今年冬の殿堂行きそうなカード予想します

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:03

    軽く考えたので今から貼ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:04:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:02

    画像貼り忘れてました

    まずプレ殿

    バジュラ

    不健全枠 引きゲーすぎる

    正直3,4ターンで2ランデスを許すわけがないと思う

    環境落ちしたところでこいつが飛んでくる恐怖を考えるとかけるべき

    よく言われるジョー星なんかよりデュエマの否定してると思う

    https://bbs.animanch.com/storage/img/121287/26

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:54

    次殿堂

    ジョー星

    再録したからかからないって声が多いけどナッシングゼロが再録込みで殿堂行ったことあるので諦めたほうがいいです

    理由はループもそうだけどこいつがメタと強力サポートを兼ね備えたカードであるから

    現状除去札も少なく思考停止で置いても強いんでカードパワーが今に合ってないパターンのやつだと思う

    デュエマの否定ってレベルでもないしこいつは憎んでるってより調整版が欲しいタイプのカード

    正直5年後ぐらいには許されそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:05:55

    >>3

    今こいつ環境レベルなの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:13

    >>5

    なんやかんやで3ターン目に出てくるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:32

    >>5

    1枚しか入れられないけどその1枚を3T目までに引けてれば冗談じゃなくゲームが終わる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:43

    バジュラより多分ネイチャーにかかるよ
    なんだかんだで良環境な訳だし
    シコシコデッキのゼロルピア以外は手を出しにくい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:52

    >>5

    画像持ってないから貼れないけど

    モモキングRXって言うやばいカードが3T目にこいつに進化してランデスする

    無論環境

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:02

    殿堂解除候補だったはずのバジュラがどうでこんなことになってしまったのでしょうか
    答えは一つです

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:09

    バジュラよりもマナロ死んでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:19

    ゼロルピア
    運営の判断次第だけど上の調整版作るなら死んだ方がいいカード
    とはいえこっちはパワー1000のクリーチャーなのでまだいい方だと思うけど
    とはいえ無色サポートが増えるたびに強力になることが判明した以上生かさなくてもいいとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:41

    メンデルスゾーン

    初動札がかなり増えた現状のドラゴンにはオーバースペックな呪文だと思う

    というか軽量ドラゴンで強いの多すぎるんだよ!

    当時の想定が大型のドラゴン早期着地のためのカードのことを考えるとまあかけるべきだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:25

    ゼロルピアじゃね
    あとはメンデとネイチャーあたりが候補かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:25

    エンペラーキリコ(殿堂降格)
    再録がコレクション枠じゃなくてパックに1枚のカードだったためほぼ確定かと

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:58

    4枚可能
    キリュー
    多色推しだし返していいと思う
    正直後半は雑に書いてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:58
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:04

    ジョー星よりはルピアかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:10:41

    あと微妙

    カツキング

    こいつを規制すると絶版じゃない某パックの売り上げに影響が出ると思ってる

    けどまあ微妙なラインだしかけなくはなさそうかな~って感じ

    拡張性が高すぎるのでかけたら運営の失敗枠と考えていい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:27

    以上だけかな
    あんま思いつないし強いて考えてもループマシーンのナウオアネバーぐらいなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:11:47

    ゼロルピア行くならジョー星はない
    閃どうすんの、超英雄タイムっていう閃側のメタカード出たんだから革命チェンジ抑制出来るカードはないと

    カツキングはデドダムが結局再録になったので多分殿堂せず1年後くらいに再録になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:12:20

    >>19

    コイツの罪は能力ではなくあのクソパックに収録されてしまったこと

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:29

    逝くんならゼロルピアだろうな
    ジョー星死んだら更にドギラゴンがイキり散らかす

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:13:40

    ジョー星は好きだけど出されただけで詰むデッキもあるし行ってくれ

  • 25121/11/26(金) 19:13:48

    >>20

    コテハン付け忘れてたわ

    以上っす

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:14:07

    高いから殿堂はないだろ
    しかも今年発売のパック出身やし

  • 27121/11/26(金) 19:15:23

    >>26

    ちなみにカツキングは値段じゃなくて拡張性の面でやばいって思ってるよ

    革命チェンジとの相性が良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:15:58

    カツはわかるけど
    今回は流石にないわ

  • 29121/11/26(金) 19:17:06

    >>28

    まあだから微妙枠に入れてる

    正直ないと思うけど次あたりにはコロッと死んでてもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:28

    今年中にカツキング殿堂は無いが何かしら手段でばら蒔きはすると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:55

    カツキング掛けるのは流石にプレイヤーにそっぽ向かれると思う
    自分も持ってなくて再録しろと思ってるけど、そうじゃないなら殿堂しろなんて声はハッキリ言ってひがみやし
    ただ開発陣はもうちょいカード考えてから売ろう

  • 32121/11/26(金) 19:19:04

    今回予想難しすぎるんよなそれとパーフェクトダークネスってここだとどうなん?

  • 33121/11/26(金) 19:27:04

    >>17

    見て見たけどドラサイって大分尖った予想だな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:09

    仮にカツキングが王来篇のキングマスターだったら
    誰も殿堂入り候補に挙げないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:10

    わりと今は良環境なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:33

    >>35

    良環境だから正直殿堂の必要性を今回感じない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:21:54

    メンデルスは嫌だ、メンデルスは嫌だ...

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:31:02

    バジュラは王来編4弾のキャンペーンパックに入ってるらしいから多分ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:22

    ジョー星ルピアだけかけてくれたらそれでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:48:31

    子供のころやって最近は動画見てばっかりで無知なんだけど、ループ防ぐならゼロルピアのエラッタ(コスト下限制限)ではいかんのか?
    エラッタの前提ってたしかあるよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:17:35

    >>40

    ルール上エラッタは無理だろ

    文明にコスト支払う必要があるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:12

    デュエマの殿堂改定って遊戯王みたいに時期が決まってるの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:32:51

    >>41

    透明妖精リリンは無色軽減だけど0以下にならないが付いてる定期

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:38

    >>42

    年に2回

    例年通りなら12月20日ぐらいに来る

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:36:55

    3tに2ランデスは不健全だけど一枚制限から禁止に引き上げる必要あるのかなとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:37:02

    >>42

    明確に決まってはないけど大体上半期と下半期に1回ずつ+発売前から殿堂とか降格のみの発表の例外的な発表

    画像は例外を除いた殿堂時期の一覧

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:52:03

    >>43

    リリンは本体が無色だし最低1払うのは妥当ではある。


    ゼロルピアもまあ元々火文明だから軽減で下限値なくていいって言っても軽減手段のコイツ出す為に3払う必要があったからまあ良いやろの精神だったのかもしれん。

    なんか全部無色にする奴が出やがった……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:57:13

    >>41

    すまない、書き方が悪かった。ナーフと言ったほうが正しかったわ。43みたいなことを言いたかった。

    wiki見たら父なる大地が強制効果に変更されてる例出てきたけど、よく考えたら闇鎧亜とかだしてるし殿堂して調整版の方がありえる…のか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:00

    ジョー星規制して、自分だけ無色化にしたら許されるか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:21:21

    正直ジョー星本体は殿堂しないと思うけどな
    ゼロルピアだけ逝ってメタカードとしてジョー星は生き残りそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:24:14

    よくデュエマの否定とか言われるけどループするのが問題であってジョー星自体は必要悪のメタカードだからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:42:04

    ダークネス辺りはヤバそうな雰囲気

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:30

    ダークネス怖くて買えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています