【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part139

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:50:18

    弱くたって人形だって出来ることはある
    だけど人形でも人間でも、理解できないことはある……!

    画像はpart132より、ファンタジスタをナビしようとするホビウタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:50:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:50:59

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:52:00

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:52:36

    たておつ
    そしてスレ画像に笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:52:53

    オツオツの実

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:57:07

    おつー

    スレ画は2年後にパワーアップしたファンタジスタを案内してるとのことだが、
    チョッパーがダメに効く薬を作れるようになったか否かを、めっちゃ願ってる瞬間なのではなかろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:57:50

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:00:05

    ホビウタ「ゾロの腕が上がれば上がるほど、迷子も強くなるの……?」(ボタンおめめグルグル)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:00:24

    乙もんげ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:01:23

    >>9

    まだ森から港っぽいからマシだけど

    次案内するときどうなるか分からないから躊躇いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:06:49

    ふと気付いたが、このアングルからだとゾロの十字傷と、目ボタンのバツ印が御揃いになってるな

    大規模補修痕が残ってしまったホビウタ概念だと、「ゾロと御揃いだね!」って喜んでそう
    ゾロも「ああ、海賊として誉れの向こう傷だ」って褒めてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:51:11

    ゾロをナビゲートできなくて落ち込むホビウタを「お前は悪くねえって!」「そうそう!頑張ったわよ!」と全力で慰める一味はいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:58:16

    落ち込んでると思ったら異次元迷子に巻き込まれてビビってただけだった話

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:59:46

    逆にいえばゾロのワープを体感した唯一の存在ってことで色々聞かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:10:21

    >>15

    そういえば原作以外ではゾロと一緒に迷子になった人いないな...


    当たり前っちゃ当たり前だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:09:23

    「分かんない……何……消えた……」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:55:55

    支部に上げましたもしよろしければ読んでいただければと
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19886919

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:40:21

    いつも通り最新話ネタは午後からで

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:01

    とは言ったもののここのところ一味全然出てないんだよな

    神の騎士団の中にガチでシャンクス(と瓜二つの何者か)がいたとしてもその真意みたいなものはウタには見抜かれると思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:33

    お昼になったから最新話の話...

    【悲報】今週で約一ヶ月間麦わらの一味登場なし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:31:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:31:48

    ホビウタ世界線の読者だと、「守られてるのに偉そうな天竜人」に焦点がいってるかも

    「今思えばホビ時代ウタはちゃんと危ないときは退避してたな。初期はバギーに刺されてたが」
    「むしろ旅してるうちにファインプレーかますようになってたぞ 足手まといのアイツらとは違う」

    って感想が出てる気がする(幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:06:57

    今週号はホビウタ的にはあんまり話すことなさそうだね
    内容的には謎が多かった革命軍大暴れで面白かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:38:14

    多分この様子やと来週も麦わらの一味の出番無さそうやから、この辺りでこれまでのエッグヘッド編のおさらいしつつウタちゃんがいたらどんな動きになるか予想する?

    取り敢えず現在は本体がめちゃくちゃピンチで良かったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:55:12

    一撃必殺のウタウタを警戒されて本体ベガパンクと一緒に監禁、
    ルフィとルッチのいる司令室で全体把握の役割、
    くまの辛い記憶を追想してるボニーと一緒、

    だいたいこの三つくらいだったハズ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:04:29

    ボニー√だと親友レベルできゃっきゃしてそう
    なんというか、精神年齢同じくらいに見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:20:01

    >>23

    天竜人の方は、それが当たり前な環境で育ってきてるから同じラインで比べるのはあれだけど、

    それでも、ウタがホビウタにされながらも自分にできることをやろうとする姿には

    精神性の違いは指摘されそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:57:56

    んでもボニーがキャッキャできる精神状態かどうかは一切が謎のままだねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:27:08

    >>27>>29

    まあキャッキャッするかはともかくボニーと密接に関わりがあるのがその√だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:21:16

    くま……ボニー……父親……

    マキノさんの子供の父親がシャンクスだった場合の倫理的な問題、ホビウタ世界線だと割と減る件(ミンゴが悪いよミンゴが)(髪の色も変わらないかも)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:13:48

    >>31

    マキノさんの子供は現状かなりのブラックボックスだからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:45:46

    案外こっちの世界だとSBS辺りで父親も明言されてるかもしれない
    あとどこかの島の結婚式の扉絵もなんか変わってるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:00:10

    もうペガパンクと一緒のルートだと一ヶ月くらい牢屋に囚われてるんかウタ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:14:11

    >>34

    もうヨークと本体とウタとシャカの4人でちゃぶ台で囲んでお茶でも飲んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:41:01

    >>35

    シャカ様はコブラ王のお側にいてください!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:44:37

    >>35

    CPの連中も混ぜて簡易ライブやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:49:30

    >>34

    CPはそれぐらい囚われるけど、ベガパンクとウタは囚われて時間経ってないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:04:52

    >>38

    作中外の現実の時間の事言ってるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:05:15

    節子それシャカ様ちゃうチャカ様や

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:11:05

    >>39

    なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:59:21

    >>37

    ヨークとか結構でかいからドラマーに向いてそうやし、シャカはベースとか映えそうやな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:17:47

    今の本誌は具材の下拵えしてるところだからね
    色々と用意が終わったら怒涛に展開が動きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:05:49

    この段階から来週も出番がなさそうなことを憂いているウタもいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:06:30

    >>1

    ほんとこのホビウタかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:39:09

    最近WCI編読み返してたんやけど、ビックマムって珍しい生き物を集めてて、それでブルックを捕まえてるのを見て思ったんやけど

    これホビホビの実関係であまり無いムジカ人形も狙われる可能性あるのでは?

    あの世界で本当の意味で生きてる人形ってムジカ人形くらいしかいないから(これからの展開次第でそういう種族もでるかもしれないけど)ビックマムに「あんたらみたいな不思議な生き物は初めてだねぇ」ってブルック共々言われるかなーって想像した

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:37:59

    サボの記憶が戻るシーン読み返してふと思いついた証人保護プログラムルートと初期にあったウソップの頭の上でルフィの手配書に写るホビウタ概念を合体させた話。ちなみに時系列的にはクロコダイル解任の報からマリージョアへ行くまでの間の想定。


    人形使いの忘れきれない記憶愛と情熱の国ドレスローザ、その闇の部分の最たる場所地下工場。

    「~~~~~♪♪♪」


    この場所の主の一人である少女幹部・シュガーは今最高に良い気分だった。何故なら…。


    「あら?中々美味しいわねこのグレープ。」

    「そうなの♪最近のお気に入りなんだ♪」


    彼女の最愛の姉であるモネとの久し振りの姉妹団欒を満喫している最中なのだ。彼女は普段パンクハザードという島でシーザー・クラウンと言う科学者の秘書兼監視役をしており、能力の関係でこの地下工場で缶詰めとなっているシュガーとは離れ離れの状態を強いられているのだが…。


    「それにしてもシーザーの気まぐれもたまには役に立つわねー♪」

    「うふふ、そうね♪少し悪い気がしなくもないけれど。」


    ある日シーザーが新しい兵器を思い付き、完成に必要な材料の一つがこの島に存在しない植物だった為、飛行能力を持つモネに使いを頼んだのだが、折角来たのだからと思い立ち、ボスであるドフラミンゴの許可を得て一日滞在する事にしたのであった。(余談:使いを頼んだシーザーはそんなのいいからさっさと戻ってこいと急かしたのだが、ドフラミンゴに自分が依頼したSADの進捗について遠回しに責められ黙る事となった)…
    telegra.ph
  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:03:47

    SS持ち込みに来たら良SSが投下されてる
    シュガモネ姉妹の絡みは貴重でありがたい
    お姉ちゃんしてるモネ良いね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:51

    良SSに便乗して投下しちゃう

    夢で見た「捨てられて虚無(に近い)10年を過ごしたのちにルフィと再会しRED冒頭のように駆け寄ってハグするホビウタ」が愛おしかったので形にしてみた


    ※フーシャ村到着前に捨てられたルート

    ※モブがまあまあ出番ある

    ※所詮夢なので唐突に始まって唐突に終わる

    何かあった未来√の一例「それじゃあ行ってくるね、ウタ!」

    「行ってきまーす!」

    「キィ」


     こちらに腕を目一杯振って町の方に歩いていく兄妹に、私も軽く手を振り返した後、柵に立て掛けていた竹ホウキを手に取った。


     私はウタ。人間のように生きているオモチャ。


     前の持ち主に捨てられて途方に暮れていた私を、さっきの兄妹が拾ってくれた。それ以来2人とあの子達のお婆ちゃんの住むこの家でお世話になっている。


     ……と周りからは思われているけど違う。


     昔、私は人間だった。

     赤髪海賊団シャンクスの娘、それが私の本来の姿。10年前に航海の途中で立ち寄ったある国で私の人生は一変してしまった。


    『もう何も言葉を口にしないで』

    『ギィ!? ギィギィ!!』


     喋れない、歌えない。


    『悪いが、この船にお前さんの相手を出来るやつは居ないんだ』


     大好きだったお父さんに忘れられた。


    『まさか勝手に船に潜り込むとはな』

    『ギィッ!! ギィッ!!!』

    『言った筈だ……ここにお前の居場所は無い。この島で降りてもらうぞ』


     捨てられた。独りになってしまった。


     そこから先は……あまり記憶に残っていない。…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:30:00

    いいなこれいいなこれ。すごい好き。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:40:02

    >>49

    ゾロと二人の状態って事は時系列は東の海編のシェルズタウン終わった頃か

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:42:15

    >>47

    シュガーちゃんおいたわしや……そして妹を愛するモネさんが美しい……

    シュガーちゃんにしてみれば唯一無二の友を絶望へと叩き落としてしまった後悔の上に、

    父(ドフィ)への恐怖と失望までもが正体不明のままいっぺんに襲ってくるわけだから、そりゃ平静なんて保てないよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:51:09

    >>47

    皮肉としか言い様がないが、ドレスローザ決戦までの残り2年間は血生臭い世間の波乱からシャットアウトされることになるんか……ルフィの活躍悪行を全く知らんかったREDウタと同じように

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:04:12

    >>49

    この後連れていってもらえたらなお良き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:08:09

    このウタは自分で名乗ったのかい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:25:28

    >>52

    投稿主です。モネ出した理由の半分がそこにありまして、ドフィが落ち着かせようとしたら逆効果で即ホビホビ解除かなぁと思った次第です。もう半分はモネシュガ姉妹書いてみたかったからです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:28:16

    >>53

    投稿主です。REDウタと重なるのは全く考えてなかった…。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:27:30

    もうじき140だが121以降のスレ見ようとするとちと手間がかかるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:55

    >>58

    part121~part130【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part121

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part122

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part123

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part124

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part125

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part126

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part127

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part128

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビ…
    telegra.ph

    テレグラフのやつでまとめたやつでよかったら130までのまとめなげとくとよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:41:58

    >>59

    ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:24:32

    モネさんもわりと美味しいポジションにいるよね
    死んじゃってユキユキの形見を遺すルートでも印象に残るし、
    生き残ってしまっても、妹から若様の真実(海賊王になんぞなるつもりがない)を聞かされるという曇らせが待ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:25:37
    ここだけエースが二週目の世界線|あにまん掲示板一週目の記憶を思い出した時期は?dice1d13=@5 (5)@1サボと出会った時2ルフィと出会った時3サボが死んだ(仮)の時4メラメラの実を食べた時5七武海に勧誘された時6シャンクスに挨拶にいった時…bbs.animanch.com
    ここだけエースが三週目の世界線|あにまん掲示板一週目と二週目の記憶を思い出した時期は?dice1d17=@6 (6)@1産まれたときから2サボと出会った時3ルフィと出会った時4サボが死んだ(仮)の時5出航した時6メラメラの実を食べた時7七武海に勧…bbs.animanch.com
    ここだけエースが三周目の世界線 part2|あにまん掲示板一週目と二週目の記憶を思い出した時期は?dice1d17=6 (6)1産まれたときから2サボと出会った時3ルフィと出会った時4サボが死んだ(仮)の時5出航した時6メラメラの実を食べた時7七武海に勧誘さ…bbs.animanch.com
    ここだけエースが三周目の世界線 part3|あにまん掲示板一週目と二週目の記憶を思い出した時期は?dice1d17=6 (6)1産まれたときから2サボと出会った時3ルフィと出会った時4サボが死んだ(仮)の時5出航した時6メラメラの実を食べた時7七武海に勧誘さ…bbs.animanch.com
    ここだけエースが三周目の世界線 part4|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    読んでるうちに

     ホビウタだとエースはウタの正体が人間な事を知らない(まま死んでる)

    →二周目でDR前かDRでまかり間違えてルフィがウタを失っても(というか修行の2年が無いんだからその確率が高い)

     ルフィはエースにそれを伝えないままWCIで一味が本当に壊滅して死ぬ

    →三周目エースでようやく二周目ジンベエからウタの正体を知る事に

    →というか下手すると何周目だろうとホビホビの実の能力がエースにもジンベエにもきっちり作用してて

     人形ウタが海に沈んでようとマグマや火に焼かれてようとシュガーが気絶しないとウタがルフィの幼馴染で四皇シャンクスの娘な事に気付けない

    となった。ヤバイ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:29:41

    105巻読んでたらこのコマで思ったんだけど、ここでロビン達キッチンいるから、ウタがバーテンダーとしてカクテル振る舞ってそうだなって思った

    バーテンダーウタ概念があったから時々一味にカクテル作ってそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:54:17

    >>63

    このときサンジも警戒して甲板に出てるから、

    航行が安定してきたときの小休止のためとかで、ウタがドリンクや軽食作ってそうね


    バーで修行してたのなら、火を使わない料理の練習もしてただろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:21:03

    モデルになった大航海時代ではなく、船内設備が整ってきた時代の話になるが、
    甲板・船上で生きるか死ぬかの戦闘をやっていても、料理などの船内整備人員は滞りなくいつも通りの作業をやっていたそうな
    生き残った後で体力を休めるなどをできなければ、本末転倒なので


    オモチャ時代でも、甲板に出るサンジ君から「ウタちゃん、火の加減をみておいてくれ!」「キィ!」なんてやりとりがあったかもしれない
    バラティエのバイトではルフィと違って、かなり役立つ働きやってたし(幻覚)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:20:55

    >>65

    コックがメイン戦闘員だと困るな

    というか一味が人数少なすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:10:42

    >>66

    まあ人数に関しては元々ルフィがまずは10人って言ってたし...

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:16:39

    こっちだと自分抜いても10人いるからヤマトノルノラナイ論争が原作ほど激化しないとかそんな話もあったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:27

    決戦中に大口真神が「ワノ国の守り神」と明言されてるから、
    アラマキの「カイドウすら抑止力だった」の週あたりで、「防衛戦力として残るんだろう」「カイドウがオロチを盛り立てたように、ヤマトがモモの後ろ盾になるんだろう」みたいな予測が多数派になってるだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:37:42

    今更だけどルフィのとりあえず10人っていう基準も赤髪海賊団リスペクトなんかな
    12年前だとモンスターとウタ含めたら丁度10人(シャンクスは船長なので別枠)になるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:42:24

    >>70

    リスペクトかどうかはともかく基準の一つにはなってると思う

    ホビホビ後だとモンスター含めても9人しかいなくなるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:07:14

    >>71>>70


    すげー目から鱗でびっくりした

    そうかルフィが最初に集める仲間の人数もシャンクスリスペクトの可能性あるのか...


    てことはこの世界線だと最初はまずは仲間集めは9人だなって言ってDR編後に改めてウタに仲間は10人集めるとか言う可能性があるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:01:20

    逆に無意識に覚えてて最初の目標は10人のままの方が伏線として機能しないか?

    作中かSBSで人数の矛盾に突っ込まれた際は"10人の中に船長のシャンクスを含めるか否か"が良い感じのミスリードになりそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:52:09

    >>73

    「ウタ」と名付けたエピソードみたいに無意識に覚えてるのいいね

    エモい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:58:09

    無意識に覚えているとするなら、初期の初期からずーっと音楽家を望んでたことにも繋がるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:21

    海賊名乗ってよく歌うからな
    シャンクスら歌ってるシーンないから海賊が歌うのもミスリードなるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:41

    >>73

    読者目線では「ルフィは仲間の人数でもシャンクスを超えるために自分を入れずに10人欲した」ってミスリードにもなると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:02:25

    んでも海賊の役職音楽家って今のところ麦わらと赤髪にしかいない気がするねえ
    ルンバーは船ごと音楽家みたいなもんだしアプーは音楽家名乗ってないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:25

    >>78

    言われてみれば海賊で音楽家がいるのってその2つだけだな...


    ロジャー海賊団も(今のところ)音楽家いないしもしかして音楽家がいる海賊団って珍しいのか...?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:24:11

    >>79

    かなり珍しいと思う

    リアル船乗りも海賊カタギに限らず船歌を歌うし、カイドウのとこにはクイーンだっているし、赤髪海賊団だってウタの下船前は貴重な娯楽になってただろう

    かのタイタニック号だって、専門の楽器演奏者たちが乗っていた


    ただタイタニックの例にあるとおり、現代でもなおリソース管理が厳しい船旅において「音楽家を乗せる余裕がある」というのは、豪華客船だとか軍楽団がいる軍艦だとかになるわけで

    極論いえば、「歌」という自前でも何とかできる娯楽に割くのはかなり裕福か、酔狂かのどちらかだろうと思われる


    だが、麦わらの一味は上に挙げた問題点をかなり解消してる

    人間に戻る前までは、ウタが食いも眠りもせず超低体重で船内業務をこなしつつ、(読めないが)楽譜を書き溜めていたし、

    ブルックが加入してウタも人間に戻る頃には船のリソースもかなり余裕がでてきて、ブルック自体もマルチロールの船員だもの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:10:56

    複数の小型船収納ドックのみならず、アクアリウムバーに図書室までもがあるサニー号ってすげえ船なんだな

    ああまで多機能・高軌道だと居住スペースがカツカツになってもおかしくないだろうに、宝樹アダムの性能だからこそなんかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:12:56

    風呂の無いような船だと人形ネタも出来なくなるからね(ゲス顔)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:12:20

    >>81

    宝樹アダムもやけどあの快適な内装をフランキーが考えてるってことやからフランキーもすごいんよな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:42:22

    https://twitter.com/intent/follow?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1660118756071469056%7Ctwgr%5Ea40ba97b838d458edd29e0555e44aa5320088582%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F1944703%2F&screen_name=Eiichiro_Staff


    明日発売のジャンプの扉絵、まさかまさかのシュガーがいることに驚いた


    この世界線だと大佐ちゃんの位置にウタちゃんがいてシュガーのこと支えてるんだろうな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:54:42

    >>84

    びっくりした、ONEPIECE公式スタッフの先見せか

    最近はTwitterでも先行公開やってるのね


    主に後半の海で活躍してた猛者のレディたちが揃ってて、最高の絵だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:01

    大佐ちゃんのとこもいいけどもっと目立つとこに来てほしさもある

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:51

    ナミの隣にいて同じくらい大ジャンプしてそう

    この世界線だとウタとナミでWメインヒロインやってそうな感じはある

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:41

    荒事に向いてるように見えて、実は一味の中で最も甘い性格をしてるナミ
    女児アニメに出てるような能力と見た目でありながら、実は最も覚悟ガンギマリでメンタルがおかしいことになってるホビ時空ウタ

    ホビウタ時空あにまんだと、
    一味ヒロインレースを「ウタだ!」「いいやナミだ!」って言い合ってるバギシャンのクソコラとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:53

    語ることあるかは分からんが例の如く最新話ネタは12時からで

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:48:57

    >>88

    ホビウタ世界線だとルナミ派はDR編後に荒れそうだなぁとちょっと思った

    自分はルウタ派なので「オダセン聖がSBSとかでホビ時代から『ヒロインはウタ!』とか冗談っぽく答えてて、読者には本気に思われてなかった」という「オダセン聖が前々から公式でルウタだと公言してた概念」が好きなのでその展開はとてもエモいけど

    下手に長期連載だったからこそ、脳内カップリングをガチガチにしてた読者はいるんだろうなぁって思う

    (別ジャンルだけど、最終回で織姫と結婚した一護にコミック全巻燃やした過激派がいたし……)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:55:37

    それもまた巡り合わせである

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:24:56

    カラーページの尾田絵ウタが可愛過ぎてあっちの世界の住人とついでに一味ウタ世界の住民が羨ましくなったわね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:19

    お昼になったからネタバレ...今週もウタちゃんの出番がなかったね

    それはそれとしてチャルロスの耐久力がエグすぎて、DR編のドフラミンゴのしぶとさに説得力が増したような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:38:08

    ホビウタ連載時空のジャンプだと間違いなくメインヒロイン級の扱いだろうね
    カラーとかだとナミさんと並んでデカデカと描かれてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:24:54

    >>93

    天竜人は何らかの形で先天的に命を失いづらくする処置が施されている説が現実味を帯びてきたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:31:11

    昔のスレでも書き込んだけどモネと対峙した瞬間に
    シュガーの成長した姿だと錯覚してめちゃくちゃ警戒してギィギィオルゴールを鳴らすウタが見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:12:38

    >>93

    >>95

    だからこそ信念をブチ折る必要があったんだね…(カチコミに来たシャンクスルートだと)

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:14:30

    天竜人が何らかの理由でやたら頑丈説を採用するなら、
    難破して漂着したミョスガルドに「和解」を申し出たオトヒメは結果的に最善手をとったのかもしれん

    REDウタも、「世界一の嫌われ者だって!」で精神攻撃かましてたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:40:51

    ウタが絡むと無敵の太陽神ではいられないルフィ概念好き
    シュガーへの消えない怒りを持て余すルフィと、そんなルフィに寄り添うウタ
    殺されてないだけでも寛大でしょと思ってるシュガー、ルフィ先輩はそんな小さい男じゃねえべというバルトロメオ(盲信なのか喝入れてるのかどっちでも解釈できる描写で)

    バルトクラブシュガールート想定すると今後の麦わら大船団の活躍がなおさら楽しみだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:20:53

    >>99

    ウタが絡んだルフィらしくないルフィ概念が大好物なので全然「あり!」だと思う

    バルトクラグはこれから出番あるだろうし、シュガーとの再会が楽しみだ(幻覚)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:52:29

    DRのときのルフィってシュガーと面識ないからシュガーに近づかれたときもシュガー本人って気づいてないから、ルフィが詳しく知るのDRが終わった後なんよな

    何気あそこのルフィとトラ男ピンチやったしウタから話聞いたらめちゃくちゃ驚いてるよな...

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:44:15

    知られてたら多分ウタが説得する前にミンチにされてたから間一髪だったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:32:35

    流石にそんなシーンは見たくなさ過ぎるからそうならなくて本当によかった…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:05:17

    >>101

    起きた後に聞いてかなり複雑な顔するんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:58:46

    ウタ的にはシュガーはもう許してるし大事な親友枠だもんなぁ…
    ホビホビも一騎討ちで勝ってるからもう引きずってないだろうし

    でもルフィにとって大事な幼馴染を酷い目に合わせたやつでしかないし、
    何より「自分以外の特別な友人枠」への無自覚な嫉妬もありそう
    モモの助とも本気で喧嘩できるルフィだからこそ、シュガーの見た目で手加減とか許すとかなんてあり得ないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:18:51

    シュガーはシュガーで受け入れそうでもあるけどウタ以外にぶっ飛ばされる筋合いは無いって反抗するタイプかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:53:38

    シュガー「ウタとは海賊としても友達としても決着はつけたわ、私の完全敗北。煮るなり焼くなり、海軍に売るなり好きにすればいいわ」
    ルフィ「決着はつけたんだろ、なら何もしねェよ」(無表情真面目顔)
    ウタ「ちょいちょい、シュガー」
    シュガー「なに?」
    ウタ「……ゴニョゴニョゴニョ」
    シュガー「え?それでいいの??」
    ウタ「いけるいける」

    シュガー「ところで"麦わら"、」
    ルフィ「なんだ?」
    シュガー「ドレスローザの食糧庫からぬす‥‥もってきた私の超高級グレープよ、上納金代わりにあげる」
    ルフィ「いいのか?!上納金はいらねェけど、ありがとう!!あっめェェェェェェ!!!!」(エネル顔)
    シュガー「バルトロメオの船に乗って、私も傘下扱いでいいかしら?」
    ルフィ「ロメ男が許すならいいぞ!!」
    シュガー「ありがとう、"大船長"」ニヤーリ
    ウソップ「いや許すのかよ?!」
    ロメ男「さすがルフィ先輩‥‥!!器の大きさが天井知らずだべ~~!!」
    ロビン「私も貰っていいかしら?」
    シュガー「ええ、いいわよ」
    ウソップ「馴染みすぎだろ?!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:04

    シュガーとルフィは敵対はしないし「ウタの友達」として認めてはいるけど、それはそれとして冷戦しててほしい
    ルフィ←(クソデカ感情)→ウタ←(クソデカ感情)→シュガー
    ルフィ←(何こいつ、気に入らねぇ)→シュガー

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:36:42

    >>108

    お互いが地雷なホビウタVS赤ウタ概念と対比してみると面白そうな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:27:05

    >>108

    ワンピースパーティとかのギャグ漫画でルフィとシュガーがウタのファンクラブに入って仲良くしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:36:10

    ウタとシュガーの関係性ってナミとはっちゃんに近いかな
    だからウタから話を聞いた後なら思うことはあるけど割りきれると思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:55:05

    ある程度までは仲良くなれるけどドライなイメージ
    ルフィがバギーをシャンクスの友達だと認めてない、みたいな感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:54:36

    何ならバルトクラブルートだと最初はロメ男に会うの止められてそう

    「おめぇがもしルフィ先輩と出会したら命がいくつあっても足りねェべ」
    「簡単に取られるようなタマだと思わないでくれる?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:07:24

    そういや今週末にワンピースカードゲームの最新弾が来るけど、DR編とかがフューチャーされてるからあっちの世界線だとウタとシュガーの戦いとかがカード化されてそうだなって思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:46

    ドレスローザ編の一味メンバーも大概な面子である
    ルフィと決闘して出ていったウソップ、ビビ含めて一味を煽り倒したロビン、ウソップをボコボコにして金を奪ったフランキー……
    そしてホビウタはなんでも許してくれるけど絶対に忘れないと言われている

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:52:43

    何かこっちの世界だとそこまで考えてこのメンツが残ったとか言われそうだな
    逆にゾロだけ浮いてるまである

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:11:28

    >>116

    ゾロには「将来の夢を誓い合った女の親友」がいるじゃないか

    一味の中だと知ってる人がいるのか怪しいくらいの過去だが

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:54:11

    >>117>>116

    なんでDR編同行メンバーにまで共通点が出てくるんですか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:55:52

    ウソロビはストーリー展開上わかるけどフランキーは割と妄想の被害者

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:35:27

    未だにホビウタと原作の奇妙な縁ができてて草

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:21:17

    >>118

    ちなみにゾウ先行組はレディを絶対に護るマンのサンジと、アーロン関連の時に側にいてもらってたナミと、全ての病気を治す万能薬になるのが夢のチョッパーと、能力の関係で以前から何となく察して気にかけていたブルックという、関われなかった事による曇らせが発生する絶妙な面子

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:57:04

    ホビウタ時空はエピソードオブドレスローザが3部編成になっても然りな濃厚さよね。
    ロー編、サボ編、ウタ編でバランスよく見れる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:23:50

    >>122

    夏の特別企画かなんかで3週連続してやりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:37:28

    ドレスローザでウタが戻るの、ホビウタ時空では「人間模様のドロドロを、少女漫画らしさでカバーしようとした」とか言われてるかもしれない

    実際にはウタ編も激重感情とメンタルアタックで情緒が大変なことになるんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:03:08

    物言わぬ人形ではあるんだけどこれまでの人形状態でも随所にルフィに対する激重感情は見えるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:28:34

    REDが「逃げることは悪なのか?」という問いかけを含むなら、
    ホビウタは「頼ることは自立ではないのか?」っていう問いかけのように思う

    ルフィが「おれが一人では生きていけない自信がある!」と堂々と言い切ったアーロンパーク編で、
    ホビ状態ウタが実家で泣いてるナミさんに寄り添ってたのが原点のように思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:30:26

    最近は少なくなったが、「本気出すときにルフィから帽子を託されるナミさん」でしか摂れない栄養素ってあるよね
    特にアーロンパーク編は帽子と肩乗りホビウタのセットだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:58:49

    >>127

    原作の描写としてはエモいけど、ホビウタ世界線だとどうだろう

    麦わら帽子の託す先がホビウタになりそう

    ナミさんは帽子を託されたホビウタごと託される感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:20:59

    >>126

    そういえばREDウタって環境的に仕方ないとは言え誰にも頼ることができずに一人で全部背負い込もうとしてたな...(本心は別にしても)

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:43:52

    頼れなかったのもそうだが、
    「頼らなくても何とか"できてしまう"超絶マルチタスク・マルチスキル持ち」だったのも悪い方向へと行っちゃったからね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:07:52

    こっちはこっちで船内の雑用やら何やら全部やろうとするタイプだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:24:33

    「止まる」のが嫌なのかもしれない
    それこそ、本当に人形へと変貌してしまいそうで

    肉体も大事と痛感した(痛くないのだが)ホビウタだが、
    だからこそ心までも死なせてなるものかと、異常な執念を燃やし続けてるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:04:51

    >>128

    ・麦わら帽子を被せられたナミにウタが寄り添う

    ・ナミの背中にしがみつかせた(もしくは肩に乗させた)ウタに被せられている麦わら帽子

    どちらでも良さがある


    ……庵野秀明はエヴァの大きさを場面場面で最も映える大きさに意図して変えてるそうだけどもホビウタもそうなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:46:29

    >>132

    ある意味ルフィの「死んだら骨だけ」の死生観に似てるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:44:11

    いつかのPartで語られていた一味全員参加のドレスローザ編の概念好き。
    特にトレーボルVSサンジの戦いが好き。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:12:26

    >>135

    確かサンジの炎攻撃がベタベタに特効入るのとトレーボルの存在そのものがサンジの地雷って言うのが合わさって組まれたカードなんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:50:47

    己の野望欲を満たしたいがために幼子へ英才教育してキングメイカーやってる‥‥ようでいて、
    その実、野望とその育てた子に振り回される哀れな男なので、
    まあサンジにはイラつくことこの上ないだろうね

    あと、ドフラミンゴ以外ではシュガーというレディの生き方を歪めてる張本人だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:38:26
    無名海賊シャンクスif|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    (ゴムゴムの実を)奪えぬ…ポロッ

    (頂上戦争を)止められぬ…ポロッ

    (というかトットムジカに出られたら)敵わぬ…ポロッ


    と↑読みながら思ってたけど、バギー並の強さだけど未来視は出来て要領と航海だけは超絶上手い(隙を見て船上メタルギアして撤収が基本)とかだったら

    ホビウタと組み合わせるとエレジアに行く事さえできれば後はギリギリいけそうに思えてきた(シュガー大金星)。

    頂上戦争+RED辺りは空の上ルフィ繋がりでカイドウが登場+止めてくれる事という事でなんとか。

    (ワノ国に緑牛が来た時? カタクリ!何とかしてくれ!)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:05:48

    >>137

    ぶっちゃけドフラミンゴがあそこまで歪んだのはトレーボル達のせいでもあるけど(全部が全部そうではないと思うが)


    なんというかこの世界線だと結果的に一つの国を救うことになるんよなこいつら...

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:14:43

    奴隷を取り返そうと思って無謀なことしたら、何故か奴隷扱いしてた種族と志を同じくする人間になったり(ミョスガルド)、
    善人天竜人が人間善行をやってるかと思ったら、染みついた生活基準は天竜人そのものだったり(ホーミング)、

    ドンキホーテ一族は「どうしてそうなった??」的な道を辿る連中が多いからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:17:59

    今週のアニワンに挟まれたウソップ回想、ホビウタもSOP作戦に加わって気絶させた場合だと「みっともなくても必死に戦ってきた」の重みがドンと増してくるな…
    作中屈指の弱者コンビ(だと本人たちは思ってる)が、生に執着することの尊さを説いてくるわけで

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:48:18

    この世界線だと同行する√次第ではウソップと一緒に言ってそうよね


    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:22

    んでも人形状態だとガチの弱き者だったし(自称)弱者なウソップの強いところも知ってるウタちゃんだから
    「おれは弱ェ」とかウソップが宣ってたら横ですごい顔してそうだねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:17:16

    チョッパー定期

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:22:51

    チョッパーのお前何言ってるんだ?って顔あらためて見るとじわじわくる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:05:48

    「弱ェ仲間はいらねぇんだろ!!!」のところで見上げるウタちゃんが見える見える・・・・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:08:54

    W7編のホビウタちゃんはお辛い…
    フランキー一家に金を奪われボロボロにされたウソップ発見→「ウタはウソップを頼む!」でルフィたちと別行動&ウソップに付き添う→気がついたウソップがフランキー一家へ乗り込みに行こうとする→怪我が酷いし止めようとするウタ→止められずウソップに同行するウタ→フランキー一家の入り口で「隠れてろ」って置いていかれる→ウソップがボロボロにされるの→思わず飛び出してしまうウタ→フランキー一家が珍しい玩具だと取り上げようとするのを身を呈して阻むウソップ→止めようと飛び出したのに止められず目の前で更にボロボロにされるウソップを見せつけられるウタ
    って流れを想像してる
    ウタが無事だったのはウソップが頑張って守ってくれたから
    フランキー一家の前でボロボロで打ち捨てられたウソップにキィキィと泣きそうな声で(でも玩具だから泣けずに)寄り添って、そこをルフィゾロサンジチョッパーが発見→殴り込みにいく皆を見て何もできない自分の無力を痛感するまでがワンセット

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:25:12

    じゃけんエニエスロビーで大活躍しましょうね〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:02:10

    W7編って多分初めて一味全体が曇ってる章なんだよな...

    ウソップの離脱とかロビンの失踪に加えてホビウタ世界線だとウタ人形も失踪する可能性あるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:09:05

    ウタ失踪→海列車でウソップたちと合流√
    ルフィたちと一緒にパッシングトムで合流√
    どちらにもそれぞれの√の良さがあるのが悩みどころ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:15:00

    場合によっては「サンジからの手紙を預かってるルート」とかもあり得るかも

    誰がどう見てもヤバい精神状態となってるウタに「一旦重要な役目を預けてそれを柱にさせる」みたいな
    サンジ&ウタの別行動・隠密コンビを活かしてる感じで
    この場合だと、ホビウタはアラバスタのカジノでサンジと一緒にスロットやってるハズ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:40:13

    サンジと一緒のパターンだとリトルガーデンのときから一緒にいそうだな人形時代のウタ

    Mr.3の家で一緒に優雅に紅茶楽しんでそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:20

    紅茶…どうやって楽しむんすかね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:13

    匂いとかも感じないんだよね?曖昧になってきてるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:17:48

    視覚と聴覚以外は無くなってると考えていいと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:20:31

    サンジ君も自分が食うよりか食って楽しんでもらうことに喜びがあるし、
    "食わない"というより"食えない"だが、自分が用意したモノを余すことなく堪能してもらえるのは喜びなのかもしれない
    リアル茶道のもてなしの喜び的な

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:28

    改めて思うけど、味覚、嗅覚ないのはこの世の何割認識できてない状態なんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:23:34

    そういう点でもルフィや船乗りとの相性は良かったのかもしれんな
    自分がやった食事の手伝いをルフィは絶対無駄にすることはないし(毎日報われる)、
    もし無駄にするような輩がいれば、サンジ君が悪鬼羅刹の如く怒るのはわかりきってるから、
    根源は違えど「食えないヤツの気持ち考えたことがあるのか」という怒りを共有できる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:41

    >>153

    それっぽくティーカップを持って雰囲気を楽しむのだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:13:54

    食うことにも食わせることにも格別のコダワリがあるホビウタ概念、
    おこぼれ町の真相を知ったウタの心境たるや…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:08:06

    小さな女の子相手にする時のサンジはメロリンしないしひたすらにカッコイイ男だからなー
    人間に戻った後はどう接するのか不明だけどホビウタに対しても基本はそんなムーブだろうと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:34:22

    支部に上げました。
    もしよろしければ読んでいただければと
    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19977428

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:40:00

    サンジと密接に関わっていったルートだとWCI編でエグいこと起こらない?

    主にサンジが

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:02:03

    いっそサンジ見習い時代に赤髪海賊団がバラティエ行ったことある過去でも捏造するか


    と思ったけどバラティエ開始時点でサンジ10歳(=ウタも10歳で絶賛人形化中)だから時系列合わんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:35:40

    ずっとおいしいおいしい言われてるのは聞いたし実際おいしそうだけど食べた事はないからサンジの作るご飯に憧れはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:04

    で初めて食わせた自分の飯が潰れた弁当と

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:40

    >>164

    別に無理に合わせなくてもいいんじゃない?


    赤髪海賊団が東の海に拠点にしてたから行っててもおかしくないとは思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:27:19

    むしろシャンクスにはルフィウタウソップ以外の縁はいらないよ
    サンジは麦わらの一味だから赤髪と縁がある、ぐらいの距離感がすき

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:12:23

    フーシャ村からどの辺まで行ってたんだろうね
    シロップ村行ってないのは確定として

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:23:15

    ローグタウンには寄港してる可能性は高い
    もっとも、シャンクスが処刑台へ「墓参り」してるかどうかは、解釈次第な部分が大きいが

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:49:16

    シャンクス達がフーシャ村滞在中も偉大なる航路を通ってる可能性があるのはfilmREDで分かってるからわんちゃんローグタウンに行ってそうやけど、シャンクス達が偉大なる航路からどうやって東の海に戻ってるのかよくわからんよな

    普通にカームベルトに通ってそうな気はするけどそれにしては戻るスピードが早い気がするし

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:01:52

    シャンクスの航路が謎な件については頂上戦争時からいわれてたことだからね…
    あきらかに間に合わない&カームベルトとレッドラインを無視してる、って感じ
    オダセン聖のことだから作劇的なご都合主義じゃなくてなにかしらのドデカイ伏線じゃないかなぁと思ってる

    ホビウタ的には、ホビホビ解除の記憶復活時にウタを求めて右往左往するところでギャグ的な描写で強調されてると妄想

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:44:09

    >>169

    40億巻曰くエレジアのある場所はフーシャ村からレッドラインを超えない何処からしいからその範囲内だろうな当時の赤髪海賊団の活動可能範囲

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:30:40

    WCI編のホビウタとサンジ、ウタの好物を知らない&ぐちゃぐちゃ弁当食べさせるのが料理人サンジの曇りポイントなのは当然として、父親ネタでウタのことも抉りに来てるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:15:53

    トトおじさんやコブラ王、パガヤ&コニスの父娘などなど、「海賊の自分たちと、立場は違えどいい父親」をみてきたなか、
    子を道具としか思ってないド外道っぷり・露骨に兄弟間で差をつける嫌にリアルな毒親をみるわけだから、かなり衝撃的だろうね

    ルフィの「じゃあな!ありがとう!!」とは違ったような形で、ウタも相互理解不可能の姿勢を表現されるかも
    睨むでもなく嫌悪でもなく、哀しそうに「あの人は‥‥ダメだね……」みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:19:00

    直前のドレスローザで出てきたのが最高のパパだったから尚更よ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:19:12

    >>172

    レイリーとクロッカスにどつかれるシャンクス概念ってシャンクスの贖罪的な面しか見てなかったけど考えてみればレッドフォース号の移動速度の不可解さの伏線になるのか!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:00

    >>176

    ミンゴもあれで教育の質をめちゃくちゃ重視してることに関してはよき教育者といえたし、

    直近で大活躍が描かれたサイという跡目を育て上げたチンジャオもいるからねえ


    より一層、ジャッジの妙に人間臭い親の欠点が目立つというか

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:55:15

    ホビウタなら2年の修行で、ブルックがエレジアに飛ばされる可能性ありかな?鼻歌の二つ名あるし。
    やったねブルック、ラブーンと正面から会えるよ(エレジアの場所、東の海か南の海らしい)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:33:43

    >>175

    今まで出会ってきたお父さんがなんやかんやで子供のこと思ってるけどジャッジみたいなやつは初めてやしな...


    多分WCI編終わった後になんかのときにサンジのお父さんはゼフみたいなことを言う可能性もあるかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:18:33

    モーガン……

    いや裏でメッポぶっ飛ばしてたのはルフィ達は知らないんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:22:21

    >>173

    カームベルトは…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:33:19

    カームベルト越える事はある程度実力や運があれば不可能じゃない(実際原作でクリークの艦隊が偉大なる航路脱出してるし)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:46:28

    >>179

    一応偉大なる航路前半も候補に入ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:39:44

    英語の授業中あまりにも幻覚力の強いメモ取ってたことに後から気づいた

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:39:37

    >>185

    現実と空想のイラストが逆だと思うんすがね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:54:25

    >>186

    この場合、空想と現実のどっちがヒドイんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:27:23

    >>186

    ホビウタに取っての現実と空想がこれで赤ウタにとっての現実と空想が逆なんだろうな...

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:39:57

    もう何度も言われてるけど、ホビウタと赤ウタはお互いの地雷を踏み抜いてお互いに「羨ましい」「どうして」っておもってるからね
    独りぼっちだったけど忘れられずに歌い続けられた赤ウタ
    独りじゃなかったけど忘れられて歌えなかったホビウタ
    キャットファイト不可避

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:32:17
    【ワンピース】バギー(見損なったぞシャンクス…お前じゃねェのかよ次世代の”王”はよ!!)シャンクスの厄介オタクみたいな感情持ってたのか見直したぜ! 一生ついてくぜ!キャプテンバギー‼︎ シャンクス側も事情あったっぽいしちゃんとそこを話してたら一緒に海賊やってたんだなこいつら ここら辺掘り…|あにまんchanimanch.com

    以前ここにDR後に世経を読んでウタが人間だった事を知った後のバギー達が

    エレジアに着いてゴードンさんから赤髪のシャンクスのTDがあるというので聞いたら

    四皇の立場から

    「早くここまで来いよ!! バギー」

    と言っている録音だったのでバギーがキレるSSを書いた者だが

    改めてシャンクスとバギーの関係を見てから思い起こすと物凄く複雑な気分になった事を教える(どのpartに書いたっけ……)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:50:35

    >>189

    他の船出とか逃亡ウタ達は赤ウタと協力するのが多いのにここだけバチバチにやり合ってるのなんか変な気持ちになる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:34:51

    >>185

    幸せそうにシュガーの前で歌ってるホビ時空過去ウタの横に今の虚無ホビウタ並べるのあまりにも人の心…

    なぜ仮定法の説明にこのイラストを加えたんだ??

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:37:50

    ちょい見せ覗いてムジカ君彷彿してしばらく笑ってました

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:37:54

    >>190

    確かに見た記憶があるんだがTelegraph使ってなかったっけ


    ところでそろそろ次スレの準備を

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:54:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:56:55

    ありがとウタ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:21:40

    たておつ
    スレ画懐かし奴じゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:44:42

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:52:42

    つづく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています