このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事87

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:36

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part86(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事86|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    一流のスレ立てよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:04

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:23

    これは一流

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:00

    前回最後に黄金世代の後継の話になったので初投稿です
    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:19:14

    この世界ではカワカミプリンセスが桜花賞とってるんだよなあ

  • 6GB君のファン21/11/25(木) 18:19:47

    チームセカンド 家訓


    逃げ脚、差し脚、平地の源

    ウマ娘たるもの勝ち上がり

    来る者拒まず受けて立ち

    星を添えた優勝旗

    汗の香る練習着

    八百万の策に乗せ

    これぞ勝利の玉手箱

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:20:07

    爆破!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:24

    >>7

    成し遂げたぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:28

    >>7

    これで今夜も………くつろいで熟睡できるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:21:44

    この時空だと黄金世代に皆後継がいてウレシイ…ウレシイ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:07

    >>2

    ⚠︎ダンシングブレーヴにとても似ています⚠︎

  • 12GB君のファン21/11/25(木) 18:22:57

    血統のせいで後継を作る事が出来なかったウンスに後継が出来るのは本当にウレシイ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:20

    キングヘイローにも待望の後継でたしセイウンスカイにも後継できてたという
    デビューが待ち遠しいですね、ええ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:59

    ダンシングブレーヴの大外一気に加え、二軍特有の最内一気も身につけたキングヘイロー

  • 15馬体重担当21/11/25(木) 18:24:12

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)

    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)

    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)

    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)

    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)

    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:49

    >>12

    血統が良くないからと肌馬が集まらないとは…。日本のホースマン達はサンデーサイレンスを見て何も学んでいないんですかね?

    と言ってウンスの種付けを依頼するNKDKが見える見える…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:22

    前スレのウンス産駒とオペック×JNの子は同じ05年に生まれてたからウンス産駒の方は遅れてのデビューなんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:13

    >>15

    ファンファーレと量産型ソダシの同時撃ち…だと…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:26:17

    >>16

    繁殖成績は、ぶっちゃけ馬主や牧場の政治力も試されるから何とも言えませんね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:34

    ファンファーレと量ソの同時撃ちはルールで禁止スよね

  • 21GB君のファン21/11/25(木) 18:28:47

    セイウンスカイの保護自分もしたいんですけど...
    爆発力と小出しが低いからなぁ...

  • 22馬体重担当21/11/25(木) 18:30:38

    >>20

    伊尻はルール無用だろ

  • 23DarkCiger.mp421/11/25(木) 18:31:32

    「……最後の最後の、最後になァ」

    ブリーダーズカップ・クラシック、ダート2000m、シガー2度目の挑戦にして最後のレースとなる引退試合。
    今日を含めて8度ぶつかりあった暗褐色のウマ娘・ダークエルフとの最終決戦。
    果たしてその軍配が、最後の最後でダークエルフの意地に挙がった後の、地下通路での二人の会話。

    「敗北の味は煙たいかしら?」
    「やってくれたな」
    「何度も私に味わわせた感覚よ」
    「わァってるよ」

    言われてバツが悪そうにするシガー。
    言って高慢そうに口角を上げるダークエルフ。

    「妹に見せてやったわ。不屈の勝利ってヤツを」
    「よかったな」
    「シガー」
    「あン?」
    「どうだった。私の走りは」

    ダークエルフのその言葉に、走馬灯のような思い出が心中に去来する。
    思えば去年のまさに今ごろから今日までの戦いは、日本からやってきたこの女との戦いと言ってもよかった。
    皆が自分を勝利の銀煙と呼べば、対するこいつは黒砂の貴人と言われた。

  • 24DarkCiger.mp421/11/25(木) 18:31:40

    シガーは咥えていた燃える薬莢をぷっ、と吐き出した。
    金属音がトンネルに響いている間に、シガーはその答えを考えて紡ぎ出す。

    「……上出来だ」

    サムズアップに添えたただ一言。それだけだった。

    「貴女はいつもぶっきらぼうね」
    「悪ィか」

    元々他人に言葉を伝えるという事などできないと自覚していたシガーにとって、これが精一杯の賞賛であった。
    この先のことはわからない。
    段々と自分の中から失せていく力のことを思えば、ドリームトロフィーリーグに進むことは難しいとは思える。
    他人との付き合いは億劫すぎて、指導者になろうなんてこともまるで思えない。
    しかし、いかな形でも今一度の対決をこの女が望むというなら……考えなくてはならないだろう。
    煙の向こうに見える道筋を。

  • 25DarkCiger.mp421/11/25(木) 18:33:02

    シガーくんの産駒が存在しないのは口下手なのとリーグ以降への欲求がないことで表現しました

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:33:39

    シガー×ダークエルフがずっと見たかったんだよ!しかもいい解釈してますよねぇ?

  • 27GB君のファン21/11/25(木) 18:34:02

    ハードボイルドなシガーが完全解釈一致です....
    素敵なSSをどうもありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:34:51

    このシガーはBIGBOSSと呼ばれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:34

    燃える薬莢って何ゾ

  • 30DarkCiger.mp421/11/25(木) 18:37:40

    未成年美少女にガチのモク吸わせるわけにもいかないけど吸ってた方がカッコつくなと思ってたのでセーフになりそうなこれ吸わせてみました
    というか自分のシガー像はほぼバッドガイです

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:38:54

    >>30

    何かと思ったらギルティギアかこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:40:25

    あえてどうとは言いませんが、ぶっちゃけアメリカのヤクの普及率から言えば、タバコ吸っててもおかしくないですね
    アスリートとしては吸わないでいたけれども...て感じでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:41:49

    そう言えば前どっかで言われてたけどシガーの由来は煙草じゃなくてメキシコ湾にある航空チェックポイントの名前なんすよね
    どうも馬主がそういう名前の付け方をしてたらしく、アゼリなんかもその名付け方らしい

  • 34GB君のファン21/11/25(木) 18:43:22

    もしシガーが吸っていたら
    「お体に障りますわよ?」
    とダークエルフ嬢に注意されてて欲しいですね、ええ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:44:04

    >>29

    南北戦争くらいのころ、大量に余った金属薬莢を加工して、タバコの薬包として再利用していたんでしたっけ?

    多分それだゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:46:53

    お体に触りますよ…
    ライのお体に触りますよ…
    お体に触りますよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:05

    >>34

    その言い方だと誰かしらがMDRになったりしなきゃいけない気がする(使命感)からやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:30

    >>36

    グラァァァァァァァァァァァァァス!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:44

    元ネタのダンマー(INM)調べたら奥さんが鬼嫁らしいっすね、浮気防止に陰毛剃られたとか
    ウマ娘のダークエルフはかなり厳しい家庭に育ったのかもしれん

  • 40GB君のファン21/11/25(木) 18:48:03

    >>36

    グラスワンダー。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:48:47

    >>39

    そりゃあ📱の長女ですもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:14

    つまりアプリで推定グッバイヘイローがキングに向けてた厳しさはダークエルフが真っ先に受けてた可能性が濃いすか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:42

    >>36

    ライオンはおめーのオモチャのチャチャチャ

    チャチャチャオモチャのチャチャチャ‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:19

    二軍📱の一族ってダンマーの次がやっほりちゃんなんすね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:01

    キングのシナリオ見る限り、グッバイヘイロー(?)って表向きは子供ほったらかすタイプだけどな
    実は心配性という感じだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:52:03

    バットマンも📱の厳しい教えに耐え切れずグレた可能性が・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:20

    >>36

    色々ネタにされるけど、有望株が出た時点で、この世界だとスペ×ダブル並みに鉄板カップルになるんだよな…。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:37

    バットマンは勝手に独立しちゃったんじゃない?
    なんとなくイメージ的に

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:55:35

    >>48

    ゴーグルマンになってて草

    そんなところまで元ネタに寄せなくていいから……

  • 50GB君のファン21/11/25(木) 18:56:29

    すっかり📱がキングの母親を指す言葉になってるの笑っちゃうんすよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:06

    📱のデザイナー会社から独立してバットエンタープライズをブチ上げるバットマン

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:00

    📱に関してはアプリウマ娘スレ初期からその絵文字なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:48

    獲得賞金額とか関係なくなんか金持ってそうな二軍ウマ娘ステークス

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:10

    >>53

    ドバーランド

    はい終了

  • 55GB君のファン21/11/25(木) 18:59:17

    >>52

    はぇ~そうなんすねぇ....

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:59:28

    📱に関してはグッバイヘイロー説ダンシングブレーヴ説福永洋一説全部説等色々言われてるゾ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:34

    >>54

    こまった…ちょっとかてない…

  • 58GB君のファン21/11/25(木) 19:00:48

    ではクレーンゲームが上手そうな二軍ウマ娘ステークス

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:12

    >>59

    いくらなんでも全然関係ない話してるときに湧いてくるのはルールで禁止スよね

  • 61GB君のファン21/11/25(木) 19:02:49

    >>59

    自分のお題を消すのはやめてくれよ...

    まぁいいですけど...

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:35

    バットマンのヒミツ
    朝は農協牛乳を愛飲している。

    ・・・ネタが古すぎるか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:47

    >>59

    笑った

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:22

    >>62

    Don’t stop dancing!!!(迫真)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:04:55

    はい前描いたグラライ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:16

    >>65

    グラスワンダー。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:42

    >>58

    ラ ピ ス

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:57

    >>65

    絵面がヤバすぎてアホみたく笑えるんすよね

  • 69GB君のファン21/11/25(木) 19:05:58

    >>65

    はぁ...失望しました

    シャミコガワルイのファンやめますね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:19

    >>67

    ダイエット以外なんでも出来すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:06:22

    >>67

    毎回ちゃんとつかむけど絶対途中で落ちる

  • 72GB君のファン21/11/25(木) 19:07:30

    BBとGBは割とズルい方法を使ってきそうなイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:07:36

    >>58

    メ ガ ト ン コ イ ン

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:08:22

    ケツの部分が出入口に引っかかるラピスのぱかぷち

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:59

    >>74

    メーカーちゃんとしろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:10:37

    ラピスはお菓子が景品の時だけめっちゃ上手い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:55

    >>76

    たくさん取って、ほくほく顔でさあ帰ろうとして振り返ると満面の笑みのガンドルフがいるのが見える見える

  • 78GB君のファン21/11/25(木) 19:12:37

    ぐるぐるアタックの乱用でゲームセンターを出禁にされるミスタージービー.GB

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:13:51

    >>77

    ガンドルフ「お菓子を吊り上げて自分も吊られるとは、こりゃ傑作だな。ガンボリの刑じゃ!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:38

    ラピス「なんです?ああこういうの私大得意なんですよ〜何個でも取ってみせますから期待してくださいよ」
    数分後
    ラピス「こんなのインチキです‼︎おかしいです‼︎陰謀です‼︎」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:25

    ラピスにウマ娘のアプリやらせたら下振れ一回引いた時点で
    「今日の育成オワリ!ヘイテイ!」つってスマホぶん投げそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:53

    根性なしだし2〜3回失敗したら諦めてそう
    いいところなのに諦めたところを狙ってウンスが一発取りするところが見える見える(幻覚)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:08

    >>79

    お慈悲^ 〜お慈悲^〜

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:57

    >>58

    コンパクヨウム「このクレーンゲームはアームが弱いです だからひっかけ方が大事になってくるんですよね」


    ラピス因子とbiim兄貴因子のおかげでヨウムもクレーンゲーム上手そう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:05

    >>53

    なんだかんだウマ娘ほぼ全員お嬢様だし、タマモクロス以外あんまりお金に困っている印象はないなぁ

    もってる量で言えばドバーランド一択だろうなぁ...ドバイ王室の資金力はガチ

  • 86GB君のファン21/11/25(木) 19:22:24

    最近育成の下振れやあらゆる不運をシャミコガワルイ事にすれば気持ちが大分
    軽くなるというライフハックを見つけてしまった 

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:00

    ラピスにひたすらメダルゲームをやらせたい
    大きめのコンテナとメダル5枚だけ渡して「これが一杯になるまで帰っちゃダメだから」って言ってその様子を遠巻きに観察したい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:42

    >>87

    ラピスチャレンジとかこういうのに限らず人気企画になってそう

  • 89GB君のファン21/11/25(木) 19:25:23

    皆さんもしかしてラピ虐に興味があるのですか...?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:05

    >>89

    ラピスを見てると何故か心の中の小学生男子が疼いてくるんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:07

    >>87

    >>89

    このくらいがちょうどいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:13

    やらせればなんでもできるのでガチャピン並にチームセカンド公式チャンネルで酷使されるラピス

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:26:31

    >>89

    当たり前だよなあ?

    でも時々優しくして調子に乗らせたい

    あれ…DV男の心理…?

  • 94GB君のファン21/11/25(木) 19:27:58

    ラピスをボコボコにした後慰めたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:25

    なんというかキャラの立ち方がyoutuberのそれなのよな
    高スペックだけど梲が上がらない、なんか妙なところで大凶と大吉引いてくる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:04

    >>94

    もしもしポリスメンor家庭裁判所?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:25

    キングとラピスのお料理動画とか観てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:38

    >>99

    これは大炎上不可避

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:41

    >>99

    警察だ!(ガンドルフ板倉)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:45

    >>94

    物理的にボコボコするのは絶対にNG(鋼の意志)

    涙目になってきた所で止めて甘やかすのが一番や

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:54

    申し訳ないが犯罪行為はNG
    流石に台蹴りはいけないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:26

    確率機は何度も左右に動かして位置情報誤認させたりするといいぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:32

    >>98

    キング「皆さんこんばんは。今日はダイエット中でも美味しく食べられるメニューで優勝していくわ」

    ラピス「わーい!」(チンチン

    キング「用意する材料はこちらよ」

    ラピス「わーい!」(チンチン

    キング「…ラピスさん。食器で音を鳴らすのはお行儀が悪いから止めなさいと言ったでしょう?」

    ラピス「………」

    キング「いや、『わーい』は言っていいのよ?何なのあなた?口と手が連動して動いてるの?」

    ラピス「ちょっと何言ってるか分からないですね」

    キング「奇遇ね。私もよ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:33

    BB「こら何してる、ダメな物はダメだ、(半ギレ)」
    GB「いいじゃないですか、クレーンゲームが『あげるわ貴女に』って言ってるんですから」
    BB「ダメと言ったらダメだ(鋼の意志)職員さんに連絡させて貰うね」

  • 107GB君のファン21/11/25(木) 19:38:53

    すみません...こんなスレを書くつもりはなかったんです!本当は甘やかしたいんです!
    でも何かイラついちゃって...こう...

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:24

    ラピスちゃんのDV彼氏まで行かないイジワル彼氏になりて〜(クソノンケ)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:45

    >>108

    ホ○動画の2次創作に欲情してる暇があったらクリスマスまでに現実で彼女作る努力しろ(無慈悲)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:40

    ラピスが一人で走ってる所見て素質感じてスカウトしたけど、
    日頃のお調子者な性格と模擬レースでの根性なしっぷりを見た落差で
    普段の対応が滅茶苦茶塩対応になったトレラピ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:39

    ラピちゃん現役当時とその後何年かは頑張り屋で人気者になってそうだけど
    後年ネットだと根性なしがネタにされてネット民の人気者()になってそう

  • 112GB君のファン21/11/25(木) 19:58:40

    >>107

    でもやっぱり一回だけビンタさせろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:45

    >>111

    現役時代に人気を博しながら、後々おもしろエピソードが出てきて別ベクトルで人気を獲得するアスリートは大勢いますし、結構有り得そうですね...

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:13

    >>111

    ステゴかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:12

    馬の方のラピスも引退後は食ってるところばかり目撃されて、ラピス=食いしん坊のイメージ確固たるものにしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:31

    >>115

    そんなどこかのたんぽぽイーターさんみたいな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:54

    この回のスレみたラピスの気持ち考えたことあるのかよ!お前ら人間じゃねぇ!(ウマ娘)

    ラピス「…ヒェッ、そんなふうに思われてるの?私?そんな…ッ!そんなに私悪い子じゃない!」

    (ガ)「それ本気で言ってる?(ペチペチ)」

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:00

    実際動画での扱いもあのグラフ出てくるまでは健気な頑張り屋さんみたいな扱いだったし……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:17

    >>118

    あの芸術的なグラフに加えて馬体重の推移がね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:49

    根性なさそうなのは分かってたし終盤克服したと思われてたんだよな
    全く克服してなくてその上精神力Sでこいつ図太くない?って話から流れが変わった

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:11

    >>118

    (勝負根性の値が)出てこなければ(健気なキャラとしての自分を)やられなかったのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:06

    いつもの

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:29

    >>122

    親の顔より見たグラフ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:38

    泣き虫ラピスとかいう儚げで可愛い生き物は死んだ!もういない!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:40

    アイアンクローされてるのが似合うウマ娘2番人気みたいな扱いはやめて下さい‼︎
    って本人も怒っておったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:08:58

    シングレとかアニメ二期みたいなシリアス寄りな時空ではきっと健気路線だから…
    うまよんや日常回だとうん、まあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:46

    ラピスと一緒に生活してたらいち早く自然災害に気づいてくれそう(異端派)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:57

    新規プレイヤー「このラピスって子、見た目からして儚げで守ってあげたくなるような子なんやろなぁ~」

    (育成終了後)

    新規プレイヤー「んまぁ、そう……」

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:19:32

    戦隊の追加戦士みたいなウマ娘
    それがラピ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:24:48

    画像見て思ったけどラピスってピッチ走法なのか
    傍から見ると歩幅狭く回転早くでちょこまか走ってるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:04

    >>130

    つまりギャグ漫画特有のこういう走り方ってこと!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:46

    >>130

    なんかうまよんとかでゴキブリ走法するラピスとかいう電波を受信したぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:20

    ラピスは勝負根性が判明したらそりゃあ創作にぴったりと食いついちゃうよね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:31:45

    ピッチで走る長距離馬...末脚がいいのはそう言う原理か
    というか、最高速度を維持しずらいのも勝負根性の低さにつながってそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:35

    >>122


    ステータスや距離・馬場適正に大人しい性格と根性以外の全て恵まれてて、いつ見てもほんと芸術的。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:17

    なるほど最高速度を維持し辛い分加速力で勝るのか

    >ピッチ走法

    菊花とか有馬勝ったのはそれでかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:44

    >>122

    身体能力だけなら勝つためにジャガノ、ワールドエンド、サイレンススズカを出すしかないんだよなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:48:38

    ラピスは追い切りでクッソ好タイム出すタイプ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:29

    努力でかなり完璧に近付いたって子はいるけど最初から殆どA以上で揃ってる奴はWE系列とラピスくらいかな…?
    まあラピスはその分根性なしだからUMA枠ではないのがまたバランス取れてるけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:26

    覚悟完了したら多分一番能力高いぞこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:01

    ラピスは育成する時、スピード、パワー、スタミナ、賢さに+10%補正だけど成長率補正で根性だけ-10%補正ついてるって言われても納得するわ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:03:22

    唯一にして最大の弱点である根性なしのおかげで破壊者になることもなく、黄金世代を更に盛り上げた名馬

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:18

    なんだかんだ有馬ばかり言われるがスペと一騎討ちして勝った秋天も好きよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:25

    >>143

    本当の敵は、諦めだ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:08:05

    完全にぶっ壊れの一人勝ちだったらそもそも黄金「世代」なんて言われてなかっただろうしな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:08

    なんで昼の方がスレの消費速度速いんですか?(電話猫)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:34

    >>146

    (分から)ないです。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:40

    早寝早起き。ホ〇は健康的

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:47

    >>146

    わからない。俺達は感覚であにまんをしている

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:16

    そーいやジャガーノートってもしかして中山競馬場では1回も勝ててない…?

    ジャガノはどんな競馬場でも自分の場所として制圧できるけど中山競馬場だけは別の誰かの場所説…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:19:16

    >>150

    あいつが中山走るの有馬記念の時だしなあ

    根幹が悪さしてるのもあるだろう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:48

    👹<甘いわね。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:21:09

    早寝早起きにしては早すぎるんだよね
    それ一番言われてるから

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:00

    >>152

    ⛴<んな事言うなら凱旋門取ってこいよ

    🐴<三連覇して下さいよ 

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:24:53

    >>153

    hmはせっかち

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:28:13

    >>151

    バグが無かったらクラシックロード生涯無敗のやべー牝馬になってた可能性が微レ存…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:29:58

    二軍世界の有馬は結構番狂わせ的な展開が多いからね、仕方ないね♂

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:54

    二軍時空有馬は推しの応援馬券を買うのが正義なんだ
    賭けをするレースではない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:13

    >>154

    👹<観光客が偉そうに……(憤怒)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:30

    バグ技だとか奇跡的な確率だとかを引き当ててぶつけないと倒せないのやっぱラスボスだなって…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:58

    >>158

    こんなんじゃギャンブルになんないよ〜

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:12

    >>154

    👹🤜🐴


    👹🤜🚢


    😇😇

    🚢🐴

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:07

    >>164

    憤死でしょ(適当)

  • 166馬体重担当21/11/25(木) 21:37:46

    二年連続の無敗の三冠馬誕生を阻止したので初投稿です
    歴代の牡馬クラシック+NHKマイルCの戦績一覧を作成しました。

    07年はステマ配合対ステマ配合になりそうだけど、果たしてどうなっちゃうんすかねぇ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:40:01

    >>166

    ダービー馬ナリタタイシンで大草原

    夢を掴んだ武豊ッッッ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:41:54

    >>124

    違う!儚げラピスは今でも皆の心の中で生きてるんだ!手を伸ばしても届かない勝利の為に努力をし続け、菊花賞で遂に勝利を手に入れた美しいラピスは存在し続ける!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:44:02

    スズカってガンボリ三冠馬だったっけな
    ガンボリススズカを名乗ってもいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:47:34

    >>169

    嫌です…(即答)

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:29

    常にディープに食らいついていてエライぜ、クラウド!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:48:55

    スズカは菊花で負けてないどころか挑んですらないからガンボリ三冠ではない、ただのMTKNローテだ(暴言)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:49:10

    >>169

    むしろスズカが冠名だからサイレンスガンボリになるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:29

    >>173

    ((ガ)のウマとは関係ないのにガンボリにされるなんて)ウソでしょ…。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:57:05

    >>170

    なんだよ、競馬用語、ガン掘るの語源にまでなった名門だぞ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:02:24

    しゃぶれー!ガンぼれー!ラピるなー!等響き渡るデカスギ世界線の競馬場
    頭おかしなるで

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:06:10

    >>176

    お菓子!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:35

    >>177

    (無言でガンボリの刑)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:32

    >>178

    👺<判決が早い。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:52

    止まるんじゃない!犬のように駆け巡るんだ!!
    そろそろ行きたいか?行きたいヤツ手ぇあげろ
    行けー!ホラ行けー!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:12:32

    >>180

    ウマ定期

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:13:06

    さあ行こうぜ(大合唱)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:13

    お兄ちゃんかっこいいいいいいいいいいいいいい(関係者の絶叫

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:15:57

    (流れ出す固有BGM)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:31

    この世界の固有BGMは発動しやすそうな固有で流れていいですね……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:21:45

    神主ZUNがすぎやまこういちに次ぐ競馬民御用達音楽家になってる可能性が?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:55

    ウマ娘と東方の橋渡しするのが二軍inmとかなんだかなぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:37

    BIG BLUE と並ぶのが怪文書アレンジっていうのがこの世の終わりなんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:39

    そういえば東方霊異殿の公開された時がちょうどヘカーティア が引退したあたりだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:46

    ウルトラマン拉致の怪文書が消されてなかったらディープ差し切った春天で流れてたかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:07

    すいません、スレ立て代わりにお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:16
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:26

    >>192

    スレ立てありがとナス!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:04

    >>192

    うおー!たまんねえダス!(BNZUさん)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:26

    >>192

    先輩次スレ行っていいっすか!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:42

    スレ埋めすっぺ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:34

    >>195

    スキニシロッ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:11

    このスレは終わりや
    スレを埋めるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:50:40

    スレと井尻を埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:04

    イクゾー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています