ソダシがチャンピオンズカップに参戦するけど正直

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:52:29

    めちゃくちゃワクワクしてる
    ホクトベガ以来のダートの女王が誕生してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:54:14

    俺もワクワクしてる。親父のクロフネみたいなレースしてくれたらこの上ないな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:55:12

    また内に押し付けられて沈むんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:32

    皮算用だけど、もしここで強かったらドバイ目指して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:56:32

    芝馬がG1直行すると大体ひどい目遭うから前哨戦使って欲しかった
    札幌の洋芝が試運転になるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:00

    3歳でしかも牝馬がダートG1挑戦はなかなかハードル高いけど期待したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:08

    >>3

    今回はマークされる格じゃないしそうはならんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:57:27

    牝馬にダートG1はキツいのはわかる
    でもデジたんと芝ダートチェンジした時の武蔵野Sを見ると期待してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:58:23

    正直、不安は感じるが無事に走ってくれればそれでいい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:58:26

    壁を壊してきた馬だし正直結構期待してる
    ただメンツが例年以上と聞いて…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:59:43

    >>8

    あ、親父のクロフネね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:00:27

    ダートは芝以上に長く走ってる強い馬が多いんだっけ。
    歴戦の中年おじさん達の中にマジって走るJKアイドルみたいな絵面になるのか……順位はともかく好走できたらこれからも期待できるだろうし楽しみ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:00:50

    真っ白な体が砂まみれになるのは正直興奮する 絶対かっこいい 楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:22

    やっぱ厳しいとは思いつつ親父の見せてくれたもんと同じもんが見れたらって期待しちゃうよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:25

    クロフネの血が爆発してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:06

    ダノンハーロックっていう祖母が同じな白毛馬がダートでオープン入りしたから、そのうち白毛馬対決が見られるんじゃないかと淡い期待を抱いている

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:03:12

    どうあがいても王道路線は距離的に無理っぽいからな
    最強マイラーを目指すか二刀流を目指すかの2択だから
    白馬で二刀流とか海外の競馬ファンの脳ぶっ壊れるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:24:58

    ダノンハーロックは強かったねぇ
    ソダシへの期待が高まるのがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:31:57

    >>10

    ダートおじさんだけど、今年はオメガパフューム以外のダートトップ層はだいたい揃ってると言っても過言じゃないレベルのメンバーだよ

    特にチュウワウィザードがヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:36

    海外はダートが主流だから、今後挑戦させることが念頭にあっての今回かもしれない
    夢見るだけなので許してほしい
    でも一番はソダシの健康です、どうか故障にだけは気をつけて

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:54

    チャンピオンズC勝ってサウジサップからのドバイWCという流れをぜひ見たい
    そんでBCディスタフに行ってほしい
    世界中に美しい白毛を見せびらかしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:19

    >>19

    チュウワ骨折から戻ってきたのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:12:28

    正直なんでダートに行ったかわけわからんと思ってる競馬初心者なんだけど
    やっぱ父クロフネだからなん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:07

    >>23

    父クロフネだし母ブチコはダート馬

    あとソダシは距離適正画が狭そうなのでダート走れるなら越したことはない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:21:08

    今んとこ距離適性は1600~2000の1600寄り、なんだけどそうなると来年以降は春秋マイル(とVM)ぐらいしか勝ちにいけなさそうなんで選択肢は増やせるのなら増やしたいしね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:02

    >>22

    前走JBCクラシックではミューチャリー、オメガパフュームに続く3着

    どう考えても向かない条件+チャンピオンズCに向けての叩きでこれの上、本人は昨年の覇者

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:25:27

    >>23

    単純に選択肢は増やしといた方が良いから

    血統的にもダート走れる下地はあるし、もし走れるなら中央のダートG1も狙える(距離的に1600と1800)し、そこまではしないだろうけど地方の交流G1でも1600のレースはかしわ記念、南部杯を狙うことも出来なくはない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:46

    ソダシばかりマークしてても他の子も強いから徹底マークはなかなかなさそうな予感がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:28:55

    ある程度走れそうな要因はあるけどダート初で実力は未知数のソダシより、既にダートで結果出してきた他の有力馬の方がマークは厳しくなると思う
    そういう意味ではソダシにとってチャンスはあるし、特に親父が親父だから夢は見ちゃうよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:31:11

    ダートはパワーのある馬が有利みたいだし牡馬のが強そうなイメージはある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:19

    ソダシのムキムキっぷりを見るにダート向けのパワーはあるように思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:21

    実際そう
    チャンピオンズCはサンビスタって牝馬が勝ったことあるけどそれぐらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:52:25

    ダートは今中央が地方に負けてたり、トップ勢引退ラッシュで6歳がトップだったりと暗黒期に入ってるからワンチャン期待したい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:54:43

    >>33

    それは少し違う

    暗黒期というか強い馬が上で大量にウジャウジャ居る状態なんだよ今

    地方馬に負けるとは言うが今は地方馬のレベルも上がってるし、そもそもダートはずっと古馬の方が強い路線だ

    芝と違って上位層の入れ替わりが少ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:33:19

    ダートは絶対的強者がいないとか今言われるけど、それは群雄割拠の裏返しだからなぁ。
    そして、そんなダート強者とソダシは戦うことになる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:35:27

    これで勝ったらソダシは変態勇者二世と呼ばれるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:40:44

    >>36

    そんぐらいじゃクロフネ二世(NHKマイルからダート)どまりでしょ

    デジタルともなるとそこからさらに地方交流ダート→中央芝→香港orドバイとかいかなきゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています