このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事98

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:02:26

    【書込み上の注意】


    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》


    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part97(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事97|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    早め早めの量産型ソダシ

  • 2GB君のファン21/11/28(日) 19:04:14

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:08

    チャンピオンズカップ頑張ってね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:32

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:08

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:56

    爆発しちゃうよ〜 ビッグバン!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:11

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 8GB君のファン21/11/28(日) 19:07:41

    >>6

    やったぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:15

    チームセカンド 家訓


    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の滴る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:54

    家訓二度撃ちはルールで禁止…ってよく見たら微妙に変わってて芝2400m生えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:39

    汗は香ってても滴ってても結局変態的定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:20:55

    最近はリアル競馬の脚本も筆が乗りまくってんな、飛行機雲は晴れ空によく映える

    ...大雨の中の無敵(別に晴れの日は無敵じゃないとは言っていない)とか、晴れの日しか見れない飛行機雲みたいな天気に左右される馬は現実だと結構多いけど
    二軍だとどうなんだろ

  • 13GB君のファン21/11/28(日) 19:22:59

    >>12

    二軍はどの子も基本的に重馬馬に強いからあんまりそういうエピソードは少ないんですよねぇ....

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:37

    本家でサンタハヤヒデとオグリ実装ですね。
    二軍牧場なら誰が実装するのかな?

  • 15馬体重担当21/11/28(日) 19:27:11

    >>14

    ルドルフ(ガ)はノリノリでサンタコスしそう

    他は、んにゃぴ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:45

    そう言えばこの世界線のコントレイルは親父凱旋門馬なのか

    プレッシャー史実以上だな

    まあこのゲームのコントレイル日本の芝GⅠ全部勝つくらい強いんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:46

    🎅今年も終わり!平定!!

  • 18GB君のファン21/11/28(日) 19:31:36

    >>16

    それくらい期待されてたと思うと悲しくなるよなぁ....

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:32:12

    >>17

    オワリ&トウシバ(東芝以外の家電を配って回る)の夫婦サンタ、意外といいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:55

    >>19

    トウシバ「これあげます(アイリス◯ーヤマ)」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:34:25

    >>15

    お前はどっちかっつうとブラックサンタなんじゃ?

    (いたずらをする悪い子にお仕置きするサンタ、石炭をプレゼント、袋の中に入れて連れ去ってしまう)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:43

    >>12

    むしろ逆、二軍の馬はスズパレードの代から「道悪の鬼」と謂れて、雨の中重馬場でレコードを出すレベルで悪天候に強い馬が多い

    多分、ニグンノエースとかニセンドルオトコがややパワー低めでエプソムの芝と雨に足を取られていたくらい

  • 23GB君のファン21/11/28(日) 19:36:44

    05年組でわちゃわちゃするクリスマスイベントはある(確信)

  • 24馬体重担当21/11/28(日) 19:38:36

    >>21

    ブラックサンタ(ラピス専用)だし、多少はね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:53

    雪中で怪物を下した救世主とかもいるしな
    あれが万全の馬場だったらレコードは05世代よりもう少し早く更新されてたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:28

    アプリほんへのサンタは二人とも葦毛ですね…

    二軍牧場は走る葦毛ばっかなのでネタには困らなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:00:00

    >>26

    どうでも良い話ですけど昔ビワハヤヒデ見たとき頭しか白くなかったからそういう馬だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:04:59

    ウイポやってるとマックちゃんもハヤヒデ姉貴も最初から全身真っ白なのでたまに混乱するゾ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:06:35

    オグリタマモまで芦毛は走らないと言われてたとかいうけど、こいつらより早く天皇賞征したメジロティターンとメジロアサマの立場は?っていつも思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:15:02

    >>20

    トウシバ「(東芝家電)あげません!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:20:35

    >>30

    府中市「お前東京競馬場出禁な」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:23:04

    >>31

    ワタシニホンバハツノガイセンモンショウセイハ…ツヨイネ…

    マイルデショウブ…マケタラミトメマス…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:10

    ウイポで白井最強って50過ぎても騎手してます?
    バクシンに乗せてグローバルスプリント制覇させてからもずっと騎手していて。
    今オグリの子でスペにダービーあげません!してしまったんだが。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:25:34

    獲得ファン数によって展開が大きく変わりそうなビルダークラウドのクリスマスイベント

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:52

    (クリスマスイブは)24でーす

  • 36GB君のファン21/11/28(日) 20:30:44

    話変わりますけどクリスマスイベントではやる気が上がってもいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:05

    騎手は大体史実通りの時期に引退するが、史実より成績が良くなってると現役続行する事も多いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:31:56

    >>37

    ありがとナス!

    だから調教師になって無かったんですね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:34:18

    >>33

    なあそれ実名化してないやろ

    そいつ白井最強ちゃうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:13

    白井最強って白井寿昭かな?
    エディットしてないと別の名前になってるから気を付けてくれよなー

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:36:15

    >>39

    白井最強の下の名前知らないから最強だと思ってたゾ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:37:09

    そもそも白井最強は騎手上がりじゃねえんだよなぁ
    その白井は大崎昭一だと思いマッスル

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:23

    はぇーそうなんすねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:32

    実名化面倒くさいっすよねぇ
    わしは日本人のエディットだけで2日かかったゾ……しかも所々間違ってるという

  • 45馬体重担当21/11/28(日) 20:50:44

    JCで有終の美を飾ったので初投稿です
    次回はオフェラファントム

    血統表 ミスタービービー編
    これならそりゃ繁殖面で便利だし、リーディング2位も納得ですね

  • 46GB君のファン21/11/28(日) 20:52:25

    >>45

    こうしてみると豪華な血統してますねぇ!

    三冠馬が2頭も入ってますね....

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:14

    >>45

    5×6のアウトブリード最強馬とか馬産おじさん達が卒倒しそう

    ブサックたちはまるで…バカじゃないですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:51

    シービーが一回リーディング取ってBBも2位につけて
    種牡馬としてもかなり成功している名門一族という事実

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:54:53

    >>38


    すまん、騎手の引退時期がゆらぎが有るのは架空期間の事で史実期間はリアルと同じだった、勘違いしてたみたいだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:56:48

    >>45

    こいつすっげぇ在来牝系だぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:09

    サイアー戦争という第二の戦場では、シービーはルドルフに圧勝してますね……ちょっと泣く。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:41

    >>51

    SS「よかったね(ニッコリ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:06:28

    >>52

    ガンボリテイオーがSS産駒ボコったせいで昇格が若干遅れたけどフウリン、ムネトカ、スズカ、その他の馬が頑張ってSS系昇格する辺り、ああ逃れられない!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:09

    フジキセキ?ジェニュイン?マーベラスサンデー?知らない子ですね……

  • 55GB君のファン21/11/28(日) 21:08:29

    確立の邪魔になるからTNPを切られたり予後不良にされるSSくん....

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:52

    >>52

    04年時点でヘイルトゥリーズン系18.6、ナスルーラ系13.9%らしいから

    煽りたいならもっと頑張って駆逐してほらほら

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:50

    >>56

    ディープインパクト「おっそうだな。」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:14:05

    まだ生まれてないけどJNとディープの子すでに控えているし・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:35

    >>58

    欧州「なんちゅう配合をしてくれたんや……なんちゅう配合を……」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:17:38

    欧州貴族はとりま目の前のオーバックホースとスーパーボウルに対応してもろて

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:16

    >>44

    とりあえず好きな騎手や調教師だけでも実名化しとけばいいんじゃないすかね


    で、実名化でエディットしたデータ扱いにどうせなるんなら能力値も盛って最強にしちゃうっス

    騎手は

    TBRSIK(1984年から現役、絆コマンドが強い)

    NKDTEIJ(1984年から現役、調教師にもなる)

    IKZEKNIT(3冠ジョッキー唯一の非実名)


    辺り抑えときゃ充分っスよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:45

    ND系まみれの欧州くん…何とかなると良いね…
    突然化石血統からWEクラスのが出て仔出しも優秀な馬産まれると良いね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:19:48

    というか未だにテスコボーイ系が活躍してるとかどうなってるんですかねこの時空

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:21:52

    大分前にドバーランドストーリー第一話を投下したものなんですけど
    ドバーランドssが出来たので投下したいんですけどいいですかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:22:25

    >>63

    三代目お助けボーイのビービーが最強の時代にWHCをジャパンカップでやったから……

  • 66GB君のファン21/11/28(日) 21:22:44

    >>64

    114!514!

  • 67ドバーランドss 凱旋門の後に21/11/28(日) 21:25:34

    「やっちまったぜ」

    夜の空港でドバーランドが上を見上げて呟いた

    「走りづらそうにしていたね」

    「あぁ、ロンシャンの芝が脚にあわんかったと言えばそれまでや。だが負けや」

    「それもディープに」

    ディープインパクト
    日本の無敗三冠馬にして、ドバーランドの同期
    ドバーランドがアメリカを走っている間、ディープインパクトは日本を走った

    年末の有馬はラブトゥギャザーの大逃げで狂ったペースをクラウドが握り、2人には決着がつかなかった
    そして今年の凱旋門賞、ドバーランドはディープインパクトに狙いを定めていた

    ドバーランドの目標である、ドバイトレセン学園設立と学長就任のための名声集め
    日本の無敗三冠馬を倒すことによって自らの名を高めようとした
    しかし、敵わなかった

    バ場適性の差を見てもあの追い込みは……
    単純な瞬発力で叶うウマ娘は僕は知らなかった
    一方で彼女は10着
    人生初の掲示板外だった

    「……浮かれとったんかな」

    ドバーランド自体もその実力差を身に染みて感じたらしい
    同じ追い込みウマ娘だからこそ分かる差は僕が感じているもの以上らしい

  • 68ドバーランドss 凱旋門の後に21/11/28(日) 21:25:52

    >>67

    「いや、油断はなかったよ」


    「……そうか、ならこの差はどこから来とるんやろなぁ」


    立ち止まって上を見上げる

    深い藍色の空に星が瞬く


    ドバーランドの敗戦のショックを和らげるために提案をすることにした


    「次のレース、しばらく間を開けて気分を変えるか、すぐに次のレースに出て雪辱を注ぐか、どっちにする?」


    こういった時のショックを和らげる方法は2つある

    1つはすぐにでも敗北の感覚を消すためにレースで勝利する

    もう1つは敗北の感覚を忘れるために暫く間を開けることだ


    「……次のレース、すぐにあるんか?」


    「あぁ、3週間後にアメリカでBCクラシックがある。まだ出走登録は間に合うはずだよ」


    「でるぜ。負けたままでいると気分が悪くてもう気が狂う!」


    「わかった、そのあとは……」


    「知ってるぜ、有馬記念やろ。今度こそディープにわしの末脚を通ずるっ込んでやる!」


    ドバーランドは気合十分といった感じだ

    敗北のショックを受けつつも次のレースに顔が向いている


    だが、結果から言ってこの選択は間違いだった

  • 69ドバーランドss 砂漠の雨21/11/28(日) 21:26:27

    >>68

    BCクラシック8着、有馬記念7着

    続いて1月4週目のペガサスWC4着


    結果は正直に言ってひどいものだった

    かつての米国芝ダート両3冠ウマ娘の成績とは思えないくらいに


    特に有馬記念ここで彼女のショックは大きかった

    ディープインパクト、最後の衝撃


    引退レースでの圧倒的なパフォーマンスは他のウマ娘の追随を許さない

    完全に差が開けた

    その上で最後のチャンスを逃した

    彼女は引退ライブを踊るディープをバックダンサーとしてすら参加できず、ただただ舞台袖から見守っているだけだった


    今は3月から行われるドバイ競争の準備の為にドバイに来ていた

    王族の子である彼女には高級ホテルのVIPルームが与えられ、自分もそのトレーナーとして同じ階のスイートルームに泊めさせてもらっている


    今日もドバイダートに脚を馴染ませるために外を走ろうと思ったのだがあいにくの雨だった


    ドバイは12月~3月にかけて雨季に入る

    雨がホテルのガラスに打ち付けられた


    今日は打ち合わせとレース、対抗ウマ娘の研究にしよう

    そう思って資料を手に彼女の部屋を訪れた


    ノックをして部屋に入る許可をもらう

    ピピッと音がして自動制御のカギが外れる

  • 70ドバーランドss 砂漠の雨21/11/28(日) 21:27:13

    >>69

    「あ……」


    扉を開け、中に入ると彼女の耳は下を向いている

    ソファにすわる彼女の隣に腰かけた


    「今日は雨だから外は走らずにレースの研究をしよう」


    そう言ってテーブルの上に資料を並べ、用意したDVDを見るために立ち上がろうとする

    それを彼女に止められた

    彼女は裾を掴みながらも目を合わせることなく、伏せたままだった


    「ドーラ……」


    『ド』バ『ーラ』ンドの愛称である彼女の名を呟く


    「座って……」


    そう言われて僕はソファに座りなおす

    彼女は、震えていた


    「わしは、怖い……」


    「自分が衰えとるんやないか、次のレースで勝てるんかわからん……」


    「それでもって、わしは父ちゃんや母ちゃんの顔に泥を塗るんやないか……」


    「わしの夢はここで終わってしまうんやないのか」


    そんなことはない、反射的に答える

  • 71ドバーランドss 砂漠の雨21/11/28(日) 21:27:45

    >>70

    「そんなことを言っても、最近のわしはダメなウマ娘や。この間のペガサスWCでようやく掲示板に入れる程度の成績や」


    米国芝ダート3冠に加え、様々なレースでG1をとってきたウマ娘であることは間違いない

    その実力はどこに──


    それへの答えを出そうとする

    今のドバーランドが強い根拠を出そうとする


    出そうとする──


    ……考えれば考えるほど、今のドーラには難しい

    心の折れたものに勝利の女神は微笑まない

    勝利をもぎ取ろうとする強い心と飢え、そして努力と才能


    今のドバーランドにはその心が欠けている


    ドバーランドの持っていた勝ちたいという思い、それを呼び起こすには──


    ドーラ──

    そう言って彼女の肩を掴んで正面に向き合う


    「やめてくれ」


    「トレーナーがわしを励まそうとしてくれてるのは分かる。やけど、そのせいでわしはトレーナーの言葉を受け止められん。『わしのことを励まそうとしてる』と思ってしまう……」


    その言葉に対して、なにも返答することが出来ない

    自分の使用としたことが受け入れられないことが分かって、止まってしまう

  • 72ドバーランドss 砂漠の雨21/11/28(日) 21:28:05

    >>71

    『入るわ』


    女性の声とともに扉が開く

    そこにいたのはドーラによく似た一人のウマ娘だった


    『母ちゃん……』


    この人がドバーランドの母

    ドバイ千年王国の名を背負う


    『自信を無くしているそうね』


    それを聞いてドーラが目線を下げる

    耳飾りが音を立てて、耳が垂れる


    『ドーラ、あなたの夢は何だったかしら』


    『……ドバイにトレセン学園を作る』


    『そうね、そしてそこの学長になる。そのためには皆が付いてきてくれるための実績作りが必要』


    『怖いのね、負けるのが。そして人望を失うのが』


    ドーラが震える

    僕はそのドバーランドの手を握った


    それを見ると彼女のお母さんもドバーランドの近くに来て近くに座った

    そしてドーラの手を取った

  • 73ドバーランドss 砂漠の雨21/11/28(日) 21:28:49

    >>72

    『お母さんもね、レースに出るのが嫌になってたことがあるの』


    意外だった

    ドバーランドの母親がレースに対してネガティブな感情を持っていたことがあるなんて

    僕と同じようにドバーランドも驚いた


    『そこにいるトレーナーの国、ジャパンのウマ娘にコテンパンにやられたことがあったの。何回もね』


    『でもそのたびに私を励ましてくれる人がいたのよ』


    そう言うと彼女は僕のことを見た


    『トレーナーさん、さっき言おうとしていたこと、話してください』


    ……さっき言おうと思っていたのは、僕がドーラのトレーナーになった理由だ


     ドーラ、僕がドーラのトレーナーになったのは……ドーラの夢の手伝いをしたいと思ったからなんだ

     ドーラのドバイにトレセン学園を作るを作るっていう夢はすごく難しいと思う、けど

     ドーラの夢を語る顔が好きで、その手伝いをしたいって思ったんだ

     そのなかでドーラの走りを見て、いろんなものを一緒に見て、一緒に戦ってきて

     一緒に夢を作っていきたいって思ってるんだ

     だから、僕と一緒にもう一度走ってくれないか

  • 74ドバーランドss 砂漠の雨21/11/28(日) 21:29:31

    >>73

    それを言い切った時

    ドーラの双眸から涙が零れた

    零れて零れて、拭いても拭いても、止まらなかった


    ドバーランドの母はそれを見ると安心したかのような顔をして立ち上がった


    『ドーラ、勝つだけでは分からないことがあるわ。それをトレーナーさんとなら見つけられるはずよ』


    『じゃああとは若い二人に任せるわ。何があってもお父さんにはよろしく言っておくから、安心してね』


    そう言うと彼女は部屋から出て行った

    窓の外では雨はやみ、光が差し込んだ


    「走る……わしは走る!」


    ドバーランドの道に光が差し込んだのだ

  • 75ドバーランドss 黄金の残光21/11/28(日) 21:30:03

    >>74

    ドバイWC後


    「ありがとうな、トレーナー。迷惑をかけた」


    前走、マクトゥームチャレンジR3を含め

    ドバーランドはドバイWCを連覇した

    凱旋門賞からの敗北を完全に拭いきった完ぺきな走りだった


    「今回で分かったことがある。人間が折れそうになった時に大事なもんや」


    「支えてくれる人が、自分を応援してくれる人が大事なんや」


    「わしはトレーナーに支えてもらったおかげでまた走れた、これはトレセン学園の学長になったからも大事なことやと思う」


    「全部のウマ娘が勝ち続けられるわけやない、負けることもあるしスランプになることもある」


    「そんな時、生徒を支えられるようにせんとあかん。レースの楽しさを忘れるようにしたらあかん」


    「わしはそれが初めて分かった、負けるっちゅうことの辛さとそれを乗り越える方法が」


    そう言うと彼女は僕の目を見つめる

    黄金の瞳が夕暮れの中、潤み、輝きを放つ

  • 76ドバーランドss 黄金の残光21/11/28(日) 21:30:43

    >>75

    「トレーナー、わしにはこの後も大変なことがたくさん待っとると思う。けれども」


    「けれども、これからもわしのことを支えてくれんか?出来ることならトレセン学園を作った後も、学長になった後も」


    それに笑顔で答える

    僕の出来ることなら何でも言って欲しい


    「……ありがとう!」


    そう言って夕日の中、互いに抱き着き、僕たちは喜びを分かち合った

    彼女に押し倒され、ドバイの砂浜の上に倒れこむ


    「────き」


    なにかドバーランドが言った気がしたが、頭を打ち付けたせいで何を言っているかはわからなかった

    そうして倒れこんでいるうちに


    波の音と茜色の夕焼けの景色の中にドーラの匂いと黄金の瞳が混ざりこんだ

  • 77ドバーランドss 21/11/28(日) 21:32:07

    以上になります
    これマジ?もうゴールインしただろこの2人

    ホントはもっとカラッとした関係で終わるはずだったのになんか最後にトレウマになりました

  • 78GB君のファン21/11/28(日) 21:33:33

    元は例のアレとは思えないほど綺麗で素敵なSSどうもありがとうございます…!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:36:04

    変態糞土方からなんでこんなものを錬成できるのかが分からない(褒め言葉)

  • 80ドバーランドss 21/11/28(日) 21:36:57
  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:37

    コレマジ?
    元ネタに対して綺麗すぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:37:57

    あぁ^〜たまらねえぜ
    良質なSSが脳の中でぐるぐるしている
    もう気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:38

    元ネタに関していうならラピとかBBとか除けば殆どアウトじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:58

    糞が堆肥となって実りをもたらしたんやなって

    >>79

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:39:20

    ダイスキシならワンチャン

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:40:09

    どんなに元ネタが汚くてもウマ娘は美化されるんだ
    嬉しくて仕方がないんだ

    wルドルフのssもかきたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:36

    >>83

    ミスタービービーとか一見セーフに見えた一軍いんむなんだよなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:57

    >>87

    ブルーバック自体は例のアレ関係なくあるんで

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:45:29

    このドバーランドSSは強いっすねぇ、ピッタリ過ぎて他の解釈を入れ込む余地がないです。これって、勲章ですよぉ……

  • 90GB君のファン21/11/28(日) 21:46:51

    あっそうだ(唐突)
    ビルクラ君のイラストが出来たんですけど....これいる?

  • 91馬体重担当21/11/28(日) 21:47:43

    >>90

    絶対いる(鋼の意志)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:48:11

    ブルーバック、グリーンバックはよく使いますねぇ!(動画編集者並感)
    変Tおばさんの一族とかジャガーノートとかマッスルシスターズとか一見でやばいのはそうそういないゾ

    ウンチテイアン?あっ、ふーん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:31

    アップデートで勝負服からJ9のロゴとウルフのマークが消されるナリタブライガー

  • 94GB君のファン21/11/28(日) 21:50:52

    ありがとナス!
    というわけで原作のクラウド君の服を着せようとしたけどこれもうわかんねぇな....になったイラストです
    手とか細かい部分は描いてなくてすみません...
    (ここでいうのもなんですけど実はFF7どころかFFシリーズは全然やったこと)ないです。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:51:37

    >>94

    なんかユフィに似てますねぇ

  • 96馬体重担当21/11/28(日) 21:52:59

    あぁ~いいっすねぇ~

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:03:55

    アドチルとのコラボみたいなのが向こうの世界であったら、向こうの世界のウマ娘ビルクラには多分ほんのりクラウド要素が入ると思うんだ...
    なんならFF7とコラボしてガッツリ別衣装で持ってきたりしても違和感ない
    JRAが先にコラボしているからという理由で、他作品とのコラボができる機会でもあるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:46

    前々から気になってたけどビルクラ自身は青毛に白メンコなんですよね……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:49

    話の流れ変える様で申し訳ないけど
    個人的にBBくんは熱血男勝りの爽やかフェイス系
    GBには理論派で常識人なオペラオー向け皮肉屋だけど不器用な女の子の側面がある系
    って概念でいるんすけどこの掲示板シリーズで固まってきた概念を見ると何故か申し訳ナイスな気分になるゾ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:09:43

    >>99

    何の問題ですか?

    解釈なんて人それぞれがこのスレのモットーだゾ

    正直自分はスレ内の固まったイメージってのがどんなだったか全く覚えてないゾ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:13:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:09

    >>99

    正直言ってスレ内で一番キャラが固まっているはずの勝負根性F+でも結構色々な解釈あるから気にする必要は無いと思いマッスル

    だからその素敵な概念をみんなに見せてお

    見せろ(豹変)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:42

    話切ってごめん、ルドルフ(シ)って無敗じゃなかった?気になった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:42

    概念の共存が許されないのなら勝負根性F+の図太いお調子者概念と血の証明を望み続ける儚い概念の激しい争いになるでしょうね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:43

    >>99

    割と自分もその解釈ですねぇ!

    というか割とその解釈が広まってた印象が掲示板内だとドミナントなイメージがあったり...


    まぁ解釈は人それぞれですので申し訳なく?思う必要はないと思います

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:18:45

    >>103

    海外行って負けますた

    国内じゃ無敗

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:59

    >>106

    ありがとナス!無敗はスズカだけか、やべえな(今更)

  • 108馬体重担当21/11/28(日) 22:21:15

    >>103

    1985年WHCのQE2世カップは5着っすね

    サンルイレイHはどうだろう?この時空だと情報がないです。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:04

    よーしでは前スレで完全にタイミングを逃したガンドルフの覚醒スキルの方張っていくゾ

    「閃光(姿)を見ろ、雷鳴(声)を聞け、黒雷(私)は密雲を貫こう」
    レース終盤に三人以上から詰め寄られた時、その速度に"応じて"速度がさらに上がる

    モチーフは「僭称皇帝」ではなく「ブラックライトニング」としてのガンボリルドルフの示した生き様、有馬のラストラン
    効果はタマモ、オグリ、クリーク、イナリとライバルに恵まれ、また引退の有馬では有力馬が最高の状態に仕上がっていた中で尚レコードを記録したことを「相手が強ければ強いほど、自分も強くなる」と解釈
    詳しく効果を言うと、
    自身がレース後半に上位30%以内にいる
    自分よりも速度の速いウマ娘が3人以上後ろにいる
    と言う条件で効果が発動し、
    効果発動中に後ろのウマ娘が「固有スキルで速度を上げる」ことをトリガーに追加で速度を上げる
    という効果

    具体的にはオグリキャップが「勝利の鼓動」を後ろで発動させるとそれに対応してガンボリの速度が「すごく上がる」
    バランスは考えない。とにかく強いオグリにさらに強く勝てるように効果を盛った!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:05

    恐らく行ってないと思われる
    ウイポのシンボリルドルフサンルイレイスルーしがち

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:27:38

    サンタアニタ競馬場芝コースなんて下等コースには行かない方が正解だと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:29:42

    あのクソコース絶対やめた方がいいって、芝にダートにって中山大障害かよ...
    実際ルドルフ以外も怪我しているしなぁ...

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:31:01

    >>111

    >>112

    競馬場閉鎖になったし残当

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:15

    スズパ先輩はルドルフと直接やり合った時にコテンパンにされてるから、名馬としては扱われるだろうけど、ルドルフと並び称されることは無いであろう事が悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:42

    海外のレース知らないけど何があってそんなKOEI並みに愚弄されてるんですかねそのコース

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:34:40

    サンタアニタは芝がダートを横切る意味不明コースを今すぐ改善しろ

    東京ダート1600お前もやぞ
    ロックハンドスターの事は忘れねえからな(岩手県民)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:36

    >>115

    サンタニアパーク競馬場で画像検索して貰えばわかるけど芝コースなのに途中でダートコースを横切るんよ

    史実ルドルフ(シ)はそこで繋靭帯炎発症して、そのまま故障引退した

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:36:46

    この世の終わりみたいなコース

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:11

    >>115

    三ヶ月で23頭が死ぬ競馬場

    理由はこれでいいか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:52

    >>118

    ...このコース、ワールドエンドかジャガーノートか走ってなかったっけ?

    多分、ものすごい圧勝してた記憶がある

  • 121馬名的中者21/11/28(日) 22:43:11

    というかサンタアニタはBC系のレースの開催地(ウイポ内だと)だから、結構な馬が走っていると思われる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:43:18
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:41

    >>120

    WEがBCで3回

    JNが2回走ってる

    WP922021ではどういうわけかBCはサンタアニタで固定される仕様なので仕方ない

  • 124戦績担当21/11/28(日) 22:44:52

    サンタアニタで芝10fというとロデオドライヴSですかね

    確かに二軍馬も何頭か走ってるゾ
    (誰だったかは)んにゃぴ......

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:45:50

    >>123

    ちょっと二万年後の競馬始まってんよ〜

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:40

    芝スタートからダートにインするコースでさえ欠陥コースなのにさあ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:29

    2万2021年だと流石に天馬記念があったり武インパクト豊がいても違和感ありませんね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:49

    フェブラリーSの悪口はそこまでだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:53:01

    武サイレンス豊も走っててほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:24:27

    大江エンド千里もいそうだなその競馬…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:29:23

    武インパクト豊がハナを切る大江ワールドエンド千里を捉えられるか――
    って演出、叶わなかった最強IF対決みたいで割と受けそうなのが困る

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:38:12

    そういやユーイチさんずっと強化してるからコンちゃんの強さがヤバくなっているのでは…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:33

    オルフェがさらにヤバくなるのか

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:40

    現状特にチームikzeが普通に二軍馬脅かすくらいになってるからな
    皆味方にすれば頼もしいが敵に回すと恐ろしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:58:18

    もしウイポを長期間するなら後藤さん(安川)と縁繋いでおくといいですねえ、ええ
    2020年に20年以上使える調教師になってくれる。生き返れ生き返れ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:08:38

    >>132

    そもそもウイポのコントレイルはイカれたレベルで強いから、超覚醒ユーイチと組み合わせたらいやーきついっす

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:14:32

    >>132

    ウイポのコントレイルは、ちょうどこのゲームがリリースされる頃に出た無敗三冠馬なんで、ちょうどいいからと史実期間最後のラスボスの座に据えられてる。その影響で能力がヤケクソみたいに盛りに盛られている


    具体的にいうと、多分クラシック超えたあたりでワールドエンドにヒラ押しで勝てるようになる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:31:19

    現状と比べて希望に満ちた能力設定でしたね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:03:11

    ナリブの事考えたら雨が駄目なだけで普通に虹クラスの強さなのは間違いないんだよなぁ…
    府中のアイちゃんや鬼を宿して帰ってきたエフフ君が化け物過ぎたというのが正しいでしょうね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:35:51

    >>44

    亀レスだけど実名化済みエディットデータをあのローダからダウンロードしてドキュメントファイル内にあるコーエーテクモ→ウイポ→エディットで、そこにあるファイルと差し替えれば簡単に実名化出来ますよ

    まぁ私はそんな事知らなかったんで多分14時間くらい実名化する作業していたんですけどね……


    それはそれとして、和田ニホラレタ竜二って邪悪な名前が思いついた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:36:56

    >>140

    (コンシューマ版ならむしろ実名化は非推奨……)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:28:50

    クリスマスイブの夜にスカブ家の長女として妹達にプレゼントを贈るオグリシュンと
    欲しかったしんさく…(デケデケデケ)の可愛い服を贈られたはいいものの、秘密にしていた趣味をよりにもよってオペラオーにバレてしまい歓喜と羞恥の狭間で苦悶の表情を浮かべるGB概念を投げておく

    じゃあお仕事始めますかね…(出勤)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:43:38

    ここは架空馬の話題中心だけどウイポウマ娘って史実馬も相当変わるよね
    自分のデータだとBNWは母親の内に買い取って育てたから全員幼馴染みでBNW+αで三冠分け合ったし
    チケットが仏三冠、タイシンが英三冠、ハヤヒデが国内三冠、架空ルドルフ産駒が米芝三冠って感じで

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:53:18

    こっちの時空だとビワハヤヒデが皐月菊で2冠、ナリタタイシンがダービー馬なんだよな確か
    ただ古馬戦線にはずっとBBが君臨してたしBNW期にクラシック路線馬生産してないから空気になってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:53:29

    史実馬救済プレイは好きだけどスペちゃんのお母ちゃんで金札取られるのは正直高いなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:00:28

    確認したら古馬でもタイシンが大阪杯、ウイニングチケットが秋天取ってて
    全く空気という訳でもない

    というかこの世界のウイニングチケット、念願のダービー取れなかったけど諦めずに走りに走り続けて
    ラストランの天皇賞秋でようやく勝ったのか、それはそれで泣いちゃうな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:01:37

    怪我引退や予後不良だけじゃなくて繁殖入り後の事故も多いから一周目だと90年代はまぁお守りが足りない……ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:15:35

    昨日のジリ馬だけどさ、騎手をOKBくんもこっち来なさい。
    ってしたらスプリントとマイルG1.7連勝したんだよなぁ…。
    やっぱ騎手ゲーだわこれ。
    オペラオーのリュック乗せてたシルコレ万能ステイヤーが騎手変えたらメルボルンC勝ったし。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:21:50

    >>142

    クリスマスのプレゼントで貰ったものがオペラオーにバレるまでにどんな過程があったんだ……

    この年になってクリスマスプレゼント貰ってることをうっかり口走りでもしたのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:33:36

    そういえばこのシリーズでシーザリオって出てたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:37:04

    >>150

    あの世代の牝馬戦線は二軍が馬送ってないんで完全に空気なんですけど

    ラインクラフトが桜花秋華、シーザリオはオークス勝ちっすね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:39:38

    >>148

    特にステイヤーは折り合いの特性持ってるかどうかで走れる距離がだいぶ変わるからねぇ...


    実際育ちきっていないFKNGやWDをテン乗りさせて普通にGI勝ってくるテイオーガやYSD乗っけてikzeドリジャに勝つレフコクリソスはやばい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:39:40

    まぁ本命に乗せる騎手を先にある程度育てておかなかった時点で失策だよね
    ほっとくとお母ちゃんが消えるスペちゃんに自家保有しないと7歳で消える庭先虹札限定のエルに現実馬主と違ってAIは血を繋ごうと頑張ってくれない仔出し1のウンス
    黄金世代保護プレイは難しいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:44:12

    どうだっていい話かもしれませんが
    あの世界のウマ娘のメイショウサムソンは曇らせがいがあると思います。
    菊花賞でRBの三冠を阻止してヒール扱いされた後、シニア期になってからはRBにことごとく差し切られて注目されなれなくなってしまうんです。
    それで、ヒールでも何でもいいからターフの主演を再び目指すメイショウサムソン。
    そういう妄想があったことをここに残します。
    メイショウサムソンにはもう一度RBの前で一着とって一矢報いって欲しいです。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:46:40

    >>153

    ハイペリオン系はロマンはあるんやけど、ウンスってそんなに子だし死んでたのか。

    エルは血が濃くてね…。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:50:06

    >>153

    なのでこうして子出しがアホみたいにいい牝馬たちに、引退後まだ青い黄金世代のいい種を搾り取らせる

    いい種がなくても牝馬の方が勝手に強い馬を作ってくれる


    うーんこのアマゾネス集団

    黄金世代は既にほぼ全員しっぽりやられているという

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:53:32

    血統保護してると牝馬に三冠取らせたり成長の為に重賞荒らさせないといけないからね、仕方ないね。
    だからロジータとかいうガチの名牝は人権なんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:57:52

    はえ^~そう考えるとグラスってすごいんすねえ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:07:22

    父セイウンスカイ、母ネズコ(父ミスターシービー、母フジマドンナ)でライスシャワー以来のティターンの血が全く入ってないステイヤーなんだよな、シャミコって

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:08:38

    >>156

    何でこう…競走馬として当然のことなのに、そう言われるとすごいエッチに感じてしまうのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:09:21

    >>158

    グラスは牡馬で強い馬を残せたってのがでかい

    スペは強い馬が大概牝馬だったし、キングは母父になる代でようやっと血統が評価されるようになった


    エルはあのインブリードだからね。それでも短いながらにしっかり一代はいい馬を出したし

    ウンスはその...うん

    詳しくはシェリフズスターで調べて欲しいんだが、ぶっちゃけ色々と計画性と間が悪かった


    この世界だとシャミコガワルイがいるのが本当に嬉しい

    ライバル配合でえげつないくらい爆発力盛れるだろうからうまいことニックスが成立して黄金世代全員集合血統の欲しさはある

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:11:59

    こっちの世界のスぺはマルティス&ビルクラ兄弟がいるから安泰だな!タクヤ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:13:32

    >>159

    これからメジロデュレン系かWE系を確立していくことを考えるとかなり貴重


    シャミコの血統が悪くないんだよ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:14:16

    セイウンスカイの後継牡馬も出たっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:14:18

    >>163

    ただシャミコはフジマドンナ牝系だから、フジマドンナ入ってるWEとは相性が悪いんだなこれが

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:15:03

    >>165

    い つ も の 牝 系 ク ロ ス 地 獄

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:15:38

    名牝すぎることが悩みって贅沢すぎでは?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:16:07

    >>160

    想像してみよう

    アニメ一期で、二軍でやるパーティかなんかにラピス経由でお呼ばれする黄金世代

    セクシー系な牝バなお姉さんたちに接待されて、タジタジになるスペやエル、グラスやウンスを


    こんなにスペ達緊張してんの?って質問に対して、「そいつらに種付けしたから」と指摘されて、「あ...」となるネットのウマ娘ファンを

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:17:08

    ウンスは前に出てた高評価の葦毛の牡馬も楽しみですね、ええ
    あとグラスが繁殖入りした直後のライとしっぽりして出来た仔もそろそろロールアウトだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:18:20

    >>168

    R18の二次創作が禁止されていて良かったっすね…

    禁止されてなかったら…その…二軍のアマゾネス達に…黄金世代が…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:19:50

    >>165

    やっぱりシャミコが悪いんだよ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:20:05

    >>168

    「むー!」

    「むー!...へぇネズコっていうんだ〜。なんだか私たち、ちょっと似てるかも?」

    「むーむ!」

    「...そんな、別に私は綺麗じゃ...///」



    ニシノ神「🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯」

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:24:17

    >>167

    総 合 GI 勝 利 数 50 以 上

    獲 得 賞 金 額 100 億 円 越 え


    ...牝馬の成績じゃない

    基礎3頭以外の連中も血が飽和し始めたからそうそうに切り上げただけで、コンスタントにGI馬排出してんのやばすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:27:29

    黄金世代が繁殖入りした直後の相手はそれぞれ
    ウンス:ネズコ
    グラス:オシャブリタイム
    エル:トウシバダトウ、グローリーデイズ
    スペ:ダブルバイセップス
    キング:サイドチェスト
    ラピス:オフェラファントム
    ですかね…間違ってるかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:37:58

    >>167

    名牝すぎる事が悩みというか…世界の決まりによってあまり繁殖牝馬を持てない事が悩みというか

  • 176名無しのanonymous21/11/29(月) 10:40:19

    >>174

    ラピオフェの激ヤバインブリードは即刻中止せよ

    繰り返す

  • 177馬体重担当21/11/29(月) 10:48:52

    売却されたとはいえ、グラスはラピスの母ちゃんもおいしく頂いていることを教える

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:54:24

    社台くらいまでとは行かずともメジロ牧場クラスには厩舎拡大させろ。
    KOEIは爆破解体するべき

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:06:31

    他の子もやることはやっているのに、どうしてわたグラスさんだけ
    色ボケのように扱われるのでしょう……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:08:03

    >>179

    親友の子に引退した途端手出すというのは流石に珍しいからじゃないっすかね

  • 181GB君のファン21/11/29(月) 11:08:20

    >>179

    取り敢えず腹じゃなくて首を切れ、グラスワンダー

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:08:58

    >>181

    武士としての名誉ある死すら許されないのか

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:11:03

    そもそもグラスは引退後にだらしなくなるイメージがついてるから、色ボケ化も多少はね?デブ扱いよりマシでしょ(ドッチモドッチ)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:12:15

    ️💣🦁(なんだかグラスさんの隣にいると安心するデス…///)

  • 185名無しのanonymous21/11/29(月) 11:13:05

    エ頭破

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:37

    >>183

    たまらないぜ ハニハニ 体駆け巡る(リ)ビィドー

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:13:49

    🐵「ウッキー!今年は申年!ア゛ーィ!エ゛ェイ!ウ゛ッ゛キ゛ィィィ!!」

  • 188>>14221/11/29(月) 11:15:18

    >>149

    あっ、そっかあ…

    じゃけんプロット練り直しましょうね〜

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:17:43

    もうエルの頭も体もボロボロ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:22:02

    グラス、腹を切れ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:33:37
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:16

    >>191

    乙、では新スレにユクゾー

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:34:24

    >>191

    乙彼

    99とかあーもうメチャクチャだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:35:16

    スレ立て乙ぅ^〜

  • 195GB君のファン21/11/29(月) 11:35:32

    >>191

    スレ立てありがとナス!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:38:49

    埋め立てまず30スレ目から!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:42:39
  • 198名無しのanonymous21/11/29(月) 11:50:09

    >>197

    50!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:16

    60!(松本)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:51:50

    じゃあ最後にダブルバイセップス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています