【ネタバレ注意】デトロイト、やり終えたンゴ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:27:53

    こういうゲームは初めてだったけどとても楽しめた
    買った金額以上の価値があった
    映像は頭がバグるくらい綺麗
    もちろん自分の選択肢で物語が変わるのは俺にとって新鮮でとても面白かった


    私の物語は

    カーラはアリスとトラックで逃げてアンドロイドの残骸の中でハグしてエンド

    コナーはハンクとハグして友情エンド

    マーカスは徹底的に平和しまくって勝ったよエンド

    次はマーカス革命でやりたいですねぇ
    そして他の配信者さんの選択肢も見ていきたいですねぇ

    配信者さんので面白かったやつ貼ってくれると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:29:24

    カーラとアリスのハッピーエンドはまぁムズいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:29:57

    カーラってハッピーエンドあったんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:57

    ルーサー死んじゃったのか…
    どこで死んじゃった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:33:21

    >>3

    カナダに行けるEDもちゃんとあるぞ

  • 6いっち21/11/28(日) 10:36:29

    >>4

    船で足撃たれた時です…

    90以上の人は見捨てなかったっらしいけど

    アリス優先って俺の心が叫んだ


    そのあとつかまってラルフくんに手伝ってもらって脱出してトラックで逃げれた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:37

    ちなみにカール、トッドの生存ルートもあるよ

  • 8いっち21/11/28(日) 10:37:49

    >>6

    これルーサー見捨てなければ3人でトラックで逃げれたっぽいからこれが1番の後悔

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:35

    >>8

    バス停行くまでに捕まらなければ収容所行かずにカナダにも行けるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:10

    うちのマーカスはデトロイトを人の住めない場所にしたぞ
    Trueはやっぱり歌かキスなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:09

    >>10

    その間に人を殺さなかったり平和的な行動取って世論が高ければ歌かキスでいける

    世論が低いとそのまま殺される

  • 12いっち21/11/28(日) 10:43:22

    >>9

    カナダに行くよう目指してたけどつかまちゃったのが悔しいなぁ


    調べたら死んだふりが正解だったか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:23

    >>12

    あぁジェリコ脱出の三択で駄目だったのか…

    死んだふり選ぶ人あんまいないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:48

    >>5

    国境の検問所で「ようこそカナダへ」

    してくれるお兄さん大好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:51

    俺は最初は3人とも全滅エンドだった

  • 16いっち21/11/28(日) 10:47:37

    コナー、カーラ、マーカスがジェリコ船で揃うのはどのルートも確定なの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:06

    おつおつ カーラアリスの場所が違う程度で俺と同じ感じだわ
    コンプしたいけどハンクと敵対ルート選べない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:46

    >>16

    確定

    だけどジェリコ前にコナーが廃棄されたりカーラが死んでる場合もある

    マーカスも選択によってはジェリコ追放される

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:11

    ワイは全滅&洗脳エンド まさにパーフェクトなバッドエンドだったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:48

    >>16

    うちのマーカスさんはデモで射殺されました(真顔)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:56

    >>19

    洗脳エンドってどれの事だ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:51:32

    ドンピシャさんの実況動画が良かったぞ。
    上手いってわけじゃなくて、カーラパートをガチ真剣にやってて感情移入してるのに感情移入できる。ラスト泣いてたし。
    コナー君は一部意図的にヘッポコナーになってた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:52:00

    >>21

    コナーが操られたやつじゃねぇか?

  • 24いっち21/11/28(日) 10:53:09

    >>20

    ジョンくんがいるかいなかでマーカスの生死が決まる感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:22

    非常口見つけれない人もいるらしいからなぁ
    探索は大事

  • 26いっち21/11/28(日) 10:53:49

    >>22

    ありがとう

    ゆっくり見させていただきます

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:53

    >>24

    ジョンがいなくともその時点でサイモン生きてれば彼が犠牲になる

  • 28いっち21/11/28(日) 10:54:48

    >>27

    そうなのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:52

    ついこの間始まってまだ序盤だが、のばまんの実況で冒頭の人質事件の女の子が死んだのは愕然としたわ。
    死ぬんだな、あの女の子。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:07

    カーラはカナダ入国エンド
    コナーはハンクが自殺して最終的に洗脳に打ち勝ってマークス殺すの思いとどまるエンド
    マーカスは最後に恋人とキスしてエンド


    カーラのハッピーって難しかったんか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:39

    選択肢で話噛み合わんくらい変わるの面白いよな。
    クリア後に感想調べたときドロイド工場って何…?ってなったし(俺はボートで逃げた。なおその後)マーカス君失敗しまくるとリーダークビになるって聞いて草生えたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:54

    >>29

    あのプロローグもかなり分岐するからなぁ

    人質の女の子は助けられるけどコナーも一緒に死ぬルートもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:57

    >>32

    うちのコナーは命は投げ捨てるものの精神だった

  • 34いっち21/11/28(日) 11:05:30

    >>33

    ぼくも最初はアンドロイドだし怪我とか大丈夫だろ😎👍

    って選んだけど、いまからやると違う気持ちになるの凄い(語彙力)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:06:08

    短いし実況とは少し違うけど、「ゲームさんぽ」ってシリーズのデトロイトの回は中々面白かった。
    本物の精神科医といっしょにプロローグをプレイして登場人物の行動や表情から心情を考えるってやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:09:50

    革命エンドでネームドキャラが死にまくるとモブが成り代わるんだけどまさかノースも成り代わるとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:10:21

    >>35

    ゲームさんぽって面白い動画多いよな

    ジャッジアイズで本物の探偵呼んだりウォッチドッグスをロンドンの観光庁の人と見たり飛行機飛ばすゲームで良純さん呼んだり

    かなりタメになる話が多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:47

    そういやマーカスがテレビ局ジャックした後逃げる時に仲間が1人屋上に置き去りなったけどコナーパートで屋上調べたり出来たん?
    屋上とか忘れてたから行く前にパート終わって仲間も無事に帰ってきたんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:58

    自殺エンドが一番好き
    人間らしく選択をしたアンドロイドって感じで

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:22

    >>38

    屋上調べてしまうと隠れてたサイモンはコナーに見つかって死んでしまう…

    場合よってはコナーも一度死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:14:49

    >>40

    やっぱりちゃんと分岐あったのか。サンクス

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:15:13

    ハンクとコナーのコンビが好きだからこの二人で事件解決目指して変異体にもならずハンクとの友好度上げていたら機種変エンドになった…
    どうして…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:16:33

    ハンクは息子を求めてたからね。機械じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:09

    >>42

    友情だと立ち去れるからまだマシだろう

    平和デモ後なら和解も出来るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:32

    >>42

    変異体にならなかったからじゃないかな

    うちはハンク自殺させちゃったからわかんないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:19:14

    ハンクと完全な相棒になるにはクロエを殺さず変異体になるしかない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:21:02

    もう一回やりたいなって気持ちと幸せな人生を掴んだカーラをもう一度地獄に落として下手したら凄惨な結末に進ませてしまうかもしれないからやりたくないという気持ちが葛藤して起動ができない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:22:41

    初見コナーがハンク殺してマーカスはデモで撃ち殺されてカーラは船で脱出できずに死亡と最悪だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:15:56

    カーラが1番難しいよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:32

    >>49

    自分は一周目はジェリコ脱出時に死んだふりしなかったから死亡、二週目は国境でカーラ死亡、三周目は川ルートでカーラが死亡、四周目は収容所で死亡と来たからカーラとアリス生存させるのに五周する事になったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:16

    ハンクと仲良くするようにしてた(つもりだった)のに最終的に敵対関係になった配信あって悲しかったなあ
    「お前は機械だよ」は辛辣過ぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています