真面目な話ダンガンロンパ無印のヒロインって

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:23:01

    誰が一番ふさわしい?
    対象は苗木誠とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:26:17

    霧切さん!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:34:35

    もはやみんなヒロインみたいなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:46:49

    スレ画ほんと草

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:12:06

    霧切舞園の二強

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:37

    こうして見ると正統派・ミステリアス・体育会系・ギャル・男の娘とギャルゲっぽい属性は揃えてるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:56:39

    >>6

    男の娘ってギャルゲでよくある属性なの…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:16:08

    そりゃ記憶消されても苗木と出会ったことを覚えてた不二咲ちゃんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:19:34

    不二咲ちゃんは好きだけど正当なヒロインと言われたら決まってるんだよね
    舞薗さんにさぁ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:20:55

    >>7アニメとかではある気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:47:00

    ちーたんヒロインは割とマジなんだよな
    みんなはまるっきり初対面だって疑わなかったけどなんかほんのり覚えてたしなにより苗木の命救ってるし引いてはスーダンのメンバーまで助けてるようなものだし、スクールモードで発揮される女子力もなかなかだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:41

    思えばちーたんって「死後に主人公を助ける」という点で言えば七海とやってることは同じなんだよな......

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:14

    >>9

    そこまで断言するなら名前間違えてやるなよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:48:58

    うーんこれはメインヒロイン

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:59:01

    ちーたんの弱点は一番コミュってるのがヤンキーという点である

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:04:23

    ちーたん、苗木君に自分の胸を触らせるくらいに大胆だからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:35:07

    無印の女子は苗木くんを色んな事情と手段で殺しにくるからな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:51:35

    >>17

    舞園…苗木を殺人計画に利用した。おそらく計画成功した場合学級裁判で勝ちに来る

    セレス…学級裁判で勝ちに来た

    朝日奈…無理心中

    ジェノ…恐らく守備範囲内

    霧切…学園の謎を暴くために切り捨てようとした

    江ノ島…黒幕


    うーんこの

    これはさくらちゃんとちーたんがW天使になりますわ

    でもさくらちゃんは本編内では加害しようとしなかったけれど裏切り者だし場合によっては苗木殺そうとするルートもあったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:55:51

    生涯で1番素敵なプレゼントは苗木からの贈り物だったという事実…この後死んじゃうもんね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:03:37

    ちーたんって出番少ないけど影響は残してるよね初期設定で2の黒幕はちーたんの妹の七海で兄の復讐が目的だったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:22:42

    >>6

    男の娘はむしろギャルゲの主人公では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:47:18

    ちーたんマジでヒロインしてるんだけど多分ちーたんが作中で一番心開いてたのは大和田だったんだろうなってなるとウァァァってなる
    育成計画でも唯一大和田に秘密話してるのがホンマ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:55:05

    その大和田がおそらく一番仲良いのは不二咲じゃなくて石丸というのもなんだかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:36:45

    大体主人公の隣にいるのがヒロインだと思うじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:13:29

    大和田のくだりでこのツイ思い出したけどマジでコイツの周り男しかいねえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:24:16

    >>25

    そういや唯一異性CPいないよな石丸ですら残姉と昔よく組まされてたんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:26:05

    >>26

    育成計画だと一応罪木の仲良しマスで出てきたりしてんだけどね…如何せん本人が男に重い感情向けられがちな性質あるからね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:27:59

    >>22

    親密度イベント経由だと大和田を選んだのは苗木に1番強いのは大和田と言われたからって感じだと思うし親密度MAXなら苗木>大和田、親密イベント無しなら大和田>苗木な気がする


    それに不二咲さんの一人称は苗木の真似らしいし、親密にならなくてもボクを使ってるから不二咲の中で苗木の影響はかなり大きいはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:49:01

    >>28

    ちーたんの一人称苗木のマネってどこ情報だっけ?

    通信簿で言ってた?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:18:33

    >>29

    スクールモードEDでボクは男なんだって明かした時に苗木君のマネしてみたけどどうかなって言ってたはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:33

    これもう不二咲千尋がダンガンロンパのメインヒロインだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:06

    •記憶を消去されても苗木と出会っていたことを覚えている

    •人物評価では苗木から可愛いと言われている(他に可愛いと言われたのは舞園だけ)

    •スクールモードで苗木から「やっと2人きりになれたね」の選択肢が出てくる1人(他にこの選択肢が出るのは舞園のみ)

    •苗木からのプレゼントをこんな素敵なプレゼントは生まれて初めてと言う

    •普段使っている一人称は苗木の真似

    •死後に苗木の命を救ってくれる(霧切の時は救助イベントが起きない)

    ちーたんのヒロイン力がすごく高い…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:58:27

    こんなに素敵なプレゼントは初めて以外のセリフもなかなか重くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:23:17

    霧切さんは苗木くんのヒロインというよりもダンガンロンパのヒロイン感を感じる(小並感)
    苗木くんを対象にするならずっと想い引きずり続けてる舞園さんですねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:49:55

    むしろ霧切さん相手だと苗木くんがヒロインみたいになっちゃうから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:34:04

    >>34

    これは分かる 霧切さんがダンガンロンパのヒロインなのは分かるんだけど苗木君と組ませるとどちらかというとバディ感がある

    苗木君のヒロインはやはりスクールモードのエンディングで唯一殺し合い時の記憶を引き継いでるという特別感のすごい舞園さんなのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:40:00

    >>32

    苗木の中だと舞園さんと不二咲さんは異性としてちょっと特別って感じなのがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:44:18

    苗木がときめいてたのも舞園と不二咲くらいじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:32:36

    >>37

    なんというか他のキャラと比べて庇護欲が湧かされてそうというかなんというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:00:06

    上がった3人以外だと通信簿が謎に6あるセレスとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:05

    >>40

    セレスよりは恋愛ごっこを一緒にしてる朝日奈、想い人と苗木を重ねてる大神の2人の方がヒロイン力は高いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:09:23

    ちーたんのヒロイン力確認スレ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:20:43

    スクールモードで舞園さんの話題を出すと不機嫌になる霧切さん、正妻臭が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:16:12

    娘が本当にヒロインだからな…
    もし本当に女だったら無印のちーたんは七海みたくなってたんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:50:56

    >>44

    娘がヒロインと言うけど七海自体は現実にも存在してて実際に日向のヒロインだったわけだしそこは関係ない。単に不二咲さんがヒロイン力高いってそれだけよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:44:53

    >>43

    正妻ならむしろ余裕を見せるとこなんじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています