【お気持ち】チャンミオープン民なんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:45

    レースを眺めるのめちゃくちゃ楽しい
    自慢の愛バが活躍するのはやっぱり爽快やんな
    おかげでめっちゃ時間かかって困るわ

    たまーに負けるときになんでや~?てなるけど
    いまのところたぶん運負けだからしかたないねーってなる

    お前もオープン民にならないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:25

    俺頭悪いからB育成出来ねぇんだわ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:29
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:30

    もうなってる
    限界まで絞り仕上げたステータスで甘えた育成してるビギナーを纏めて轢くのが楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:46

    縛りプレイ面倒+報酬少ない=やらない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:42:52

    たとえ勝ちに恵まれなくても本気で殴りあうほうが好きなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:36

    グレードBで良い(というかこれが限界)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:41

    >>6

    でも勝つの楽しいやんなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:41

    固有レベル上げないほうがいいんでしょ?
    手持ちキャラほとんど星4…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:28

    >>10

    きちんとサポカ含めてキャラ揃ってるならグレードやな

    初心者さんや無微課金勢でもけっこう勝てるのが魅力やし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:33

    >>10

    オープン民だがこのゲームを始めたときに何も考えず推しウマ娘を☆5にしたことを後悔している

    推しなのに性能的に使えなくなった

    罠だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:35

    実際オープンが一番切磋琢磨してる感じがある
    騎手も体重制限とかレース前からネット断ちしたりと色々規制して結果出してるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:10

    >>12

    プリコネは星下げ機能がかなり遅かったけど実装されたしウマ娘もいつか来るかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:33

    話聞いてると面白そうなんだけどグレードとは別方向にハゲそうだとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:53:51

    悪いけどBで5勝してくるね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:18

    >>15

    まあソシャゲのPvPやし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:54:35

    二回目で初めてオープンA決行けたけど楽しい
    偶然爆誕した芝中先行Sの黒マックがバリバリ勝てて楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:40

    >>16

    俺はAで参加して即リタイアだ

    【上で】待ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:17

    少なくとも勝てるということは大いに精神的にいいゾ
    グレード民もモチベダウンしたら趣向を変えてみるのもアリやで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:20:05

    俺はオープンリーグの民だが固有Lvの制御ができないから上げている。前回はLv6の姉貴が勝ったから今回もそれでいく。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:33

    >>15

    距離S位しか粘る要素ないから、割と楽よ(地固めを除く)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:34

    >>22

    デバフでアシストすれば地固めなしでも結構勝てるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:50

    2勝リタイアでグレBで無双する方が遥かに楽な上に報酬も多いし評価値ギリギリ育成でストレスも貯まらないゾ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:20:31

    >>24

    グレード挑戦しようか迷ってるのですがそのラインがわかりません、エントリー終わった後でいいので見せていただければ幸いです

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:23:41

    固有レベル上がらないよう目標レースで時計使わない程度に負けたりステ調整するのがしんどくなって俺はグレードへ行きました
    カイチョー使い勝手はいいがどの脚質でも勝っちゃうねん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:24:14

    グレード民だけど限られた持ち点で取捨選択するのは面白そうなんだよな
    チャンミとは別でこういう遊びしたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:29:27

    2端末で両方やってる人もいるけど凄いなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:44:15

    固有レベル調整が簡単なタイキやエルばっか育成してて最近チャンミに出すキャラが偏ってきた
    オグリやゴルシは育てやすいけど調整が難しいねんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:18:47

    今回は何とかA決勝に残れた。本当に危なかった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:53:51

    >>29

    今回はショータイムがあったからなんとかなったけど固有調整本当に難しい…

    固有1地固めウンス作ってる人は尊敬する

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:00:22

    固有はとりあえず理事長だけは回避して後はレースで2着以下を祈るくらいだった
    割り切って金回復1と緑1-2と後1個なんかつけるだけでも運が良けりゃ勝てるよね(ラウンド1敗退のちB無双)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:09

    ワイ初グレード挑戦民
    生半可にAリーグ行って全敗したら決勝報酬ゼロと分かり咽び泣く
    なんでBリーグ決勝には行かせてくれないんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:12:28

    オープンはチャンミ用の育成しないで適当なBランク出す人も結構いるから
    距離も芝もA止まりのなめなめ育成で勝ててほんと精神衛生にいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:39:59

    普通にグレードAでも勝てるので失礼する

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:43:19

    グレードやるにはステータス足りなくなりそうなんだよな
    やっぱオープンがちょうどいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:26

    絶対無いだろうけど、eスポーツ的な大会をウマ娘で開催するとしたらこういう評価点上限を設けたレギュレーション内でガチレースする感じになるよね
    競技性が高いのはオープンのほう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:02:27

    オープン慣れてきたら普通に楽しいぞい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:23

    レギュレーションは楽しそうだとは思うんだけど
    もっと上を目指せるはずのウマ娘の育成を途中で切り上げるのが精神的に耐えられなかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:07:09

    パワプロ式ならやってたかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:25

    >>39

    サポカが揃ってるオープンガチ勢は目標ステをきっちり定めた上で、ファイナルズ優勝後までの上昇値を計算してシニア終盤にはお休み連打したりしてるから

    必ずしも切り上げる必要は無いことをお前に教える

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:58

    別スレだけどこんなん居るぞ?
    これでもオープンやりたいか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:44

    >>42

    俺はやりたいしやってる

    報酬が欲しい・頑張った育成はしたくないって層はグレードすればよい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:33:25

    >>42

    頑張ってもS+以上の盛る方向は無理だから、俺は削る方向いく

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:41:51

    >>42

    もちろんやん。深夜ルムマではけっこう見かけるレベルやし。

    個人的にはこういう芸術品に出会って知識を吸収していくのが醍醐味やで

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:00:24

    A+もまだ作れないサポカ事情なんでこっちの方が楽しめるんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:34:07

    >>46

    俺いつ書き込んだっけ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:46:56

    >>47

    1000回以上も育成しているとは

    これはサポカ弱者でありながら廃課金オープン民とバトれるガチ勢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています