グソクムシャとかいう色々出来そうだけど超使いづらいポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:03

    種族値超優秀なのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:42

    もし隠れ特性で硬い爪とかハードロックが実装されたとしたら・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:47:46

    ききかいひ
    クソ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:23

    でもサーナイトとかのトレース持ちにききかいひ移して
    であいがしらで即退場させるの楽しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:47

    旅パで出会い頭がめちゃくちゃ強かったから愛着がある
    デザインも神

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:00

    鉢巻先制技が一番安定

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:08

    ききかいひの上手い使い方ありそうなのに実際に使ってみると足を引っ張るばかりという

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:28

    ききかいひがターンの終わりに発動するようになったらだいぶ違ってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:31

    ほんとあめうけざらとかでいいんでデメリットのない特性ください

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:37

    シェルアーマーを貰っても許されるポケモン来たな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:37

    >>8

    それ 多彩な先制技を使えると実質先制技しか使えないでは天と地の差がある

    これがボスキャラの相棒の特性か?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:21

    コイツでフェローチェと組むとめちゃくちゃ楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:51:24

    見た目はトップクラスにいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:52:25

    ・特性の効果をターンの最後に発動
    ・HPが少し回復(さいせいりょくくらい)
    ・状態異常回復(しぜんかいふく)
    これくらい盛ってくれ^^

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:43

    同期の虫水は効果盛り盛りな強特性貰ったのに…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:55:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:56:02

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:03:18

    せめてマッパ持ってれば

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:08

    フレーバー重視するにしてもにげごしとは違って隠れた効果あっても良かったのに…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:08:53

    1番の特徴が足引っ張りすぎる
    無理だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:36

    攻めは捨ててクッションとして後続の無償降臨補佐に使うとかなり動きやすい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:26

    ききかいひはターン終了時に仕様変更するだけでかなり変わると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:49

    今ダブルで使うなら誰と相性良いかな
    一時期はバンドリに入れてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:57:00

    野生だとききかいひのせいでよく逃げられた。トレーナー戦より野生戦の方が記憶にあるな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:17:07

    >>15

    オニシズクモにダブルで仲間作りされてすいほうになったグソクムシャ見たことあるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:36
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:44:39

    危機回避をアニメ仕様にしてほしかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:47:55

    クイックターン貰えないかなぁとちょっと期待してた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:28:54

    ききかいひは戻ったときにHP回復くらいつけろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:24:30

    踊るだけ踊ってすぐ帰ってく悪のボスの切り札

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:28:01

    そもそも、ききかいひ出来てないからな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:10

    ターン終了時に発動だと全く回避出来てないから効果抜群技を確認した瞬間逃げるようにすれば良いのかな(例:サンダーのダイジェット!→ききかいひ発動→裏に交代→裏がダイジェットを受ける)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:27

    >>32

    いやそれはさすがに困る…

    アニメの挙動はそうだったけどあいつよりによってハッサムにだいもんじ押し付けたし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:13:29

    ききかいひが役立って勝った試合もまあまああるから一概にクソ特性とは言えないと思う
    ただダメージ感覚を考えないと暴発するときがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています