衝撃的なダサT概念を語ろう 4着目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:44

    コントレイルくん! コ゛ン゛ト゛レ゛イ゛ル゛く゛ん゛!

    素敵なドラマをありがとう! かっこよかったぞ!

    じゃあ、祝いのダサTだ!

    UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!ユニクロから、まったく新しいTシャツの楽しみ方の提案です。UTme! は、だれでもオリジナルデザインのTシャツをつくれるアプリ。操作はかんたん。 絵を描いて、スマホをシェイクするだけ!気に入ったデザインができたら、みんなにシェアしてみよう! Uniqlo presents a whole new way to have fun with T-shirts. “UTme!” allows you to design and purchase your original T-shirt. Using this app is easy. Just draw a picture and shake your smartphone!utme.uniqlo.com

    君の好きなユニクロで作ってきたぞ! 「飛行機雲」Tシャツだ!



    震源地

    私のTシャツのセンスがヤバいって|あにまん掲示板オシャレ過ぎって意味ですね!フッフーンbbs.animanch.com

    その2

    プイプイダサT概念|あにまん掲示板描いてみたbbs.animanch.com

    前スレ

    衝撃的なダサT概念を語ろう 3着目|あにまん掲示板202X年、世界はダサTの炎に包まれた! コントレイルは服屋に攫われ、プボくんはフランスでスノーフォールちゃんによる洗礼を受け、服飾センスの高い馬はボリクリを除いて皆逃亡を図り、全てのファッションが死…bbs.animanch.com

    名前を呼ぶことも憚られるプイッとした英雄とその一族のダサT概念について語るスレです。

    制服の存在に感謝せよ(至言)


    >>180を超えたら、誰か次スレを立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:02

    立て乙です

    コントレイルくんのハレの舞台
    ディープインパクトの引退式はどんなんだったん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:11
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:52

    >>2

    スイープが前座で盛り上げて()、プイプイは有終の美を飾った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:17:28
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:05

    コントレイルくんはこのスレの主要人物?だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:19:39

    ここはダサTのスレだからな
    なお前スレ200

    まあコントレイルのTシャツの話してりゃあええやろの精神
    ということで俺は「飛行機雲」Tシャツを推す

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:08

    こ、コントレイルくん…やっぱりプイの子なのかこのセンスは

    https://shop.prc.jp/shopdetail/000000004562/ct114/page1/recommend/

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:20:49

    >>8

    なんでやかっこいいやろ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:21:15

    ダンスインザダーク風味を感じる……
    その王冠と剣はなに……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:15

    >>10

    剣じゃなくて飛行機だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:36

    三冠馬だから王冠くらいはよかろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:50

    >>8

    中々いいセンスだプイ!さすがは私の息子プイ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:22:56

    公式でダサT出したしコントレイル君もダサT因子を受け継いでいるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:24:30

    (これダサいのか、届いたら普通に着ようと思ってたが部屋着にしとくか)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:25:23

    >>15

    (センスは主観だがこのスレはダサTに脳をやられているので普通のTシャツもダサく見えてしまうかもしれないことをお前に教える)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:14

    📞「ダサくないダサくないボクはダサくない」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:46

    僕はダサくないんです! 父さんとも兄さんたちとも違って!
    僕のセンスを信じてください! というか僕は主にユニクロGUしまむらだから、僕がダサいってことはユニクロとかもダサいってことになるんですよ!?
    もういいです! こんな派閥にはいられません! 僕はユーイチさんのところに帰ります!
    えっ、キング先輩……? なんですか、そのモンエナみたいなTシャツ……
    福永会で作った? 祝勝Tシャツ……?
    ……ありがとうございます、大事にします……
    どうしよう……これ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:41

    >>18

    🐴「私は止めたんですけどね」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:53

    プイプイが親類縁者にひこうき雲Tシャツ配るって、よかったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:58

    😷「三冠馬会の方はこっちに任せるっス。三冠馬会でもお祝いをしようってプイ先輩がはしゃいでるけど、そこはこっちでなんとか止めるっス」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:34

    >>21

    大丈夫?ルドルフとプイが結託したら止められる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:20

    >>21

    三冠馬の会一の良識派が壊れた…もう止められないわ何も

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:15

    >>19

    🚢👹(巻き込まれないように逃げてただけだなコイツ……)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:05

    >>22

    ブレーキ役はシービーだけどプイと会長の服見て火の玉ストレート投げた上で一人抜けしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:56

    セントライトとシンザンは「フォッフォッフォッ」とか笑いながら若者たちを眺めてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:49:23

    😷「そういえばブライアン先輩もダサT派閥だったっス」
    「終わりっスね。1対2は無理っス」
    「ikze……助けて……」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:10

    >>27

    ikze「いやー、キツイでしょ(即答)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:43

    トレーナーのヘルプを求めていいなら会長のトレーナーもダサTは止める

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:00

    >>29

    えっ大僧正ってルドルフの夢女のハゲじゃなかったんですか

    止められそうな感じないんですが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:57

    >>30

    ごめん会長は実装されてるからアプリの方のトレーナーのつもりだった

    ……大僧正がダサTを褒めるとなると揉み手しながらゴマすってるようなイメージしかわかない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:30

    >>8

    謎の生物が印刷されたTシャツを着るプイプイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:49

    >>10

    だーれもつっこんでないけどさ、

    ダンスインザダーク風味って何?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:07:04

    このスレの真の被害者、ダンスインザダーク説

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:17

    >>33

    そりゃあダンスがインザダークな風味だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:41

    >>32

    ちょっとカッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:35

    セントライトさんはムチムチウマ体型だから服の選り好みできなくて後輩三冠バ達がキャッキャしてるのをちょっと悲しそうに見てる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:06

    >>37

    ムチムチなダスカとかムキムキなウオッカだってマイルドになってるし大丈夫でしょ

    ボーノもキタサンもまともだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:00

    >>32

    ???「これまでで一番まともかもしれない……やっぱり僕のTシャツだからですかね」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:11

    実馬セントライトは他の三冠馬と現役が離れてるからな…
    こっちでもムチムチウマ体型のウマ娘が少なかったという可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:16

    >>33

    前スレかその前あたりで出てきたかな

    ダンスインザダーク=イキリト説

    †闇に舞う閃光†

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:14

    名前の厨二感だけでイキリト属性を付与されたダンスインザダークさんェ……いやまあ名前の響きが完全に厨二病全開なのは否定できんが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:53:33

    空に描く衝撃の軌跡Tシャツを着るコントレイルちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:07

    >>43

    乳大きいのは私の趣味だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:15

    コントレイル君の絵が別スレにあったけどあの真面目そうな娘にダサTを着せようとするのは畜生の所業では?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:50

    DX透過プイプイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:04

    >>43

    写真はダサくないけどTシャツに貼り付けるとダサい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:18

    >>45

    畜生の所業も何もそもそもみんな馬なので……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:16:50
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:21:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:18

    スレ画はディープ語りスレの系譜でスズカさんベースだから貧乳気味だけど、ウマ娘化したディープは貧になるのかどうか 
    まあまああるタイプだとダサTは許されてもTシャツ一枚で走り回るのは保護者軍団が全力で止めるな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:52

    設定画的には大きくはなさそうだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:07:47

    ディープもコントレイルもあんまり大きいタイプの馬じゃなかったしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:04

    >>49

    そのスレで素材提供されてて芝2400m

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:56

    📞嘘でしょ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:53

    オーソリティくんはどんな感じのキャラしてるんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:54

    😷オーソリティくんはうちの子だからパイセンのダサTには巻き込まないで欲しいっす

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:22

    JRA公式のコントレイル引退式、終わった後の画面がWindowsXPみたいで笑ったけど今見たらその部分削られてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:37:22

    コントレイルちゃん概念やばいな
    ダサTとか言ってられない曇らせがくる
    だからここに逃げてきた

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:07:21

    こっちはディープインパクトがいるから曇らせなんて許さないからな
    ダサTは曇らせには含めないものとする

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:41

    曇らせがやばすぎるウマ娘コントレイルちゃんとこのスレのユニクロの申し子は別人だからいいんだ
    さあキズナ、服屋に連れていけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:18

    >>61

    「嫌だーっ! 僕に兄さん一押しの店なんて似合わないよ! 待ってやめて関節は痛ァーっ!?」

    「……兄さんこの髑髏はなに!? なんで腕時計なのに人を殴り殺せそうなサイズしてるの!?」

    「ギラギラしてるぅ……なにこの上着……」

    「鋲打ちすぎてもうこれ剣山だよね、この靴」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:58:34

    ディープ「他所でコンちゃんがしまむらーどころか
    小金持の無印良品信者になってるプイ…。」

    「…キズナ。」

    キズナ「ハイ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:23:42

    キズナは居酒屋でバイトしてる大学生くらいいい返事してくれるプイねえ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:17

    コントレイル勝利記念クソTどうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:51

    >>65

    うーんさわやか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:31:15

    五機編隊なのはGI5勝にかけたぞ
    コントレイルくんが青空に残した功績をイメージしたのさ
    航跡だけにねフフフ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:32:30

    >>65

    まともなTシャツとかさてはお前プイちゃんの偽物だな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:35:12

    コントレイル君からプレゼントされたTシャツかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:41:54

    >>65

    これはトレーナーと一緒にコントレイルが考えたやつだろうなぁ…

    少なくともプイは関わってない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:36:39

    コントレイル君、抵抗は諦め自作ダサTをつくり傷を減らす方向にシフト

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:38:58

    >>70

    トレーナーが考えコンちゃんが描いた


    キズナが一晩で仕立ててくれた(ディープので慣れてる)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:28:48

    ふたばログの拾いもの

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:40

    >>73

    これは後輩イジメですねぇ、間違いない。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:50:25

    流れぶったぎってすまんがモーリスちゃんはきっと西武ライオンズ要素が入ってる(生まれ故郷の牧場長の息子がプロ野球選手)。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:39:07

    >>73

    三冠を参観てなんだよ・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:26:39

    >>75

    やはりメジロモーリス…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:27:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:12

    無敗の三冠、七冠ウマ娘が結託した結果
    とんでもない自体になるトレセン
    頑張れシービー、頑張れオルフェーヴル
    君たちの火の玉ストレートだけが頼りだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:30:39

    >>73

    ふたばにまで侵食してんのダサT概念...

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:47:10

    >>80

    むしろふたば発祥なのでは?

    少なくとも>>1の震源地の1コメ見る限り源流はあにまん以外のどこかから引っ張ってきたんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:09

    ウマ娘コントレイルの妄想ストーリーでディープの死後にダサTが遺品として出てくるとあって笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:01

    >>81

    マジレスすると、これじゃないかな。ダサTプイプイの真の震源地って

    このスレの翌日に>>1「私のTシャツがヤバいって」のスレが立ったし


    「プイプイは一着至上主義Tシャツを自信満々で着てくるタイプだからメンタル強そう

    しかもTシャツがださいって言うとふぅ〜やらやれやれみたいなリアクションしそうだよ」

    これがオリジンじゃない?↓

    深夜だから願望を言うぜ!|あにまん掲示板プイプイはスピンオフ的作品で楽しそうだからって理由で優しいけど勝つことを諦めた部活感覚の未勝利ウマ娘しか居ないチームに所属して、その圧倒的な実力からはトレーナーからは絶大な期待を掛けられチームメイトか…bbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:10

    >>83

    さらにさかのぼるなら、このピクシブの絵師さんのイラストだったりするかもしれない

    #ウマ娘プリティーダービー ウマ娘のまとめ - おぶしでぃあんのイラスト - pixivTwitterに投稿した物のまとめwww.pixiv.net
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:19:48

    あげてくれた絵師とふたばログの絵柄似てるし、そこであげてくれてた人がpixivにもまとめてくれてたんかねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:02

    >>82

    プイプイ死亡が19年7月、コントレイルのデビューが19年9月

    そこを拾って育成シナリオ開幕直後に親が死ぬコントレイル概念とディープは死なないという願望とで宗教戦争が時々始まるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:34:31

    >>87

    テイオーとリドルフが普通にレースしてる世界だし

    親が別な時点で、まぁどうにでもなるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:53:33

    >>88

    それはそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:32:45

    コントレイルちゃんの妄想が捗るたびにディープちゃんの子供てだけじゃなくなったんだなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:36

    まだあったのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:09:56

    まああのコントレイルくんがみんなの脳を焼き尽くしたからそっちが大盛りあがりでそっちに人が移ったからだいぶ減ったしね
    でもコントレイルくんが色々言われなくなるなら良かったよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:34:58

    別スレでディープ産駒のG1馬が57頭てあったな
    57人のダサT軍団がトレセンを練り歩くのか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:32:54

    >>93

    う、うああああああ(以下略)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:38

    みんながみんなダサT派とは限らないし(震え声)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:20

    📞「僕はもしかすると一族の異端児かもしれないですね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています