アトリエシリーズ履修者求む!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:18

    ライザのアトリエ、不思議の錬金術師トリコロジーを買おうか悩んでる

    アトリエシリーズは今までやったことがない

    錬金術というジャンルが気になるというか好きなんだ

    ただお高いからなかなか手が出せないんだ

    そんな訳でネタバレせずに俺にオススメして欲しい

    トップ|アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX新規コンテンツとDLCが盛りだくさんのアトリエ不思議シリーズ決定版が新価格で登場! アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DXwww.gamecity.ne.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:10

    自分で最強装備や最強アイテムを作るのが楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:26:32

    >>2

    最強装備はどの程度のものなの?

    作中最強の装備というだけで敵と同じくらいの強さまでだったりする?

    たとえばモンハンのG級とその時点で作れる武器みたいなバランスでそこまで極端に強い装備ではない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:03

    なるほど、ブラックフライデーで安くなってるからか…


  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:31:06

    >>4

    その通りなのだ!

    作品自体は発売日から知ってたけどお値段で手が出なかったのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:34

    最初は錬金システムに戸惑うかもしれないけど慣れるとめっちゃ面白いよ!
    じっくりやり込めタイプならきっとハマれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:35:57

    >>3

    クリア前だったら軽くボスを蹂躙できるレベルまで作れる。

    あと装備よりもアイテムの方が作り込むとぶっ壊れになりやすい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:44:00

    >>7

    まさかのバランス崩壊レベル…だと!?

    面白そうだ、RPGはじっくりやり込むタイプだから向いてるかもしれん

    (ポケモン系は表裏シナリオクリアまでやるけど対戦や図鑑埋めアイテムコンプまではしないタイプ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:51

    順番的にはライザ→トリコロジー?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:59:43

    美少女主人公を操作してかわいい女の子、かっこいいイケメン達と冒険できるぞ!

    推しを紹介したいけどネタバレになってしまうので割愛!どの作品もキャラがとても魅力的なのでおすすめだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:55

    発売順はトリロジーの三作→ライザだよ
    三作の中ではソフィー→フィリス→リディースール
    三作とライザに繋がりはないから好きな順番でやって大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:04:16

    >>9

    ライザとトリロジーは別世界なのでどっちから遊んでも大丈夫だよ


    ただトリロジーは同じ世界の三部作なのでトリロジーを順番どおりやるならソフィーdx→フィリスdx→リディースールdxかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:11:52

    みんなありがとう!
    ライザとトリコロジーをクーケン島満喫パス含めて買ってきたぜ!

    アーランドDXとルルアはほしいものリストに登録だけしてセール来たら買ってみるけど、こっちはこっちで繋がりある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:10

    アトリエシリーズに限らずガストゲーはbgmがいいぞ!

    もしAmazon primeに入ってるならサントラを聞けるのでおすすめ


    ちなソフィーの戦闘BGM

    「雲雀東風(Spring Wind Skylark)」演奏動画 / アサノハヤト


  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:14:10

    >>13

    うん

    アーランドdxの続編がルルアだよ、不思議トリロジーとライザとはまた別世界

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:25:15

    >>15

    そうなのかありがとう!

    アーランドもアーランドで装備とアイテムはぶっ壊れ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:26:36

    >>14

    普段ゲームやる時はホラーゲーム以外音出さない派だけど音ありでやってみるわ、ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:46:35

    >>16

    基本アトリエシリーズは強いアイテム作るとボス戦も楽に進めれる感じよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:50:49

    >>18

    なるほど、よくあるRPGとはかなり違うのね

    他は回復薬や一時的なドーピングアイテムくらいだもんなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています