お化粧に挑戦します!

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:57:30

    まだらになるファンデ
    濃すぎるアイシャドウとチーク
    ガタガタの眉とアイライン
    はみ出る口紅

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:59:39

    レースしてるウマ娘ってアイドルみたいなもんだしメイクの心得くらいあるやろって気持ちと、物凄い汗かくのにわざわざメイクするんやろかって気持ちがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:59:48

    最初はみんなそんなだから……!
    慣れだから……!
    (プチプラの可愛いパッケージでちょっとウキウキするトプロはいます)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:00:07

    それさえも肯定するオペ
    あわあわするドトウ
    自分ではどうにもできないのでカレンを呼びに行くアヤベ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:00:41

    >>2

    汗に強い舞台用メーカー使ってるんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:02:00

    トプロの場合しっかりやり方調べたうえで持ち前の不器用さで大失敗する

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:02:13

    まず眉とリップから始めよう
    それだけでだいぶ変わるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:02:25

    >>2

    グランドライブとかはプロのメイクさんがついて宝塚とか歌舞伎の舞台用メイクしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:03:00

    トップロードは素顔でも世界一美しいウマ娘だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:05:42

    >>9

    クニヒコくん。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:06:52

    トップちゃ~ん
    お顔が現代アートみたいになってるよ~

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:07:57

    目力メイクをしてもらいました!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:08:16

    >>9

    >>10

    異議あり!

    クニヒコくんならばどんなトプロも可愛いと思っている上に可愛くなりたいというトプロの努力に敬意を評す!「でも」などとは言わん!!

    なので「上手になったら一緒にでかけてくれる?」だ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:11:24

    一緒にお出かけするときに薄めのメイクしてきたトプロの艶やかなリップにドギマギしてぇ~

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:13:30

    委員長あっちでネイルしてるギャルに勉強教える代わりにメイク教えてもらおう
    Win-Winだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:23:13

    え?!なんですって?!
    買い出しの最中にトプロがドラッグストアでリップ眺めてたら、「ほしいのあるなら一緒に買うよ」って言うトプロトレですって!?

    「こっちとこっち、どっちがいいと思います?」って聞いたら、「こういうの詳しくないよ?」って言いながらも真剣に考えてくれたのが嬉しくて、そのリップを使いたいけど使いたくないトプロもいるんですか?!
    (なお後日ギャル組に見せたら「めちゃくちゃ似合うじゃん!トプロのトレぴヤバ〜!」「本当にこれ知識なしで選んだの?!」と言われた)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:28:57

    レース中はすっぴんだろうけど、ライブは舞台用のメイクするだろうな
    遠目だとやっぱりメイクしないと印象薄くなっちゃうから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:33:52

    おしゃれしたほうがいいかな……と
    こっそり色つきリップクリームにして
    ちょっと冒険気分になるトプロはいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:00:28

    トップロードはたぶん肌のケアはするけど
    ハトムギ化粧水と保湿ジェルで本当に最低限
    最初はアヤベさん経由でカレンチャンから教わる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:22:54

    ヘアアレンジをします!


    …察してください

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:24:21

    適当に縛るのはできてもな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:25:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:27:14

    モデルとかマネキンを用意してやるヘアアレンジ動画のタイトルにつく「簡単」の文言大嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:30:03
  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:32:05

    妹がいたから簡単なみつあみや編み込みができるトプロトレはありですか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:34:25

    >>25

    ありありあり!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:42:12

    >>26

    「痛かったら言ってね」って

    慣れた手付きで丁寧にクシを入れて

    節くれ立った指で髪を編んでくれるトプロトレ…

    最後に「はい、完成」って頭ポンッてされてびっくりするトプロ…

    「あっごめん、妹にいつもやってたからつい…」

    「いっいえ、大丈夫です!」

    (距離感間違えた……危なかった……)

    (妹さんと同じでつい、か……やっぱりそうですよね……)


    こうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:30:17

    今も姪っ子の髪をやってあげているトプロトレ
    なので、実家から出勤すると、たまにファンシーできらきらなヘアゴムを手首につけたままなことがある(今年5回目)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:19:07

    GIとかの大舞台に慣れすぎて自分で化粧できないつよつよウマ娘たち

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:35:17

    ネイル……………


  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:54:14

    >>30

    本職いるっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:55:43

    ファンデーションはダメだよ…BBクリームにしなさいよ。汗で流れないし、ムラなく仕上がるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:57:29

    化粧上手な人って得だよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:59:37

    トップロードほどの美少女だとメイクでいじる場所がない…
    ネイルは「競馬 ネイル」とかで検索すると勝負服ネイルの画像とか出てくるから参考になるわよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:00:23

    マニキュア塗らんでも、爪やすりで磨いて整えて
    ハンドクリームでしっかり保湿したらそれだけでも変わるぞ

    それにトレーナーと手繋ぐなら、すべすべの方がいいやろ?な?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:02:15

    >>32

    乾燥肌か否かにもよるな

    今まで最低限のスキンケアで問題なかったんなら

    逆にBBだと浮きやすいかもしれん

    キャンメイクのマシュマロパウダーがまだ現役ならいけるか……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:16:27

    見かねたシチーがメイク講座とかやって女神の如く崇められてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:20:33

    お化粧は危険ですぅ
    全て床に落として床がサラサラのキラキラになりましたぁ
    ヘアアレンジは危険ですぅ
    結ぼうとしたら髪がからまりあってゴムもピンも取れなくなりましたぁ
    ネイルは危険ですぅ
    よく乾かないうちに上から塗ってしまってドブのような指先になりましたぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:26:32

    これでSS書いてるんだけど、別スレの方がいいかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:27:13

    >>34

    違うんだ、可愛くなりたいかどうかなんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:56:28

    >>20

    そのおでこを隠すなんてとんでもない!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:19:56

    ウマカテメイクスレ懐かしいわね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:24:20

    アスリート向けのメイク用品とかあるからレース中もしてる子はしてるのではないだろうか
    ウマ娘って人間と同じように日焼けするのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:13:31

    >>43

    日焼けって黒くなったり赤くなるだけじゃなくて

    日光によって肌の水分が奪われて乾燥するのもある

    なので日焼け止め大事


    メイクは綺麗にするだけじゃなくて肌の保護でもあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:02:03

    >>43

    馬も日焼けで毛色が明るくなったりするからウマ娘も日焼け止めしそう

    あと日焼けは軽度の火傷なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:31:42

    アネッサを躊躇なく塗りたくる重賞ウマ娘を横芽で見ながらドラストの特売日に買ったビオレの日焼け止めを大事に使う未勝利娘…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:54:51

    >>46

    府中のでかいドンキで35%OFFの日とか狙ってるんだろうな……

    リップモンスターとか争奪戦なんだろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:13:07

    >>47

    リプモンは交流重賞や地方ダートに行った子が遠征先で買ってきて崇められてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:22:09

    とりあえずキャンメイクのパーフェクトマルチアイズを買っておけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:29:18

    これがメイクデビュー戦というわけか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:34:56

    >>50

    カイチョー。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:38:22

    トップロードちゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:42:23

    >>52

    キング(クレンジングオイル装備)「おバカ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:43:31

    >>53

    うまよんでもあったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 04:16:58

    >>52

    ぐらんぶるのケバ子じゃねぇか!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:19:11

    >>39

    ここで読みたいがもう別スレ立てる用意とかしてる?

  • 573923/04/26(水) 15:20:43

    >>56

    特には何もしてないです

    終わるかなぁこれ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:25:12

    (ガタッ! ギュッ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:25:28

    それならば無理はしないで、都合のいい時に別スレで完結させてほしいかなぁ

  • 603923/04/26(水) 15:39:10

    己の無力が憎い……

    プチプラコスメちょっとずつ集めたり
    一人じゃ不安だからってアヤベさんについて来てもらってデパコスデビューしたり
    眉毛上手く描けて1日ハッピーになったり
    ハヤヒデからちょっとお高いシャンプー教えてもらったりしてほしい……

    トプロトレは化粧品とか詳しくないけど、
    トプロの変化にはすぐ気づいてくれるよ……
    セルフマイフェアレディなトプロ可愛いね……

    個人的な願望としてはトプロは無印良品の化粧水と導入液バシャバシャ使っててほしい……

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:41:00

    化粧や美容を覚えてから無自覚にトレーナーに「今日の私どうですか?」って聞くトプロはいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:44:16

    誕生日リップをするトプロトレが見たい
    VS
    トプロトレは配慮ができるので、肌に合わないかもしれないものは贈らない
    VS
    でもお会計でBAさんに「プレセント用でお願いします」って照れくさそうに言うトプロトレは見たい

    ファイッ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:45:30

    >>62

    誕生日リップを贈るだ間違えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:50:25

    >>62

    「グランドライブのメイクさんからアレルギーとかある?って聞かれたんだけど…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:52:06

    カラコン……つけまつ毛………


  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:00

    >>65

    初手で上級者アイテムに手を出すのはよすんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:53:43

    >>12

    目力メイクの結果

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:54:28

    >>65

    トプロ、あなた自分の目の色見てきなさい

    まつ毛も上げてクリアマスカラで十分盛れるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:55:48

    >>64

    1.本人が色々考えた結果

    2.誰かの入れ知恵

    3.素で言ってる


    好きなトプロトレを選ぶといい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:56:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:56:17

    >>60

    読みてぇ…

    あとトプロの事だから無印で化粧品買うついでにトレーナー室や同室・同級生と食べるおやつも買ってそう

    昔無印に骨のクッキーあったよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:57:23

    >>70

    可愛い方がテンション上がるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:57:47

    >>65

    コスプレイヤー向けに夕焼けカラコンと金色マスカラ出そうサイゲくん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:59:49

    自分は最低限で済ませるのにおしゃれを頑張ろうとするトプロの世話焼くディクタさんはいる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:00:48

    ふと思ったけど、ウマ娘の世界ってこっちより化粧品のカラーバリエーション多そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:06:06

    >>75

    髪色も肌の色もバリエーション豊富だしな

    いろんなカラーのコスメとか髪色がウマ娘にもヒトミミにも浸透してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:07:02

    JILLSTUART4月の誕生日リップがナリタのピンクに少し似てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:11:46

    トプロのポーチにはメイベリンのクレヨンリップが入っててほしい委員会です
    でもオペラのリップティントも捨て難い

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:21:18

    >>78

    ケア用品買いに行ったついでにトレーナーが色選んで買ってくれたオペラのティントが「花嫁リップ」と呼ばれていることを知りドキドキしちゃうトプロ…!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:23:18

    >>79

    函館の海で僕と握手!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:01:54

    ウマ娘も女子高生だしプチプラかつ面白コスメ持ってたらうれしい

  • 823923/04/26(水) 18:33:47

    まとまらないからセリフだけ抜き出して書いていい……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:43:09

    メイクスレのこの伸びよう・・・
    存在したのか 女子あにまん民
    それかコスメ勤務民?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:58:32

    >>83

    やーね

    美しくなるのに男も女も関係ないわよ

    あとSS書くのに調べてると多少は詳しくなるわね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:17:15

    >>83

    某なりたいスレでたまに化粧講座してる

    栄養学講座もしてる

    トレーニング講座もしてる

    蹄鉄講座もしてる……必要か?ウマ娘には必要だろ それもそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:23:32
  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:41:34

    >>83

    その他カテであにまん美容部スレが立ったりするくらいにはいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:42:44

    トプロが辿りそうなメイク変遷

    ハトムギ化粧水、保湿ジェル
    ビオレUV

    無印良品・化粧水(さっぱり)、導入液
    肌ラボ・メラノcc乳液(焼けやすそうなので)

    スキンアクア・トーンアップUVラテベージュ
    キャンメイク・マシュマロフィニッシュパウダー
    キャンメイク・パーフェクトマルチアイズ
    セザンヌ・ウォータリーティントリップ

    とりあえずプチプラで、できるだけ行程と使う物が少なくなるように組んでみた
    トレーナーがくれたオペラのティントは部屋の引き出しにしまってある

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:50:31

    >>88

    追加で貝印のビューラー

    ピメルのうそつきマスカラ

    キャンメイクのクリームチーク(クリア)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:45

    ~ここでBGM~ウィニングライブのメイキャップアーティストの朝は早い
    「メイク用品はふたを開けた瞬間までベストの状態を保たなければいけません」「パドックに入る前に練習中に負傷したウマ娘の傷カバーを依頼されることもあります」
    ヘアアイロンは最低60度。コールドクリーム類をすぐに温めるために保温機能付きの小型ヒーターを備える一方で、劣化を防ぐために化粧品の多くは夏でも15度前後で保存される
    「ファンデーション類はウマ娘の肌色によって混ぜて使います。その他、顔の赤みを消すためのカラー下地、あざを隠すコンシーラー、アイシャドウ下地なども用意しておきます。ライブでの使用曲によって照明色や角度も違うのでリハーサル時点でレシピを構築します」
    「また、フィニッシュパウダーやメイクをキープするためのフィックスミストも天候や会場。その日の湿度でベストが変わってきます。最高のライブを最高のメイクで迎えたいという気持ちにこたえるのがプロの誇りです」
    大規模ライブ終了後メイクブラシの手入れだけで深夜を迎えることもあるというメイクアップ担当。裏方としてライブを支える彼にも夢がある
    「いつかG1直前『体力30回復が狙えたから』などと意味不明な供述をしながら、担当を太り気味にしてくるトレーナーにバックドロップを仕掛けたいです。脂でメイク崩れるしニキビできんだよ。どうしてくれる」
    ~中島みゆきのテールライトと共にテロップ~

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:59:37

    >>90

    沖トレとか頭上がらなさそうだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています