ここだけペッシェの人生が part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:13:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:15:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:17:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:19:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:23:21

    この人の存在が話を大きく広げた感

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:30:50

    これ見た後にUCとムンクラが両立するの夢がありすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:32:08

    ZZ編とかいうUCEペッシェ編最終章&劇場版コードフェアリー&AOZアフターストーリーのマシマシチョモランマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:33:12

    >>7

    豪華な詰め合わせセットすぎるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:57

    ZZ編でペッシェ主役の章は完結してそこから三人娘や娘ちゃんに主役のバトンが渡されるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:39:19

    「キサマらに"ガンダム"を駆る資格は無い…!」
    と黒犬隊に殴り込むガブリエル・ゾラはカッコ良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:40:05

    火星でも暴れてるの地獄すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:47:37

    黒犬はさぁ
    ガンダム使って連邦にコレやるのヤバすぎない…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:56:29

    0088年の時のコードフェアリーのキャラの年齢
    アルマ→25
    ミア→24
    ヘレナ→27
    キリーさん→33
    バルバラさん→30
    イルメラさん→31
    リリス→30
    バリーさん→51
    レナート→31
    ノア(ホワイトライダーのパイロット)→36
    アキン(ブラックライダーのパイロット)→27
    こんな感じか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:00:47

    キリーさんじゅうさんさいとか色気が凄そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:02:48

    ZZ編では急加速でお辛いことになったペッシェ上
    黒犬に集団リンチされている三人娘を身を挺して守ってるのいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:05:02

    ポツポツここで語られるキャラを集めたスパロボだとこんななる

    天使の落日とその後のヴェイガンによるコロニー破壊

    ジオンによるブリティッシュ作戦

    連邦軍による血のバレンタイン

    連邦軍によるグローブ事件

    ティターンズによる30バンチ事件をはじめとするコロニー襲撃作戦

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:06:29

    この世界線のスパロボは0084年にCBが武力介入を開始してるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:19:48

    ペッシェと風呂でラキスケイベントを起こすキオやウッソ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:24:39

    ヴェイガンと長いこと戦いながらネオジオンやジオン残党やザンスカールやザフトにロゴスやティターンズやアロウズのせいで暴走している連邦軍と戦う事に

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:28:20

    アスノ家の口論を聞いてキオに助言するペッシェやアルマはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:37:29

    >>20

    フリットのおかげで復讐者の道を歩まずに済んだリリスちゃんも色々話してくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:39:42

    劇場版CBは完全にB級コメディ映画扱いのペッシェと旦那にアルマ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:41:27

    シャアは連邦から腐敗した官僚を炙り出す為とかの理由が無いとフリットの期待を裏切る事になるのでアルマやペッシェからは侮蔑の目で見られてアムロやカミーユがただただ殺しにくるので気をつけないと

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:43:38

    この考えしてるペッシェから見たら逆シャアのシャアは激怒不可避

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:49:36

    アルマやペッシェはフリットから色々と助言してもらってるクワトロ大尉を見ていって少しずつ戦争のない希望ある未来が見えていったんですよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:19

    >>6

    ペッシェやプルシリーズでクローン作れるのは実証されてるから、ミネバクローンもあり得るんだよね…

    それかムーンガンダムのミネバは影武者説があるから、それが成長してムンクラのメイファになるとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:52:53

    >>26

    ムーンガンダムのミネバは強化人間に使う薬物が検出されてるから影武者だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:56:29

    財団から連れ戻した後諸々あってみんなで好きな人の話とかになってマリーダさんから好きな人を聴いてアナハイムで働いているブリンクマン姉妹が予想外すぎる人の名前が出てきてビックリしてひっくり返る事もあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:58:16

    ビショップ計画再開のために三人娘とペッシェにどんどん親しくなって欲しいので同族意識を持たせてもらうためにペッシェにクローンだと言うことを告げるナナイは外道すぎるぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:01:01

    >>29

    これが小説版だったら心の傷が多すぎてナナイの企みでペッシェはロザミィ同様三姉妹と体の関係に持っていけましたがゲームだともう家族がいるのでセリーヌの件も三姉妹も家族としか思っていないのが

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:04:34

    >>30

    後は小説と比較してもナナイとの関係が明確に悪かったのは救いでしたよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:08:07

    ペッシェや娘ちゃんがハサウェイがあんなことになった遠因にシャアがクェスを連れ去りナナイの手に預けられた結果だと知ったらどうなるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:23:04

    >>32

    ゲーム版のペッシェから見てもナナイが大概な疫病神になってる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:34:59

    カミーユ、最近リン達から厳しい目線で見られてる気がするのだが

    お姉ちゃんたちをとるなという可愛いヤキモチでしょう大尉我慢しましょうよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:36:16

    この世界線だとナナイとアルレットの関係ってどうだったんだろう
    サザビーやNT専用機の調整にはナナイが必要だけど、友達を酷い目に合わせたことをアルレットは許してないんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:36:46

    時間稼ぎの為レーンと共にハサウェイの猛攻を回避し続けて罠のある所まで粘り続ける娘ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:43:54

    スパロボだと量産型キュベレイは近接戦主体にカスタムされるリン、狙撃戦用のレイ、砲撃戦用のノンでそれぞれ保護者に影響されたカスタムされそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:12

    ナトーラ艦長エゥーゴに参加して初日にファスタイルの制服の着方をしてセリック少佐では言えない状況なのでシャナルアさんからやんわり下にきていい事を教えて貰う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:56:51

    エゥーゴの女性服も大概だがペッシェのパイロットスーツも大概だったのでどっちがヤバいのかという論争が起きていたという

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:59:54
  • 41二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:01:15

    アルマは共和国軍の制服を持ち出してるんですよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:04:33

    スパロボでペッシェの乗機となったエンゲージゼロの強化プランを力説するミア…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:05:52

    >>42

    意外とミアはパイロットに合わせるからペッシェの適性を考えてサイコミュ関連の強化を主にしてヨンファヴィンの連邦版みたいな改造してそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:06:45

    >>43

    GP計画機ベースのνっぽい機体になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:08:52

    >>44

    プロトフィンファンネルを4機装備して推力強化のためにリゼルのディフェンサーユニット仕様のバックパックを装備してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:09:14

    >>42

    先ずは火力、次に火力、最後に火力です!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:10:23

    ここから正しいガンダムの姿に戻るの話が美しくていいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:15:30

    ZZ時代だとEx -Sのブースターやビームスマートガンなどの部品を用いてエンゲージゼロを魔改造しそう
    ファンネルはアクシズ製の物を鹵獲して代用しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:17:08

    スパロボだとAGE1のデータをアナハイムが盗用して作られたエンゲージゼロ…
    大っぴらに出来ないのでノウハウの吸収やデータ取りの後アクシズに流されたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:18:25

    >>49

    あまりにもヤバすぎる代物になってる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:55

    >>49

    現場でENGAGE0に込められた思いは新時代のAGE-1と思い付けられたりそしてヴェイガンとの戦争末期にやる事になるこのポーズを思えば上の人は無茶やったなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:25:56

    連邦とジオンの技術を融合しつつも本質はビショップ計画再開のための機体で盗み出されたAGE1のデータも使ってるエンゲージゼロは厄ネタすぎる機体だぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:28:15

    エンゲージゼロが盗みだしたAGE1のデータも使って開発されてる機体だと言うことを知ったフリットの心境やいかに

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:38:18

    ブラレロ→マグナ・マーテル→エンゲージゼロに乗り換えていくスパロボのペッシェ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:43:15

    ペッシェの救出に向かった先にはAGE1と似た反応を示す異形のガンダムが…
    このときのフリットの心境を答えなさい(配点:プラズマダイバーミサイル)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:44:46

    >>55

    フリットの曇らせがさらに増えてる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:45:36

    フリットと似た立場のコロニーが破壊されたことで母を失い父親は復讐鬼になり地球を直接攻撃する一歩手前になり最後まで分かりせず死別したアスランによる爺ちゃんへの説得も見たいなと

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:15

    >>55

    >>56

    名前とちょっと頭部パーツも似ているのがアナハイムはやりやがった感が

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:47:44

    ボン太くんの人形もってる娘ちゃんはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:54:09

    セリーヌはAGE1の盗んだデータを使って開発されたガンダムの魔改造機に乗り、黒犬はガンダムで戦争犯罪を行なっている
    フリットや刹那が見たらキレるどころではなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:58:07

    戦場でも人の優しさを忘れていませんが戦場で非道な行いを目の前で見せられ怒ったらビームサーベルでMSをバラバラにしてくるキオとバナージとキラの仲良し三人組

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:59:25

    キラはエンジニアの先輩としてミアと仲良くしてるかもしれない
    生まれがアレな繋がりでペッシェから色々と助言されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:02:50

    >>62

    スーパーコーディネーターと判明しても気にしてないカガリや似たような経験があっても家族が増えたと認識してセリーヌがお姉さんになったモンターニュ家や三人姉妹と家族になったフェアリーの三人を見て守るべき世界はまだこんなになるんだと思うキラ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:54

    >>63

    これならクルーゼとのレスバも本編よりマシになりそうですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:53

    スペースノイドの元連邦軍総司令官フリット

    スーパーコーディネーターのキラ

    残存オーブ軍

    元ジオン兵のノイジーフェアリー隊とモンターニュ家

    嘗て世界中で武力介入したCB

    査察件持ちでエゥーゴやってカラバの面々中心の外郭団体のロンド・ベル

    我ら!色々立場がやばい連邦軍部隊!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:14:08

    >>65

    厄ネタの宝庫すぎるぜ…

    しかもここに三姉妹みたいなネオジオンの逃亡兵も加わるんですよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:17:43

    エースパイロットとは言えカミーユ1人に強化人間を精神的にもぶつけてくるのでバスクあたりはフリットを追い詰める為色々やらかしてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:19:24

    >>59

    ジオン体育大学で開発されてたダイレクトドライブMSの完成形がきぐるみボン太くんなんですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:39:28

    >>52

    スパロボにおけるファーストガンダムであるAGE1は連邦・ジオン両方のMSの始祖とも言える機体だから、基礎技術に乏しいアナハイムは是が非でも欲しかったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:45:03

    >>69

    RX-78シリーズやストライクをはじめとするGATシリーズを地球が作りフリーダムやジャスティスをザフトが作り木星船団でオヴェロンが作られてヴェイガンがレギルスを作ると

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:47:43

    敵対組織どころか連邦がこんな事やらかすの爺ちゃんへの曇らせRTA

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:56:19

    エンゲージハンマへの改造はウェアシステムのちょっとした応用だったんだよね
    拡張性が高すぎるぞガンダム

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:03:15

    >>72

    AGEシステムの応用とRX-シリーズのコアブロックシステムの応用

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:04:28

    AGE-1含めてジェノアスもシャルドールもコウモリ退治戦役以前に採用されたMSの拡張性がえげつなすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:19:09

    >>9

    UC編でバナージ達と共に戦うことを決意した三人娘に、アルマ達がノイジーフェアリーの隊章を渡すシーンは熱かったな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:36:01

    大尉、ペッシェさんやアルマと歓談中すみませんがアスノ元司令の講義の時間ですよ


    (…逆襲しよ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:52:35
  • 78二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 00:06:44

    伝説を

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:10:40

    スパロボでもアナハイム製の資材を調達したりパイロットに合わせた機体の改修をしたりで活躍してるミア

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:25:41

    フラナガンにいた頃シミュレータで結果を残せなくて落ち込んでたアルマにペッシェが声をかけたのがきっかけだったよね
    ペッシェもサイコミュの成績は良くなかったから落ちこぼれコンビとか言われてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:29:27

    >>80

    そこから最終的に揃って鬼みたいに強くなるのいいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:01:26

    スパロボだと三人娘を引き取った後はすぐに平和な生活をさせたいんだけど激化する戦いを前にそういうわけにもいかないから戦わせざるを得ないアルマにミアにヘレナ達が一年戦争の頃のフェアリー隊の大人達の心境を本当の意味で理解していくようになっていく展開は美しかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:21:32

    >>80

    ザクのシミュレータはアルマがトップだったからペッシェがコツを教わったりしてたよね

    5時間はさすがに付いていけなくてへばってたけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:59:49

    スパロボは条件満たした上で説得すればセリーヌが仲間になったよね
    機体はマグナ・マーテルだけどバンシィに乗せても強かったからちょっと借りるぞリディ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:13:46

    「どこのどいつだ!」
    『識別信号該当あり!これは友軍です!」

    「ドゴス・ギア級ゼネラル・レビル!」

    オットー艦長「ガランシェールや邪魔になったアスノ司令やディーヴァやこの艦ごと殲滅するつもりか!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:29:20

    大尉は今後ジオン共和国の首相になるみたいですね
    ペッシェさんやアルマさんが頑張ってくださいと応援していましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:59:00

    クポーンピポポポ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:02:02

    キオと絡むペッシェママか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:09:07

    >>88

    小説版ペッシェのその後でセカンドムーンで捕虜になったキオやアノン兄妹と仲良くなったりするも歌姫達の歌をBGMにガンダム同士で激突しその後仲間入りする世界


    ゲーム版のその後だと最初から頼れるママとしてパイロットの先輩としてキオを導く世界

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:31

    エンゲージゼロヨンファヴィンはスパロボだと鹵獲したジャムルフィンの部品による高機動やヴェイガン機の装甲を貫通できる出力のファンネルを装備した形態なんですよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:28:14

    OOは2期から参戦が見てみたい
    デラーズ紛争とCBの武力介入スタートが重なるのは面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:43:30

    ガンダム使ってヒャッハーしてる黒犬にブチギレてるフリットや刹那いいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:54:33

    >>91

    シルバーランス事件を治めた自軍部隊にアルマが参加を志願したんだよね

    アルマの内面を心配したモンターニュ夫婦もついて来ちゃったけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:58:24

    フリットへの尊厳破壊

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:59:36

    >>93

    それだとレガシーに出てきた共和国軍の外伝キャラもゲストに出そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:02:39

    >>94

    因みに同時期にこちらも起きます

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:09:15

    スパロボ時空というよりギャザビ系Gジェネ時空な気がしてきた
    シスクードやトリエルも絡ませられるしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:10:35

    >>97

    シスクードもニタ研関連の機体だからペッシェと絡ませる事もできそうだしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:22:23

    シスクードはトランザムの機動性を素の性能で再現しようとした結果なのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:28:04

    アムロ&フリットvsリボンズもあるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:30:09

    OO2期とZZとキオ編は同時期にしても面白そう
    この世界だとシャアは逆襲しないで純粋にアムロに決闘してスッキリしてから政治家やるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:31:37

    >>101

    プル達や三姉妹のお兄ちゃんやるジュドーとキオ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:37:07

    三人娘とゲームするキオか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:38:36

    >>103

    フリットとキラとアムロとアスランが作ったハンドメイドの割にはやたらレベルの高いゲームが

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:39:56

    プロジェクトエデンにガチ困惑するペッシェやアルマは見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:45:58

    >>105

    キオからアセムに伝わってゼハートに伝えたプロジェクトエデンの真実を何処かで手に入れて知ってさらに人類の戦果を爆発的に広める為陰謀を働かせそうなクルーゼ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:48:03

    >>106

    マジでやりそうなのが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:54:55

    ジェネシスとレクイエとグリプスⅡとディグマゼノン砲が睨み合って膠着状態にもなっていそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:56:35

    こんなヤベー状況で反乱するシロッコやグレミー…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:00:48

    アロウズはメメントモリを使い地球に向かって発射しているので呉越同舟のヴェイガンとCBとロンド・ベルによる合同排除作戦が立案されそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:01:59

    ペッシェ上は超兵にもドン引きしそうですな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:04:37

    そういやペッシェがアクシズに捕まってるときにジオンの幻陽のコイツが顔見せに来たりして
    ハマーン派だけどNT研には用があるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:05:52

    >>112

    ジオンの幻陽のアクシズ攻略戦のドサクサに紛れてペッシェがアクシズから脱出することを図るイベントもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:09:43

    ビームスプレーガンの効かないヴェイガン機の標準装甲→PS装甲

    完全ステルス実現した見えざる傘→ミラージュコロイド

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:12:50

    アクシズのニタ研ではレジオンで運用されてるTR6の話題もチラッと出てきそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:37:19

    インコムの闇に絡んでないペッシェはエンゲージゼロまでの繋ぎに量産型νガンダムも良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:31

    ジオンの幻陽に出てきたこの子らもナナイが調整したんだろうか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:43:25

    >>117

    ナナイならやりそうなのが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:49

    ライザーソードを見るミアか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:09:55

    この世界線だとペッシェは青葉区でペイルライダーとも遭遇しそう
    そしてZZ編でトーリスリッターを見た時に既視感を覚えるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:23:49

    ペッシェはゲーム版だとオーガスタで絡んでないから目に見えてナナイとの関係が悪いの面白いよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:58

    お嫁さんになったペッシェの世界でのスパロボのモンターニュ家や友人達みんなの精神コマンドには愛が付いているケースが多そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:27:21

    アナハイムでリバースエンジニアして再生産したゼク・ツヴァイを調達してそうなミア
    大砲は増設してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:28:58

    >>121

    三人娘の扱いに対して「大人は子供を守るものでしょう!?」とナナイに食ってかかったペッシェはママだったな

    ナナイは冷めた反応だったけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:31:48

    >>124

    あそこら辺のペッシェは本当にイケメンだった

    小説版とは違いアクシズに拉致られるまでは真っ当な道に進めたからだいぶ人として強さが増していたよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:34:34

    これがママさか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:36:48

    プルやプルツーとも絡むペッシェママやアルマ上か…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:38:49

    >>127

    12人の妹系美少女軍団が成長して姉力の塊の美少女軍団が完成してしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:11

    スパロボだとどうやってペッシェは脱出するのか問題はシャアがアクシズに潜入させたアルレットが頑張るんですよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:47:38

    アスノ元司令の講義はどうですか大尉

    私にもできることはあると確信したよカミーユ

    そうですか、では今から息抜きにアルマさんやペッシェさんと話しますか?

    喜んでそうさせてもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:52:51

    >>124

    この世界線の外道ナナイは内心"クローンが人間のようなことを言う…"くらい思ってそう(個人のイメージです)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:55:36

    スパロボだとアニューのイベントも見そうなペッシェ上
    だからこそ人間にしてみせるのイベントが更に重みが増すんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:05:04

    TR6という強化人間人格OSといった技術的にビショップ計画とも容易に繋げられる機体群

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:18:49

    ヘレナとレイと妹分の子とで3人で暮らしてるヘーゲル一家は見て見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:31:42

    >>134

    学校に通わせようとするけどヘレナの側がいいと一緒に働くことになった結果、ヘレナ同様ガテン系姉御肌になったレイ

    昔はあんなに可愛かったのに…と嘆く妹子

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:02:18

    >>133

    ビショップ計画の産物であるTR6とプルシリーズが火星で巡り合うとは因果だな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:19:00

    リンは寝坊しがちなアルマを毎日起こしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 02:18:29

    AGE-2ダブルバレットをザフトが参考にした結果生まれたシグーディープアームズ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:04:34

    ノンは養父と養母とミアに可愛がられながら技術者として鍛えられそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:58:58

    >>137

    寝坊しているアルマ(26)を起こすリン(11)の光景は間違いなく可愛いから見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:22:35

    「ケープカナベラルよ…私は帰って来た…ムニャムニャ」
    「アルマ姉さん、今日は大事な会議だって言ってなかった?」
    「ふぇ…?」

    とかなってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:23:17

    >>141

    容易に想像できる光景になってる…

    そして大慌てで出社するアルマをリンが見送ってるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:02:09

    スパロボだとルイスを助けたいと思ってる沙慈を手助けしそうなペッシェと旦那

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:28:03

    >>143

    自分達のトラウマのように同じ過ちを繰り返させない為沙慈への強力なバックアップに入るフリットにアムロにシャアにカミーユにシンにキラ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:28:47

    全方位への嫌がらせ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:59:01

    成長したノンに背を抜かれてちょっぴり悔しい思いをしているミアが私にも見える(幻覚)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:22:21

    >>146

    小さい時酷い目にあってきたマリーダさんがあの凄いスタイルなので健康的に育つとさらに凄そう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:20:33

    ヴェイガン機の装甲を貫通できる大火力をエンゲージゼロに持たせたらこうなりました

    Mobile Suit Gundam U.C. Engage - Engage Zero Yonfavin Peche Montagne U.C. 0088 Teaser


  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:31:12

    >>147

    (ノンさんってブリンクマン主任の妹さんなんだろ?)

    (養子だから血の繋がりは無いらしいな…一部は同じサイズだけど)

    (お前本人の前で言ったらセクハラだぞ…)


    みたいなAE設計班の会話

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:33:34

    >>135

    レイを学校に通わせたいけど、レイ本人はヘレナと一緒にいたいから働きたいと言ってるのをペッシェに相談してるヘレナの絵面は見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:56:20

    アムロ加入のステージではアクシズ製の機体として出てくるチャイカの姿が

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:15:54

    ミアの火力主義を反面教師にしてシンプル至上主義になったノンは面白すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:18:53

    地球圏の技術がヴェイガンを技術的に追い越せた象徴になるAGE-FXとストフリとインジャ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:19:48

    リン・シュティルナー!
    ノン・ブリンクマン!
    レイ・ヘーゲル!
    我ら!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:30:34

    沙慈とルイスが見てるテレビドラマで流れる冒険王版ガンダム

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:34:25

    小説版Vガンに出てくるジェイブズは大型でセカンドVと模擬戦が出来る程の性能を持つ機体…
    ひょっとしたらノンが姉を懐かしみながら設計したのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:35:14

    >>156

    美しい光景になってる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:35:26

    >>154

    マリーダさんをお姉さんと思っていても顔は同じでも生きてきた環境が違い雰囲気が全然違うのでこの三人は刺激が強すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:38:09

    ジンネマンに自分達を助けてくれたペッシェを見出す三人娘はあるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:55:51

    この世界線だと旦那がキャリフォルニアベースで絡んだ繋がりで共和国に帰国したブラウアー隊やフェンリル隊に外人部隊の面々とも絡みそうなペッシェママ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:13:32

    戦友と飲んで酔っ払い嫁さん自慢を始める旦那
    真っ赤になるペッシェ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:15:13

    >>161

    顔真っ赤になるペッシェは真面目に見てみたいよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:27:11

    アスノ家の複雑な家庭環境になんとも言えない顔してるペッシェママか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:41:00

    ミアが設計したビームスマートガンがヴィクトリーに使われてるのを見て懐かしい気持ちになるノン…
    この物干し竿設計は30年前のなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:42:02

    >>164

    MSA0120用の物がのちの時代でも活躍してるのを見て喜ぶの良いよね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:57:12

    スパロボだと0083年の時期でOO1期の平和な時期の沙慈とルイスと絡んでそうなモンターニュ夫婦
    尚、結婚式場爆撃のニュースで曇る模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:14

    スパロボだとAGEFXのデータを盗んだ結果になりそうな機体

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:47:26

    リンや娘ちゃんの送り迎えをして猫を轢きかけるアルマは恒例行事

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:07:26

    三人娘はサイコミュ適正は無いけどフロスト兄弟みたく姉妹間の意思疎通くらいは出来るんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:09:56

    サイコミュが扱えない三人娘を励ましてるアルマの光景はありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:25:19

    スパロボだと三人娘を鍛えてくれるリリス
    ここから教導団に繋がるんですよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:31:17

    アムロ「行くぞケーラ、ボッシュ、リリス敵の防衛線を突破するぞ!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:51

    アロウズがやらかしてる横ではアクシズの手に渡ったヘイズルが戦争犯罪をやらかしまくっていた
    フリットと刹那の心境を考えよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:35

    妙にマイナーな隠し機体が参戦していくスパロボになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:04:35

    ティターンズとアロウズとファントムペインやロゴスのせいで連邦軍の指揮系統がめちゃくちゃになってアルグレアス司令の胃が消し飛びそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:06:25

    ペッシェはこの世界線でもニタ研関連の闇を見ることになるので取り敢えず超兵にエクステンデッドにコーディネーターの闇も見てもらおう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:06

    こんな表情する未婚の25歳とかショタの脳が破壊されそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:45:09

    >>177

    35歳のときも45歳のときもするぞ

    なんせ立ち絵が変わらないからな、ハハハ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:47:46

    >>173

    その二人よりもT3かガブリエルが破壊しに向かいそう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:49:26

    ペッシェと娘ちゃんがムーンクライシス側に関わって、フェアリー組がユニコーン側に関わるゲームシナリオになるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:51

    >>180

    ムンクラの事件は時系列順だとラプラス事変の3年後なのでそれぞれの事件にみんなで関われそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:10:07

    >>181

    UC→NT→ムンクラの順だっけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:12:19

    >>182

    UC→トワアク→NT→ムンクラですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:55

    3人娘たちの2代目ノイジーフェアリーのエンブレムはどんなだろ
    キュベレイっぽい感じになってるとかかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:20

    この世界だとトリスタン君はどうなる…?
    パイロットはオーガスタ研の被験者だから、ロザミィやヨナ達と顔見知りかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:08:41

    ティターニア改を受領した後の初陣で流れそうなOPテーマ

    Code Fairy OP Fly high the Fairy


  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:00:49

    保護者のことはお姉さん呼びして慕うけど、ペッシェの事は呼び捨てにしつつも揃って慕ってる三人娘はありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:22:11

    スパロボで子持ちだと気付かれないか信じてもらえなくてナンパされるペッシェはありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:23:37

    >>188

    見た目が若々しいから仕方ないね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:10:03

    スパロボだと昔の写真を見せたら本当に同一人物なのか疑われるペッシェは確実にある

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:41:37

    そして成人なのにJKと思われてナンパされないアルマ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:43:40

    こんな見た目していたら25歳とは思われないから仕方ないね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:04:03

    黒犬の連中に集団リンチされてる三人娘を庇うペッシェママはカッコいいよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:49:42

    ラカンに〆られたりマシュマーがレディと幼子に手を上げるとは何事か!としばきに来たりキャラ様からは無言で殴られたりとされてそうなレナート

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:14:30

    ゲーム版のペッシェは拉致られたガチ被害者だからニタ研との距離感は小説版と比較しても明らかに遠いんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:23:28

    一年戦争でニタ研関連と一先ず縁が切れたのが大きいよね
    青葉区戦後に旦那と再開していなければ小説ルートに…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:27:44

    拉致られた後は実験に協力させられつつも三人娘といかにしてアクシズ脱出するのかが思考の大部分を占めてるペッシェママ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:33:25

    片思いしてたペッシェを追って軍に入り、北米に飛ばされてもヴィンセントと共に生き残って宇宙に戻り、青葉区戦後に漂流してたペッシェのブラレロを見つけ出したスパダリパイロット鈴村健一

  • 199スレ主23/03/04(土) 11:35:59

    今日の12時〜13時に新スレ建てます

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:51:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています