アークナイツ世界に猿漫画を放てっ part76 蒸気騎士が墓場から蘇る!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:40:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:43:34

    ボケーッコラ画像はpart75じゃなくて74やんけ!

    申し訳ございませんでしたっ

    https://bbs.animanch.com/board/1840895/?res=159

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:16:45

    はーっここは安心するなぁ
    蒸気騎士がいるからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:18:01

    へっ、何が蒸気騎士や 国に裏切られた癖に

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:20:54

    >>4

    ヴィクトリア=諸王の息

    諸侯に裏切られようと騎士の忠節は変わらないんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:27:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:36:09

    王の墓で一人はさぞ辛いだろうねぇ どんだけ前にやられたかわからないけどタフを超えたタフなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:46:53

    H11-4の犬…?が強すぎてビビってるのは俺なんだよね
    敵図鑑見たらエリート扱いされてて戦士より高耐久だなんて刺激的でファンタスティックだろ
    先鋒じゃ開幕犬ダッシュを抑えきれないんだァ 初手から重装を置かせてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:11:08

    俺は9章以降が未読の蛆虫だぜ
    読む上で他に見ておいた方がいい話を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:15:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:45:44

    歴代アスラン王の眠る場所だ
    蒸気騎士達が目の前に居る

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:57:36

    >>9

    これは見ておいて損はないと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:06:47

    あざーす
    ムフッメイドケルシーとエリオットくんに釣られて全部読んだので遠慮なく9章読み進めようね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:11:41

    >>11

    おじさんコラとは言えしょっちゅうテラに飛ばされるッスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:13:28

    おそらく流刑だと思われるが…

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:14:16

    あと9章読み終わった後にバグパイプの幕間も読むとあっ、これかぁ!ってなってええで!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:40:05

    エピソードのところに入ってるイベントは本筋扱いらしいスけど向こうの4周年イベント含めて海も宇宙も話それぞれ深掘りするんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:44:18

    蒸気騎士の厄介なところを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:45:56

    とにかくアークナイツのストーリーは単品だけでも良いのに他のエピソードが合わさると
    パズルのように組み合わさって世界観が広がっていく危険なシナリオなんだ
    ドクタウロス…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:49:07

    >>18

    なんか急に空飛んで爆撃してくるところ…

    ヴィクトリアは本当にあんなもんどうやって開発したんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:51:17

    >>18

    なんかいきなりワンパンでHPをメチャクチャ削ってくるとこ…

    Hステージだとスキルなのか知らんけどあっ 一発で死んだっ

    で何度もビーしたのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:03:17

    蒸気騎士は溜め攻撃を耐えられる重装が居ればヌルゲーだよね 居ればね

    昔は「重装でブロックする前に高火力で焼いた方が手っ取り早いヤンケ シバクヤンケ」なんて言われてたのになぁ
    お前は成長しないのか 10章の副砲といい11章の蒸気騎士といい、運営が重装の需要を上げようとしてるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:12:45

    >>20

    何が怖いって最近出来たんじゃなくて少なくとも2.300年前からあったんだよねオーパーツじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:12:54

    よしっ悩んだけどステインレスを引いてやったぜいやあイケメンミケ・ネコはええのォ
    石は荼毘に付したよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:16:25

    >>24

    見事やな…(ニコッ

    キャサリンも草葉の陰で喜んどるで

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:26:15

    >>25

    まだ生きてるだろうがよえーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 14:38:03

    ムフフ…ちょっと最後は解答例カンニングしちゃったけどステインレスくん活かして全部クリア出来たのん
    やっぱりこうやって一度置いたエクシアの攻撃方向をそのまま変えられるのも利点だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:29:40

    う あ あ あ あ
    キ…キー坊がブラッドブルートの大君に練り追いかけられている

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:30:20

    >>1

    はぁーっやっぱり困り眉のロープはかわええのォ

    ttps://www.pixiv.net/artworks/107460508

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:54:12

    >>28

    もしかしてタフのメインキャラが軒並みテラに飛ばされてないッスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:51:44

    エクシア持ってる人集合だーっ!
    持ってなくてもいいよ
    33251571

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:17:31

    >>31

    クククククありがたく思いな その戦友欄に俺のゴキゲンなエクシアをぶち込んでやるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:21:26

    >>32

    あざーす(ガシッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:02

    >>31

    潜在凸エクシア=神


    エクシアはタワー・オフェンスで最も神に近い女なんや

    第二素質は強化できてないからごめんなぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:37:09

    エクシアのモジュール付けてないけど付けてるドクターに聞きたいんだァ
    体感的に強化されてるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:44:22

    >>35

    エクシア素質がエクシア含めて2→3になるのは結構強いっスね

    特に少人数編成で強さを感じるのん

    後攻撃力が昇進2Lv90で650超えるから高防御ぶち抜きがより楽になったのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:45:12

    バフが2人に配布できるのも美味いけどねぇ、少しでも火力が上がると全然使い勝手変わるからええで!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:47:02

    >>35

    オバロでブッチャーだかクラッシャーだかのHPを目に見えて削れる程度になるッス

    この環境の中3年前から手癖で編成し続けてる身としてはかなり有難いっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:00:59

    >>35

    とにかくエクシアは帝国クソ硬ドローンで死んだり濁心スカジで生き返ったりする程攻撃力そのものを盛られる恩恵が大きい危険なオペレーターなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:08:52

    ムフッ 犬が走ってくるからバグパイプで処理するのん
    あなたはクソだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:13:28

    >>36

    >>37

    >>39

    あざーす(ガシッ

    嫌でも今渋滞してるモジュール候補の中に入れてやりますよククク…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:49:21

    ムフ 次のローグライクまでにエラトを育てようね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:56:42

    しかし…ローグライクがどんなステージであれどうせ星6の暴力に頼ると思うのです

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:34:34
  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:05:39

    えっローグライクに最後の騎士でてくるんですか
    もしかしてローグライクといいつつアビサル関係に結構メス入れてくるんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:07:37

    てっきり次のアビサルイベントに出ると思ったけど
    ローグライクでの出番なんスね最後の騎士

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:49:51

    はい!ちょくちょく言われてるけどスカジがシーボーンに完全に堕ちてテラの大地KOとアビハン全滅決定ェしたifルートだからガッツリ海の話やりますよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:40:16

    >>47

    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:31:20

    >>29

    ロープって怖いぜぇ…だいたい何をやってもかわいいんだからな… このキルアが心臓を抜き取る構図は…?

    ttps://twitter.com/ant0coffee/status/1322128923816157185?t=_P5gPrCyMpT7A_2uuzdtag&s=19

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:34:13

    >>49

    スリ常習車はいつも足を洗ってもついやらかす…

    あなたもかわいそ…なスリだったのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:49:41

    マネモブさん 俺に”工夫し甲斐のある★6”を教えてください
    俺も自分自身の脳内に強烈な”達成感”を打ち込みたいのです

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:05:04

    >>51

    ステインレスくんを引いて色んなキャラの射程を伸ばすのん

    ホルンのS1の着弾点にサンドバッグ置けばステルス敵だけが流れて来てもステルス剥がしの効果を常に使えるのん

    攻撃を受ける度にサンドバッグのゲージが貯まるから攻撃速度の速い狙撃ほど連射出来て>>27みたいに攻撃の方向も変えられるのん

    可能性だけはめちゃくちゃあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:06:09

    まだ自分では試した事は無いんですがマゼランやリィンのような召喚系オペレーターは工夫の可能性が無限大だと思ってるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:36:52

    >>50

    ロープも苦しんだと思うよ無意識に窃盗をしてしまうんだから手癖を抑えるには時間がかかるはず周りにいる俺たちがしっかりサポートしてあげないと

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:09:26

    >>31

    ククク 嫌でも完凸エクシアで申請を送らせてもらいますよ

    たまにサポートキャラが変わってたらごめんなァ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:21:15

    >>51

    銀灰やソーンズの普段出番のあるキャラでねぇ

    S3を脳筋で使うのもええけど

    S2で普段とは全く違う使い方するのもウマイで!

    ローグライクとかで戦力整ってない時の練習にもなるしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:40:11

    あの…自分H11-1に出てくる術師のアンチなんスよ消えてもらっていいスか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:45:54

    >>57

    グレイディーアのs2やらガヴィルs2やらでモーションキャンセルしろ…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:55:37

    >>51

    ドロシーやマゼラン辺りはドクターの腕次第で幅広いことが出来る面白いオペレーターだぁ

    強さ生かそうとすると操作が多くてめんどくさいんやがなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:14:37

    >>58

    モーションキャンセル なにっ

    私は…回復三枚体制でゴリ押し突破した過去があるんだ…!

    猿くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:04:11

    昨日インストールしたてのめちゃくちゃ初心者なんだァ
    色々アドバイスもらおうかァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:09:03

    >>61

    とりあえずはストーリー通りに進めればおおよその事はわかるんだナァ

    それと欲しいキャラを教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:57

    >>62

    ケル…シー…

    ドクターに恋人不要!|あにまん掲示板この私さえいればいいbbs.animanch.com

    このスレの7が面白くて興味を持ったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:14:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:15:09

    >>63

    ケルシーはプレイアブル化してるけど、確実にガチャでピックアップされる&交換所に並ぶのは9月1日と予想されてるんだよね 遠くない?


    5月中に☆6招聘指名券(3000円)が販売されるだろうから、課金にためらいが無いならこれを買ってケルシーを指名しろ……鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:16:43

    ほう・・・なかなかいいキャラを狙ってますね
    とはいえしばらくはピックアップには来ないから闇鍋で引くしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    ケルシーは実質職分「ケルシー」と呼ばれるくらい医療の枠から外れた存在なんだ
    もちろん滅茶苦茶強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:20:38

    >>61

    そろそろ開催される3.5周年イベントでアホみたいに強いキャラが実装されるからそれまで石を貯めておくのもいいぜケンゴ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:25:50

    >>67

    待てよ そいつのガチャの時に無料10連チケット配布されるから、あえて今始めずにそのガチャが来てからリセマラする手もあるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:25:52

    >>52

    >>53

    >>56

    あざーす(ガシッガシッガシッ)

    ファウスト君育てるのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:26:04

    そろそろ始まる人権限定ガチャに備えて石を稼げ…鬼龍のように

    >>65が言ってた星6招集券含めたお得なパックが沢山発売されるから今は課金する必要はないしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:27:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:27:13

    >>68

    いいやこういう盆栽ゲーは結局のところ一日でも早く始めるのが一番ということになっている

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:50

    待てよこっちはフェイストくんなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:31:01

    >>68

    いいやスカジやニアールは天井してでも手に入れた方がいいから今から天井の備えをした方がいいことになっている

  • 76スレ主23/05/07(日) 12:33:27

    >>74

    あうっストーリーのキャラと間違えてたのん

    申し訳ございませんでしたっ

    しかし時々かなり近い名前があって混同してしまうんです・・・

    イフリータとエイフリータみたいにな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:34:50

    色々アドバイスあざーす
    とりあえずオススメされたシルバーアッシュを最初に引いて始めたのん
    まだストーリー全然進んでないけど石があまり貯まらないんじゃねえかと思ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:39:50

    >>77

    ククク銀灰は領主型(火力は落ちるが対空攻撃可能)でありながら

    S1で一定間隔でそれなりに優秀な強撃スキル

    S2で対空こそしなくなるが防御と自己回復でのレーン封鎖

    将来的な話だが昇進2でステルス看破と現役S3スキル「真銀斬」

    そして初期からドクターにガッツリ入れ込んでる完全キャラだァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:41:40

    ウム…ガチャ用の石回収は基本的に殲滅作戦というステージを毎週コツコツやって貯めていくんだなァ
    安定した収益を得るのは結構大変なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:44:19

    >>72 >>75

    今から始めたが緘黙テキサス引けなかった…というケースが最悪なんだァ

    その最悪のケースを避けるために無料10連チケでのリセマラも候補に挙げてるんやで ちったあリスペクトてくれや

    始めてすぐ天井300連するには課金額もバカにならないしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:36:53

    アーミヤかわいっ
    でも…なんか圧を感じるーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:46:06

    うむ…アーミヤは普通に可愛いんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:51:21

    >>81

    ウム…アイコンがあの目だ…って言われるくらいには

    虚無を越えた虚無なんだなァ…

    ちなみにゲームは翻訳の都合上わかりにくいかもしれないので

    興味があればアニメのアークナイツ見ればシナリオがわかりやすいらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:17:43

    ストーリー序盤は高レア使わなくても☆3☆4オペで充分クリアできるんでその辺りから育成した方がコスパはいいっスね
    もちろんお気に入りの高レアオペがいるんならめちゃくちゃ育成するべき

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:23:22

    >>81

    不思議やな ハイライトもある普通の顔なのに妙に据わって見えるのはなんでや

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:35:16

    >>76

    フェイストはギミックキャラだから初心者には難しいと思う反面…

    アークナイツらしく頭を使った戦いに楽しさを見いだせるかもしれないという衝動に駆られるっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:54:37

    おいっ
    タフカテ内のアークナイツスレで面白いのがあれば教えてくれっ
    最悪タフカテ内じゃなくてもいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:00:43

    >>87

    【ネタバレ注意】アークナイツ分かんないよ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    自分のオススメのスレを投下だぁ

    タフスレじゃなくてごめんなあっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:10:32
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:13:12

    スレ紹介=ネタバレ

    それでも良いから見るっという新人ドクターだから紹介するから尊いんだ

    絆が深まるんだ

    あれ……?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:41:23

    俺はキャプテン・初心者ッスルだあっ
    後ドラゴン・ペイがたまればパゼオンカは昇進できるんだあその次に昇進2を目指すべきキャラを教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:48:09

    初心者マネモブ!サリアを育てろ!素質でしばらくすれば高い火力=高い回復力になり回復時にSPもばら撒けてさらにはデバフスキルもある...採用しない理由はないはずだ!火力役が欲しいならねぇ、硬くて操作少なくてもめちゃくちゃ強いブレイズもいいしイフリータもええで!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:48:44

    >>91

    テン…ニンカ…

    せっかくベゲペェプ昇進2にしてるんだ テンニンカも昇進2にしてS1特化3でコスト回収・ラッシュだ

    あとはスクショに映ってる中では無難に使いやすいガヴィルがオススメっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:54:31

    >>92

    重曹マドロック頼りなんでサリアありっすねあざーすガシッ

    >>93

    テンニンカは上げたいけど砥石足りないヤンケシバクヤンケ

    どうして砥石は初手から中級素材なの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:03:01

    >>94!砥石が落ちるステージに行け

    今やってる物資回収キャンペーンはイベント周回よりも効率が良い……4-8か10-12を周れば砥石もすぐ集まるはずだ

    ちなみに次にイベントで砥石が対象になるのは6月〜7月辺りの風雪一過復刻らしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:04:01

    そろそろ蒸気騎士を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:21

    >>95感謝するよパパ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:50

    私はキャプテン・初心者ッスルだぁ
    アークナイツのアニメを視聴してきたよ
    その結果救いの無いクソみてえな世界観だな!ということとケルシー先生が塩対応を超えた塩対応ということがわかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:22:46

    ムフフ…それは良かった
    ゲームの3章までは今のアニメの範囲だから飛ばしても構わないのん
    チェンちゃんがアニメ以上にアホやらかすとこが見たいならやっぱすゲームのシナリオも読むべ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:26:10

    >>98

    因みにケルシー先生はゲームで昇進2まで育ててようやくデレボイスが聞けるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:34
  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:28:59

    ウム…アニメ時点のケルシーは、会議した後に主人公にちょっかい掛けて終わりなんだなァ…
    本格的な出番はゲーム内での6章辺りからっス

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:31:44

    アニメのケルシーが不機嫌だったのはテレジア殺/害の容疑がかかってた(しかもテレジアは了承済みでケルシーだけはぶられてた)って認識でいいのん?
    8章あたりから大分物腰が柔らかくなってWに茶化されてた気がするのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:58

    しかも記憶喪失とか言ってるけどあんな悪魔が何か言っても全く信じられないんだ
    だからこそ初対面なのに挨拶も無しか?でビキビキ来てるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:35:55

    >>103

    はい!いいですよ(ニコニコ

    それに加えてエリートオペレーター2名と一般隊員沢山が犠牲になってるから仕方ない本当に仕方ない

    当の本人は記憶喪失だとふざけたこと言っていると思われてるしなっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:37:30

    >>103

    うむ 後はドクターが記憶喪失の演技をしていると疑っていたんじゃないかなと思うんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:42:13
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:51

    >>99

    まだ2-4くらいなんだよね

    推奨レベルがそこそこ早いペースで上がるから経験値素材が足りないを超えた足りない


    あと二アールさんとドーベルマン教官が声ついて動いてるところを見るとより美人で素敵ヤンケいい職場ヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:47:59
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:52:35

    >>105

    >>106

    あざーっす(がしっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:00:05

    よし! 初めてのモジュール解放は二アールだ! これで一層強くなって俺は嬉しいぜ


    ◇この期待を裏切られ続けて自分で立つことしかできなかった悲しき少女の物語は……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:43

    >>49

    ムフフ…煙草をすうロープかわいいのん…

    ttps://twitter.com/nnnxxyyo/status/1655170098074902554

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:11:11

    >>111

    何って 見てのとおりいつものアークナイツやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:12:41

    軽い気持ちで始めたけどもしかして育成とかめちゃくちゃ大変なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:15:16

    >>114

    一度にやろうとすると潰れるっス

    気長に育てろ…鬼龍のように

    そのうちリソースに余裕が出て星6一体分位はさっと出せるようになるからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:15:59

    >>107

    こんなチームが攻めてきたら終わりだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:04

    >>107

    ふぅんなるほどドリームチームということか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:15

    >>114

    ウム…普通に進めるだけでも

    自力でイベントクリアできる戦力が揃うのも少なくとも2~3ヶ月はかかるんだなァ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:01

    なんじゃあこのクソゴミどもは

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:21

    敵・・・?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:33

    序盤って無闇に昇進しない方がいいんスかね?
    星3キャラが手軽に昇進できそうなんスけどコスト増加がどれだけ響くのかわからないのは俺なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:26:25

    >>121

    確かにコスト増加はデメリット……しゃあけどそれ以上に「スキルレベル7まで上げられる」「素質の解禁」とメリットが上回るんだぜ

    星4以上は昇進1でスキル2も使えるようになるしな(ヌッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:15

    >>121

    星3なら問題なく昇進させてもいいぞケンゴッ

    特にフェンは最初に配置してコストを稼ぐ先鋒オペレーターだから

    多少のコストよりも戦線の維持のほうが大事だっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:58

    高レアは育成自体がキツいので、星6一人+星3を各職一人ずつ(+アーミヤ)を集中して育てるのがおすすめだぁ
    低レア攻略なんかも動画が転がってるからな(ヌッ
    ちなみにフレンドから借りれるオペは自分の編成に昇進2になってるオペがいないと、昇進2で借りられないからフレンド頼るにしても少なくとも1キャラは昇進2にするのを優先するといいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:09

    「(配置コストが理由で)昇進させない方がいい」と断言できるのは現状カフカしかいないんだよね
    逆に言えばカフカ以外は昇進させた方が強くなるんだ これは差別ではない 差異だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:57:42

    >>121

    ちなみにフェンは素質でコストがー1されるから影響は殆どないらしいよ

    フェンに限らず星3オペレーターは未昇進にしておくメリットはない これは差別ではない差異だ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:25:58

    便乗して昇進2おすすめを教えてくれよ
    あと多すぎて載せるの諦めたけど星5は誰を育成したらいいのかもわかってないのが俺なんだよね
    何するにしても金がかかりすぎじゃねえかよ えーーーっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:39:23

    アイリーニを昇進させろ>>127

    アイリーニの基地スキルは唯一無二…劇的にスキル特化時間を短縮できるはずだ

    普段使いしても強いしな(ヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:54:09

    >>127

    昇進2が複数いることから右も左もわからん感じではないと仮定して話を進めるっス

    自分の手持ちに何が足りてて何が足りてないが把握出来ないなら下の動画がおすすめなんだァ


    動画自体には何を育てるべきかは書いてないけどこの動画に従えばおおよそ編成の組み方が分かるっス 編成が組めるなら自ずと自分の手持ちに足りてないジョブがわかる…そこに龙门币をつぎこんで育成すればいいはずだ



    まぁめんどくさけりゃ攻略動画パクって足りないやつ育てりゃいつの間にかなんとかなってるんやがなブヘヘヘヘ

    【アークナイツ】攻略動画いらずの指揮は今からでも身につけられる!【解説】


  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:55:18

    >>127

    ☆6は重要なキャラは抑えてるから後回しにしても大丈夫だと思うのは俺なんだよね 正直言って昇進2にしてる奴らと比べて普段使いしづらいしな(ヌッ

    適当な先鋒や医療、術士を育てて今の戦い方をより盤石にするのもありだと思うんだ ちなみに☆5キャラはライン生命組を除いて少しクセのあるキャラばかりだから育てやすく使いやすい☆4を育てると良いらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:59:49

    星6と星5医療のメンツを見る限り最低限のインフラは整ってるんだよね
    しいて言うならフェン、クーリエ、スポット、クルースがいれば大抵の局面には対応できると思うっス
    そこ育ててるなら攻略動画とか見て惹かれる奴を育てていけば何も問題はないと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:56:28

    星5なんて好みじゃなけりゃアーミヤ、ラップランド、ハニーベリーだけ育ててればいいヤンケ まあ逆にその3人は星6揃ってても育てたいんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:09:46

    >>132

    待てよ 高台先鋒のブラックナイトと1ルート封鎖できるスペクターもなんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:16:02

    とにかく星5はその職種の体験版になる星4や職種の完成形の星6と違って星4より素材が重くて星6より汎用性がない危険なレアリティなんだべ
    バグパイプ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:19:26

    >>132

    いいや テキサスとフィリオプシスも育てるということになっている

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:46:01

    ふぅん マネモブってものすごく親切なんだな
    とりあえず育成方針はそこまで間違ってなさそうで安心したのん
    ローグライクやりたさに主要星3は育成済みだしな(ヌッ
    おすすめしてもらった動画見つつうちに居るアイリーニ・ブラックナイト・テキサスあたり検討してみるっス
    龍門弊なら荼毘に付したよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:48:38

    おいおいカンタービレも育てるべきでしょうが

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:48:54

    シャマレとエリジウムを育てないなんて君達には失望したよ
    むしろラップランドの方が(所持キャラによっては)育成優先度下がるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:15:40

    >>138

    しかし…ジェイとラッピー以外の特殊能力無効化は癖強いのばっかだからどうせ育てる必要があるのです…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:45:27

    >>139

    待てよ、そもそも能力無効化に固執する必要が無いんだぜ

    無効化が一番刺さる狂人号のステージはノーシスの凍結やケルシーの確定ダメでいけるしな

    もちろん狂人号以外でも偶にラッピーがいれば楽になるけど、育成費用に対する活躍機会の局所さを考えると育てなくてもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:51:56

    >>140

    おそらく>>127のマネドクがノーシスもケルシーもいないから

    ラップランドを推奨していると考えられるが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:55:09

    >>81

    今何か言いましたかドクター

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:58:28

    カンタービレとエリジウムとノーシスとケルシーの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
    シャマレは居るからこっちも候補に入れておくのん

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:16:05

    >>122

    >>123

    >>125

    >>126

    アザーッス

    とりあえずフェンを昇進していくっス

    他に優先度高そうな星3キャラいたらおしえてほしいっス


  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:22:27

    全てのストーリーステージは星3縛りでクリア出来ると言われとったんや
    前衛ならメランサ
    狙撃ならクルース
    医療ならドスケベおちんちんアンセルくん
    この辺が優先スね
    盾役ならノイルホーン兄貴が安くて硬めでウマいで

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:27:04

    >>144

    上の四人が済んだらスキルで術攻撃になるミッドナイトや

    回復できるブロ3のスポットもウマイでっ

    オーキッドも減速できる術攻撃できるしな(ヌッ

    ちなみにポプカルはその中じゃ群攻というブロックした相手全員に攻撃できるらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:52:27

    ククク…スポットは昇進1でブロック2→3に増えて優秀な基地スキルも習得する最強☆3重装だァ
    ゴングを鳴らせッ昇進開始だ
    普通の重装は最初からブロック3だけど、スポットやグムみたいな回復重装は昇進させないとブロック2なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:31:45

    >>141

    待てよ127に対してじゃなくて132の極端な意見への反論なんだぜ

    127はラップランド育てるべきと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:38:25

    あの…キャラを強化しようにも貨幣が全然足りないんスけど…どうすればいいんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:44:54

    ラッピーは今度刺さる場面が来たら育てればいいやと思っている
    それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:46:41

    >>149

    ドラゴン・ペイが足りないということは作戦記録も使えないということ

    早く基地の生産ラインを全部純金に変えなさい

    残念ながらこのゲームは資金を短時間でアホほど稼ぐ手段はないんだァ

    大人しく貿易所で地道に稼いでもらおうかァ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:48:10

    ポプカルになんか思ったよりずっと重かった悲しき過去…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:53:25

    低レアでも育成はタダじゃないんだァ 手当り次第にレベル上げていくのは待ってもらおうかァ
    まずは補助特殊以外の6職を2〜3人ずつ育てるのが大まかな目安っスね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:56:50

    >>149

    アークナイツでお金や経験値アイテムを稼ぐのは

    基地の収益による日々の地道な貯蓄とイベント毎に手に入るポイントと交換できる素材の数々なんだ

    課金してもどーんと500億龍門幣が手に入るような育成が優しいゲームじゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:00:55

    マネモブ…待ってるよ

    コイツは冗談として月パスで貰える理性で金とAVの周回をするのが無難と思われる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:04:50

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:07:41

    >>155

    ウム…もらえるAVの質は悪いし金っは一回の強化で吹っ飛んでもおかしくない少額なんだなァ

    アーツ学のほうが本体であとはおまけと思っているのは…俺なんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:08:08

    初級50個もらってどうしろってんだよえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:09:41

    >>149

    基地を発展させて地道に貯めろ…鬼龍のように…

    基地の最高効率配置なんかもあるがそこまでこだわると疲れるからある程度適当にやったほうがいいと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:10:31

    せめて18万と上級50はほしいよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:11:00

    少し話題が遅いが回避相手にはイーサンといったバインドキャラで縛るのもウマイでっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:12:22

    >>160

    最近職業別のSocパック買えるようになったけど

    上級自体がなかったりSoc強化剤がないのは小狡いよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:13:40

    >>162

    しかし…職業別パックはその数20万幣がデカすぎるのです

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:14:12

    >>152

    ロスモンティスレベルに重いなんてびっくりしましたよケルシー先生

    逆に言えば異格で未来ポプカルに期待できるってことやん

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:15:55

    >>163

    ウム…なんだかんだ昇進2に必要な18万龍門幣を買えるのはありがたいんだなァ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:18:27

    純金を稼いでくれる重装として多くのドクターからお墨付きをいただいている
    統合でもタダで呼べて回復撒けるから初心者じゃなくなってもお世話になるんだよね凄くない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:19:43

    アーツ学加工で疲労困憊するヘラグとエンカクに悲しき過去…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:20:55

    ちなみに基地を開放してもキャラの基地スキルの把握があるから
    開放するだけじゃなくて適切に配置しなきゃお金もAVも手に入らないらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:21:51

    >>167

    待てようちじゃサベージも過労死要員なんだぜ

    ラ・プルマは無理です。副産物を出してくれませんから

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:30:55

    バインドと言えばミヅキはどのスキルを特化すればいいのか教えてくれよ
    出来ればモジュールの使用感も聞きたいんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:44:45

    >>170

    はっきり言って今のミヅキのモジュールは強化としてはめちゃくちゃ微妙

    S1以外使いにくい問題が何も解決してないから話になんねーよ

    後から来るモジュールはS1S3のサポートだけどspが重すぎる問題もいまいち解決しないんだ

    S1の継続的な火力はあるけどS2とかのバインドとかの足止めには向いてないのん

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:53:32

    >>170

    とりあえずS1特化1でチャージ3回に増やすのもいいけどねぇ 特化3まで上げて必要SP下げるのも美味いで!


    足止め要員として使うならS2を特化するのが良いと思われる

    モジュールもstage2まで上げればS2の足止めが3体対象に増えるんだよね 強くない?

    stage3は上げなくていいよ

    未実装のモジュールYもあるけど今あるモジュールXの方が良いだろうと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:56:24

    鬼龍のゴールデンウィーク

    動物園だ。今サリアの檻の前にいる。

    あっ、子供がサリアの檻の中に落ちたあっ…!

    大きいサリアが近づいて来たっ!子供が危ないっ。
    あれ、サリアの様子が…!?

    おおっ、サリアが子供を助けているっ。優しく抱き上げ、檻の外へと連れて行く。
    飼育スペースの奥から、Jとシコチェイが近づいて来てたから危ない所だったのん。
    子供が母の元に。良かったんだ。安心なんだ。

    …なんとなく檻に飛び込んだ手持ち無沙汰な鬼龍がJを苛めているっス。
    やっぱ怖いっスねGWの動物園は。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:00:36

    >>171

    >>172

    ◇揺れる見解…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:23:32

    >>145

    >>146

    >>147

    マネモブ感謝するよ!

    昇進を実行し部隊強化だ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:41:11

    初心者マネドク!フレ申請したいからお前のID(ホーム画面の名前の下に表示される数字8桁)を教えろ…
    タフカテのマネドク達は初心者を助けることに異常な喜びを感じるお助け屋スミスの集まり…きっとお前の攻略の助けになるはずだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:02:34

    ロドスアイランドだ

    生放送が目の前にいる


  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:14:16

    >>176

    出来たてホヤホヤ3日目のIDを投下だァ

    18248917

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:38:03

    どのキャラを育てるべきかと今まで気づいてなかった星5交換券で交換すべきキャラが居たら教えて欲しいんだよね

    好きに選んでいいならニアールさんにしようと思ってるんだァ



  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:13:41

    >>179

    オススメするならラップランドっスね やっぱ強いっスね…特殊能力無効化は…

    でも正直好みでいいと思うぞケンゴ! モチベーションに繋がるからな


    これからプレイしながら☆5は引けていけるから残しておく選択もいいと思われる

    まぁ俺は使わずじまいでもう3年は経ってるんやけどな ぶへへ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:27:42

    >>177

    おそっ…おせーよ

    もしかしてこれの前にローグライクすら来ないタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:02

    >>179!ニアールが好きならニアールを交換しろ

    強い職分かつ癖のない性能……★5だから育成は大変だがしっかり活躍してくれるはずだ


    後はシルバーアッシュ、アーミヤ、クオーラ、ジェシカ、クルース、スチュワードあたりが育成おすすめっスね 忌無意

    ショウはLv1のままでいい反面……スキルLvだけ4まで上げておくべきという衝動に駆られる!


    医療はサイレンスが強いけど一旦★3医療で繋いで他キャラ優先、余裕ができてから育て始めるのが良いと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:31:01

    >>1

    はーっここは落ち着くのぅ

    ここは格納庫だからね


    (誰かしらこの人たち…)

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:39:40

    >>112

    何故ロープを愛でるのかと聞かれたらそこにロープがいるからと答える

    ムフフ…人差し指を立てるポーズがすっごく魅力的なのん…

    ttps://twitter.com/soramaru_310/status/1654457046996226049?t=vu5SG6uX7kitWRtqET0YAQ&s=19

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:41:25

    うー引かせろ 早くガチャを引かせろ鷹おかしくなりそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:49:45

    >>177

    ガチャ期間が6月にまたがってくれると月スカやら上級資格証やらで天井までの課金額が下がりそうで嬉しいですね…ガチでね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:23:46

    >>177

    ቺቻቺቻがレギュラー化していてマネドクが明るくなった

    俺も嬉しいぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:57:54

    ステインレスおもしれーよ
    ムフッ金玉愚弄を支援装置とフィリオで挟んで超高回転S3しようね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:02:17

    >>177

    これ11章クリア済みのドクターからしたら来週まで虚無ってことなんスかね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:23:14

    >>188

    待てよ

    モッさんの方がスキルブーストが速いんだぜ

    まあモジュールを上げきってS3を特化しないと強くないんやけどなブヘヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:54:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:02:46

    >>191

    顔射します

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:11

    >>190要求素材が重すぎる...重さの次元が違う

    まあ俺はモスティマ持ってないからバランスはとれてるんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:38

    >>191顔射するよパパ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:05:52

    >>192

    >>194

    異常性愛者は去れっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:06:23

    >>193

    どうして上級資格証とかで交換しなかったの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:10:50

    モジュールが来る前のモッさんはコストと能力が釣り合ってなかったから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:12:45

    これがスレ埋めのデーシュット

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:15:40

    >>198

    おそらく新人時代と考えられるが…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:15:58

    完走っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています