フェイクニュース…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:43:11

    なるほど、その可能性は考えてなかった


    確かにディランザが歩兵のロケットランチャーで倒れるのは前回と矛盾する


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:44:43

    確かに面白いなと思った
    一応実績はある武装組織のフォルドであれだったし民間人ができるわけないもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:44:48

    今僕の話しました?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:44:52

    アーシアン怖いね〜って感情煽ってるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:45:02

    よかった、よわよわディランザはいなかったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:45:49

    今までいくつフェイクニュースがあったかわかったもんじゃないっすね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:45:53

    まあたしかにこれが事実だったらMSがパイロットにおびえるタイタンフォールみたいな戦場になっちゃうもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:05

    >>5

    あくまでまだ説だよ

    割と信憑性あるとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:16

    こういうこと普段からして、アーシアンへの恐怖を煽っていたわけなのか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:28

    まあ言うて装甲貫いたようにも見えんしな
    というかジェターク社へのネガティブキャンペーンじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:30

    ジェタークが落ち目になったからジェタークのMSが弱いというニュースを流しているのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:46:38

    これディランザなのがまた面白いよな
    ザウォートハインドリーに比べて装甲は堅牢めなはずで前者2つは前回無双してたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:12

    >>10

    だからディランザが選ばれたんだろうな

    こんなの報道されたらジェターク社立ち行かないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:45

    今絶賛地球でやりたい放題してる最中だもんな

    ところでフェイク説が本当だとしてこんな状況でベネリットの資産を地球に売って冷戦状態になりますか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:47:49

    前回に比べて脆くね?とは思ったがそういう線は考えなかったなあなるほど

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:12

    機体は無事でもパイロットが頭打ってラウダ状態になってそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:19

    よりにもよって見るからに堅牢そうなディランザだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:49:04

    返信で言われてたけど、ジェターク社が力弱まってることも合ってフェイクにされてるっていうの上手いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:49:35

    あんなザルな攻撃1発で沈黙させれるならオルコット隊全滅なんかしねぇもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:29

    ラウダは父が死んで兄もいない中これを見た顧客や株主からの追及にも対応してたんだろうな……そら兄さん見て倒れるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:50:29

    正直この描写で意気消沈してたからそれっぽい説出てきてくれてすごく嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:51:25

    スレが被ってるな結婚しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:52:29

    今回のニュースは内部からの情報提供みたいだし、
    CEO死亡のリークも含めてジェタークへのネガティブキャンペーンの可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:53:26

    アーシアンとジェタークに同時にネガキャンできるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:53:53

    >>24

    おおっ! 一石二鳥じゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:55:05

    カメラが点いたままな辺り機体は無事なのは間違いないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:56:09

    歩兵もディランザもなんかぬぼーっとしてたもんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:58:37

    >>24

    これでジェターク以外のスペーシアンがウハウハって算段よ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:00:02

    よくこういう細かいところまで気づくな…ここまで考えて作っている制作陣も凄いけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:00:04

    まぁこんなホイホイ倒すことが出来るならアーシアンはディランザソルだらけになるだろうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:00:49

    前話みたいなあまりに一方的な戦いをそのまま放送したらスペーシアンからも厭戦感情が湧き上がる

    だからこうして会社がガタガタなMSがやられる様子も放送することで「戦争の是非はともかく軍備はしないと」と思わせる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:07:19

    実際の戦争も国民が見る情報はフェイクばっかだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:07:38

    フェイクだとしたら、これまでのディランザの堅牢さを見ていた視聴者に違和感を覚えさせるまでがセットだったのかもしれない。

    「これはフェイクでジェターク社への嫌がらせも含んでいる」って

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:45

    来週グエルがキレたりして確定したらかなり盛り上がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:09:50

    実戦になってアーシアンの実弾攻撃を通さない描写があったならこの説が濃厚になってくるな
    たぶん15話の猫写からするとそうなりそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:14:01

    何度も言われてたけど、15話であんなにアーシアン側の火力不足が描写されてたのにロケット1発はおかしいんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:15:55

    >>36

    いうてこれまでのガンダムが気分で装甲が変わってるからね…(これもその可能性は全然ある)


    で、最終的に描写を平均した感じで性能が語られるからディランザ好きとしてはかなり評価点下がる一幕ではあるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:16:34

    >>21

    こんなこと言うのも申し訳ないけど一量産機がやられた描写が挟まっただけで皆良くも悪くも反応しすぎでしょ

    むしろこういうのしやすいのが量産機の良さとちゃうんか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:28:17

    >>38

    いいだろ?その楽しみ方に加えて「わざと量産機っぽく倒させるフェイクニュースかも」って楽しみ方を新たに提示されたんだ。もっともっとワクワクしようぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:29:24

    量産機はその企業の技術体系の顔みたいなもんだし多分…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:51:25

    だとするとどこがこれを流すよう指令を出したかみたいな話になってくるけどそこまで触れる時間は無いだろうからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:09:04

    >>41

    その辺は企業連の圧力やらマスコミの忖度やらで説明できるから掘り下げる必要は無いんじゃないかな


    >>38

    >>40

    ディランザは言うならGN技術取り入れる前の00の量産機に近いと思う

    ガンダムには勝てなくても普通に強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:10:59

    >>38

    MSって1つのキャラクターでもあるから、好きな人からしたらやっぱ不遇な扱いされてたら悲しいんじゃない? 

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:31:12

    >>43

    解釈は人それぞれだろうけど自分の中では水星のMSはエアリアル除けばただの商品だよ

    言ってみれば掃除機が壊れたみたいなもん

    もちろん価格に圧倒的な差はあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:32:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:35:56

    スレ主だけど、考察を感情論で叩くレスは消すよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:40:00

    デミシリーズだと擱座してもりぎりありかもぐらいなと思えるがディランザだと相当強力な火力でやらないと擱座しなさそう
    現代だと主力戦車が歩兵の携帯兵器にやられるショックを演出した感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:57:24

    >>3

    フェイクνっスか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:01:24

    歩兵の攻撃でディランザみたいな重MSが倒れるの見たらちょっとテンション上がっちゃいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:02:00

    そう考えるには14話がね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:03:34

    >>50

    最近でも某大国の戦艦や軍隊がやられた!ってなったら日本でも騒ぐ人多かったしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:04:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:15

    >>51

    1期ラストでクエタの駐留部隊の軍艦を沈めてたガンダムのビームを不意打ちで喰らってもパイロット生存させたディランザ君だろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:05:59

    次からは報告してから削除するよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:07:31

    >>53

    別勢力からディランザ落とせるだけの強力な火力を供給されている可能性もある

    とにかく以前と状況が変わったというメッセージでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:11:41

    言われてみるとあれだけ威力不足を描写してたのにロケラン1発でやられるの妙だよな……
    でもそれにしたって一応ジェターク社製で防御が硬いディランザを一撃で仕留めるなんてどういう戦闘してたんだ……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:35

    大グループの御三家のうちの重装MSVって大前提からすれば実はロケラン一発で沈む雑魚だった、よりは狂言だった方が納得は出来る
    装甲の硬さなんて場面で変わることもチラホラあるけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:13:57

    この画像がジェターク社を貶める狙いあったら効果あるんだろうなと思う。
    学園テロでディランザの装甲、前回でフォルドの悲しい火力を見せられた視聴者も"えっ ディランザがやられるの?"ってなってるから似たスレ立てがされているんだろうし、MS戦を見たことない水星世界の人らは普通にディランザ弱いと思うかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:15:15

    ディランザの頑健さは学園のテロでも見せつけられたもの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:28:29

    >>25

    フェイクニュース作る方向に進めば二つ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:34:22

    >>61

    これはガチ


    ニュースに限らずありとあらゆる報道、広報媒体の効果は絶大だから、フェイクだろうとなんだろうとやりゃ2つ以上手に入る

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:36:46

    つまりこういうことか。

    アーシアンの脅威盛り上げてえなぁ。でもうちの製品イメージ下げたくねぇなぁ。せや!落ち目のジェタークのMS使ってやったろ!

    汚えぞおい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています