【読切】『超巡!超条先輩』感想スレ【沼駿】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:38:25

    左門くんから続くワードセンスの切れ味が大変面白かった
    あとポンちゃんが可愛すぎるな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:40:46

    ポンちゃん可愛いけど柔ゴリなんだよな……
    いや猪締めるのはだいぶ言い訳利かないわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:41:46

    沼駿が書く性格捻れてるキャラ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:42:05

    柔ゴリのデザインが秀逸すぎる超可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:42:50

    太眉巨乳ヒロイン…
    なおゴリラの模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:28

    なんかこう……顔つきからして柔らかそうな体してるオーラがムンムンでいいですね柔ゴリ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:39

    沼駿先生に期待してる漫画がお出しされて「そうだよこういうのだよ」ってなるなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:08

    左門くんで大好きだった部分を濃くしてお出ししてくれた

    大満足です

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:09

    柔ゴリめっちゃ可愛いけど柔ゴリなんだよな……
    しかしやっぱギャグセンスは唯一無二だわ

    また連載持ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:33

    ・素手で猪を締めるパワーを持ってて
    ・考えるより先に体が動く
    これは確かに暴を封印する方法を考えないとやばいですわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:43

    「心を読んでいいですよ」
    これを天丼しつつオチ要素にしたり気ぶり要素にしたりと漫画が上手い

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:44

    左門くんの良さを活かしつつ焼き直しにならないいいキャラ作りが楽しかったわ
    ぜひ連載でみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:00

    やっぱ沼駿おもしれーわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:47:29

    いつもの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:09

    性格クソだけど悪い奴じゃない男と癖強真面目女の掛け合いは沼駿上手いわやっぱ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:12

    ポンちゃんその強さなら全くモテないスケバンとかインフル撒き散らすババアとか竹を縦に割ったような女と仲良くなれるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:48:43

    >>14

    なんだかとっても某プロダクションのアイドルにそっくりなモブだなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:51:15

    ボケとツッコミのキレ、なんだかんだ人情ある展開、テンプレみたいな悪人、どこかで見たモブ
    これだよ これが沼駿だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:52:27

    ウンコネタの天丼でアホほど笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:54:09

    >>16

    竹を割ったような胸の人では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:07

    男女のバディ描かせるとホント上手い

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:40

    めっちゃテンポよくて面白かった
    ウンコに特化したホームズとか相変わらず言語センスがすごすぎるw

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:59:55

    面白かったんだがブリジットちゃんは素直に可愛いデザインにしようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:01:15

    主人公とヒロインがどっちもキャラしてたな
    やさぐれ男と生真面目女子の掛け合い面白すぎたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:06:54

    メインキャラにすごく愛嬌があって良かった
    その分周りに悪口言われてるのかわいそうだなとも思っちゃったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:09:45

    ちいかわ風のDB悪役Tカード草

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:11:34

    >>26

    純粋ブウがウサギ枠なの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:21:23

    キャラもギャグもキレキレで良かった
    連載して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:26:04

    ヒロインの子めっちゃ可愛いし主人公のキャラも憎めない感じで好感持てた
    連載でまたこの2人が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:27:10

    これこのまま連載にしちゃっても行けそうだな
    さすがの一言だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:29:36

    やっぱ沼駿好きだわぁ。テンポが独特だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:31:44

    相変わらずギャグキレキレで読んでるあいだずっと笑ってた
    連載までこぎつけねぇかなぁ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:51

    実に沼駿先生でありがたい・・・とはいえロボ子の牙城を崩せるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:36:01

    >>2

       ε ⌒ヘ⌒ヽフ 

     (   (  ・ω・)  <痛ァ!

      しー し─J

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:37:20

    柔ゴリまじカワイイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:45

    ムン

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:50

    今回の連載まで持ってってほしいな
    マジで面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:51

    カレーとウンコのギャグは流石に低年齢向けすぎんかと思って真顔になったけど後の「ウンコ!?(ここでまた)」に笑ってしまった
    タイムアタックみたいな寄り添い方にも笑ったしラストに超巡と柔ゴリのペアの好感度の上げ方もきっちりしてて良かったし連載でまた見たいなこのペア

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:40:56

    お気持ち寄り添いRTAは草

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:43:07

    面白かったし連載化希望なんだけど普段読み切りにアンケ入れないからアンケ入れるの忘れてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:43:56

    ウンコに特化したホームズでこらえきれなかった

    あとツッコミで口悪くなるポンちゃんかわいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:46:04

    やっぱ性格が捻くれてるキャラ描かせた方がキレがあって面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:48:32

    >>36

    むっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:49:27

        投
      極 げ
    絞 め て
    め て

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:58:10

    イノシシ「痛ァ!」
    でもう吹いた
    今までのこの人の読切の中で最もギャグの切れ味高いし、めっちゃくちゃ洗練されてると感じた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:00:04

    1ページ目から読みやすい!流石沼駿!とか思ってページ捲ったら突然太眉の巨乳ヒロインが現れて気付いたら読了してアンケート出していた
    沼駿の描く女の子ってマジで可愛いよなぁ(特に手)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:04:27

    ぶっちゃけポンちゃんの立派な柔になら全然絞められたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:04:30

    俺らは軽めのソファじゃねぇ!
    で笑った

    やっぱワードセンスが唯一無二なのが好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:08:15

    ヒロインを覗きたくなるくらいの巨乳にすることで超能力を悪用しない超条の善性を補強するという高等テクニック
    え?読切含めた過去作ヒロインが全員巨乳…?ごちゃごちゃうるせえだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:18:29

    やっぱ沼駿先生のセンスと絵が好きって人はかなりいると思うよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:22:43

    そろそろ短編集出せるくらいに読み切りたまりましたよねぇ集英社?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:26:30

    左門くんだなって言われたら左門くんだなってなるし、左門くんじゃないって言われたら確かに違うなってなる絶妙な読み味
    会話のテンポやノリは間違いなく左門くんのソレだけどキャラや世界観の方向性が違うから別物感もある感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:51:35

    沼駿先生の読み切りが読めてよかった…

    畳み掛けるギャグや言葉選びがより洗練されてて笑ったわ

    連載されると嬉しいけど、現状のギャグ枠が割と魔境なんよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:54:09

    やっぱりこの人絵に描いたようなチンピラヤンキー好きすぎだって!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:56:54

    窃盗団メンバーのヤンキー二人が左門くんの茨木童子を2で割ったようなデザインのコンビでそれだけで笑っちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:05:42

    可愛いよ柔ゴリ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:25:59

    次号に普通に次の事件で載ってても読めそうな完成度を感じた。
    アンケ取れたらそのまま連載をって試してるような。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:46:19

    >>57

    試すも何も代原じゃないなら、読切は読者の反応を見るために載せてるんすよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:52:17

    >>57

    それが読み切りを載せる意味なんやで

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 04:20:54

    脚の描き方にこだわりを感じたわ
    やっぱ可愛いヒロインの存在って大事

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:36:06

    沼駿先生ってもしかして巨乳好き?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:32:53

    沼先生は本誌よりプラスのが向いてるとは思うんだけどそれはそれでバズりそうでバズらなかったメムメムパターンに陥りそうで

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:46:17

    これは連載いけるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:59:19

    ヒロインが怒るシーン結構ジーンと来たな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:04:24

    賢さ犬以下かぁ〜からの
    犬種によるでしょ!
    面白かった
    先生まともっぽくて実はイカれた女描くの上手いよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:05:46

    >>65

    自分をシェパードより位置下に置く柔ゴリちゃんに笑った

    お前それでいいんか

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:06:35

    ポンちゃん可愛い
    沼駿先生の描くコンビは最高

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:18:13

    >>52

    似たり寄ったりという意味ではなく、確かな個性が確立されてていいよね

    沼駿先生の漫画は沼駿先生の漫画でしかよめない感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:21:18

    令和の時代にストライク・スリーだと!? と思ったけどあっちは蹴・投・極だった
    せっかくのミニスカだし蹴ゴリも目指そうぜ柔ゴリ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:27:43

    はなしがはやい
    読 唇 術 便 利

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:29:52

    「語弊あるだろ…」
    二人にそれぞれ言わせるの上手いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:44:27

    これは連載期待したい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:45:51

    これ何気に「それくらいなら出来るしやりかねない」って思われてないとこういう反応にはならんよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:42:05

    連載取ってくれ~
    ロボコと鎬を削ってくれ~
    んで互いに作中でネタにしあってくれ~

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:17:38

    やっぱりこの人の漫画好きだわ
    連載取って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:20:01

    ゲスキャラと聖人キャラの掛け合い得意だな~って思ったけど読み返してみると巡そんなにゲスじゃなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:21:15

    テンポといいギャグのキレといいやっぱ好きだわこの人の漫画

    連載してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:25:51

    当時あんまり掲載順とか気にしたことなかったけど左門は不人気打ち切りだったの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:26:47

    >>78

    打ち切りだと思うけどなぁ

    良い最終回だけど少し少ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:50:39

    タイムアタックみたいな寄り添い方めちゃくちゃ笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:53:30

    左門くんみたいに白髪がファッションじゃないのが

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:13:50

    >>78

    うろ覚えだけど頭に「相対的に」って付くタイプの不人気打ち切りじゃなかったかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:15:46

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:16:30

    おそまつさんとコラボしてたし不人気というより斉木と同じでネタ切れもあるんじゃない?
    ギャグが受けてそっちに舵切ったけど本来考えてたのはシリアス方面っぽかったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:33:21

    打ち切りではあると思うよ
    当時はハンター復活もあって3枠必要だったけど他に打ち切れそうなのが新連載2つと左門くんくらいしかなかったから相対的な判断で切られたなって感じだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:30:33

    柔ゴリが心技体共に真っ直ぐな感じは好きよ
    細かいことは気にせずなんでもぶん投げてくれそうなのは少年漫画ヒロインっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:49:14

    左門くんと同じ出汁の新作料理って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:58:20

    打ち切りっていうかネタ切れじゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:41:18

    最後にモブが超巡の交番は隔離指定生物『揃い』の――

    だから自然と他のメンバー出せる様にしてあるのも良いよね、見たいよ他のメンツ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:57:50

    この作者の恋愛関係には発展しなさそうだけどお互い歯に衣着せぬ物言いする絶妙な距離感の男女が好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:45:23

    >>90

    友達から恋人すっ飛ばして夫婦に行ってるタイプの男女ね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:50:32

    >>88

    そんなソースはないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:09:10

    今までの読切はヒロインのアクが強かったから相対的に男をまともなキャラにしてたけどそのせいか読み味が薄かったんだよね、今回は男主人公側を主体にしつつヒロインのキャラも強めの左門くんと似たような感じだから今度こそ連載獲得行けるかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:01:04

    個人的には今までの読切はほぼ連載前提に描いてないんじゃないかって思ってたわ
    今回はたぶん意識してるだろうから楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:24:53

    >>89

    超能力者と柔ゴリ(物理無双)って事は電子戦最強のスーパーハカーとか出せそうだな。そっちはモノホンの脱法覗き魔って感じでひとつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:10:02

    一回スマホで読んだのに雑誌で改めて読んだら1ページぶち抜きの車シェイクの迫力に笑ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:36:19

    『金と愛と私』からギャグのキレはそのままに、一方的に被害を受ける不憫なキャラへのモヤつきを見事に払底してやってきた感じ

    やっぱ頭のおかしいキャラのボケに頭のおかしいキャラが突っ込んでこその沼駿先生よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:25:04

    沼駿の漫画読むと面白いっ!なるけどクズとカスが恋しくなる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:16:19

    ギャグとして面白いのは勿論、バディものの出会い編第一話としての完成度が高すぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:22:09

    >>85

    週刊少年ジャンプ2017年27 - メディア芸術データベースmediaarts-db.bunka.go.jp

    調べてみたけどまー結構強いな…

    発行部数も結構芳しくなかったみたいだし打ち切りだなあ


    そこそこ続いてたギャグマンガが終わるとネタ切れ疑われるのは毎回ある気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:34:33

    >>84

    いうてあのコラボ漫画めちゃくちゃ滑ってたからなあ…


    まあ閣下とカス虫とインフルババアの因縁に一応ケリがついたから終わらせ時ではあったかもしれん

    打ち切りではあるけど綺麗に畳む猶予を貰えたマグちゃんパターンだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:08:25

    まあ途中と最後シリアス入れたのはやっぱギャグ一本は辛いんだろうな。今回もギャグ漫画としてスタートすると連載は難しそうだよな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:37:08

    辛いっていうかそもそもギャグ漫画じゃなくコメディ漫画だからな
    キャラ設定からしてシリアスは元々ちょくちょく入れるの前提だよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:00:28

    まぁジャンプでギャグ一本でやってくの異能とか異才ってレベルなので保険かけとくのは悪くない
    斉木ですら話を纏めるのにシリアス要素が必要だったとも言えるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:16:08

    そもそも第一話はギャグしつつ左門くんがイケSヅラでキメゴマしてるし
    シリアスルートもいけますよって振りは普通に最初からあったやで

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:01:27

    だから保険とかじゃなくギャグとコメディは似て非なるジャンルなんだよ
    SPY×FAMILYだってコメディだけど「ギャグ一本じゃできないからシリアスの保険かけてる」って言わないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています