逃げ上手の若君 第108話 逃げ上手1335

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:06:18

    変態すぎるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:07:03

    こう、史実は知ってるがどうしても希望を探してしまう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:09:31

    戦場での断髪式はロマン

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:09:36

    ボブヘア若君可愛すぎないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:03

    行けーッハレンチ若様!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:10:36

    全裸逃亡ド変態稚児!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:11:42

    健全な逃げ若読者の99%は若君の可愛さと親子の尊い関係に気を取られて時継殿の生存に気づかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:12:45

    >>7

    気付かんかった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:54

    ちょっと若の新ビジュで性癖が壊れそうになった
    本当に危なかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:06

    >>7

    マジで気づいてなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:14:12

    はぁ?エロい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:15:46

    宇宙猫状態の尊氏

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:16:52

    >>7

    2週目でやっと気づいたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:17:42

    しんでるやつじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:07

    >>14

    喉刺さってますよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:19:24

    若君って挑発上手だよな
    ナッパの頭の上に乗った悟空みたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:45

    これに魅了されて尊氏も美少年で構成した花一揆って部隊を作るんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:54

    スケベすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:44

    これは中先代の乱ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:24:04

    >>14

    これで生きてるのか...

    てゆうかここで生き残ったってことは戦争はリタイアだけど最後まで生き残りそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:27:38

    なんの参考にもならんと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:20

    >>21

    髪の毛長い時は男の子に見えてたのに髪切ったら女の子にしか見えんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:40

    あっ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:11

    >>21

    かわいすぎる...

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:29:25

    >>23

    やめろぉおぉぉぉぉ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:49

    これで体油でぬるぬるとかえっちすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:32:24

    >>15

    喉に刺さってもなんか生き残ることあるから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:11

    >>15

    尊氏も喉ぶっ刺して生きてたしセーフセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:39:47

    >>27

    神力で急所は外したと

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:40:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:41:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:41:37

    作者パンツガビガビにして描いてそうだなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:41:48

    >>21

    現人神に神の御加護を祈るって構図が美しすぎてもうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:29

    みんな吹雪のおかげでパワーアップしたんだなあ・・・(遠い目)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:43:24

    >>23

    そう

    時継はここで死んでるはずなのにわざわざ生きてることにしたってことはなにかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:44:20

    顔を焼いてみんなで自害は

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:44:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:44:49

    >>23

    結局歴史が勝手に死んだことにしてるだけだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:19

    >>34

    京に向かう際に玄蕃も吹雪に教わってるしねえ

    吹雪がいたからみんな強くなれたんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:45:32

    てつはうの火薬使えるんだな、弘安の役の時でも中先代の乱時点で50年はたってるだろうに

    まあ詰め替えした可能性はあるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:46:27

    >>32

    髪の加護を…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:47:09

    >>21

    性別は?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:48:16

    >>42

    細かいことはどうでもよかろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:05

    >>40

    元寇当時の流れ品と言うより

    その後の密貿易とかで細々流通してた分かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:08

    >>40

    なんなら不発弾って今週の新連載の時代のものでもいまだに爆発するから危ないんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:51:36

    >>7

    若君が見つけなかったら放置されてそう

    マジで気が付かなかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:54:08

    ぶっちゃけ最後の若君は大局的には負け惜しみの言い逃げでしかないんだが、万の軍勢でたった一人に真正面から逃げられた挙げ句、自分自身も目の前に来たのを取り逃がしたとなれば尊氏からしたら痛恨の敗北だわなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:59:01
  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:27

    >>39

    辛い…辛い…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:38

    >>48

    本当は?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:02:33

    >>35

    生きてても死んでても見えないしな


    希望を探そうと必死

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:04:46

    史実バリアで生存ルートが絶たれてるのずっと辛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:05:41

    こんなエッチな断髪シーンが見れるジャンプ漫画は若君だけ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:07:56

    実際、自分の主君からあなたは父だと言われたら、それはもう一生もんの誉だよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:10:19

    来週ズドンと落としてきそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:14:12

    >>7

    コウガサブロウかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:14:39

    おっなんか頼重生き延びそうだな…
    でも史実で死亡してるしなあ…
    いや史実とフィクションを上手く織り混ぜる作者だしワンチャン…
    けど絶望感出すのにピッタリだし…

    生存フラグと死亡フラグがせめぎあってて先が読めなさすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:22:34

    断髪式をこんなに美しく描くのすげえよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:35:59

    >>50

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:41:57

    歴史もの漫画で史実で死んでた人が実は生きてたってキングダム呂不韋しか知らないんだがそれで上手く料理出来るのかね?
    いや頼重に死んで欲しくはないんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:50:45

    >>36

    正体不明のしゃれこうべを「源義朝のものである」と嘘を付き

    「鎌倉殿の証」扱った鎌倉殿という名作大河がありまして……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:51:23

    こんなに北条時行を殺せるチャンスをわざわざ与えられて「逃がしてしまった」となればまあ敗けか
    前回そういうルールだとしっかり聞いたわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:52:09

    >>60

    瘴奸がそのパターンだし大丈夫

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:53:30

    頼重死んでほしくないけど大人組は容赦なくやる気がする
    逆に子供組はなんだかんだ死なない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:01:07

    ここで半分タイトルを使ってくるとは粋よのう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:08:08

    >>63

    史実でも処刑されてるんですがそれは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:18:33

    >>62

    逃げ延びられたが世間的に敗けとは言えないからその後討死したって喧伝された結果が現代において残ってるとかなら両立はできるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:26:55

    少年誌なんだから生きててもいいじゃんという気持ちといや歴史物なんだから盛者必衰諸行無常必要だろという気持ち…心が二つある~~~

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:29:50

    展開としては、主人公勢大敗北・味方死亡に離反・師匠ポジション永久退場という、読者にクソほどストレスかかりまくるもののはずなのに
    勝敗の設定を戦から鬼ごっこにすり替えることで大幅にストレス軽減してくるの、いつもながらに匠の技だ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:40:48

    >>50

    作者「男で何か問題でも?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:44:44

    >>50

    男にだって穴は最低二つあるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:13:36

    尊氏の目の前まで迫ったのに刃に掛かる事無くあっさり逃げれたな?

    と思ったけれど、今まで尊氏が暗殺を跳ね除けたり・意味不明なまでの力を行使出来たのは全部「自分が殺されそうになった時」だったなと思った。つまり完全に逃げだけを行う人物には超常の力が働かないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:16:48

    「三木一草」の一人である名和伯耆の一族が九州下向後に阿蘇家とトラブルを起こした末に略奪して来たのが現在伝わる『蒙古襲来絵詞』だということは殆ど知られていない。
    というか自分も丁度GW中にご先祖の関連本を読み直していて思い出したところだった。シンクロニティって本当に怖い。。。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:47:51

    まぁ若君が勝った!勝った!といい募ったところで史実は変わらないんやろな
    今回はともかく、顔剥いだ替え玉用意して逃げて勝った!勝った!と言ってたら現実を直視出来ないって事だからむしろ哀れだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:21:01

    現人神としての頼重は死んだって感じで退場するんかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:28:04

    「首謀者の死を明確にすることが大事」ってこの前叔父さんも言ってたから
    結局切腹のタイミングを作って最後の一声を交わす一時がある程度じゃないかなぁ
    本人も今回「なんと私は幸せなのか、人生の終わりに~」って言ってるし…生き延びないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:39:20

    >>28

    そのための尊氏喉ぶっ刺しからの生存描写だったのか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:07:54

    >>60

    ナポレオンの漫画でサン・ジュストが生き延びてずっっっと暗躍したりの例はある


    大河でもたまにあるが「赤マフラー」と揶揄されるようにあんまり良い例がない

    (『北条時宗』で二月騒動で死んだはずの北条時輔が生存して蒙古に渡ってスパイ行動したりの滅茶苦茶やった話から。生存して再登場した時に赤マフラーをつけてたことが由来)

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:32:23

    尊氏もちょっと真剣な顔になるとやっぱりカッコいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:21:01

    >>21

    何にとは言わんが使わせてもらう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:40:20

    >>78

    やっぱ生存ifって難しいんだねえ

    死んだと見せかけて実は生きてて作中フェードアウトならまだしも死んだと見せかけて暗躍は賛否も分かれそうだし見せ方も難しそうだ一歩間違えればメアリースー化しちゃいそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:41:33

    直冬って登場するならそろそろだったりする?
    教えてえらい人

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:37:46

    別にショタ好きでは無いけど作者の筆が乗ってると読んでて楽しいな。髪、首筋、鎖骨、脇、汗を余す事なく魅せてきてた。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:35:06

    若は生存説あるんだっけ
    ワンチャン

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:30:01

    >>84

    生存説があるとして4度目の再起をしなかったのはなんでかって話はあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:32:05

    再起つうか北条復興とかこの時点でもう無理なんだけど尊氏打倒でやってくのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:34:26

    若君の戦い方メスガキすぎない?
    もう北条時行じゃなくて北条メスガキに名前変えろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:57:08

    >>78

    時輔の場合生存説自体は当時からあったから荒唐無稽というわけでもないんだけど、頭世界市民って揶揄される言動のの方が問題だったので…(あの作品では時輔に限った話ではないが…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:18:54

    >>88

    毛利元就の井上元兼もそうだけど大河ドラマは主人公に

    粛清の正当性を作る為のようなキャラ造形が多いのよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:31:33

    >>87

    はぐれメタル的な存在なんだと思う

    美味しい殺さないと→逃げられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:47:33

    >>86

    尊氏一人に日本中の神力が集中したらヤバいって話があったから、頼重の死後その言葉を指標にして動くんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています