実写ドラマで変更される要素結構ありそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:13:18

    コメント読んだらやっぱ世界の人と協力して作るとなると100%原作通りの描写でやるのは難しいんだろうなと思った
    尾田っちは極限まで原作の世界観や設定を守ろうと動いてくれてるんだろうな
    何はともあれめちゃくちゃ楽しみではある

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:15:49

    添えられたイラスト見てサンジはぐるぐる眉毛じゃないかもしれないとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:17:43

    実写化で求められてるのはただ原作を再現することなのに文化の違いやらで作りたいものが食い違うのは原作者としてもどかしいだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:17:45

    役者さんの身体的特徴を尊重してる可能性ある?
    サンジはぐる眉じゃなくてウソップは長鼻じゃなくてナミは栗毛かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:18:19

    真剣佑の笑ったときの口角マジでこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:19:21

    まぁわざわざハリウッドに委託してるんだからそこそこ違くてもいいけどね
    それがイヤなら日本でやればよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:23:57

    ナミの目が青いね
    エミリーちゃんが興奮してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:27:21

    >>2

    そんな…打ち切り前提って言ってるようなもんじゃねぇか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:28:19

    8話って結構短くない?1話何分なんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:31:40

    ルフィの靴変更するくらいアクションはガチでやるみたいだから麦わらも脱げないようにずっと紐引っかけてるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:35:20

    ドラマって配信限定でも1時間ぐらいだよな?
    初回は長いとかあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:35:40

    原作に忠実であるに越したことはないけどいざ見てみたら実写においては英断だったとなる改変も多分にあるからなあ…結局全体のバランスというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:35:55

    >>10

    内側にピン付けて髪にガッチリ留めればいけないかな

    こういうのは女性のほうが詳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:36:37

    世界に向けて売りたいコンテンツみたいだからなあ
    漫画的な記号は控えめにするのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:36:57

    なんならそこそこいた方が面白いから黒人とか色んな人種積極的に起用してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:37:02

    麦わら帽子っぽい外見の丈夫な帽子になるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:38:15

    >>9

    ネトフリの一般的な海外ドラマは初回60分であとは50分くらいが多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:40:03

    恐ろしい額って気になる
    続かなかったら完全に赤字なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:40:31

    >>12

    漫画ではかっこよく見えるけど実写に落とし込むと変な感じになるとかそういう例は枚挙にいとまがないもんな

    岸部露伴シリーズではスタンドを一切出さないけど出してないことで原作の空気感を損なったりはしてないもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:41:04

    賛否あるけど個人的にアーロンとノジコとシャムのキャスティング好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:41:20

    だいたい7〜8時間でメインキャラは一応5人だから別に短すぎるということもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:44:28

    >>20

    ノジコ全然似てないはずなのになんかノジコだ…って思ってしまうのなんなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:48:16

    セットもったいないからそのままワンピーランド作ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:19:47

    この前見たインタビューでまっけんが最近泣いたのはいつ?って質問にワンピの撮影って答えてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:24:35

    ポリ意識もあるだろうけど黒人のウソップは結果オーライな感じがあるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:29:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:32:11

    そういえば正面のビジュアルまだ出てないのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:35:46

    >>26

    ポスターとかもう出てたっけと思ったらファンアートかい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:41:01

    キャスト一覧見た感じだとアーロンパークまではやりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:48:02

    >>20

    ベルメールさんナミノジコの3人のバランスというか納得感が凄い

    ノジコの顔の造形?目元と唇の厚み?が好きなので黒人のキャストさんで発表された時上手く落とし込んでもらえそうで結構嬉しかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 03:27:17

    えっ、シャム性別変わってるしめちゃくちゃ美人になってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:59:06

    なんかワンピースのハリウッドやるって聞いた時は絶対改悪されるから見たくね〜〜
    って気持ちだったけど
    おだっちが納得しないと公開されないって約束してると知ってものすごく頼もしい
    クオリティがむっちゃ楽しみになった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:34:42

    ハリウッド版楽しみすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:41:39

    海外の特殊能力アクションもののドラマよく観るけど
    クオリティ高くて楽しいやつが多いからあんな感じで表現されるのかと思うとワクワクがとまらない
    尾田っちがOKしないと延期ってすごい覚悟だしそれだけ認められてるんだなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:46:43

    原作再現しろ!とは言うけど実写でいざ原作再現されたら「何か違和感ある…」ってなるのもあるからな
    その最もたる例が衣装
    アニメと実写とでは表現が変わるのが当たり前なのにそれがわからない人が実写版作るとチグハグになるのは当然なのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:47:44

    ジョジョの実写とか衣装の違和感強すぎてまだ観られてないな…
    上手いこと落とし込めてくれるなら多少のアレンジ大歓迎派だから楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:51:21

    ネトフリってスカパーみたいにこれ目当てで加入しましたってアンケートあるかな
    あったら実写ワンピに入れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:52:10

    コスプレ学芸会になるくらいだったら良い感じに現実に落としこんでくれ派

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:56:00

    日本でも岸辺露伴は動かないとかは成功しているから演出なりキチンとすりゃ日本のドラマレベルでも漫画の実写化は成功するのよね
    アクション多めの作品には弱いけどもそれでもるろうに剣心は上手くやれてた方

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:57:20

    最初はやめとけやめとけって思ってたけど情報知る度に楽しみになってくるな

    >>36

    劇場版4部はコスプレ感凄かったけど

    岸辺露伴の方はよく落とし込んでると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:59:08

    コミックやゲーム原作の洋ドラ好きだから結構期待してる
    細かい改変うまく落とし込んでアクションメインで頑張ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:21:25

    >>18

    発表当時のネトフリの制作費最高額だったような

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:28:32

    実写化で難しいのはまずキャスティング、続いてファンタジーやらアクション表現の再現、そこを乗り越えてもカスみたいな追加要素(大体恋愛)を足されると原作ファンは当然怒る
    カイジとか殺し屋1みたいなキャラデザ再現に頼ってないのに評判良かったり上で出てるスタンドを描かないのが高評価に繋がった岸辺露伴とかもあるからどうなるか楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:52:22

    ルフィはガチで草履じゃないのか??

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:07:10

    >>44

    海外で炎上して出演者が説明する自体になってたけどこれ読む限り作中でも草履は履かないってことだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:20:32

    昔は実写化と聞くと即お通夜だったけど今はいくつも挙げられてるような良実写も多いから期待しちゃうよ
    ファンタジー系は完全コスプレじゃなくていい感じにリアルに寄せつつそれっぽさは残す技術が上がってきてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:39

    へぇルフィが黒人になら無いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:07:47

    >>47

    塩顔で大振りな表情ってのがルフィのパブリックイメージだろうし、そのキャスティングは無理が大きいだろうからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:12:56

    >>48

    イニャキくんも塩顔とは真逆ではないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:17:10

    クラハドールさんが最後までクラハドールさんだったらどうしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:32:35

    >>49

    同じ人種の中では塩な方だと思う

    毛深いから濃そうに見えるけど、丸鼻で彫りは深くない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:37:43

    イニャキくん確かに掘りが深い顔ではないね
    でもまぁ日本人からすると塩顔とも言えない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:30:29

    んんんお顔可愛いね

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:38:10

    現実的に無理な原作再現してチープな作品になるより必要なところは改変して面白い作品がいい
    既存ファン向けのサービス作品じゃなくてファンの裾野を広げられるだけのクオリティがほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:46:02

    >>52

    塩顔ってそもそも一重か奥二重で白い肌が最低限必要な要素だからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:08:19

    >>52

    目がまんまるなところとか少年っぽさもあるかわいい寄りの顔立ちとか凄くルフィだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:11:51

    みんな可愛いな

    若々しい東の海組って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:14:26

    >>57

    ウソップの人のルフィッ!好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:15:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:06

    >>52

    いや、十分顔は濃いでしょ

    アラブの人っていわれてもわからない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:15

    >>57

    サンジの人?が自信ないって言ってるの可愛いな

    ルフィって外国の人だと難しい発音なのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:20:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:55:35

    >>1

    失敗した先達を踏まえて

    がっつり関わったみたいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:11:36

    Luffyって表記は海外の翻訳者が作ったって今初めて知った
    だから海外の人はラフィって発音するのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:00:09

    >>60

    彫りが深いのと顔が濃いのは違うから

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:01:51

    >>57

    やっぱりルフィの人写真より動画の方が数倍可愛く見える

    表情とか動きって重要なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:31:33

    アーロンとの決着で終わるなら、どっかでタイヨウ時代が回想で入り込むことがあるんかな
    単なる悪ではなく、己が最も忌み嫌っていた者たち(人間の差別主義者)と同じ悪に墜ちてしまった者の描写として

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:41:39

    実写スレで毎回思うけどルフィのファンはルフィ役に可愛さを求めてるんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:47:37

    ゲンさんがゲンさんすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:55:32

    >>68

    特にルフィファンではないけど

    生身の人間があの役やるなら子供っぽさとか少年感ひっくるめて可愛さや愛嬌が必要だと思うから可愛くて安心したよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:01:13

    サンジの眉毛なんかはUSJや東京タワーのやつではコスプレ再現が良いんだろうが
    映像で表現するのに生身の人間にメイクするとどう考えてもチープになるからな
    尾田っちの似顔絵を見る限りそのへんは大丈夫そうで期待持てる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:07:39

    >>57

    Luffyって本来ラフィなんだよな

    ルフィって発音したかったらLoofieとかRoofieとかなんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています