ミホークって戦闘狂の要素ほぼ無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:44:55

    初回は敵とすら言えない雑魚軍団追いかけて東の海までやってくるし
    戦争編もその辺の剣士と適当にやってたし
    ワノクニみたいな侍集団の国に鎖国中とはいえ向かったりもしないし

    むしろ海兵狩りなんて異名がついた理由がわからん
    海兵に世界一の剣士でもいてそいつ狙ってたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:45:56

    ひまつぶしで海兵狙ったのでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:46:09

    ヒマ潰しに狩ってただけじゃね
    もしくは海軍斬りまくってたら中将以上出てきそうだしそれを狙ってたとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:47:01

    先に農業始めてたら稲穂狩りのミホークとかになってたんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:47:36

    七武海になる前は適当に航海して適当に辻斬りしてたらしい
    辻斬り対象が海賊・海軍問わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:48:00

    >>4

    ライフコッド・ミホーク

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:48:26

    そもそもゾロだって別に海賊狩してたわけでも無いからな
    たまたま異名つけるとかに海兵多めに襲ってただけなんかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:48:49

    暇潰しにグランドライン入口辺りで新入り歓迎したりカームベルト越えて追いかけたりするヤベーやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:49:23

    多分ゲーム与えたら縛りプレイ始めるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:49:49

    ゾロが方向オンチかまして村に帰られなくなったついでに海賊狩りしてたみたいに
    なんか暇つぶしにそこらへんのヤツにちょっかい出したらそれが海兵だったせいで海軍に追われるようになって海兵狩りになったんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:50:02

    戦闘狂というか戦いたい時に戦って 戦いたくない時は戦いたくないみたいな感じ
    海兵狩りに関しては海賊も狩ってただろうけど海賊を狩る分にはなんの問題もないから海兵狩りが異名になっだけだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:50:50

    暇つぶしのやり方が戦いぐらいしか最初なかったんかもな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:52:14

    「強い奴とタイマン」みたいなのは好きだと思う 多分世界一になる前は「やったら死ぬかも」な相手に挑むとかもやってたんじゃねーかな
    ただ強くなるほどそういう機会あんまりないからウンザリしてきてるんだろう
    雑魚散らしはそれはそれでまあまあ暇つぶしになるけど死ぬかもしんねーくらいの多対一は正直やりたくないってのが今週から漂ってる空気
    そういう意味ではゾロは「タイマンで勝つために強くなって挑みに行くからな」だから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:52:29

    海兵狩りは前前大将を狩ったからそう呼ばれた可能性ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:52:52

    勝手な想像だけど一般人が「本読むか」とか「散歩行くか」くらいの気分で「海兵狩るか」ってやってたんじゃないかな
    それが気軽に出来る強さはあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:53:29

    一応海兵に囲まれて追われる感覚云々言ってたから少し相手はしたんだろうな

    そのあとすぐ飽きたっぽいが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:53:52

    >>15

    そういや海兵って多分誰かが呼んだら来るんだよな…狩り放題なのかも知れん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:53:58

    上位の海兵に剣士がほとんど居ないのは昔ミホークが狩ったからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:54:11

    まああんなデカい剣背負ってたら海兵に職質くらいはされそう
    んで職質めんどいから切り捨てて「海兵狩り」の異名が出来たとか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:54:39

    ヒマつぶしも言うて普段から頻繁にしてる訳でも無さそうなんだよな…畑弄り以外ルーティーンでやってたこと無いんじゃないこの人

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:55:02

    剣士として強くなるために戦闘狂だったけど名実共に世界最強の剣豪となった今ではそれこそ暇つぶし程度しかする事ないんだろうなって
    だからこそシャンクスや自分を超えるって言ったゾロなんかには割と好意的なんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:57:59

    シャンクスとやりにいかないのは万が一それで倒しちゃったら絶望するとかな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:58:21

    なんで世界一の剣豪って呼ばれるようになったのか気になる
    元世界一の剣豪倒したのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:00:05

    シッケアールの内戦が終わったのは確か2年前時点での9年前だからそれ以前は拠点なかったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:01:44

    赤髪に勝る剣技って評判もよくわからん
    剣技以外だったらシャンクスのほうが上なの?ならなんでシャンクスは剣使って戦ってんの?舐めプ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:03:53

    >>24

    それこそ、ミホークが良い感じの雰囲気の島だし

    島民は争い狂いで斬っても寝覚め悪くならないからって、内戦の全陣営潰して追い出したとかでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:04:32

    当時ミホークが挑みたくなる強い奴が海兵にいて挑んでるうちに海兵から追われるようになって賞金がついたら海賊からも追われるようになって来た奴を全部切ってるうちに飽きて退屈してきたんやろな
    とか思ってた
    前世代の世界一ってどんな感じの誰だったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:07:19

    初登場の時点で暇つぶしにクリーク追い回す程度には気分屋って思ってたから今回も単純に気分じゃない時に四皇全員と戦いたくないってだけだと思うんだよね
    七武海入りも海軍にちょっかいかけられるのがその時はめんどくさく感じただけなんじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:10:53

    いよいよ過去とか気になってきたよな
    ゾロみたいにとにかく剣術強くなりたいで、適当にブラついて、たまたま海軍の強い奴に当たるの多くて海賊にならざるを得なかったのか、自分から海兵狙いにいってたのか
    当たったor狙った海兵は悪人だったのか、善良だったのか

    今のミホーク見てるとアホのゾロと違ってちゃんと考えて行動しそうな気がするし、悪辣な人間にも見えないけど
    若いときはもっとギラギラしてたのか、何かスタンスを変える出来事があったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:14:16

    とにかく戦いが大好き戦ってないと落ちつかねぇ!みたいな戦闘狂ではないかもしれないけど暇つぶしに戦うくらいには戦闘の比重は大きそう
    戦闘狂ってより戦闘への忌避感とか躊躇いが一切ない印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:16:38

    戦闘狂ってより趣味:(強者との)戦いって感じ
    状況に合わせて自制とか我慢は出来るけど他にやる事なくて暇ならあれやるかーで選ばれるくらいには戦闘も好んでるとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:19:26

    >>25

    覇気は覇王色含めると赤髪>ミホーク

    剣技は両腕のシャンクス≧ミホーク>片腕のシャンクスとか?

    片腕のシャンクスと決着つけても意味がないってのがミホーク評だしシャンクスが変な形で勝ち逃げしたせいで色々とやる気無くしたのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:21:43

    >>25

    剣士として勝つのが目的であってミホークを倒すのが目的ではないからでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:25:55

    「海兵狩り」もくまの暴君呼ばわりのようにあらぬ悪評だった可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:26:47

    戦闘も趣味の一つなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:26:57

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:28:39

    何を持って世界最強の剣士と言われてるのか謎
    おでんやロジャーにもそんな称号かけられた事なさそうだから世界政府のプロパガンダなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:32:35

    時系列的にゾロとくいなの幼少期から世界最強の剣豪という称号はあるみたいだがそこまで昔だとミホークがそう言われてたのかは疑問ではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:33:40

    >>36

    ミホークも少なくとも武装色は使えると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:44:09

    >>39

    武装色と見聞色は程度はあれど誰でも鍛えれば使えるもんだしミホークはどっちもあるはず

    ていうか武装色は常時黒刀化出来てるし作中トップクラスだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:00:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:02:34

    別に勝てないから避けてるって明言されてないのに何をそんなに拘ってるのか
    ミホーク的に別に戦いたいタイプ(剣士)じゃない相手とバギーの都合で戦わされる可能性が出てきたら嫌な顔の1つもするだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:06:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:11:34

    単に誰かの指示や誰かの動向次第で誰かと強制的に戦えされるのが嫌なだけじゃない?
    仕事は自分で選んでやる主義で気分やモチベ次第で難航な仕事もやるし
    無い時は簡単な仕事もせずのんびり農業とかしかやりたくないって感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:13:43

    >>42

    戦いたいタイプ(剣士)というのは妄想だぞ

    ルフィや白ひげに興味あるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:15:22

    白ひげはともかくルフィに興味があるのは強さからだっけか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:15:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:16:37

    そもそも平穏を望むって言ってただろこの人

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:16:41

    麦わらとはやりたいかもしれないけど麦わら海賊団と一人でやるのは嫌なのはおかしくないだろうよ(その仮定はゾロも相当嫌がるだろうが)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:18:10

    たぶんこの人「集団戦」はだいぶ嫌いだと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:22:10

    スポーツハンティングがしたいのであって荒れ狂う獣の群れに対峙するのは違うみたいな理屈してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:30:40

    なんかこうして見ると武人版ヤン・ウェンリーみたいだなミホーク
    本人は平穏ってか普通を望むのにちょっと活躍したら必要以上に名声獲ちゃった感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:32:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:37:04

    >>50

    好き勝手自由に戦う方が好きだろうしな

    集団で戦争やって勝利を目指すとかそれの対極だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:03:41

    自分が思うまま決闘するのは大好きだけど、他人の戦争に巻き込まれるのは面倒だという話

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:05:45

    雑魚狩りが好きでたまたま近くにいた海兵ばっかり斬ってたから海兵狩りになった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:09:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:13:59

    ミホークこれでクロスギルドにまだ居座ってたらワンピース欲しい可能性高いよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:19:31

    連載長期化による齟齬かもしれないけど
    全体的に個の強さ・技を極めたい武人感あるけど
    最初の暇潰しクリーク狩りだけちょっと浮くんだよね

    今回バギーの重めの内面が明らかになったし
    実はミホークもゾロやルフィを見付けるまでは少し腐りかけてた、とか濃厚なのを期待したくなってくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:23:19

    少なくともロジャーの処刑を見守って長年海賊やってるミホーク が海賊王に興味ないと言い切る人達の理屈がよう分からん
    白ひげなら興味ないでバギーの意見切り捨てたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:25:36

    つくづくクリークって運なかったんだなって思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:25:43

    >>60

    今回のミホークって話に現実味あるならラフテルに向かうのも選択してそうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:26:02

    >>58

    ひとつなぎの大秘宝 への興味はともかく

    七武海撤廃の際は、武者震いがするとも言ってたし

    不本意もあろうがバギーの声で、少し落ち着きすぎてたかもな…

    (また若い頃のように)燃えてみるか…!

    とかはありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:31:19

    互いに剣士として戦うに値する相手と決闘がしたいのかもしれない
    あくまで剣技を競い合いその果てに命のやり取りをしたいタイプなら相手を選びもする、、、だったらいいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:32:19

    ていうか普通に考えてミホークとクロコダイルだけで四皇に勝てる訳ないから妥当な考え方でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:35:59

    ミホークは目標を失った人みたいなイメージがある
    というか初期から考え事してるし何か隠してるよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:36:46

    >>65

    誰も何も言ってないぞ

    どうした?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:38:33

    能力引き継ぎしたゲーム二周目のエンジョイ勢って言われてて笑ったわ
    自由すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:39:35

    ミホークの強さがいまいち掴めない。旧四皇と大将と間くらいなのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:40:55

    >>69

    評価の限りだと完全に四皇だけど部下いる訳じゃないから影響力は少ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:43:09

    >>45

    妄想か?作中描写を踏まえた推測だろ


    少なくとも自分を越えようとする剣士(ゾロ)との戦いを望んでるし両腕あった頃の剣士(シャンクス)とは決着を望んでた

    白ひげもルフィも興味はあったけど明らかに本気で戦うつもりはなかっただろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:02:18

    ミホークの出自から現在に至るまで気になるわ
    イム様と同じ眼だしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:02:41

    趣味で絵を描いてる人(世界一)に仕事で無理やりメチャクチャ沢山絵を描かせるみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:05:06

    オフ専でオンライン対戦が嫌いみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:20:30

    趣味を仕事にしたく無いんです

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:25:30

    >>61

    暇で海漂ってたらあまり見かけないでかくて目立つ船団見つけてちょっと追いかけたくなっただけなのに反撃してきてわざわざカームベルト通るなんていう面白い動きするから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:29:25

    もともとミホークって海賊王になるのは俺を越えるより難しい的なこといってなかったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:33:22

    レイリーみたいに隠居しなよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:40:06

    試合が好きなタイプだよね
    殺し合いや戦争となると違う

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:00:31

    剣極めたいわけでもないっぽいしイマイチ何がしたいのかよくわからんおじさん
    海賊王になりたかったけどぼっち気質でいくら強くても一人じゃ無理って気付いて辞めたとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:05:28

    海賊になったはいいけど育ちが良すぎて海賊のノリについていけなかった結果ソロプレイを極めてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:09:09

    空島に行っていれば農業できるし割りと平穏なのに…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:11:04

    >>81

    口調といい、服装といい比較的海賊の中では割と育ちは良さげな感じはある

    それでも過去の想像は全然予想出来ないが

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:22:12

    >>80

    普通に剣を極めて最強の剣士になりたかったし、なったんだろ。

    作中でもリューマしかできてない黒刀化をしてる(と考えられる)から極めてると言っていい

    だから今は特にやることないし平穏に暮らしながら弟子が自分を倒しに来るのを待ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:23:37

    >>69

    メタ的に考えてシャンクスと互角ってところだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:43:19

    海賊に向いてない
    海兵に手を出してしまったばっかりに

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:48:42

    バギーの思惑通り大人しく争奪戦に巻き込まれるつもりなのか平穏を求めて離脱するのかどうするんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:48:51

    スローライフをしたいのに変に実力があるから、世界情勢を変えるような動きを求められるのは
    創作ではよくあること

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:51:32

    次の登場時どうなってるかかなり気になるキャラ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:52:53

    >>32>>33

    反応が遅れた上にシャンクスの話だからスレ違いだけど…

    今のところシャンクスって剣を使う戦い方だよね(赤犬とかキッドとか)

    でも剣技よりも強い戦い方があるならなんでわざわざ剣を使うことを選んでるんだろうって気になって

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:57:17

    そもそも作中で戦闘狂だと言われたことあったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:01:51

    ミホーク、ゾロ、ペローナで食事中どんな会話してたんだろ。
    ゾロが食事マナーとか知ってるとは思えんし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:11:58

    >>68

    やり残したクエストやったり農業やったりなんとなく面白雑魚追い回してみたりしてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:13:59

    >>91

    なんというか海賊やってる時点でその手の衝動あると思われてもおかしくない気がする

    そこに世界一の大剣豪という肩書きや暇つぶしのクリーク海賊弾壊滅も相まって戦いたがりなイメージはまあ作られるんじゃないかな

    実際は暇つぶしはやる一方で余計な戦いはしたくないタイプだったが

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:45:26

    >>32

    仮にシャンクスより弱いとしたら、世界一の剣士名乗ってるのダサくないか?

    世界一じゃねえじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:46:44

    >>83

    イム様の血縁者説あるけど、こいつも元天竜人なのかね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:53:58

    何となくだけどシャンクスは剣技だけじゃなくて銃やら素手やらの何でもありならミホークを上回って
    剣だけならミホークが上回るってイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:18:55

    ミホーク海賊やめなよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:22:52

    賞金首=海賊じゃなくね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:38:28

    そもそもミホークって海賊なのか?
    趣味でチャンバラしてたら周りに騒がれた人って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:19

    かつては海賊王を目指して海軍とバチバチ戦っていたのかもしれん
    でも今はもう夢破れて平穏を求めるようになった

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:45:11

    >>23

    元世界最強の剣豪が海軍の旧大将だかにいて

    そいつとタイマンで斬り合いするために部下の海兵斬りまくって挑発したとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:47:19

    >>100

    作中で海賊扱いされてるから海賊だよ

    ルフィ達は海賊じゃない冒険家って言ってるのと同じことだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:48:34

    ミホーク普通に他人を信用しないに「…」してたから信用しても自分が信用されなくて仲間が出来なかったのかもよ
    海賊に興味ないならロジャーの処刑見に行かないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:51:19

    >>101

    海賊王なんて目指してないだろ

    部下もいなさそうだしワンピースも眼中にない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:54:46

    >>104

    海軍が認定すれば海賊ってのは同意だけど

    海賊旗掲げて海賊王目指してるルフィと海賊旗もないミホークは全く話が別だろ

    ミホークが海賊と自認してるからどうかの話なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:56:20

    海賊旗ないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:14:30

    >>108

    今のところ無いね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:18:37

    剣士とは積極的に戦うけど悪魔の実の能力強いだけのやつとか面倒なんやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:19:54

    ミホークってダッせぇ海賊旗なかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:22:05

    あの世界って政府公認の冒険家でもなきゃ海出たら海賊だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:22:28

    >>111

    あれはグッズ用に出した旗

    尾田先生が書いた海賊旗じゃない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:25:52

    >>112

    そんな設定出たことないって散々言われてるよ

    ノーランドの時代は国から許可もらって航海してたようだけどそれ以外は全部予測でしかないはず

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:29:00

    弱者を狩るのが好きなヒソカタイプってのは前から描写されてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:31:17

    クリークいじめたりしてたから弱者相手に無双するのは好きなんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:32:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:33:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:37:49

    シャンクスとの対比の「剣技なら〜」については
    キッド戦の挙動見る感じシャンクスの強さというか厄介さって「超見聞色による未来視からの容赦ない手段選ばず最善手ぶっぱ」だと思うから集団戦が真価っぽい感じするんだよな
    逆にミホークは単にアホの火力の副産物的に範囲攻撃が飛ばせるから集団戦もやれるだけで真価も好みもタイマン寄りな感じ

    実際今のシャンクスvsミホークやったら
    タイマンで決闘ならまずミホークが勝つけど、今のシャンクスは本気で命や大事なもん賭けてやり合うなら絶対単純なタイマンには持ち込ませないし、ミホークもそれが分かってるから今更決着つけようとか思わんわってなってるんじゃねーかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:47:26

    これで麦わらを脅威として認識してるの何か嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:28

    >>77

    そりゃミホークに勝てば世界最強の剣士にはなれるけど、世界最強になっても海賊王にはなれないからな

    ポーネグリフとか情報力とか様々な要素が必要

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:17:48

    たとえば
    ミホークがカイドウに勝てるか、なら議論の余地はある
    ミホークがカイドウ含む百獣海賊団に勝てるか、はまあ無理だろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:02

    死にたくないけど決闘はしたいみたいな空気を感じる
    四皇に突っかかって決闘するのは楽しいだろうけど勝ち負けに関わらず部下が殺到してきて死ぬからやらないんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:53:22

    >>122

    これ見て数で押せるは無理だろ

    カイドウは部下より前に出て来るタイプでもないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:59:02

    >>124

    とは言え最高幹部級+カイドウが全員できたらキツイってレベルじゃ無いと思うぞ

    死闘すんのはいいけどク●ゲーやりたくねぇなって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:09:31

    >>124

    ワンピ作中でどれだけ強くても数には勝てないが既に出されてるからそういうの意味ないよ

    どれだけ強くても数には勝てない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:18:26

    マジのモブなら関係ないだろうけどネームドはね
    回復手段ありとかならまだしも

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:40:35

    >>127

    ワノ国でも侍達必死に集めてただろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:23:40

    百獣海賊団皆殺しチャレンジミッションがあって「クリアしたら限定特別賞号とURセレチケとSSRセレチケ10枚ずつをプレゼント!」ってなったら挑む気にもなるけど、「クリアしたら配布SRのバギーをプレセント!」とかだったらダルすぎるしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:25:17

    クリーク達はマジで運悪かったな……
    広い海でまさかミホークに出くわしちまうとは

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:25:27

    例えが分かりにくい
    別にミホークは百獣海賊団と戦ったわけでも皆殺ししたいわけでもないのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:26:20

    >>131

    せっかく頑張って考えたのに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:27:51

    >>126

    シャンクスの所とかどうなんのそれ

    少数精鋭じゃなかったっけ

    あと>>124の氷塊の下の船見えてる?どれだけの数で押せばいいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:35:17

    ミホークは数に勝てる例外側だから一匹狼だったと思うんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:48:06

    クロコダイルはバギーに夢バトルで負けた形になったけど、ミホークは「矢面に一番立つのおれじゃん!?」ってだけなの草生える

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:26:00

    夢バトルに負けたというか四皇はそれぞれ紹介ターンが来てて前回序盤と今回序盤でクロコダイルの四皇としての知将の部分とバギーの四皇としてのカリスマ部分の紹介がされたから次はミホークの四皇としての武力お披露目ターンがいつか来ると思う
    名目上バギーはトップだけどやっぱり3人で四皇だよクロスギルドは
    武力お披露目ターンで技名が分かるかもしれないし楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:26:52

    >>133

    それでもシャンクス1人じゃないでしょ

    傘下はともかく幹部達のアベレージは高いんだから

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:09:34

    >>48

    スローライフしたいだけならレイリーみたく隠居すればいいのに、戦闘になったら血が騒ぐのも強い奴と戦いたいのも本性だから七武海や四皇に所属して自分から戦場に首を突っ込んでいく

    そりゃ世界情勢に振り回されて平穏に暮らせませんわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:15:19

    >>124

    雑魚だけなら無理だろうけどカイドウ、キング、クイーン、ジャック、飛び六胞、新世界で船長やってた雑兵達

    全員と一人で戦える奴なんて存在しないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:19:13

    雑魚の数で押すって話じゃなくて
    四皇本人+No2以下数人と同時に戦うだけで大分きついって話でしょ
    ていうか幹部クラス未満の物量勝負ならそれこそクロスギルドはそんな他勢力に負けてないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています