おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part924【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:26:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part923【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:27:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:48:40

    たておつなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:49:03

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:06:08

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:13:19

    たておつ夜

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:14:13

    たておつ夜…夜?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:22:53

    立て乙ヤデー
    夜…トレセンには色々居そうだねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:31:04

    たておつ~
    天皇賞(春)の応援イラストが発表されたねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:41:20

    おつー
    公式イラスト良いねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:47:35

    立て乙
    夜の言うっちまうですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:48:47

    たておーつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:52:17

    夜のトレセンを夜廻?
    カブトムシゼリーさんは危ないから座っててもろて

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:32:07

    最近新しくトレーナー作りてぇ…という衝動が湧き上がってくるけど、面倒見切れる気がしないし誰のトレーナーをウマ娘化したいのかすらわからねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:12:00

    かみんぐすーん…(サボり防止用のチラ見せ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:34

    おお、かわいいぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:27:30

    >>9

    黒ギャルボリクリいいわね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:40:02

    かわいい…

    ついにwi-fiまで巻き込まれて書き込めなくなったねぇ…きついねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:52:16

    解除はお問い合わせかTwitterでもdmするしかないからねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:55:12

    😊

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:56:44

    >>20

    アーッいけませんお客様!!いけません!!アーッ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:05:17

    色がついてもっと凄いことに
    これは凄いですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:08

    「この巡回も久しぶりな気がしますね」
    「どうした急に。定期的に回ってただろ」
    深夜のトレセン学園。学園内に定期的に出る霊や怪異に対処する為、フクトレと黒カフェの2人は巡回を行なっていた。

    「いや、なんかそんな気がして……それより今日も異常は特になさそうですね」
    「まあ今のところお前がちょっと触るだけで消えるようなのしか出てないが……そういう事言ってると出てくるぞ」
    そう言いながら校舎を歩いてると、廊下の奥に大きな獣のような声を上げながら化け物が現れる。それはこちらを見ると一直線に走ってきた。
    「ほら、言わんこっちゃねぇ」
    「待ってましたって感じで来ましたね」
    既に勘付いていた2人は慌てる事なく対処を行う。
    (近づかれたら面倒だな……)
    黒カフェトレは鋭い爪のような物を感じ取り、エアガンを取り出して撃つ。
    弾はフクトレの投げた札と共に化け物に当たり、化け物は消えていった。


    「やれやれ……他の人が来てたら危なかったですね」
    「まあ目撃例がないって事は誰も襲われてないんだからいいだろ。……他は何か感じるか?」
    「いえいえ、もう居ないみたいです。そろそろ行き……ん?」
    巡回を採用しようとした黒カフェの目に、廊下の奥──先程化け物が現れた場所に何かが居るのが見えた。薄暗い中にいるソレは、人型のようではあるが、それにしては横に大きい。
    「なんですかね、アレ」
    「……んー、なんだありゃ。また出たか?」
    「でも、霊の気配は感じないんですよね」
    2人が話していると、その何かはこっちを見つけたのか、向かって歩いてきた。
    とりあえず、迎え撃つ用意はしておこうと、札と銃を構えたその時、何かの目が光り、声が聞こえてくる。
    「おや?フクトレさんと黒カフェさんだね。こんばんはー」
    その正体はアストンマーチャンの着ぐるみと、桜のような髪をしたトレーナー、マートレであった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:39

    「……着ぐるみを改造したロボット?」
    「そうそう、イクトレさんと作っててねー。誰も居ない校舎内で動作テストしてたんだけど銃声?見たいのが聞こえてね。……あ、一応たづなさんから許可はもらったよ」
    そう話すマートレ。今日は深夜ということもあってか珍しく着ぐるみも変装もしていなかった。
    「そうだったんですか……実はさっき怪異が出てきた所なんです。このモデルガンとフクトレさんの札で祓ってたんですよ」
    「あーそうだったんだ。転セイトレさんの時といい、この辺りには色々居るんだね」
    「この学園は多くの生徒が居るからな。勝負の世界である以上どうやっても負の感情は溜まるさ」
    「なるほど……それを相手しなきゃいけない2人も大変だねえ」
    「まあ慣れてるからな。そういやマートレ、お前は何か見てないか?」
    「んー……特に見てないかなあ。おじさんそういうのに疎くてねえ」
    「もうこのあたりは気配もないので大丈夫そうですよ。マートレさんはまだここに?」
    「いや、今日はそろそろ切り上げるかな。2人も巡回頑張って。ついて行ってお話したい所だけど邪魔になりそうだし」
    「はは、別に怪異の話くらいならいつでも話しますよ」
    「本当?助かるよ。何かのネタになるかもしれないからねえ」
    「ほんと熱心だな……」
    そうして2人はマートレと別れ、再び巡回に戻って行った。巡回中、
    (怪異ではないけどアレはアレで誰かが見たら噂になりそうだな……)と思っていたとか。

    終わり

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:36:52

    おまけ
    「よし、今日はここまでだな。お疲れ」
    「お疲れ様でした。また明日」
    「ああ、じゃあな黒カフェ」
    黒カフェはフクトレと別れると、何かに話しかけるように、独り口を開いた。
    「……なんだよ。またイタズラしに来たのか?」
    「酷くナイ?今日は珍しく忙しかったようだから労ってやろうと思ったのニサ!」
    「せいぜいあの獣みたいなやつくらいだろ」
    「おいおい、変なロボットが居たろウガ」
    「ああ、マートレさんの?アレは別に怪異じゃないし」
    「なーんだ、つまんなイナ。ロボに話しかけるなんて変だと思ったノニ」
    「……?何言ってんだ、マートレさんと話してたろ」
    「え?お前とフクトレだけしか居なかったじャン。なんだケツ疲れてるノカ?早く帰って寝ロ!元気じゃないとイタズラしがいがないかラナ!」
    (何言ってんだコイツ……まあまた適当な事言ってからかってるんだろうな)
    「ハイハイ行くよ、お気遣いどうも」

    また独りでそう呟き、黒カフェは短い睡眠をとる為帰路に着いたのだった。


    過去スレを見ていたら黒カフェさんとフクトレさんが夜のトレセンを巡回するシリーズがあったのでお借りして書きました
    セリフなど間違いがあればすみません

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:54:01

    フクトレありがとうございます!
    エアガン撃ってくれてるのなんだか嬉しいものを感じます
    夜中のメカマーチャンは言うまでもなく夜中のサングラスマスク徘徊おじさん(ウマ娘)は普通に不審者でコワイ!
    不審者と怪異どっちが怖いかって話ですが…ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:55

    深夜を徘徊するマーチャン人形…コワイ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:37

    >>26

    よくよく読んだら変装セットなしって書いてありました

    腹を切ります

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:08:39

    二人の巡回いいね、怪談が流行ってる時とかは興味心で夜散歩してる生徒とかち合う事もありそう。
    後私もSSいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:09:21

    怪異を祓う巡回中で出会った同僚が、実は同僚じゃなかった
    一番最後にネタ晴らしを呼んだ時鳥肌が立った
    こういうのが一番怖いねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:16:48

    >>29

    おけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:16:57

    「そういえば、きょうはみんなでお出かけらしいですね」
    「ファインとクリスエスとヒシミラクルの三人で…ん?」
    僅かにファイトレ(男)ポケットの中で震えるウマホ。敢えて旧来のパスワード式ロックだったお陰でウマ娘になっても何も問題なく開ける事に、当時設定した自分に感謝しつつ、ウマインの通知から送られてきた写真を開くとそこには
    「仲良さそうだね」
    「すごい…すごくギャルですね!」
    三人の仲良しなギャルっぽい写真に、ファイトレ(男)もエストレも微笑ましい顔でウマホを覗き込む。
    「…なんとなくだけど、発案はファインな気がするな。単純に面子的な話になるけど…」
    (おおかた、ファインが誘ってクリスエスが乗った感じなのかな。ヒシミラクルは…巻き込まれてるような?)
    「このなかだとファインちゃんがいちばんですからね…でも、クリスエスのかわいいすがたがみれてうれしいです!」
    腰に巻いた上着に加えて首元を開けてみせるアクセが、褐色肌と合わせてGOOD。エストレ曰く無表情に見えるが楽しんでそう。
    …ファインも髪を下ろしてツインテと、満喫してそうでファイトレ(男)からしてもとても嬉しいことだった。
    『そうだ!トレーナーもちょっとおめかししてみない?』
    ふと、送られてきたメールにさっきまでの笑顔が硬直するファイトレ(男)。
    ───担当が戻ってきてから、嫌な予感と共に逃げ回るエストレと大人しくおめかしされるファイトレ(男)がいたとか。

    短文失礼しました
    応援イラストから着想してエストレさんをお借りして一つ、ヒシミラトレもいたらよかったかもだけどまあそれはね。
    後は今日のRttTを見てると担当のif的な存在でもあるうちのとあるトレが思い浮かぶんですよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:33:13

    >>25

    ホラーな夜の巡回いいね…最後のお友達はマートレの容姿設定的に見たけど忘れてしまったのかそもそもマートレじゃなかったのか気になるねえ

    >>32

    ギャル衣装に喜ぶふたりいいね…

    ファイトレは諦め逃げるエストレもお菓子で捕まりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:28:09

    大人しくおめかしされるファイトレ(男)に慣れを感じる
    ヒシミラクルトレは一回作ろうとしたけどその時ボリクリ実装前で話し方すらわからなかったから断念したのよねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:05:38

    おは
    ssどれもいいね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:46:19

    >>25

    黒カフェありがとうございますー!お友だちも出してもらって感謝感激です!


    …実は最近、なんとかしてマートレさんと接点作りたいなーと思ってたのでかなり驚いています(嬉しい)。あれでもこれご本人かな…ご本人じゃないかも……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:33:47

    おはメカ
    今日も仕事でつらいメカねえ
    マートレは多分本人じゃないメカ?(容姿の隠し設定)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:42:11

    >>32

    エストレありがとうございます!

    クリスエスはなんだかんだでノリが良い。私の大好きなウマ娘です

    ファイトレ(男)さんも巻き込まれたらなんだかんだで楽しみそうですね…すっごく恥ずかしさで悶えてそうなのがまた素敵です

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:44:03

    おはよー
    今日は5月1日の語呂合わせで恋の予感だとか恋の始まりの日らしいですよー
    ちなみに恋の日自体は織姫と彦星に因んで7月7日ですねー

    トレーナーが担当への恋心を自覚した時の話なんかを聞いてみたいですねー

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:45:45

    おは140-90-55-80
    恋の始まり…ロマンチックな響きだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:40:57

    ギャル★☆さんぽ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:04:18

    >>41

    あえて言わせて貰おう

    私は貴方の絵が好みであると!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:23:50

    袖で隠されているがこれは乳カーテンTシャツですか!?
    カーテンなんですか!?!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:38:18

    こちらカーテンとなっています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:57:06

    >>44

    Yeah!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:03:27

    >>44

    Fooooooooooo!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:15:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:34:29

    ミニスカチャイナだ!かわいい!
    そしてお絵描きの世界へようこそ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:38:32

    ウチのチヨトレのSSネタが思いつかないのでアイビスペイントで描いてみた
    一部レイヤー抜けてたので上げ直し

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:15:24

    ほう、良い尻ですね
    太ももの厚さも合わさりむっちり感が素晴らしいです
    マッサージの際に身体の上に座って施術して貰いたいですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:16:32

    ミニスカチャイナ良いですね
    恥ずかしげに裾気にしててかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:23:26

    >>49

    あっ……尻尾は上手い事服で隠してるってことで一つ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:50:33

    >>52

    あるあるだからセーフ!セーフです!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:57:07

    >>49

    ケツデース!!

    ご立派ァなケツデース!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:36:43

    >>52

    つまり……

    このむっちりチャイナの下に艷やか尻尾が隠れているって事……!?

    その真偽を確かめるべく調査隊はマッサージ屋の奥地へと向かった

    ……そしてマッサージで骨抜きにされた

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:33:36

    何かに気付くテイトレです
    言うっちまう内にてご自由にお使いください

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:34:07

    使用例

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:34:50

    なんかデンハヤみたいな思考しとる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:09

    ぱっと見オペかタイトレに見えてしまったので腹を切ります
    オペはそんな事思わねぇ~!
    タイトレはワンチャン思うかもしれねぇ~!!
    デンハヤは多分口に出す~~~!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:56

    何が凄まじい衝撃を感じる…よほどすごい事を思いついたんでしょうね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:00:41

    黒カフェさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:08:45

    黒カフェさんかっこいい!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:09:23

    ケツ上…いや黒カフェさんカッコかわいいヤッター!
    シックな勝負応援服と武骨に煌めく銃口が素敵…
    後ろでフィンガーガンなカットインを決めてるオトモダチもよき…
    どうせならちょっと一癖ある銃にしたいなぁと慣れないながらも選んだベレッタM93Rを今も構えてくださるのは感謝しかない…感謝…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:10:48

    銃構えたカッコカワイイ黒カフェトレさん良きですね
    ピースしてるオトモダチも良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:23

    5レス借ります

  • 661/523/05/01(月) 22:30:08

    「今から来る私の誕生日という権利を行使して貴方たちに要請を行うわ」
    「そんな物々しいバースデープレゼントのねだり方あります?」
    「何でしょう、私には既に予想がつくんですが…」
    「何かな?とりあえずピアノを弾くマーちゃん人形をあげるよ」
    「ありがとう。単刀直入に言うわね、ウマドルをやるわ」
    「…蒼ファルさんが?」
    「貴方たちもよ」
    「そうだね、おじさんたちに頼んでるんだから意気込みなわけがないよね」
    「確定形で話しかけるのは依頼とは言わないんですよ?」
    「私たちが4人で一つのユニットとしてライブを行うわ。ハコも用意済みよ」
    「すごいトントン拍子で進んでいきますね」
    「いや他人事じゃないんですよ転セイさん」
    「いや噂には聞いてましたけどいざ巻き込まれてみるとなんか考える間もないというか」
    「でも日頃から慣れているブルトレさんはともかくとして、残りのおじさんと転セイさんは普通に考えればちょっと難があるんじゃないかな?何か案はあるのかい?」
    「あれ?ひょっとして私もうあっち側と思われてます?」
    「案も何もないわ」
    「え?それってどういう」
    「そのままよ。マートレは着ぐるみのままでいいし、転セイは厚底で構わないわ。というかそれで出てもらうわ」
    「…正気です?」
    「真剣そのものよ。実際私は結果的に生まれるであろうクオリティには何の心配もしてないもの」
    「と、言うと…?」

  • 672/523/05/01(月) 22:31:04

    「マートレ、あなたの体力・筋力・敏捷力は全て申し分ないわ。着ぐるみ状態でさえね。ウマドルという点でみても謎のきぐるみウマドルとして話題性は抜群、対してあなたはアストンマーチャンをこれでもかとアピールできる。Win-Winだと思うのだけれど?」
    「ふむ、一理ある。まあ例えダメと言われてもこれで出るつもりだったから話も早いしね」
    「転セイ、あなたの運動神経自体は私は高く評価しているの。よく転ぶとは言え、右脚を強く使えない状態で常日頃からあれだけの上げ底で過ごすのは十分優れたバランス感覚。思うにそもそもの筋力がないだけで、そこを補って足運びを工夫すれば逸材よ」
    「あ、それは私も思ってましたね」
    「そうですかね…?とはいえ支えもない状態で一人で激しく動くのはやってみないことには…」
    「その点に関しては安心して。既に踊デジに話を通して特別レッスンの予定を組んであるわ」
    「前から思ってましたけど二のトレの人たち以上に酷使されてるのって踊デジさんですよね?」
    「あら、彼女は『軸足ほぼ固定のダンスと着ぐるみでのダンスかぁ、腕が鳴るね』なんて言ってたわよ」
    「まあ本人がいいならいいんですが…」
    「それに転セイ。ステージ上で吹っ飛んでも私が全部受け止めるわ」
    「わあ。謎に安心感」
    「噂に聞くウマドルモードだからかな?」
    「ブルトレに任せてどこかに行かれても困るものね」
    「私たちだってああなりたくてなってるわけではないんですよ!?」
    「合意は取れたわけだけれど歌に関してはどうなんだい?ノーコメントだったわけだけれど」
    「マートレさん…それは」
    「言及の必要があったかしら?たとえダメでも私がなんとかするもの」
    「ヒェ」

  • 683/523/05/01(月) 22:31:26

    「そういえば何かコンセプトみたいなものってあるんですか?自分で言うのもなんだし皆さんに失礼ですけど現状俺たち大分色物集団ですよ?」
    「うーん否定のしようがないねぇ」
    「ここで無理やり正統派なカッコよさに振ったり可愛さ全振りなんてしても見た目のインパクトは流石に消えないですし…」
    「その通りねブルトレ。だからここはあえて少しおどけてみるのよ」
    「おどける…?」
    「少し仰々しいような、わざとらしいような。けれどきちんと決め時はキメられたカッコよさ。ちょっとおかしなパーティーじみた男装、ハネたリズム、ご機嫌なギターとブラス。…ジャンルで言えばエレクトロスウィング、というヤツね」
    「うーん、ちょっとそういう分野には疎いからねぇ」
    「こんな感じよ」
    「マーちゃん人形のピアノを弾いてる!?」
    「よく弾けますね!?というかそのピアノ実際に弾けるんですね!?」
    「おじさんがマーちゃん人形に妥協をすると思わないでほしいね?」
    「流石ね。その売り出し根性、ライブでも発揮してくれると信じているわ」
    「でも確かにそういう方向性は逃げシスでも二のトレでも見ませんでしたね」
    「そうね。逃げシスは王道正統派ウマドルユニット、二のシスはそれに対してライバルクール系美少女ユニットを標榜しているもの」
    「初めて聞いたんですが」
    「よく自分で言えるね」
    「照れるわ」
    「褒めてないと思います」

  • 694/523/05/01(月) 22:32:23

    「逃げシス、二のトレと言えばユニット名はどうするんです?」

    「それに関しても既に考えがあるわ」

    「二の矢★トレーナーズ(仮)の名付け親なんですけど大丈夫なんです?」

    「代案があるのかしら?」

    「うぐ…」

    「さて、私たちは担当が逃げ、という共通点こそあれどその個性はバラバラ。そもそもそんな共通点はウマドルユニットという点では二のシスの二番煎じよ」

    「主戦場も短距離・マイル・中距離・ダートとバラバラだからね」

    「ブルボンは長距離も走れますよ」

    「バラバラ感を出すための例えばの話ですから…」

    「それを支える方法も方針も、それはそれは種々様々ね。引かれ引き合い共に釣果を手繰る者。砂塵の中に光らんとする輝きをさらに照らす者。欠片を散りばめ名を広め確かな記憶を刻む者。実直に正確に極限を追い込み追い求める者」

    「あっこれ蒼スイッチ入ってますね」

    「蒼スイッチ…?」

    「なんとなくどんな様子を指すかは分かる気がするね」

    「そんな個性が一処に集まったとて、その色が混ざり合うことはない。けれどそれでいい。それがいいの。各々が各々を保ったまま、流れ揺らぎ合いながら、得も言われぬ紋様は描かれていく。そう、例えば大理石のような───」

    「大理石?」

    「…あ」

    「おや、何かわかったのかなブルトレさん」

    「い、いえ…いやまさか」

    「そうして一時として同じ図柄を持たない者たちは、それでも転<うたた>と色を濃くしてゆく。あの蒼穹を一番と走りぬくために───」


    「───そう、」

  • 705/523/05/01(月) 22:33:44

    「その名も“転蒼マーブル”よ」
    「そのまんま!!!!!!」
    「冷静に考えればマーブルはともかくなんで転蒼をそのままなんて俺たち思うんでしょうね」
    「メタイね。多分胸の中にしまっといたほうがいいかな」
    「さあ記念すべき転蒼マーブルのファーストライブへいざ邁進するわよ!レッツゴー…」
    「…どうしました?」
    「どう略せばいいのかしら?」
    「元々各々の頭文字をまとめただけの略語みたいな由来だからこれ以上略すのは難しそうだね」
    「まあいいわレッツゴーてそまぶ!!」
    「いいんですかそれで!?」



    おまけ
    「しかしブルトレさんよくウマドルの勧誘?だと分かりましたね、普段から付き合わされているからですか?」
    「いや、それもあるんですが…今日のあの第一声…、転セイさんやマートレさんにも向けた言葉なのに敬語じゃなかったんですよね」
    「…あーたしかに。でもそれがなんで?」
    「まあ気心が知れたとかであれば段々敬語が抜けたり断ってため口になってりもするでしょうが…あんな風にいきなりスウィッチングでもするように話し言葉になるのは…」
    「なるのは?」
    「共に競い高め合うべき存在と認められた。より正確に言えば同じアスリートとして、または…100%“ウマドル”認定された…」
    「…え?」
    「今日あの時点でもう転セイさんもマートレさんも完全にウマドル扱いされていた、ということです。ユニット名ももらってしまったことですし…もしかしたら今後ずっと敬語なしかもしれませんね」
    「ちょっとした妖怪の話でもしてます?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:34:09

    以上。
    こんなんでも蒼ファルの誕生日SSです。
    去年はファル子との関係の節目としてをフィーチャーしたので今回はトレーナーで、それも今年新たにできた関係性である転蒼マーブルでわちゃわちゃさせました。
    エミュ等何かございましたら寛大な心でお許ししていただくか容赦なくご指摘ください。
    ちなみにおまけで敬体常体の話をしましたが採用するもしないもあなた次第です。シュレディンガーのウマドル。
    エレクトロスウィングに関してはなんか思いついたので入れました。

    ちなみにそのままをみると147(転)、162(蒼)、141(マー)、139(ブル)とちっトレトリオと引率のお姉さんじみた風景ですが諸々込みで考えると167(厚底)、162、約150~(きぐるみ)、139となんかバランスがよくなります。ふしぎだね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:02:26

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!いつかの逃げトレーナーの人達でユニットを作るとは……蒼ファルさんは流石の行動力ですね
    転蒼マーブルとくっつけただけなのにそれっぽくまとめるセンスが光ります
    出していただきありがとうございました!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:32:13

    厚底に着ぐるみにちっこいのとバランスがいいのやら悪いのやら。一人明らかに違う意味でのバランスが悪いけど
    そうか1年経ったんだなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:59:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:16:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:34:00

    夜なかなか寝付けない、人寂しく落ち着かない、集中して作業をしたいそんな日はありませんか?そのようなあなたにおすすめスポットをご紹介

    ここはトレセン学園の寮の一角に存在する小さな星見台
    星見台はユニトレの趣味によって運営兼トレーナー室代わりになっておりそこでは24時間夜空の星々を観察し続けられている

    本場の天文台にあるような大口径の巨大望遠鏡まではないが、ガラス張りの天井は晴れている日ならば満天の星空があなたを迎え入れ
    併設されているキッチンにはマンハッタンカフェおすすめブレンドの珈琲やココアが並んでおりその香りはあなたをリラックスさせるであろう
    後から増築された本棚にはレースの教本からゼンノロブロイ好みの物語まで揃っておりまるでミニチュアの図書室のよう

    ココアを飲みながら星空とユニトレの作業に耳を傾けるのもよし
    ユニトレの星の解説を聞くもよし
    静かな環境で課題に取り組むもよし

    そんな星見台は今日も夜型のトレーナーから癒やしを求めたいウマ娘までの穴場のスポットとなっている

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:40:03

    転セイありがとうございます!ユニットを組むとは驚きました。
    すっ転んでも受け止めてもらえるなら確かに踊れるかも、言い切る胆力流石です。
    身長バランスが取れた様に見える方がトンチキになるのは色物感強いですね、てそまぶの響きから色物ですが!
    改めて転セイありがとうございます!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:11:30

    >>61

    起きたら凄いものが投下されてる…!?


    かっこいい黒カフェありがとうございます!遠近感がよりクールさを引き出していますね!お友だちもカワイイ

    ところでお金はどこに振り込めば…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:23:32

    >>71

    誕生日おめでとうございますー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:33:39

    今日は静かメカね…今なら行けるメカ!!

    2時間以内にレスが無ければ各トレーナーの服は弾け飛んで下着一丁になるメカ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:50:19

    >>81

    では代わりにこうしましょう


    メカ邪竜。表面の金属部分を脱ぎなさい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:28:04

    メカ邪竜を倒した事により邪竜の呪いが広まり
    トレーナー達はメカ邪竜素材のビキニアーマーとなってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:50

    メカ邪竜素材のビキニアーマー…!?
    なんかとんでもない物がうまれてる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:56:17

    夢でマクトレにえっぐいうまぴょいされた……
    もうお嫁に行けない……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:31

    >>85

    なんてゆめみてるんですか


    でも押さえつけられたまま目の前でマクトレがネクタイ勢いよく外すの見たくないかと言われたら見゛た゛い゛!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:30:13

    今日は夢女子量産系イケメントレーナーの話していいのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:52:06

    1枠1番、テイトレ
    守ってあげたくなる切なさからごくまれにテイオー仕込みのイケメンムーヴが炸裂します
    1枠2番、ブラトレ
    抜群の除湿力と子供っぽさから繰り出される頼れる大人としての冷静さが情緒を狂わせます
    1枠3番、フクトレ
    アンニュイな顔つき目つきと世話焼きっぷりに加えテイトレとは異なる脆さと儚さが強固な引力を醸し出します
    1枠4番、マクトレ
    ガンギマリイメケンが壁ドン顎クイ頭ポンポンなんでもござれで対応してくれます

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:11:38

    >>88

    無いはずの下腹部が疼くわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:13:07

    >>89

    幽霊もレスする時代か…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:13

    >>90

    ケツパンチ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:20:08

    多分四球のことかと
    下腹部

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:48:56

    それ以上は危険だから程々にしておくとして
    SSが書きあがりました。2+1レスいただくことになりますが投稿してもよろしいでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:50:28

    >>93

    いいよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:52:04

    [ 世の中は ]

    「やーいやーい☆ マヤトレお兄ちゃんざ~こ☆」
    「クソォ…! もう一回だ!」
    「…………」

    「今日は私との並走トレーニングよ!」
    「はい! 今日こそはチェムさんに勝っちゃいます!」
    「…………」

    「どうした」
    「ウオォォオ!? って、親父さんじゃないですか。そっちこそどうしたんですか。今からトレーニングでも?」
    「そんなところだ。で、俺は予定に空きが出来たから走るかと思って意気揚々とコースに来たわけだが……お前は物陰から何を見ているんだスカーレットの。まさか覗きの趣味でも出来たのか」
    「違いますよ!? ……ほら、あそこでマベトレやキンチェムが走っているじゃないですか。最初は俺も通りかかっただけなんですけど、見ている内にもしかしたら俺やアイツにもこんな未来があったのかもなぁ…って思いまして。ただそれを言い出すのもアレなんでこうして物陰から見てました」
    「……それは否定できないな。お前にもトップロードのみたいにウマソウルとの同居をしたりする未来があったのかもしれない。もしかしたら担当がもう1人増えていたかもしれんぞ」
    「伝説の名ウマ娘が担当にとかそれはそれで大変そうだなぁ……そういえば、親父さんの世界にもキンチェムって居たんですか? こっちだと古い本の中で語られてる程度でしたけど、世界が違うと知名度とかも違っていたりするんですかね?」
    「ん? ああ、俺の居た世界にもアイツは居たぞ。それも結構な知名度で。レース場の名前にもなっていたし、世界の最強を決めるとなったら路線にもよるがまず名前が挙がっていたからな。と、言ってもキンチェムで本決まりになる訳じゃないのがこの業界の面白い所な訳だが」
    「へー、そっちだと意外と有名……えっ、あんなに強かったのにそれでも最強ってならないんですか。正直信じられないんですけど…?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:52:38

    「そこら辺は実際に見たことが無い奴が言っている訳だからな。と、言っても同格レベルの奴が居るのは事実だ。神話無き国アメリカに現れた神話『ビッグ・レッド』、そのビッグ・レッドですら戦うことを避けたとされる百戦錬磨の『皆殺し屋』、イギリスの女帝『天下無双』に後の世に大きな影響を与えた『蒸気機関車』……挙げ始めるとキリが無いが、今挙げた奴らがキンチェムのように単独のウマソウルとしてこの世界に顕現する可能性は十二分にある。いやはや、全く持ってゾッとしない話だな?」
    「十分するんですけど⁉ …それにしても、世界って広いんですね……単独で出てこれそうなのがキンチェム以外に居るとか思いもしませんでしたよ」
    「出て来たらその時はその時だ。腹を括ってどうにかするしかない」
    「ですよねぇ……」
    「大丈夫だ。お前の時もどうにかなったんだし次同じようなことがあってもなんとかなるさ。絶対に勝てない相手なんてのは……そうだな、世の中に1つぐらいなモンだ」
    「『絶対に勝てない』なんて負けず嫌いの親父さんにしては珍しいっすね。てっきりどんな相手だろうと最後に勝つのは俺だとか言うタイプだと思ってましたよ。因みに誰に勝てないんです? やっぱりウオッカとか?」
    「残念、嫁さんだよ。惚れた弱みという奴なのかして、何をしようが勝てる気も勝とうとする気もしなかった。ま、お前ももうすぐ嫌と言う程わからせられるとも。案外悪くない気分だぞ」
    「そうなんですかねぇ……いや、俺にそんな相手は居ないですけどね?」
    「お前がそう言うのなら一先ずはそれに乗っかっておいてやるさ。ところでだがなスカーレットの。折角だからもう1つ良いことを教えてやろう」
    「どうしたんです? 親父さん」
    「お前の担当なんだが──実は俺の世界では同じチームの後輩だったりする。つまり……俺の言いたいことはわかるな?」
    「アッハイ…ガンバリマス……」

    「泣かせたりでもしたら後はわかるな?」という言外の圧。
    意外な所から飛んで来た新事実は相手の目に一瞬だけ宿った剣呑な光によって確実に保証されている。まさかこんな近くにそんなつながりがあるとは夢にも思うはずもない。
    「世の中は思ったよりも狭い」──。
    まさか同僚たちが走ってる姿を覗いててそんなことになるとは思いもしなかったダストレであった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:00:17

    これにて終了です。ウマソウルと世の中は広いように見せかけて意外と狭いというお話
    実はダイワスカーレットとは先輩後輩の関係にあたるタニノギムレット。後輩と子供がライバル関係にあるというのもまた不思議だなと思ったり。頑張れ普ダストレ
    長文になってしまいましたが、読んでくださると幸いです。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:17:10

    「スカーレットの」って呼び方すき…
    そして世界は広いなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:41:02

    いいね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:57:11

    少しだけ違う世界で出会った数奇な運命というのもまた面白い話…
    そのあたりの話もいろいろやってみたいですねえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:09:10

    ソースは覚えてないけどダスカ陣営は前にギムレットも担当してたから大分ウオッカを誉めそやしてたみないなのを聞いたことがあるなぁ
    日食や良識みたいに混ざりものとはいえ特殊な因子持ちもぽろぽろいる言うっちまうでもごく少数な明確にこっちの世界産の因子もちの親父と普ダスはある意味特殊よね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:58

    マベトレの使用ありがとうございます
    おっと普ダスさんに重圧が……世界は広いように見えて意外と狭いよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:39

    ダスカ陣営の所にはウオッカがダービーを勝った時の写真が飾られてるとかなんとかあった気がする
    どこで見たか忘れてしまったけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:27:03

    遂に今日から連休入りじゃ
    トレーナー達は連休とか関係無しに何かしら仕事してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:06:18

    おは140-90-55-80
    トレーナー業は土日だろうがゴールデンウィークだろうがレースやトレーニングがあるなら仕事になるからねぇ
    どれだけ休日を取れているのかについては気になる所ではある

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:07:33

    連休が終わったら、部屋の匂いがすごいことになってたトレーナーステークス?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:57:05

    不タキとかタバコらへんは下手に休み貰うと逆に体調崩しそう
    不健康が板に付いちゃってるね♡休め(豹変)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:01:17

    おはようございまーす
    アッサリ気味だけど朝食どうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:03:37

    『蒼炎と紫焔』
    毎年この時期になると、風物詩とも呼べるような光景が月下のトレーニングコースで繰り広げられる。
    紫焔はその脚力と感覚を以って蒼炎と鎬を削り、蒼炎もまたその知識と精神を以って紫焔と鍔迫り合う。
    極まった領域は周囲へ強烈なイメージを齎すとも言われるが、ならばこのターフを駆ける二色の炎は何を魅せるだろうか。

    それは嘗て並ぶ者少なき栄誉を勝ち取り、今なお闘いの場に身を投じ続ける餓狼の精神か。
    それは栄誉と無縁ながらも牙を研ぎ続け、何者にも囚われぬ自由を駆ける無銘の意地か。
    けして天地を焼くことはなく、されど見たものの眼に鮮烈に焼き付く荒れ狂う炎と焔。その姿に幻視する圧倒的なまでの威圧感、ただ二人の間でぶつけ合った物が外に発露しただけのそれは、渦巻く火炎の嵐となる。
    誰もが畏れ、そして誰もが羨むその光景は、唯々走りたいというだけの純粋なる願いが生み出す真剣勝負。
    これが彼女たちの交流であり、これが彼女たちの対話であり、これが彼女たちにとっての日常。
    在らぬ炎焔を纏いしけものたちは、二人の世界を駆ける。
    ただそれだけで、彼女たちは分かり合うことができるのだから。

    風が吹き、芝の香りが鼻をくすぐる。月が優しく大地を照らす。駆け抜ける脚が全てを置き去りにしていく。
    魂の篝火が激しく燃え上がる。揺るぎない力と意志が、全身に駆け巡る血脈となる。
    かつて果てたいのちを繋げて、おもいを紡いで、ともに生きる。
    今このせかいに生きるは、彼女と彼。
    今このせかいに思いを残すのは、かれとかのじょ。
    何を語る? 何を残す? 
    そんなことはどうでも良い。
    唯々、私とあんたが。俺と君が。
    走り続けられるだけでいい。

    そう、それだけで十分だ。

    二人の駆け抜けたゴール板は、蒼と紫に焼き付いたように見えた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:04:41

    以上。ブライアンさん誕生日おめでとう。
    去年の誕生日プレゼントSSに走ることをプレゼントに選んだことは正解でした。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:54:55

    めっっっちゃ苛烈な生き様ですね………
    炎みたいだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:22:28

    鮮烈に駆け抜けて祝うの良いですね
    思い切り走れるからこその祝い方で良き

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:23:15

    2人だけの時間が詩的に綴られているのいいね…
    走ることがプレゼントになるブライアンにとって自分のトレーナーが全力で一緒に走ることができるのは嬉しい事なんだろうなぁ
    ブライアン誕生日おめでとう!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:17:48

    ううっ……
    ゴールデンウイークなのに体調崩したよぉ
    タキトレ達に看病されたいよぅ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:22:57

    >>114

    養タキトレはしっかり看病してくれてるねぇ

    不タキトレは同じ布団にぶち込まれたねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:57:43

    養タキトレとかは折々で背中の汗を拭いてくれたり、りんごのすりおろしとか持ってきて食べさせてくれそう
    不タキトレは結果としては完璧にやるけど手付きとか様子とかを見てると逆に看病したくなってきそう
    同じタキトレなのにどうしてこんなにイメージに差が出てくるのか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:16:49

    養タキトレが看病を行い
    彩タキトレが生活面のサポートして
    不タキトレが病人と一緒に寝かされる
    完璧な布陣だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:06:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:10:35

    「そこで出会ったぬっほっへふさんがまた話の分かる方でして……」
    「へぇー……色んな怪異が居るんだねえ。てっきり脅かしたり転セイトレさんみたいに襲ってくる物ばかりだと思ってたよ」
    「ああ……アイツはそういうのばかり引き寄せるからな……大きな怪我がなけりゃいいが……」
    「ふふ、優しいねフクトレさん」
    「ほっとけ」
    トレセン近くの小さな居酒屋。いつかの夜の校舎での巡回で遭遇した3人のトレーナーが卓を囲んでいた。
    「2人とも遠慮しなくていいんだよ?今日はおじさんが出すからさ」
    「僕はあまり食べられないので……」
    「俺は普通に食べてるし飲んでるが……というかお前のちっトレ仲間と比較してないか?」
    「まあ確かにブルトレさん達はよく食べるからねえ。でもフクトレさんも山のようなフォーチュンクッキーをペロリと平らげたと聞いてたんだけど……」
    「いやいやそんな余裕で食えるものじゃなかったからなアレ。誰だよ話盛った奴」
    「はは、噂なんてそんなものですよね」
    他愛のない話で盛り上がる。担当の話、トレーニングの話、友人達の話──トレセンでトレーナーをしていれば話題には困らないものだ。


    少し経った頃、少し酔いが回った様子の黒カフェが口を開いた。
    「そうだマートレさん、あの夜僕達ってマートレさんに会いましたよね?」
    「……ん?どういうこと?」
    「いやーなんとなくですけど、あのマートレさんは本当にマートレさんだったのかなって。まあ、本当になんとなくそう思っただけなんですが」
    お友達の事は伏せつつ、あの時のことを聞いてみる。眠気からかなんとなく流していたが、少し気になっていた。近くにアイツが居たら聞いてみたいところだが、今はいないようだ。
    マートレから返ってきた回答は───
    「え?そもそもあのマーちゃん遠隔操作のテストだったからトレーナー室から機械越しに話してたけど……何か居たのかな?」
    というものだった。 

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:11:25

    「ああ、そうだったんですか。あの時マートレさんが近くに居たと思ってたんですが、なりすましの怪異だったんですかねえ」
    「そうなのかい?カメラ越しには見えなかったけどねえ」
    「……まあカメラに映らないなんてのは良く聞くからな。それどころか封じ込められるなんて話もあるくらいだ」
    「なるほどねえ……見えなかったのは残念だけど仕方ないか」
    「今回は何も無かったですがそういうのと会うと死ぬという事もあるそう……ん?」 
    急に、黒カフェの携帯が鳴った。
    「もしもし……え!?タバコさんが!?わかりました、すぐ行きます!」
    何やら急を要する事があったのか、黒カフェが呼び出されたようだ。
    「すみません、急用が出来てしまって……今日はご馳走様でした、マートレさん」
    「いいよいいよー。また明日ねえ」
    そうして黒カフェは急いで帰っていき、フクトレとマートレの2人になる。
    「2人になっちゃったねえ。他の店に行くかい?まあおじさんほぼ飲めないけど」
    あはは、と笑うマートレにフクトレは問いかける。
    「それもいいが──お前、何か隠してないか?」

    マートレの眉がピクリと動く。
    「……へぇ、どうして?」
    「黒カフェとの付き合いは結構長いからな。アイツの感知能力は本物なのはよく知ってる。怪異だったかどうかなんてわからない訳がない。本当に怪異だったからすぐに対処したはずだ。だからあの時俺たちが会ったのは本物のお前だったんじゃないか、と俺は思う」
    「へぇ、感知能力……すごいね黒カフェさんは」
    「それでお前が居たと仮定すると、おかしな所が出てくる。俺たちが会う前に遭遇した怪異だが……アレは誰かが通れば必ず出てくるようなタイプだ。アレが出てきた場所の奥から来たお前が襲われてないのはおかしい」
    「別のルートを通って来たとk」「確か今あそこは改装工事中だったな。あの先は袋小路だ」「……」
    「そしてこれに近い事は……いつかの転セイトレ達が倉庫で機械に襲われた時に起こっていた。以前から利用していたお前は襲われた事はなかったそうだな」
    「ああ……転蒼マーブルの人達と行った時の。そんな事もあったねえ」
    「(転…?)まあ、そういった訳であの時のお前は本物で、何かあるんじゃないかと思ったんだが……どうだ?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:11:54

    「なるほど……流石フクトレさん。怪異には詳しいんだねえ。うーん……確かにこうなってから何もない、とまでは言わないけど、そういう人は珍しくもないんじゃないかな?フクトレさんはどうだい?」
    「……さあ、どうだろうな」
    「ブルトレさんとか、転セイトレさんとか大変な思いをしてる人達に比べたらおじさんなんて大した事ないよ。心配してもらえる嬉しいけど大丈夫。おじさんなんかより、マーちゃんに目を向けてほしいしね」
    「まあ、お前がそれでいいのなら」
    適正や学年の都合、あまり関わる事もなかったが、マートレがウマ娘になってから半年くらいだろうか。毎日変わらず着ぐるみで歩き回っているのを目にする事から、何かあるにしろ安定してはいるようだ。言いたくないのなら、無理して藪をつつくこともないか。
    フクトレはそう判断した。
    「まあ、そんな訳でね、この前色々あってウマドルになったんだ。」
    「……おい、何がどんな訳でそんな事になるんだ。直前まで真剣な会話だった気がするんだが」
    「蒼ファルさんが誕生日に結成してね。転蒼マーブルってユニットになったんだ」
    (さっきのってグループ名だったのか……)
    「素顔でやるのだったら断ってたけど着ぐるみでもいいみたいだからさ。マーちゃんのPRもしていいらしいから」
    「どんなライブになるんだ……それ」
    「気になるなら見にきて欲しいな。転セイトレさんも頑張ってるからさ」
    「……まあ、考えとくよ」
    フクの占いで行く事になりそうだな、となんとなく思いながら、フクトレはグラスを傾けるのだった。

    終わり

    上のssでのマートレは本物でもこうなりますが偽物説も面白いのでぼかしました
    マートレは自分の事を話したがらないのもありますが自分がどんな状態かよく把握出来ていないので聞かれてもはぐらかします
    黒カフェさんとフクトレさんをお借りしましたが間違いなどあったらすみません

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:15:09

    また上のSSにマートレを出して頂きありがとうございます

    着ぐるみでやっていいのであればよろこんでウマドルをやることでしょう

    つながりを作ってもらうのは嬉しいですね

    アストンマーチャン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/12更新】タグ一覧 アストレ 女性トレ 目次 概念1基本情報 【概要】詳細 性格 マーチャンとの関係 【エミュ】呼称/口調 行動 【他のトレーナーとの関わり】 SSまとめ作成者によるもの 【担当】アストンマーチ...w.atwiki.jp

    Wikiの更新も行いました

    他の方の物を参考にしているのですがなかなか難しいですね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:26:11

    怪異なのか本当なのか、怪しさ満点。
    でも当人の普段着(?)のほうが怪しさに満ち溢れてるのはそう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:02:12

    いいね…
    私も投げていいかい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:08:18

    このレスは削除されています

  • 126124ですが置いてきますね23/05/03(水) 23:12:20

    ───ファイトレ(女)、クールな美女という印象の強い彼女は、同時にこと彼女個人については謎多き存在だった。
    昼下がりのベンチで会話するモブトレ二人。遠目にトレーニング中のファイトレ(女)を見ながら
    「ファイトレ(女)さんって、いつも凛々しい顔してるよね。笑ってるときもクールな感じはそのままだし」
    「なんというか、どちらでもない感じだわ。男性っぽい部分と女性らしさとが両立してる中性的な人って雰囲気がさ」
    ウマ娘化前からこんな感じなので、タイキトレの謎の認識阻害には遠く及ばないがカモフラージュには割となってる。
    「やっぱりかっこいいよな、時折見せる行動からして気遣いだけじゃなくて優しさも見えるからなんというか…」
    「ファイトレ(女)にそういう感情を持つにしても、趣味の一つくらいは知っておかないと微妙じゃない?」
    「でも、彼女に趣味とか色々と聞いても結構はぐらかされるんだよね。ファイトレ(男)さんとかに当たってもあんまり…」
    「ああいう人を影のあるイケメンって言うんだろうねぇ。なんなら年齢とか手掛かりすら碌にない訳だし」
    実際には影どころか闇だが、流石にそれが分かるのは彼女の担当ぐらいしかいない。そしてその年齢も真相は闇の中である。
    しかし、そんな謎多き存在であっても間違いなくイケメンであり寧ろちょっと暗くあるのが良いという人も。
    ───なんだかんだ言いながらも、ウマ娘化トレの宿命である性癖破壊はきちんとしてしまってるファイトレ(女)だった。

    短文失礼しました
    モブトレのファイトレ(女)語り。表面的には夢女子を彼女の性格上結構作るタイプなんじゃなかろうか。深みはアレだけだけど。
    彼女と仮に付き合うなら、試されるのは冗談抜きにその闇と向き合って受け入れる事が条件ではありますね。(コテミスで再投稿です)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:20:27

    >>122

    フクトレありがとうございます!

    心配からの追及だったけど躱された(?)のならしょうがない

    周囲のトレーナーの自己犠牲が高すぎるフクトレの明日はどっちだ


    >>126

    さすがかつて高身長カフェで手の甲キスを叩き込んだ女やでぇ

    影のある一途な顔のいい女はつよい

    古事記にも書かれている

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:41:17

    >>122

    真偽は不明でカメラに姿が記録されてない

    フクトレが怪しむのもわかる話

    でもマーチャンのことを第一に考えてることは確実に伝わってくるの良いね…


    >>126

    こうしてモブトレからの視点で語られるトレーナー像というのもまたいい物

    少しある陰と時折見せる優しさが突き刺さるんだろうなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:33:31

    >>122

    後日譚が出てる…!?黒カフェありがとうございます!!

    謎が謎を呼び謎が残った…といったところでしょうか。起承転結が綺麗にまとまってて凄い…(語彙力無

    仲良くしていただけて本当にうれしいです!ヤッター!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:25:48

    おは140-90-55-80
    他の一般のトレーナーから見た言うっちまうトレーナー像とか面白そうだよね
    実際は可愛い感じの人だけど傍目からはクールビューティに見られてる人も居そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:09:18

    一般モブトレとか、健康推進派、地価帝国組とだけ銘打って一言コメント付けていくとか面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:35:07

    ネタに便乗で2+1もらいます

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:36:45

    『いんしょうのおはなし』
    「そういやキングヘイローのトレーナー、あんなんだったっけ?」
    「いやそんなことはなかったよな、もっとこうグイグイ行くような感じで自信にあふれて……いや今でも自信は結構感じるけど」
    「ゆるくなった?」
    「そうそれ。肩の力が良い感じに抜けてる。あとなんか美人になった」
    「わかる……」
    「いや美人になったのはウマ娘になったからだけどな。いやウマ娘になったら肩の力が抜けるのか? だったら俺なりたいんだけど?」
    「おめえのは単なる肩凝りだろうが」
    「夢ぐらい見たっていいだろトレセン来てすぐから10年近く解消されねえんだよォ」
    「……一度お祓い行ったほうがいいかもな。あとでフクトレ紹介するわ」
    「えっそれどういうこと? なあそれどういうこと?」
    「印象ってなら……いやすまん、俺の知ってる印象あんま変わんねえ奴ばっかだ」
    「待って話を切るな怖いから」
    「誰の話だ?」
    「仮面と男子高校生と姐御」
    「「「ああー」」」
    「だが待ってほしい、バントレのあの仮面の裏に潜む美貌、仮面では隠し切れぬ目元の美しさ……その印象については大いに変わったといっても過言ではなかろう」
    「まあ確かに。変わる前に一度裏側見せてもらったときは逆に俺が申し訳なくなったくらいだしな……」
    「まあ今は逆にその素顔を見にくくなってるんだけどな」
    「ほんとそれ。美しすぎて隠すとかなんだお前創作の産物かよってなァ」
    「でも見たくない?」
    「見たい……けど無理に見せてもらうもんじゃねえしなー」
    「それだよなー」
    「さっきちょっと上がってたけど姐御って言えば……ベガトレってさぁ、まだ26なんだっけ?」
    「えっ俺より18も下なの」
    「おっちゃん!」「やめろ! まだ健康体だ俺は!」「待ってなんで俺見て言ったの」
    「26なのに夕飯食ったときとか軽く奢ってくれるんだよな……印象より年齢がズレるのはそれが原因……?」
    「俺なんぼ奢ってもらったっけ……」
    「ヤダ……おれらもしかしてカイショウナシ……?」
    「いやいやちゃんと担当ウマ娘を活躍させてるからそんなことはきっと……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:37:35

    「でも年下に臆面もなく奢ってもらったのは事実だよね」
    「ぐっふ」「ぞごっ」「げぅるぐっ」「ぎゃん」
    「お前この場にいる最年少だからって言っていいことと悪いことがあるぞ……」
    「言っても29だよ俺は。同期どころか後輩にバスバス実績抜かれて悲しいけど」
    「29といいつつ結局年下を姐御予備したお前も同罪だぞ同罪」
    「言わんで欲しい割と気にしてるから……なんか負けた気分になるんだよ……」
    「まあうん……今日は飲むか……」
    「よし俺が奢るわ、44の貯蓄舐めんなよ」
    「ありがてぇ……いやこうやってどんどん食わせてもらってるからアレなのか」
    「割で行こう割で」
    「なんかほかに誰か呼ぶか?」
    「ブラトレ呼ぶか……たぶん乗るだろあいつは」
    「あいつ本当に変わんねえからな……「一緒に飲むならいろいろ教えてくれー」って言うの今でも変わらねえからな」
    「んでついついノウハウを教えちゃってあいつがどんどん強化されていく、と……」
    「でもよぉ、あの人懐っこい顔を見たらどうしようもなくねえ?」
    「わかる」「カワイイ」
    「ウマ娘になってから犬化の進行が激しい」
    「ウマなのか犬なのかはっきりしろ」
    「バ犬……」
    「それ以上いけないなんか変な化け物が召喚されてしまう」
    「もうそれ一部トレーナーにゃ伝わらないらしいぞ」
    「嘘だろ……」
    「多分ヘイトレには伝わらんだろうな……あいつ22だし」
    「若さー!」
    「振り向くな俺たちはもうおっさんだ!」
    「振り向かないことが若さならまだ俺たちは若いはず……」
    「そういう意識を持つ時点でもう若くねえってことなんだなって俺ァ思うよ」
    「自爆スイッチやめてくれおっちゃん……」
    「おっちゃんはやめろ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:38:44

    以上駄弁り。うちの子4人衆は年齢がバラバラだからどっかで交流の枠に引っ掛かりそう。
    ベガトレは妙に貯蓄上手なので割と奢ります。頼れる感が出てるのはそのせいもあるかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:46:28

    バ犬とはまた懐かしい……
    実際の年齢と受ける印象が異なるのはあるあるだよね
    他人の口からでもわかるベガトレの姉御感よ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:53:25

    ポーション錬成してそうな名前になったな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:09:33

    知らないと言われるよりも「Vtuberの人ですよね」と言われた方がおじさんトレーナーにはダメージ高いかもしれない
    男子高校生だったり犬だったりウマ娘だったりアホだったりする虹色天才バッジ賭け三冠トレーナーは今日も元気です

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:01

    3レスいただきますね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:19

    「そう言えば新しいユニットの衣装ですけれど、新調しますか?」
    「そうね。二のトレとてそまぶはまた別路線だもの。新しい衣装になるわ」
    「おじさんは着ぐるみだからね。お揃いの着ぐるみも用意しないと」
    「……ウマドル衣装でステージに立つんですよね。踊るのは兎も角衣装は恥ずかしいような……」

    あれ、と意外そうな顔を三人に向けられる。……俺がおかしいのかと思うがすぐ三人が場馴れしてると思い返す。
    時刻は夕方前。帰り際に転蒼マーブル、略しててそまぶを組む事になったメンバーと鉢合わせて途中まで一緒に帰る事にした。
    改めて三人のこれまでの活動を考えると、場馴れにも納得する。俺が恥ずかしく思うのも仕方ないのでは?

    「蒼ファルトレさんとブルトレさんは二のトレ、マートレさんは着ぐるみの広報と三人に比べて俺人前に出るの馴れてないかもって」
    「こればっかりは馴れですから……」
    「おじさんは着ぐるみでずっと活動してるからね。一緒に着ぐるみ着てみる?」
    「着ぐるみ二人で並ぶのは色物過ぎませんか!?」
    「大丈夫、転セイは厚底のままで既に色物よ。それに解決案はあるわ」
    「色物かどうかは心配していませんよ!?私も転セイトレさんが出れる別案があるなら良いと思いますけど」
    「任せて。という訳で行くわよ転セイ」
    「あ、待って下さい。ちょっと歩くのが速いです」

    グイグイと先導してくれる蒼ファルトレさん。
    恥ずかしさはあるけど正直この面々で動き回るのは楽しそうだしいい感じに解決出来るのなら俺としてもそっちの方が嬉しい。

    「……大丈夫でしょうか」
    「何か心配?」
    「いえ、二人共不思議な事を始める事ありますから……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:30

    「用意も出来たし、転セイ出てきて」
    「はい」

    合図を受け物陰から三人の前に出てくる。
    何時ものスーツの上から、良く着た水着のラッシュガードを羽織り、最後に真っ黒の度なしメガネを掛けて。

    「謎のペンギンマスク……ええと、なんて読むんですっけアレ」
    「λよ、ラムダ。それとペンギンウマドル」
    「何時もの水着羽織ってサングラス掛けただけですよね!?」
    「普段使わない文字だけど、名乗りは覚えないとだね」
    「それもそうですけど、もう少し前髪や雰囲気を変えるとか変装出来るとこありますよね。もしかして持ち歩いてます?」
    「不意に訪れる来訪……来訪鳥?が喜ぶので予備買って、常備もしてます」

    ドロワの時の事を考えてステージ上では所謂声優俳優の様に本人とわかっているが別人と思われる様に振る舞えば良いらしい。
    そう聞いて試してみたけど、この反応は……。

    「……バレバレですね?」
    「難しいわね、転セイの印象を残したまま雰囲気変えられると思ったのだけれど」
    「そのラッシュガードを羽織ってたらおじさんにもすぐバレちゃうよ」
    「そうですか。……気恥ずかしさもあるから考えてましたけど難しいですね」
    「転セイトレさん、公と言えば偶に漫才もやってましたよね」
    「一時期ラジオもやってたよね」

    言われてみると幾らか脳裏に浮かぶ。
    ……割と抜け出したり、怖いって言ってた気がするからかすぐ思いつかなかったかもしれない。

    「そう思うと……いややっぱり肌は生傷もありますし出しすぎたくない様な」
    「それも部分的に隠す衣装やアクセで対応出来るわ。必ずステージに立てる様にするから安心して」

    心配もあるけど、彼女たちに任せたら何とかなるかもしれない。……後にも引けないかもしれない。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:46:41

    お ま け
    「でもサングラスは良いかもしれないわ、合う曲も多いはずよ」
    「皆で掛けたら統一感とか雰囲気出そうですね」
    「……着ぐるみサイズのサングラスって用意出来るかな?」
    「用意出来そうな宛がトレーナーの皆さんにあるのが凄いです」
    「ええ、皆で必ずステージに立てるわ。レッツゴーてそまぶよ!」




    蒼ファルトレさん、ブルトレさん、マートレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    折角だしとてそまぶに乗っかって短めですが一つ。驚きしましたし、様子考えたら絵面が凄い事になりそうで好きです。オモシロ。
    転セイは普段嫌々脱走側ですが親しい相手と何かやるなら精神に良いと傾いたり。
    ファッションショーとか見られるだけは嫌だけどウマドル(歌/ダンス)はOK。基準がメンドイ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:56:33

    試行錯誤する蒼ファルトレと反応する転セイトレがまるで漫才みたいになってるのが読んでて口許が緩んじゃっていいね…
    そして最終的な結論で全員サングラスは中々にセンスが凄い

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:09:41

    蒼ファルありがとうございます!
    書いてて思ったんですがこの四人のわちゃわちゃ書きやすいんですよね
    ボケツッコミどっちも出来るのが多くて各々持ちネタもあってかつブルトレというあまりブレないツッコミがいる4人組っていうのがDK4の運用と似ていて脳を流用できるからでしょうか
    実はSS内でパーティーじみた男装と言及しているのは転セイの露出度を減らすのと厚底がまだまともに見えるものを狙ったものでもあります
    サングラスも似合いそうでよき

    まあ隣にサングラススーツ着ぐるみマーちゃんが出来上がるんですがね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:02:17

    全員サングラス…かっこよさの3人中に着ぐるみがいて混乱しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:11:22

    思ったんだが割とボケに行きがちなブルトレがツッコミに回るってこの4人組やばいのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:45:44

    着ぐるみマーチャンはアズレンみたいな8BITサングラスかけてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:06:26

    そんな…皆ストーリーはシリアスなはず…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:24:30

    なんだかんだアプリの育成ストーリーは殆どシリアス側だから…
    ウオッカやバクシンオーみたいな方が珍しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:32:57

    設定は4人みんな重いかもしれないけどだからこそ楽しげにしてるのが輝くんですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:48:52

    逃げシスでさえ3/5因子浸食組なのに
    転蒼マーブルはなんと4/4因子侵蝕アイデンティティクライシス(の危機)なんですね
    すごいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:10:43

    ルドゴルムントプだってボケしかいないからああなだけで、魔ルドの度合いはかなり酷いし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:16:59

    ボケって聞くととある年齢組が思い浮かぶの、我ながら言うちに染まってるなぁと

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:20:45

    魔ルドがアレなのは監禁時空だからセーフ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:45:52

    マートレさんはいつのまにか設定に三女神ドベ助が組み込まれててなんだか懐かしくなり申した

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:57:08

    あの曇らせssも懐かしいねえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:04:35

    ところであなた、マーはできるかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:14:30

    かわいいぜ…
    アツクテヒカラビ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:42:32

    そろそろ暑くなって来るからね…着ぐるみの中はヤバいわよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:46:11

    マートレカワヨ…
    冬には動いているのに寒くなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:59

    >>159

    暑くて干からびそうなマートレさんかわいいですね…大きなアホ毛がキュートです


    >>144

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!4人の掛け合いがいい…転セイトレさんのウマドル活動もうまく行って欲しいですね

    出していただきありがとうございました!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:52:12

    ルドゴルムントプも軽いように見えて魔ルドは重いしトプトレもよく考えたら自分の中に他人が丸々入り込む上に四六時中一緒とかだし…
    もしかしてトレーナーって重い人おおい?(体重じゃナイヨ)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:12:30

    お、いつのまにか戻ってる
    マートレかわいいね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:49:50

    最近は変な時間に落ちる事があるねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:03:42

    >>164

    重いですってよ

    どうです?ゴールデンウィークだからってぐーたらしてスーパーカップをついご褒美だからといつもより1つ多めに食べたりお布団で昼までゴロゴロしてたりつい後輩ちゃんや同期や先輩と美味しいご飯に沢山行ってるネイトレさん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:11:02

    >>167

    いっぱい食べる君が好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:11:47

    過労組は軽そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:58:08

    そういえばWikiの身体情報比較表に推定体重の欄があったなと思って見てみたら体重にも結構な幅があることに驚いた
    こういうのってどうやって算出するんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:17:15

    >>170

    確かスリーサイズの計算機に推定体重が出るところがあったはずだからそのあたりかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:29:30

    ちっトレより軽い過労組ェ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:35:49

    別に不健康でもなんでもない蒼の推定体重がヤバすぎて笑う
    ちゃんと食え…あと部屋綺麗にしろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:44:23

    >>171

    ありがとう

    確認してみたら推定カップサイズを出すサイトで一緒に推定体重も出ると書いてあった

    それにしても体重が軽い人がちらほらと居るねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:52:41

    >>173

    調べてみたら元ネタの体重が41kgと44kgで両者の細い部分を抜き出しているらしいのでそりゃ39kgになりはしそう


    いやちゃんと休め食え掃除しろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:12:57

    >>144

    マートレありがとうございます

    てそまぶの個性的な人達がわちゃわちゃしながらもどのトレーナーさんもキャラが立ってていいですね


    >>159

    素敵なイラストありがとうございます

    もう少し暑くなってくると着ぐるみの中でこうなってしまいそうですね

    熱中症対策は必須でしょうね


    マートレは設定は少し複雑かもしれませんがそれを表に出したりはせず、また常時着ぐるみで影響もあまりないのでウマ娘のトレーナーさん達と話したりする時は気にしなくても問題ありません

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:13:18

    んはよぉ
    連休が身に染みる…ウレシイウレシイネ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:38:03

    おはよー
    今日は薬の日ですよー
    由来は日本書紀にて毎年5月5日を薬の日とすると書き記されていた事からですねー
    そして今日は子供の日でもありますねー
    つまり……
    謎の薬で身体は子供、頭脳は大人になるトレーナーが出ても不思議は無いですねー

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:50:22

    おは140-90-55-80
    アポトキシン4869…なんてヤバイものを作ってしまったんだタキオン…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:13:19

    アレは毒薬なんよ

    もっとこう、ないのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:14:31

    ちっトレ達は実質コナンくんなんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:23:59

    来るか…身長逆転…
    次スレ立てとくyo

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:30:13
  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:32:04

    たておつー

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:34:20

    立ておっつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:36:20

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:38:36

    たておーつ


    >>186

    活用例が……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:42:49

    立て乙だねえ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:46:52

    立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:50:06

    おつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:53:03

    たておつ超次スレ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:54:07

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:02:02

    立ておーつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:06:47

    超次スレってなんですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:10:23

    しらんのか
    俺もしらん

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:12:58

    超スーパーな次スレだよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:13:40

    スーパーサイヤ人的なアレ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:14:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:15:08

    次スレではトレーナー達が金髪になる…ッてコト…!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:15:10

    担当の料理を食べろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています