あれ、ガンダム社ってベネリットグループじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:48:04

    どうすんの俺の取引…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:48:42

    援助は受けてたけど一応独立してたよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:46

    結局ババア達に弱みを渡しただけになりましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:49:50

    よかったな、ジェタークはベネリットグループだから総裁権限で強制譲渡が可能になる目が出てきたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:02

    株ガンはベネリットから出資を受けてるけどグループ外の会社

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:31

    今エアリアルってどこ管轄?ジェターク?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:44

    グループ外の独立企業なんで
    万が一ガンダムで不祥事があってもグループには損害が及びません!

    …が売りの一つみたいなもんだったしね
    これシャディクが勝手に売却の話進めてたのは割と本気で謎

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:50:58

    >>5

    出資してるの全部ペイルに譲渡するってことなんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:11

    ミオリネ達のエアリアルの取引の話は表に出てないだろうしマジでアレッ!?てなる可能性が高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:34

    総裁になると大株主がデリングからスライドしてなれるからその大株主の座をペイルにあげるよって事かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:51:36

    >>4

    あれグエルの個人持ちだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:59

    >>10

    あれデリング個人の出資じゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:56

    ・そもそもグループの権限が及ばない企業である
    (視聴者が知らないだけでグループで株式を持ってるとかの可能性はある)

    ・エアリアルは決闘により正式にグエルに譲渡されてしまった
    (これはシャディクもまだ知らないガチの穴)

    本編で初めて?シャディクの暗躍に対して完璧な先回りが決まったシーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:00:34

    >>8

    それこそグラスレーの資産に物言わせて強引に株ガンの株式買い漁ってペイルに渡せばいいし、会社持ちなら色々とやりようあるよ

    今回で(多分)個人持ちになったからそれこそ金じゃなくてグエルの靴舐めるとかしないといけなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:05

    >>14

    ジェタークの再建に力を貸すからエアリアルくれない?

    お願い💚

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:03:52

    渡そうと思ってたエアリアルがジェタークに渡ったんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:15

    流石に何か考えあるでしょいきなりIQ低下何てあるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:39

    ジェターク潰せばいいだけならより楽なのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:04:39

    エアリアルを賭けた情報はすぐキャッチするだろうけどそっからどうリカバリするか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:17

    >>17

    交渉したときは色々策は練ってただろうけど、土壇場でグエルがエアリアル獲得は予想外じゃないかな?

    なんせプロスペラとミオリネの思惑なんてシャディクは知らんわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:24

    今回は意図せずめっちゃファインプレイなのよね
    エアリアルはグエルジェタークの個人資産だから株式会社ガンダムから買うこともできないっていう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:30

    >>17

    IQも何も知らないものは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:50

    ジェタークからエアリアル買い取ればよくね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:57

    5号というペイルのスキャンダル手に入ったからペイルと手を組もうとしてるとか?
    ジェタークはめちゃくちゃにしたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:06:19

    会社じゃなくてグエルのものなのがまたややこしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:06:56

    あの時のハンカチめちゃくちゃ高くてさぁ〜
    弁償してほしいんだよね〜
    ビット使う「エ」から始まって「ル」で終わる名前のガンダムならちょうど弁償に足るんだけどなぁ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:29

    グエルに決闘挑んでエアリアルもらうとか?
    そんな尺無さそうだし勝てる気もしねえな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:08:15

    >>23

    ミオリネが後ろに着いた今資産はそこまで旨みなさそうじゃない?

    あと普通に断られそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:08:43

    >>27

    グエル「エアリアルはミオリネにあげたぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:09:53

    >>23

    いくら落ち目でも御三家ジェタークの財力なら嫌だの一言で済みそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:11:05

    シャディクの悪だくみに尺割かれるのかな。
    グラスレー代表にどうやってなるのかのシーンとか飛ばされたら意味不になるけど、まだ6派閥あるうちの最下位なんだよなシャディクは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:12:12

    >>31

    今回ペイル社にアプローチしてたから行間で1番になったのかと思ったがどうなんだろう、あとサリウスの椅子使ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:12:47

    グエル俺と結婚してくれないか?俺が資産管理するからさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:35

    もしかして今グエルと決闘して勝てばミオリネもエアリアルも手に入る…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:44

    >>27

    そもそもミオリネの誕生日が来ちゃったから決闘制度が続くかも微妙

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:14:36

    >>35

    決闘制度とホルダー制度は別だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:14:38

    さすがにシャディク周りどうなったかわからないことが多すぎて、ちゃんと説明入れてくれ
    ㈱ガン所有のエアリアルをペイルに譲渡もいつのまにCEO代理に就任した?のもわっかんないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:14:41

    まあ総裁になれれば何とかなるやろの精神(なお対抗馬)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:15:44

    オレを使えシャディク!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:00

    4BBAに裏取引持ちかけに行っていたから
    戻ってきたらエアリアルがジェターク社持ちになっていてミオリネにジェターク社の後ろ盾がついたとか
    シャディクびっくりしすぎて乳首さらけ出しちゃいそうだけど大丈夫か?
    ガールズが驚いたり焦ったりしていないのはそれも元々想定済みだったのか
    それとも今回の裏工作についてはガールズにも教えていないのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:15

    こっからグエルに決闘挑んで負けてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:17:36

    >>34

    マジでグエルに決闘で勝てば全部修正できるんだよな

    問題はグエルに決闘を強要させるほどの何かをシャディクが持ってないことだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:20:20

    勝手に取引材料にしていたエアリアルを先んじて譲渡されて
    しかも譲渡先も御三家企業代表のグエルなので下手に手が出せない
    エアリアルが手に入らないとペイルとの選挙協力がダメになる可能性がある

    一方で『御三家が後ろ盾に付けば勝ちの芽がある』ミオリネは
    ジェタークと組んで総裁選に出る事が確定

    これまで裏で好き放題やってきたシャディクが
    今回ついにカウンターパンチぼこぼこ貰い始めて楽しくなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:20:41

    目隠しボクシング楽しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:21:52

    ペイルと組んで総裁なってペイル切るつもりなのかなって思ってたけどどうなるんだろうなあこれ
    てかシャディクの所本当に訳ありアーシアンチームになったな
    全滅は正直辛いかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:25:07

    >>43

    好き放題やってたけど今ところ上手くいったのサリウス誘拐だけだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:27

    株ガン自体はグループ外だけど、出資してるのはグループの皆さんなので総裁になればどうとでもなるだろう
    エアリアルはグエルの所有物になっちゃったから現状どうにもならんが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:48

    まあいざとなれば強化人士バラすぞで脅せるからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:36:16

    >>48

    5号GETしたの運が良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:37:09

    >>48

    ならサリウス誘拐ばらすわよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:38:39

    >>15

    総裁になってから言うんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:40:44

    >>50

    明確な証拠がないけど5号は全身証拠だからセーフ…セーフ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:45

    もしシャディクが総裁になったらエアリアル渡しますよってこと?
    グループ解体したいのなら最初から約束守るつもりなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:47:54

    >>53

    ベネリットグループをただ解体するだけじゃなくて地球の資産(≒戦力)にするつもりだからねシャディク

    人命が激安な地球ならガンダムの倫理問題も問題にならないし

    ペイル社を引き込む算段もつけてたんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:30:36

    >>52

    仲違いした時点でミオリネ+グエルに勝てないからアウト

    もう強硬策しか残らない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:42:34

    >>34

    確かにそうだけどさぁ…そもそも勝てるんか?って話なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:50

    つかとりあえずペイルに食われないように頑張れ
    ジェターク後ろ盾ミオリネ総裁でグループまとめられるのキツいか?ジェタークはともかくミオリネが総裁になる動機ってシャディクからして何それ案件すぎるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:26

    むしろベネリットグループの一員なら一定の立場を主張できるかもしれないけど実質的に総裁の一存でグループ外に誕生を許された会社だから正式に総裁が交代しちゃうとかなり足元が危うくなるよね株ガン
    そこを脅しても良いしベイル社を支援して株ガンの主権を握らせる方向でも良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:19:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:20:10

    しゃーない俺もミオリネの後ろ盾になって裏から操ってる表情だけしてよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:33:33

    >>34

    「ミオリネが17歳の誕生日を迎えるまでに、ホルダーを保持してた者は結婚できる」って制度だから

    ミオリネに関してはもう手遅れだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:39:41

    流石にベネリットグループじゃない事に対する対処くらいはいくらでもやりようがあるだろ
    なおエアリアルがグエルの手に渡ったことはマジでどうしようもない どうしろというのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:42:01

    ヴィムよろしく暗殺してパクるぐらいしか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:51:25

    >>39

    かかってこいや!返り討ちにしてやんよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています