この人って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:09

    まさかあんまり才能ない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:00

    才能があるか無いかなんて分からんけど、努力の人だとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:22

    実際下級戦士だから素の才能というか限界には割とすぐ直面してたはず
    ただちょっと限界突破しまくってバグってる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:32

    ラディッツの弟と言われると才能無く見えるし、バーダックのせがれと言われると才能の塊に見える

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:38

    ブロリーやフリーザがおかしいだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:55:54

    すごい人に気に入られる力とメンタルがすごいタイプの人

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:30

    努力があんまり苦になってないのは割と才能なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:11

    才能開花のさせ方が多彩というかツリー伸ばしまくってなんか予期されてない強さになってる感じがある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:33

    素養という点では悟飯悟天のが上だろうけど
    向上心も素養と考えると総合的な才能は悟空とベジータがトップなのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:55

    >>6

    わりとコミュ力高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:58:38
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:05

    凡才ではないけど超天才でもない絶妙なバランス

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:01:30

    自分で0から新しい技を作り出すっていうのあんまないよね悟空さ
    良い師匠がいると伸びるけど独学だとあんまり伸びないのかなって感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:01:50

    ドラゴンボールの世界って悟空以外努力する人少ないよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:53

    落ちこぼれだけど必死に努力してエリートを上回るだけだからな
    才能はない

  • 16二次元きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:56

    下級戦士にしたって初期の戦闘力は低い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:07:12

    ダルビッシュが頭を使って練習しないと上手くはなれないみたいなこと言ってたけど悟空は頭使って練習できるタイプだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:49

    >>3

    まぁ悟空さの強さってぶっちゃけバグに近いよね

    仙豆のブーストもそうだけど普通に神的な存在と関わりまくってるし死んだり生き返ったりもしてるし普通ではないのは間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:03

    才能はほどほど
    限界値が無い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:12:37

    悟空って監督とかに気に入れられるタイプだよな
    言うこと聞くし、成長の伸びが早いし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:24:18

    感覚を掴むのはうまいけどそこから強さとして伸ばすのに時間掛かるタイプかな?超の力の大会編がそうだけど身勝手兆しの感覚は掴めても三回目の兆しになるまではかなり力をもて余してたし、そこら辺を努力で埋めるタイプかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:25:55

    亀仙人のじっちゃんが惑星ベジータにいなかったから他のサイヤ人は才能を伸ばせなかったのさ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:26:33

    悟空が何十年修行して破壊神と同じ領域に行ったこと考えると数ヶ月トレーニングしてブルーと同じぐらい強いフリーザ様ほんとやばいな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:16

    >>18

    何もなかったら、せいぜいピッコロ大魔王を倒した辺りの強さで打ち止めだったからな

    努力の人であると同時に対人(神)運も良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:40

    >>23

    努力一切無しで絶え間ない努力でたどり着いた超サイヤ人と同等の強さだからな

    そりゃあ伸び代や才能は段違いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:03

    >>14

    わかる、努力しないけどガチれば最強みたいなの多いよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:29

    天才ではあるけど努力の天才というか応用力の天才だと思う
    足からかめはめ波とか水中からの分離かめはめ波とか戦闘の流れとかを読む力とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:22:07

    >>27

    そこら辺は亀仙流で磨かれたんやろうな

    武天老師、神様、界王様といい師に恵まれとるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:14

    でもベジータもビルスも悟空を天才だって言ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:01

    >>26

    特に何もしてないけど悟空と変わらない強さの人造人間いるしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:26

    少なくとも全く同じ修行をした場合ベジータの方が遥かに効率がいいから戦闘の才はベジータにも劣る

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:42

    正直こいつじゃなくてサイヤ人という種族が強いのでは?と思わなくもない
    滅びたからもう同族増えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:07:05

    >>30

    あいつ漫画版だと人造人間編終了からの12〜3年、復活してたセルジュニア軍団をずっと一人で押さえてたらしいからな…w

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:39

    >>29

    鍛えないと強くなれないけど

    鍛えたからって神のレベルまで到達できる奴なんてそうそういないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:10

    仙豆ありきとはいえナメック星行く道中で自然に瀕死レベルアップていうサイヤ人の特性を突いた修行してるしな…
    あとは序盤から甲羅背負っての修行から重い道着になったり重力装置で○倍とかの
    負荷をかけての修行は一貫してるわね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:17

    >>4

    才能には恵まれて努力はさほどしなかった上級戦士ラディッツ

    毎回死にかけて帰ってくる下級戦士バーダック

    死にかけるしめちゃくちゃ努力するし段階的に強化してくれる師匠多数の戦闘力2のクソガキ孫悟空

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:07

    >>30

    一般人から改造された時点だけで宇宙の帝王フリーザを倒した悟空たち以上な時点でね・・・

    肉体系の仕事ずっとしてたらつよくなるのも不思議じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:28

    >>26

    まあイチローもライオンはトレーニングしないって言ってたしそういうことなんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:52:57

    >>29

    修行とか努力の効率化に特化してる部分はあると思う

    それがあったから悟飯の育成の片手間で現時点のカンストまで鍛えられたのだろうし

    億単位で生きる破壊神が習得できない技術を数年で身に付けられたのだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:19

    ピッコロとか元はナメック星人の天才だったんだからもっと強くていいと思うんだけどなぁ…
    魔人ブウ編ですら戦闘力的な面では役立たずだったしもう最前線での活躍は見れんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:08

    ピッコロさんは神コロになった時のパワーで既にナメック星人基準だと頭おかしいから、今時点でも相当頑張ってる方だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:29

    天才ではあるが肉体的な才能というより発想の柔軟さが天才のそれ
    あとよく言われるけど師匠に恵まれすぎてる
    独学の肉体の才能ではサイヤ人だけでも悟飯、ベジータ、ブロリーとバグってる連中がいるからそれほどでもない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:48:46

    ピッコロさんは弱いんじゃなくて周りの基準が上がりすぎてるだけなんだよな
    多分今ガチっても普通にサイヤ人軍団の一個下ぐらいでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:53:16

    >>43

    来年の映画で活躍することを祈ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています