【悲報】青キジ、スパイじゃなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:02:14

    青キジくん…見損なったぞ
    ついでに赤犬も

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:06

    おれはおれよ・・・つってたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:10

    身も心も悪に売り飛ばしたか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:11

    赤犬の性格的に絶対有り得ないセリフ言ってたから絶対裏で繋がってるスパイだと思ってたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:16

    予想外だけど納得できたからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:30

    ついでの赤犬草

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:08:13

    意外に黒ひげと打ち解けた感じで加入したの驚きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:10:12

    お前が追い出した元海軍大将が元気に海賊やってるのに
    なんで司令室で葉巻吸うだけでもう儂関係ねぇもんなんて言ってるんだ
    徹底的な正義はどこいったんだ赤犬

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:11:36

    >>8

    赤犬が追い出したわけじゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:11:57

    いやでも何らかの目的があるっぽいことは確かだし、まだ何とも言いきれ無さそうな。
    そもそも負けて一年後に黒ひげの幹部たちがいるとこに突っ込んでる時点でおかしいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:12:10

    赤犬、本当に関係なかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:02

    悲報 見損なったぞ 5chのキモイやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:24

    >>4

    そりゃゴルバチョフもネチネチ言いたくなるよな…

    あれだけ強い奴が海軍から四皇に与するとか大失態すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:26

    これで黄猿が実は革命軍だったら海軍上層部はガッタガタだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:29

    でもオハラの件でサウロについてちょっと誤魔化してない?
    アイスタイムカプセルなんて使っといてもう死んでますよ的な態度だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:36

    >>12

    元ネタはこれだぞ

    ようつべのフェイクニュース動画

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:03

    >>8

    追い出したっていうか、青キジが勝手に出てったっていうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:55

    ぶっちゃけ黒髭のカリスマ性が凄すぎたのはある
    あの状況であんな言葉掛けたらそら靡く

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:01

    青キジは赤犬に負けて萎えて海賊堕ちしたってこと?さすがにダサくないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:46

    >>17

    ジンベエの話によれば

    「お前が次期元帥なんて認めねぇ!」→パンクハザードで決闘、結果赤犬勝利→「お前の下につけるか!」で脱退

    こんな経緯らしいからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:48

    スパイじゃなかった‼︎


    と、見せかけて…説を推してる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:24:36

    むしろ思うところがあって黒髭のところにいる感じだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:26:32

    意図的なズラしなのかはわからないけど意外性があって面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:33:56

    今回の話だけでクザンスパイ説を撤回するのは無理があるだろ
    むしろサカズキと同期という不自然な発言でその説が強まったまである
    本人曰く傷心だったクザンがわざわざ黒ひげが拠点にしていた島で飲んだくれる理由を考えても、黒ひげに勧誘されて加入する一連の流れはクザンの演技なんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:35:19

    >>20

    赤犬は青キジの命までは奪わなかったし意外と両者に温度差あるっぽいね、青キジの方が熱くなってる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:37:20

    >>19

    負けて萎えたかは分からないぞ

    ぶっちゃけガープと対峙してるせいか子どもっぽさが増してる気もするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:38:34

    スパイ説はない気がするけどまだ楽しく海賊やってるだけではないと信じてる
    海賊を手段として独自にしたいことがあったんじゃないか対世界政府関連とか
    だから黒ひげの勧誘にも靡いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:18

    黒ひげと利害一致して仲間やってるでしょ派で本当にそうだったんだけど、今回の回想見て離反しそうな気がしてきたよ
    目的としてはオハラの件関連で歴史を明らかにしようとしてるのか、バスターコールがトラウマで海軍を潰したくなったのかあたりと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:31

    クザンがswordみたいな海軍内の組織に密かに所属してて、スパイとして黒ひげ海賊団に潜り込んだor赤犬の命令もしくは頼みで黒ひげ海賊団に潜り込んだ説は薄くなった
    逆に海軍という組織絡みじゃなくてクザン個人がなんらかの思惑があって海賊やってる説が補強された気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:43

    黒ひげに心から惚れてると熱い
    闇堕ちした状態でロビンと対峙して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:00

    >>19

    そもそも世界政府上層部から直々に元帥候補に指名された赤犬に、難癖付けて、島の気候帰るほどの決闘をし、海軍出てったとか、元からダサいと言ってる人もいるにはいた

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:03

    思ったより黒髭に脳を焼かれてた感がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:57:55

    思ってた感じとは違うけど悪堕ちしたとか信念捨ててるとかも違う気がする
    違う視点から世界を見たいってのが本当だったんだって分かったしとにかくオハラの件死ぬほど引きずってんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:01:57

    >>24

    偶然出会って意気投合したフリをして懐に入るなんてスパイの基本だしね

    ただ赤犬の指示ではなく青キジが独断でスパイをしている可能性はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:02:04

    >>31

    傍から見れば普段だらけてるのに出世争いだけガチった人だからな…

    人柄を知ってたらそうは思わないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:08:48

    海軍には所属してないけど独自に正義やろうとしてるだけじゃね?
    黒ひげとは利害の一致
    赤犬は同期を一方的に信用してるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:10:13

    実際黒ひげたちが民間人襲ってるシーンとかあんま無いんだよな
    大体海賊同士で争ってる
    まあ今のところ写ってないだけだろうけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:14:41

    仮にも正義を背負った男がそう簡単に悪に落ちるわけねーわ
    海軍本部の大将にまでなった男なら尚更
    俺は誰が何と言おうとクザンはスパイ説を推す

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:16:12

    黒ひげのやり方にも思うところはありつつも裏切るに裏切れないくらいのバランスでいてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:25:59

    海軍のスパイじゃないからって即悪でもないだろう
    スモーカーとの会話や今回の黒ひげからの勧誘の言葉からクザン自身にやりたいことがあるのは確かで、その目的はきっと利己的なものではないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:17

    クザンの正義の為に黒ひげについているのはほぼ確定だろうけどそれが何かはこの戦いではっきりするんかね
    あとクザンの迷いも気になるところではある
    ガープと戦うことに対してなのかそれとも現状に思うところがあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:34:34

    演技してるのか?いやどうなんだこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:35:35

    でもゼファー先生門下でいくと赤犬と同期なのは黄猿で、青キジは2個下のはずなんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:36:07

    世界政府への不信感つのらせてるのは間違いないだろうから逆に政府と敵対する海賊としての立場に身を置いたのかなとか思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:50

    ハンニャバルはブチ切れてもええで
    一般市民は夜も安心して眠れないと言われてるそんな囚人と楽しく酒場で飲んでるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:40:14

    >>42

    海賊になるわけねえ、じゃなく信用の問題なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:40:56

    正直黒ひげに本当に同調してたらガチで失望するぞ
    いくらパラレルでもZとか何だったのってなるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:43:01

    >>37

    も、桃ひげ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:13

    >>46

    そら友達のサッチ殺してオヤジを裏切ったのがティーチですし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:38

    言うて正義とか言いながら民間人虐殺してるところばっか見てきて
    その上勝手に船砲撃した赤犬本人が元帥になって

    誰も話せる相手すらいなくて1年間放浪してる矢先にあんなゲラゲラ笑いながら話聞いてくれてお前ウチ来いよ!!って言ってくれる奴いたら靡くのは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:44:40

    なんか読み返すと黒ひげとの会話、ずっと青キジが喋ってるな
    ボケもしてるし片足なのも自分から言ってる
    演技の可能性もある気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:45:52

    >>41

    クザンはちゃんと行動目的持ってるだろうから現状への迷いというよりかつての同胞や師匠を攻撃することへの迷いだと思った

    つまり頂上戦争の時のガープと同じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:46:14

    >>50

    フィルムZの一味も会ってまず警戒で距離感空けまくりだったもんな当たり前だけど

    自分達が丸々凍らされてもすぐに笑って一緒に酒飲める黒ひげ海賊団が特例すぎるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:51:38

    青雉のファンが擁護してるのが変に引っかかるが、青雉と赤犬の立場を逆にしたらなんとなくわかったわ、そりゃ嫌だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:52:50

    女性に手を出してる時点でサンジはブチギレ確定

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:55:08

    麦わらの一味はなんだかんだゾロがいるからこういう加入の仕方はかなり難しいんだよな
    仮にもルフィ助けたロビンですら相当警戒してたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:56:27

    ていうかクザンかなり強いんだな
    他の一味ボコボコじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:58:31

    ティーチの居ぬ間に逃げられちゃ困るって言ってんだから
    逆に黒ひげがいれば逃げてもらってもいいみたいに思えるんだよな

    自分が手を抜いて海軍の味方してるんじゃないかって疑われないようにってことだと仮定して、先週までなら海軍のスパイだからって理由だと思ったけど海軍関係なしにクザン独自の考えあっての行動って可能性がだいぶ出てきたなあと

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:59:37

    辞めた人間が利害の一致で加担してるだけだしクザン自体はそう変わってないように見える
    これで完全に黒ひげに同調してるなら別だけどむしろそこは否定されてるし
    てかクザンの目的がわからないとなんとも言えない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:00:03

    クザン無職だから無敵の人やん

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:09:15

    空白の100年を解き明かして政府の闇を暴露したいとかかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:28:11

    >>50

    言うほど民間人を殺しまくってる訳じゃないでしょ。オハラの一件は良くも悪くも特別だし


    そもそも赤犬に勝てなかったのはクザン、折り合いを付けられなかったのもクザン、黒ひげに靡いたのもクザンなんだから、みんな本人の責任と選択よ。海軍や世界政府うんぬんなんて言い訳にもならん

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:39:14

    俺は「サカズキの命令なんかでスパイやったりするかバー――カ!!!!」って言って出てったけど最後にサカズキにスパイした情報渡して
    周りが「元帥!信じるんですか!?」「たしかに元大将とはいえ元帥とは犬猿の仲!」「黒ひげ海賊団の一員として何をしてきたか…!」って動揺する中
    「黙っちょれ…あの男ン事ぁわしが一番よう知っとる…」(クザン…)
    みたいな展開が来ると信じてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:39:38

    ガープの一番弟子でセンゴクから大将として推薦されゼファーから最高の教え子と称されたクザンを信じろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:11:08

    >>38

    そもそも黒ひげが善悪で測れなくなってきてるだろ

    ルフィ側と対峙し続けてるからって必ず悪って言うような漫画じゃないぞワンピースは

    第一周りの反応からしてルフィの夢の果ても中々ヤバそうだしな


    世界の秩序がぶっ壊されて元々あった善悪の基準もぶっ壊されて、今のワンピ界は善も悪もない状態になってんだよ

    絶対正義はもう今のワンピ界にはないの

    これから勝ち残った奴決めてそいつの信念が正義になんの

    自分の信念貫くってのに旧時代の善悪なんか気にしてちゃ貫けるもんも貫けないだろ


    だからクザンの黒ひげ海賊団加入は、クザンが信念貫くために旧時代の善悪を振り切る第一歩だったってとこだと推測してる


    このまま利害一致する限り黒ひげ海賊団船長やるのか、今までの絶対正義じゃなくなったニュー海軍(ネオ海軍じゃないよ)に戻るのかは知らん

    まだ何か迷ってるみたいだからどっちも可能性はある

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:30:47

    心理描写がないのになんであれ全部が本音だと思えるのかが不思議。
    演技の可能性も普通にあるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:41:38

    今週の読んで何で黒ひげに心酔したと思えるのかが謎
    目的が一致しただけだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:46:13

    海賊の視点を見てるだけだしな
    コイツの目的が黒ひげと重なってるのは気になるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:50:19

    >>65

    >>67

    ただ黒髭を目的として潜入したってのは正直無さそうよね

    後から再度敵対するにしても何にしても黒髭は「利害の一致」で勧誘したがその時は「黒髭の世界の正義」を提示してみせたわけだしそれが無かったら勧誘は蹴ってそう

    こうしてみると黒髭との関係性が中々独特で面白いというかクザンもそれなりに黒髭に色々思うところはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:57:03

    正義とはなにか悪とはなにかってのは前々から提示されてる問題でクザンはそれに直に関わるキャラクターではあった
    最近でも非加盟国を襲撃したり前から奴隷を黙認する海軍及び世界政府の負の側面は目の当たりにしてたし
    本人なりの正義の置所に迷ってんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:15:40

    グザンの正義では黒ひげの王国に奴隷制度が残りそうなのは問題ないんか
    まあ大将時代に黙認してたから強くも言えないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:40:35

    政府や海軍の意向じゃなく本人の意思による行動ならたとえ今後ティーチとの利害の差から謀反起こしてもスパイ故の行動とは言わんしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:45:09

    今は何が正義か分からないから自分が好きなようにやる、っていうのはやってることはサウロと同じだと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:47:59

    ガープに悩んでる言われてるし実際は黒ひげの所にいても本当にこれが好きなことか?となってそうに思えたなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:48:16

    黒ひげって頂上戦争で白ひげ殺して残党も片付けてヒャッハー系の海賊まとめながら革命軍も落としてって
    やってること結構海軍とか世界政府寄りではあるんだよな
    少なくともルフィよりはよっぽど利害一致してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:51:05

    白ひげの殺し方悪辣だったけど
    頂上戦争のあの場の全員が白ひげ殺そうとして出来なかったのを完遂させたのは黒ひげだしな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:31:51

    >>62

    オハラも大概なのに妊婦殺しや奴隷黙認も平気でやってきてたしな

    世界政府嫌いなのに天竜人にペコペコしなきゃいけないし大将時代はずっと仏頂面だったし精神的負担はデカそう

    今はそういう重荷無くなって生きるの楽しそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:33:41

    クザンからの黒ひげ加入申請じゃなくて
    黒ひげの勧誘の仕方が想像以上に上手かったという話だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:35:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:36:09

    元々組織的な繋がりは完全に断って、個人として目的有りきで黒ひげとしているからスパイには当てはまらないのは指摘されてた

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:36:47

    >>79

    勇姿ってほどのシーンないやろ

    基本的に語り部に徹してたし

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:42:43

    Zでも自分の手が届く範囲なら助けるってだけで基本的に行く末を見守るスタンスだったしね
    今回のクザンと矛盾は感じないし今はとにかく視点を変えて自分の成すべきことを確定させていくフェーズなんだろうなと

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:34:58

    >>74

    これ最初は同じ解釈だったけど、

    迷ってるのは「黒ひげ海賊団の一員なのに海兵を攻撃することを躊躇してる」ってことじゃないかと思い始めた


    今までの戦歴を思い返してよくよく考えたら、ひばりちゃんしか凍らせてない時点でめっっっちゃ手加減してるんだよね

    ガープは規格外としてそれ以外の海兵は軍艦ごと凍らせてるところだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:38:15

    割と赤犬もジョークみたいなこと言うんだってなったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:38:58

    少なくともスモやんが納得するような何かはあるんだよな青キジ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:39:50

    >>84

    赤犬はジョークのつもりで言ってなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:53:12

    仮にも大将だった男が海賊に無職呼ばわりされてるの笑っちゃったよ
    海賊も職業じゃないんだから無職だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:54:55

    利害が一致したで乗ってる以上何らかしらの利がクザンにもあるんだろ
    じゃなきゃ飲んだくれて居直って海賊堕ちはちょっとダサい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:56:47

    何すべらない話しとんねん

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:04:08

    >>24

    30年近く一緒に仕事してたら同期みたいなもんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:05:24

    無職が無職に無職ってゆってる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:09:45

    もうスパイって考えは一旦捨てろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:12:57

    >>31

    >>25

    いやあ普通に赤犬も青キジも身内の死闘で命取るところまでは流石に行かないと思うけどな


    んで青キジはオハラ過去編でも分かる通り赤犬みたいな過激派が行き過ぎるのは不味いって考えのやつやん、難癖って言い方は流石にないやろ

    まあスパイでもないとするならちょっとどしたんお前ってなるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:13:13

    同期かどうかやたら拘ってる奴は吉本かよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:29:36

    まぁ利害一致したって言われてるクザンの目的自体がまだ分かってないし
    実際は良く言われてるみたいにクザンとサカズキの間で何があったとかも分からないし
    黒ひげの縄張りであろう島で一人で飲んで接触を待ってから懐に潜り込もうとしてノリ合わせて宴してた可能性もあるから何とも言えないな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:33:05

    >>43

    たぶん大将の同期ってことかと

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:36:58

    あのスモやんが「ならいい」って言ってたから何かあるんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:29:04

    海軍としての自分に色々と迷っており黒ひげともちょっと気があってしまった事が縁で海賊入りも事実
    ただ本人の最終ゴールは黒ひげの中にいないと辿り着けない事に気づいたのも本当そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:43:43

    青キジ君はサウロ生存知ったらまた変わるから待ちんさい
    ロビンとサウロの件はきちんと扱い変わらなくてそこは安心したから

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:57:26

    今週ひばりを凍らせた時点で海軍に戻る気完全にないんだなってわかる
    凍らすのは死なないにしてもリスクありすぎる
    ガープの拳骨の衝撃波でパリーンって割れちゃうよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:08:48

    クザンの本筋は最後までロビンで海軍とは決別の方向なんかねえ
    黒ひげ陣営にいた方がこの後ルフィサイドとも自然に絡めるだろうし
    旧三大将好きだったし新大将たちとも絡んでほしかったけど普通に険悪になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:38:59

    俺は俺よと言う言葉に嘘は無いだろ
    たとえスパイじゃなくてもコビー達を不幸にするような結末にはしないよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:40:13

    >>43

    コミックスでは同期→同僚に変更される可能性もあるね

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:39:36

    スパイ説は予想されすぎたから、予想通りの展開ではないだろうなと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています