ジェターク寮この後打ち上げするんだろな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:12:07

    グエルくんがホルダーになって会社建て直せるのもあるんだろうけど純粋にグエルくん勝って嬉しいんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:13:09

    グエルはめっちゃ曇ってそうなのがまた…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:19

    グエルはちょっと複雑そうに笑ってんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:47

    多分グエル先輩はトイレで吐いた後笑顔で打ち上げに参加するよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:55

    >>2

    内心暗澹とした気分なのにみんな歓喜しているのに水を差したくないからかつての自分みたく振る舞うグエル…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:14:56

    グエルは言うほど曇ってはいないと思う。決然として共謀に乗った訳だし

    それより祝賀会にミオリネが転がり込んできた時の空気がどうなるか読めない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:15:35

    >>2

    そら憧れの人を裏切りと八百長で勝たせて貰った祝賀会だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:15:43

    スレッタとのやりとりジェタークの方には聞こえてるんだっけ?聞こえてないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:15:45

    まあちょっと気分悪いぐらいで仕事しただけだし何よりジェターク連中が喜んでくれてるのは素直に受け取りそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:16:08

    こんな時グエル先輩がいればなぁ……ってアス高掲示板に書かれてたぐらいだからな
    本当にグエル先輩がなんとかしてくれた

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:16:09

    思えば彗星女にグエル先輩が負けたのが始まりだったからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:16:30

    グエル自身はそんな心境じゃなかろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:16:42

    曇るまでは行かなくても決して手放しで喜べる状態ではないわな
    何よりこれからやるべきことが山積みやしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:17:17

    グエルも学校には帰ってこれなくなるからね。
    祝賀会と卒業パーティーみたいになりそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:17:26

    >>9

    皆が応援してくれてるのは素直に嬉しいだろうしね

    俺なんて…にはならない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:17:37

    そら無敗のガンダムに自社製品で勝ったんだぞ
    メカニックなんて死ぬほど嬉しいだろな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:18:03

    >>12

    それでも周りの人が喜んでくれる事に水を差したりする子でもないから取り繕うんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:19:59

    ミオリネとふたりで雛鳥の羽を毟って籠から放り出すという、初めての共同作業を完遂した男の顔である

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:20:07

    モヤモヤは有るだろうけどスレッタの為だしなぁ
    表面上は英雄みたいに振る舞うと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:21:27

    ジェタークが落ちぶれたのはグエルの敗北がきっかけだけど
    この勝利でギリギリで花嫁得て総裁選も立候補というのはどのくらい投資家らの信頼とりもどせるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:21:31

    >>5

    けど勝てるかどうかも分からない上に勝っても最悪な気分になる事承知の上で乗ったのは凄いよな

    スレッタがこのまま行ったらロクな事にならないのも分かってこの先の事に巻き込みたくない事もミオリネから聞いて+で自分を助けて応援してくれるジェターク寮の皆を助けたくてそんな作戦でも乗ったんだ


    ガタガタのジェターク社陣営も失態続きで行方不明になってた嫡男(次期CEO)が時間切れ寸前に帰って来て自社MSで最強のガンダム倒してホルダー復帰とかいう大逆転満塁HR撃ったんでジェターク社陣営全員歓喜してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:21:45

    もう会社のためならなんでもやる状態だから表面上は喜んで見せるだろうね
    内心はすごい複雑だろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:21:52

    グエルは途中で耐えられずに疲れたから帰るって笑いながら退室する
    一人になってからスレッタの悲痛な叫びが脳裏によぎって罪悪感に押しつぶされかけるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:23:08

    罪悪感や恐怖を飲み込んで進んでいったの狂犬みたいな所から成長した感あって良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:24:29

    グエル先輩はPTSDになってたのに動けたのは間違いなく寮生のみんなの声援のおかげだからそれにはしっかり応えると思う
    その日いい夢見れるかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:25:08

    >>20

    あくまでもミオリネのバックに立つって感じなのかね

    けど総裁関連無くなっても御三家全員叩き潰してテロでも防衛に活躍した最強のガンダムに勝った以上MSの性能はゆるぎない物になったから大分好転しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:26:18

    終わった後のスレッタとミオリネのやり取りも中継されてそうだしグエルだけじゃなくて寮の方も水差された気分になって素直に喜べなくなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:27:00

    祝勝会ではみんなの求めるグエルの姿をやってから
    部屋でひとりになってから「迷うなよ、グエル・ジェターク」ってなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:27:48

    父親殺した以上の罪悪感なんてそうそうこの世にはないだろうな
    それでもスレッタを裏切った件は心を痛めてそうでもある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:27:50

    頑張ってグエル・ジェタークしないとなぐへへ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:27:59

    「きっとグエル先輩の実力じゃなかったら勝てなかったですよ!」

    「ラウダ先輩も言ってたっス!父さんのやってたような小狡い手なんか使わなくても兄さんは最強だって!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:29:08

    >>5

    ジェタークの人間の前で自分を偽って振る舞うなんて今更だ、前と同じことをするだけだって自分に言い聞かせてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:38:10

    どんな勝ち方でもこうして勝った事でジェターク社と系列社員の人達の人生救ってるからな
    仮にジェターク社潰れたら移籍出来る所は出来るけど末端だとポシャる企業も出たり慣れない環境で経営が酷くなったりするかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:38:41

    大切なもの=弟と会社と寮のみんなだろうからスレッタのことは割り切るだろう
    辛いのは辛いがそんなことは言えない
    大人になってしまったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:42:48

    >>26

    神輿としては充分、というか相手がシャディクならこっちが上、落ち目とはいえ御三家最大がバックアップ

    エアリアルという超兵器もそれに勝ったという実績も持ってるからかなり持ち直しそうよね


    御三家のうち2家が敵だから、神輿の正当性も含めるとほぼ互角位じゃないかな

    企業というよりほぼ戦国大名のノリだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:31:08

    打ち上げのノリで地球寮へ口撃と落書きにいきそう
    そこまでやれとはいってないグエルとミオリネ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:40:07

    >>36

    決闘に勝った以上地球寮の差別をやめさせる義務は無いけど今のグエルならフォローしてくれそうな感じはする

    シーン描く余裕があればだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:01:19

    >>6

    普通に参加しないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:05:24

    >>37

    「獅子の名に恥じるような事はするな」とか言ったりして

    どっちにせよ、アーシアンを下に見るようなことはしないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:15:02

    というかジェターク寮は事情を知らないだろうから、スレッタを利用するだけ利用して負けたら捨てた極悪女とグエルが結婚することになるのはいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:17:56

    >>2

    ミオリネも婚約者として打ち上げの最初の方だけ参加してくれるかもしれない(義理)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています