本当にファミリー層勝ち取ったね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:03:00

    母の日とか大体スヌーピーか女優が広告やってたのに
    今年はスパイファミリーになってた
    薬局とか色んなスーパーとかでもめっちゃヨルさんアーニャで広告打ってる
    鬼滅とか呪術とかじゃこの辺りのタイアップは務まらないだろうし羂索じゃ無理だもん
    ジャンプ系でここまで深いファミリー層勝ち取ってるのマジで凄くない?何なら父の日も取りそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:03:56

    完全に偽りの家族関係なのも追い風なのかもしれないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:05:07

    普段アニメ見ない実家帰ったら両親が知っててびっくりしたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:06:17

    羂索じゃ無理で滅茶苦茶笑ってしまった
    まあ羂索程の無理もそう無いわな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:09:57

    この画像微笑ましいけどヨルさんが本気で抱きしめたらアーニャの骨折れると考えると笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:10:43

    偽りとは言え家族がテーマだしね 親と子両方を含めた家族全体向けなんだと思う
    代わりにDX日輪刀みたいなファミリーの子供層に特化したものは売り出しにくいから適材適所よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:10:54

    >>5

    弟が犠牲者だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:22:36

    鬼滅の母キャラ大体しんでるしな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:23:39

    今アーニャのグッズ置いてる小児科は有能だと何処かで聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:24:58

    確かに羂索はママだけどよぉ!
    虎杖が羂索にプレゼント渡してる絵面とか邪悪すぎるだろ!!!

    父の日は腸相から羂索にプレゼントかぁ!!?!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:27:46

    ジャンプ漫画は強いけど、こういうの不自然なく出来るのは稀だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:29:07

    >>10

    よく考えたら羂索って母であり父なんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:32:36

    ジャンプ系は両親死んでたりボスになったりそもそも登場してないとかザラだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:34:15

    >>8

    何故か炭治郎ママ生きてると脳内で改変してたわ…

    みんなサキュバスって言うから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:02:31

    来年は推しの子一家だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:40:46

    >>15

    母親は死んでるし父親にいたってはラスボスやんけ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:59:48

    ジャンプ作品の両親ほとんど死んでる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:07:33

    地球の子がこの枠になるはずではなかったのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:14:06

    まさか今のジャンプ本誌で明確に健在なのが示されてるのデクママと葵さんだけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:16:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:12

    >>15

    漫画もヒットしてるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:23

    名前からしてママなマキマさんがいるだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:17:53

    チェンソーマンも鬼滅同様の人気あるけど母いないしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:23:07

    >>22

    実質幼女なのでダメです

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:24:42

    だめだこの広告可愛すぎて死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:30:52

    >>24

    マキマさんはロリママだった…!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:33:35

    2期+映画でまた伸びそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:38:25

    家族とは血の繋がりのみを言うのでしょうか…私はそうは考えていません
    互いを慈しむ心がヒトを家族たらしめるのです
    愛です 愛ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:40:07

    >>28

    愛情は本物だからお前はタチ悪いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:46:26

    養母だからというのはあるのかもなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:37:27

    >>15

    いやーキツいっす

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:41:30

    >>29

    見ろよこの優しき父親の姿を…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:45:54

    >>32

    台詞や成果は英雄に近いのにね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:00:30

    いい機会だから個人的最えちヨルさんの広告を貼ります

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:06:14

    家族ものだけど夜桜さんちも父母見るに無理そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:08:20

    >>35

    最近主人公とヒロインが親になったしいけるいける

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:20

    一時期スパイファミリーのヒット受けてスパイ漫画売り出されてたこともあったけどスパイファミリーがウケてる理由ってスパイだから暗殺者だからとかそういう理由じゃなくて「偽りだけど本当の家族のような関係」ってとこだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:13:26

    まさかもっと更に国民的アニメになる…は難しいか
    あんま長く続けれそうな題材じゃなさそうだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:15:11

    こういうタイアップだとだいたい席を外してるロイドお父さん
    まあ本業が忙しいからね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:15:23

    後ジャンプ系でできそうなのは、DBの孫家やBORUTOのうずまき家とかか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:30:58
  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:38:19

    SPY×FAMILYは最初から血が繋がってないからより愛情が強調される印象ある
    偽りもたくさんあるけどみんながこの居場所を大切に思って維持しようとしてるから家族が成り立ってるというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:41:09

    >>38

    ファンタジーだからコナンみたいな本筋それたオリジナルエピソード入れにくいのはネックだよね

    でもほのぼのエピソード延々見たいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:44:20

    >>15

    残念ながら直近のホットペッパービューティーのコラボでのキャラクター紹介で、ははが亡き者にされてるので…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:48:19

    >>33

    子供たちの愛を背負って戦うお父さんだからね…しかも人類に対して多大な貢献もしてるし、理論上は母親になることもおそらく可能!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:51:36

    擬似家族ものだからこそウケた…つまりスパイファミリーは令和の世に一般向け漫画として現れた家族計画なんや!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:05:07

    >>42

    嘘まみれの擬似家族だからこそ3人が3人ともこの関係を守ろう、家族を大切にしようと努力しているのが良いんだろうね

    あって当たり前になりがちの家庭というものに改めて目を向けさせるいい素材になってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:06:25

    父・母・子っていうテンプレートな家族構成で汎用性が高く、血の繋がってない偽りの家族であるため養子などの多様性にも対応できるので完璧

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:09:56

    棲み分けが出来てるってイメージ。子供は鬼滅、スパイファミリーはどちらかと言えば親世代にウケてる印象

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:28

    きれいなクレヨンしんちゃんみたいな感じで定着しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:12:17

    羂索だと大量殺人犯表に出ちゃうから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:13:45

    アニメの海外リアクションとか見ると
    アーニャはもちろんははも女性受けいいんだよな
    それ以上に幸せな家族像にやられてる人が多い感じだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:16:30

    血のつながらない子供に母性全力な女性ってサブキャラならよくいるけどヨルさんみたいなメインキャラ級だと中々いないもんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:16:31

    >>37

    意外と雑だな出版社のヒット要因の分析

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:26:27

    >>51

    ヨルさんも一応定期

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:31:04

    家族を作るのに辛くなった時代に流行るのが
    擬似家族ってのが皮肉だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:57:56

    しかし世間の父にロイドのスペックを求められても困るのです

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:00:47

    >>25

    ヨルがアーニャに対して親バカしてるとこってかわいいよね

    洋服屋の「かわいいですかわいいですぅ!」みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:05:33

    >>48

    偽りの夫婦だからこそ昨今の複雑な家族感にも対応出来るの素晴らしいよな

    「性的少数者が〜」とか「子供が欲しくても産めない人が〜」とか言われてるの見た事ねぇもん(どっかにはあるのかもしれないけど)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:20:43

    ヨルさん「抱きしめなくてもいいんですか〜??」
    これだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:23:55

    でもこの女仕事のためならスレッタ並みにたんたんと二人を殺せるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:24:18

    しかも犬も添えてバランスもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:25:33

    >>60

    アーニャ知ってる それ母との大切な思い出

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:33:40

    アーニャが母の日にガーナチョコあげて嬉しい!!になったヨルさんが抱きしめたんだな〜とわかる絵で大変かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:47:44

    >>57

    そうだねせめてロイドマンをやるくらいの甲斐性は欲しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 19:56:58

    >>61

    家族の為に戦う人だから多分組織からの命令があってもフォージャー家はころさないとおもう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:01:54

    数秒後にはグエっとなってるアーニャと慌てふためくヨルを想像しても面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:04:25

    >>50

    じゃあなんですか、クレヨンしんちゃんは汚いって言うんですか



    ………………………………

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:10:32

    クレしんはかつて子供に見せたくないアニメNo.1だったからな
    あれ見てみんな本当に尻出すんだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:19:36

    クレしんは元々子供向けじゃないからね…
    子供に見せたら影響出る部分が悪目立ちするんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:20:58

    クレしんで夜のプロレスごっこをやったんだからスパイファミリーでもやろうぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:21:34

    >>71

    ちちのちちがしんでしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:31:30

    >>71

    夜の暗殺ごっこになりそうなのでダメでーす

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:44:37

    >>8

    みんな後進の教育者としては立派な母親なのがまた死んじゃってるのが惜しい

    世間の求める母親像とは違うというのもあるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:14:05

    偽りの家族がどうとか家族愛がどうとかそんな高尚なもんじゃなくて
    アーニャかわいい!ちちかっこいい!ははえろい!でうけてるだけだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:31:22

    >>75

    漫画として受けてるのはそっちのほうが大きいだろうけど

    いざ広告を打とうという段階になったときに家族愛って言うテーマが使いやすいって話だと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:32:09

    まさかサザエさんの後継者が現れるとは思わなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:50:39

    ジャンプの大ヒット漫画って大体バトル漫画で重かったり曇らせとかあるけど幸せ家族なのは広告として強い
    マイナンバーカードのCMもしてて驚いた

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:54:17

    >>10

    死をプレゼントだぜ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:58:47

    >>57

    そこは大丈夫でしょう

    それを言うなら世間の母にヨルさんのスペック(色んな意味で)を求められても困るし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:59:47

    大人になってからクレヨンしんちゃんのような家族を作ることの難しさを知る
    それはそれとしてクレヨンしんちゃんは子供に見せたくないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:31:25

    ははとアーニャの絵、他のやつもくっそ可愛いんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:50:24

    >>78

    戸籍偽装してるスパイがマイナンバーカードの宣伝するのはミスマッチすぎると思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:53:41

    少年漫画だけど絵がカワイイのも大きいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:09:00

    血の繋がりはないけど家族の絆がテーマだろうし
    コメディ入ってて家族間で血なまぐさい生き死に関係とかの展開ほぼないしキャラは可愛い貴重な作品だな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:12:53

    父母子3人全員メインでキャラ立ってるのも大きい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:30:58

    確かに父・母・子供の全員をメインに押し出しても違和感ない作品ってあんまねえな
    それこそクレヨンしんちゃんとかあるけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:33:21

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:17:03

    話違うけどスパイのアニメ作画ってこういうグッズとか広告向けのポージングや構図が上手いね
    これだけ量があってもちゃんと原作でありそうな感じになってるというか、服も表情もズレてないって感じる
    それだけ3人が原作のままで世間からの印象のいいキャラ造形してるってことなんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:28:24

    家族になろうと相手のために努力してるって実際血が繋がってても大事な事だしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:31:13

    鬼滅とか他の漫画も母の日とかに
    お母さん集合絵とか描き下ろし欲しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています