【ロックマンエグゼ】ネットエージェント…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:22:37

    原作にも逆輸入しても良い設定だと思う。市民ネットバトラーの民間警備組織

    以下各メディアと原作ゲームの設定雑談スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:23:36

    こういう設定あると、過去作のキャラを出しやすくはあるよね
    みゆきさんとかみゆきさんとかみゆきさんとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:25:19

    みゆきさんとサロマさんがイチャイチャしてるの見たいです

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:27:34

    サロマさんの年齢がいくつか、アニメとゲームで違いそうなんだよね。ここ重要

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:28:57

    スタイルチェンジをチップ化するやつ
    それこそソウルみたいに3ターンだけとかで

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:31:25

    変装はともかく、こういうのあるとなんか世界観奥行きがあって好きだった。変装はともかくとして

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:32:43

    Maha一番

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:33:47

    サロマさんとか言う自然保護掲げてるのに凄いまともな人
    他のロックマンエグゼに出てくる自然保護も見習って?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:36:18

    >>6

    でもビーフ司令は原作でやってもオイシイ気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:37:28

    アニメではやっぱり彩斗兄さん設定使えなかったんだね…て配信アニメ見てて思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:39:19

    >>10

    パパが立派なMADになっちゃうし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:40:11

    アニメの、ロックマンがPETのアップデートと一緒にパパにインストールされたっていうのは割と好き
    ああいうのは原作でもやって良いと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:46:12

    カレーの人、カレー作らないしロックマン殺すし誰だお前

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:47:30

    >>2

    みゆきさんだけ再登場の気配なかったんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:26:20

    右二人は官庁街にいるけどみゆきをチョイスしたのは割と謎な気もする‥

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:28:08

    雑に1の市民ネットバトラーの登場を増やすための措置だとは思う
    キャラが増えてきた二期以降は海外任務とか言って音沙汰ないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:50:24

    せっかく魂系のキャラなんだから、4以降ちらっと出せば良かったのに >みゆきさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:00:58

    >>1

    逆輸入するとサロマが二十代になるけど?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:02:15

    アニメだと老け顔で化粧が濃いだけでちゃん23歳なまどい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:06:55

    >>18

    何の問題が?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:38:03

    >>16

    キャラ数を増やすためには必要な措置だったよね。変装はともかく

    設定的には色々使いがいがありそうだったけど、生かし切れてはいなかった感

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:39:58

    3にマサさんが出た時シャークマンも出るかと思ったけど出なかったな
    戦法がなんかデザートマンと被るだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:42:28

    アニメ見たあとだとこの3人が原作でちょい役ということに驚く

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:06:07

    >>16

    そもそもAXESS以降は熱斗がネットセイバーになってるから警察直属の秘密部隊って位置づけなネットエージェントの存在意義が無いんだよね

    マサさんはBeast+まで出番あったけど二人は船酔いしてグロッキーになってる姿が最後だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:08:18

    >>24

    ネットセイバーをネットエージェントの延長組織くらいに置ければ良かったんだろうけどオフィシャル案件だからね

    良くも悪くもキャラが飽和してきたっていうのと、熱斗が普通の小学生じゃなくなったのが大きい

     

    だから原作で使っても良かった設定な気がするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:12:02

    まあそのせいか熱斗が小学生なのにどんな事件にも駆り出されるはめになったんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:14:17

    名人がオペレーター?みたいなのしてるの今見るとちょっとフフってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:15:50

    ネットセイバーってだけならともかくクロスフュージョンできるのが日本だと熱斗と炎山だけだからな
    Streamじゃ過労状態でフラフラなのを見かねてデカオが自分もクロスフュージョンさせてくれってパパや名人に直談判しに行ったくらいだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:17:01

    ゲームしか知らないと???になるトリオ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:23:57

    なんでミスコン参加者の格好してるの?と熱斗にジト目で聞かれた時の二人の反応好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:32:43

    >>30

    ゲームでもこういうイベントあって欲しかった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:49:25

    アニメ版から入ったから
    氷川くんがゲーム版ではモブグラで
    アイスマンのオペレーターですらないのにも驚いたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:03:38

    >>32

    それは本気で思った

    トランスミッションがなまじアニメよりだから、脳が混乱する

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:30:26

    >>31

    ぶっちゃけると当時の小学生的には「女なんて不要」がまかり通るしそう考えてるのが大半だったのであるわけがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:32:40

    >>32

    アニメも最初の方は父親と共用じゃなかったっけ

    すぐに専用になったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:42:51

    AXESSで実はネットエージェントの正体に本気で気付いてなかったのが熱斗とまり子先生と日暮さんだけで後は皆空気読んで気付いてないフリしてただけだと明かされたの草
    というかあの三人で一番真面目に変装してたの黒バラ仮面でみゆみゆなんてほぼまんまなのになんで気付かなかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:46:25

    一般通過クソ強ネットバトラーって2以降出てこなくなったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:46:32

    >>36

    もしくは無印とアクセスの間で設定変更があったのかも

    当時のアニメならスタッフの中で情報の共有ができておらず過去の話を矛盾が起きるのはまあまああった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:03:29

    >>37

    多かれ少なかれ全員ストーリーで出番があるからね2以降は(2の名人は微妙なラインだが)


    ちなみにこの三人で唯1の一ストーリーに絡むのはみゆきさんだけである(ストーリー進行上みゆきだけは必ず戦う必要がある)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:40:16

    >>24

    みゆきさんお尻エッチすぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:47:34

    >>29

    デカオと一緒に日本戻ってきてから店いるから安定した出番あったよねマハラジャ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:51:11

    1の登場キャラでゲームで安定して出番あったのヒノケンと日暮さんくらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:54:12

    >>38

    なんならBeast+の最終決戦でもデータにされて消えていく今までのキャラの中に日暮さんと一緒に店にいるしゅーねえちゃん(数話前から本部に駆け込んできてたからいるはずがない)とかあったしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:05

    見返すとマグネッツ親子含むエレキテルの家系は誰かしらその時期その時期で目立ってるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:57:30

    アンさんなんてアニメじゃ若返りまくってるからな
    ゲームだとエレキテル家再興のために頑張る上品な貴婦人だけどアニメは家の財産食いつぶした上にこれが本当に最後の遺産だと遺された宝石売っ払って世界七周半旅行の続きに出掛けたとんでもないサゲマン

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:24
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:44

    満たされなかった幼少期のせいで悪に落ちたガウスもワイリーマニアで女装趣味のオヤジになってるし娘のテスラはゲームじゃ終始味方なのに勝手にWWWの名前使って世界を恐怖と混乱に陥れようとするしであの一族地味に改変されまくりだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:51:38

    >>47

    娘がチャーリーと一緒にワイワイしててもむしろ気ぶるから資産はともかく環境としてはウキウキしてそう

    それはそれとして遺産の取り合いはする

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:01:11

    一応、卒業式の祝電で名前は出てたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:34

    >>49

    せめてものお情け感はあるよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:47:49

    >>50

    お情けというかそれこそあそこで名前が出たのはアニメ効果だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:26

    6のキャラは異世界のキャラとして出ることが多かったけど黒ひげとチロルはBeast+で本編世界に流れ着いてたな
    熱斗達に見つからないようこっそり逃げるシーンでチロルの尻ドアップにしたのはスタッフ正直すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:27:35

    ゼロ原作ゲームでも6か何かまた出て欲しかったな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:11:05

    >>24

    Beastでビヨンダートの方が出てなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:38:20

    >>54

    なんかいるー!?けどパラレルワールドの別人判定な気もする

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:18:13

    >>24

    一応ウッドソウル販促回で単独出演も

    ロックマンエグゼAXESS 第39話「列車でGO TO HELL!?」


  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:09:11

    実際みゆきさんとかサロマさんはアニメでファン増やしたと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:15:33

    >>22

    実はN1でベスト8になるぐらいには強者なのよねマサさん

    同格がラウルデカオって考えると相当強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:10:11

    >>46

    これ、突っ込むのも野暮な話なんだけど全員でビーフ司令の格好しようがシャークマン使ってる時点で一発アウトなんだよな。

    まりこ先生からじゃ電脳世界見えなくてセーフかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:09:33

    >>59

    む、無印はまだナビ持ってるの隠してたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:39:21

    仕方ないがゲームだと熱斗と炎山の負担がヤバい
    基本この2人ぐらいしか事件解決してない、見えない部分で頑張ってる描写があるの2ぐらいしかないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:40:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:49:28

    もっと活かしてほしいと願わざるを得ないナイスデザインにして、
    しかしてこの作品この対象年齢で生まれたのも事実……
    やるか……『ネットバトラーマスターズ』!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:30

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:18:55

    電脳獣VSプロトとかどうなるんだろうってのは思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:35:12

    >>65

    設定スレだからそういう話もいいのか


    うーん、どうだろう。最初は獣s優勢だけど取り込まれるのに変わりはない感じか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:35:56

    >>65

    バケモンにはバケモンぶつけるんだよ理論好き

     

    でもプロトビーストとか怪物生まれません?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:29:57

    >>67

    もう駄目だオシマイだぁ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています