マジで加古川周辺だったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:45:06

    大阪湾出てきちゃったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:45:48

    なんで大阪方面なのに黒人系の人とか多いの……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:45:51

    加古川が今熱い!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:24

    >>2

    移動拠点っぽいし、あんぐらい未来なら人種の混合ぐらいすごい進んでるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:25

    >>2

    フィクションなので

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:46:43

    聖地巡礼、加古川近くの廃学校で便所飯を食べよう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:18

    >>2

    技能実習生の末裔とかでは(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:48:58

    今回の拠点も加古川の実在する学校(一部施設が消滅してる)が使われてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:49:45

    もう人種とか関係無い状況で集まってるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:50:21

    >>2

    登場キャラの髪色がカラフルな時点で現実とは分けて考えないと

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:51:53

    >>2

    あくまでテロ組織の一時拠点なので。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:58:48

    >>8

    浜の宮小学校、我が母校…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:59:50

    聖地巡礼と呼ぶにはあまりにも過酷すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:00:47

    >>6

    友達に飯を口に突っ込んで貰うんだなw

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:03:14

    >>2

    避難民が雪崩込んでる難民キャンプみたいなとこのひとつだからいろんなとこから人が来るんでしょ

    軌道エレベーターがあって人間が宇宙に行ける時代だから超音速機とかが移動の足になってて、まあテロリストや零細NGOでも型落ちなら何とか手に入るレベルの現代とは隔絶された技術レベルなんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:00

    ダバオやシドニーよりは聖地巡礼しやすそうではあるが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:38:41

    >>16

    貴重な日本モチーフの聖地だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:34

    どうやって加古川から軌道エレベーターまで行くんだグエル

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:16

    >>18

    難波あたりにあるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:54

    >>2

    関西が廃墟まみれな時点で、日本は遠い過去の存在なんだろう。

    極東の温暖な島、山岳が少なく各方面に逃げやすいエリア、と捉えると、テロリストや難民が居着くにはちょうど良さそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:54:50

    国という単位がどうなってるか分かんないんだよな
    旧来の国はもうなくなってるとしたら国境を超えやすくなったのかも
    宇宙議会連合回が待たれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:59:19

    ラストシーンが夜明けだったのとOPの歩き出す方向が朝陽の方向に歩き出してるし、加古川から東側に軌道エレベーターがあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:17:37

    >>2

    日本人とか先進国の人間はスペーシアンになったんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:11

    加古川ボロボロにされててワロタ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:02:07

    >>22

    降下してきた部隊が大阪湾上空で集合してたし

    そうかもね

    太平洋沖とかかなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:25:36

    加古川の製鉄所で戦ってたの草

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:33:56

    >>18

    日本から最寄りの赤道周辺都市は…インドネシアのボンタン…?

    どうにしろインドネシアのどっかだろうなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:30:37

    >>18

    通天閣が起動エレベーターに置き換わってるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:42:50

    >>2

    むしろ日本人らしいのが一人もいないような…

    (唯一東アジア風のニカも寒冷地出身っぽかったし日本人じゃなさそう)

    未来の加古川市民みんなどこ行っちゃったの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:45:08

    >>29

    死んだか宇宙に逃げたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:48:49

    今すぐ加古川に行けばボブに会える……??

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:57:08

    学校のシーン、スレ画のプールは角度的に見えなくても仕方ないけど
    現実では学校の周りには神社と住宅街、松林があってアニメでは全部松林になってたんだよね
    住宅街が松林になってしまうほどの戦いがあったのか学校だけ残したのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:02:51

    >>2

    今の少子化見てると……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:14:51

    正直日本みたいな島国って難民流入とかしにくくないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:40:39

    >>29

    日本でも真冬に暖房なしならああなるんじゃない?

    八時間後の炭治郎の1話を見ろよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:59:47

    加古川と知って思ったことは1つ
    これを知ったら外国人がまたアニメの聖地巡礼地として加古川に行きそうだなあ…ということ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:40:47

    >>18

    大阪は天に通じる楼閣こと、軌道エレベーター[通天閣]を知らんのけ?加古川からならすぐすぐ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています