帝都更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:09:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:10:12

    魔王や、魔王がおる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:13:13

    お手本のようなm9(^Д^)プギャー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:14:38

    この後ノッブが「ヤッベ相手勝蔵じゃ」「森のオヤジに顔向け出来んし帰るか」ってなるの面白いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:15:07

    ノッブの嘲笑たまんねぇ〜〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:15:29

    少佐芸術として完成したな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:17:02

    わからせられちゃったねぇ
    …だいぶ遅かったけどなガハハ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:17:45

    最後のコマのノッブが「さて、勝蔵どうしよ……」ってなってるようにしか見えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:07

    え?今更サーヴァントがヤバいって気づいたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:46

    部下に慕われてるのもわかって間違いにも気付いて
    「あとは誰かが引っ張ってくれれば立ち直れる」って状況でこれはほんま

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:37

    そりゃノッブからすれば「いやお前のクソデカ感情とか知らんし」なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:44

    みんなが少佐に優しくしないから少佐が壊れちゃった、ひどい!
    信長ちゃっかりマスター護ってたんだな、令呪使ったか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:50

    >>9

    少佐はここに至るまで「サーヴァントは所詮強力な使い魔」「部下は騙されてるだけで自分という存在に心酔してるわけじゃない」

    「自分は戦争を知っている」という勘違いをしっぱなしで来ちゃったんだ

    なので制御不能の怪物と自分という存在に信仰レベルで心酔している部下が狂気をぶつけ合う戦いを見てわからせるね!

    自分が本当は何を望んでたのかもわからせるね!その上でトドメをノッブにやってもらうね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:26:51

    こんな怖いm9(^Д^)プギャー初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:28:14

    お手本のような芸術

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:30:14

    ちょっと前に呪術廻戦で見たな似た光景...

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:32:35

    口を開くとちゃんと織田信長なの良いよねノッブ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:34:12

    このところ話追加される度に少佐がひどい目にあってて可哀想でワインが美味しい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:34:28

    結局少佐は誰呼ぶべきだったのかな? 
    戦争は文句なしに強い義経?
    初代征夷大将軍の坂上田村麿?
    変なカリスマ持ちの高氏?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:34:31

    >>9

    ケイネスですら英霊のヤバさ全く理解せず自分も活躍しようしてたし仕方ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:35:01

    全シーン、くぎゅボイスでなんの違和感無く再生出来ました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:36:13

    >>19

    戦前だとすごい人気と知名度を誇る楠木正成辺りが良かったんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:36:44

    上級死徒とか魔術師どころじゃない怪物いる世界で何故英霊の領域にいる存在のヤバさを理解出来ないのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:37:28

    >>19

    誰を読んでも認識がズレてるからたぶんどうしようもない

    森君だから召喚直後にこうなっただけで結局タイミングの違いだと思う

    なんならもっと致命的なタイミングでなってたかもしれないから下手すると森君で良かったまである

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:37:30

    >>9

    サーヴァントなんぞ英雄本人じゃねえいたかが使い魔だろって奴は割といる。

    それが聖杯戦争参加者だったりすると大体死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:40:17

    >>23

    ワカメ属だからかな。まぁワカメみたくいっそのことコイツ凄いじゃんってなれば良かったんだけど、喚んだのが悪かったね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:40:17

    サーヴァント=使い魔の認識で自分に服従の存在って考えてる奴大抵いるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:41:10

    >>25

    そういう舐めてる奴等にいいたいのはせめて能力見た後は考え改めろよってことなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:42:46

    魔術師なんて大抵夢見がちで自分本位だし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:42:58

    >>27

    そういう奴って凄い存在召喚してその存在が面白がって付き合ってくれてるだけみたいな状況だったとしても本当に自分はソイツより上とか考えてる気がするわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:43:01

    >>28

    大抵は能力を見る前に死ぬか、最後まで貫き通して終わるからなぁ。認識を改めてる奴もいるけど、割と少ないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:43:47

    ノッブの横にかなめちゃんいるから助けに来たんだねってわかるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:44:05

    >>27

    そもそもソレは聖杯戦争って儀式の前提条件だからその認識自体は合ってるし当然


    ワカメ少佐の間違いは表の戦争に利用した事って側面が大きい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:44:29

    >>4

    今回のかなめちゃんの表情からするに、止めないどころか『そうですね』と言いつつ少佐に憐れみか蔑むの表情を向けて去りそう…。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:45:07

    神代のキャスターに魔術自慢するアホもいるし魔術師って本当は間抜けなんじゃないのって思うときあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:46:37

    >>29

    そんなこと……ごめんあるわ……

    典型的魔術師は大体そんな感じだった……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:47:29

    >>28

    能力見ても「物凄く強い使い魔」に認識が変わるだけだよ

    特に降霊術に長けてる奴ほどそういうのに接する機会が多いからそうなりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:48:17

    >>8

    爆笑してたのに最後のコマですんっ…ってなってて笑っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:48:31

    サーヴァントの仕組み(あくまで英霊の一側面を召喚しただけ)を正しく理解している魔術師ほどサーヴァントへの扱いが雑になっていくって面はある

    ダーニックのヴラド3世の事は偉大な英雄だと思ってるがサーヴァントは所詮使い魔なので土壇場でファイナルフュージョン承認するってのは分かりやすい例やな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:48:41

    >>33

    その存在が自分より遥かに格上の存在で意思もあるのにそんな認識であってるか?

    聖杯とか目的あるから来てくれてるだけで魔術師に絶対服従しますなんて事はないって事ぐらいわかりそうなもんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:51:53

    すでに死んだ過去の存在しかも劣化コピーが今を生きるモノより尊いはずある?
    と言い換えれば典型的魔術師思考とやらも熱く感じれるがね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:52:11

    >>40

    あってるんだ。残念ながら。

    英霊も聖杯が欲しいから来てるわけだし、自分よりも高位で強いものを使役するのは魔術師ならよくあること

    勿論だからといって横柄に振る舞ったりあからさまに道具扱いしていいわけじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:54:45

    現実で言うなら金で買ったトラとかライオンあたりの猛獣を餌やってギリギリで従わせてるみたいなもんだしなサバシステム
    ディスカバリーチャンネルとかドキュメンタリーである幼少期に保護して信頼関係築いて〜みたいなのじゃないし扱い雑にすりゃ自分がパクパクされるのはまあ自然な流れ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:43

    軍人としても魔術師としても有能って言えるぐらいの能力はあったんだけど聖杯戦争は有能程度なんて有象無象にすらならない戦場なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:55:45

    大体バックビークにお辞儀しないマルフォイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:57:55

    >>29

    夢見がちじゃないと何百年かけて根源なんて目指さねえし、自分本位じゃねえと魔術師なんてやってらんねえんだ。

    精神が魔術師らしかったり魔術師として実力ある程状況が自分の思い通りに動くと思ってるけがある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:59:24

    >>35

    魔術師って基本的に無駄なことに人生費やしてる稀代の間抜けだしまあハイ…

    そんでだいたいの魔術師はそんな無駄な人生をプライドや遣り甲斐で保たせてるので同輩にはついマウント取っちゃうのよね

    ゼロ時代のウェイバー君とか典型的な魔術師としての傲慢さとプライドとコンプレックスの塊だったじゃろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:59:25

    >>27

    正直降霊科と関わりの深いロードですら勘違いしてたからなあ

    本質を理解してるのはそれこそシステム組み上げたゾォルケンくらいじゃねえか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:59:49

    ウソだろこんなのが別の漫画では斬りサーの姫もろとも卑弥呼とかにはっ倒されたり仲良く真田丸観たりしてるのか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:01:51

    >>49

    しかも全裸がデフォだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:01:54

    >>8

    森君が笑い出したから「…あれ勝蔵じゃね?」ってなったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:04:43

    >>46

    そもそもこんな英霊が跋扈する戦争で自分は勝って当然だなみたいな精神で参加できる奴が結構いる時点で中々である。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:00

    >>48

    本質を理解してサーヴァントをまがりなりにも使い魔のように使役できるようシステムを組んだゾォルケンがなまじ有能を越えた有能だったせいで半端な魔術師でも参加できるようになってるからしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:16

    戦場で笑う=気合い入る

    戦国脳怖ァ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:05:52

    森くん、今まで兜で視界悪い状態で暴れてたのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:06:30

    >>19

    細川忠興

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:07:31

    >>55

    死に損ないの瀕死とはいえただの人間に懐に入られてたりしてたし言われてみれば納得である

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:01

    >>19

    ヘロストラトス

    youtuberみたいな奴だからわりと大丈夫じゃないかと

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:20

    >>19

    天皇に連なる英霊とかは不遜に当たりそうで選べないし宮敵とかを英霊扱いで喚ぶのも憚られるしで割と選択肢少ないのよね

    そういう意味ではなんか存在が浮いてるどういう扱いしても突っ込まれなさそうな宮本武蔵はちょうど良かった

    なお武蔵違い

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:13:28

    今週完全にこれだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:14:07

    シンジならどうなるかな…あんま助けて下さいって言うビジョンよりも助けろ!って言うイメージある。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:17:51

    >>61

    シンジは森くんにずっとキレてるんじゃないかな…

    ふざけるなよ!何で命令に従わないんだ!オマエは僕のサーヴァントだろうが!って感じで英霊の本質を一切理解してないからこその暴言をぶちまけてるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:19:14

    >>62

    森くんにも言うだろうし、ノッブにも言うだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:21:53

    >>61

    シンジなら戦闘機潰した時に更に色々言ってノッブキレさせて殺されてる気がするな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:23:56

    シンジは凄いんだ
    ほんの一欠片でも理解してたら絶対やらないような振る舞いも躊躇なくやってのける本物の道化なんだ
    我らが英雄王の御墨付きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:25:23

    …美しい これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:27:20

    死者の一部を切り取って儀式を行うのならともかくそれを戦争に利用するのは流石に駄目だったか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:30:17

    完結したらアニメにならないかなあ。全員声付きで見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:35:21

    >>39

    また別の聖杯戦争で頑張ればいいやってブラドはプライドを捨ててまでやる必要性がないけど

    ダーニックはこれが最後のチャンスだから令呪使ってでもやる必要性がないある違いが出ただけだしな

    アポコラボでもなんだかんだ良いコンビだったのキッチリしてたから少佐とはまた違うよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:37:22

    >>53

    冬木の御三家の中だとゾォルケンが頭一つ抜けてね?

    って位情報が出るごとに凄さが増えていくヤーツ

    まああとは没落するだけの絶頂の人だから仕方ないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:38:29

    >>70

    だって遠坂はまだまだ新興だしアインツベルンは聖杯以外どうでもいいしだし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:39:01

    少佐の比較対象はゴルドだと思う。サーヴァントと聖杯戦争の異常性に勘違いな認識とプライドがぽきぽきになるところが。
    なお少佐は再起のチャンスがあるかというと…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:43:16

    >>70

    とはいえアインツベルンが奇跡に手を届かせていたからこそ作れたシステムではあるから持ちつ持たれつよ

    え?遠坂?いやー協会も教会も関係なしに良い霊地使わせてくれるのマジありがたいッスワー

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:46:39

    >>73

    散々しょぼい扱いされてるが、日本有数の霊地を鎖国してる日本で提供してもらえたの奇跡みたいなもんだからな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:50:42

    ラノベ「私は戦争に慣れたつもりでいただけだった。自分には覚悟がある、戦争を知っていると勘違いしていただけだった」←これは婆ちゃんの独白だけどこうして見ると少佐にぶっ刺さるな...

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:54:00

    少佐もノッブのカリスマに狂わされた1人だったってことか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:58:12

    >>74

    それはそう

    何だかんだ与太話と流さずにマキリとアインツベルンに全ツッパした結果僅か数代で魔法に指先が届いた遠坂はマジで持ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:20:45

    次回これやるのかな
    どうなるのか
    楽しみなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:22:26

    >>20

    そのケイネスですら強大な存在として認識してるから願いを聞く程度には度量というか理解があったのにそれすらないならお察しである

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:27:06

    >>78

    この「借り」マジでデカいんだよな

    自分どころか嫡男も死ぬまで戦って浅井・朝倉を足止めしてくれたおかげで挟み討ちをなんとか避けれた

    やってくれなければ詰みだったとノッブもわかってるからこれ以降森家に対して遠慮というか配慮が大きくなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:42:54

    ノッブの大爆笑、状況が状況なだけでカルデアでもよく見る光景っぽく見えてしまうくらいノッブしてる
    画風が違うだけで台詞そのままに経験値絵でも通じるみたいな
    なんならカッツや茶々も一緒になって大笑いしてそうな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:03:04

    やはりノッブは美しい…
    配布してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:06:08

    聖杯戦争である上に太平洋戦争末期でしょ?
    このどちらの地獄も自分の栄光への踏み台としか思ってなかったのはやはり想像力不足だったね
    軍人が自分の言葉に感動して涙流してたのを理由も知らずにバカにしてた辺り本当にわかってなかったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:32:02

    魔術師にとってのサーヴァントが何かというと時臣の英霊という強大で貴い存在の模造品という理解が一番適当になるし理屈としてもそれで正しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:34:58

    ノッブがかなめちゃんを助けたことが分かってよかった
    昏睡するかなめちゃんの傍にいるシーンもあったし、マスターのことは嫌いじゃなさそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:36:01

    >>73>>74

    土地だけじゃなく召喚だか何だかも遠坂が元の筈だけどね?大聖杯・小聖杯・サーヴァントのシステムは御三家全員が重要だから、遠坂は土地だけ用意してあとは棚ぼたってわけではないのよ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:36:08

    少佐がかなめにつらく当たってたのって嫉妬もあったのかな?
    ノッブがかなめを隣に置いているのもあって芸術的なんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:43:36

    まあ鯖との付き合いなんて1〜2週間程度だし
    真っ当なパートナー路線じゃなく
    最初に馴れ合う気はない、お前もオレを利用すればいいとか宣言して
    互いに割り切った関係とかもそれはそれでアリだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:00:53

    >>61

    コハエース版だとこの少佐のポジションが慎二(スターシステムだけど)だから、そこでわかるよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:14:33

    いやぁ、今話は少佐が無自覚な自分の感情について自覚した良いお話でしたね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:46:50

    >>9

    大聖杯並の物がないと喚べたとしてもただの影法師で意思とかエーテルの肉体とか有り得ないらしいしね

    そんなのが魔術師界隈の常識なら英霊状態の再現なんて言ったら正気を疑われるレベルなんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:52:21

    >>12

    少佐には共に笑い合える心を一つにしたパートナーがいてくれるからね!

    笑いが絶えないこのコンビの活躍がますます愉しみだぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:45:23

    少佐ほんの一時前まではノッブの企みにブチ切れてとはいえ、今まさに人生の絶頂みたいな勢いだったのに現在の壊れ様は画力も相まって堪らないものがあるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:53:48

    >>17

    顔から出るもの全部出とるじゃないか⁈

    の台詞は中々畜生レベルが高くて草生えた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:42:18

    >>68

    悠木碧さんが、この沖田さん是非演じてみたい!ってどこかで言ってた気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています