絵柄を真似したいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:42

    毎回塗りで詰む
    どう塗ってんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:08

    スレ画はマカロン?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:10

    スレ画なに?潰れたマカロン?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:26

    ハンバーガー?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:38

    分かる.線までならなんとなくいけるのに

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:39

    ハンバーガーかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:52

    重ねたホットケーキだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:55

    やっすい個人経営の店のハンバーガー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:33

    どのレベルのわからなさなのかわからない……レイヤー増やして塗り分けることを知らないか、レイヤーの合成方法を変えられるのを知らないか、もっと上級のわからないか……俺も詳しくないけど詳しい人に教えてもらうためにも、どのへんか聞きたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:37

    あれだろ今流行りのマリトッツォ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:49

    サイバンチョが叩くやつでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:07

    バカお前らミルフィーユに決まってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:53

    バネバネボーンでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:35

    浮き輪に空気入れるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:12

    ううう..ハンバーガーたべる女の子書きたいから雑に作ったラフなのだ…いぢめないでほしいのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:46

    肉ばっか入ってんじゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:37

    >>15

    ハンバーガーなら上下のパンの大きさ揃えよう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:27

    野菜とチーズいれろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:36

    スポイトで色とって塗ってみたらいいよ
    目で見て赤だと思ってたけど色とってみたら紫だったとかあるからね
    加工とかよりもまずどんな色を影に置いてるかを知る方が塗りは似ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:16

    肉と肉を丸目玉焼きで挟んで肉サンドしたみたいな風に見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:35

    うう…ヴィーガンにケンカ売るのだ…ほんとはその形だとパンケーキにしたり汎用性高そうだからその形にしてあるだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:32

    まじな話だと資料見て書くのが一番
    どんどん使っていけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:41

    切れ味鋭いハム太郎だなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:51

    >>22

    これ

    ヘタクソが想像だけでものを描こうとするな

    ヘタなんだから

    どんな小さなものでもちゃんと資料を見てどういう構造色質感になってるかを観察しながら描け

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:13

    そろそろ本題なんだけどレベルとしては色は分かってレイヤーも分かるのだけど使ってるブラシとかが分からない感じ。模写したりしてるけどむずい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:19

    あとハンバーガーラフは今回関係ないのでそれについて言及されても困る

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:36

    何を真似したいのか教えてくれないと…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:36

    >>26

    スレ画にするから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:15

    どの絵師様の絵柄(色使い)が理想かおせーて

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:07

    >>27

    言おうと思ったらなんかめっちゃ雑バーガーに色々来たんだもん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:44

    ゲームやってるけどムズい…どうやってクリアするんだ?
    って言われて具体的なコメント出来ると思うか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:22

    >>31

    ゲームによるけど自分はどうやってクリアしたとか、こういう手段が有効とかそういうアドバイスは出来るだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:44
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:05

    >>32

    そうじゃなくてスレタイと本文が

    「ゲームをクリアしたいけど毎回ボスで詰む

    どうやったらいい?」

    って言ってるようなもんじゃん

    具体的なタイトルもどういうプレイかも言ってきてないんだから

    アドバイスしようがないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:51

    >>32

    ゲーム自体がどの作品かわからんでしょう!

    ペーパーマリオとブラボのクリア方法は別なんですからね!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:32

    >>27

    >>34

    言おうとしてはいた定期

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:15

    スレ画とか本文とか色々悪いよ
    本当にアドバイスがほしくてスレ立てたいんなら
    立て直したら?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:39

    >>33

    ギャルゲ塗りっぽいわね

    線画の下にベースの色分けしたあとエアブラシでさっくりと影つけ、普通のブラシ(水多め)で影をしっかり、ぼかしたあとに線画の上からハイライト、いい感じに加工…で行けるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:09

    >>37

    別に荒れてもないしいいんじゃない?アドバイスきてるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:27

    色塗りは光源と影の当たり方さえわかっていれば後はだいたいなんとかなる
    デッサンをしろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:54:04

    参考までにスレ主の絵(色塗ってあるやつ)見して

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:50

    >>40

    …別人だけど色は知識はいるだろ

    >>41

    内容的にr18のが多いんじゃね?じゃなきゃハンバーガースレ絵にしないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:19

    >>42

    色の知識はまぁ影とかはいる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:50

    >>42

    もちろん色は大切だけど最近はグラデーションマップとかもあるし乗算とかでなんとかなる

    ただ影はまじで重要

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:01

    >>41

    r18系しかないからちょっと書いてくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:44

    >>45

    それは草

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:01

    真似したい塗りの光の色と影の色がわかってそれに倣って塗れるならそれっぽくはなるんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:03

    >>47

    ゲームでいえば何のボタン使ってるのかを手さぐりでやってる感じだし無理じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:08:31

    なかなか時間かかってるな俺よ。描くならあにまんまんがオススメだぞ。パパッと描ける

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:48

    なかなか時間かかっていると言うにはあまりにも早すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:51

    いつも1週間とかかけてるやつがこんな時間でやるのキツイ。
    疲れた、このレベルで…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:15

    >>51

    想像してたよりうまい、腹のところとかいいんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:17

    >>51

    このレベルで……とかいうのそのレベルがクッソ高い俺への侮辱ぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:13

    >>51

    なにこれ、オリキャラ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:03

    >>54

    そう、ざっと形だけ作ったやつだから髪がちょっと薄くなってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:34:31

    一回くらい塗りまで全力で模写してみるといいぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:43

    これは普通に強い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:07

    目標にしてる人の絵はもう少し主線が細いかもしれないね
    内側の線(主の絵だと前髪の毛束を表してる部分とか)になると更に細い
    肌の影も部位によるけどもう少し赤くても良いように見える

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:14

    ワイはこの絵の子が女の子だとわかる、なぜなら伏線があるからだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:26

    肌の陰は暗い肌の色と赤味のある濃い肌の色の2色使った方がよさそう
    肌のテカリはオレンジ色の発光にして上にコピーしたレイヤーを白にしてる感じな気がする?たぶん

    描いた後に言うのもあれだけど即興のものじゃなくてR18の絵を見せられる範囲でトリミングしたり局部修正でよかったんじゃない?
    正直そこまで制作時間に差があると意味薄いような

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:16

    >>60

    上手いか上手くないかというとまあ上手くはないけど、納期3時間でとりあえず線画プラス色塗りを素人がやるとしたらこのレベルなら十分でしょ

    そもそも色塗りのテクニック求めてるのに作画が稚拙とかどうとかツッコミ入れるのはナンセンスじゃね?


    色塗りについては影の辺り光の辺り中間の辺りで色がどんな感じで塗られてるのかスポイト使って調べてみるとかどうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:58

    >>60

    スレに突っ込んで趣旨と違う事をチクチク撒き散らすとは...

    拙者、お前の中に勇を見た。


    それはそれとして短時間っていう縛りの中で塗りを見せたいって目的なら十分だろ

    影も塗りの癖もある程度わかるように描けてるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:56

    >>64

    レスバはスレの趣旨からズレるから適当なところで切り上げたいけど、喩えも頓珍漢だし「色塗りの技術だけ上がっても意味ない」って最高にナンセンスだよね

    デッサン厨の人かな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:11

    >>64

    そもそも一週間くらいかけて描く人間がこれならマシな方だろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:05

    しゃーないここは画力バトルで決着や!
    双方自分の絵をオープン!バトルスタート!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:22:50

    >>64

    頭悪すぎて草、どの画力でも練習は意味ある定期

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:33

    >>62

    納期三時間でそこまでやれるのは素人じゃねぇんだよなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:15

    >>15

    >>59

    これか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:48

    >>70

    さすがに「上げた画像レベルで」の話よ

    矛盾なく躍動感のある線画と簡単な色塗りで3時間とかこっちが教えを乞うレベルだってw

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:22

    >>60

    うまくなりたいからスレ主はアドバイス求めて他人の絵柄真似しようとしてるんだろ、頭足りてるか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:05

    >>72

    まじか、この画像でもだいぶ俺からしたらレベル高いんだがな……あんたこれよりうめぇのか……絵のこと教えて……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:15

    デッサン狂ってても塗りが上手ければぱっと見誤魔化せるからね

    60はデッサンと塗りを添削した絵を用意してくれたらそれで良いかな
    出来ないならただの荒らしだからスルーで

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:21

    お絵描きソフトはなにを使って描いてる?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:42

    (スレの趣旨が)

    それはそれとして俺は上でも出てるスポイトもそうだけどドットレベルで拡大してグラデーションとかをみるのも勧めるぞ
    参考になる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:48:56

    >>60

    生意気なのはお前定期、ほら、はよ絵をだせよオラぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:56:54

    いいよもう煽らなくて
    知った気になってイキリたいんでしょほっとけ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:33

    >>77

    アイビスペイント

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:35

    >>81

    >>82

    どっちが本物だ……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:04:06

    デッサンなんて狂ってても大丈夫だってとあるちょび髭が教えてくれてる
    なお

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:50

    そもそもこれデッサン狂ってんの?素人目から見ると何かを持って食ってるっていうのがわかるしおかしいとはあまり思えん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:37

    >>81

    ブラシの硬さ選べるみたいだから

    強い影部分は硬めのブラシ

    弱い影は柔めのブラシ

    光の当たる部分の肌は他より赤みを入れてるきがする

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:18:59

    >>85

    わかる、違和感を感じるには俺レベル足りんわ、はぐれメタル倒してくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:47

    >>87

    私も同行しよう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:27

    >>88

    ライデ院

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:26:03

    >>89

    どくばりんかも知れん

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:48

    >>89

    攻撃すんな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:50

    その角度で見て違和感あるのは腕と手の位置かなあ....
    ポーズの違和感が気になるならそのポーズで写真撮ってみるといいよ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:03:14

    >>73

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:10:28

    普通に上手いね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:58

    3時間って短すぎるだろ。手とか描ける気がしねえワンドロ民とかどうやってんだよ


    とりあえず俺も>>1の目標の人の塗りの真似して塗ってみた

    左腿のあたりそれっぽく塗れたかな感がある



    明らかにむちむちしてるのは手癖です。許してください

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:25

    >>95

    ムチムチやな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:09

    神絵師でも>>60でもありませんが、赤入れてみても宜しいかしら?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:09

    >>95

    参考になりそうだ、ありがたい

    >>97

    ぜんぜんやってくれ、頼む

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:25

    青だけどはい。
    胴体が短いのは俺のクセなのですまん。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:25:57

    そもそも俺人様に教えられるほど上手くなかったけど、とりあえず人体構造の理解は一生使える資料になるんでデッサンとかそういうの頑張ってみて欲しい。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:28:40

    いいね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:04

    >>51

    多分物の形と凹凸がわからなくて影の塗り方が分からないんだと思う。

    一度面取りした石膏像使って凹凸の影の付け方を練習してみると良いよ。


    実物もってなくても、画像検索した石膏像の写真を模写するだけでも大分塗りの地力に繋がったりするよ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:04

    デッサンは躍動感のある線画を作るためとかにはあんまり役に立たないけど、キャラの塗りに関してはかなり重要なスキルなので塗りが下手、塗りのバリエーションを増やしたいって人はデッサンやると良いよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:19:51

    光の当て方とか物の立体感掴むだけで頭使わなくても割といい感じに塗れるようになるよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:40:32

    石膏デッサンってそういう意味があるのか…
    難しそうだしって避けてたけどやってみようかな
    勉強になるなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:06

    デッサン、模写の違いが分からん...
    両方見て描くのではないのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:06

    >>106

    https://souzoulog.com/2016/05/20/【絵の練習・上達法】模写とデッサン、クロッキ/#i-2

    上のサイトにも載ってるが、デッサンは三次元の物を二次元で表現すること 模写は他の絵に似せて描くこと 観察しながら描くっていう共通点はあるけど目的とかは結構違う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:12:02

    学ぶという意味では同じ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:16

    1の目指す塗り方ならよー清水先生の「絵がふつうにうまくなる本」に書いてある立体を感じる絵の項目と光を感じる絵の項目が塗りの理論としてだいぶわかりやすいと思うので参考文献として教えておくね。

    なんで面取り石膏像を練習方法としてあげたのかもこれでだいたいわかると思う

    絵がふつうに上手くなる本 | SBクリエイティブ【みんなが知りたい「ふつう」を深掘りします】 絵が上手い人や絵を仕事にしている人が「よく見て描いています」「絵 […]www.sbcr.jp

    1800円くらいなのでお金に余裕があったらぜひ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:22:36

    ミモネルさんいいよね…一線超えるシリーズ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています