ガンダム主人公で生き残りつつその後ハッピーに過ごせたのってどれぐらい居るの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:09:26

    とりあえずシローとドモンはそうだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:11:50

    刹那は本人的には間違いなく幸福

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:13:56

    ガロードとティファを忘れるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:14:47

    フリットは火星も救った救世主に

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:00

    意外と宇宙世紀は最終的に幸せになっていそうなんだけど、初代主人公のアムロのイメージが強過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:21:42

    ZZ後に回復したカミーユとかはその後描写ないけど大丈夫なんじゃないかなという気はする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:21

    木星に行ったジュドーはその後の木星周りの情勢考えると素直にハッピーっていえる人生を送れたか微妙だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:32

    シーブックとセシリー…も子供がリガ・ミリティアに行っちゃったって言ってたから微妙か…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:54

    >>7

    グレイ・ストークが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:24:55

    トビアとベルナデット
    シーブックとセシリー
    この2組はハッピーエンドちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:43

    公式がもう一人の主人公と明言してる沙慈&ルイスも
    一応幸せに終わったんじゃないかな。至るまでが地獄だったけど。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:13

    宇宙世紀はその後の歴史が悲惨だから、エンディング後どうなるか考えるとちょっと怖い所があるんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:37:02

    ウッソはどうなんだろ
    あの歳にしてあとはもう余生感すごいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:42:36

    >>10

    シーブックとセシリーは>>8があるからちょっと不安

    トビアはおおむねハッピーそうだけどまだバタバタはしてる


    ハッピーエンドはともかくその後のハッピーは後付けで幾らでも覆るのがな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:43:58

    宇宙世紀以外のガンダム主人公はわりとハピエンな気がする
    わりとな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:44:16

    ロランのその後は幸せに過ごせるっぽくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:47:17

    >>17

    もうすぐディアナ様老衰?で死んじゃうけどな…そのあとソシエとくっつくかと言われると…うーん

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:49:54

    ヒイロとリリーナはハッピーエンドか
    小説でごたごたがあるらしいが最後は結婚するし?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:51:27

    >>18

    ディアナ最期の安住の地であるロッジを守り続けて世捨て人になってそうな気がする

    ソシエはハイム家の跡取りになるだろうから、やっぱり一緒になることはないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:51:51

    【宇宙戦国時代という大きすぎるノイズ】
    アムロ→死亡?
    カミーユ→ファと生存、しかし宇宙戦国時代を生き残れるのか…?
    ジュドー→外宇宙は離脱、しかしハッピーか…?
    バナージ→ミネバと生存、しかし宇宙戦国時代(ry
    ハサウェイ→論外
    シーブック→セシリーと生存、しかし宇宙戦国(ry
    トビア→ベルナデットと生存、木星圏の主権を維持できれば多分大丈夫
    ウッソ→シャクティと生存、しかし宇宙(ryとマハから生き残れるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:55:32

    悪女と叩かれるがコウとニナはその後平凡に生きていけたんじゃないかな
    仮にニナと別れても厄ネタは無いから一軍人としてひっそりと

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:03

    >>22

    コウはヤバくないか?

    あれ連邦の闇中の闇じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:59:40

    まぁ作品内だけで見た方が良いな
    そうしないと月光蝶とかいう極大厄ネタが顔を出すことになるw

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:53:46

    ベルリはノレドと世界一周だからハッピーだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:57:44

    >>1

    シローは片足失ってるし夫婦ふたり揃って逃亡兵で隠れて暮らしているしで

    いうほどハッピーに過ごせてるわけじゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:27:44

    >>1

    シロー達がいるラサ近郊は、一年戦争から14年後にフィフスルナが直撃する未来が確定してるんだよなぁ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:30:08

    >>10

    トビアは・・本人的には最終的にはハッピーだけど・・・・

    でもあいつ失明するし、十数年虜囚の身だし、人生としてハッピーな人生だったかっていうとうーん・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:30:18

    >>27

    やっぱりろくなことしねぇなあのララァコン

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:30:56

    >>28

    もう当人たち的にもトビアとベルデナットよりカーティスとテテニスだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:31:57

    >>17

    どの媒体のロランかにもよるが、まあそうですかね…?

    福井版はまあエンドまでそこそこ地獄だったけど、最後はソシエに捕まってハッピーエンドと言っても過言ではないのではないか? くらいかな…

    そこまでガチでそこそこ地獄だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:34:38

    >>19

    ヒイロはヒイロのコードネーム捨てて、リリーナはピースクラフトの姓捨てて

    それでようやく二人は幸せなキスをして結ばれて終了、だからな・・・


    ヒイロもようやくちゃんとした戸籍を手に入れて父親になる為の準備と覚悟を整えたたので

    あとは二人で子供作るだけよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:38:25

    >>24

    それ、数十億年後は地球が太陽に飲まれて終わるで! みたいなレベルの話だから…

    最低1万年くらいは一つの人類文明持つらしいし、大体ガンダムの時代ってなんやかやで人類文明の2000-3000年目くらいだろうし

    少なくとも戦い終わったあと7000年くらいは大丈夫やろ! 月光蝶発動も多分一作品のエンディングから数千年後とかそのへんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:48:41

    >>19

    ヒイロとリリーナは超ハッピーだぞ

    後日談は新婚の二人の話で筆者自らラブラブストーリーとか甘い話って言ってる。

    ヒイロが家で草むしりして、リリーナの作ったクッキー食べて、子供できたときのために自分の戸籍見つけてきたよって話。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:56:20

    >>3

    うっとおしいストーカーがいるのが玉に瑕かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:03:18

    >>26

    本人としては穏やかで幸せな余生だと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:04:51

    >>35

    でもガロートならそんなの跳ね除けてるって確信があるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:06:32

    >>35

    ガロードとティファの子供が生まれたらウキウキで出産祝いでその子が乗る用の新型ガンダム送ってきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:09:23

    刹那は多分当人はめっちゃ幸せだと思う
    生きる意味も見つけて使命を果たせたし

    キラは正直戦いたくもないのに戦い続けてる羽目になったから微妙な気がする
    逆にシンは憑き物落ちたし平和のために戦うってスタンスは継続だから多分わりと幸せそう

    アスノ一家は平和を成し遂げたからOKです!って感じだろうな
    一家も揃ったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:46:37

    こうして見るとアナザー組は大体ハッピーエンド迎えてるっぽいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:23:20

    >>23

    コウは罪状消滅してるので、あえて連邦軍が蒸し返す理由がない

    コウ自身が0083の事件を明らかにしようとでもしない限り、左遷された軍人として生きていくだけでしょ

    軍を辞めようとするとヤバいかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:13:15

    >>35

    後日談エピソードでもちょっかい掛けようと画策してるっぽいしな…

    でもガロティファなら乗り越えていってくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:15:17

    「ねえラクス、僕らは僕らがおじいちゃんの時代になるまで世界が平穏にならないんだって、酷くない?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:21:05

    >>43

    それでも諦めずに生きるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています