もしかして水星ってまだマシな環境

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:37:36

    な訳ねーだろボケ。この世界に安息なんて何処にもねえんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:38:10

    クワイエットゼロの中にはあるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:38:22

    環境に殺されるか、人に殺されるかの違い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:38:44

    1で完結するな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:39:15

    >>3

    悪意がないだけマシだなhahaha

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:39:33

    太陽風でいつ壊れるかも分からないコロニーとか
    絶対住みたくない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:39:37

    環境に殺されるから人同士が争ってる場合じゃないだけで種類の違う地獄

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:40:29

    子供が生まれる余地がある地球と子供なんかほぼいない水星

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:40:59

    人同士が争ってる場合じゃないけど
    いうてそんなに民度が高いわけでもない悲しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:41:12

    >>8

    生まれないほうがましなので水星の勝利

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:41:31

    環境には反抗できない(しようものなら死ぬ)から、その分鬱憤が溜まる→子供などの弱者が現れたらたとえ自分を助けてくれたとしても溜まった鬱憤を晴らすためにその子供に当たる
    水星も水星でゴミだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:41:58

    一歩間違えたら太陽に焼かれる環境でMSに乗って人を救助してる時点でね…
    碌な仕事を貰えず報酬も少ないのが孤児たち
    超危険な仕事をやらされる代わりに衣食住はしっかりあるのがスレッタ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:42:09

    こんな環境にいたら性格捻くれるわ!!
    なおスレッタ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:42:26

    >>7

    その割に救助担当だった女の子にキツイ当たり方する老人がいたようたが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:44:01

    そもそもスレッタは孤児でもなんでもなく社長の子女だからね
    その立場で危険な任務につかないと駄目な環境だけど・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:48:32

    水星の環境一切語られてない上スレッタの正体も依然わからないから全く比較出来ないの草

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:57:10

    >>16

    ゆりかごの星でまあまあ描写されてたろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:06:11

    みんな平等に不幸だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:08:21

    でもスレッタ的には居心地いいから・・・住めば都やね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:15:27

    さらっと火星のテラフォーミングしてるみたいなコマあったし太陽系で一番立地クソなんじゃないかな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:29:02

    もう全部サッパリさせるしかねえんじゃねえか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:30:17

    でも何人かはスレッタのこと応援してたのがなんか良いよね 場所がダメでも全部ダメとは限らないのが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:31:27

    >>13別の方向で怖い!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:33:58

    エアリアル曰く「あるのは太陽風に怯えながら資源採掘する毎日だけ」らしいけど下手したら「荒む」どころか絶望とか発狂もんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:36:44

    シベリア開拓地と東部戦線どっちがマシかって話だと思うんだよ
    どっちも嫌です

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:39:11

    MSであるエアリアルのコックピットが子供部屋化するのも納得の極限環境

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:43:12

    正直、なんで水星なんてヤバいところに植民したのかさっぱりわからない

    環境は火星とか木星のエウロパ、カリスト、ガニメデ、カリスト辺りの方がまだマシじゃないか

    それとも描かれてないだけでここら辺にも植民してるくらい人類は広がっててだからスペーシアンは強いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:45:15

    >>27

    なんならまだ金星の方が太陽から遠いからな

    よりによって一番太陽に近い水星て

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:47:37

    パーメットが取れたのが水星だったから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:52:11

    >>5

    老人の悪意はありますよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:52:50

    >>29

    月「……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:54:37

    >>31

    それは水星にあるのが分かってからだから……

    大まかに太陽風とかが影響してそうだよねパーメットの生成って

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:30:40

    >>28

    金星は大気がね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:56:39

    金星は大気の二酸化炭素濃度が高く温室効果によって表面温度は480℃にもなるし気圧も高いので人はまず住めないし硫酸の雲が覆ってる

    高度50km付近では1気圧で75℃らしいので空中に耐熱性があって腐食しない構造物を作れれば住めるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:01:08

    パーメットが水星で取れる事が判明 → パーメット採掘で水星が繁栄 → パーメットが月でも取れる事が分かり衰退
    って流れだったっけ水星

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:01:47

    >>35

    石油みたいに新採掘技術とか生まれたんだろうなーと想像できるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:09:11

    環境で問答無用で欠損するから過酷を超えた過酷

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:35:06

    結論として地球も水星もどっちも環境クソ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:40:34

    幼い頃は老人に虐められてたらしいが具体的に何されてたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:29:18

    >>35

    繁栄といってもめちゃくちゃ過酷っていうか過酷を超えた過酷だからどういう層が送り込まれてた土地なのかは想像に難くない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:33:28

    繁栄っていうかあんまり他じゃ生きていけない人が集まってくる感じなんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:37:22

    スペース夕張市

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:38:40

    宇宙世紀がまだまともに見える…見える?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:49:16

    空気があるだけ地球のがマシ?マシかも?レベルな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:50:21

    >>43

    時に激しくなるけど基本的に緩やかに死んでいってるのが宇宙世紀

    劇的に変化してるのが水星やXや種


    って感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:55:09

    何がひどいって、たとえ水星が難民の受け入れしようとしても難民側から拒否られそうな所だな
    スレッタにとってはアス高の民度<水星の環境なんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:00:27

    水星良い所一度はおいで
    顧客満足度の高いレスキュー隊員スレッタが案内してくれるゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています