【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part138

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:39:37

    "ギィギイ"
    ギギイギイギイ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:40:37

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part137|あにまん掲示板ただし、ドレスローザ編で戻るものとする(原点回帰)スレ絵はホビウタガチャvol.104皇とイム様の圧がすごい!!bbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:40:53

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:48:33

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:55:59

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:56:19

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:57:04

    前スレはジャックについてや赤髪海賊団について深掘りされたけど 

    これ傘下達がウタがシャンクスの娘って知ったら、ルフィ達がワノ国に向かう道中だったりでたまたま会う可能性とかない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:07:35

    あいつらのキャラまだ把握できないから会ったとしてどういうやり取りすんのか想像つかん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:23:13

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:32:22

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:20:17

    >>8

    現時点だとシャンクスファンクラブみたいなイメージしかないわあいつら

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:29:14

    傘下ができたのウタが船を降りた後だろうから、ウタからしたら知らない人たち以外の何者でもない気がするんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:10:36

    傘下ができたのがホビ化前でも後でも、
    「赤髪海賊団の傘下」として会いにきてしまったのなら、ウタは「もう赤髪海賊団としての私はいない」って言いそうな気はするわな

    精神がガッタガタに崩れて歪なままであっても「ルフィの仲間」であることを折れない信念として、生き直してるのがホビ時空のウタだから

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:40:52

    んでも「私は元気だから心配しないでって伝えといて!」ぐらいは言いそうだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:42:08

    ホビウタそんなPartまで行ったのか
    映画1周年記念くらいにはPart150くらい行きそうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:18:00

    「赤髪の娘」は名乗るけど「赤髪海賊団の音楽家」は名乗れない概念お痛わしいけどいいな…
    「麦わら一味の音楽家(通信士)」は堂々と名乗れる分、ウタも自覚できてない傷がたくさんあるんだろうなぁって感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:35:13

    まだ続いてたのかこの概念…
    流石にペースは落ちたみたいだけど…
    最盛期はたしか2時間くらいで埋まってたよな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 05:41:38

    >>16

    元々赤髪海賊団の音楽家はウタが拾われた子であるという自覚とあの輪の一員であることにしがみつこうとするが故の子供心から言い出したことだし、

    成長したら必然的に口にしなくなったことではあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:14:37

    ルフィの「お前なんで父ちゃんのこと、"シャンクス"って呼んでんだ?」に対する「私の尊敬する船長だから」、
    あれ要はナミさんの「ベルメールさん」呼びと同じだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:20:25

    だからこそ、ドレスローザ出航時での、ルフィ&ウタの「お前(あなた)はこれでいいのか?!」のシーンが重みを増す感がある

    ナミさんのときは記憶が無い・義姉といえど他人の口から・もはや過去のことだったし、ビビのときは本人があれで案外キチンと考えてるから・海賊ルートだから無理強いもしなかったが、
    ドレスローザではレベッカと兵隊さん本人から事情を聞いて、ウタが抱いていたのと同じ負い目を観てしまうわけだからな

    そりゃ二人とも必死になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:27:28

    キュロスがやろうとしていたことがRED世界のシャンクスと同じやからな

    お互いが娘のために自分はいなくなった方がいいと思ってるのがこう...

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:47:11

    >>21

    ・四肢に欠損があります

    ・札付きです

    ・めっちゃ強いです

    ・娘がいます

    とシャンクスとキュロスに共通点がある事は初期の方から割と語られてる(本人同士の接点は皆無だけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:32:22

    どのルートでも人気上がりそうだしルート次第では50位以内に入ってきそうなホビウタ時空のキュロス

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:59:53

    他スレのSS完結したしなんか書きたいところわね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:42:36

    ……今回のチキンタツタとのコラボ、ホビウタ世界線だったら看板がルフィじゃなくてウタになる……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:51:22

    ルフィバージョンとウタバージョンがありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:56:15

    人形ジョーク系はあまりにもインパクトが強すぎるから、

    ルフィ「タツタが最高だ!」
    ウタ「おろしタツタが最高に決まってるじゃない!」
    ルフィ「じゃあどっちが美味いか勝負だ!!」
    ウタ「チキンタツタレースよ!!!!」
    サンジ「二人とも、召し上がれ!!」
    (それぞれの好物を普通にがっつく二人)
    ウソップ「いや勝負つかねえだろソレ」

    ウタ「あなたはどっちを食べる?チキンタッタッタ~♪」

    みたいな感じになると予想

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:52:00

    支部に上げました
    もしよろしければ読んでいただければと
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19789530

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:31:08

    >>28

    🍢

    🍲

    🔥


    そういえばダダンは人間ウタと会ったことないのか…

    全部終わったらルフィと一緒に顔見せてほしいけど、だいぶ先が長そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:50:39

    >>27

    (12年間食事が不可能だったけど快気した元難病キャラの要素もあるから食品全般いける気がしてきた)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:29:27

    >>28

    海賊ゆえ基本繋がりがバレないほうがいい友達が多い中、手紙で無事と感謝を知らせることができる人がいるのはいいことだね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:44:52

    人形ジョーク系だと、
    ウタがひととおりタツタの香り・見た目とかをレビューした後、

    ナミ「食べていいのよ、ウタ」(日常系の優しい声)
    ウタ「はっ、そうだった!もう私食べられるんだ!」
    ルフィ「腹いっぱい食うぞウタ!」
    ウタ「うん!」

    ウタ「食べる幸せ、年に一度の幸せ。復刻タツタを食べよう!」
    ルフィ「チキンタッタッタ~♪」


    みたいなパターンかも
    可能かかぎりマイルド調整した人形ジョーク
    人形時代強調パターンだから、ムジカくんいる世界線なら一緒に食ってるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:48:37

    >>32>>27

    最後の方にムジカ人形が「ムー♪」って言ってそうだなって思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:56:26

    >>32

    営業で人形ジョークはやらないと思うから、CMを見たファンがTwitterとかに上げる二次創作か何かでありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:10:22

    >>33

    キャッチーな可愛さがアクセントになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:42:51

    ホビウタのウタワールドってどうなってるんだろ
    REDウタのウタワールドからは変容してるのはわかるけど、どういう風に?ってなるとわからん
    ウタワールド行きたくても行けなくて12年間24時間現実に居続けたウタは前と同じようにウタワールドを開けるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:13:33

    元々想像するのが得意らしいから、ブランクはあるだろうけど、すぐにorある程度練習した上で開くことはできると思う
    12年間を通して現実をよく理解した上で再び開いたら再現するものの解像度が高くなってるイメージかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:57:14

    ウタの味覚的におろしってどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:13:34

    おろしって大根おろし的なあれか?

    どうなんだろ個人的には味がしないから不思議な感じやけど全然想像できん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:09:25

    ウタのチキンタツタの場合、おろしじゃなくて甘辛タレみたいに別の味が用意されてそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:29:18

    チリとタルタルで赤白とか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:43:56

    そういう感じ
    味的には甘味のあるものつけても良いかなって思ったけどガッツリ甘いものは合わないよなあって思ったり

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:49:43

    甘辛チキンタツタ普通に食べたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:07:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:35:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:08:21

    ウタは激辛好き概念もあるけど、基本は子供舌だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:10:51

    幼少期に人形にされてるから、味覚は子供のままみたいな状態でもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:15:26

    そもそもなんで激辛好き概念生まれたんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:30:23

    細かいことは忘れたがfilmGOLDの最終決戦でバカラと戦う場合、ウタが歌おうとしたら瓦礫が崩れる音や爆発音などで妨害されてウタがプンスコになってるときに口の中になぜか唐辛子が入って悶絶する的なことが初期の頃に言われてた気がする

    そこからなんか発展してこの時をきっかけに激辛好きになったんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:40:17

    >>49

    それだと逆に辛いもの嫌いになりそうな気がするけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:41:46

    長年使ってなくて味覚が麻痺(オブラート)してるから刺激を求めてそうなったみたいな記憶

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:42:01

    過去スレを探す旅に出たが時間が溶けていく

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:54:12

    まったく話が変わるけど、ルート次第でエッグヘッドのルッチたちに向かって「負け惜しみ〜!」のポーズやってそう。頭の上でムジカ人形が同じように負け惜しみポーズやってて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:23

    >>53

    負け惜しみのポーズはもともとの意味合い的にルフィだけにしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:01:47

    >>54

    ウタの負け惜しみ〜はルフィにやってるようにみえて、ルフィに勝てないと感じているウタ自身へのものだからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:03:52

    今のエッグヘッドで負け惜しみ〜してる状況あるかな...

    個人的にはこの世界線のウタにはシュガーにもしてほしい気持ちはあるな

    ルフィに対しては自分に対してやってるけどシュガーの前では純度100%の負け惜しみって煽ってほしい気持ちがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:05:31

    >>56

    関係性的にはホビウタ時空ではシュガーに対してそのままの意味でやる分には問題ない?と思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:00:42

    子供の頃はウタに負け惜しみーされてキレてたシュガーちゃんだけど、大人になって再び会い喧嘩したあとにウタに負け惜しみーされて懐かしく感じるシュガーちゃんですか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:31:51

    ヒロインかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:34:24

    ヒロインだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:31:40

    ホビウタ時空のルフィとミンゴの対決が好き。
    この時だけは麦わら一味の船長じゃなくて、
    ただのルフィとして、ケジメをつけに行くっていう構図が最高にエモくて気ブレる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:54:36

    色々想像の余地はあるのよね
    おれはルフィ同行ルートで想像してたけどウソランド同行ルートとか誰にも同行しないルートもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:49:24

    ウソランド同行ルートだとウタちゃんルフィに会う前よりサボに出会うんよね

    10数年振り再会したらお互いに変わり果ててびっくりするんだなー()

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:25:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:30:59

    >>64

    俺は焦るルフィにベラミーが喝入れる概念が好きだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:57:09
    ドレスローザ・エピローグドフラミンゴファミリーとの激戦を終え丘の上の小さな家で一息つく組

    「この、バカーー!!」

    パキッ、という音と共にウタの拳がキュロスに突き刺さる。キュロスは微動だにしなかったが、ウタの興奮も収まることもなかった。

    ことの発端はキュロスの発言にあった。

    端的に言えば『レベッカの父親は某国の王子であり自分ではない』 そんな内容だ。

    ルフィも納得していなかったし、切れたのはウタだった。

    「キュロスさん、あなたせっかくレベッカと一緒に暮らせるのよ!なのになんで」

    「それがあの子の為になるからだ」

    「絶対にならないよ。綺麗な宝石よりも、どんなにかわいい服よりも・・・子供が親に置いて行かれるのが、忘れられるのがどれだけつらいのか分かってるの」

    その声には悲しみと怒りと他の感情もないまぜになっていた。

    「私も人形に変えられてつらいことは色々あったよ!人の体ならもっとルフィを助けることができた。戦闘で足手まといになることもなかった。でも、一番つらかったのは、シャンクスに、お父さんに忘れられることだった」

    その言葉に全員が沈黙する。

    「もし、キュロスさんが考えを変えないっていうなら、ルフィ!」

    「なんだ」

    「ちょっと、王宮破壊してきて。完膚無きまでに」…
    telegra.ph

    初挑戦だけど上手く張れたかな?ミスったらすまん。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:01:04

    >>65

    年明け辺りに語られた概念だよね

    「海賊ルフィ」じゃない「少年ルフィ」の友達ベラミー概念は目から鱗だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:09:55
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:04:34

    >>66

    地味にキレている?ロビンに笑った

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:25:41

    >>69

    そういえばロビンも親に置いて行かれた娘か

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:34:25

    >>66

    やっべ

    「生首程度なら用立てやるぞ」

    のあとにROOMいれるの忘れてる。ローのセイフだけどわかるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:56:49

    おれはロメシュガ概念が好きだわ
    ほんとうなら一ミリも接点のない二人がある有志によって書かれたSSのおかげでCPの可能性を感じた

    後この二人はCPというよりかはコンビのほうがいいかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:16:44

    >>68

    語り継がれる系のは見慣れたけどこのレス画は初めて見た気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:34:23

    そういえばホビ状態で耳が良くなりすぎたら戻った後に自分の心音が気になりすぎて眠れなくなったりしないんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:18

    >>74

    心臓の音が聞こえるほどかはともかくそうなったとしても私生きてるんだってことを実感できて嬉しくなりそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:39:50

    見てるだけ〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:21:01

    >>76

    あら可愛い、乗っかってる姿がキュートですな


    こんな風に兵隊さんと一緒にいるルートだと、ふとしたときに「君はルフィランドの大切な人なのだろうな」って言ってもらえることが最後の底力を絞り出す力になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:21:48

    >>76

    工場潜入の一コマにありそう

    めっちゃ可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:08:16

    >>72

    凶悪面とロリの組み合わせは相性が良いって昔から決まってるからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:23:04

    そういや今日ルフィの誕生日だね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:41:57

    本人はあんまり気にしてなさそうだけどウタの方は毎回そわそわしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:14:46

    一味は誕生日を祝わない方針らしいけど、ウタはホビ時代からずっとささやかなお祝いしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:00:01

    今思い付いたんだけど、ゼファー先生と心通わせる概念の派生でクザンと因縁持つとかどうだろう?決着はゼファー先生の模倣技で殴り倒す感じで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:19:17

    >>81>>82

    幼少期は毎年ウタとマキノさん(というかあの村全体)でに祝ってたんやろうなって想像つくよね


    海賊になってからはそんな暇がないから祝うことはなさそうやけど二次創作でルフィの誕生日を祝うウタちゃんとかは絶対にあるよな


    逆も然りでウタちゃんの誕生日を祝うルフィもいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:26:35

    ウタワールドなら何でもできるから誰かの必殺技を模倣するやつ好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:28:14

    海列車先行してメタルギアウタしてたルートだとTボーン大佐とワンチャン面識あるかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:08:09

    >>86

    ただでさえ低いウタのバギーへの好感度がインペルダウンのlevel6レベルまで落ちてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:03:33

    支部に上げました。
    よろしければ読んでいただければと
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19822805

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:27:14

    >>86

    面識あったとしても一瞬やからなー...


    敵として自分達の前に立ち塞がった相手としては覚えてる程度じゃないか?


    バギーの好感度自体は実際どうなんやろな

    どうでもいい人として見られてる可能性あるんじゃないかなって個人的には思ってる

    >>87

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:00:12

    >>61

    ルートによっては麦わら帽子もないからルフィの象徴の無い正真正銘裸一貫での戦いになるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:05:08

    >>89

    割とバギーに対する見方はルフィのそれと同じような感じかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:53:39

    >>64

    ホビ化に関わってないルートだと赤髪海賊団と関係良好になるのは望ましいことだって仲良くしてるのを応援してたりするからそれが理由でボコられるのは少し不憫なドフラミンゴ

    まあそれはそうとして目の前の敵がそれで精神的ダメージを受けてたらノリノリで傷を抉るようなことを言いそうな奴ではあるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:35:05

    諸悪の根源ではあるんだけどルートによっちゃ若干巻き込まれ系の波動も感じてしまう
    シュガーがホビ化でムジカ顕現を阻止したルートだと割と普通に「何それ知らん…」案件だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:55:38

    ホビウタは原作が進むに連れて話せるネタも増えるのはいいが

    まさかTボーンさんが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:28

    >>93

    ドレスローザに悪い事したしぶっ飛ばされるのは妥当だが


    まあ、あれだ

    弱いのが悪いとカイドウさんも言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:31:14

    >>75

    今まで誰かの胸に密着しないと感じられなかった心音が自分の胸から響くのを感じるのいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:31:59

    >>93

    語られていたことがあったかどうか忘れたけど、ドフラミンゴがエレジアに行く前にシュガーにトットムジカ伝説を教えるやつ結構好き


    間接的に一つの国を守ったことになるしその後に一つの国を滅ぼしたのも含めてドフラミンゴお前...ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:46:48

    善人には善の報いが、悪人には悪の報いがあるとかじゃなく、
    運の良し悪しや行動したか否か、巡り合わせの因果によって、天運にも理不尽にも転ぶっていうが作風の根底にあるから(例:カルメルと政府の八百長が、"悪魔の子"を救う巨人兵サウロを生んだ)、
    「結果的に一つの国と島の文化を救って、一つの国と多数の人間関係を滅茶苦茶にした」シュガーorドフラミンゴ概念はかなり好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:06:27

    >>98

    別の漫画の台詞になるけど、因果応報は全自動ではないっていうのが徹底してるよね、ワンピース。

    ウソつきノーランドがまさにそんな感じだし、空島編で黄金の鐘が鳴った時、ウタもホッとしたんだろうなぁって想像すると楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:55:36

    >>97

    観客に予め覚悟を求めるならREDの超ティザービジュアルのコピーが

    『何も無かった、今。』か『何かあった、今。』に……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:39:25

    >>93

    悪魔の実をシュガーが食べたのがファミリーに加入した後でドフラミンゴがシュガーに食わせた可能性が濃厚なんでそういう意味では責任はあるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:04:51

    GOLDの777巻(配布冊子)を見て気付いたけど、テゾーロがドフラミンゴのオークションからゴルゴルの実を盗んだのって12年前...
    ホビウタがホビられたのも12年前..,

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:46:57

    偶然の一致とはいえドフラミンゴお前人の人生を狂わす分岐点が大体10何年前になってるのこいつ...


    というかその時からオークションとかあったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:05:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:11:55

    >>103

    いやまぁオークションに関してはドフラミンゴ単なる被害者なんだけどね


    テゾーロによるゴルゴルの実の強奪が本来のエレジア事件の前か後かどのタイミングで発生したのか不明だけど、エレジア事件の前に発生したとしたらそのタイミングで何かボタンが掛け違った結果本来訪れなかったエレジアにシュガー連れて上陸する事になったのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:11:56

    >>103

    ちなみにドレスローザ陥落と、ドフィと同じドンキホーテ一族のミョスガルド魚人島漂着(オトヒメ説得による天竜人の書状ゲット)が同じ年に発生してる


    ミニオン島のオペオペ取引、ロー離脱・ロシナンテ中佐殉職→モネ&シュガー加入→ホビホビ入手(ユキユキも?)→ウタのホビ化。テゾーロがゴルゴル入手→

    ドレスローザ陥落、同年に天竜人ドンキホーテ一族・ミョスガルド聖が魚人島漂着。王妃オトヒメの説得で、オトヒメに自分の書状を付与


    たかだか数年の間に、これだけの大事件があったよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:33

    ワンピースの第一話の出来事からルフィがエースサボと出会ってゴア王国の事件を経てサボ生死不明になるのも12年前だし1年の間にイベント発生しすぎだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:21:59

    ゴルゴルの実ってあれ客引きの為の目玉商品として出したわけで実際には売る気なかったっぽいし

    オークション台無しにされて急遽次回のオークションの目玉商品の調達の為にエレジアの魔王の楽譜に目をつけたとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:24:59

    ウタウタがあったら煮ても焼いても食えないMAP兵器だしなかったらただの不気味な良い曲だから目玉にならないと思うんすがね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:27:02

    まあエレジアに向かったのはただ単にドフラミンゴもしくはファミリーの誰かの趣味で向かったかもしれないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:35

    目玉商品じゃなくても単なるオークションに出す商品の候補の一つくらいの感覚だったのかも
    ウタウタ無くても曰く付きの良い曲とか物好きな金持ちやコレクターとか欲しがりそうな気がするし

    それこそ魔王の楽譜じゃなくてもあの国他に音楽に関わる貴重な楽譜とかありそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:58:43

    楽器とかも高級品の一つですもんな。音楽の国とかなら尚更、そういう楽器とか沢山ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:54:10

    >>106

    もしかしてワンピースって10年ごとにどでかいイベントでもやる決まりでもあるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:02:42

    >>113

    たぶんだが、新たな世代の台頭、老化が限界に達した世代の引退、それに合わせた実のリポップ、既に最前線にいた世代の円熟期などなどの流転が、小規模勃発するのが10~20年くらいの年月……って感じじゃなかろうか

    そこんとこの肌感覚を原作で例えるなら、おでんが言った「20年後にカイドウを倒せる猛者が生まれる」じゃないかな


    あれはロジャーが意図的に生み出した波乱だもの

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:56:19

    ニア / 夏代孝明 MV

    この歌、すごくホビウタっぽいなぁと思った

    麦わらの一味がホビウタと2人きりの時に、ウタに問いかけるように「なぁ、ウタ」ってこの歌い出しが始まる、みたいな


    あと、

    「ネムラナイキミに問いかけたのは キミの手が僕よりも あたたかかったからさ」

    って所も眠れないウタと相まって...

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:32:46

    鯖落ちが怖いね…
    例の如く一味が出るかは微妙だけど最新話ネタは明日正午からで

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:09:07

    >>115

    一味の音楽会とか"FESTIVAL"とかのCDあったけど、ホビウタだと歌えないからどんな曲でもカラオケ状態になるんだろうかとか思ってしまった

    (それは悪趣味すぎるから代わりに名塚さんのカバーアルバムが出るんだろうなとも思った)





    ……よりにもよって歌詞にフラミンゴやハリケーンが出てくるやつやないかい!!!(ググったら出てきた)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:19:57

    やっぱりウタには楽しい歌を歌ってて欲しい訳ですよ
    ビンクスの酒乱入バージョンみたいに

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:08:00

    バギーのシャンクスへの感情重過ぎだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:12:14

    この世界のウタってバギーとクロコどっちの方が嫌いなんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:01:17

    12時になったからネタバレやけど

    今週のバギーを見てから東の海編のバギーが出てるところ見返してみた

    以前出てた概念でオレンジの町でルフィと戦ってウタのことぶっ刺すっていう概念があったけど

    そりゃあ自分の期待を裏切った男が知らないクソガキに麦わら帽子をあげた上に女趣味みたいなものもあったって知ったらぶっ刺したくなるよなってなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:07:15

    バギーは別れの時にシャンクスが「海賊王になる=ロジャー船長を継ぐ」って言ってたらシャンクスの船に乗ってそうだよね
    思ってたより激重感情だから、ウタ=シャンクスの娘の存在を知った時の反応が険呑になりそうな予感が…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:24:48

    ………あれ?シャンクスって不器用で言葉足らず?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:53:22

    ルフィ視点だから格好いい頼りになる大人に見えるけど
    結構なマダオ疑惑が出てきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:12:44

    >>124

    もとから疑惑はあったような気もしないではない

    朝っぱらから飲んだくれてるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:33:31

    >>124

    ルフィ視点だと、

    腕犠牲に助けてくれたことで美化フィルター入ってると思う

    それ以前は昼から飲んだくれたり、パン1で寝てる姿とか情けないとこ見てるだろうからダメな大人の認識はあったんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:19:42

    普段はダメな男やけど決めるときは決める感じなんやろうなシャンクスは

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:08:34

    割と誰に対しても(言わんでも分かってくれるやろ)って思ってる節がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:29:44

    >>128

    そんな面倒くさい彼女みたいなシャンクス嫌だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:17:53

    ルフィ以外の一味ってシャンクスのこと何て呼ぶんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:56:26

    シャンクスとバギーの関係性がルフィとホビウタの関係性に当てはまりかねないのが笑う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:15:06

    ・誰にも気付かれない正体
    ・制限時間付きの巨大な力
    ・絵では赤白も赤銀も同じ
    ・なんなら大声小声の概念からサイズ可変の可能性あり(能動的に小さくなれるのはセブンが最初だけれど)
    (・世界線によっては胸部が光る(小声))

    ホビウタってひょっとしてウルトラマンの要素入ってる?
    「そういや空想科学大戦(1998年)にウーターマンていたなあ」てなってそこから連想したんだけれども

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:19:40

    >>128

    誰に対しても、ってのもなくはなさそうだけど

    どっちかっていうと「バギーだから」かなって思った

    物心つく前からずっと兄弟同然に育った相手だぞ

    そりゃそう思い込むのも仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:40:56

    お互いに良い感情を持ってるわけではないけど、それはそれとしてシャンクスの対人関係ポンコツっぷりに二人して嘆息するウタとバギーはいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:10:28

    そう考えると、久々の再会でも「お前じゃなくて、白ひげを海賊王にしたい」「いいよ、いずれ戦えばいい」で方針の再確認をしてたエースとルフィはしっかりしてたんだな

    モモも、ルフィにはルフィの道があるとわかってたからこその大号泣だったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:24:56

    >>133

    実際子供ルフィ相手には乗せない理由についてはしっかり言ってるしな


    後、子供ウタがエレジアで船を降ろすときも聞いてはいるから、まあバギー相手に俺の真意気づいてくれるやろ的な気持ちはあったかもしれんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:04:30

    イメージだけどシャンクスが船に乗れしてるの基本頼れそうな男なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:22:06

    >>135

    エースルフィはサボのときに意思確認しなくて(記憶喪失で生きてたとはいえ)取り返しのつかないことになった経験があるからね……


    てかバギーのクソデカ感情一色になってるけど、サボ生存確定おめ!

    盃4兄弟がウタルフィだけにならずに良かった…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:50:25

    生存確定したのはいいけど今の最終章の展開的にどの人がいつ亡くなってもおかしくないから手放しに喜べねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:38

    あとサニー号お守りルートだとくまの現状知ったらゴリゴリに曇る

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:42:53

    くまに関しては知って曇らない人の方が少ないんじゃないでしょうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:45:49

    >>130

    赤髪呼びが一番無難じゃないかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:26:46

    >>134

    そういやこれを見て思い出したけど、ワンピース学園ではルフィとバギーって割と仲良いから、ワンピース学園だとバギーと仲良く話してるウタが見れるかもしれないのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:24:14

    そういや、ワノ国出航後のマルコがウタについてシャンクスへ伝言することもできるんでは?

    ウタ本人が頼むかどうかはともかく、マルコがその辺の気を遣いそうというか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:50:19

    まーたシャンクスがケツ蹴られるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:18:06

    >>144

    「赤髪、お前の娘も元気してたよい!」ぐらいは伝えそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:50:26
  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:06:08

    >>146

    そういやシャンクス達の船に乗ってたなマルコ


    送ってもらう道中でルフィのことやウタのこと色々聞いてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:14:20

    お、戻った

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:12:10

    >>148

    シャンクスは会わない判断をしたけど、話を聞いて安心したような懐かしそうな顔をしてそう

    幹部たちはルフィやウタの話でまた盛り上がりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:46:08

    ワノ国のニアミス関連だと初期に出てたウタのメッセージ入り音貝をウソップの長距離射撃でシャンクスの元に届ける概念が好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:25:04

    >>132

    正体判明前の与太考察にありそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:08:55
  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:10:24

    >>153

    おもちゃ時代いつもしてたポーズか

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:24:57

    🧸

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:31:42

    >>153

    これは一味の皆がギョッとするのもわかる……w


    対症療法としてナミさんちゃんかロビンちゃんがクッションソファ買ってあげてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:42:36

    ズボンだからよかったけどスカートの状態でやったら大変だな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:46:11

    >>153

    ルフィの反応どんな感じやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:54:05

    >>156

    そういやそんなSSもあったな...


    めちゃくちゃ柔らかいクッションで溶けるウタちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:56:01
  • 161二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:10:12

    スカートじゃないこれ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:12:14

    ズボン履いてるからパンツ対策はばっちりやで


    >>161

    >>157

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:03:49
  • 164二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:51

    ヘッドホンが麦わら帽子みたいね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:41:42

    >>163

    ホビウタ世界線だとウタの頭の上にムジカとか人形ウタが乗ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:13:21

    >>160

    ルフィに気づいたっぽいけど、どうする

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:49:30
  • 168二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:56:02

    >>167

    これはアウト!

    カウンセリングが必要なやつや

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:04:58

    >>167

    誰かーーー!!!保護者(主にナミさん)呼んできてーーー!!!あるいはガチ紳士モードのサンジ君!!!

    レディにあるまじき恰好してるから!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:34:46

    >>159

    ダメになるイスとゴムウタが人に戻っても時折人形時の癖を出してしまう事は度々あった。食事をとり忘れそうになったり、高いところから飛び降りようとしたり、怪我などをチョッパーではなくナミに報告したり……

    その様な危ない事に関してはキチンと説明をし、ゆっくりと慣れさせていこうとルフィを含む一味の者達は考えており、ウタもまたそれに従順である。


    …だが


    「…っ!?」 


    その日、その状態のウタを最初に見つけたのはナミだ。


    「………」


    壁に背を預け、手足も脱力し、そのどこを見ているとも言えぬ瞳と表情には一切の感情が乗っていない。

    静かに呼吸で揺れる肩と、時折ある瞬きがなければ、死んでいるのではと勘違いされそうなこの状態は、人に戻ったウタが時折陥る状態…否、玩具の時からこの様な時があったのかもしれない。

    眠れない彼女にとって一日とは普通の人より長い。しかも布と綿の身体である為に灯りのランプ等に火を灯すなんて危険な事も出来ない為に、夜などは暇潰しの幅もとても狭い。

    更には天気の良い日には洗濯されて干されたりして動けなかったりするのだから余計に暇だったろう。無論、一味の誰かしらが話しかけたりしていたが…

    とにかく、ウタにとって眠れない代わ…
    telegra.ph

    これですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:04:37

    やっぱこのスレのウタちゃん独特の魅力があるよね

  • 172159だべ23/05/12(金) 11:06:56

    >>170

    ああ!これです!!


    ふかふかのクッションに包まれるウタちゃんとムジカくんよき...

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:58:38

    >>163

    ぬい関連グッズは悪気がなくても「人の心」案件になる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:04:02

    ホビウタのぬいぐるみとか出たらみんなどんな反応するんやろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:07:57

    >>174

    最初はチョッパーみたいなマスコット扱いでドレスローザから玩具会社にクレームがいく

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:12:25

    最初は純粋に可愛い〜で購入して、後から可愛いんだけど、人の心案件で曇る人々の姿が見える見える

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:49:23

    >>175

    流石にクレームまではないんちゃうか?

    現実と虚構を一緒くたにする人...


    いやいそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:56:01

    「こんなもん分かるかアホンダラ」って言われてしまえばそれはそうとしか返せないんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:33:42

    「ONE PIECE ODYSSEY」追加シナリオDLC「Reunion of Memories」Release Date Trailer/PS4/PS5/XSX|S/STEAM

    そういやオデッセイの追加コンテンツの詳細きたけどミホークとペローナ参戦確定したね


    後エネルも来ることが分かったから人間になったウタになんか反応とかあるかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:49

    もしかして過去スレの画像見えなくなってる?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:06:32

    どしたん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:24:43

    >>180

    結構期間が開いたものの画像が見れないな


    ここだけじゃなくて他のもそうやから多分そのうち直るやろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:30:48

    今結構つながらなかったり不具合起きてるっぽいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:27:11

    >>174

    UFOキャッチャーの賞品になって、皆頭の輪っか(?)を使って取ろうとするから輪っかのところがボロボロになってる。


    そしてドレスローザ編開始後にゲームセンターに大量のクレームが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:29:21

    >>184

    ボロボロのホビウタのぬいぐるみとかただでさえ可哀想なのに放っておけない

    店側も流石にケアしそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:46:44

    >>170

    ちょっとジェラシー感じるルフィ良いね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:11:52

    初期から言われてるけど、曇らせが現実の読者や玩具メーカーにまで及ぶホビウタって凄いよね
    オダセン聖がやるやらないでいうと「やる」と思われる塩梅なのも

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:15:27

    >>175

    そういえばワンピースってハローキティとコラボしてたことがあるけどこの世界線だとチョッパーと一緒に人形状態のウタとチョッパーがキティの衣装着てるかもな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:54:40

    人間に戻ってからはあえてファンシーorゴスロリファッションで、「お人形さんみたい」と言われる(※仲間・傘下以外)ことで、
    「お人形さん"みたい"?よかった!!私は人間!!」と喜ぶウタもいるのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:10:54

    そういえば子供時代にお姫様の格好していたなウタちゃん

    スピンオフの漫画とかTVスペシャルでファッションショーみたいな感じでいろんな服を着るウタちゃんとか見れそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:44:45

    オモチャ時代に来ていたデザインの服を人間になってからもう一度着る二次創作イラストとか描かれそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:44:53

    >>189

    何も知らない人たちが笑っているのに対して、

    知っている人たちはすごいなんとも言えない表情してそう

    みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:23:33

    >>195さんは次スレお願いね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:32:51

    IP切り替わる関係で建てられないので誰か頼む

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:51:30
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:52:41

    >>195

    スレ立てありがとう

    じゃあ埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:56:27

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:57:53

    うめるのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:58:29

    ウメウメの実

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:58:45

    つづく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています