アニメ見てて思ったけど哀絶ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:57:53

    1人だけ特殊技を持ってない?
    4人の中で強さが劣ってるように感じた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:58:58

    原作でもこいつだけパッと思い出せないくらいには影薄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:00:56

    アニメだと余計に玄弥相手に何をモタモタしてるんだ…ってなるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:01:12

    1人だけ物理攻撃しか出来ないのかわいそう
    他3人は遠距離攻撃出来るのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:40

    哀絶さん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:04:55

    同胞は不死身?手足もいで串刺しにして雷落としときゃいいだろってすぐ判断できるのに
    お前は何回死んだか…何!?を繰り返してんねん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:25

    炭治郎と戦ってるからというのもあるけど喜鬼が一番目立つな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:53

    一応特殊能力はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:49

    >>6

    (頭が)悲しいほどに弱い…

    アニメがテンポ悪いせいでもあるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:33

    本気出せば前方120°くらいを一気に吹き飛ばすことはできるから今はただの雑魚隊員をサクッと片付けられたはずがなぜか死んでなくてポカーンとしてるってことなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:30

    服も一人だけジャージだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:15

    女性人気は一番ありそうだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:12:30

    女性人気って別に強さには関係ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:56

    >>13

    マジレスすんな哀しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:21

    玄弥に首切られて木に槍で貼り付けられる分身体の中でも特段無様な格好晒してたから弱い印象あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:15:55

    電撃は映像映えして良かったけど
    こいつはな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:06

    当時の読者からも哀絶さんwww
    みたいに思われてたぞ
    最後も大きく口開けて何か言おうとして合体の材料にされてたのも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:22:17

    多分分身体の中でもフィジカル寄りの肉弾戦担当なんかなと思うけど相手が何度刺しても復活する玄弥だから泥仕合感がな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:22:21

    視聴者にジャージとしか記憶されない哀絶さん可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:51:30

    >>8

    これも血鬼術じゃなくて槍使いの技っぽく見えるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:56:25

    >>6

    なんで普通は突撃馬鹿とかになりそうな責怒の方がそこらへんの判断早いんですかね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:56:43

    間合いの外の樹木薙ぎ倒してるし、普通に血鬼術じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:07:10

    >>21

    積怒と哀絶がどうこうじゃなく単純に前提情報の違いじゃないの

    禰豆子は鬼って分かってるから最初から不死身向けの対策取るけど玄弥はただの雑魚人間隊士だと思ってたら刺しても死ななくてアレー?ってなってるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:14:46

    そういえば次に玄弥が戦う黒死牟戦では「鬼食いをしてる隊士がいる」って既に情報共有されてるから半天狗かもしくは戦いを見てた無惨がどっかのタイミングで知らせたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:29:59

    半天狗の分身はイケメンイケボだけど種類が多いからイマイチ一つ一つが印象に残りにくいのよな
    顔も儂の若い頃だから当たり前だが似たり寄ったりで人気も分散してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:53:33

    1人だけ血鬼術が天狗っぽくないなぁ…
    これでも人気投票では半天狗で一番上だから分からんもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:05:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:36:20

    >>16

    これ正面からのアングルだと二人ともパンツ見えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:53:09

    >>12

    たしかに腐滅の刃タグでカップリングタグあるの哀絶だけだからな・・・


    >>5からもなんつうか鬼になりきれてない末っ子感が滲み出てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:02:02

    気弱そうな末弟?の戦闘スタイルが絡手一切使わないパワータイプなところにギャップ萌えのようなものを感じるのはなんかわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:24:16

    哀れな存在って事か

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:04:54

    ただ他三人の血鬼術が殺傷力低め(モロに食らっても即死してない)のに対し哀絶のが一番殺傷力高そうなんだよな
    玄弥相手だからいまいち影が薄かっただけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:14:34

    >>32

    そういやそうだ

    他の3人は足止め、哀絶がトドメって感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:14:42

    ただ喜怒楽が決定力に欠けるからパーティとしては必須な哀
    ブイズパにおけるブースターを思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:16:11

    >>19

    ちょっとした事故でジャージに見えるだけだろと思ってたけど今週もずっとジャージに見えてたからあれもうジャージなんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:22:02

    >>32

    マッチングが悪かったな

    不死性のある玄弥は楽と喜に遊ばせといて炭は怒の雷撃で動き止めた瞬間に哀が串刺しにしてればもっと簡単だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:40:21

    ぶっちゃけこいつが玄弥が庇うとこまで不死性のない炭治郎と全くマッチングしないのは作劇の都合を感じた
    特殊攻撃の被弾はわかりやすい肉体の損壊を伴わない分いくらぶち当てても場面切り替われば絵的にはもっかい当てられても大丈夫感出るからな… 

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:50:53

    >>29

    カップリングあるん!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:45:38

    半天狗本人に自分以外の誰かを哀れむという気持ちが無いに等しいから哀絶だけ弱く生まれるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:52:28

    >>37

    まぁ、戦闘の始めに空喜が持ち去って行ったし、その後は禰󠄀豆子に足止め喰らってたから接敵する機会がなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:55:19

    >>28

    そこは配慮して足で裾抑えて雷光でも視認しにくくしてるから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:11:46

    >>38

    相手が誰なのか、に関しては言うまでもなく(略


    こういう話題嫌いな人も多いので具体的な名前は出さないで置いておく

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:56:33

    ファンブック曰く体術面が秀でてるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:31:21

    たぶん水タイプなんだろう
    水雷風風でバランスがいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:38

    昨日の放送では鈍臭い印象ばかり残ったが面の美しさだけは最高峰だったな
    顔面偏差値は上弦の壱名乗っていい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:53:04

    >>45

    「即死できぬというのは哀しいのう…」の時の哀絶、顔が良くて好き

    青い瞳も美しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています