最強の敵相手に弱い味方が一矢報いる展開が大好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:54:11

    まさかの活躍するこういうのいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:55:52

    なけなしの有機を振り絞って活路を開くのいい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:57:14

    あまりにも弱すぎて敵からノーマークからの活躍大好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:58:58

    どんなに頑張っても敵を倒せないけどそれがわかってる上で泣きながら立ち向かうのが素晴らしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:02:19

    スレタイとはちょっと違うけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:02:54

    スレ画は最初小悪党として出てきてスカーに助けられた後一回裏切ってんのに炭鉱とかで役に立ってるからなんか憎めないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:05:28

    >>6

    元炭鉱経営者だからこそ「なんでこんな簡単なことしないの?」って反応いいよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:56

    八恵子…八恵子ッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:45

    こういうスレであんまり話題でないけど三牛親子
    敵に脅されてたけど最後の最後で命がけで一矢報いたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:01

    個人的には覚悟決めてキリっとした顔で立ち向かってほしくない
    こういうキャラは覚悟はするけどそれでも怖くて泣きながら立ち向かってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:39:18

    >>9

    いいよね…死にたくないから味方裏切ったけど最後になって自分はみんなを裏切った思い出背負って生きていけない弱い人間だって言って敵裏切るの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:03:18

    弱くはないしむしろ強いけど大金星系もいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:04:53

    一矢報いるどころか大金星上げたのはダメ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:45

    亜人のVS佐藤戦みたいにリセットされてなんの成果も得られないのもそれはそれで好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:07:31

    ブリーチでこの展開ありそうだけどないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:23

    最強の敵かは置いといて真人に対して釘崎の術式が第二の天敵だったのはアツイ展開だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:55

    ダイ大のニセ勇者一行好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:12:43

    呪術でいえば天使助けたアマイだっけ?あいつが近いな
    戦闘はしてないけどファインプレーしたって意味で

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:16:06

    英国無双とか無免ライダーとか大好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:20:15

    最大級のジャイアントキリング
    マジでラスボス倒したんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:15

    隠の車の呼吸好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:36:27

    ジョジョの川尻隼人は…なんか違う気がする
    あいつなんなんだ一体

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:29

    セル相手の天津飯の新気功砲とかもそうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:30

    >>15

    ドン観音寺

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:14:02

    >>24

    愛染に「殺したくない」と言わせた男

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:33:21

    >>24

    ドン観音寺かっこいいから好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:54:25

    スレの主旨とはちょっと違うような気もするけど好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:27

    >>22

    隼人は"弱い"味方じゃないからな…


    いやマジで何なのアイツ??

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:59:46

    神龍寺戦でも王城戦でも反撃の糸口になったファッキンハゲ先輩好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:02:31

    樫本学ヴのコロッケ!でも(ちょっとスレタイ通りにはいかない部分も)あったけど良いよね⋯
    ラスボス戦でラスボスの仲間による妨害技を受けた主人公を、主人公の雑魚仲間Aが初期からの技で妨害技を無効化する→主人公が大技を溜める間にラスボスの動きを雑魚仲間Bが初期からの技で引き止める
    のくだりはめちゃくちゃアツかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:06:22

    >>14亜人は知らないし、他の例が思い出せない、そもそも知らないかもしれないが


    ウソップがゾロの捨て身の犠牲でゾンビオーズの口に巨大塩袋命中→ガードしてました→ぼこぼこ(未遂だが)みたいなの?

    好きかも、味方は弱者もちゃんと頑張る、敵の意表も一応突いてる、でも所詮一発芸では倒せないみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:17:26

    >>19

    ガタガタ震えながら君らも早く脱出しろって言うのに笑って命令無視する部下たちいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:22

    レジェンド貼る

    直接ダメージ与えた訳ではないけど大活躍だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:31:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:31:45

    上のはミスったので消した


    >>33

    それまで散々読者のヘイトを稼いできた功績泥棒でしかなかったキャラが

    戦えないからこそ主人公たちにはできなかったコミュニケーションで純粋悪と思われていた敵と心を通わせ

    最後の最後で「救世主」として世界中の人間を動かすのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:33:51

    ハガレンならファルマンのこれも大好き
    一矢報いたかって言われたらぶっちゃけ時間稼ぎにしかなってないんだけども
    特殊能力もない頭脳担当キャラが心底震え上がりながら銃を構えて立ちはだかるのが熱い

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:36:04

    スラムダンクのメガネくん
    いや弱いって言いたいわけじゃないけど今まで目立たなかった奴がここぞで決めるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:50:09

    >>1

    そういや国土錬成陣のカウンター味方陣営に気づかせたのもコイツのクシャミだったっけ

    カウンター自体はパパが事前に作っておいてくれたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています