菜月隊

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:43

    攻撃手 スバル(隊長)
    攻撃手 ガーフィール
    射手  エミリア
    射手  ベアトリス
    オペ  オットー

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:28:59

    迅さんがスバル見たらヤバくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:24

    スバルが隊長か…
    と思ったけど一般人の中では強い方だし意外と活躍出来るかも

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:47

    運動神経は割といい方だしトリオン体ならスバルも活躍できると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:48

    マナと似たようなもんだとしてトリ貧隊長スバルにベア子が臨時接続したらまんま修とチカになるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:15

    第二次侵攻でC級全員助けるまで死に戻りしそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:43

    自律型トリオン兵・戦闘タイプ《パック》

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:56

    エミリアたんがトリオン量頼りのアステロイドゴリ押しなのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:14

    この隊長他のチームの動き完全に把握してる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:47:25

    スバルは鞭使いだからスコピかな
    ガーフも孤月より身軽に動けるスコピ使いそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:16

    スバルは自分が死んだ未来だけ的確に見えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:25

    スバルがいたら修は好きなだけトリガーオフできるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:55

    サイドエフェクト化するなら、迅さんのバージョン違いというかランクダウンというかになってそう

    自分視点の自分の死ぬ未来だけ見える、みたいな

    >>11


    オットーと陽太郎の被ってんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:55

    攻撃手のエミリアも見てみたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:02

    攻撃手 スバル
    攻撃手 ラインハルト
    攻撃手 エルザ
    射手  エミリア
    オペ  エキドナ
    IFルートの方が強そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:50

    >>15

    超ギスギスしてそう

    なんならランク戦中に仲間割れしそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:28:40

    オペドナは解説役にしたら絶対うるさい奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:38

    どの時点のエミリアかにもよるけど最新なら近接メインでトリトン量任せのアステロイドだと思う
    もしくは魔法の造形技術からしてバイパーも使えるかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:22

    トリオン量的にエミリアはサイドエフェクト持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:13

    原作での意味嫌われ様を見るにパックはトリオン兵でネイバーもしくはハーフネイバーのエミリアとかどう?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:06

    陣営のトップで過去に身内で色々あってそれ関連で今頑張っててちょっと天然で物量任せの攻撃を得意とするが頭も回らないわけではない
    エミリアは二宮だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:16

    エミリアはこんな風にきれいな雪だるま作れなそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:59:32

    age

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:01

    スコーピオン/弧月(腕)/旋空/幻踊
    スコーピオン/free/free/free
    なお最新情報ではない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:38

    ガーフは両手にレイガスト持ってスラスターパンチ!
    …レイガストって出したままでも弧月みたいに待機状態に出来たっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:40:32

    スバル
    メイン シールド メテオラ   幻踊 弧月
    サブ  シールド バックワーム バイパー FREE
    サイドエフェクト 死に戻り
    魔女はいないので発言などの制限無し、迅とよく暗躍しメテオラやバイパーを嫌らしいタイミングでしかける
    こんな原作の鞭やシャマクを再現しつつ死に戻り活かすと感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:48

    今のエミリアならオールラウンダーだよね
    トリオンで殴る射手トリガーと近接、バイパーとかも入れてそうだけどアステよりはメテオラじゃない?
    …こなせん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:06:33

    アヤマツ部隊
    攻撃手   スバル(隊長)
    攻撃手   エルザ
    射手    メイリィ
    特殊工作兵 オットー
          

    スバル… 多分エルザ達の動きに追いつかないってレイガスターになる。(スラスターオン‼︎)
    どんな攻撃でもベイルアウト=失点だから致命傷は『死んでも』避ける

    エルザ… 絶対スコーピオンユーザー。戦闘狂だから強い敵見つけたらすぐさま突っ込んでくけど多分戦うとしたらユーマ的な合理性重視の戦闘する。

    メイリィ… 加護であんだけできるんだから多分オットーレベルの処理能力持ってる。スバルくんは指揮とかには向かなそうだしエルザも強敵に向かっていくだろうからスバルが『なぜか』知ってる情報をもとに作戦立てるオッサムタイプ&勝手に突っ込んでくエルザをフォローするろっくんタイプ

    オットー… 多分このルートのオットーなら敵前にわざわざ突っ込むんじゃなくてスパイダーとかで敵を罠にハメるタイプだと思う。(毒殺〜)
    意外にメイリィと同じ頭してるからノータイムで同じ結論に辿り着いて相性よさそう。ただ原作オッサムヒュースみたいに合理性の追求でたまに揉めそう
    (できれば4人目は『青』にしてオットーには水面下かオペレーターとして活躍して欲しかったけど『青』の戦闘スタイルがいまいちわからないので断念)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:19:46

    >>28 追記

    我ながらエミリアたんどうした?とかエルザメイリィとどうやって出会った?とか迅さんどうした?とかアヤマツ部隊やるには矛盾だらけだったので雑にストーリー考えた


    多分エミリアが某国にに攫われている(同じミデンに居たら出会って浄化されちゃいそうだし)

    エミリアが攫われてゲート閉じたところでセーブ入っちゃったもんだから何度死に戻っても取り返しがつかなくなる。

    仕方ないからボーダー(多分嵐山隊辺り、特に嵐山さんにご執心)と戦ってたエルザをそれとなーく逃してエルザ&メイリィの助力とボーダーがまだ回収してないトリガーをゲットしてそれを使って姉妹の姿を変えてボーダーに潜入させる(多分ボーダーのレーダーに引っかからない方法を探すためにだいぶ『死に戻り』してる)

    尚迅さんだけは気づくけど未来視しようとしたら未来へのルートが多すぎてあの迅さんでも多少気持ち悪くなって断念or黒いもやが邪魔をして生まれて初めて未来が見えない

    いずれにせよコイツぁヤベェと判断して排除しようとするが排除しようとしたら大多数の人間が死亡する未来が見えるor『なぜか』行動する芽が全部摘まれてる。ので仕方ないからはんば協力することに(流石に迅さんもネタバレ(いつか必ず確定で起こる未来)にボーダーの信頼がかかってるから排除出来ないならせめて、と死者が出そうな裏工作には介入して余罪を軽くしていく方面にシフトする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:27:53

    新型トリオン兵のラービット(大兎)発見! 小さくて可愛いな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:28:33

    ベアトリスは原作再現するとトリオンを自己回復する能力が欠損している代わりに他人のトリオンを安全に受けとる能力と千佳以上にトリオンを溜め込める能力を持つって感じかな?
    エミリアはアイスブランドアーツを何で再現したものか、パックをブラックトリガーか自立トリオン兵にするか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:21:41

    >>30

    戦争では相手の戦意挫くのも大切だし国際法の概念薄そうだからありそう、トリオン体でも体が喰われるのは精神的にキツイ

    そもそも非トリオンじゃ多分トリオン兵は倒せないし

    >>20

    エミリアの耳がとんがってるのはトリガーホーン的なものの影響ということか

    >>27

    エミリアはやっぱり氷使わないとエミリアらしさがでないからブラックトリガー持たせるしかないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:05:27

    >>29

    そういや迅さんとラインハルトの中の人一緒なのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:36:40

    >>30

    トリオンで三大魔獣はどこまで再現できんだろ、なんとなくトリオン技術はHUNTER×HUNTERの変化系能力の範疇にないことはできない気でいたけど

    ワープはゲート方式でも瞬間移動方式でもルーラ方式でもできるし時間操作で保存もできるし

    存在消滅の霧以外は意外と再現できるのかも

    >>33

    ラインハルトはワールドトリガー的にはトリオンを奪い取る体質とサイドエフェクト多数って感じなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:44

    >>33

    中村さんの役って強い力を最大限に活かして誰かのために生きてるキャラ多いよね。最近のだと呪術の五条先生とかもか

    みんながみんな強い力を持って誰かのために生きてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:28:06

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:25:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています