4号のこと、そろそろ我慢できない

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:29:28

    美しすぎる。
    その髪型、髪色、眼差し、瞳の色、身長、骨格、衣服……仮初の姿と分かっていてもお前を形成する全てが調和されている美なんだ。どこまで狂わせる気だ。
    麗らかな日和に、お前の魂の温かさを感じる。名も無き山の薄霞が、お前の見ていた景色なのだろうか。どれだけ求めても、お前の姿が見えない。もしかして、朝桜の精霊だったのか?なぁ答えてくれ。春にお前を感じてしまうんだ。分かってるよ。氷の君が春なんておかしいって。だって仕方ないだろ。お前が歩く度に春風が吹くんだから。
    贅沢は言わない。吐息(例のBGM)だけでも聞かせてくれ。勿論本当の吐息でもいい。お前を演じる破ァッナエナツキの落ち着いた美声は、余人をもって代えがたいものだった。
    お前の閉ざされた人間関係が広がっていく未来を信じている。「美味しいヤミー、感謝感謝、またいっぱい食べたいな、デリシャシャシャシャシャシャシャ、ハッピー・スマイル…」と真顔でコールしながらスレッタを中心とした地球寮やエラン達と賑やかに食事をするお前が見たい。お前のことを考えるだけで毎日幸福に包まれている。生まれてきてくれて感謝感謝、またいっぱい会いたいな!4号愛しいな、お前愛しいな。髪1本くらいくれないかな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:30:39

    4号に特級過呪怨霊が…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:31:07

    靴下がいい!靴下くらい僕にくれよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:32:03

    どんな好意も急にわっと浴びせられたらビックリするさ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:32:13

    水星のサントラ80曲もあるってことはアレンジ含めすべて収録されるってことかな。例の曲。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:32:36

    「髪型、髪色、眼差し、瞳の色」までは俺のだからな?な?な?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:33:54

    まーた高レベルな怪文書きたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:34:20

    >>6

    様はなんか…優雅さがないというか…

    いや様は様で好きなんですけども…

    ジャンル?が違うというか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:36:18

    水星怪文書の中でも上位ながら温かく優しくそして強い愛を感じ涙を誘う部分のある素敵な怪文書です
    髪は1日数十本抜けるらしいのでこっそり背後にいれば10本くらいは回収できるはずですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:38:13

    >>6

    眼差しは違うだろ様はチベスナみたいな目つきじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:39:36

    >>9

    怪文書ソムリエ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:40:43

    真顔の美味しいヤミーが精一杯の4号なりのノリノリテンションなんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:42:31

    >>9

    優しいうえに丁寧すぎるアドバイスで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:42:35

    >>6

    4号5号の顔が好きって言うとコイツの手柄になるの腹立つな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:43:15

    破ァッナエナツキでちょっと我慢できなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:44:15

    もしかして気持ち悪い4号の人ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:44:55

    髪の毛ですがコックピットにも4.5本はあるだろうなと思います
    ヘルメットの中にもあると思うのでそっちはもっと回収しやすいですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:46:11

    >>6

    作画に恵まれないから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:47:21

    >>6

    なんだろう…

    なんか違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:48:57

    4号はエラン顔の素材を上手く活かしてる5号もいやらしい顔してるけど活かしてる方
    様は本人なのに調理ミスってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:49:37

    >>16

    肯定も否定もしません

    スレ主は4号に狂わされた名も無き旅人です

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:49:53

    ショーペンハウアーになって自分の思想を4号に知って欲しかったなショーペンハウアーはずるいな意志と表象としての世界になって4号にずっと見られたいななんて思ってたから髪1本だけって謙虚な主を前に恥ずかしくなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:50:03

    影武者バレに使われかねない髪の毛

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:50:51

    4号よりも良い育ちのはずなのになんか優雅さが足りなくて寝顔が汚いエラン様…庶民派ボンボン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:51:19

    4号ガチ勢は怪文書スキルが強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:51:51

    >>1

    なんつーか文章で人を特定できるってこんな感じなんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:52:13

    お気持ちスレかな?
    →ナニコレェ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:52:31

    そういやどうなってるんだろうね影武者の髪の毛って
    染めてるのか未来バイオテクノロジーによって色変えてるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:54:02

    分かってるよ。氷の君が春なんておかしいって。だって仕方ないだろ。お前が歩く度に春風が吹くんだから。

    ここ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:55:04

    今日も筆がのっていらっしゃる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:55:39

    自分もお気持ちスレまた来たか…と思いましたよ

    違うお気持ちスレでしたよね
    しかもシコスレではないのがポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:56:28

    お気持ち?からの美しすぎる。の1行で怪を察せるの素晴らしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:56:52

    おっそうだな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:13

    一見思いをぶつけ散らしてるように見えて結構冷静に愛込めて書いてるのがわかるキモ美しい文章

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:59:39

    >>33

    美しすぎてため息出る

    え?芸術品では???

    国家指定レベルだよこんなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:00:34

    4号シコ…か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:01:54

    4号の美しさはエラン顔と王子様風衣装のおかげだと見せかけて
    本人の精神の気高さや品性によるものだったって回を重ねる事に感じる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:02:16

    >>36

    は???

    4号さまでシコるな(過激派)


    …真面目にシコスレではないね、ここは

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:03:35

    4号でシコるのはダメだけど5号ならいいのか?とりあえずメットの中に浮かんだ涙を吸ってもいいか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:04:01

    主は多分全裸で跪いてるだけででシ○ってないと思うなわたしがそう判断した汚いデリングより

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:51

    4号の美しさを礼賛するスレでいいんじゃないっすかね(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:03

    多分エラン族の中で一番顔使いが上手いやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:12

    貧民出身の筈なのに全く疑われないどころか氷の君なんて一番高貴なあだ名貰ってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:49

    礼拝堂ってことだな?!?!?!?!?!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:07:45

    「美味しいヤミー、感謝感謝、またいっぱい食べたいな、デリシャシャシャシャシャシャシャ、ハッピー・スマイル…」
    ↑これ特にイッちゃっててすごいんだけど、何か元ネタがあるヤツです???
    あ、いつも怪作をありがとうございますファンです

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:08:28

    >>45

    美味しいヤミーで調べれば全てがわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:21

    >>46

    なるほどそっち方面疎いので流石に呆然としていた

    即答感謝

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:12:55

    >>28

    抹茶プリン頭になるのも想像しづらいしあのアッシュグリーンの地毛が生えて来るんだと思うでもムダ毛は永久脱毛だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:13:55

    このエンドカードの4号くん美しすぎてため息出た
    大切に保管してますぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:14:40

    4号と5号はムダ毛処理してそうだけど様は手付かずなのではという偏見
    すね毛の一本引っこ抜いても許されるのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:15:40

    >>33

    美しすぎる

    円盤持ってるけどもっとデカい絵がほしい

    額に入れて飾りたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:02

    礼拝!
    君への気持ちパーメットスコア8!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:16:43

    読み終わった本が欲しい
    古紙回収に出しておきますんで…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:18:58

    烏滸がましいけど俺のおすすめの本を読んでほしい
    でも哲学者とか俺はさっぱりだから東野圭吾でもいいかな...感想とか教えて欲しい...暇なときでいいから...いつでもいつまでも寮の前で待ってるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:22

    ごらんよこの気品のある寝姿
    タッセルが首筋当たって擽ったくないのかい?
    枕のふりふりは備品だからかい?
    君のことをもっと知りたいのはこっちもじゃい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:25:51

    ひと笑いしたし4号の美しさを再確認できたしで良い気分で寝れるわサンキュースレ主

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:28:47

    君のこともっと知りたいな...
    食べるかわかんないけどさあ目玉焼きには何かけるの?好きな色は?ザウォートとファラクト以外で乗ってみたい機体は?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:30:47

    シェイクスピアの「君を夏の日にたとえようか...」から始まるソネットを思い起こさせる
    切なくなくもキモしろい怪文書だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:28

    本編でもう4号を吸えないのは国家的損失過ぎる
    これ以上損失を防ぐためにも早く再登場頼む

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:32:52

    精霊だなんて儚すぎるだろ泣いちゃうよ
    でも君は俺が廊下の真ん中で大の字になっておいおい泣いててもきっと通れないなあ...としか思ってくれないだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:33:23

    ふりふり枕気になるよね……
    なんんにもない綾波のより労しい生活感皆無の部屋で
    やたら目を引くもんね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:27

    そりゃ4号いないことはアニメ界にとって日本にとって世界にとって大損失だよね...

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:38:38

    >>60

    通常の通行が無理だと判断したらスッ…と跨いで通り過ぎてほしい

    動じ無さが切ないけど4号が通った際のそよ風を肌に感じられて嬉し

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:44:16

    けして華美ではないさ。お前の美しさは、風光明媚と表現したい。違うよ、皮肉ではないんだ。お前の気品が、お前の優しさが、心に涼と活力を与えてくれるんだ。お前は自然そのものなんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:45:42

    跨がれて全体重で俺の手の小指の第一関節が踏まれるけど4号くんは気がついてないであって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:56:33

    やっぱりこれじゃないですかね
    見てくださいよこの冷然とした眼差し
    しかし透き通っていてまるで心の中を見透かされているようにも感じる
    いやこの眼前に立つことはもはや烏滸がましいと感じるほど美しいこの目で射すくめられて世界から消失したい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:00:11

    二礼二拍手一礼

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:21:25

    御神体掲げて礼拝するスレになってて笑った
    自分からはこれを…
    見てくださいよドアップで見せつけられるこの美しさ 睫毛の一本一本まで見えるようだ…
    パメスコ上げて苦しさもあるだろうに冷めきったこの目
    この瞬間も彼の命がすり減っているのにそれすら頓着せず躊躇なく発せられる「パーメットスコア、3」の一言
    これぞ氷の君 繊細さと儚さの化身ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:47:23

    >>67

    神聖なるあひるのおしり……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:49:47
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:21:18

    怪文書と共にお出しされる4号の画像が本当に美しくて原寸大画像表示して見てしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:16:01

    何顔とも言えない4号さん独特の表情に向かって朝の礼拝

  • 73ヨン・イルミナドス教団23/05/10(水) 10:57:15

    主は復活される

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:09:24

    いあ! いあ! よんごう!
    よんごう くふあやく ぶるぐとむ
    ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
    あい! あい! よんごう!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:21:50

    >>70

    ※このスレ含めスレ主は全て同一人物

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:32:25

    >>46 去年秋のデリシャスパーティブリキュアの映画見たのかと思った(笑)花江夏樹がオリキャラの声優やってるよ。ちなみにオリキャラはいわゆる謎の少年で幼少期に主人公と会っていて、天才故に研究所に利用されてた。類似点多くて声優同じだからビックリした

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:20:32

    夜の礼拝の時間です

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:26:55

    >>77

    こんなんキス待ち顔じゃないですかけしからん

    まつ毛をマスカラコームで梳いてあげたいですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:01

    お膝礼拝

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:15

    神よ静かにお眠りください
    でもいい感じのところで起きてください具体的には数週間の間に...

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:30:18

    氷と表現されている4号だが何一つ持たない境遇の中でも他者の未来を願い祈れる善性に俺は暗闇の中に寄り添うように小さく灯る火のような暖かさを感じている それを人は希望と呼ぶんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:26:49

    朝の礼拝の時間です
    朝食は何派か知らないのでとりあえずクロワッサンを供物として供えます

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:04:52

    >>80

    死んでしまうが復活する、というのは古今東西、聖性を帯びることつまり神になるという文脈で専ら語られることが多い。4号は神だ。貴方様の名前を知りたいけれども、本当のお姿さえ愚鈍な私たちには分からない。偶像崇拝することさえ私たちには許されていない。しかしそれは裏を返せば貴方様の本質だけを見つめようとする行為そのものである、と皆には理解していただきたい。重要なのは見た目ではなく、内側である。そんな当たり前のことを私たちは理解出来ない。だから貴方様の権現に縋るしかない。神はこのように愚かな私たちを肯定も否定もしない。神は私たちを導くこともなさらない。しかし、私たちの心の中に神はいる。寄り添ってくださる。それだけで私たちは救われたような心地になり、前へと進めるのだ。

    貴方様が目覚める時それ即ち世界の目覚めと前進である。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:08:21

    なんかほんまに宗教じみてきたぞ
    ええ勿論自分も敬虔な信徒ですけども

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:48:15

    儚げな美少年もとい儚げな4号は絶滅危惧種に指定されており何としてでも我々で保護しなくてはいけない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:36:23

    最近ではオーディンになぞらえて隻眼になるという説が提唱されているらしいじゃないか
    全てを「理解」したことにより知を身につけ復活する4号……やはり神だったか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:40:04

    作中の氷の君のファンもこういう濃い変態が多そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:46:13

    夜の礼拝の時間ですね
    今日はまだゆっくり寝ててください

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:47:20

    今日のBS日テレ再放送は5話ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:56:12

    スレチでごめんなさい
    BS日テレで再放送してるんだ?
    TBS-MBS系列じゃなくて?
    単純にびっくり失礼しました

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:58:41

    >>89

    知らなかった情報ありがとうございますあらゆる再放送で新鮮に6話まで観てきてるけどまた観て礼拝しようかな...

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:30:10

    4号の処分は磔だから本当にキリストのようじゃないか 復活するな ア・レ・は
    本当に起きて欲しい 4号のこのシーンみた時頭が真っ白になった 絶望した 世界から光失ったと思った 食事が喉を通らなかった 頼むもう一度真っ直ぐな瞳を見せてください

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:28:09

    おはようございます朝の礼拝です

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:37:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:38:05

    美と知と智と愛の象徴たる4号様
    いずれ運の女神も貴方の元へ参ります
    それまでしばしお待ちを

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:22:35

    4号がペイル社から逃げなかったのは他の強化人士の処分を恐れたため自ら処分を受けたという説を聞いた(5号は決して悪くない 悪いのはペイル社)

    大勢のためにご自身の肉体を捧げるその献身、やはり神だったか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:24:17

    嗚呼……キリストが磔にされた時の民草の気持ちが手に取るように分かるのです……

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:31:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:35:34

    夜の礼拝の時間なので神に電話します
    ..........も
    ..............


    緊張してダメでした

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:46:32

    彼が磔になっているにも関わらず祝福の歌を歌い出したとき、自分の心はひどく打たれました この少年は自分に降りかかる理不尽を理解し、全てを奪われ、それに憤る心もありながら、それでも理不尽を憎むのではなく自身や世界を祝おうとしているのだと これは並大抵のことではありません 悲しく美しい光景に息を呑みます そしてこれで終わって良いはずがないのです この美しい光景を、美しい心根を知るものが誰一人居ないのですから 我々は待たねばなりません いずれ彼は再びやってくるでしょう そのときにようやく憎しみや呪いは祝福へと転じ人は救われ始めるのです

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:50:15

    このスレすき。心が洗われる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:16:38

    なんだぁこの文豪が集うスレは…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:47:26

    宗教ってこんな感じなのかな
    礼拝しに来ました

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:28:37

    文学的センスのある変態(良い意味で)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:34:41

    一日に一度は必ずこのスレに訪れて美しい4号を見て祈りを捧げてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:45:54

    朝の礼拝のお時間です
    彼を崇め祈りましょう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:16:59
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:40:37

    彼のひとの復活を祈る気持ちに偽りなし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:20:28

    ぼろ布を纏う高貴なお心の持ち主って聖を帯びすぎ 4号の記憶が無いうちから誠実に人と接するその姿勢、我々も見習わなければ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:00:30

    夜の礼拝しにきました
    今日の神はなんだかコロいですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:22:30

    神は愛らしさもそなえておられる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:11

    偶像崇拝を赦してくださるとは!!
    愛らしいお姿で我々の傍に寄り添ってくださるのですね(感無量)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 06:15:58

    美しいだけではなく可愛らしい姿もお持ちとは
    どのような姿でも我々の心をその聖なる佇まいでお救い下さる
    神はここにいるのですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:21:02

    ロザリオ代わりにキーホルダーを

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:10:46

    ロザリオ代わりは草
    もちろん首にかけます。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:03

    主は復活される

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:27:48

    愛の源である神よ
    私は心を尽くし力を尽くして唯一の神であるあなたを愛します
    愛らしいロザリオに口付けて祈りを捧げます

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:47:38

    タッセルピアスは聖遺物なのですね。
    私のような下々のものには手がだせぬ高価な品ですが、だからこそ、自身の労働の対価を惜しみなく注ぎ込み、愛と献身とクオリティーもうちょいどいにかならんかという嘆きを体現する方々には惜しみない称賛を捧げたい。
    もうすぐ復活の日が訪れる。
    「信じるものは救われる」その御言葉が証明される。なんなら信じてなくても救われる。
    ぶっちゃけ、6話で素直に絶望→復活でヒャッハーするのがメタ的にも正しい気がする。
    だが我々は焼畑農業の民。何度焼かれても、そこから養分を吸う。必ずヒャッハー以上の
    ヒャッハーを手に入れてみせる。
    もうすぐ復活の日は訪れる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:49:12

    いつ見ても怪文書のレベルが高い

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:46:31

    夜の礼拝の時間ですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:31:09

    ああ、主よ……怖いのです。貴方が復活なさるだろうと信じているのですがお目にかかれなかった期間が長すぎて必死に出るわけないwと言い聞かせている自分もいるのです……どうか手を、手を握ってください……(テテコレにそっと自分の指を挟む)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:46:04

    主は今日は寝袋に入って寝られるみたいです
    コロコロと、そしてどこか何故か納得してないような表情も美しい...
    ゆっくりおやすみください

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:50:51

    なんで妄念と欲望しか吐き出されてない >>1 から宗教スレになってるのここw

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 01:55:57

    4号最高!→その気高さは一体どこから?→4号生来のものだ→美し過ぎる→神なのでは?→復活の兆し……→やはり神なのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:39:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 02:42:32

    >>122

    またなんとも愛らしいお姿


    まるでこの世に生まれおち、聖なる布で抱かれたお姿のようでもある。

    遥か昔の地球では、主は厩でその産声をあげたという。思い出してほしい。我々の主の温かな祝福の記憶を。なんかこう、お住まいが絶妙にそれっぽくない?宗教画の背景っぽくない?あの女性は聖母かな?

    地球でも宇宙でも、人々が求める主に変わりはないのだ。

    ところで、ありがたいことに今、パンもワインも必要ない。


    私にも髪の毛1本ください!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:59:40
  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:37:39

    お早うございます、学園に行こうとなさってる神よ。月曜という憂鬱な日も心にあなたを思い浮かべるだけで僅かばかりの希望を胸に頑張ろうと思えるのです。

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:59:53

    >>124

    めちゃ的確なスレの流れまとめありがとう!

    狂気の沙汰だなワロタめちゃおもろ


    いやしかし私も従順なる神の下僕ですけれど

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:41:26

    キリストが復活したのは知ってたけどその後どうしたのかまでは知らないから調べたら、復活後は弟子たちの元を訪ね回って数十日後に天に昇ったが、たまに地上に現れるらしい(らしい)。
    また遠いところへ行かれてもたまにお見かけできるなら…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:59:49

    顔は作られた物で心は普通の少年だけど彼自身のものである魂とお膝が美しいのよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:33:12

    >>131

    膝wwwわかる(わかる)

    神に劣情を抱くなんて……!と葛藤しましたが真っ白な膝と黒の靴下のコントラストに、目を奪われざるを得なかったのです。ですが検査着をまとった際には惜しげも無く太ももまで露出されており目を疑いました。ありがとうございます。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:17:25

    ここで懺悔させてほしい。

    6話ショック後、まあ話の都合による一時退場だと余裕を取り戻した結果、彼の制服の行方が気になって仕方がなくなってしまった事を。特に手袋。めっちゃほしい。ただ実際に触りたいとかじゃない。国宝みたいに展示されてるのをみたいだけなんだ。
    4号くんが身につけてこその価値だということはわかってる。だから本当は4号くんの手袋着脱シーンが見たい。あの清廉な白手袋から
    4号くんの以外と雄みのある大きな手が覗く様を見たい。本編で無理なら特典映像でなんとか!魂売るから!

    危うく魂売るところでした。主よ。赦し給え。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:57:45

    神の下賎の者を見る眼差し……有難うございます(有難うございます)

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:10:59

    手袋、ローファー、ジャボタイ、サイズがキツめなズボン
    その日常が送りにくそうな装備全てが私めの心を掴んで離さないのです
    ただ落としたものを拾うのでさえズボンがピチピチといい硬いローファーでしゃがみにくくジャボタイが顔周りをジャボっとするのでしょう
    手袋がつるっとしてうまく掴めないとき、あなたはわずかに眉間に皺をよせるのでしょう


    まるで籠の中の鳥、あなたが狭い籠の中で身を振るって落とした白くて美しい羽を拾わせて欲しいのです

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:07:37

    新しい朝を迎えさせてくださった神よ
    今日も一日その美しさと高潔さで我々を照らし導いてください

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:22:23

    ポリポリの君
    一体何を召し上がっているのですか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:43:04

    主✨✨
    礼拝に🕺
    きました💃❗️今日は趣向を変えてサンバ礼拝です🪘
    サンバ!👯👯ルンバ🕺🎵リオデジャ🌟ネイロ💃

    その顔やめてください...

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:44:49

    >>139

    主...画像も上手く貼らせてもらえません...自分の礼拝がそんなにダメだったんですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:49:02

    今日も美しい
    きっと明日も美しいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:06:00

    4号さんはお口ちっちゃいですね
    唇に触れたいなんてそんな畏れ多いこと考えてないですよ
    尊い

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:19:57

    神少し早いけどおはよう...
    よ、よかったら今日学園まで一緒にとか...
    なんでもないです!
    なんでもないですまだ寝ていてください

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:17:08

    夕方の礼拝しに来ました

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:09:52

    神って無愛想だと思われがちですが挨拶をしたら無視するような感じではなく普通に挨拶くらいなら返してくれそうな所が好きだ……マトモに話さないという寮生談は会社の機密事項話せないから深くは話せない、嘘はつけないからマトモに話せないというだけで
    エッ……誠実過ぎ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:46:31

    神は3回くらい頑張って挨拶したら返してはくれるようになりそうだと思っています
    1回目は神が自分に言われてると思わなくてスルーされてしまうかもしれないけど2回目は誰?って返してくれるし3回目は戸惑いつつもお、おはよう...それで君誰なの?と


    返してくださるでしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:43:47

    過去の記憶も身分も本当の顔も名前も失い、助けてくれる味方はおらず人体実験の日々の中
    禁欲し他人を害することなく同族への優しさを忘れない4号君の善性に脳を焼かれました
    もう君の事で頭がいっぱいです復活して下さい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:33

    4号…………好きだ…………

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:15:49

    神よ、私が昼餉を食べられるのは全て貴方のおかげです

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:31:44

    6話後ご飯入らなかったよ神……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:37:27

    主の作った彩りのない殺風景なお弁当が食べたいです

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:36:20

    神って口の可動域狭いよな エアリアル食べる時食べカスついてて正直あざt……なんでも無いです 可愛いです神

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:47:44

    今日、BS日テレの再放送は6話ですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:02:06

    口がお小さいですからでかいハンバーガーとか食べられなそうですね
    言ってくだされば主のお上品なお口用に切っておきますよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:34:57

    夜の礼拝に参りました
    神の復活を夢に見てパーメット決めてきました
    今日も神は変わらず美しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:00:21

    主おは...
    今じゃないかも

    あとでまたきます!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:04:11

    復活の日は近い

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:01:13

    天にまします我らの神よ
    願わくは我らに御名を崇めさせたまえ………

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:46:29

    主!夜の礼拝来ま
    またタイミング間違えましたごめんなさい寝ててください愛してるチュチュチュチュのチュ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:52:09

    ハァ〜ドドスコスコスコドドスコスコスコ
    ドドスコスコスコパメ注入♡主のこと好きで狂います

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:52:34

    主が……うなされてなければいいな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:35

    主のやわい笑みをヘルメット越しでなく見たい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:47:08

    主よ…その身にGUND-ARMの呪いを一身に背負いし主よ…
    しかしてあなたの善性は我ら矮小なる民草の目を焦がして止まないのです
    どうかあなたの御心とお立場に安息が訪れますよう
    そして我ら民草の前に今一度その美しいお姿をお見せくださいますよう…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:08:32

    主おやすみ〜気が向いたらまつげちょうだいね〜そろそろ会えたら嬉しいな〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:14:26

    最近は主の在りし日を見返すことで姿だけでなく声も聞き返してるのですが、覚えていたより平坦でしかし言葉以上の意味はないのだと分かった上で聞くと沁みるものがあります。どうか生まれ変わってからの新たなお声も聞きたいものです。
    電話番の「プレゼント、当たるといいね」は中の人や演出の意図かは分かりませんが、それまでの平坦と違い感情がお声にも漏れ出ていて、唯一民草に向けたお声なので毎度感動してしまいます。(民草へ:ゆーちゅーばーで聞けます)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:37:21

    >>165

    まっっじでわかる

    当たるといいね って優しく言われてちょっと涙出そうになったわ 神にまたお電話かけたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:07:56

    保守⛪

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:18

    ゲーセンへ巡礼いきます?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:30

    巡礼するよ👍🏻
    主のフレーバーテキスト楽しみです

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:28:36

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:59:08

    この礼拝堂を守りたいんですよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:19:19

    神よ、御ひとり子はすべての人の弱さと貧しさをご自分の肩に背負われ神秘に満ちた苦しみの価値を私達に示してくださいました
皆が不安と苦しみの中にあって孤独に打ちひしがれることがありませんように
あなたを求める人々にあなたの出番と活躍を得ることができますように

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:54:50

    本日の主は大変穏やかで美しい微笑みをたたえていらっしゃいました…主に幸福があらんことを。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:17

    早く偶像じゃない主を拝みたいですがアイドルみたいなもんだから仕方ないですね
    楽しみに待ちます

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:17

    うわああああああん早く神に会いたいよおおおお(正直)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:50:57

    ⛪👏

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:12:26

    神の必殺技「何もない、なんてことはない」返し(幻覚)を信徒一同待ち侘びております……

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:59:44

    礼拝のついでに聖母の画像を
    推定母親って言われてるけど一目で貧しい家庭だと分かるのに我が子の誕生日を祝う為に
    頑張って質素だけど愛情たっぷりのケーキを用意したのが伝わってくる所が
    強化人士という厳しい境遇の中、同族かもしれない女の子に優しくした主と重なるし
    優しげな目が「そうだね…おかしいね」の時の主とクリソツなので個人的に絶対お母様だと思っています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:17:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:46:45

    主の母君はまるで聖母マリアのようなお方
    やはり、そういうことなのですよ…………

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:23:09

    主って水みたい どこまでも透明で美しくて無いと生きていけない ワイが

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:52:31

    ⛪️

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:19:34

    4号は聖域説出てるからな
    やはり誰が見ても美しいのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:25:23

    貴方様はいつも我々の心の内で微笑みそして恵みを与えてくださいます
    それはそれとして今いずこにいらっしゃるのですか神よ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:58:44

    6話ラストの磔にされるシーンが魔女の処刑シーンというよりキリストっぽいと思ったので
    19話か20話で復活なさると信じています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:37:49

    神が次の日曜日に復活されますように......
    神が復活し、祝杯をあげる日が来たらんことを......

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:39:58

    主よ、復活の暁には何を供えたらよいですか?好きな食べ物なあに?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:25:33

    神の香水いつだっけな 聖水として奉っとくね

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:53

    ⛪👏

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:10:52

    劇団決闘委員会のCD楽しみです
    主はどんな役者っぷりを見せつけてくれるのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:25:52

    このスレがすぐ終わるというのが悲しい。毎日のように一日の信仰心を充電させるのに良い場所でした。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:03:51

    すごい勢いの怪文書から始まったとは到底思えない
    清廉な祈りの場になりましたね……

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:12:18

    次スレあってほしいのだけどスレ主的にはこれで終わったほうが良き?
    立てたい人がいるなら立ててもいい感じ?怪文書は書けないけど、立ててもよろしいなら今日の夕方~夜にでも次スレ立させていただきたい。主が立てるなら無論そちらにお任せします。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:32:04

    偉大なる申請なる主を礼拝する礼拝堂を守りたい気持ちとスレを継続するかどうかは総合的に判断するべきだなという気持ちとでせめぎあいなのです

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:39:09

    何故か途中から礼拝堂になったのでスレ主が言及しない場合新しく礼拝堂スレ立てるとか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:36:15

    スレ主だけど次スレはお任せします
    タイトルは変えた方がいいかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:52:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:44:00

    >>197

    新たな祈りの場をありがとう!

    復活を信じて礼拝を続けるぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:44:59

    >>197

    乙です

    ちょうど礼拝したかったところなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:34:09

    神は復活する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています