キャプテン翼のガルシアの反則って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:16:36

    実際やったら本人の出場停止通り越してチーム単位でサッカー界から追放されそうじゃない?(この試合でサッカーやめるつもりの奴が相手チームの選手2人がジャンプした時に足を掴んで地面に叩きつけて負傷退場させた)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:18:32

    しかもこれワールドユースでやったからな
    サッカーの歴史に残るレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:19:49

    去り際に盛大なヘイトスピーチをする事で言い訳の芽も潰していくスタイル

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:19:57

    久々の双子揃っての活躍が

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:20:32

    サッカーは格闘技なんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:21:31

    サッカー界から追放されるどころか
    一生後ろ指さされるレベルじゃないのこれ
    図体でかいから目立つだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:21:47

    >>3

    立花兄弟の自称「サル」が危険なかかり方してる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:22:27

    実際やるには空中サッカーをまずやらなきゃいかんが、
    スパイクにしろ背中にしろ踏み台ジャンプはその時点で反則だから
    そもそもガルシアアタックする必然性がなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:23:17

    小学生編の時点で県大会決勝の相手が若林に複数人で体当たりする民度ではあるんだが流石に空中で掴んで地面に叩きつけるのは犯罪だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:24:17

    よくライジングサンで翼の看病に来れたよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:25:37

    >>5

    キャプ翼でもボールを介さない暴力行為は反則取られるんよ

    最終的にボールがダメージ食らわせる形なら大抵は流してもらえるが(数少ない例外は日向のキッキング)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:25:53

    >>10

    事が終われば友達だからね。前後で何があったかは悪魔超人を見習って都合よく忘れろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:34:48

    こいつエスバダスにルチャの特訓してたな
    ナチュラルな筋肉つけさせる為に

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:59:46

    ルチャ殺法もビッグバンシュートもコイツが基軸だからいなくなると攻撃も守備もエスパダスへの負担が倍増するんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:10:39

    永久追放モノだけど本人がもう辞めるつもりだからノーダメ
    ヒールレスラーとしての泊もつくというオマケ付き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:13:15

    >>14

    もう背中が限界だったからな

    役に立たなく成る前に兄弟巻き添え付きでセルフ退場した流れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:14:40

    >>16

    翼がまともに動けず岬もいなくて日向が満足に雷獣シュート打てない状況だからな

    でも初手から引き分け狙いの戦術はどうなんだヘボ監督

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:16:46

    >>16

    まだビッグバンシュートあるし、何よりガルシア抜きでもルチャ殺法やってるのが酷い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:09

    FIFAから国単位で出場資格剥奪とかあったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:56

    >>17

    立花兄弟がほぼほぼ完璧に空中殺法封じてたのを見ると戦前の予想が弱気すぎるんよな

    守備固めるために立花兄弟はいいとして、それはそれとして普通に勝ち狙いでいいじゃねえかと

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:20:32

    >>19

    ぶっちゃけされてても特に影響はない

    ガルシアはここで引退してルチャに転向する予定だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:22:16

    >>21

    「国単位」だから普通に影響あるだろう

    別にガルシアって仲間が出場停止喰らってもよしと考えてるわけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:22:27

    >>21


    あの…残されたチームは…?


    いやそこも含めて平気なの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:50

    >>20

    空中戦で4対2だからな…

    しかも立花兄弟潰れたら佐野とタケシを飛ばす門外漢采配だったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:25:47

    >>23

    1選手が勝手にやった事で国単位を出場停める是非とか出そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:27:42

    >>19

    暴力沙汰があった場合は当該選手を長期間の出場停止にするのが一般的で、国としてのペナルティというのは記憶にないな

    国の出場停止は今の露みたいな紛争事例くらいじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:28:59

    まあ翼と若林がまともに動けない以上勝ち目なんてないぞ、なんて言われたら「そうだね…」と言わざるを得ないんだけど…
    その辺がワールドユース編の評価が悪い一端でもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:30:02

    >>23

    「さらばサッカー」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:38:47

    >>28

    スレ画はあくまでチーム(というか幼馴染)のためってのが反則した動機なんで

    本人がサッカーから離れてノーダメだとしてもチームメイトがペナルティ喰らったら精神的には普通にめっちゃ凹むと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:17

    >>17

    日向はこの時には何のアクシデントも発生してないよ

    雷獣シュート撃っても遠目からだとエスパダスに普通に防がれるというだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:34

    >>17

    日向までボール渡そうにも翼は練習で腹部負傷、岬は交通事故で入院だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:15:29

       日向
       翼
      葵 松山
     立花和 立花政
    早田 次藤 三杉 石崎
       若島津
    スタメン並べるとこんな感じで、翼は不調だし葵は走り回るタイプだから日向にパス供給出来るの松山か三杉位しかいないんよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:19:09

    石崎外して高さがある上に中盤もこなせる井沢出すべきだったんだろうな
    そうすれば空中戦のケアできるし攻勢に回った時はケガ持ちの翼に変わってパス出しだってできる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:20:30

    >>3

    こう、選手一人の暴走って事にすればチームは無事だし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:52

    つか実際にこいつ一人の暴走だからね
    事前にこんなことするって打ち明けてたわけでもないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:32:49

    >>33

    メンバー代えない並べ方だと松山を一列上げて4-3-2-1に組むしかないかなってなる。

    そもそもこれでネームドGKから点取れってのは…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:12

    この後松山くん一時離脱したりユース編は離脱多いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:19

    蒲生がヘボ監督であることには全く異論ないけれど
    この試合に関しては蒲生の責任外のアクシデントが多すぎて正直同情したくはなる
    岬が交通事故でいなくて翼も不注意で怪我、あげくに悪辣すぎる反則で守備の要の二人が退場して
    その二人が治療してる数的不利の間に失点だもんなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:06

    数的不利ではあったがエスパダスが日本ゴールまで来てたからなぁ。凌げれば遠目からの通常タイガーでも点確実だったろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:42:25

    >>39

    そこは若島津も言及してたね

    ただエスパダスが初見殺しのシュート持ってたのが致命傷になった

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:46:39

    これもう試合中止物だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:16

    日本ユースにしたことは許されないけどその後は好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:06

    普通に試合中止で反則負けだよこんなん
    チームもとんでもねえペナルティ食らうわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:25

    キャプ翼ってガバは多いし絵柄も11等身だけど
    視線誘導は唯一無二で最高

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:01

    >>44

    最近は必ずしもそうでもなくなってきてるのがちょっと悲しい

    隣り合うコマで動線が逆になっててスムースに視線誘導されないことがあるんよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:26:24

    >>19

    欧州プロサッカー最高峰のイングランド・プレミアリーグは相手の髪の毛掴んで引っ張ったり倒れた選手の顔面踏み付けたりしてもノーファールとか普通にあるしバレてもお咎めなしだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:30:36

    >>42

    リアタイは流したけど、今見たらどの面過ぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:52:56

    >>43

    つーか、こんな暴力行為試合でしたら日本以外なら観客の暴動からの私刑→墓穴まったなしなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:00:59

    >>43

    さすがに中止にはならない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:01:45

    プレミアはこれあんまり笑えないレベルで酷い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:03:19

    >>42

    スペイン人だし毒でも入ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:44:32

    >>51

    よく分かったな、この後スープ飲んだ選手にステロイド反応が出てドーピング疑惑で出場停止食らうんだよ

    嘘だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:49:29

    ちなみにメキシコ戦はロスタイムに暴走したガルシアを小松が泣きながら調理して試合終了

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:54:47

    でもそのロスタイムに翼くんが岬くんの幻影見るのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています