高橋李依ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:48:02

    知ってる人も多いであろう高橋李依さん
    去年は声優アワードで助演女優賞を受賞されました

    乱歩奇譚のコバヤシ
    この素晴らしい世界に祝福を!のめぐみん
    魔法つかいプリキュアの朝比奈みらい
    からかい上手の高木さんの高木さん
    女子高生の無駄づかいの一奏
    かくしごとの後藤姫

    等々色々な役をやられてる李依さん、自他共に認める重度のショタコンでもあったりします

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:49:52

    重いと評判のキャラより重いというか怖いことをキャストコメントで言うの笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:50:45

    李依さんってショタコンだったの!?初めて知った・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:50:55

    歌上手いよねりえりー

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:52:42

    fgoやってるプレイヤーならブケファラス高橋はよく聞く

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:53:19

    ラジオで12分ぐらいずっとショタのこと喋ってた人じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:55:06

    声優目指したきっかけがひぐらしのなく頃にの北条悟史の声を聴いて感銘を受けたからだそうで

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:57:23

    推しの子のアイも良かったねぇ
    出番自体はほぼ終わっちゃったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:59:16

    >>8

    まだ見てないけど初回の1話で終わっちゃったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:00:31

    最近ひろプリでもミラクル出たね
    久しぶりに聞けて良かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:02:30

    マシュの二代目に決まったあとにfgo初めて6章まで乗り越えたあとに
    もう一度アテレコさせてほしいって言った逸話好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:03:19

    高木さんが好きです

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:17:12

    再びめぐみんの声を聞けて嬉しい限りだよ本当に

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:17:27

    ミデンに奪われたくない思い出あります?
    ないからミデン倒す。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:23:50

    ダイの大冒険のフローラがこの人だって知った時には耳を疑ったな
    全然わかんない声だったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:25:28

    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたでヒロイン声、ショタ声、女王様声を演じ分けてるから結構なお得感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:34:17

    >>15

    ダイ好きTVで、いつもの高橋って言われるのも嫌だし、自分と年が近いからそれも意識してフローラを演じたと言ったら、MCの関智一に「では高橋さんは、おば・・・」と言われたのを「お姉さんです!!」とすかさず食い気味に言い返したのが面白かった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:35:48

    ショタ好きならナイツマでエルくん演じられて相当嬉しかったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:03:22

    この人って自他共に認める厨二病だって見たけど今もそうなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:24:04

    >>3

    ラジオでショタの話題になると確定で荒ぶり、ショタキャラの等身大タペストリーをプレゼントされようものなら膝から崩れ落ちる人だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:26:51

    >>19

    めぐみんの詠唱アドリブなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:28:09

    >>8

    13話分の3話引っ張ったと考えればまぁ

    あれだシャンクスポジ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:34:19

    >>15

    自分はトモちゃんの方が分からなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:45:13

    どこからがデビューなのかはわからないけど、がっこうぐらし!のみぃくんから知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:40:18

    >>1

    今年ならともかく去年?

    なにやってたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:50:12

    >>25

    オリエントやエスタブライフ、最近雇ったメイドが怪しい、恋愛フロップス、とかその辺りはやってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:08:44

    高橋さんもデビューして10年になるな
    3年目くらいからレギュラーキャラやるようになって

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:12:43

    マシュがショタコン気味に同人で描かれるのは多分ほぼりえりーのせい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:04:00

    俺の最近好きな李依キャラはつぐみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:24:16

    7月から放送始まるるろうに剣心にも出るよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:11:51

    正直に言うと演技力はそこまでないと思う
    ただこの人は声質と声量で他の声優を蹴散らして役を勝ち取れるタイプだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:13:09

    エミリアの『銀鈴の声』が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:17:39

    >>31そんなあなたに魔法つかいプリキュア49話のとあるシーンを観せよう

    Mahoutsukai Precure! 49 - Cure Up Rapapa!


  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:19:40

    >>7

    そういや悟史くんもショタか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:47:03

    エミリア、めぐみん、みらいと色々やった年に新人女優賞を受賞したんだよな李依さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:52:31

    推しの子のアイの最期はホントに惹き込まれるぐらい凄かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:09:33

    この人の出演作はなるべく見るようにしてるくらいには好きな声優

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:11:04

    六道親方

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:18:12

    >>31

    推しの子見てたらそーはおもえんわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 20:35:46

     新しいマシュの声そこまで違和感ないな…
    →というかこのキャラデザと声の組み合わせ既視感あるな…
    →それが声優!の主役じゃん!

    ワシは紫眼鏡の高橋声に弱いかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:20:28

    >>31

    そうか?

    押しの子一話のラストの演技とか神がかってたように思うが…

    俺だけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:26:59

    うえしゃまとの絡み好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:54:18

    アニメ化が発表された甘神さんの縁結びの新しいPVで次女の声やってるな高橋さん

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:54:26

    >>36

    モノローグとか社長に説得されるまで水のたまらないそこの抜けたバケツみたいな声色だったのに

    最期のときの「愛してる…」でこう…ぶわっときた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:40:15

    神無き世界のカミサマ活動でもようやく出番が回ってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:38:50

    最近トモちゃんにハマった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:44:26

    >>40

    それが声優の原作のラストの方も体調崩して役降りた人の代役を…って展開だったねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:38:07

    シノマスの鴇でファンになったわ……

    キャラストはフルボイスなのでぜひ聞いてほしい

    鴇 5/31参乳‼│シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK


  • 49二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:39:23

    >>8

    「愛してる」のとこ周辺の演技やばかったわこの人に泣かされたようなもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:01:10

    カノジョも彼女2期も10月に放送が決まってまた紫乃ちゃんが見れる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:09:48

    >>48

    シノマスに李依さん出るのか・・・!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:33:33

    >>51

    48のPVは去年のだから実装からほぼ一年だね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:37:02

    一度FGOのリアイベでお顔を拝見したことがあるけど精神的ショタ肉体的ショタについて熱弁する姿は忘れられない
    ボイス的には美人系より元気っ娘な演技が好きです

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:17:23

    こういう役もまた一興

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:48:03

    20代では鬼頭明里と双璧でアニメとゲーム出まくってる
    どちらが勝つか、女声優の熾烈なトップ争いに期待してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:57:17

    >>51

    メインストーリーだとほぼセリフはないんだけど、華眼編ではラスボス件メインヒロインのキャラだよ

    キャラストとかでの演技はファンなら必聴のかわいさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:14:36

    恵那ちゃんカワユス

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:17:10

    自分の声帯から出すショタ声を聞いても昂ぶれるのは流石にどうかと思うけど、多分そのまま生きていくのが一番だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています