉御肌だね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:50:27

    >>160

    インダストリアル7での最終決戦ではスタークジェガンの追加ブースターを搭載していそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:51:59

    レイはヘレナから護身のために銃の扱いを習ってるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:52:37

    >>162

    重力の井戸の底に落ちていきガランシェールを無意識のうちに掴んだバナージを見ている事しか出来ないレイだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:53:55

    >>165

    そこからリンがホビーハイザックでバナージを誘導してるのカッコいいよね…

    軽いだけのムードメーカーじゃないとわかって

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:59:26

    お堅く無いヒロインズや主人公がいるからね楽しんでいって

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:11:37

    >>167

    スレッタ君は私のオマージュらしいな

    つまりは娘のようなものか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:15:05

    >>168

    大佐はさぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:15:57

    >>168

    とりあえず一発良いですか?

    GIF(Animated) / 1.74MB / 3810ms

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:16:53

    そりゃないですよクワトロ大尉…
    ペッシェも唖然としてましたよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:20:39

    何やら誤解をしているようだが、アスノ元司令が私にしてくれたように先達として彼女を教え導きたいのだよ


    普段の言動を顧みて下さい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:10

    >>172

    アス高の教師やるクワトロ大尉…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:25:33

    女性主人公の先輩としてスレッタに接するアルマママとペッシェママ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:29:33

    >>174

    事と次第によってはスレッタの境遇的にキラの時見たくペッシェやモンターニュ一家が救いになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:31

    人の気持ちが繊細に分かるからスレッタに寄り添ってくれるアルマ上…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:41

    >>160

    こんな感じになってるギラ・ズール…

    いいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:29

    アナハイム製で規格も同じだからギラズールイェーガーみたいな連邦系のパーツを組み込む改造も容易に出来るんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:39:15

    ギラ・ズールの改修はタクヤも手伝ったんだよね
    憧れの先生との共同作業()だなタクヤ君

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:43:26

    >>179

    良いよね…

    ミコットも流石に目線は普通なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:50:38

    毎度一夫多妻の大所帯でデートするわけにはいかないので週に分けてデートする時ノンとバナージはジャンク屋巡りやプチモビの試乗会に行っていそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:51:26

    作業着着てるノンは色気ありすぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:54:39

    >>182

    画像はガンダムじゃないけどこんな感じででっかいんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:55:42

    リンとレイの色気も凄そう
    マリーダさん以上にスタイル凄そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:59:37

    >>184

    おそらく身長も少し高いのでバストとヒップサイズも帳尻がとれていそうなリンとレイに身長込みでも凄い事になっているノン

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:00:54

    ヘレナみたいな格好してるレイが見たい…見たくない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:53

    UCの時代でもこのビジュアルのペッシェママは美魔女だぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:24:44

    ティターニアⅡから機体に関わった人達の信念や善意を感じるリン良いよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:29:04

    年相応に健康的で動きやすい格好のリン、抜群のスタイルにヘレナ少尉のようなラフな服装のレイ、ツナギでも色々抑えきれていないノンか…

    バナージにタクヤ君はどう思う?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:30:43

    ノンさんは体が凄まじいですね。作業着姿は整備員達の目が釘付けになってますよ

    君は見ているのかね

    そりゃもちろん。仕事はしっかりこなしますがね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:43:21

    ミアはノンがネェルアーガマにいる事を知って政治的にいろんな事情を抱えてあまり補給を受けられないネェルアーガマのために色んなルートを通してシルヴァバレト・ノーミーデスやティターニアⅡを送ったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:03:24

    >>191

    ミアに頼まれたミリィが運んで来たんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:04:45

    >>192

    キマイラに関わったり色んなところに関わるミリィさんいいよね

    今回は8年ぶりにネェルアーガマに関わるのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:21:20

    そろそろ次のスレか…

    ですがこちらも諸事情があるので14時以降にスレ立てしますね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:36:31

    UC時代の三人娘を見るアルマ上

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:44:54

    バっバナージ君良いですか?今日はお話ししたい事があります!
    ((((オイマジカヨマサカナ))))
    あっノン先生良いですよ

    実は初対面の時から貴方が好きです…

    えっ

    なので証を下さい(口付け)

    !!!!

    ふふはじめてだったんですよ?
    ((((バナージィィィィィィィ)))))
    生徒ですしミネバ様やお姉ちゃん達の手前言えませんでした…でもこんな状況ですし我慢できません…
    (オイオイオイオイバナージ!!!!)
    俺は…オードリーも含めて気の多い最低な人間になってしまいました…そんな俺でよければお願いします!
    ((((キタァァァァァァ)))))
    ふふありがとう貴方は優しい子ですから今のままじゃパンクしかねいですし任せてください
    ((((オメデトウノンセンセイ!))))
    (((((ナンノヒカリィィィィィィ))))

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:46:09

    ノン先生はさぁ、色気がありすぎない…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:46:57

    >>195

    アルマ上がこの表情になった時はムラっとして矛先が旦那さんに向かい搾り取られる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:29:03
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:37:43

    200ならペッシェとアルマとクロエはママ友やってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています