ノレアってニカのこと責められる立場か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:32:18

    今週のは完全に八つ当たりとしか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:32:44

    そうだよ
    進撃のガビみたいなもんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:33:05

    今週のは完全に八つ当たりだね
    ニカはソフィの死に1ミリも関わってないし、スペーシアンでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:33:24

    ニカにキレ散らかすぐらいならスレッタを殺しとけばよかったのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:02

    今週の話を見て「あぁ駄目だ、この子は救われないな」となった
    ニカのことを現実見えてない、甘ちゃん扱いしているけど
    この子は何も見えてない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:14

    そうだよ。でも親友死んでメンタルボコボコの時にあんなクソ言動したらしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:14

    分かってるけど肉親みたいな身内が死んだから当たらずには居られなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:23

    むしゃくしゃしてたからやった
    反省はしてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:35

    シャディクはマジで何でこいつを登用したんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:02

    何も見えてないというか何も見たくないというか、地獄しか無いのは事実だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:14

    ノレアの八つ当たりもひどいけど
    ニカを連行してノレアに引き合わせたシャディクガールズの方がやべぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:26

    >>9

    計画に必須な武力のガンダムに乗れるからが全てじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:47

    あの八つ当たりシーンはノレアもそうだが
    シャディクガールズへのヘイトも高そう
    完全にカースト上位の女子学生がいじめ現場を見世物として高みの見物しているじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:35:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:09

    この年でそんな割りきれるわけないだろ
    友達がなくなったんだからそんな落ち着けるわけないしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:11

    >>11

    今回のメイジー見る限り「あ、思ったよりこの子達だめだ!!」になってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:18

    ガールズからも捨て駒としか見られてないだろうな
    テロか暴力行為しかほんまに出来ないな、この子

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:52

    ノレアとシャデクガールズが怖かったです

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:01

    まあ憂さ晴らしして少しでも鉄砲玉として散ってくれることを望んでるんだろガールズは

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:03

    >>9

    ガンダム乗って暴れてもらうだけのつもりなんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:45

    >>2

    ノレアが救われるかは別にしてガビみたいにこれから現実に殴られる可能性もあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:47

    ソフィが死んだのに関しては完全にソフィがスレッタに構ったのが原因だからニカは特に問題じゃないが
    ムカつくので蹴り飛ばしておきます

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:50
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:37:57

    友達よりかは…同じ境遇で幼い頃から育ってきた、いわば幼なじみでもある訳だし、好意を伝えるのが超絶下手くそだっただけでノレアはソフィのこと家族として見てたんじゃないか…?スペーシアンの紛争なりなんなりで家族を失ってきて、最後に残ったたった1人の家族………

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:00

    >>11

    むしろあれぐらいで済ませとくために合わせたのかもしれん

    変に距離話してたらそれこそ殺すかもしれんし

    ある程度八つ当たりさせといてあれ以上酷い目に合わせないために

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:14

    八つ当たりだけど八つ当たりしなきゃやってられねえからね仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:38:41

    なんでソフィアが死んだのかっていうとシャディクのせいじゃねぇかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:06

    >>20

    単純に鉄砲玉だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:07

    メイジーちゃんずっと笑顔なんですけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:30

    こんだけ荒れてるのにスレッタ相手に逆ギレしない分別はあるんだなって

    まあサビーナにも悪態ついてるし、殴っても反抗してこないやつを殴ってる感じか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:53

    八つ当たりなのはそう
    そう……八つ当たりなんだよ……
    八つ当たりするしか無いんだよ……
    愚痴れる相手はもう死んだから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:53

    ニカに現実見えてないと言うけど、実際のところ殺し合い続けても無限に死人が増えるだけだからどこかで和解しないといけないんだよな
    そういう意味では現実見えてないのはノレアの方

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:05

    シャディクもシャディクガールズも全員また死に一歩近づいた感じする

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:29

    テロリストなんてそんなもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:31

    いかにも過激派と穏健派の対立って感じの描写だったね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:40:44

    >>30

    というかニカが特別嫌いなんでしょ

    ノレアの思想と徹底的に真逆を行く女だし

    しかもニカは自分が蹴っても問題ない立場の人間なので思いっきり憂さ晴らししてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:41:15

    八つ当たりってか元々はこいつが短気でニア殺そうとして騒ぎでかくしたせいだと思うんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:03

    >>4

    ソフィがスレッタに懐いてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:03

    八つ当たりではあるんだけどまぁ感情的にはこうなってもしゃーない、理屈云々じゃないよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:11

    >>29

    これのせいでノレアよりシャディクガールズの方が恐ろしく見える

    スペーシアンとアーシアンの怨嗟の浴びせ合いの中でこやつらだけその外にいる感じがホントに怖い

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:13

    何なら決闘する流れの発端はこいつの癇癪なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:15

    今週は完全にニカが可愛そうだった
    ノレアと見物してた二人へのヘイトが高まるだけだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:42:54

    ノレアの立場になったとき絶対に八つ当たりしないというやつだけがノレアに石を投げろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:15

    >>37

    サリウス誘拐作戦を見るに最終的にランブルリングを襲撃するのは既定路線だったと思うよ

    その前に一悶着起こす羽目になったのはニカがソフィノレに出ていって!出ていかないなら告発してやる!!とか言い出したからではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:31

    全員因果応報で苦しみながら死ぬのだろうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:42

    >>43

    ニカに八つ当たりはしないかな……

    ザビーネは殴りたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:43:42

    現実的かどうかは置いておいて
    ニアの意見は武力でかなわない相手に武力で挑んで変えようとしても制圧されるだけなのだから合理的ではある、効果的かどうかはともかく
    のレアのいうことはだからと言って虐げれらるのに一指も報いず我慢ができるかっていう感情論だから分かり合える日は来ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:44:02

    ああこれ・・・ガールズ大半は死ぬんだなと思いながら見てた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:44:21

    ノレアは最後に「現実が見えていないのは自分でしたね…」と
    言って散りそうなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:44:26

    >>43

    一二三(石)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:44:47

    この視野狭窄はどこに所属してどんなことされたらなったんだろ?
    外伝で描かれそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:09

    >>49

    分かる

    見ながら嫌なフラグ立ったなと思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:33

    >>51

    子供の頃からテロというか少年兵というかそういうのをやってたらこうもなろう。

    実際には武力闘争を仕掛けたからレスポンスが武力なんだけど、最初からそういう環境で育ったらそれ以外なんてないと思っても無理あるまい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:11

    何というかガビもだけど、ヴァンガードGの蝶野アムとかシンフォギアAXZの怪物三人組思い出した

    恨みも怒りも持つのは当然だけどやってるのが無関係な人間への八つ当たり
    好き勝手暴れ回って状況悪くするキャラよりヘイト買うタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:47:23

    ノレアって相手の言葉に対して言い返せなくて
    暴力でねじ伏せるタイプだから視野が狭いんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:13

    >>55

    そりゃまともな教育受けてないだろうし

    現代日本人からしたら蛮族レベルよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:28

    ノレアは「スペーシアン皆殺しにするしかアーシアンが立ち直る道はない」ってスタンスなんだろう
    そういうやつからすりゃニカは憎いだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:39

    >>17

    ぶっちゃけ両方捨て駒だしな

    殺し合わせなきゃ多少傷ついても問題ないんだろうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:46

    ガールズは自分たちが死ぬだろうなって分かっていてやっている感あるんだよな
    だから今を楽しんでいる気もする

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:11

    「自分だけは現実をわきまえてる」と思っているガキばっかりなのかなこの世界…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:44

    >>56

    なんかアニメの手法を逆手に取られた感がある

    落ち着いた声色で冷静そうに見えるからこいつ頭いいだろ

    →じつは落ち着いた性格でもないし頭よくもない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:35

    >>60

    子供ってそういうもんじゃないかね。

    そこから立場ってのは色々あるんだって学んで大人になるんだけど、どの程度の割合大人になれますかねこの話…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:51:28

    この状況を見るとニカはノレアのサンドバッグにするためにだけ生かしてるように見えるな
    もう利用価値がそれくらいしかないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:32

    >>63

    いくら裏切ったとはいえアーシアンだからすスペーシアンであるシャディク一派が殺すの都合が悪い

    けど裏切ったから拘束するしかない、このあたりかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:53:43

    >>60

    大人だってヴィムとかそんなかんじやない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:13

    ノレアの怒りは分からんでもないが人間が人間である以上人死が出るやり方は正当化されるべきでは無いんよ
    現実でも、以前話題になった黒人のおっちゃんが若い子を諭す動画で言われてた事だが
    だがまあ思ってた以上に地球がシビア極まる環境だったからそりゃノレアみたいな子も出てくるよな、って

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:54:41

    >>60

    現実を知ってなお現実に逃げない者だけが夢の世界にいられるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:55:15

    >>63

    スレッタと戦わなきゃいけなくなった時の人質にはなるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:07

    一歩引いてまだ自分は冷静だと思っちゃってる分
    この子には余計に救いがないな…と思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:56:21

    5号「その目に似たやつは最後は寂しく一人で死んだっけ」

    ノレアの最後はこれが回収されそうな予感…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:23

    >>63

    案外シャディク的にはニカは最後まで生かしたかったりして

    自分の計画が達成したときの世界に住んで欲しいために

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:28

    >>46

    ダメじゃないかキンケドゥ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:57:31

    まぁノレアは人のこと言えないし完全八つ当たりだけどニカはニカでテロに仕方ないとはいえ加担して、止められたから仕方ないけど特に禊受けたわけじゃないのに急に説教始めたらそりゃキレられるかなとは…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:15

    まあ、ニカが裏切って背信行為(未遂)を行ったのは事実だし、その場に裏切られた側の人間しか居ないから、八つ当たりの対象としては非常に都合がいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:49

    一番現実見てるの5号説

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:59:30

    >>63

    ソフィが死んで気が立っているノレアの矛先が向かないようにするために、囮にした感がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:00:58

    たぶんノレアはニカに絆されそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:34

    >>70

    ニカが助けそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:01:53

    ニカとはとことん相性悪そうなのは分かる…
    スレッタにはフォローいれる辺りソフィの存在があるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:01

    俺はニカが好きだからニカのシーンは八つ当たりだし可哀想とも思ったけど
    ノレアの生きてきた環境は他人に譲歩する余裕もない奪う奪われるの少年兵環境だし
    暴力で怒りをぶつけるのはわりと納得はできた
    捕虜のグエルだって子供からは虐げられて殺されそうになってたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:06

    正直ニカの言うことすら主張もできなくなったらヤバい
    甘っちょろくて現実見えていない綺麗事すら言えなくなる世の中の方がまずいんだよな
    ノレアの怒りは分かるし、ニカの言うことは安全な位置から言っているだけってのも分かるんだが、少なくともニカは上面だけの綺麗事ではなく、本当にそうしたいからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:52

    ノレア「あなたのせいで同胞が何人も死にました」

    ????????

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:04

    >>75

    口説き方が下手すぎるだけで、本人としては真っ当に任務をこなしているだけだからな

    口説き方が下手すぎるだけで

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:03:23

    明らかに捨て駒として使ったシャディクやシャディクガールズに牙をむかずに
    ニカに執拗に攻撃性をむき出しにする当たり本当に格が低いんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:14

    >>25

    ガス抜きはしとかないとな

    ソフィが死んでマジで精神状態ヤバかっただろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:04:29

    >>84

    多分この子シャディクたちが自分たちを捨て駒として使ったことも認識してないよ

    それよりも八つ当たりが出来るニカを前にしての怒りがいっぱいだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:05:03

    >>75

    ただあの顔になってガンダムに乗らなきゃ生きていけないくらいには選択肢はなかった

    それでも生きる為に行動してるのがノレアからしたら苛立つ原因なんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:07:04

    主張の是非は置いといて
    自分がこんな境遇なのはスペーシアンのせいだ→スペーシアンから奪っても変わらないのニカ
    自分はガンダムに殺される→ガンダムに殺されてたまるかの5号
    そりゃノレアとは絶対に反りは合わない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:08:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:08:53

    >>78

    それやられたら最高に屈辱だな、ノレア

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:09:39

    >>78

    なんかありそう…

    後ちょいで死ぬところをニカに助けられて感情がめちゃくちゃになるヤツ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:11:34

    ノレアにとってはニカの思想が地雷そのものでソフィが死んだことへ何にぶつけたらいいかわからなくてニカに八つ当たりしている感じがした
    ただ後々にニカのことをノレアが認める描写がありそうな気もする

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:12:58

    >>92

    進撃のガビみたいに「私が間違ってた…」みたいに後悔する感じはしそう

    ニカの現実見えていない理想が何よりも自分とソフィが望んでいたものの近道だったとかで

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:13:24

    >>79

    スレッタは殺してでも大事なもの守るってのを実演してるから敵ではあっても同類判定しててセーフっていう人生観なのかな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:13:33

    >>86

    それも狙いだったんじゃね?

    ノレアの怒りの矛先をニカへ向けさせてガス抜きをさせていると思う

    底辺の世界ではよくあること

    より弱いやつ下手怒りを向けさせることで組織を保つ

    ニカとノレアは最終的には和解しそうな気もするわ

    ノレアはニカを庇って死にそうな気もする

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:14:40

    ノレアはニカに救済されて生存ルートに入りそうな気もする

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:15:02

    ラジオ聴いてて気付いたけど本当にノレアの味方はソフィしかいなかったんだなって
    あとは全部敵

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:15:48

    >>49

    むしろ何も気付けず最後まで人のせいにして悲しいピエロのまま踊り狂って乙りそうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:17:16

    ノレアは学園の生徒を確実に一人キルしたこともあって
    多分生存は無理だよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:19:49

    言うて4bbaが何の禊もなくフェードアウトしてグエ虐アーシアン回でミオリネが上流スペーシアン相手に上品な服装で聞き込み調査するカットも入れるアニメでシャディガが死ぬかなとは
    ノレアは危ないけど危ない理由は「後ろ楯が無いから」の一点に尽きるんじゃないかこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:21:14

    >>97

    ニカが味方になってくれるはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:21:25

    >>99

    スペーシアンは皆タヒね!って言ってるからスペーシアンは無差別に殺るだろうしスペーシアンと連んでるアーシアンも殺ろうとしてるからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:22:22

    ノレアはなんだか最後の最後でニカに救われて逝くか生きる目標みたいなのを作って生存ルートにルートになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:22:35

    ニカの緊急信号で見逃したノレアって今見ると比較的冷静だったんだな…
    今のノレアだったら撃ちそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:23:04

    >>104

    仕事モードの時はわりかし冷静だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:23:38

    >>99

    結局一期の半分以上いなかったポッと出キャラだし

    そら死ぬっしょ

    相方もすぐ死んだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:24:53

    ここでノレアがボコらなかったら裏切ろうとしたのを理由にシャディクガールズにボコられた可能性もありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:26:08

    サビーナ「はい八つ当たりはここまで~。これ以上は許しませんよ~」

    ある程度八つ当たりさせとかないとガス抜き出来なくて
    多分ニカを殺すよね
    対面させたのもその理由かもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:07

    地球が地獄過ぎてノレアもニカねえも責められない

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:19

    ガールズ側からしてみればニカが死んでも末端の連絡役が死ぬだけだから
    まだ利用価値があると踏んでるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:43

    むしろなんでニカが生かされてるのかわからん
    サビーナ(=シャディク)にメリットある?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:29:23

    >>111

    スレッタへの人質になるくらい?

    あるいはその思想が好きなのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:30:24

    >>111

    逆に言えば殺すメリットがない

    そして殺したことによるデメリットはある


    だから生かしてるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:31:52

    >>82

    テロを起こしたお前らのせいだし、お前らのせいでこれから地球が戦場になるんだよ!!

    ってなった

    グエル視点で、予想以上に地球環境がアレだったけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:34:04

    ニカと因縁できたのかな…
    ノレアはスレッタによくフォローしたもんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:41:01

    >>115

    ニカとの因縁は13話からできてる

    今回でさらに補強された

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:41:48

    >>115

    フラグは13話からもっと言うなら12話からあったけど今回ので確実に因縁できたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:56:35

    >>111

    ニカがメカニックで尚且つベルメリア主導とはいえGUND製品扱ってたから

    整備士として利用するのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:36:16

    >>111

    シャディクの目指す世界にはニカという理想を語れるアーシアンが必要だから、とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:38:25

    >>119

    シャディクはニカの事を本心から評価していそうではあるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:46:51

    まだあの治安底辺学校に漫画みたいなキャンパスプラン描いてたスレッタのが現実見えてるキャラ多すぎる事になるとは思わなかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:06

    >>121

    スレッタも水星で苦労してきたしな


    どうでもいいけど俺のiPhoneってスレッタの予測変換にYouTubeが出てくるんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:55

    ノータリンの馬鹿野郎だってのは13話でバレてたろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:07:25

    多分一番現実見えているのって5号だと思う
    なのでノレアに「君現実見えていないんだね~」と煽るのが見たい!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:09:01

    >>124

    あまりに見え透いてる地雷を踏まない程度には5号は立ち回り上手いだろ

    ノレアが怒りのパメスコ4なんてしでかして突っ込んできたら堪らんし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:10:58

    ニカを隔離できればいいんだけど
    早いうちにサンドバッグ用意して発散させた方が少年兵は扱いやすいのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:11:58

    >>123

    13話放映後にノレアやばない?考え無しすぎでは?ってロボカテ民が動揺してたしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:12:12

    >>126

    今日ぐらいにボコっておくことでガス抜きさせたのかもな

    逆にあれ以上やらせないためのガス抜きでもある

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:12:16

    目撃者を殺すもしくは殺さなかった
    その結果ニカの私物が押収されたせいで特定に至ったんだと思ってたけど理解間違ってた?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:24

    >>129

    私物がなさすぎてそういう解釈も無理

    ただの馬鹿な八つ当たりかと

    言ってることがそもそもおかしい

    ソフィが死んだのは100歩譲って交戦してたエアリアルのせいなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:38

    >>129

    身元の特定はソフィがスレッタと交信してたせいだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:53

    ソフィ死んだ責任
    第一位 来ることを指示したシャディク
    第二位 テロリストの鉄砲玉として教育して送り出したフォルド一同
    この二人が90%で
    第三位 ガンド接続したまま戦闘続行し続けたソフィ
    が9%で
    第四位 実際に戦ってたエアリアルとスレッタ
    が0.9%で
    第五位 ニカ
    くらいやろあれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:00

    いや基地特定は無理じゃね?それだけじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:21

    >>132

    データストーム爆弾ぶち込んだスレッタエアリアルが9割は抱えてるだろ

    あんな攻撃は予想できない

    それはそれとして突っ込むなアホだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:51

    >>132

    第一位→手を出したらガールズに何をされるかわからないので怖くて手が出せない

    第二位→逆らえない相手だから手が出せない

    第三位→友人だから手が出せない

    第四位→シンプルに怖い相手だから手が出せない

    第五位→怪我人だし自分より弱いから手が出せる

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:18:39

    >>134

    いうて大義名分なり逆らえない理由なりあれどやってることは学校に入って撃ちまくってるテロリストなんだから何撃たれても文句言えないだろあれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:15

    >>135

    単純に情けない小物キャラなんよな

    長生きはせんだろうから安心して見ててくださいとしか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:07

    >>136

    大義の問題じゃなくて死の原因だろ

    そこでオルァスレッタシネよーってならんのがしょうもなっていう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:28

    一回冷静になれって
    正しい正しく無い以前の状況になってるのがちょこちょこいるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:21:33

    このへんの詳しい経緯はノベライズ待ちかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:23:12

    >>132

    第一位はソフィがノレアの静止振り切ってまで突っ込んだことじゃね

    あれ多分命令されてないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:23:19

    MSに乗ってりゃ人が死ぬ以上乗ってる奴全員死んで当然とは言わないが

    多分に自己責任が含まれるんですが

    それはそれとしてノレアが本来怒りをぶつける相手は敵、裏切り者>味方であるべきなので

    この場合スレッタ、ニカ>ガールズなんだがスレッタスルーが非常にバカっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:25:18

    >>143

    警備が来るまで時間がなかったし、相棒が死んだことで心が麻痺ってたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:25:26

    ノレアがすんなり離脱できてる以上ソフィもそこまで猪突猛進してなかったらたぶん生き残れてたしな。
    まあニカこの裏切り者コノヤロウはわかるけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:26:05

    確かに敵のエアリアルを見逃した結果どんだけアーシアン被害受けるんだ?
    って考えるなら無防備でぶっ殺せる大チャンスをスルーは絶対にありえない
    あいつはそういう奴じゃないだろと思ってるならこれなので本気で馬鹿なキャラだと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:29:07

    ニカのお花畑にキレるのはいいとしても
    戦士として兵隊として間抜けなのは救えない
    鉄砲玉の役目すら満足に果たせないから進撃世界のマーレにいたら戦士交代だろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:34:18

    単眼猫が大喜びでイジリ倒すタイプの痛ましい子供ってことではつまり
    自分を取り巻く状況を理解していても浴びた善意の温かみに絆されたり突きつけられた現実にショックを受けたりするメンタルの鮮度が良い若者

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:02:41

    気に病む必要はありませんって台詞はスレッタに対する嫌味の一種って意見を別スレで見たけど15話見た後だとちょっとあまりにもダサい気がするんだよな
    ソフィが懐いてたから悪くは思ってなかったとかならそれ位バディのソフィが大事だったんだなって思えるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:12:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:21:13

    >>149

    5号に喧嘩売ってるだけでスレッタに無関心だったから

    意味不明なんよね

    ほならソフィに飯くれた(とも言えないが)ロウジだったら見逃すのかというとないから

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:23:54

    スレッタに噛み付きに行かなかったのは自分より強い相手で勝てそうにないからの可能性

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:24:56

    >>151

    あれはソフィにお姉ちゃんとのひとときを譲ったんじゃない?

    で自分は残ってエランに噛みついたら返り討ちにあった

    世の中には強者がたくさんいるね…みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:26:08

    ぶっちゃけるとニカ虐とか、ニカへのヘイト緩和みたいなメタ的な目的のために設計されたキャラという印象はある

    同じくソフィもスレッタを曇らせるために速攻で特攻して死んだような印象があるし、それ以上の存在ではないのかと

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:32:33

    現実なんて流されるものだけってわけでもないからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:06:49

    ノレアがソフィの死をニカのせいにしてる心情については別スレで書いてた人いたな

    書いた人もだいぶ飛躍した考え方とは言ってるけど自分は少し納得できた

    閲覧注意 なんというか|あにまん掲示板ノレアの方が現実見れてないと思っちゃったbbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:08:10

    先週の時点でスレッタスルーがわかんない言われて
    今回さらにわかんないのが増えた結果
    ただのご都合でヘイト撒き散らすキャラだって結論に達しました

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:09:59

    >>29

    メイジーちゃん笑顔で人殺せる子だもの

    目の前で一方的な暴力行為が繰り広げられててもそれほど気にしないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:10:59

    さっきまたスレ消されたのにまだやってんかよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:12:42

    >>159

    荒らして考察ごと消したいんじゃねーの

    意味わからんご都合キャラと言う事にしたいとか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:13:58

    >>160

    俺もそう思うわ

    適当にキャラスレにあってきてアンチスレだ!とか言って荒らして報告してスレ削除させて掲示板を過疎らせたい愉快犯

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:21:39

    >>157

    ヘイトを撒き散らしてるのはアンタに見えるが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:29:50

    >>143

    スレッタスルーは当時そんなメンタルじゃなかったかソフィの「お姉ちゃんを殺さないで」を守った説を推す

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:17:34

    ノレアはチュチュにすらヘラヘラしてるってイラついてたからな
    理想論語るニカは存在そのものが気に食わないんだろうと感じる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:19:55

    そんなにスレッタを殺したくないなら今後は回避して戦場選んでくださいとしか
    とはならず結局戦う気なんやろ
    やられると分かってるのに何見逃してるのおバカちゃんなの?脚本の都合なの?にしかならんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:21:39

    次誰と戦うんだろうねこの子

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:44:31

    ガンダム乗り一人死んだのに自分までスレッタに特攻かましにいかないでしょ
    なんでスレッタと戦わなかったことにそんな疑問持つ人が多いのか理解できない

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:12:02

    いまのノレアは何もかも憎い状態になっていると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています