強けりゃ何やっても良いのかよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:11:33

    はっきり言うが罪のない人間も巻き込んで殺しまくってる全王や破壊神に人間レベルがどうだの言われたくねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:12:56

    このスレは削除される

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:15:19

    カニー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:16:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:17:11

    相手が勝手にほざいてる暴君なだけだぞ
    そもそもパンピーならそいつの姿を見ることなんてないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:17:50

    人間が蟻を適当に潰したりロボット壊すのとなんら変わりはないまぁ人間の理屈なら全王も破壊神も消えろってなるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:31:40

    価値観の押し付けはやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:34:02

    まずわざわざ宇宙を作って様子見てるのは何が目的なのかさっぱり分からない
    もしかしたら生み出した命を消すのが快感な異常者なのかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:34:25

    生み出した存在が他人はおろか他の世界にまで迷惑かけまくるなら親としてケジメつけるのは普通では?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:37:25

    罪のない人間に害のある存在を破壊するのが本来の破壊神の仕事だからね…
    それが機能してない宇宙なら消したほうが苦しむ人がいなくてマシかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:40:12

    こいつに「ミュウツーの逆襲」を見せてみたい
    命の尊さ、自分の存在意義をテーマにした傑作だし
    ピカチュウがサトシに電撃するシーンとか涙なしでは見れないし…
    …見たら考え方変わったりしないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:10

    >>11

    多少物わかりのあるシステムみたいな存在だからたぶん変わらないよ

    というかそれ自身価値観の押し付けに過ぎないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:42:48

    言うほど悪い存在でもないが言うほど良い存在でもないバランスの良い神

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:43:05

    >>11

    17号が願い叶えたシーンで人間の善性信じて良かったとニッコニコなので観るまでもないぞ

    というかそっちがちゃんとドラゴンボール超を観たら?あからさまに未視聴としか思えん意見だが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:43:26

    >>11

    未来で多次元人類皆殺しにしたザマスの件があってのレベル低い世界抹殺だから

    やることは変わらんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:44:09

    >>11

    恥ずかしいやつだな…………

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:44:21

    そもそも善悪って概念が人間の思い込みだから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:44:27

    言ったらなんだけど全王は機構なのよ
    ドラゴンボールの世界においては界王神や破壊神には宇宙を高いレベルにするっていう共通の目的があって運営してる
    中にはビルスみたいに仕事に不真面目なやつもいるけど結局は感情を持って消滅させるんじゃなくて盆栽みたいによりよいものをつくるために剪定していくのよ
    だから罪のない人間とかそういうレベルの話をこいつらはしてるわけじゃなくて宇宙全体を見ての話をしてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:45:42

    >>1

    そもそも宇宙の外側にいるような神々を人間の善悪で推し量るなよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:46:42

    これ人間は動物を家畜にしてるけど強ければ何してもいいのかよって感じだからな
    隔絶した性能差があれば好き放題されても当然だしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:47:15

    >>18

    盆栽選定するように人の住む世界消したら悪やろ

    機構だからとかなんの言い訳にもならん話やで

    選定するなら悪いとこだけせいやって話や

    そして選定人が悪いならそいつの首だけをすげ替えりゃええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:48:11

    食べるためじゃなくて発展させるのが目的だから食肉になる家畜よりはマシかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:49:01

    てかザマスの件で全宇宙問答無用で消されてもおかしくなかったのに、人類の善性に期待してワンチャンあげてるからかなり有情な神だよ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:49:33

    >>20

    家畜育てるのは食べるため生きるためでしょ

    全王達にとっての人間レベルとやらがなんのための必要要素なのかが全く見えない

    ただのおせっかいで消されてるならたまったもんじゃない話

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:49:51

    >>23

    ザマスのせいで力の大会免除宇宙まで消す羽目になったからね…

    駄目な宇宙のせいで良い宇宙まで消える危険性がわかってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:50:03

    >>23

    ザマスも管理者側の人間でつまりただの管理者側の怠慢のせいでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:51:05

    >>24

    ペットとかは完全に愛玩目的だから全王も神視点で人間で戯れてるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:07

    家畜に例えたら
    一部の家畜が他人に迷惑かけたから飼ってる家畜全員殺して飼い直すみたいな話にならないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:57

    一応作中だと力の大会優勝者が宇宙を復活する事前提で消してるからね
    未来トランクスの場合はザマスのせいでもうどうしようもなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:53:34

    ひとつの宇宙に生きてる人間にすぎない悟空ともちゃんとともだちになってくれてる時点でめちゃくちゃ寛容な神だよね
    クビ切る前には確認取るし、挽回の機会も与えるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:54:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:54:19

    >>27

    じゃあペットを気に入らないから全滅させるのは悪だから悪だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:54:26

    働かないビルスとシャンパを叱りに来る程度には真面目に働いてるぞ
    しかしそれでも働かないビルス

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:56:54

    >>21

    その悪いところだけ消すのが破壊神の仕事。畑で言うなら種蒔きと水やりが界王神の仕事で草刈りが破壊神の仕事、水やりしないから作物が枯れて草刈りしないから雑草ボーボーでどうしようもなくなった畑を土から掘り起こして一から作り直すのが全王の仕事。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:57:23

    >>17

    住人をして掃きだめと称される第9宇宙

    フリーザ達が征服してたような第7宇宙

    マッチポンプのフロストの悪行が横行したり殺し屋ヒットに依頼が舞い込むような第6宇宙

    これらがワースト3を占めているあたり人間レベルと善悪の概念が離れてるようには思えないね


    >>14でもあるように善行と思われる願いを見て人間レベルが上げてる描写もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:57:53

    >>32

    全王は気に入らないから、で何かを消したことなくない?

    力の大会はアレ自体が生き残りのチャンスを与えてるものだしザマスの時はマジでどうしようもなかった

    ビルスやシャンパにも事情を求めたし友達紹介の約束にまだだって言った悟空の言葉も信じて待ってたしで癇癪おこして「気に入らないから」消した例あったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:59:02

    >>36

    漫画版のかくれんぼって消す気はなかったんだっけ?

    ビルスがヤバいのは承知だけど両立するってことで

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:01:07

    >>29

    ザマスだけ消せば良かったのでは?わざわざ宇宙ごと消滅させる必要は無いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:01:15

    >>37

    そもそも最高神で上司と遊ぶ最中に昼寝するビルスが100パーセント悪いだろ

    会社の社長や会長との雑談の途中で「退屈だから」で寝る様なもんだそ

    むしろそれでビルス消してないどころか破壊神から降格もさせてないんだからめっちゃ寛容じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:03
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:07

    >>38

    宇宙と同化してたアニメ版なら分かるんだけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:23

    >>38

    ザマスと宇宙が同化してるレベルだけど全王の力で宇宙を残しながらザマスだけ消せるかよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:02:28

    >>38

    あの時のザマスってもはや概念的なものになって宇宙と同化してなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:03:14

    >>38

    あの世界12個の宇宙で生存者がトランクスとマイだけなんだ

    神々も人も全滅、資源も何一つ残ってないから宇宙残してても繁栄も再興もできないし意味がない

    挙句ザマスは漫画版ではタイムマシンで並行世界まで侵略を、アニメでは無限ザマス化して宇宙と一体化してしまってどうしようもなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:03:49

    そもそもトランクスとマイ以外の人間とか滅んでるっぽくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:03:54

    >>39

    あれ記憶違いか?

    他の宇宙もろともだった気がするんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:05:26

    >>41

    漫画版だとタイムマシン+時の指輪持ってて並行宇宙のあらゆる時間に行ける様になってるので

    あそこで悟空たちが死んで放置した場合

    本編時間含む全ての時空で神も人間も殺されてたのでアニメ版より酷い未来が待ってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:06:07

    動物とか命ある星まで狩りつくしてたなら別だけど
    宇宙と同化してたわけじゃない漫画版ザマスを世界ごと消そうとしたのはあまり理解できない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:06:32

    ネットの全王のイメージが我儘で宇宙を消す割に実際我儘で宇宙を消したことが無いの面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:08:09

    >>47

    宇宙ザマスも他所の並行世界に浸食くらいはできるだろうからなあ

    38の言うようにやっぱり世界もろとも消すべきとはアニメより思えなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:08:45

    というか、人間増えすぎたから減らすかor信仰者以外死すべしとか宗教とか神話で良く見るやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:09:31

    >>11

    自分の存在意義なら全王は宇宙最高神とさしてふさわしい言動しかとってない素晴らしい存在になるので

    めちゃくちゃ的外れなこと言ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:11:34

    >>51

    ギリシャ神話のトロイア戦争って人口を1/3にするために有ったんだっけ?


    後者はキリスト教のアポカリプスかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:11:37

    >>50

    宇宙ザマスは思っくそ並行世界の別時間である本編世界に介入しかけてたのではい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:12:05

    >>49

    ぶっちゃけビジュアルや話し方がイラッとくる要素が多い+ギャグ含めて一切痛い目遭わないから、実際の行動以上にイメージが悪いのよな。逆にビルスは行動はクソでも会話がコミカルだったりするせいで大分誤魔化せてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:14:03

    >>55

    実際の所、ギリシャ神話のゼウスとかに近いからな、ヘラがゼウスの浮気を咎めないのは一回ぼこぼこにされたからだし。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:15

    大洪水のノアの方舟しかり神様なんてそんなもんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:24:30

    >>46

    やっぱそうだったわ

    ビルスのクビが飛ぶだけなら残当だけど全宇宙は釣り合わなくないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:47

    そもそもな話、「人間レベルが低いから滅ぼす」というテーマに主人公の悟空がきちんと向き合ってない答えてないから納得いってないだけだと思うんだよな
    賛同なら賛同で、じゃあ人間レベル上げるためにどうにかしないとなって方向に悟空らが頑張るべきだし、
    反対なら反対で、「全王、お前は間違えている」って対立する方向に頑張るべきだし
    そんなもの知るかってするなら全王とか神とかはそもそもお出しすべきじゃないと思うんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:36:17

    全王はなんかビルスの言ってた神様論と全然ちがうというか
    公式見解で「人間を信じてるのがザマスとの根本的な違い」と説明もあったのでぶっちゃけ横暴なのが酷いというより途中からワガママで気ままな神「ではない」ことになった設定シフトが混乱の元な気がする
    だから神なんてのは人間を一顧だにしない超越者でだからこそ全王は神様らしいキャラ!という褒めの意見もよくあるけど現時点だと
    大神官「は?全王様はちゃんと人のことも慈しんでますが?アンチ意見やめてもらえます?」となってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:37:10

    >>59

    残念ながら悟空は人間レベルどうこうに関心ないし、偉い人達にはきちんと礼儀と敬意を抱いて接するのが悟空よ

    標的にされたとしても頭下げてチャンスを求めるのが悟空だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:39:52

    >>61

    なんだろ、強者にヘコヘコする悟空を見たくないというか…

    映画のイメージが強すぎるからかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:41:25

    天災のような横暴神と慈悲深い神で設定どうするか微妙に固まってなくて
    最終的には後者で固まったけど言動は前者っぽいのが歪み
    気に入らないやつはみんな消すやつって人物評やそれっぽい発言と実際の思慮深く動いてるっぽい消去がなんかコンクリフト起こしてる
    期待としてはもっと掘り下げ欲しいキャラだけど舞台装置で終わったから今後そうなりそうもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:42:16

    そのテーマに悟空が興味ないからそもそも漫画として面白くなるわけがないよなこいつの存在
    超えるべき敵として描かれるならまだしも
    友達とか言ってるけど口だけで当然そんな描写できないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:42:18

    ビルスだけじゃなくて界王神の人間が自ら成長するように祈るとか
    全王の想定してる界王神の役割じゃないからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:42:33

    >>62

    ドラゴンボールをちゃんと観てないのか?

    これまでにも神様界王様に界王神と偉い奴は数多く現れているぞ

    そいつらと悟空は戦ったことあったか?

    無いだろ

    それが答えだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:46:05

    つうかビルスのムーブがほぼ現行設定だとビルス個人の勝手な見解じゃねえかってなる混乱の元なんだよ!
    BLEACHのシャウロンかよあいつは!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:50:20

    いい世界を作ろうとしてミスったからゲームのデータ消しただけに過ぎんやろ別に有情でもないし横暴でも無い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:50:37

    >>66

    界王神さまには気功波打って攻撃する寸前にまでなったことあるんですが…

    まぁあの時はベジータが観客殺したりして悟空に戦わせるように仕向けていたけど…

    原作だと悟空は自分が納得しないことには割と反抗したりするよねって話。

    界王様にもフリーザとのバトルを優先して地球への送還を拒否したりして歯向かったことあるし。


    ドラゴンボール観てないのか、というけどそっちこそちゃんと読み込んでる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:50:55

    どうにもガキじみたワガママな言動は本当にガキなんじゃなくて脅しっていうか
    神のケツ叩くためっぽいんだよなメタ的な設定考慮すると

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:59:50

    >>69

    口答えと戦闘は別でしょ

    結局戦ったことないで落ち着くし

    それに全王達は宇宙の運営という名目で動いている

    フリーザやセルなんかとは違うのだよ全然

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:01:43

    >>68

    そっちの都合で消されるこっちにも思いや心はあるんだ!それを踏みにじるような事はさせない!

    みたいな作品は結構あるからその手の作品を履修してると全王苦手になるのも分かるかなと

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:05:42

    振る舞い、イメージから傍若無人っぽく言われるけど
    実態はむしろクソみてえな所業の後始末やってるところある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:07:50

    >>1

    スレ絵はむしろ自分が消さなきゃならん状態になるまでは不干渉貫いてくれるだけマシだろ。

    遊びで星ぶち壊したのですら結局力の大会願いでなかった事になってたりして真意が読めない不気味さはあるけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:08:13

    >>71

    え?いや界王様相手には退かなかったら攻撃してたよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:09:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:12:05

    >>72

    ドラえもん(のび太と竜の騎士など)とかポケモン(ミュウツーの逆襲、心など)の映画でそういうのをテーマにしてるのはある程度あるなぁ…

    確かに履習済の身からすると全王は苦手だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:12:53

    悪役だから一々言うことではないってことかもしれんけど
    未来トランクス編とか普通にザマスが諸悪の根源だからな、全ての元凶
    部下に仕事任せてたら下の方でやらかされたどころか、全てを巻き込んで終わってたとかどうすんだよ案件すぎるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:14:23

    主人公たちは神々が作り出した世界で戦っているだけでリセットするもしないも神次第

    これを後付でやったらそら反発起きるだろ
    原作未来編のラストを見たら悲しくなるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:14:32

    >>76

    原作読んでなくてレスバに負けて悪口言い始めるのもどうかと思いますがね…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:16:32

    >>72

    力の大会自体が悟空の反抗というかちょっとした足掻きだし、それにちゃんと乗っかって「勝ち残るやつなら大丈夫だろ」と信じる全王

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:41:27

    >>76

    4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

    ——-

    差別用語は規制対象なので。ちゃんとレス投稿の注意書きは読もうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:51:10

    >>82

    なんでそんな誰でも知ってる事を見当違いなレスにしてるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:13:51

    お前らがセーブデータ消したらネットの奴にあいつは最低とか強けりゃ何してもいいって言われるの嫌やろそもそも力とか関係ないねん

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:32:28

    よくもまあ語気強く荒れそうな話題立てたよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:41:35

    >>71

    口答えって言っても悟空って全王に対しては完全に全肯定で全王側に都合の良い発言しかしてない気がするんだが…言っちゃ悪いけど悟空の対応もヘイト管理ミスってる原因だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:47:53

    全王とかいうニワカ発見機
    まともに観てない為ネット知識で語り、ちゃんと観ている人とズレが生じるから分かりやすい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:49:42

    未来トランクス世界だと大神官なにやってたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:52:02

    >>86

    止めようとしたのに更に悪化するから止めろとビルスとウイスに止められたからだろ

    優秀選手の人間は超ドラゴンボールが貰えるんだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:53:35

    >>8

    聖書だってわざわざ人間作ってその後殺しまくるしそういうもんなんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:54:51

    嫌われがちなキャラでも適当にアンチスレ立てたら反論が来まくる良い例

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 06:57:26

    >>86

    お前らごく1部ネット民に嫌われてるからヘイト管理ミスとか言ってるのが笑える

    お前が心配しないでも人気投票でTOP10以内には入った人気キャラだからな

    本当に少数派は声が大きいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:15:53

    ほんと分かりやすい
    管理人がお気に入りの作品ならちょっとした批判ですら消されるのにドラゴンボールや他の作品だとアンチスレだと明白に分かるスレでも消されない
    仕事してくんないかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:16:51

    境界知能の人って自分が嫌いなものは他人も嫌って当然!て態度とるよな
    賛同してもらえると思ってウッキウキでスレ建てたんやろな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:22:00

    >>94

    ネットってそういう人多いよね

    全王のアンチスレ?みたいなのはちょこちょこ立つけどその度に作中の描写叩きつけられて論破されてるのが殆どだし

    まぁこうやって何度も同じスレ立ててるのを見ると愉快犯かもな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:47:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:48:13

    荒らす側の言うことかよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:02:50

    >>96

    人間と神々のしり拭しかさてないキャラを叩いてる時点でまともに見てないし

    屁理屈こねて叩くことを正当化しようとしてるのも腹立つ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:03:57

    人間レベル低いからザマスが暴れたんだろうがよーっ蛆虫野郎

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:05:22

    まともに見てもないくせに視聴者ぶって語る奴には…"死のペナルティ"ね!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:07:12

    >>1

    俺あんたのこと反吐が出るほど嫌いなんだよね

    見てもないくせに思想者ぶって作品のイメージを悪くするなんてクズ独者のやる事だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:08:35

    >>96

    まあとりあえず非を唱えるスレ立てなければ問題ないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:10:21

    >>99

    お言葉ですが…第9宇宙は消されてないのにザマスは即消してる辺りどう考えてもザマスの方がダメですよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:11:42

    >>96

    お前がやってる事客がお客様は神様とか言ってんのと何も変わんねえよカス

    第三者や荒らされる側が言って初めて真っ当な言い分になるものでお前のはただの暴れる言い訳

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:14:36

    >>99

    これなんだよね

    で本当は上位宇宙みたいに界王神と破壊神が積極的に下界に干渉して人間レベルを上げなきゃいけないのにそのノルマを達成できなかった神々

    人間に手を下す権利を持たないザマスの暴走

    これらの責任を取って滅ぼした、滅ぼそうとしたのが全王

    そして悟空を通じて人は変われるはずと確信しんもしていた

    感情的になってまで叩く要素あるか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:15:54

    >>103

    まあ第9宇宙が蛆虫なのは認めるけど人間レベルの低さに絶望してザマスが暴れたのとは何も関係あらへんからな

    そもそもザマスが暴れたから人間レベル低い宇宙を消そうとしてたんヤンケしばくヤンケ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:19:01

    作風的に気に入らないキャラとでも言っておけばそもそもスレ立てすんなとは思うが理解できないこともなかった……行動や価値観の角度から攻めたので袋叩きである……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:19:17

    ザマスはルールを破った、それも12宇宙全てから知的生命体と神々の抹消
    第9宇宙は人間レベルは低いがルールは破ってない

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:22:43

    ウイスの甘い対応でメルスが掟を破り消滅
    本来なら第7宇宙はウイス含め消滅対象だからな
    それを界王神と破壊神のお馬さんゴッコで許してくれるんだから臨機応変に対応してくれてると思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:16:13

    善人巻き込んで消滅させてるなら悪側の存在じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:31:09

    スレ主もレス削除かスレ爆破すればいいのに…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:36:55

    >>110

    その善人もザマスに汚染されるしかない・このまま放っておけばどんどん汚染が広がる状態だったからね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:43:34

    >>28

    例えるなら鳥インフルエンザのまん延を防ぐ為の全殺処分だね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:53:27

    >>93

    アンチスレにすらなれてないからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:56:18

    >>110

    消滅させる権限を持つ者が理由あって消滅させてる訳でそれは悪になるか?

    お前は野良猫や野良犬を仕事で処分してる人を悪と言って叩くんの?

    ましてや宇宙は全王の所有物だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:04:20

    >>111

    対立煽り、荒らしが目的だからやらないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:06:06

    >>114

    むしろ全ちゃん神としては寛大で物分かりが良いって証明されて低脳な>>1の無知が証明されちゃってるからね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:09:07

    >>55

    そもそも全王は悪さなんて一つもしてない、ギャグをする程出番もないないから的外れなんだよ


    こうやってイメージだけで語って叩いてるのが殆どだからタチが悪い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:28:32

    上位存在がいるってだけでアレルギー起こす人がいるのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:33:19

    >>119

    僕の悟空が最強じゃないのはヤダ!という原作にもない展開を脳内で捏造してる心弱々のなろう読者みたいなのが最近増えてるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:35:53

    全王スレって結局トランクス世界滅ぼしたから嫌い!って言うのを何とか理屈つけて正しい様に見せかけてるだけだし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:51:07

    >>121

    未来世界の知的生命体、宇宙の神々を皆殺にしたザマスではなくて全王に向けてるところが本当にね


    当時というか今でもそうだけど

    な んJとかのアニメスレじゃ基本デマを流して見てないスレ住民達が叩き、それをアフィブログがまとめてまとめ民が信じて叩くという悪循環

    その結果ネットだけで知識を得て叩く化け物が誕生する


    いい例が悟空のせいで宇宙消滅もそうだし、比較的最近だとバーダックがガスに勝ったから身勝手悟空よりも強くなったというデマでスレ立てしてるな んJ民もいたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:53:44

    >>115

    そういう仕事の人は野良猫や野良犬からすれば悪だろうよ

    人間からすれば全王もそれと同じよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:57:46

    >>123

    つまり人間も他の動物も生き物を殺して生きてるから悪ということだよね?

    なら消していいね


    なんか善人を消すのはーと屁理屈こねて叩いてるけど、その理屈が通るなら宇宙中に1人として善人はいないから

    やっぱり宇宙を消滅させても問題ないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:01:47

    >>124

    悪なら消していいってどんな思想だよ……

    ザマスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:04:26

    >>125

    悪さをした人間は極刑で死刑にされて消されてるのに何言ってんの?

    やっぱり君ニワカすぎて話にならないね

    ザマスはその権限がないんだ、全王や破壊神にはその権限があるの理解出来る?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:04:43

    >>125

    最初のレスが善人巻き込むのはダメだろなんて話なのに悪人どうこうとかお前こそ頭ザマスでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:05:59

    やっぱり上位者・管理者側につきたいよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:06:26

    >>126

    悪さしてない人間もまとめて消すのはクソでは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:07:15

    >>125

    これが全王アンチの実態です(全王に関わらずだけど)

    言ってることがめちゃくちゃで理屈ばかり捏ねて叩きや誹謗中傷を正当化しようとする

    実在する人間に突っかかって捕まるなよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:08:07

    そもそも神の価値観と人間の価値観を一緒にするのがどうかって話で
    ザマスは極端かつ勝手で神の秩序からすら度を超えたのが問題
    まあ人間視点から見たら害でしかないし悪ってのは否定しなくていいんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:09:25

    全王儲とかいるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:09:27

    ザマスと一緒にトランクスの世界消したのって、もう世界自体救いようがないからだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:09:38

    >>129

    論点ずらすなよ頭ザマス

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:10:04

    >>129

    君たちが言うには別の視点から見たら悪だから全王はクソ!らしいんだけど

    それに従うなら人間は自分の都合で非のない生き物を殺し続けてるからまともな人間なんて居ないぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:10:29

    >>132

    超にわかのくせに視聴者ぶって語る(笑)奴っているんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:12:31

    全王は悪じゃないよな
    ただの無能

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:13:07

    ザマスが立ててザマスがレスするスレ…
    ここは全王スレじゃなくてザマスレだったのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:15:08

    シンプルに人間の視点から見たら悪
    でも神とかの世界から見たら悪でないってことでいいんじゃない?
    破壊神だって生命ある星を破壊するのは俺らにとって悪に見えるけど
    宇宙における循環機構みたいな存在だし。
    人の視点から悪ってしたところでしょうがない話ではあるが

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:15:43

    自分から○○だからクソ!と基準を作ったの指摘されてコロコロその基準を変えるて叩き続ける
    指摘されれば逆ギレして発狂
    なんなんだよマジでよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:15:52

    下から上見たら悪人にしか見えないからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:16:13

    >>121

    すでに世界はザマスに滅茶苦茶にされてトラマイしか残ってないのにな…

    怒るなら全王じゃなくてザマスかこの設定にしたもしくはOKを出した公式&鳥山先生にだろうよ

    ちゃんと読んでないのか、ザマスや鳥山先生は好きだから責めたくないけど何かに八つ当たりしたい、なのかは知らんけど


    >>132

    ここにいるヤツはそこそこの割合で全王のこと好きでもないと思うぞ(好かれる要素あんまりないし)

    お門違いな批判に引っかかってるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:19:35

    >>142

    てか全王は好きや嫌いになるほど登場してないし、批判されるような行動もしてないからマジで好きでもないし嫌いでもない人が殆どかと

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:20:01

    お前サノススレで異なる種族の行いを悪とか言ってたやつだろ
    なんで種族が違う存在に人間の善悪当てはめようとしてんの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:21:32

    >>137

    全王だからと言って全能ではないから一人一人善人と悪人判別とか出来ないから消滅でしか対処できませんの可能性?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:25:36

    結局宇宙の管理者いる以上責任は破壊神と界王神にあるし
    消されるならそれはもう手遅れの段階なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:26:56

    >>137

    無能は全王の指示も聞けない下位宇宙の破壊神、界王神なんだよなぁ

    優しすぎて実行するのが遅いから無能と言われればその通りだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:28:24

    「宇宙をこんな状態にしてムカつくね」で神の視点で消してるんだし、>>1はなんていうか考え方のスケールが小さい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:34:02

    全王を叩く時の視点とまともな人間ガーと言う時の視点が別々なんだわ
    そこは同じ視点で見ないと意味ないのにさ
    で叩くために自分の都合のいい視点にコロコロ変えるから批判される

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:39:17

    ぶっちゃけ未来トランクス編の結末が駄目だったんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:44:30

    >>150

    そう思うのは自由だよ

    自分もトランクスとマイ、ブルマが仲良く過ごして欲しかったし

    けど叩こうとは思はないし

    SFじゃよくある結末でもある

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:45:56

    >>150

    ダメだった×

    気に食わない〇

    こうだろ?

    主観を大きくするのは良くないね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:47:47

    >>152

    少なくとも全王が叩きの原因は未来トランクス編の結末じゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:49:18

    未来トランクス編に関して言うなら別の宇宙に干渉してきたザマスと神々の問題なのに放置したビルスが悪いっていうなら分かる
    アニメ版封印アイテムがある事を明かさずトランクスも覚醒しなかったらまぁ仕方ないで済んだ
    漫画版は仕方ない
    でもゴワス様は責任とって破壊されろとは思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:51:56

    >>153

    原因で言うならそうだな


    まぁちゃんと見てる人間ならそもそもザマスに矛先向けるはずなんだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:54:08

    >>154

    もっと言うとゴワスがラムーシに伝えてこの2人で始末しなきゃいけないから

    むしろビルスはよくやった方だと思うぞ

    時の指は所持してなければビルスの破壊で決着着いてたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:57:59

    ザマスとトランクスはルールを破りその結果報いを受けただけだから文句はないな
    むしろ味方側だからトランクスはお咎めなしでザマスだけって方が物語としてダメだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:02:54

    ドラゴンボールで今まで出てきた神様たちって人間味があるし
    悟空たちでも修行すれば強さだけなら超えられる可能性があるって感じだったから
    そういうのとは別次元にいる神様である全王には違和感持っちゃう人はいるだろうなとは思う

    まあ神話に出てくる神様は全王の方がイメージに近いとは思うんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:04:01

    ルール知らなくて破ったのとルール知ってて破ったの違いはあるけどな…

    タイムスリップが神々の世界で違法だなんて知らなかったし…
    ビルス様も人間がそんな事できるとは思ってなかったみたいだし発覚するまでは仕方ない面はある…のか?
    人造人間編からタイムスリップしてきた分だけ指輪増えてるなら何かしら調査するはずだよな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:14:09

    >>159

    トランクスはビルスに止められてるのにそれを振り払ってるから同じだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:17:00

    全王は個人単位よりも宇宙単位で人間レベルを見てるっぽいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:22:53

    >>161

    民度を見てるんだから当たり前じゃね?

    その国の国民の民度を見てるのに誰が個人で見るんだよって話だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:28:59

    >>150

    理屈はどうあれドラマティックな結末にできなかったからな

    あんな微妙な倒し方ドラゴンボールで初めてだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:51:54

    そもそも全王って無差別に一般人も巻き込んで殺した事あったっけ?
    作中で消してるのなんて第九宇宙以下のマジで救いようがない星とか宇宙だけだろ?
    あそこより酷いところはマジで存在するだけで周囲への害になるし消さない方が問題
    住んでる本人達が掃き溜め呼ばわりしてる第九宇宙にすらチャンス与えてるから理不尽に誰かを消したとか言ってる時点でズレてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:55:25

    結局全王ってなんなんだ
    システムとして見るには感情入りすぎかつ監視緩すぎだけど個人?として見るのもなんか難しいしどう判断すればいいのかわからん

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:00:57

    >>165

    人間の善性を信じようと思う程度には情け深いし、それでもダメだと判断したら容赦無く自分の責務を執行できる程度には冷徹であるだけの神

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:01:42

    >>165

    多分メタ的にも本人の事情的にもわざとあの姿になってる疑惑がある、本気で指先一つで全て消せるからある程度物分かりのいい子供のように振る舞って無いと周りが怯えすぎて満足に会話できなさそうだし

    その上でとっつきやす過ぎると情に訴えるべく擦り寄ってくるのが出てくるから定期的に消滅を匂わせたりとっつきにくい微妙に変な見た目にしてるんだと思う

    フロストが会場の外からフリーザに攻撃した時とか一瞬で消し去ってたしディスポの動きが見えないとかも多分演技

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:04:36

    >>165

    そのバランスが神様なんだろう

    厳しければそれこそ人間なんて全て滅ぼすことになるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:06:18

    結局の所、超アンチって思考が二次創作とか妄想に染まり切ってんだよな
    YouTubeでやってるドラゴンボールの二次創作とか大好きだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:08:29

    >>165

    力の大会である程度ヘイト緩和されたのを見るに

    未来編トランクス編の全責任を負わされた舞台装置

    ザマスは元凶だけど人気だからな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:08:31

    >>169

    十年前はクズロットを真に受けてはしゃいでそうだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:10:32

    ぶっちゃけた話言い分もごもっともすぎるし判定も滅茶苦茶優しくて臨機応変に対応しながらチャンスくれてるマジで慈悲深い類いの神だからあれが消すしか無いって判定されたらじゃあしょうがないなってなるよ
    悟空がこいつダメだ殺そうって容赦無しで殺しにかかると言えば分かるだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:23:39

    >>169

    DB反応集とか偏ったレスだけ見てその尻馬に乗って叩いてるんだろうってコメ欄に多いしな

    あれでだいぶ認知の歪みできてんだろうなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:26:34

    >>173

    Zは映画の作画、超はアニメそれも作画崩壊していた5話を持ち出してZスゲェやってた時は笑ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:31:46

    そもそも悟空が敵対を選ばないし行動に怒らないって時点で前寄りなのは分かりきってるしアンチが何にキレてるのか分からん
    戦士じゃないし遊ぶのが好きで優しい性格してるから悟空は戦う理由が無いって当然すぎるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:20:09

    >>173

    身勝手と4の強さ比べしてんのに根拠も出さず人気あるのは4だからとか言ってるやついてマジこいつら頭おかしいなって思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:20:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:27:37

    >>176

    公式でゴッド>超ベジット>超4と判明してるし

    作中の設定もゴッドは宇宙破壊、超4よりも数十倍強い超一星龍で長い年月を掛けて宇宙を腐らせると程度と語られてるのに時系列ガーで超4の方が強いとか言い始める連中だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:07:23

    悟飯吸収魔人ブウはZだと1人で宇宙破壊できる
    破壊神とかゴッドってアニメ見る限り同格二人いないと破壊できないと思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:19:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:25:05

    口調も主張も明らかに1人、分かりやすく同じ仮想敵を作り出して自演してるだけのスレにマジレスされても…

    定期的に湧くYouTuberと過去のDB作品アンチくんでしょどうせ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:32:21

    >>179

    力出せばゴッドやビルスも単体で破壊自体はできるでしょ。戦闘力自体はブウ超えてんの間違いないんだから。

    やらないだけで。


    2人で破壊しそうになったのは

    本人たちは破壊する気ないけど戦ってるうちに

    2人の力が足し算されてたまたま破壊しそうになっただけ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:40:51

    >>179

    魔人ブウのはアニオリであり次元に穴が空いた結果宇宙が押しつぶされるだけ 魔人ブウの強さは関係ない

    ゴッド悟空はナレーションでも宇宙を破壊しうるパワーをぶつけ合う二人と言われてるように単体でそのパワーを持ってる

    実際に宇宙を終わらせる高密度エネルギーボールを拳1本でねじ伏せた

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:48:46

    まぁ公式で超ベジット>超4悟空と言われてるし

    映画でゴッド悟空>超ベジットとも判明してるから

    それに文句言ってる奴はあほだわな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:55:47

    「ベジットになってビルス様に勝てるならそうしてるはずだしそうしなかったってことはベジットはゴッドより弱いんだ」とかいうアレオブアレな理屈って信じてる人ほぼおらんで

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:02:20

    そもそもポタラが無期限の頃の話な上に
    キャラの発言とか過去設定を参考にすると老界王神の超ベジ最強で議論は終わるんよね。悟空たちと違ってビルスの実力も一番理解できてるんで嘘な訳もないし

    つまりまぁ作中や外部作品での描写が全てよ。商業的にもブルー4は同格の方が美味しいので同格であり続けるよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:02:23

    >>185

    残念ながらみんなそういう認識だし

    お遊び以下のビルスに挑んで合体しても勝てないと即座に悟った悟空がゴッドになった結果行けると思うほどのパワーは手に入れたし

    実際にビルスに7割の力を出させてるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:05:25

    そのビルスの7割も明確に強さが倍化以上が確定するブルー界王拳の存在のせいで嘘になったけどな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:09:04

    >>188

    アニメじゃビルスとゴッドの力が上方修正されただけでゴッドが超ベジットよりも強いのは変わらないし、それどころか更に次元の違う強さを身につけて圧倒的さが出来たわけなんだけだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:11:15

    超4は一星龍戦で強化されるから強化前、強化後のどっち前提なのかで大分変わるんだよね。強化前と強化後じゃ大差があるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:14:43

    >>190

    とは言っても超フルパワーサイヤ人4よりも数十倍強い超一星龍が素の実力で銀河団破壊レベルでマイナスエネルギーを利用して長い年月を掛けて宇宙を腐らせるのがやっとなんで

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:17:19

    じゃあ公式で超ベジより弱いことになってるブルーはなんなんですか!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:23:13

    >>192

    公式...?

    鳥山明が脚本した映画より優先するほどの物なのかぁ

    凄いなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:27:41

    >>193

    >>184も信じられなくなるじゃん…何を信じればいいんだ?


    まぁこの発言的にベジットが最強で終わりか。神と神での発言もビルスと戦うには神の気が必要設定が生きてた頃のものだしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:30:35

    >>193

    ドラゴンボールの設定なんて信じられないと学べて良かったね

    結局その時点のゲームやアニメでの描写が全てなのよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:30:46

    >>192

    びっくりしたぁ

    ソシャゲ持ってきて公式!と言い始めてびっくり

    作者自身一切関わってないじゃん

    >>194

    そもそもgtは鳥山明は関わってないんで公式は集英社とアニメ側だが?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:30:52

    >>192

    それ公式じゃなくて二次創作じゃん

    最低でも原作者が監修してる作品挙げろよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:32:52

    >>195

    結局その時点のゲームやアニメでの描写が全てなのよ


    ゴッド宇宙破壊

    超ベジットそれよりも強い超一星龍、ゴジータ4宇宙は破壊できる設定なし


    答え出てるじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:33:31

    ブウ編の頃ならともかく今の悟空とベジータがベースなら超ベジット>ブルー、4なんじゃないの?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:33:37

    >>198

    まさかのゴッド>ブルー主張かたまげたなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています