4号×スレッタ総合スレ Part115

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:58:08

    今こそタペに原点回帰


    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨

    ・テンプレートなネガティブ表現は荒らしです。触らず黙って報告しましょう


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    4号×スレッタ総合スレ Part114|あにまん掲示板・お姉様が見てる・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:59:37

    立て乙
    ここまでされて盛り返しの機会もないなんてことはないでしょ
    ……ないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:00:03

    17話を見てここに逃げてきました

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:01

    たておつー
    ベルさんに今から期待するのもあれだけど、ベルありがとうミオリネさんも喜んでたわの内訳が今の所分からんから
    実はベルさんに匿われてた4号幻覚を頼りに2週間乗り切るよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:09

    たて乙です

    水星の魔女は言葉を何よりも大切にしてるアニメ
    言葉として形になったからにはどんな言葉にも大切な意味がある
    拒絶するなら「イヤです」だけで良かった
    でもスレッタは「今のエランさんは好きじゃないです」と言った
    インタビューで4号は初めての恋心を抱いただと明言されてる
    だからスレッタの今回のセリフは4号への遠回しな告白と見ていいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:23

    「空っぽな私たち」ってサブタイいいですねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:02:57

    18話「空っぽな私たち」か
    来るか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:07

    今回も5話のリンク発生したもんねえ
    これは次回期待したいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:03:59

    「今の」エランさんは好きじゃない!つまり前のエランさんは好き!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:04:29

    まぁどういう形か分からないが出てくるなと

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:03

    >>9

    恋愛的な意味で告白されても別の理由で断るのは10話でもやってるじゃん

    5号が迫ってきて私にはミオリネさんが…で手元のキーホルダーがアップになるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:09

    5号本人が「エランなんて奴ここにいないよ」ってスレッタに言ってくれたんで、ガワだけ同じ別人に気づくきっかけができてる
    希望が広がったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:06:54

    >>9

    そこに4号が再登場してスレッタが4号への恋心を思い出すって展開を期待してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:07:06

    ここまで来たら後は2週間を死んだ目で乗り越えるだけよ
    なんでここで特番なんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:07:35

    今回触れたやりたいことリストは相変わらず「友達」が対象だったと一応言っとくよ
    わざわざ「友達」って言わせてるからそういうことなんでしょ
    水星の魔女って脱帽するほどに言葉選びに拘るから
    作品外のライターさんまで語彙力が試されるくらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:07:58

    5号グラスレーに亡命ってことはエラン役降りたと思うから4号かエラン様が次回こそ出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:08:55

    やりたいことリストの「友達の誕生日を祝う」で「もう4号の誕生日祝って達成済だろ!?!?」ってなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:09:17

    >>5

    大切なところ脱字してた


    4号はスレッタが初めての恋心を抱いた相手

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:09:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:09:24

    どういった形の再会かはわからないけど、これからスレッタは自分を必要としてくれる人がいないと塞ぎ込みそうだしそのときに「僕がいる」と言ってくれるのは4号さんでしょ
    6話たの対比だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:11:56

    というか私を選んでくださいって言ってたけど結局下手出てるからね
    自分が選ぶ側になれてないんだよねスレッタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:12:10

    スレッタがお母さんの「『友達』と行くんでしょ?」を否定して「よく知らない人」って答えたの思い出してはニコニコしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:12:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:13:49

    >>18

    それは「4号はよく"知らない人"もしくは"未来の家族"なので"友達"じゃないからノーカウント」って一緒に見てる家族に説明した

    ご理解頂けた

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:14:58

    >>25

    後付け"位置1個間違えた!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:15:37

    真面目な話、ミオリネもエアリアルも離れた今のスレッタに空っぽだって事を否定して立ち上がらせるのに最適な人物って4号しかいないと思うんだわ
    他でもないスレッタに「何もないなんて事ないです」って否定してもらったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:15:47

    4号はぜひ実体でまた出てきてほしい
    鬼滅の煉獄さんみたいにずっと心の中での支えになってくれるみたいな展開だったら、それはそれでスレッタにとって一生消えることのない存在として刻まれてることになるから嬉しいけど、複雑…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:15:55

    >>9

    まぁスレッタの今回の「大切な人」発言ってイマイチ芯がないというか

    結局プロスペラへの依存と同じで役割に縛られて言ってる感じがするんだよな…

    だからミオリネやグエル側もスレッタを突き放すに至った訳で

    今回のスレッタの発言だけではエランとの恋愛フラグが完全に飛んだ訳ではないと自分は解釈してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:19:10

    告白されたとき目元しか映らなかったな
    目元は紅潮したけど頬は隠されてる
    2話の「君のことをもっと知りたい」を聞いて目元の赤みから離れた頬の部分だけ赤くなった(ノベライズ曰く頬が熱くなった)のはやっぱり特別演出か

    ……12話の祝福のときみたいに目が輝いて光が一周してたのは何故に

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:19:12

    >>25

    なるほど

    4号は友達じゃなくて、もっと他の「特別な存在」…ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:19:31

    >>9

    やりたいことリストの「"友達"の誕生日を祝う」をやってみたいって友達の部分わざわざつけて強調しとるから多分友達として結婚するつもりだったってことでしょう。多分恋愛感情ないのに結婚すんの?ってのはこれから気付くのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:20:37

    小学生くらいの女の子って大好きな友達とけっこんする!って普通に言うからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:21:03

    これで初恋終わりです次行きますは胸糞過ぎるし、グエルくんの方がちゃんと告白までして区切りを付けてるからこれは4スレもあるな!と思ったけどそれはそれとしてキツイところで2週間待ちだから自衛ちゃんとしなきゃと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:23:36

    もっかい書くけど「そんなやつここには居ないよ」ってセリフのあとにスレッタがハッとしてたからスレッタは今のエランさん(5号)≠自分が好きになったエランさん(4号)って自力で気付けると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:23:50

    >>34

    皆で強く生きような……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:29:25

    4号の復活を期待すればするほど本編がそれとは違う方向に進んでいきそうなのがめちゃくちゃ怖いんだけど、そうでもしなきゃやってらんないからそれもまた辛い
    どうか4号スレに祝福を…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:27

    結局スレッタは5号に「どうして?」って聞かなかったし対話を望むことも歩み寄ることもなかったな
    スレッタが「鬱陶しいよ」言われて泣かされても「そんなの余計なお世話です!」って仲直りする気満々だったのも「どうして?」「エランさんのこと教えてください」って鬱陶しく対話を望んだのも孤独に寄り添って「今日を誕生日にするのはどうですか?」「私もいます」ってストレートに伝えたのもスレッタなりの4号へのラブコールで他の人にはしない特別扱いだったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:31

    前のエランさんならOKだったってこと…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:51

    あそこでスレッタが5号にノー突きつけてくれない方が救いないし逆に良かったと思う
    スレッタの好きだったエランさん≠5号と知る機会があればまだ舞える

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:59

    >>35

    OPの歌詞的にもスレッタは色々察してそうではあるからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:31:29

    なかなか衝撃的で情報ぶちこみまくりの一話だったけど、結局スレッタの本心って7話までがそれなんだよね
    それから株ガン関係とかプロ母エアリアルで矯正されて役割に依存したままここまで来た
    ここで全方位からぶっ壊されたのは正しいんだわ
    7話からずっと歪んだ人間関係の積み重ねだからぶっ壊して積み直すのよ
    あとは4くんが再登場して恋心のアフターケアを受け持ちますんで!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:33:57

    真面目に今回闇落ち待ったなしのスレッタが辛すぎて…
    そこに4号を投下!!いけ!!お前しかいない!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:08

    やりたいことリストの友達に言及した上での結婚発言だから、思春期女児によくある恋愛めいた友人への感情じゃないかと思ってる
    あくまで独占欲や執着を含んだ重めの友人感情であって恋愛感情じゃないんだけど湿度が重すぎて自分でもバグるやつ
    なんかこの作品思春期女児に対する解像度が異様に高い気がするのよね

    とはいえ鳩尾に拳くらったようなショックは受けたので2週間みんなで強く生きようね…
    ここまできたら4号関連はそろそろでしょう 17話は5話の再演要素もりもりだったし次は6話の再演でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:39:04

    家族愛の詰まった宇宙遊泳のBGMをバックに「ラウダを頼む」とグエルに託されてた=家族公認になったペトラの恋が実は実ってたことがさらっと明かされてたけど
    宇宙遊泳でエアリアル/エリクトに祝福された4号とスレッタもこの先結ばれるって期待していい?(パメスコ1000)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:14

    5話を再現した上で5号が表舞台からの一時離脱になるから舞台は整えられてるんだよな
    なのにここから2週間ですよ2週間

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:06

    視聴者の心境的に6話先に来た感じするわ今回

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:43:06

    1クールで7話でガラッと色々変わったから、もしかしたら次回18話でも人間関係色々変わるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:44:24

    5号がノレアと再会したから独りぼっちの子は本当に4号だけになった
    4号が独りぼっちじゃなくなるためにはスレッタが4号≠5号と気づくか二人が再会するしかもうない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:21

    5号が4号に成り変わるルートは無くなったってことだもんね
    他の女の子とフラグを立てて別勢力に鞍替えって

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:23

    今のスレッタは本当に4号君をなぞってるな
    13話冒頭のスレッタと5話冒頭の4号君を重ねたのは今回の前兆だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:46:51

    まー、色々考えちゃうけどひとつ言えるのは、自分で選択することを強調しているこの作品で、怖がりなスレッタが初めて自分で進んで得られた恋心はエラン4号君だってことと、ミオリネに「選んでください」って言ってんのは主従のそれで恋愛でもなんでもないってことやな
    下手したら友情でもない、花婿の「役割」だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:47

    >>9

    今回のグエスレの丁寧な描写見てると、4スレも死体蹴りのまま終わるってことはないはずだと思えたな

    あれくらいキレイな決着をつけてくれる+4号もスレッタも生きて幸せならなら4スレ非成立でもまぁいいかなと思った。


    欲を言えば4スレ成立してほしいです!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:00

    4号の復活をここまでお膳立てしてくれるなんである意味すごいなと思った
    次回タイトルからしても復活してもおかしくなさそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:43

    正直リアタイしんどいけど次こそは4号君出てくれるはず!って気持ちで毎回視聴してるよ
    エリィから祝福されたであろう4号くんは幸せになる筈なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:00

    俺、7話、10話の別人にデレデレするスレッタが一番見てて辛かったから、今回ようやくハッキリ嫌です!と言ってくれてスッキリした。別人ですからね、その人は……。

    それはそうと、このままだと4号が出てきた意味がマジでないのでお前は復活しろ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:10

    5号に迫られて目がウルウルしてたけど結局泣かずに毅然と「イヤ!『今の』エランさんは好きじゃありません!」って拒絶した今回のスレッタ
    4号に「鬱陶しいよ」って拒絶されて一発でその場で泣いて何も言えずに呆然としてそれでも「そんなの余計なお世話です!」っと仲直りする気満々でエアリアル要求されて親切は作戦って誤解しても「好き」って気持ちを貫いた5〜6話スレッタ

    今回のこの対比好き
    スレッタにとって4号が本当に特別だって分かる
    恋する乙女の本命に対する繊細さとバイタリティ最高だね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:56:46

    僕のこと好きなんだろ?に対して違います!とか何言ってるんですか!だったら精神的に死んでたけどちゃんと「今の」エランさんは好きじゃないって明言してくれたからね
    これは収穫や

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:59:31

    つまり前のエランさんが帰って来ればいいわけだな
    答えはシンプルよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:02

    本作は言葉にかける執念が物凄いから「“今の”エランさんは好きじゃないです!」は「“前の”エランさん=4号は好き」でオールOKだと思う
    他スレでは控えるけど此処では何百回でも言ってやる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:01:01

    また逆説的に4スレが証明されてしまったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:01:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:02:02

    復活の仕方がさっぱり分からなくて震える

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:02

    はーい、製作陣を露悪的に妄想して書き込みは控えてね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:03

    18話タイトルといいスレッタの状況といいこれは絶対に来るという確信を持った

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:16

    私を選んでくださいってなんかやはりちょっと違うなーと思った
    自分で選んだ4号がいたのにな
    これはここまで再登録しない4号も悪い早く出てこい(血涙)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:06:22

    グエルに告白された時のスレッタの表情の変化に力入れてたし初めて他人から恋愛感情を向けられたことが自分の中にある4号に対する恋愛感情の気付きの導線になると思うんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:23

    スレッタ→4号への好意って作中では明文化されてなかったから「今のエランさんは好きじゃない」ってセリフを引き出したのはデカい
    5号くん出奔前に仕事していったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:08:46

    >>67

    なんかいいきっかけになりそうと思った

    ただその後がキッツいけど

    これ1クールなぞってるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:10:07

    「好き」って言葉だけだと親愛か恋愛か分からないけどスレッタは8話と9話で「好き」って言葉を恋愛的なニュアンスで使ってたから今回の「好き」も恋愛的なニュアンスだと判断してやる(断言)
    スレッタは恋愛的な意味で前のエランさん=4号が大好きなんだよ
    LikeじゃなくてLoveだよ

    ……初めての恋心を抱いた相手って先に明言してくれたの本当に心強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:30

    監督か誰かが、スレッタが初めて恋心を抱いたのが4号って言ってる記事をずっと探してるんだけど出てこない…どこだ…どこにある…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:14:02

    別人だから5号にデレデレするシーンが2クール目から無くて安心してたんだけど今回「”今の”エランさんは好きじゃない」ってセリフを引き出してくれた5号には感謝するよ”前の”エランさんは好きだってことだしね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:15:07

    >>71

    アニメージュ1月大河内インタビューだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:15:07

    >>71

    大河内インタビューだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:12

    >>73

    >>74

    ありがとう!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:20:27

    スレッタと同じくガンダムに乗るキャラとして〜って言ってるのも同じ記事だね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:25:36

    他では絶対に言えないしスレチかもしれないけど
    スレッタミオリネグエルって序盤に結婚に関係するワードが出てるけど結局結婚関連のワードが出たこの3人は(政略結婚ありでも)恋愛的な意味ではくっつかずに別の関係に落ち着きそうなんだよね
    スレッタの場合は言葉で結婚を匂わせておらず、でも恋愛感情はある4号になるんじゃないかなと

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:14

    あんなに構ってたシャディクが7話以降エランのことにノータッチになったの寂しかったんだけど
    4号の孤独を際立たせて4号にはスレッタしかいないって見てる側に焼き付けるためなら納得
    あくまで憶測だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:17

    何もかも無くしてスレッタが孤独になった時に4号が「決して一人にはさせないから」するんじゃないかって予想ここであったけど何かそういう流れになってません?しかも二期6話かつ全体18話のタイトルが「空っぽな私たち」ですよ
    空っぽと言ったら4号。このタイミングで来なきゃいつ来る4号!ていうか来い!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:29:40

    17話と次回タイトルを見てフラグが立ったから自分は「勝ったな、風呂入ってくる」状態ですわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:01

    寮凸ハピバの時なんでわざわざエアリアルに乗って行ったんだろ?ってこのスレで話してたら16話で答え合わせが来たし
    このスレ民が気にしてる4スレポイントはちゃんと回収される…信じろ…信じろ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:32

    尺の心配があったけど1話で何もかも奪えるもんなんだなってなんか感心しちゃったわ
    6→7話でガラッと風向き変わったけど17→18話でまた雰囲気変わるんだろうか4号のことずっと待ってるんだよな今のスレッタはかつてのエランに対する好意には気づいてるはずだから出てくるならそろそろでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:52

    今日はもう全力で深読みしてやる
    他所では言わないから許して
    王道展開なら「『今の』エランさんは好きじゃないです」のあとに「『前の』エランさんは好きでし『た』」って過去形が続いてもおかしくなかった
    けどスレッタは「『前の』エランさんは好きでし『た』」って過去形で言わなかった
    それって今までもこれからも「前の」エランさん=4号のことがずっと好きってことでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:35:50

    >>63

    そこな

    シャディクルートもプロスペラルートも違うっぽいしベルメリアさんにも期待できないし

    4BBAに隠れて4号救出できそうなの誰が残ってる?エラン様?っていう…

    あの装置がなんなのか不明だから4BBAが裏で更に扱い酷いモルモットにしてる可能性もあるけど考えたくない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:37:19

    別に人の心は変わるものだしそれが悪いことではないけど文字通り「何もない」「1人死んだ(とされてる)」4号に「私もいます」って寄り添ってくれた女の子の心すら彼が不在の間に他人のせいで離れてるのすごくなんとも言えない気持ちになる
    心変わりするならせめて彼の死を受け止めて乗り越えてからにしてくれ…
    またあのBGM聴きたいのに

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:40:42

    同じくここだけで言うけど、シャディク・グエルは綺麗な初恋の終わりを描いてもらってるからこそ
    スレミオエンドで終わるにしても、4号との初恋の終わりを描いてくれないと納得は出来ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:05

    >>86

    この段階でもスレッタはミオリネの事を友達として見てるから大丈夫じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:57

    生死についてはここで議論しても仕方ない
    それにしても「5号は4号の代わりになれない」って二週続けて視聴者に念押ししてきてるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:45:51

    そういやグエルもシャディクもイメチェンしまくってるから4号もイメチェンする可能性大だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:46:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:48:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:53:42

    >>80

    次週勝ち確タイトル過ぎて自分も笑いが止まんないっすわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:53:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:57:09

    今のエランさんは好きじゃない
    ここまで来たらあと一歩だと思うんだけどな
    如何せん総集編が挟まるのが辛いよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:58:29

    サブタイで「決して一人にはさせないから」来ないかな………

    「逃げ出すよりも進むことを」回は悲しいことになったけど
    今度こそハピエン回で…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:59:03

    しんどWWWWWWWWWW……………はぁ……

    ともあれ13話「デートの誘い」14話「好意の証」17話「僕(エラン)のこと好きなんだろ」順当に具体性を帯びていく問いかけに対して
    スレッタの逡巡するような意味深な顔カット「”今の”エランさんは好きじゃない」結構希望あるだろこれ
    あとスレッタにとって花嫁との結婚は「選んでください」(受動)だったので6話で自ら手をつかみに行った主体性が光るなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:00:34

    ハピバで終わってる二人…お揃いだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:01:13

    このスレに来ると元気になれるから好き
    二週間ここで耐え忍ぶぞー

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:01:19

    >>93

    全く同じだよ

    4号が本当に死んでいたとしてスレッタとの絆と「過去祝ってくれた人がいる記憶(円盤修正で顔は思い出せなかったことに)」だけが彼が手に入れたものなのにその女の子の「私もいます」という心すら当の本人に見ないふりされてるし限りなく空気扱いで流石に不憫すぎる

    次話次第では正直脱落しそうなくらいしんどいがまだ4号の再登場を信じていたい…また2週間とは焦らすなははは

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:03:55

    最近の花婿モードスレッタは明らかに正常ではないから結婚したいムーブもそんなに気にしなくていいと思われ
    スレッタのメンタルはめちゃくちゃ心配だが

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:08:21

    「今の」エランさんは好きじゃないってことは!!!!!!
    「前の」エラン4号のことは好きだってことでいいよなぁ!?!?!?
    また燃料来ちゃったな…(無敵モード)
    いやこっから2週間耐えるのか…頑張ろうぜみんな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:12:40

    >>34

    いや本当に初恋このまま終わりですちゃんちゃんは流石に胸糞悪すぎるし6話までの意味がマジでないのでなんかあるだろ〜とは思ってるけどみんな各々自衛はしようね…

    ただでさえ明日からGW明けて鬱々としてる人も多いだろうしいろんな意見がひしめき合ってるSNSから離れることも大事だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:15:25

    >>100

    分かりやすくスレッタに友達の誕生日祝いたいって言わせとるしな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:15:32

    ツイッターはもう半年まともに見なくなったしその方が精神衛生上いいよマジで
    ここに来るとまだ追えるって決意が固まるから見る情報を制限するのはいいよね、最終的には公式からいただいたもんで妄想するんだから

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:18:52

    辛い時は情報を制限するのがいいよね
    18話まではこのスレと環境整えたTLしか見ないつもり
    みんな2週間後まで頑張ろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:20:09

    タペと例のBGM花江さんver.を信じろ
    次回に必ず来ると思うもちろん4号は五体満足でな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:28:50

    こういうときに備えて今まで読まずに溜め込んできた秘蔵の4号スレSSが火を吹くぜ…!!!(泣)(現実逃避)

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:32:10

    もう4号死亡バレでスレッタが壊れてしまう展開はないと思うようになった
    グエルとミオリネが力を合わせてスレッタを崖に落としたしすべてを失って絶望するのはもう見せたと思う
    この状況で4号が死んで傷になるとかは全然必要なさそう
    むしろすべてを失っても自分が選んで手に入れたものだけど他人から与えられた居場所を守るために必死で無視していたあの縁を土台にして再び立ち上がる自立の踏み台の役割だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:36:39

    視聴直後はダメージひどかったけど、ここ見てると少し落ち着いてきたわ ありがとう
    メタ的に見てグエル→スレッタの気持ちも信仰心じゃなくて恋愛的な意味で拾ってくれて掘り下げまでしたんだから、ここから4号の出番もスレ→4も十分に期待できるんだよな グエルの描写を丁寧にやってくれたからこそ、4号の方も期待できる
    というわけで長い2週間は4スレSSを書きつつ待機してますね!!!スレ民も自衛と養生だけはしっかりね!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:38:56

    ミオリネはスレッタにクールさんを返上したけど要はキービジュは友情の掴みなおしって事だよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:42:54

    4号爆弾でスレッタが魔女化すると思ってたけど4号がいなくなった7話から魔女化は進行してたんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:22

    そういえばグエル役の人の解釈違ってたな
    マジで知らされてないんだ
    水星って会話の積み重ね大事にしてるよね
    ミオリネの決断や突き放しもスレッタとの会話の積み重ねからの決断だし
    これは来る!!(パメスコ8達成)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:59:51

    ※長文注意※本当に注意※もう本当に滅茶苦茶すぎること吐く

    この際だから言うけどスレッタはいつも「いい子」であろうとする癖に好きな人である4号のこととなるとホント最ッ高に「悪い子」だな!
    友達の忠告を無視して4号とお出かけした挙句の果てに決闘の約束をして家族も友達も寮も危険に晒す。4号におかしな子だと思われたくなくて家族とのこと「『おかしい』ですよね」って自分で笑っちゃうし4号のこと気になるからって誕生日のこと鬱陶しく追及して4号の堪忍袋の緒を切る。自分に言われた「鬱陶しいよ」のことはずるずる引きずる癖に家族に言われた酷い言葉には全然触れない。拒絶されたのに「私『鬱陶しい』ですか?!」って開き直って向こうの寮にも迷惑かけた挙句「エランさんのこと教えてください」ってまた踏み込んで4号を怒らせる。4号が母親のこと思い出して満足しようとしたら「そんなの『おかしい』です」って口挟んで「私もいます。エランさんに何もないなんてこと絶対にないです!」って自分を捩じ込む
    居なくなった4号のことで頭いっぱいになって友達の手伝いもまともにできないどころか友達の大切なトマトに傷付けかけるし手掛かりが見つかれば4号と会って話したいって騒いでみんなを巻き込む。パーティー行ったら行ったで“オリジナル”のエランさんを4号と思い込んで会話に夢中になって母親の頼み事を忘れるどころか連絡一つ寄越さず友達に心配かけて騙されて吊し上げに遭って家族と友達をまた危険に晒す
    友達とした約束はどれも全力で守ろうとする癖に4号との約束は一切守らない。自分から望んで約束した癖に自分の好きな“前の”エランさん=4号じゃないからって「エランさんのこと教えてください」も「私もいます。エランさんに何もないなんてこと絶対にないです!」も全部破って「“今の”エランさんは好きじゃないです!」って拒絶する
    4号のこと追いかけ回してこんなにも周りを振り回して来たんだから最後まで4号のこと「好き」って気持ち貫け!!もっと「悪い子」になっちゃえ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:45

    今回5号が温室来たシーンで例のBGMの不穏バージョン流れてたんだな
    これは次回4号登場して本家例のBGM流しますね間違いない

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:03:21

    スレッタ強火民ワイは嫁に出すなら4号のところって決めてんだよ!来いよ18話!4号復活して4ス婚約発表しろ!!

    真面目に考えると、「君は僕と違う」って絶望してしまった4号くんを追体験しておるのかねスちゃんは
    君達本当にどこまでも対比するんやね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:03:40

    サブタイのタイトルコール2クール目でも御三家はもう一回ずつやると思ってて5号にしろ4号にしろエランのはまだ来てないからエランがメイン(に限りなく近い感じ)になる回は絶対あるはずだと思うし18話のがスレッタだったから5話6話の流れの逆で19話ので4号でエランのタイトルコールワンチャン無いか??
    なんかこう話の流れ的にも18話で今度こそ4号の話にも踏み込みそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:13

    流れガン無視なんだけどアセベのカードスレッタと4号来たよ

    PLスキルがスレッタ「冴える戦闘勘」4号「不屈の意思」

    スレ民も不屈の意思捨てずに行こうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:21

    ※↓あくまで4スレでスレミオの意図はないよ↓
    2期は5,6話に被せてくる演出があるから、4号が「君に何もないなんてこと絶対ない」でスレッタ立ち直らせるキッカケ作ってからの、スレ+ミオ仲直りを後押ししてくれる展開来るかもと思った
    4スレの仲直りにミオリネ協力してくれたから、そのお返しをするという形の演出
    恋愛か友愛かさておき、スレッタにとってはどちらも大切な人には違いないんだから両方手にとってほしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:13

    ふと思ったけど、このスレを次の話放送後の4ス推しの逃げ場所にするにはあと2週間保守し続けなくちゃいけないってことか
    なんとかして守りたい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:09

    できるでしょ?さんざん爆撃後に2週間のお預けを食らいまくった4スレ民だよ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:50

    ぶっちゃけ今回のは10話11話と比べると遥かに軽傷

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:13:55

    本当に今だに残っているのは不屈の意思を持った精鋭しかないからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:16:06

    >>71

    10日になる前にアニメージュを買うのだ炭治郎と無一郎が表紙のやつだそこにインタビュー再録の小冊子がついてくるそれに大河内のインタビューが載ってるのだそこにその文章があるのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:16:34

    とりあえずスレッタは3〜7話みたいに階段降りて外の世界に出ろ
    自分と周りとのことちゃんと見つめ直せ
    そして4号と再会しろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:17:24

    ここの住人って「あの10話・11話ショックを見てきたものだ 面構えが違う」な人達の集まりだからな
    勢いがあるのも外部だと地獄だからここに集まってるのもありそうだし

    タペ絵もあるし最後どうなるにしても4スレは綺麗な関係性だと言い切れるようなると信じとるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:17:47

    6話から供給がほぼないにも関わらずカプ語りだけでスレが100を超えたんだぞ、もう面構えは戦士のそれなんよ この2週間もみんなで乗り越えようぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:19:06

    >>125

    割と状況はいいと思うんだよねゆりかごのエアリアルと温室を取り上げられてこれは6話の4号と同じ実質帝王切開でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:21:32

    >>122

    ミオリネが見ないふりするのではなくきっぱりとメスを入れたから本当に助かった

    相変わらずプロスペラの手のひらの上なのは危ないけど4号と再会して感情を決めたスレッタが助けに行くから心配はない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:47

    >>4

    あれはエアリアル止めるアプリの件でしょ。ミオリネがグエルが勝てるように頼んで、ベルメリアが作ったんでしょ。

    クール&ホッツの絵のアプリ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:25:04

    ・「今の」エランさんは好きじゃないです!=「前の」エランさん(4号)は好きです!
    ・「そんな奴ここにはいないよ」にハッとする=4号が別人になってることに気づく兆し
    ・やりたいことリスト「お友達の誕生日を祝う」
    ・婚約関係ぶっ壊れたことでスレッタの成長と人間関係正常化の兆し
    ・5話の4号をなぞってる=次の後半クール6話が救いになる可能性大
    ・何なら4号と再会する可能性も見えて来た

    割とマジで悲観する要素ある?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:25:15

    ここのスレ本当に心強い…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:25:34

    >>57

    ここコマ送りしたら

    「好きなんでしょ」ハッとする→悲しさを感じる表情、これから突き放すことが苦しい?→スレッタにしては怖い印象の影が入った表情、突き放す覚悟をしてる?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:25:39

    本当にこのスレがあってよかった…みんな大好きだよチュッチュ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:30:32

    タロット説、今回が塔だとしたらかなりしっくり来る回になったなあ
    でも4スレ民としては6話恋人が起点だからどこかの話で2話で1枚になったのを追いかけないと…
    次こそ星カード頼むぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:30:56

    一期から3ヶ月あったせいか、毎週供給過多で…。
    実は総集編挟まれるのほっとするんですよ。
    ここのスレ民の方たちとタペストリーできゃっきゃするのが一番の癒し。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:32:17

    「エラン」がスレッタに酷い言葉を吐いてグエルが割り込んでくるって流れがまんま1期5話と同じだったからな
    あの時と違ったのは5話だと誤解されてしまったグエルが今回はちゃんとスレッタに気持ちを伝えられた点
    じゃあ18話は1期6話とどう対比するかといったら4号復活じゃね?と思うわけだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:35:04

    今の状態のスレッタに「君に何も無いなんてこと絶対にない」って言える人間なんて一人しかいないんですよ……
    4号、いけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:38:35

    相っ変わらずリストの何番なのか言わねーなスレッタは
    ここまで来るとホントもうワザとだろ
    リストの「12番」叶いましたってわざわざ番号言ったの目の前の4号の気を引こうとしたのかこの恋する乙女!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:48:35

    拒絶されても押し掛け女房やったんだから4号が「死んだ」ことを知る義務はスレッタにはあるはず
    まさか後任のせいで印象悪くなってそのままって無いよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:49:12

    こっちは半年以上弄ばれてるエラスレ民なのでね、何からでもエラスレを吸えるんですよ。
    今日も結婚=指輪&ドレスなスレッタちゃんかわいい〜。
    はやくエランさんと再開して、一緒に選べたらいいねって、あと2週間楽しみまーす!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:49:51

    タペ絵なしにこれを味わってたらそろそろ死んでたけど
    こっちにはタペ絵があるんでね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:52:31

    今後あるかわからないけどスレッタちゃんが使えるMSがガンダムだとファラクトしかないんだと思うとお互いのMSに搭乗して自分の機体との違いを知るってシチュエーション被さる可能性出てきてなんかテンション上がる
    4号の軌跡をなぞってるのホントにあるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:53:26

    4号ってスレッタの自立のために都合の良い性格してるよね
    •スレッタにしか興味ない
    •ちゃんと会話する
    •意思を確認する
    死亡バレする前に再会する気がするわ
    自立の前にぐちゃぐちゃな依存もつけていいよ♡

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:00:48

    「あなたはダメ」
    「今のエランさんは好きじゃありません」
    じゃあエリクトとスレッタが受け入れたエランは誰?って話になるわけでな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:03:08

    スレッタはエランがエアリアル目当てで近づいてきたと誤解したままだから
    エアリアルを取り上げられてる今が誤解を解く一番のチャンスなんだよね
    だから早ければ18話で戻ってくると思うよ5号が去ったし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:04:04

    スレッタが階段の上から下にいる誰かと会話するも降りないって絵面が続いてるし4号が来て階段から自然と自ら降りる様な流れがありそうだな~と思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:04:13

    出されたものをそのまま受け取ってしまう弱いオタクだから今回かなりダメージ受けたけど
    このスレのおかげでめちゃくちゃ元気になりましたありがとう(泣)
    タペストリー吸いながら2週間待機!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:09:36

    出てくるとしても今までどこにいたのかとか
    どうやって助かったのかってなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:15:25

    ミオリネ、グエル、(ハニトラの)5号とスレッタに矢印を向けてた三人が恋愛ロードから降りたのをこの世の春が来たぜ!!
    4号!今だ!!復活しろ!!
    と言う風に受け取った

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:15:54

    >>142

    何だろう

    供給されてるのに人質取られたみたいなこの感覚…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:16:08

    >>149

    たった1話だけで展開が急激に変わるアニメだからそれはなんとかなるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:16:23

    5号が去った→4号帰ってこれる
    花婿じゃなくなった→浮気相手じゃなくて本命になれる
    スレッタに何も無くなった→君に何も無いなんて絶対に無いよと言える

    4スレの下地は揃ったな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:18:21

    >>153

    ポジション過ぎん??!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:21:44

    そういえば結局今回も階段は上がって温室からも降りてこず更にはエレベータで降りてくる所すら出てこず
    徹底して階段から下がる描写ないな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:23:51

    >>150

    スレッタの状態がアレだったからそれ以外はみんな自分の立場を整理した状態だしなもうこっちしかない!と喜悦した

    sageの意図はないけど特典タペストリーも全部恋愛脈絡だったわけでもなかったし明らかな着地点が見えているというか

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:24:09

    タペストリー見るに公式が明らかに4ス推してるんだから、4スが報われないはずないよな〜!?
    考察を見れば見るほど、今の地獄みたいな展開が4スレまでの道を整備してる段階に思えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:25:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:12

    タペもだけど小説もなかなか燃料デカイからなあ
    二人が恋愛関係にならないなら、あんなに恋愛描写盛るの変だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:58

    >>153

    ウルトラポジティブで草

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:48:12

    >>160

    でも実際に二人に障害になりそうなものは17話でだいたい取り払われたように思えた

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:49:49

    ここまで分っかりやすく5話再演したって事は次回6話再演じゃん!?次回のタイトルは空っぽな私たちじゃん!?空っぽって何もないって事じゃん!?6話で何もないといえばあのシーンじゃん!?つまり次回4号くん再登場じゃ〜〜〜ん!!!🎉🎉🎉

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:51:52

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:52:39

    2話の「結婚したらデートできません!」が10話で「本当はデート行きたいけど婚約者がいるのでちゃんと断ります!」に反転して複雑怪奇になってたけど今回それが一気に解決したな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:53:12

    >>163

    スレッタはトマトにもミオリネにもプロスペラにもお目目キラキラさせてるんですよねー

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:53:36

    >>163

    4号に惚れたときみたいに目元の赤みから離れた頬の部分赤くなってなかったよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:54:46

    スレチと言うか荒らしじゃね?触らない方がいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:58:09

    今回のスレッタは婚約相手に捨てられたとか友情が破綻した人というより親に捨てられた子供みたいで痛々しかったけどはよ大人になれるといいな、そのための手助けを4号くんがしてあげて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:58:36

    目に光が覆う演出、欲しいものが手に入ったとか目が眩むとか色々言われてるけど
    この2人は「同族かもしれない子」「私だけを見てくれる人」ってお互い欲しいものなのにその演出はやらないだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:59:20

    ぶっちゃけ本編でくっ付かなくても二次創作でこっちが勝手にくっ付けるからオッケーオッケー!な気構えで視聴してるから、寧ろこれはスレッタのメンブレ+再起に4号が深く関わってくるな!ヨシ!みたいな感じで前向きに捉えてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:06:01

    エランさんのこと教えてくださいって約束したけど「今の」エランさんの事情はどうして?って全く聞かないどころか避けて対話拒否
    私もいます。エランさんに何もないなんてこと絶対にないです!って約束したけど「今の」エランさんは好きじゃないです!って拒絶
    別人だったとはいえ…いや別人だったからこそスレッタはガチで4号との約束破った
    意外と意地が悪いじゃないか!なんてどの口が言ってんだ、不器用と型破りが意地悪に見えてるだけだ、いじらしいか意地張るのどっちかに改めろ…って散々揶揄して来たけど撤回するわ。土下座するわ。慧眼だよ4号
    家族を守れる取引より好きな人とデートしたい自分のワガママ優先したのを皮切りに、好きな人である君のこととなるとスレッタは良くも悪くもどうしようもなく悪い子になるよ

    スレッタのこと悪い子だって言ったの4号くらいじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:06:39

    やっぱ最終的にファラクトに乗るの4号しか居ないよなー
    生命倫理問題をクリアしてないって?
    そうですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:08:21

    エリィ姉さんがファラクトをオーバーライドして無害化すれば解決するんじゃない?(無茶振り)

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:16:29

    >>137

    対比させる理由はキャラの成長を描くためだよね

    5話のグエルはデートの邪魔しただけだったけど、今回はちゃんとスレッタを助けられた

    ならスレッタと4号の成長を描く為に6話の対比も当然あるだろうから、もう期待しか無いよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:19:12

    >>173

    エリィは16話の伏線的にその内4号の手助けをしてくれるような気はしないでもないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:53

    >>172

    何、お前の体はもうスコア2までしか耐えられないだろう、とか誰かに言わせておけばスコア2まではOKになる

    ガンビットの所には代わりにクラスター爆弾でも搭載しておけば

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:43

    エアリアルもお母さんもシャディクもスレッタのことを「いい子」だって言うけど
    スレッタにとって4号は「いい子」の仮面を被らなくていい数少ない存在の一人で
    ありのままの自分を受け止めて尊重してくれる大好きな人なんだろうな
    初めて会ったときなんて泣き虫っていう自分の弱い一面を嫌な顔ひとつせず見守ったどころか真剣な眼差しで「君のことをもっと知りたい」って言ってくれた訳だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:05

    スレッタが始めて名前を呼び捨てにする相手も感情をぶつける相手も4号だったらいいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:26:16

    来週の総集編のナレーションが5号なら4スレ燃料もらえそうなんだけどな
    5号は低空飛行だけど一応ポジション安定したし、おふざけナレーション行けそうなんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:27:48

    >>170

    亡くってそうだし仮に生きてても寿命が短いだろうからスレッタって女の子を立ち直せてずっと覚えていて貰えるようになれば良いなと思ってる

    後本名とお墓ください

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:16

    >>179

    正直5号は女の子にスタンガン使おうとした時点で今後ネタキャラとしては使うのは無理な枠になったと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:33:51

    何か4号が「彼女、本当に『魔女』なんだろうか」「君が『魔女』なら切り抜けられる筈だ」って言ったの超ポジティブなことに思えて来た
    恋する女の子の別名は「悪い子」なんだって思えて来た
    意味は少し違うけど実際「小悪魔」って言葉があるし
    スレッタは「いい子」の仮面を取って「魔女」=「悪い子」になっていいよ
    そもそも「魔女」って自分のやりたいことを好きなだけする意志の強い女性を表すポジティブな言葉でもあるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:36:13

    14話では「エランさんは気持ち悪くなんか…」って濁してたのに今回ついに「今のエランさんは好きじゃありません」ってはっきり言ったんだよね
    入れ替わりには気付けないけど今のエランさんと前のエランさんを別物として認識できるようにはなったのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:38:07

    >>183

    逆に考えると前のエランが戻ってきたらまた好きになるって事だもんね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:38:30

    ミオリネに成長のために切り離されたスレッタを4号が拾い上げるしかないな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:09

    >>174

    今回はグエルが成長を見せてスレッタを助けた回だったけど次は自分の思いをスレッタにぶつけて救われただけの4号がスレッタを救う回になったら良いよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:35

    >>153

    自分もこれ思った

    役割に囚われずに本音で向き合える仲になる絶好の機会

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:31

    今回は露骨にタロットの塔だったね
    次回はきっと星で、6話の恋人の再現を信じる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:47:15

    つか今回のスレッタの私を選んでくださいって懇願が輪るピングドラムってアニメの親に選ばれない子は透明になるしかないって話思い出して怖くなったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:57:27

    そういや歌詞にも「空っぽな自分」じゃなくて「無色の自分」ってあるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:57:48

    突撃ハピバが「友達の誕生日を祝う」に当てはまらないのは収穫だよ
    前のエランは好きも引き出せたし、後は本人が帰ってくるだけだね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:02:17

    5号が敵対路線に乗り換えたしキービジュアルはやはり5号がソフィの隣に移動して再登場した4号が5号の居た場所に入れるかもね
    曖昧に繋がなかった手を今度ははっきり握ってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:05

    >>192

    確かに5号は陣営変わったから5号が移動した方がしっくりくるね

    5号がショーペンもってる理由がよくわからんかったしあそこに4号配置されるフラグかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:00
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:21

    キービジュアル5号スレッタに寄り添ってたよね
    キービジュアルは本編の展開の参考としてはオープニングより近いらしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:21

    >>194

    乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:25:46

    おつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:48

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:16

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:33:52

    200なら二人は家族になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています