驚異の伏線回収をした男

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:35:18

    正直、ワンピースはおろか、裏切り者、スパイキャラ全般のお手本のような人だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:36:20

    ワノ国一番の怪物

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:38:07

    利き腕はマジで誰も指摘できてなかったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:40:10

    こんな見事な裏切り描写は最近見てなかったので、何故か凄いスッキリした。

    赤鞘九人男の曇らせが見ていて面白かったとも言う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:51:17

    ただしぶてぇええええ全然死なない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:51:44

    でもその後………いや、普通に死んでろよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:52:58

    >>5

    まぁカイドウ倒したら赤鞘と会話してその流れで死ぬでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:54:06

    これも凄いがこの場面から
    ちと長いがトカゲ!→実はハト
    を予想出来た人0人説

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:57:29

    >>8

    あんなんカン十郎裏切り以上に予想出来ねぇよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:50:17

    >>6

    火前坊(未練が残るなどして極楽往生を遂げられなかった者の怨霊が妖怪になったもの。)

    実質死んでるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:51:50

    最初はえ?となってうわぁ…となった
    ただ死んだ→死んでませんでした、をやりすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:53:10

    首なしの武者を描いたの悪趣味だけどセンスある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:01:34

    >>11

    こいつとオロチ(こっちは能力のおかげだけど)のせいでカイドウ側の海賊が倒れてもまた起き上がるんじゃないかってバトルの決着付いても俺はどうも不完全燃焼感がぬぐえなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:08

    正直予想してなかったすごい展開であっぱれなんだけど
    ゾウ編とかおでん過去編やらを読み返す時複雑な気持ちになるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:35:34

    この裏切り者バレ前にオロチの過去をやってたのも良かったよね
    どんな理由を長々と説明するよりも説得力のある「俺の名は黒炭カン十郎!!理由はこれでいいか?」の台詞の重みよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:40:00

    >>14

    一味がゾウ登る時のりゅーのすけで騒ぐくだり好きなギャグだったのにもう怖くて笑えねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:44:59

    菊との戦いでの、アニオリの演出が素晴らしかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:23:43

    裏切りを暴露するコマ演出がえぐくて好き
    判明直前に裏切り者なんて考えたくない錦さんの悲痛なセリフ置いてるからキレッキレッよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:29:10

    ゾウとかでも雷蔵がいるからってまた攻めてきたジャックの理由でもあるんだよなぁ…上手いわ


    でもこれ以上にこのあとの錦さんが流石すぎるムーヴで、スカッ!とさせられたとこはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:02

    るろ剣の和月先生も言ってたけど、裏切りキャラはなんやかんや長ったらしい話が必要な上に説得力を持たせないといけない過去の出来事を説明するよりも「兄弟だから」のほうが遥かに早くて納得もしやすいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています