日本だけ呪霊や術師が多い理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:55:43

    天元絡みかと思ったらむしろ天元は抑えてる側だったわけだけども

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:57:51

    疑って悪かったな天元

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:58:40

    天元と天使にはごめんなさいしないといけないことばっかりだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:59:27

    なんでなんだろうねマジで
    ドルゥヴの頃からそうなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:01:11

    千年前に最盛期だったわけだしそれ以前に問題があったわけだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:02:06

    外国は呪いの発生鈍いらしいけどそれも衰退したのか元からなのか分からないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:22:20

    天元が押さえていたから日本だけで済んでいただけで天元の1000年間の結界が無くなったら世界中で発生するようになる可能性ある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:16

    来訪瑞獣とか魔虚羅とかガネーシャとかミゲルとかミゲルとかもうよくわかんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:25:47

    西宮父とかいう推定北米大陸最強

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:32:43

    術式や術師脳は遺伝するから日本人がヤバいのかもな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:48:24

    一神教国家には発生しにくい説とか?
    他の多神教国家はインドは呪いはヨガの一種として扱われてるし踊れば解決する、エジプトはデュエルで勝てる、中国は日本のせいするから問題になってないみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:50:29

    >>11

    …?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:10

    >>9

    number oneじゃなくてonly oneじゃねえか!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:51:56

    >>13

    オンリーワンならナンバーワンやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:53:22

    呪術の世界だと霊脈とか龍脈みたいなのが日本に集中してる設定説

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:55:22

    冷静に考えると宿儺の指に呪霊が寄ってくる原理が割と謎じゃん?
    拡大解釈して平安に宿儺が誕生した事であらゆる呪いが集まってきてるみたいな感じでどうよ

    ドルゥグ?知らんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:57:00

    >>15

    フォッサマグナが悪さしてるんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:57:23

    >>16

    封印が解かれてアホみたいに呪力垂れ流しになってたからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:59:22

    天元の結界があるから呪力を事実上独占しているわけでもない?
    結界がなければ全世界にも呪いが蔓延するとか思ってましたね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:04:11

    旅行者や在住者の中に日本来てから変なの見えるようになったなって思ってる人そこそこいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:05:55

    なんか、そもそも日本が特殊な土地でした、以外の理由はなさそうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:13:12

    海外に呪霊湧かないのなんかロマンがないよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:18:40

    >>22

    呪術って現実に存在して歴史もあるものだからな

    そこに考察する要素を残すだけで世界観が奥深く感じられたのに、ご丁寧にそこを潰したのはすごい勿体ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:12

    >>22

    一応居るんだ…居るんだけども…!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:21:52

    こういうので日本が主流なのは多少は珍しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:22:47

    なんか無駄に風呂敷広くなりそうだから自分は別に良き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:24:10

    >>22

    >>23

    仮にあっても最悪アイヌの呪術連みたく作中に全く関与しない可能性もあるからな…まあ想像とか夢が広がる分には良いんだけれども

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:24:18

    なんで呪詛師は海外に行かないんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:24:38

    >>28

    そりゃお前英語喋れないからだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:25:14

    総監が国とグルだからパスポート発見されないとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:25:29

    >>28

    描写されてないだけでちらほら居るんじゃね?海外出張してる呪術師とぶつかったりしてるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:27:38

    大統領ですら知らない方法で暗殺できる人間とか引くて数多だろうけど
    呪術廻戦の呪術ってほとんど小型爆弾みたいなもんだから詳細わからなくても逮捕はされるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:28:54

    >>32

    どうやってや

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:29:27

    言語の壁を突破した呪詛師は野放し状態かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:30:38

    ミゲルみたいな現地のシャーマンに狩られるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:35:19

    戦時に呪術師を戦力として利用しなかったのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:03

    >>36

    呪霊に対応回さないなんてアホだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:37:35

    >>36

    戦時中とか現代以上にヤバイと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:38:34

    戦後の沖縄を天元結界から外すとかやってたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:39:44

    戦時中の沖縄とかやべーだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:40:02

    >>36

    当時特級がいればいろいろ楽そうと思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:40:58

    >>36

    呪霊がヤバかっただろうという予想こそあるが

    一小隊が近代兵器でようやく1人殺せるような強化幅あるんだから

    大戦当時の水準なら一人二人一級投入するだけで十分戦果上がりそうな差はあるよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:41:25

    >>39

    沖縄を結界から外しても外さなくても駐留米軍から異常の報告が上がりそうな気がするわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:07

    >>41

    実際九十九一人でやれること多いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:43:27

    >>44

    ガルダを丸めていい感じに質量付与して上空から落とすだけでエグい戦果になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:44:25

    米国とか諜報能力高い国にバレてなかったこと考えると日本側が徹底して隠してたとしか考えられないし絶対に表に出す予定なかったんだろうと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:44:38

    もし呪術規定が制定された後だと呪詛師認定されちまうからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:01

    >>45

    一人アルマゲドン女

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:45:17

    >>47

    最新巻曰く法律より上なんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:46:30

    古い国ほど呪霊発生しやすいとかあるかな
    蠱毒みたいな感じで
    日本の王朝二千数百年って世界最古くらいじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:46:58

    やっぱ九十九の術式はロマンあって興奮するわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:47:08

    >>46

    その機密保持能力有ったら戦争負けてねぇんだよな…という悲しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:48:49

    >>36

    これがあるから海外が呪術のじの字も知らんのほんとガバ

    向こうにも実は術師がいて裏で戦ってたとかじゃないなら、余裕で戦争勝てるだろって

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:50

    完全に日本にしか出現しないなら天元の結界にそういう箝口令効果がありますとかで納得できるんだが
    他国への出現も少ないとはいえあるのにアメリカが一切知らないはちょっとなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:50

    まぁその辺は猫がガバいってよりそこあんま突っ込むのは野暮って感じしなくもないが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:49:56

    >>52

    スレチかもだけど呪術廻戦の日本は戦争勝ちたく無さそう

    世界から憎まれたら呪霊ヤバくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:28

    呪術って日本特有な雰囲気出してるのも違和感
    本場はインドや中国、アフリカだろ
    とくにアフリカはインチキでもなんでも呪術師は現役だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:51:36

    存在してるけど描かないならともかく、存在もしない一切知らないはぶっ飛んでるよ正直

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:51:42

    >>57

    現実世界じゃそうでも単眼猫の地球じゃ違うんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:17

    霊場と呼べる場所が世界にもたくさんありそうとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:20

    >>57

    まあ言うて現代でも黒縄とかいうインチキ呪具製造出来てるトンデモ呪術界扱いではあるし

    日本の神器とされるものと同等の効果持ちやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:48

    >>60

    それこそミゲルが住んでる村とかかもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:53:19

    >>58

    この辺は上手いことやってほしかったけど極端に少ないと言い切っちゃったのがな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:54:12

    >>57

    呪術世界じゃ日本が最も発展していると言う設定、むしろミゲルみたいなのが居たり黒縄作ったりと明らかにヤバイぞアフリカ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:54:40

    >>58

    > 存在してるけど描かない


    これが一番無難だったよな

    海外がまったく認知してないって話になったことで一気に疑問点が増えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:55:55

    宿儺曰く「呪霊は普通生まれた場に留まるもの」らしいから 世界に幾つか霊場があったとしても 人間の生活圏じゃなければあまり被害が出ず基本野放しになってるとか?
    日本の呪術師が海外派遣される事もあるっぽいし 諜報員みたいに窓を全世界にばら撒いてるのかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:56:05

    他国巻き込み始めたから余計に気になるのよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:56:18

    まあ単眼猫は説明こそあれどそこまでのめり込んで考えてはいけない部類だから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:59:11

    海外じゃほぼ呪霊が居ないって特殊な設定してるわりに
    ガネーシャみたいなメジャー神の特級は居たりと、呪いが流行ってるのか流行ってないのかどっちなんだい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:01:03

    >>69

    むしろ神みたいな信仰が集まりやすい奴こそ呪霊で生まれやすいでしょ、仮想怨霊とか特定のイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:02:06

    >>69

    ガネーシャは日本でも有名じゃん

    ヨガとか流行り始めたころからは特に

    歓喜天として古くから伝わってるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:03:09

    この世界は呪霊とは別に神とか瑞獣とかいてそれの呪霊っぽいものもいてつまりどういうことなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:03:36

    海外だと雑魚呪霊が生まれず1つの呪霊に集中したんすかね
    天元の結界で遮られてないから呪力が蔓延しておらず雑魚が生まれないとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:05:35

    海外の呪術師が説明したって羂索レベルじゃないと認知されなくね
    圧倒的に数が少ないから孤独を埋める同類は日本のが多いし外国で呪術使ってもエスパー扱いサンプル扱いで普通に暮らせないだろうし外国の非呪術師からしたら誰が呪術師か分からない
    冥さんみたいにコウモリしている方が遥かに旨味がある

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:06:24

    >>72

    虹龍とか名前からして中国産っぽいけど日本産なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:06:40

    >>72

    ガチの神とかは居ないぞ、あくまでフィクションをベースに呪力が重なって仮想怨霊タイプの呪霊が生まれるんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:06:42

    >>72

    精霊もいるんだし呪力持ってるのを色々細分化したんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:27

    来訪瑞獣なんかも"瑞獣の情報"から能力を使ってる訳だしね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:39

    プラスエネルギーが認知されてるし本来なら正の感情も何かしら形になれるのかもしれないね
    この世界負のエネルギーばっかりでバランス悪すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:07:47

    >>75

    うーんこのDB放送後に強さ増してそうな呪霊

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:08:25

    >>71

    一応本編で爆死したガネーシャは輸入モノではある

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:08:37

    >>75

    虹か〜って思うわ

    そしてイノタクの竜とはまた別という

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:09:24

    >>69

    ああいうのは土地神扱いで並の呪術師は手出ししないで放置だろうな

    実際に被害あったかも分からんし

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:09:37

    >>76

    異戒神将ってそうなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:10:39

    >>84

    あれは式神、呪霊と混同しちゃアカン。

    式神はまだまだ謎が多いんや

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:11:44

    >>85

    ガチの神はいないって言ってたから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:12:51

    >>86

    …強いて言えば神に一番近いのは天元?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:13:31

    魔虚羅は神格の存在な感じするわ
    退魔の剣とかいかにもだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:23

    >>81

    そうだったかごめん

    じゃあ現地民産呪力で出来たガネーシャなんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:14:59

    術式に魔虚羅が付随してるの見るの改めて術式ってのはそれぞれの世界でバラバラなんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:15:38

    海外の怪異伝承、神話は仮想怨霊に分類することで説明できそうなのに
    ただただ呪いが流行ってないってのはなんなんや

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:16:16

    日本にろくな信仰がないからとか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:16:32

    >>88

    神将なので将に任命した上位存在がいるはずだよな

    元ネタと思われる十二神将は薬師如来の眷属みたいな感じだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:16:34

    ただただ負の感情垂れ流すのも一定の偶像に畏怖したり信仰したりするのどちらが呪霊に成りやすいか?と言われればね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:17:15

    >>92

    土地神を模した呪霊は一応居た

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:39

    >>93

    術式その物が魔虚羅の上司だったり?

    それで十種の術式持ちが調伏=上司の威厳見せつけて使役とか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:44

    >>85

    式神に関してはイレギュラーな十種も、そうじゃない普通のやつもほとんどわかってねえからなぁ

    たぶん普通のやつはこのまま触れられずに最終話を迎えるんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:53

    >>95

    今どき無宗教の人めっちゃ多いという話よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:19:56

    ただひとつ言えるのは式神は反転パワーでも死なないので明確に呪霊とは違う存在と言うこと

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:20:04

    >>50

    その話題は喧嘩になる…

    歴史なんて言ったもん勝ちでなにが正しいかなんて誰にも分からんねんからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:21:17

    >>98

    そうやね、でもまあ本編でも漏瑚とか黒沐死みたいな特定の概念や生物から成る仮想怨霊も居たりするね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:21:54

    >>101

    自然とかは信仰とか関係なく災害とかで恐れたりするからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:23:19

    >>91

    溜まった呪力で呪霊はいても現地で見える人がほぼいないからでは

    見えなきゃ負の感情は日本より溜まりにくい分長年かけて伝承レベルの呪霊が発生するのかと

    ガネーシャいるし存在する事は存在する

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:24:41

    まあ呪霊も見えてる奴に優先的に襲いかかるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:26:25

    十種影法術が法術系統の何かである説は面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:28:41

    陰陽術どこいった問題って言及あったっけ
    陽の部分って今は無いのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:37:25

    陰陽道もだけど、日本の呪術文化って大部分が中国から輸入した宗教・思想の影響下にあるから、海外ほとんど認知してないで世界観が軽く行方不明になったんだよね
    ただ、良くも悪くも呪術の呪術ってそういう影響あんま感じさせないから、そういうのとは無関係に発展して来ましたって言われても納得できそうなところが何とも…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:43:22

    >>107

    まあ呪術なんて銘打ってるけど実際は謎のエネルギーを使う超能力者みたいなモンやからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:44:27

    日本でウホウホやってる頃に文字とかいうある意味最大の呪術の発明とかしてたのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:49:54

    大体のことは羂索のせいだし日本が呪霊まみれなのも羂索のせいだろ
    次点で宿儺のせい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:50:18

    >>109

    象形文字とかいう森羅から万象を抽き出す神域の作業

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:52:06

    中国インド辺りからの輸入品なのに何で日本が呪いの本場なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:53:55

    >>112

    ラーメンは中国で生まれ日本で育ちアメリカで死んだ的なアレやろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:56:58

    >>112

    というよりは呪力と言うエネルギーがほぼほぼ日本の独占状態なのが原因

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:36:15

    >>29

    またTOEICに力を入れている加茂家当主の有能さが露呈してしまったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:48:55

    >>36

    呪術師自体がマイノリティな上に戦時中とか呪霊の発生がやばいから戦争に当てられるほどおらんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:17:28

    >>116

    下手に他国から見た謎エネルギー(呪力)で勝ってしまえば日本に対する慢性的な畏怖や恐怖で特級が全世界で生まれて人類滅亡待ったなしだからな

    進撃みたいな日本vs他国の世界待ったなし

    羂索いなきゃ「HAHAHA そんな力があるなら大戦で負けてねーよ」と外国も言うだろうし負けたからここまでバレなかったのもあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:23:41

    >>43

    島ってだけである種の結界みたいなものなのにそこが死で満ちるという事態になったらそりゃね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:36:27

    夏油って海外に行けば良かったのでは

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:48:17

    >>119

    出来ることを精一杯頑張るってなったからね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:52:52

    海外で呪術師が少ないとか呪霊が少ないっていうよりも
    政府がまじで一切呪術に関する情報を持ってなかったってのが一気に世界観が狭まった要因な気もする
    アメリカ政府の話も大統領や軍人たちがあたふたしてる最中に機密の呪術師専門機関の人間みたいなのが登場してたらロマン広がってた気もするしね
    やっぱり海外の特級相当の術師とか見てみたかったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:49:56

    うーん海外にまで世界観を広げたら死滅回遊とか宿儺とかの問題起きた時に何してんのとか海外の強い呪術師の強さが〜とか面倒くさい問題起きるだろうし日本だけの現象と認知で良いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:57:19

    >>122

    強さ議論なんて勝手に読者がやり合ってるだけだし

    死滅海遊なんて海外術師適当に出しても問題ないシステムだったしむしろ色んなバトル描けたと思うんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:14:10

    この設定出た時にやっぱ呪力脱却エンドになるんかなとは思った
    日本に何かしらの問題があってそれをどうにかすればいいだけだからな
    まあでそれだと海外に全く呪いが無いわけじゃないのが謎だが

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:19:10

    >>123

    地方コロニーを各国コロニーにするか海外呪術師参戦として今以上にサブキャラ巻が増えそうだし高専の学生だけじゃ対応できない事態にならね?

    五条封印されても海外呪術師いるよねってなるし

    宿儺倒しても別の海外呪詛師で似た強さのはいないのか?外国の有名魔術師は出てこないのか?とか収集つかんよ

    ラスボス倒す為に各国一致団結だ!!って作風の漫画だろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:42:57

    まあアメリカのトップすら呪術知らないは完全に設定ミスったわな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:46:22

    まあ現実でもあり得るじゃないか
    指揮系統が政争で吹っ飛んでトップに機密情報が知られないまま時限爆弾になってること

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:10:08

    >>125

    勝手に収集つかないと思ってるだけでどうにでもなるだろ

    むしろ海外でも特級呪霊やミゲルのような術師が存在してる時点で今更な話だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:13:21

    >>128

    じゃあ君ならどうする?

    ベースやキャラ設定は今の呪術廻戦で海外呪術師入れてどう展開する?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:16:00

    >>126

    米国に呪術師自体が少なかったら知りようが無くね

    秘密バラそうにも実質国対個人だしメカ丸みたいな映像を密偵出来て非呪術にも見せられる能力者がいなければ空想でしかないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:22:59

    >>129

    ほならね理論使ってくるのやめてほしいが……

    単純に「死滅海遊の内部調査を行うために派遣された各国の術師」とかで何とでもなるでしょ

    IFの展開なんて想像しても無駄だけど

    「精神と時の部屋みたいな簡易領域持った味方に悪意のない河童が急に出てきて相撲を通して真希に精神的な修行をつけてくれました」って展開が許されるなら海外術師いくら出したところでどうとでもなるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:41:21

    >>131

    そっちも自分が理想とする展開をこっちのが良いと言っているじゃん…

    海外にまで展開を広げて呪力問題をどう各国と話をつけて決着させるか分からないから聞いているのに

    てか海外の呪術師まで出したら高専の生徒いらなくね?

    任務も子供駆り出さずに海外の手を借りても大人の呪術師でやれよってなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:12:13

    展開上どうとか抜きに海外術師がいた方がロマンあったよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:41

    >>132

    横からだが、そもそも海外抜きにしても子どもの命やメンタル削るようなことしてんじゃねーよと思ってるからそこは別に…

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:17:36

    海外術師まで展開に巻き込めってんじゃないんだよ
    ほぼ存在しないことでスケールが小さくなりロマンも無いしただただショボイ世界観だなって

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:35:39

    別に海外のトップが呪力を知らんかったのは違和感無かったな、元から海外では術師も呪霊も少ないし非術師には見えないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:36:44

    >>135

    やっぱヒロアカとかみたいにスケール大きい方が好きなん?ショボくても面白いと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:39:43

    個人的には海外がほぼ無力になったのは悪い設定じゃないと思う
    何故日本は?って掘り下げもできるし
    呪力の脱却にしろ事態の解決にしろ意思決定を主人公勢だけでできるのに納得できるし
    今更知らん外国勢がいたとして何で出てこないの?って突っ込まれる感じする

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:43:07

    ロマンない言われてるけどガネーシャとかが居るんだし一定の有名どころは普通に居るんちゃう?ヴァンパイアとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:47:54

    国生みの母イザナミが毎日日本人呪い殺してやるわって言ったから、日本人は皆生まれつき呪われてるのかも知れない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:18:23

    >>132

    そっちもとか言われても最初に突っかかったの自分じゃないので知らんし

    なんであなたの疑問に答えるために展開予想しなきゃいけないの?

    IFの話広げたところで無意味すぎるんだから意見が食い違ってると思うなら無視して自分の感想だけ書き込んどけば?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:23:08

    海外の政府機関が知らなかったのも勿体ないし
    そんな展開やってまで出したのが軍人虐殺っていうのが本当に勿体ねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:30:20

    逆に呪術と似た世界観似た状況で海外能力者の関与を上手く扱えた作品ある?
    そういう時って外国の政府はどういう対応だった?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:57

    海外術師を描けって言ってるわけじゃない
    ほぼ存在しないのがつまらんってだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:43:01

    最近の猫の描く外国人て妙な方向のステレオタイプ未満だからあんま…
    時雨を見た時は世界が広がっていくのを感じたんだけどなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:56:20

    >>145

    隣国の元刑事で仲介屋とか上手く調理すりゃそれはもう面白くなるのに

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:02:48

    >>146

    逆に最近の猫の調理法だとこいつ投入したところで引火のにおいしかしないんだよね怖くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:32

    呪術界って現政権とは盟約交わしてそうだが大政奉還後ってどんな感じだったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています