(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:00:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:07:05

    >>1

    落ちる前に保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:21:22

    単発スレだから絶え間なく雑談しないと落ちる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:37:10

    立て乙
    カリギュラは月女神の眷属だから重加速1/6だとか2015年のダヴィンチに眼魂渡せばドライブとゴーストの歴史がリンクするとかそういった型月とライダーの設定の擦り合わせの上手さは、まさにクロスオーバー作品の真髄!って感じする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:14:01

    >クロスオーバー作品の真髄

    最新話のデオンとジオウが並ぶシーンとかもう俺はそれだけで尊い…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:51:18

    あれ前スレはレスなしでも二日持ったのに2時間しか持たなくってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:03:35

    >>5

    わかりみが深い

    個人的な予想だけど所長とロマニが語り部との決戦要員だろうし、コロンブスはゲイツ担当になる気がする

    次のセラフィックスはソウゴが決戦役をやるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:02:47

    アナザーウォッチの再利用展開が2部まで続くなら、クリプターがアナザーライダーになる展開が有りそうだな
    具体的にはアナザーキバパイセンとかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:05:57

    キリシュタリアはアナザーアギトかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:00

    >>9

    新世界創世ならば、アナザービルドもあり得る気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:40:01

    ちょっとした描写で好きなのってある?
    自分は7章で馬車を蹴り飛ばそうとするクーフーリンを止めるエルメロイ二世のシーン

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:44

    同じく7章で、レイシフトしたらウルクに弾かれたので、ウィザードの竜の尾を足場にして、降りていくところ

    短い文章しかないけど、それぞれ尾への着地の仕方に個性あるし、フィンがツクヨミを引き寄せるところはイラストにしたら絶対に映えると思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:36

    3章でメテオがソウゴの覚悟を見てちょっとだけ嬉しそうにしてるところかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:00:29

    >>12

    ・大王者の資格争奪戦でアバレッドに対してのファングジョーカー、ディケイドアーマーを迎撃するシンケンレッド

    ・ジェラシットの友情出演

    ・アナザ-ディケイド・ティアマト戦でインフィニティに変身した時の「暗黒の宇宙(ソラ)を切り裂くように」の文

    ・自己修復中のコダマとタカウォッチに寄り添うフォウさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:24:30

    >>12

    ・特異点Gで何かある度に頭を抱えまくってる所長もとい店長

    ・ダヴィンチちゃんvsダヴィンチ眼魔

    ・ティアマト見た時の立香の反応とその反応にキレる王様

    ・新宿でのケチャップのくだり

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:18:00

    >>12

    特異点Gの字面がうるさい決め技コラボ

    オジマンディアスとソウゴのやり取り

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:30

    >>12

    ツクヨミがガウェインに宝石を砕かせようとするところ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:38

    ウォズの言動にいちいち笑っちゃう
    ロンドンでのおはよう祝えとか

    あとウォズの行動原理を理解したソウゴが未変身フォームに変身して無理やり呼び出そうとしてるところ
    我が魔王はそういうことする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:43:29

    >>19

    それを利用したキングゥ戦ほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:19:46

    >>15

    マスコット三人衆かわいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:09:05

    >>12

    ティアマトのサイズが意外と見慣れてる、ワイルドジュウオウキングぐらいかな?とか言い出したぐだと千里眼EXでも見えないらしい特異点Gの出来事を知らん賢王とのやり取り

    タイムマジーンにも対抗意識ある辺りガチですよ、この人

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:02

    アトランティスで艦隊戦と同時に艦載機のタイムマジーンにトロイの木馬が対決する流れだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:08

    >>23

    むしろストームボーダーを人型に変形させて欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:25

    >>24

    カルデアダイオーですね

    その場合メインパイロットは誰だろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:21:28

    FZi-Oの更新来たけど、加古川とゲイツの在り方の対比をしつつ久々に登場した白ウォズが持っていったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:09

    早々に3人共闘が見れそうなのはいいことだな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:58:59

    いいよね鯖庇ってダメージ受けて倒れたマスターに鯖が駆け寄るところ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:40:06

    加古川の勧誘をはねのけるゲイツくん
    そういう芯の通ったところあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:20

    平成を生きた、すべての人たちへ。
    憧れ、夢、希望ー
    彼らは、すべての想いを背負って、時代を駆け抜けた。しかしー
    「”人理焼却”はゲームの中の絵空事…」

    「これは…!」
    「仮面ライダーは現実の存在じゃない。」
    すべては”ウソ”の世界にー

    「私たちって、ホントはいないの?」
    「『月姫』から始まったTYPE-MOONの歴史が今、終わりを告げる…」
    キミの心から、彼らの旅は消えてしまうのか?

    「あの頃、本当に俺のそばに仮面ライダーはいたんだ。」
    「覚えている限り…”皆”がいる!!」

    時代が終わる
    「私たちは、ここにいる。」
    「今…ここにな!」

    すべてがはじまる
    「「「「「「変身!」」」」」」

    Grand Zi-Order 永久平成世代 TYPE-RIDER

    TYPE-MOONと仮面ライダーを愛してくれた、あなたへー

    プレゼント付き前売り券、発売中!

    (スーパータイムジャッカーさん、どこで出てくるかな。)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:21:46

    未来測定だの未来予知だのが飛び交う戦場すぎて項羽対策が自然と仕上がるカルデア
    でも、戦闘描写に定評のある作者の事だから絶対やべー事になるんだろうなLB3

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:32

    ぶっちゃけコミカライズでもアニメでも舞台でも見てみたい作品

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:21:08

    >>32

    できれば映画でも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:33:58

    頭の中ではもう映像化してるんだがな…
    それを形にできたらいいのに…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:50:25

    >>30

    ブリテン異聞帯はマジでその展開かもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:34

    3次創作するという手がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:53:51

    >>30

    そういえば元々まじんさんは「Fate」を終わらせるものとして沖田さんとノッブが合体したものだと思い出したわ。

    つまり初期設定魔人さんはスーパータイムジャッカーもしくはクォーツァーだった…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:17:38

    >>34

    映像化と言えばぐだは第6まではカルデア礼装で

    特異点Gでオーダーチェンジ習得してから戦闘服

    新宿でぶっ壊れたからまたカルデア礼装なのかな

    腕にはライドウォッチホルダーを着けてそうだが 

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:57

    バアルがモリアーティのロボに抱いた感情を「憐憫」だと理解して「我らは同罪」って言うの良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:49:41

    流星一条の時の地の文に時の華の歌詞盛り込んでるのすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:15:56

    >>38

    戦闘服の上からスカートとかは履いてて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:49

    救世主に倒されるまでの魔王の育成と人理保障の為のフラグ調整、外敵との戦闘、救世主のウォッチを作るためのミライドウォッチ収集、ス氏とのギンガウォッチの取り合い、救世主のお守りと育成
    白ウォズ「やる事が…やる事が多い…!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:22:31

    6章での難民虐殺や7章でのラフムの虐殺ショーがなかった辺り型月関連のそういう部分は緩和されてるような気がするな。2部6章もそれと同じようにある程度マイルドになるんじゃないんかね?
    その反面特異点Gでは原作よりえげつなくなってる部分があったりで特撮関連が重くなったりしてるから、亜特点XXやビルド編は覚悟して待った方がいいね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:52:48

    >>43

    ぐだとオーマジオウの別にソウゴいなくても世界はぐだだけで救えるとするやり取りとその後のメテオ戦を見る限り

    仮面ライダーの歴史が敵になってより辛くなっても最高最善を目指せる可能性も増してるようだし(所長、ロマニ生存ルート)

    ブリテンも更に辛くなる代わりにオチはもうちょい救いがあるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:56:50

    時期から考えるにゲイツとの対決があるのも亜種特異点XX編だろうしね
    それはそれとして今のゲイツがリバイブを手に入れて本格的に対決する様になるの難しくない?と思うけど白ウォズは何か策があるのだろうか
    原作と違ってツクヨミはソウゴがジオウⅡに初めてなった所を直接見たわけではないからその辺りで何かあるのかしら

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:04:06

    >>30

    というかメタ云々を抜きにしても「現実をただの物語として仮定することで意味消失を促す魔術」なんてのは普通にあの世界出てきそうで...

    なんならその類型にナーサリーライムとかオベロンとかいるわけで...うん。違和感全くないなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:08:01

    >>44

    今までの流れからしてそれはありそうだとは思うんだけど始まりからして終わってるブリテンに救いってどうするんだろ…

    モルガンは真正面からソウゴが打ち破れば原作より救われるとしても、バーヴァンシーは色々と詰んでるから難しそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:32:32

    >>47

    全知全能の書によって終わりが定められていたセイバーの歴史を継承して物語の結末を決めないとな

    現実にライドウォッチがあったから特異点Gで未来のリュウソウジャーの歴史を引き出したようにいけるいける

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:47:29

    バーヴァンシーはベリル早期撃破で魂を腐らせる前にキャストリアとの対話を重ねるのとモルガンから真意を語られることで安楽死に持っていれば御の字かな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:08

    カドックはソウゴ相手にも例の宣戦布告をするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:51

    >>50

    宣戦布告してもソウゴの場合、舞台に上がれなかった事実を突き付けると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:59:04

    キリシュタリアは逆にソウゴと仲良くなりそう…かな?王の素質を見出した時の反応が見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:14:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:43:28

    このSSじゃクリプターは何人か死なず味方に引き込める可能性があるよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:40:51

    >>54

    ただしオフェリアの場合だと、生存した結果キリシュタリアの最期を看とる展開で曇りそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:12:01

    最新話の2009ってバスツアー事故の年か

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:00

    >>48

    令和ライダーの歴史を継承するには先にクウォーツァー何とかしないといけない気がするけどOverQuartzer編やるなら6章より後になると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:45

    そういえば自分ようつべの配信で初ゴーストなんだけど西園寺って人特異点Gに全く出てなかった記憶、作者的になんかあったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:34

    理由は作者のみぞ知る

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:15

    忘れてたという可能性に一票。
    前科があるので(第2章のダレイオス忘れ)
    あと、西園寺テレビだと一回退場した後出てこないから、そのままにしてたのかもしれん。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:35

    第二部が始まった時平成ジェネレーションズ FINALの幕が上がる・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:08

    ダヴィンチ眼魔との兼ね合いでスキップされたのかも?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:10

    Vシネスペクターでの西園寺の役目はそのまま劇場版の大悟と纏められた感じあるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:58:29

    キュビちゃんはいてもいなくても同じだから出なかったんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:22

    最後かはわからんけどジオウの特異点で『特異点Z』ってのは出るんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:35

    >>61

    ギリシャ異聞帯が平成ジェネレーションズ FINALならば、次のブリテン異聞帯は平成ジェネレーションズFOREVERになるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:13

    >>60

    最高に平成ですわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:24

    平成ジェネレーションズFINALはビルド異聞帯でやりそうな気がする
    あと最上がアナザービルドになってもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:25

    そういえば平ジェネは冬映画枠なわけだけど、同じく冬映画枠のメガヘクスやダヴィンチ眼魔みたいに歴史消えた影響であぶれる存在とか今後出てくるのかなあ
    現行ジオウの敵ティードや元凶の最上は置いておくにしても、Dr.パックマンとかはゴースト消滅の影響ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:35

    >>51

    ソウゴのレスバつよつよド正論殴り大好きだからそうなったら楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:54:54

    >>69

    Dr.パックマンは亜種特異点XXに組み込まれると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:24:34

    ティードに関しては謎が多いというか分かってる事が殆どないから扱いが難しそうだなって
    出すとしたらビルド異聞帯〜オリュンポス辺りでグランドジオウの初戦相手とかになるだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:09

    クロエあたりが「あれ仏壇でしょ!?」って突っ込んでくれるのを期待

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:10

    >>69

    特異点Gは2016年の年明けからのゴースト本編のあらすじをなぞってたけど亜種特異点XXはあらすじからして本編と全く違う話になりそうだしパックマンである理由も弱点であるゴーストを先に潰すためだからゴーストがいない時空でのDrパックマンの扱いがどうなるか全く分からない。

    多分ダントンみたいに財前の娘の出番はどっかであるだろうけどどうなるか。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:25:11

    FZi-Oの更新来たが、旅路で築いた絆を糧に進み続けるソウゴに対して今後もそれを持たない加古川はこれからもごとき氏とエボルトに玩ばれることになりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:34

    まあ加古川でもクリプターのうち誰かとは仲良くなれるかもしれんし
    ベリルとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:02

    結構長い間落ちてたな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:53:02

    協力技とか今まで得た経験を生かした戦いで好ここここ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:11:13

    特異点Gのアルゴス最終戦でFGOの宮本武蔵が仮面ライダーゴーストの宮本武蔵の手を借りてアルゴスに一閃報いる場面は個人的に指折りに入る好きなシーン

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:20:48

    エグゼイド編にサーヴァント参戦するとしたら誰が出るだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:29:07

    >>80

    医療関係ならば、婦長か医神だけどゲーム要素も加味すると、BBやサクラファイブが来ることもあり得るな元は健康管理AIだしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:53

    >>80

    巴御前とか来ても面白いかもね。永夢とゲームしてほしい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:06:01

    黒ウォズのナレーションが入ったということはここから後編ってことでいいんだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:08:56

    2部後半からは平成編、令和編、昭和編と仮面ライダーの歴史を時代毎にまとめるんじゃないかね?平成以外のアナザ-ライダー2人もいるわけだし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:44:52

    >>83

    1.5部は多分20話前後で終わると思うからもう半分超えてるって考えた方がいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:07

    コヤンスカヤ、この小説だとコダマとタカから集中砲火浴びそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:37:33

    コヤンはビルド異聞帯でいい感じに絡んでくれそう
    今度のイベントの内容にもよるけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:38

    >>87

    バニーで宝具がタンクだから、アナザービルドの適正が有りそうだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:01

    次のCCC、既に召喚経験のあるネロはともかく、面識のある玉藻と現在正体不明サーヴァントのエミヤは本家と同じ流れになった場合、召喚されて即退場!になる可能性があるけど、あの作者のことだからなんとか出番を作ってくれると信じてる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:16:54

    >>89

    組み合わせはメルトは立香だとして、ネロはソウゴならば玉藻はツクヨミで所長がエミヤの組み分けになるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:30

    エレちゃん戦でソウゴ達が説得してる時に茶々入れる黒ウォズに突っ込むツクヨミのシーンが何故かターちゃんのアニメ絵で脳内再生される...

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:16:22

    >>12

    2章のレオニ.ダス戦で絶体絶命で追い詰められた所長がとっさに立香を守ろうとするところ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:41:57

    クロエが投影した宝具を使ってアナザージオウの攻撃を防ぐデオンいいよね
    「隕石を地上から石を投げて軌道を逸らすようなもの」って例えられた後に即興の連携で何回もいなすのはかっこよすぎるんだわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:30:28

    1部の槍ニキや今回のデオンといい、マスターが火力枠だからこそ英霊側が歴戦の技量や経験で魅せる演出なのがいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:25:34

    気が早いけど2部開始前にクリスマスイベントやるのかな。黄金羊とソウゴの絡みは是非見てみたい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:38:13

    >>95

    エレちゃんが特にルールを破ってないから、冥界に行く理由が無いんだよな。

    行くにしても別の理由が必要になってくる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:04

    ラーヴァティアマトを見て、こんな子がアナザーディケイドになって微かにあった理性すらも消し飛ばして完全に暴走したんだなと思うと
    なんていうか………その…下品なんですが……フフ………

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:20

    ラーヴァ/ティアマトがソウゴと再会したらその時は最終決戦でのソウゴの問いかけに対する答えを出してほしいですな
    覚えてるかどうかわからないけど

    スウォルツと飛流に狙われそうな気もするけどw

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:14:15

    ZiOrderでもしパッケージ化されたらどんなカバーイラストが見たい?俺的に欲しいのはこんな感じかな

    ・時計塔を見上げるアナザ-ダブル
    ・落下してくる立香とツクヨミ
    ・睨み合うソウゴとクーフーリンオルタ
    ・機械惑星を見上げる面々
    ・シン・スペクターの背景に赤子を掲げるダントン
    ・グレートアイズシンジニスとアザルドレガシーオブザギャラクシーのセット
    ・仲良く遊ぶフォウさんとコダマとタカウォッチ
    ・アナザ-ディケイド、十面鬼、ドラスのセット
    ・マドゥルークの斧を担ぐディケイドアーマーJF

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:45:20

    「人類を守りたい」という思いからサーヴァント化したティアマトさん、これには最高最善の魔王もニッコリ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:07:56

    >>100

    ディケイドの力を取り込んだせいで創世神は必要なくてもティアマトは世界に必要だからが出来てしまうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:35:09

    >>99

    背中合わせのロマニとソロモンを背景に殴り会うジオウⅡとゲーティアもアリだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:57:31

    >>99

    特異点G、ドリンクショップ・カルデアでのささやかな日常の一コマ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:32

    >>99

    終局特異点での最後のソウゴとランサーの問答で、オルガマリー所長を抱えたまま一瞬減速するシーン。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:47:26

    >>99

    オーズ完結編の画像まんまなラーマとシータの再会

    対ケツ姉戦でのソウゴとマシュのライダーツインマキシマム

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:06:55

    >>99

    アンダーワールドで殴り合うジャンヌと邪ンヌ

    ロムルスの宝具で作った樹木のドームで戦うアルテラとネロ+α

    ヘラクレスを倒した後に拳を重ね合うソウゴと立香

    テスラ相手に2人乗りする金時とフラン

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:45:11

    特異点G、ピックアップはタケル殿と大和先生だろうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:11

    >>107

    2部入ったらインド異聞帯前に徳田新之助ピックアップですね、間違いない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:12:19

    正直な話鉱た視点の6章と士視点の7章の先日談も読みてーんだよな
    時間稼ぎに出してくんねーかな...

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:20:56

    2部6章駆け抜け中なんだけど、Zi-orderのぐだ子でも見たいシーンがあった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:45:12

    立香の失意の庭の内容は明らかに変わりそうだ
    ソウゴに関しては、ビルド異聞帯がアナザージオウⅡ編も兼ねていて孤立させられる展開だろうから耐性ついてそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:27:39

    (あ、改訂が入ってる。明日更新するかな)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:29:29

    FZi-Oの更新来たけど、玉手箱入手による桃源郷壊滅フラグが立った気がするな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:50:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:22:05

    アガルタ編があと少しで完結だとして、全ての女王とメガロスとレジライとアナザーファイズともしかするとエレナとも一気に戦って、最後にシェヘラザードと魔神柱と闘うスケジュール…?
    ハードスケジュールだなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:49:46

    何気にロマンの口から鶴の恩返しの話題出させるの好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:04:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:14:51

    >>117

    ひょっとしてそのセーラさん(仮)は銀髪金眼だったりして?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:46:08

    >>109

    というか六章zeroと七章zeroは原作で出して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:10:51

    >>116

    その後、推しのネットアイドルに逃げようとしてたがまだマーリン自身がやってるって気付いてないんだっけ?

    さすがに運営はマーリンだが中の人は誰か委託してんのかな?ぐらいには見抜いてるだろうけど


    >>118

    歴史融合で前所長に出会う前のパイセンかもしれない

    え?中国異聞帯が色んな意味で井上脚本になっちまうって?ぐう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:57:44

    >>120

    振られて吹っ切れることで吸血種特効のイクサウォッチ生成する展開だな


    2部のアナザーライダーはクウガ、剣、響鬼、電王が該当するけど、どんな割り振りになると思う?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:34:06

    クウガは絶対に6章

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:51:52

    >>121

    4章までの前半に組み込むんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:57:34

    >>122

    それだとグランドジオウウォッチの出番がなくなるから、ブリテン異聞帯では令和ライダーのウォッチを一時的に生成するのかも?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:59:43

    ブリテンはセイバー編だと予想、聖剣や創作に関わる者がラスボス繋がりもあるし
    クウガはどこだろう?北欧でスルトに超自然発火能力つけてオフェリアを笑顔にしよう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:09:54

    >>124

    クウガとグランドジオウは同じタイミングでゲットするイメージだったわ

    原作の電王編と同じような感じで

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:24:27

    >>125

    亜種特異点の状況からして、2部もアナザーライダー複数体制だろうから、降霊術つながりでオフェリアがアナザーゴーストになる可能性があるね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:25:00

    >>111

    個人的には孤立したソウゴを士とティアマトが助ける展開が見たい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:01:29

    それにしてもエレナが怖い役割担いすぎてる感あるな
    第5でもオーズを言い出した辺りでやべえよやべえよとなったし
    まあ、そういうの大好物なんですがね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:02:26

    そういやファイズの決戦も地下だったな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:56:09

    型月カテゴリのスレ見てて思ったけどさ、眼魂とダ・ヴィンチちゃん謹製ボディによる所長復活と世界融合による実質的な二週目ってホントよく考えてるなって思う
    よく言われてる通り所長の身体に厄ネタがあったとしても本来の肉体はちゃんと死んでるし、精神側になんかあっととしても一週目のヤツですとか言えるし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:14:44

    >>131

    FGO原作がどんな展開になっても仮面ライダー側の展開で受け止められそうだしな

    あのギャグのような初登場シーンでソウゴが王様になると日頃言ってたのを影響されてしまった風評被害が発生する可能性も出てくるが

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:42:24

    >>132

    やはり平成…!

    平成は全てを解決する…!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:59:48

    新イベもそうだがFGOは白紙化で終わらない平成から令和に移るための戦いだとはっきりわかんだね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:19:23

    エレナが生きてた結果、なんか大変な事になりそうな予感

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:42:25

    頭が平成(褒め言葉)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:15:11

    >>136

    世界融合のせいでアラヤが頭平成になって持ち込み鯖制限がユルユルになってたのはうまいもんだよ

    二部に入ったらぐだは常時現界鯖減らして一時召喚が主軸になるのかな?LB5以降は公式が露骨に推し始めたし

    グランドジオウやゲイツマジェスティも同じ召喚系で親和性もよい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:13:37

    >>137

    現地鯖にソウゴが武装を託す展開も1部同様にありそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:28:18

    彷徨海って頭平成とは致命的に相性が悪そう
    あとオーマジオウのこと忌まわしく思ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:46

    >>139

    加古川くんを弟子入りさせよう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:52:02

    ツングースカやってて思ったんだけど、zi-orderだとビルド異聞帯から異聞兵器としてエボルトの再現体でも出てくるのかな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:03:29

    戦争の兵器としてライダーシステムは再現してきそう
    こうなるとアナザービルドはコヤンか?ちょうどラビットタンクだし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:30:41

    スウォルツのセリフ的に加古川もサーヴァントと契約しそうな予感

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:27:07

    >>139

    一つの時代に固執する老害という同族嫌悪では?ボブは訝しんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:48:36

    >>142

    コヤンがアナザービルドならば、ティアマトに続くビースト枠のアナザーライダーになるな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:04:59

    >>145

    U所長はアナザーオーマジオウトリニティになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:17:54

    FGOアーケードのストーリーやるとしたらディケイドがメインになりそう
    並行世界案件だし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:10:14

    >>147

    罪を集めてるからアナザーディエンドだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:52:20

    >>146

    となると相対するのは、オーマフォーム+トリニティウォッチの組み合わせとビーストⅦ以外のビーストがカルデアを支援する展開だな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:47:46

    ジオウ本編見てたときも思ったけど、1部2章,5章あたり読み返してみると改めて思う
    平和な平成の世の日本に生まれて、善人の叔父さんに育てられて、なんであんな魔王というか覇王の素質みたいなの育つんだよ
    王様になるって夢持ってるってだけじゃあぁはならないだろ普通
    ナチュラルボーン魔王にもほどがあるでしょ我が魔王…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:05:05

    >>150

    人類悪の可能性ありそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:13:38

    >>150

    時の王者としては加古川もアナザーオーマジオウになれた辺り唯一無二ではないんだろうけど

    両親生きてた幼少期から世界をよりよくしたい、だから王様になろうという夢持ってたからな

    キアラでもまだ環境しだいでセラピストになれるから後付け信念勢だってのに

    時代の区切りとして求められた必要悪の可能性もありそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:46:52

    >>150

    あとこの作品のソウゴまだ14歳だからな…

    自分が14の時とかまだ小学生気分引きずってたような年頃なのに、なんであんな堂々英霊相手に真正面から啖呵切れるの…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:51:11

    >>153 正直な話、設定間違いで15歳だと思う、ソウゴは公式で2000/4/28なんでね。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:01:04

    >>153

    あれ?同世代の2000年生まれマシュが1部時点で16歳だとロマニが原作第6特異点で明言してるから

    2000年4月28日生まれのソウゴは第1部スタートの2015年7月時点では15歳(中学三年生)

    2016年末にゲーティア撃破した頃には16歳で1.5部中に17歳の誕生日を迎えて

    2部の最中に原作スタートと同じ18歳になる計算では?

    ツングースカで仮想とはいえ2018年末とジオウの時代なんだから

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:37:17

     そういえば、作中でソウゴの年齢について明言されてたっけ? ページ内検索してもヒットしなかったんだよね。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:50:55

    作品あらすじに2015年7月中学三年生って書いてあるでしょ
    時間軸の話なら冬木〜第六特異点終了が2015年
    特異点G、第七特異点、時間神殿が2016年
    2017年2月に魔法少女回やってバレンタイン後に新宿

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:19:56

    >>157 いやそうじゃなかったな、上でも誰か言ってた誕生日やら14歳の話だった、いつから2015年7月で14歳と言われ始めたんだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:40:19

    むしろ上のレスで初めて見たが?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:06

    今読み返してきたけど、たしかに14なんて書いてなかった…
    なんで勘違いしてたんだろ、ごめんなさい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:08:40

    ええんやで

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:07:23

    今更だけど見たいシーンの話しで、頭平成になってる時の管制室の様子は見たい、ていうか読んでみたいと思ってる。
    8人のジオウとかティケイドアーマージャンボフォーメーションとか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:23

    ロストルームも頭平成になってる可能性が…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:40:43

    ロマニのもうあんまり残ってない秘密にはクレーンの事もあるからな
    言っちゃうとボーナスが消えるからバレない限りは一生黙ってるつもりだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 05:13:36

    >>163

    ロストルームだと逆に、失ったものって意味で本編時空の、仮面ライダーの歴史が混ざらず立香が本当に唯一のマスターだった世界の旅路を見る、とかもアリなんじゃないかと思ってる

    あと、オーマジオウとの再開とかはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:31:18

    更新来たけど、偵察シーンカットで不夜城攻略開始か
    あとがきで人類悪顕現したな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:06:35

    >>165

    もしかするとギャラハッドの代わりか逆に一緒に出てくるかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:54:10

    最新話、なにげにソウゴがデオンにメイド服を勧めてるのメッチャ好き。そこらへんの思春期男子感もっと出してくれ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:15:52

    冒頭ムニエルのボーナスが消えてて笑う、これが歴史の修正力か
    カルデアは密告が蔓延る恐ろしい組織だよ(棒読み)
    それにしても、魔神の行方を色々探してるがイースから動けずに涙目になってるガバしてるとは思うまい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:08:21

    中華服はヒーロー戦記で着てたやつだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:20:54

    新宿のドレスジャンヌオルタをここで使ったり、ムニエルのボーナスだったり別のところで細かい整合性がとられている。
    再臨に続き、ドレス姿も所長に見せられてよかったねと

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:22:47

    原作の中華服は色が派手だしこっちだと違ったりするのかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:02:10

    アギトの北条さんとか龍騎の敵ライダーとかファイズの琢磨とか響鬼の京介とか見てるとFATEの慎二って井上脚本と親和性が高すぎる逸材だよな。
    そう思うと井上祭の1.5部やその先でも出会えないのが勿体ない...

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:57:11

    Zi-Orderの特徴を個人的なにわか知識でのジャンプ作品で当てはめてみたんだけど、合ってるかな?

    ・誰がラスボスかわからない : ワンピース
    ・パワーアップする強敵の絶望感 : ドラゴンボール
    ・小粋なギャグ : ターちゃん
    ・仮面ライダーの能力推理 : ジョジョ
    ・ディケイドやゴーカイジャーと言った先輩戦士のパワーバランス : 鬼滅の刃
    ・原作や過去作を知ればエモい演出 : キン肉マン

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:39:01

    気が早いが2部序章のカルデア壊滅も本作だと人的被害はゼロになりそうだけど、ロリンチちゃんはどうなるかが気になる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:24:11

    質問なんだけどあにまんってこのスレみたいに小説(二次創作)について語っていいんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:38:07

    >>176

    利用規約に二次創作に関しての記載は(著作権侵害に関してはありますが)今のところ見られませんし、他にもいくつかスレが見られるので、大丈夫じゃないかと

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:26:50

    特異点G、ゲームだったらジニス戦とかアザルド戦とかに特殊な演出入りそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:55:38

     そういえばさ、白紙化で日付は2017/12/31で止まったままで、仮想時間でもまだ2018年末ということが明かされたから、これ令和ライダーのことやるのむずかしくない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:29:55

    >>179

    2016年の特異点Gで2019年のリュウソウジャーウォッチを生成してるから、出るとしたら後半の異聞帯一つに一回限りで生成しては消失するとか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:22:40

    >>179

    そもそも令和ライダーやるかどうかも分からんのに難しいもなにも

    そりゃこのまま『順調に』いけば第五(orビルド異聞帯?)の時点で全ウォッチ継承で残り二つの異聞帯余るんだろうけど…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:34:19

    彷徨海ってもしかしてクォーツァーやティードと同じ領域にいる可能性があるのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:28:25

    >>181

    アナザーゲイツみないなサブライダーのアナザーとか昭和のアナザーとか出してもいいし、なんなら真実のソウゴを持ってきてもいいしな

    それに本編終盤の世界融合で歴代ラスボス怪人復活とかもあるからネタには困らないそうよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:27:00

    >>183

    特異点Fが最終決戦の舞台でボスラッシュが来たら正しく黙示録の光景だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:03:13

    >>184

    スタート地点が最終決戦の舞台になるのってまるでギンガマンだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:57:40

    >>183

    ギンガやオーディンの正体についての独自解釈はよかったよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:22:19

    >>175

    ダヴィンチちゃん的に仮面ライダー案件対策としてロリンチちゃんの開発自体はされそうだな

    平成生まれのライダー霊基で今を生きてるとオリジナルができない(鯖は取り出す際に癒着していた霊核が壊れる)ライドウォッチの使用を前提に作られてそう

    しかし、2017年末にどれぐらい犠牲が出るかは予想しにくいな

    なんならもやしが敵に回って所員を片っ端から異世界送りして犠牲はないが追い詰められて陥落するのかもしれないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:01:41

    ソウゴたちにも先輩風を吹かせる虞美人は見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:11:33

    ライダーの歴史が混ざったことで、本来より敵が強くなってるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:51:35

    そうそう。上の方でも言われてたけど、虐殺とかのモブ被害はほぼ0になってる代わりに、敵枠がめちゃくちゃ強くなってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:38:29

    ぐだ子は失意の庭でライダーとクロスしなかった、ソウゴのいない旅を見せられそう
    でもいくらハードモードでもソウゴに会わなければ良かったとは思わないんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:16:10

    >>191

    オルガマリーとロマニは明確にソウゴがいなくては助けられず、カルデアのマスターとしての責務を分け合えたことを否定はしないでしょう

    1.5部の逢魔が時2068での悩みが2部だと、深刻になりそうだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:37:51

    「お前の旅はライダーの歴史のせいで困難さを増した」
    というのは3章で乗り越え済というのが強い

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:53:16

    そろそろ次スレ建てます

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:23
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:33:50

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:13

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:59:43

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:00:17

    200なら最終決戦でオーマフォーム確定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています