ごちうさについて聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:36:32

    きららといえばごちうさみたいな感じだし一回読んでみようと思ったら
    キャラの一人が「私は軍人の娘だ」みたいなことを言い出してん~~?って思ってそのまま読むのやめちゃったんだけど
    この設定って今後どういう形で活かされるの?
    いや別に軍人が嫌いとかじゃないけどあまりに世界観にそぐわなそうな突飛な設定だったからつい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:41:56

    イケおじパッパは出てくるけど特には……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:42:22

    街にほとんど女しかいないのは男がみんな兵役に出てるからと考えると辻褄が合う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:44:41

    外国の街並みなのに日本人しかいないのは日本の植民地説とかあったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:46:15

    待ってそんなによくわからん世界観なのこのマンガ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:51:09

    世界観に関しては不明な点が多すぎる
    まあ考えてないだけかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:52:09

    枢軸国が勝った世界線説好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:54:25

    きらら作品の世界観は女の子たちがそれぞれ秘密の恋人をキープできる程度の余裕があれば何も思わず楽しめる
    男を完全排除してある作品はポイーで

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:55:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:41

    >>9

    今更過ぎる

    いやギャグも嫌いじゃないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:58:21

    チノパパも戦場帰りっぽい描写があるし一発ネタではないんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:59:57

    WW2勝利した日本がヨーロッパ植民地にしてる説好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:52:34

    >>11

    大学教授のココア父はどうなんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:54:59

    正直設定を詳しく考えるものではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:55:38

    なんで考察がこんなブラックなんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:34

    海外のコーヒー相場知らんけどメニュー表はあれ明らかに日本円でのコーヒー価格だよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:57:31

    ごちうさの木組みの街は歩いてみたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:58:13

    >>11

    チノの父親は公式設定で元軍人だという事をお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:59:55

    ただ外国っぽいイメージの街並みで可愛い女の子が喫茶店でわいわいやってるのとかいいんじゃないか?軍人っぽい女の子とか思いついたし入れちゃお!

    そんな考えで出来た作品かもしれない
    俺はそれで良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:18:33

    植民地みたいな後ろ暗い感じがないことから考えると
    戦国時代に国内統一した天下人が海外進出も成功させて
    既に何百年もの間世界の半分以上が日本みたいな世界観かもしれんね
    (軍人を忌避するような感覚もないみたいだし)

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:45:24

    中学生のチノちゃんが普通に働いてるのも謎
    日本の法律じゃないよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:05:09

    あまり深く考えてはいけない
    シャロだって貧乏という設定あったが、「あれ、これファッション貧乏じゃね?」みたいな展開になったから物語の都合で変わる程度のもの
    軍人設定もまあその程度のもので、平和な国の創作設定だと思っておけば良い
    それは気に入らないというなら真剣に受け取り過ぎ
    そういう人には向いてないから、読む必要はない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:07:52

    >>21

    自分の家族が経営する店を手伝うという形なら日本でも認められてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:12:37

    ごちうさって明かされてないだけでそこそこシリアスな設定結構ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:34

    軍人設定はともかく、街並みとかの世界観設定の割り切りっぷりはすごいと思う
    それが売れる要因の一つにちゃんとなってるから文句の付けようもない

    そういうとこハッキリしてないとどうしても気になっちゃって読めないって人に勧める作品じゃないのはそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:15:53

    そう考えると洋風な街並みの中に和菓子屋があるの違和感あるな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:40:28

    そういえばヨーロッパ風の街並み自体はともかく
    街中に野生の?うさぎが大量にいるのって元ネタあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:42:14

    実は設定シリアスなんだよなごちうさ
    それはそれとして表面上可愛いものしか見せないって言う作者のこだわりを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:43:49

    軍人の娘で拳銃携帯しててCQCに精通してようが、どうせ屈強な男にはいいように犯されるという情報はしこれるので必要。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:45:36

    そこよりも名前の方がなんでこの名前にしたってのが気になる…
    いやコーヒーの名前とかけてるのは分かるんだけどね…
    「ほと」とか「チマメ」とかさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:47:33

    >>30

    ほぼ出てこない苗字と3人の略称じゃんそんな気になる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:48:56

    >>31

    女陰(ほと)はおまんこの古語であることをお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:56:56

    >>32

    古語はセーフ!古語はセーフでお願いします!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:59

    毎年冬に積もるほどの雪が降るってことはそれなりに北の方が舞台なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:24:27

    場所に関しては梅雨が存在するかどうかでかなり絞れそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:44:50

    >>30

    ホットココア

    カプチーノ

    テデザリゼ

    キリマンジャロ

    宇治抹茶

    ナツメグ

    ジョガマヤ


    むしろよく人名に落とし込めるもんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:15:52

    ティッピーの存在もかなり謎だしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:24:11

    メグちゃんだけ胸が大きくなってるの良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:08

    >>38

    最新話でココア並みに育っていることが判明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています