ここだけ水星の魔女続編の主人公がグエミオの息子で

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:54:05

    アラサー直前のスレッタと旅をしてる世界線

    なおグエミオはどっかの誰かのせいでクワイエット・ゼロがこんな感じになって犠牲になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:06:31

    そのスレッタさん擦れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:20:54
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:22:58

    水星女ァァァァ!!
    僕の甥っ子を拐かすとは絶対に許さんぞォォォォ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:23:19

    どっかの誰かさんかぁ…スレッタさんお母さん語録言わなくなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:23:21

    出会って数日は誰の子か分からないぐらいの関係だと嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:23:22

    >>2

    勿論擦れに擦れてる上に自分がプロスペラみたいにならないようクッソ突き放した態度をとってるものとする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:24:36

    どっかの誰か……一体どこの養子野郎なんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:11

    スレミオを同時に孕ませて同学年の兄弟を再生産する話じゃダメだったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:26:58

    >>5

    「進めば……いや。進むか逃げるか、自分で考えなよ」


    退くも地獄、進むも地獄の世界で、かつての親友の忘れ形見を連れて旅する水星の魔女……

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:34:44

    >>6

    母親譲りの銀髪だったけど成長するにつれ徐々に前髪だけピンク色に変わってってこれはもしかして…ってなるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:35:45

    >>11

    前髪は染めているらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:38:08

    >>8

    クワゼロだからプロスペラだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:38:12

    グエルの息子の記憶の中の母と、スレッタの語るミオリネさんが大きく違ってるとかいいよね
    (記憶の中ではデリングみたいなダブスタクソババアミオリネ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:38:22

    容姿は男版ミオリネだけどレンブラン家の悪い部分は引き継いでないとうれしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:40:00

    シュバルデッセに乗って鉄血みたいな鈍器戦闘をしてるんだけど後半ラウダ経由で保管されてたエアリアルに乗ってビームとガンビットを初披露して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:39

    母親要素が外見なら父親要素は中身かな?
    或いは外見は殆ど男版ミオリネだけど目だけはグエル似とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:42

    スレッタがアラサーってことは、子供は10歳くらいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:53

    ミオリネの容姿に泣きぼくろでMSの腕前が超凄い少年か…チートじゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:44:55

    息子君はMS乗らないで欲しいな。戦うのはスレッタ担当、ドラマ進めるのは息子君担当で

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:48:07

    『精霊の守り人』のバルサとチャグムみたいだ()

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:48:22

    事情がありそうだけど子供をさらうのは魔女ぽくて好きだなラウダは探し続けてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:49:13

    >>13

    大穴で養子野郎・・・に見えて5号が乗っ取って地球圏のあらゆるパーメット機器を自爆させて地球圏はめちゃくちゃ

    文明がACVDくらいになってる説も

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:49:54

    師弟関係あるいは擬似的な親子関係を築いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:50:43

    レンブラン君「あなたは…?」
    スレッタ「君をおじさんのところに送り届けるように依頼された傭兵。…名前?…魔女とでも呼ぶといい」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:31

    >>23

    いっそごたごたでペイル社が傾く&4BBAとオリジナルをどさくさに紛れて抹殺して成り代わった5号が出てくるってのはどうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:53:37

    「あなたのお母さんも、お父さんも……とっても優しくて、まっすぐな人でしたよ」

    「ホントかよ。親父はともかく、お袋はいっつも何かに苛立ってる人だったよ」

    「……そうだったんですね。……ミオリネさん、ずっとああなんだ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:59:08

    >>21

    パーメットの残留で記憶の中のグエル(ダリルバルデ)と戦う闇の守り人みたいなのも見たいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:59:21

    チュチュ「あーしらは昔、お前の父ちゃん母ちゃんに裏切られたんだ」
    チュチュ「もちろん、理由あってのことだ。話してくれたとしても当時のあーし達にどうにかできたわけでもない」
    チュチュ「ただ、理由が分かった時にはあまりにも時間がたち過ぎてた。スレッタもその時にはもうああだった」
    チュチュ「ボウズ、何かするときは腹割って全部話せよ。終わってからじゃあ、遅いんだ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:01:38

    スレッタさんじゅうごさいはグエル専用ディランザ(羽装飾無し)を改修・修復し続けた機体に乗ってもらうと私の心のパーメットスコアが上がるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:02:31

    >>4

    もう一人のヒロインはお前とペトラの娘やからステイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:04:55

    「もうあの青いGUND-ARMには乗らないのかい?水星の魔女」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:04:59

    裏切りのトラウマが克服できなくて「スレッタさんのこと信じてます!」って言われるとビクッっとするし、毛布かけようとして寝顔がミオリネにそっくりで、いつもの能面から一転、愛憎渦巻く顔になるけど、

    「…この子は何も知らない。悪くない。ーあの日の私が何も知らなかったように」

    って感情を飲み込んで寝たりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:10

    記憶の中のミオリネが母親として無機質すぎて、「スレッタさんが本当のお母さんなんでしょ」って内心思いこもうとしてた息子君

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:37

    シャディクは敵なのか味方なのかで大分息子くんに対してのキャラが変わりそう
    味方なら今度こそ一歩踏みだすって感じで完全に息子くん&スレッタ側に味方として良い意味で干渉しまくるのかな
    敵ならそりゃもう徹底的に息子くん排除ルートなのかな…逆スネイプ先生になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:09:10

    「やだよぅ。注射嫌いだもん!」
    「いい言葉教えてやるよ、「逃げたら1つ、進めば2つ!」注射から逃げたら痛くないけど、注射を受ければ…」
    教えた記憶が無いのに元地球寮の子供たちと遊んでる息子君が例の言葉を教えてる姿を偶然見てしまうんだ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:09:16

    うなされてるスレッタの発言で母とスレッタがどんな関係だったか悟って一時ギクシャクして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:11:58

    スレッタに色々聞いたり、人から噂や断片の話聞いている内にミオリネ譲りの頭で察してしまいスレッタの地雷を踏んでしまう息子君

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:14:17

    世界をこんなにした元凶の娘ってことで普段は偽名名乗ってて欲しい。それはそれとしてこの時代最強のパイロットとして名が売れてて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:15:29

    >>38

    ちなみにガチの地雷は「産みの親が全く両思いでなく、むしろ目の前のアラサーの女が好きだった」ことを知らされる息子くんなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:15:48

    息子はトマトが嫌いなんだよね(幻覚)
    農園は母唯一の人間らしい趣味で、自分よりも執着してる(ように見えていた)から

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:16:14

    多分グエルとミオリネ二人に命がけで庇われてそう
    でもそれを悟らせないようにするというこいつらはさぁ…ってことしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:17:10

    >>40

    息子君自身も初恋スレッタに取られてて欲しい。当のスレッタは能面フェイスの裏で滅茶苦茶曇ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:18:28

    株式会社ガンダムが禁忌の企業と呼ばれてそうな世界

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:18:54

    スレッタは真っ黒のパイロットスーツを着ていて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:20:38

    他スレの似たようなのでもやったけどスレッタ自身傭兵業の中で左腕GUNDになってて欲しい。たまにミオリネと指輪交換する夢見て「何年退きずってるんだ私は…」ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:23:07

    「おじさん。俺のボディーガードになる人ってどんな人?」
    『……話すと長くなる。だが、実力に関しては何の心配もないとは伝えておこう。……しかし、あの水星女なんかに君を任せないといけないなんて、兄さんに顔向けできない』
    「いいよ。ジェターク社も色々大変なんでしょ?俺ももうガキじゃないんだ。その水星女?がどんな奴でも、俺ならへっちゃらさ」
    『そうか……頼もしくなったな』
    「じゃ、切るね。……どんな人なんだろ。スレッタ・マーキュリー」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:23:17

    小さい頃はミオリネそっくりだけど成長するごとにどんどんガタイが良くなってグエルに似ていって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:26:27

    >>41

    息子君「うへぇ・・・スレッタさん、トマトいります?食べれないってわけじゃないんだけど…」

    スレッタ「ービクッ!」

    息子君「スレッタさん…?」

    スレッタ「ー物資が少ないんだ。君が、食べなさい。トマト、私は全く食べれない…から」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:29:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:30:14

    >>46

    プロスペラの逆で左手なのいいね

    オマージュな構図も使えそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:31:44

    スレッタが1話みたいにトマトを齧って涙を流すシーンはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:37:06

    取り敢えずノレアが死ぬ死ぬ詐欺してるのが目に浮かぶ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:37

    それまで無敵だったんだけど17話のトラウマを欲り返されるような出来事があって敗北し、機体交換イベントでまたエアリアルに乗る。
    パーメットの世界からエリクトにあの日の真相を教えてもらうってのはどうだろ

    スレッタ「そっか、まだいたんだ・・・」
    エアリアル(エリクト)『これが、あの日のすべてだよ。ーごめんね。スレッタ。謝ってすむことじゃないけどー」
    スレッタ「…すなおに謝罪を受け入れられるほど、傷は浅くないし、私も周りもいろいろ変わり過ぎた」
    エアリアル(エリクト)『…』
    スレッタ「けど今は飲み込む。ーさあ、私達で息子君助けるよ!」

    ってこの時だけ昔の口調で話して復活して欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:41:32

    ~5年前~
    「私です!ミオリネ総裁の元花婿でっ、ス、スレッタ・マーキュリーです!て、敵じゃありません!」
    「なんだ、あんたか。・・・探したのよ?」
    「ミ、ミオリネさん!?わ、私なんてことを。今助けますから!」
    「・・・俺たちはもう助からない。この子だけでいい。逃げ延びてくれ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:43:39

    >>53

    本編前に5号、ノレア、スレッタでガンダムチームやってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:36

    ノレア「こうやって戦場で出くわすの、もう何度目ですか?いい加減消えてもらいたいのですが」
    息子君「ガンダム!?」
    スレッタ「ノレア・デュノク…落ちぶれたペイル社とフォルドの夜明け残党が組んだというのは本当だったか…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:45:38

    逃1進2の逆で、「あなた自身の責任でよく考えて、自由に選びなさい」を徹底した結果、息子からひたすら無関心だったように見える母ミオリネ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:47:55

    スレッタとはぐれて乗ってたMSも動かなくなって途方に暮れる息子を助けてくれる黒と水色の髪の疲れた顔をした母親と同年代の女性

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:48:33

    この世界線だとベネリットグループは崩壊していて宇宙で企業間戦争起きてそう
    一方の地球は戦争シェアリングが無くなったから、復興に余力を回すことができて台頭してくるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:48:58

    ノレア「……お久しぶりです。まだ生きてたんですか」
    エラン「言ったろ? 僕は長生きがしたいんだ。君の方こそしぶとく生きてるじゃないか」
    ノレア「別に生きたいわけでもないですが、死ぬのにいい日はなかなか見つかりませんね」
    エラン「僕がオリジナルとCEOを殺して成り代わった時、君も来ればよかったんだ。傭兵なんかよりマシな暮らしができたのに」
    ノレア「あなたに借りを作るくらいなら戦場にいた方がマシです。それで、今回の仕事は」
    エラン「ミオリネ・レンブランとグエル・ジェタークの息子が“水星の魔女”と行動を共にしている。浚ってきてよ」
    ノレア「わかりました。報酬はいつもの口座に」
    エラン「……おいおい、何か感想とかないの? あのスレッタ・マーキュリーと一戦交えろって言ってるのにさぁ」
    ノレア「……死ぬべき時に死に損なった魔女同士、出会ったらやることはひとつ。違いますか」
    エラン「おお怖い怖い。でも僕は今やペイル社のCEOだ、ガンダムで戦うなんて御免だね」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:49:04

    息子がスレッタに恋する展開あったら…いいなと思います…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:50:56

    >>30

    いやファラクトに乗ってパメスコ上げずに徹底的に隠れて狙撃して機体の消耗を避ける戦い方をする方が逆に工夫の幅が広まってかっこいい。私がそう判断した。異論は認める

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:53:17

    >>51

    旅の途中で壊れてしまい、修理に立ち寄った店で地球寮の面々、リリッケあたりかな?と再会する

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:46

    これまで裏からサポートしてくれたのがラウダだと思ってたら実は体のあちこちGUNDになりながらギリギリ生きてたミオリネで、再開時、銃を向けるんだけど

    ミオリネ「なんで当てないの?」
    スレッタ「・・・子供には、親が必要です。息子君とはちゃんと話してください」

    って踵を返す展開が欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:01:23

    政略結婚したミオリネとグエルの子かと思っていたら、実はミオリネとスレッタの遺伝子から産み出された子供だった(ミオリネとグエルは同意済)とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:03:33

    「お父さんもお母さんも全然顔合わせないし、会っても一言二言だったんですよ」
    「へえ・・・(無関心」
    「あ。でもある日。父さんと母さんが珍しく大喧嘩したんです」
    「ふーん・・・(無関心」
    「『『いいか、逃げたら一つ、進めば二つ、父さんは大事な人にそれを教えてもらったんだ』ですって!?まだあの娘のこと引きずってるの!?それに(息子君)に変なこと吹き込まないで!』
    『いっ、いいじゃねえか、俺はずっと…その言葉に支えられてきたんだよ!変なこととはなんだ!』
    って。そんなことでなんで喧嘩?って思いません?」
    「っっっっ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:04:01

    >>52

    多分ミオリネが仇の娘であることを知って突き放したとかも後から知って「勝手に私の気持ちを決めないでください…」って呟くやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:05:19

    息子君も身体を鍛えたりモビルスーツの操縦を覚えて戦おうとするけど、スレッタはそれを絶対に許さない
    でも息子君もミオリネとグエル譲りの頭の回転の早さと行動力があるから制御しきれないんだよね


    息子君「勝手に決めんな! うんざりなんだ、どいつもこいつも!」

    息子君「ああ、そうだよ。俺の両親はあの不器用親父にダブスタクソババアだ。大っ嫌いだったよ!」

    息子君「でも、俺は失くしたくない! 父さんと母さんと、俺を繋ぐものを……スレッタさんを!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:05:44

    4話がメインカメラが壊れた状態での戦闘で12話が主人公の殺人童貞なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:42

    >>69

    裏切られるのが怖くて誰も信用できなかったんだけど、この言葉であの日のトラウマと自分も向き合うべきだって思うやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:08:46

    >>70

    「スレッタさん!助けに来ましたよ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:10:01

    >>72

    (これで君も私と同じ”人殺し”かぁ……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:00

    >>72

    ミオリネの視点に立ってしまうのいいよね…

    そしてそれをさせたくないという気持ちも分かってしまうという

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:03

    >>40

    両親の息子くんに対する愛は本物そうだからとしかフォローが見つからない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:12:06

    >>72

    スレッタ「…ありがとう」

    スレッタ(ごめんなさい。ミオリネさん、グエルさん)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:15:14

    各地で地球寮の人たちと偶然再会して、普段能面のスレッタが心なしか穏やかな顔するんだけど、途中で暗い顔して席を外しちゃうのが何度か会って、息子君がそこでちまちま断片的にスレッタの過去を聞いていく

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:18:26

    >>66

    そっちだとしても両親は本当に愛してはいたんだけど悲しいことに伝わらなかったと。スレッタ自身も人造人間の可能性があるしなんというかここでもミオリネはダブスタだったんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:20:17

    >>74

    >>76

    「ありがとうって言ってもらいたかった気持ち」と「笑ってはいけないとミオリネさんが教えてくれたこと」が両方わかってしまうのいいよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:21:56

    >>72

    息子くんは出力結果はかつてのスレッタと同じになったけど、同時に普通の感性と両親譲りの頭脳持ってるから、次話で


    息子くん「どうして...どうして何も言わないんですか? 叱ってくれると思ってた! 人殺しはいけないことだって言ってくれると思ってた!」


    って、実は強がっていただけなのが爆発するんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:23:51

    >>80

    こんな強火を受けたらスレッタの脳こんがり焼き上がっちゃうよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:25:28

    グエルはヴィムとの関係もあったしきっと息子には愛情をいっぱい注いでいたと思ってる
    でもミオリネはデリングエミュをいっぱいしてたんだろうな...そのせいで息子は母性に飢えてるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:26:30

    >>80

    スレッタ「傭兵に殺しをとがめる資格があるとでも?私はキミの親じゃない」


    って大人げないこと言って喧嘩になってほしい。そこで>>59みたいな感じの流れでニカと出会うとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:27:05

    >>82

    分かる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:27:26

    (擦レッタのおねショタが見たいと思って開いたけどグエミオの子に脳焼かれる擦レッタで解釈一致してて草なんだ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:27:50

    >>82

    でもミオリネは基本的にやりたいことをやらせてその背中を押すのスタンスだから

    唯一デリングと違うところは友人管理とか束縛するのはしなそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:29:56

    >>59

    ニカねえは某正義の味方みたいに折れないで理想を追い続けて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:30:15

    グエミオ息子のオルコットさんポジなんだよな擦レッタ
    違いはスレッタに子供なんていたことないし、母親になりたいと思えるような育ちしてないとこ
    最終的に母性的な愛情を無意識に注いでそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:30:54

    >>83

    第一話のミオリネやボブくらい無茶な家出してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:32:43

    >>85

    中盤までそうだけど>>69からの>>54でトラウマ克服&ミオリネの息子ではなく息子君本人を見るようになれば可能だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:32:45

    息子がピアノをやりたがってピアノをプレゼントされてたら面白いな…
    お父さんが買ってくれたと思っていた…みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:34:41

    物語的には息子くんと同世代のヒロイン欲しいけど、当てはまる子いるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:35:20

    >>88

    なんかこう、サムスとベビーを思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:35:39

    >>92

    いとこになるけど、ラウペトの娘は?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:36:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:37:40

    >>85

    戦闘が終わるとスレッタが無事なことにホッとした息子君が毎回飛びついてきて11話のミオリネを思い出して引きはがしてたんだけど、トラウマ克服後は初めて息子君本人を見て抱きしめてあげて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:00

    >>86

    自由に選ばせるってのが枷になって結果放ったらかしされてる様に見えるのあると思ふ

    息子は本能的に察してるけど人心としては構って欲しかったて感じだと健康に良い

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:02

    配給所で幸せ太りして子供を抱きかかえたノレアに会うエピソードはありますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:39

    >>98

    相手はどこの5号なんですかねぇ()

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:04

    >>92

    「そうだな・・・例えばうちの娘たちとか」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1872615/1

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:25

    >>88

    右腕ガンドのプラスペラと左腕ガンドのオルコット。そして推定左腕ガンドのスレッタか・・・・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:43:17

    >>66

    その場合不器用だけど一番わかりやすく愛情注いだグエルパパがであって欲しい血が繋がってないことがより衝撃的になるから

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:44:48

    >>100

    シャディクはミオリネ以外とくっ付くの想像できないから養子かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:47:04

    >>88

    「あんたは俺の何なんだよ!? 母親面するのもウンザリだ!」


    から始まる仲違い会

    なお水星の高速テンポでAパート中に強制解決する

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:48:14

    >>103

    グエミオ成立したので総裁選に勝利の見込みがなくなり長期戦略に切り替え

    とりあえずシャディクガールズと娘を作って将来のトロフィー確保要員を育ててる概念


    ・・・擦レッタ以上の地獄では?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:48:33

    >>92

    シャディクがこの時代でどう扱われてるかによるかな。例えば一度はミオリネを退けて総裁になり、野望を実現したけど予想以上にアーシアンのスペーシアンの憎悪が強くて開戦しかけて、ミオリネがなんとかクワイエット・ゼロを発動させるところまでプロスペラを御膳立てしたんだけど失敗した、とかなら追われてるはずだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:49:51

    息子くんは聞き分けが良くて家出せず、むしろスレッタが家出してしまう展開あるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:52:11

    >>104があった後息子君の出生が本当は>>66>>102みたいな衝撃を受けた後、実はスレッタと遺伝子上は親子ってわかってまさか本当に母親だったとは・・・ってなるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:53:14

    >>97

    「今日は○○しました」って子供の報告に、聞いたときには「そう」とだけ返して、執務室で1人微笑んでるミオリネ想像できるもの

    (言葉にしろ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:00:23

    >>108

    グエルと遺伝的につながっていないことがわかってしまう展開、地獄か?


    たぶん生体ロックがかかったダリルバルデとかで判明

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:04:42

    >>62

    シュバルデッセが1話のエアリアルみたいに手にスレッタを乗せて、ヘルメットを脱いだスレッタのたなびく赤毛に見惚れる息子君。これがファーストコンタクト

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:05:43

    >>110

    息子君「親父とスレッタさんが親だったら良かったのに…」

    スレッタ「それはない」

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:29

    >>110

    唯一まともに愛してくれたグエルと血が繋がってないって地獄展開にもほどがあるぞ

    よりにもよって俺と父さんを繋ぐ存在だと思っていたダリルバルデに拒否されるってことだもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:08:21

    >>96

    (パーメットの向こう側からこっそり覗いてたら初恋の人が息子に寝取られるのを見てすごい顔をする両親たちの図)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:09:00

    >>113

    一方でスレッタは息子君をMSで戦わせなくてすんでホッとするんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:10:46

    >>66

    両親失っている時点でアレなのに、その展開だと地獄過ぎて救いがなさすぎる()

    というかスレッタの許可取ったんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:12:19

    なんかの拍子に株式会社ガンダムのPVや写真を見て母親以上に常時能面ドライ口調のスレッタがこんなかわいい人だったのかと思う息子君

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:14:06

    >>66

    寝耳に水であってほしい。制作にかかわった人からスレッタを裏切ったうえ、失踪したと知って両親ともに心が持たなくなってたとか言われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:15:45

    >>118

    大丈夫?勝手に遺伝子で息子作られてたとか「魔女は一人で……いや、魔女はもういらない」ENDにならない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:17:02

    (擦レッタにおねショタして欲しいから血縁はない方がうれしい)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:17:29

    >>119

    というかデリング、プロスペラから3世代にもわたって因縁あるのかこの血統。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:20:01

    >>118

    スレッタ(勝手にこんなデカい息子を作ってしかも押し付けて逝くとは・・・最後まで勝手な人ですミオリネさん)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:21:36

    最初のうちは両親譲りのツンデレを発揮して「別に、スレッタさんのことなんて全然好きとかじゃないし……」って言う息子君
    でも最終的には「スレッタさんなんか、スレッタさんのことなんか…………大好きだぁ―――っ!」って叫んじゃうよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:25:06

    >>114

    後方理解者面で「精一杯の嗚呼祝福を君に」っていうエリクト

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:26:38

    ラウダ「このダリルバルデは父さんが……君のお祖父さんが設定した特別製でね。生体コード認証でジェタークに連なるものに自動でAIがサポートするようになっている。──バカな、認証が通らないだって!? そんな、兄さん、まさか」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:28:38

    >>120

    教えてくれ五飛…どうしたら『ミオリネにスレッタ意外と子供作って欲しくない派』と『スレッタと息子君におねショタして欲しい派』を共存させることができる?ゼロは俺に何も言ってくれない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:30:48

    誕生日とかクリスマスとか家族で過ごすイベントの時期に大きな事件が起こって、息子君とスレッタが共に過ごす時間も長くなって
    息子君が「家族になろうよ」って言ったのをきっかけに「あの時のグエルさんもそう言いたかったのかな」とか考え出すんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:37

    >>126

    こうなったら性別反転したミオリネのクローンにするしか……

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:31:49

    >>123

    「僕を選んでください!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:32:28

    >>123

    最初は信じた相手に裏切られるトラウマからだれも信用できない&両親の面影バリバリで


    スレッタ「そうか。だがこっちも仕事なので指示には従ってもらう」


    ってドライだったけどトラウマ克服後は


    スレッタ「っ~~~~~!」


    ってなって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:38:53

    >>127

    息子君の何気ない言葉が脳焼きの決め手になるんだよね

    「スレッタさん。誕生日パーティー、一緒にやろう」とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:47:36

    >>130

    鉄の女がどんどん水星たぬきに戻っていく……

    終盤にはラウダくんと思い出話できるぐらいに丸くなるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:47:56

    ミオリネが20くらいで産んだとして、スレッタがアラサー(25~35)だとしたら息子くんは最大で15くらいか

    いっそ5歳の子供の手を引いていくスレッタもアリだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:48:39

    >>125

    まさかラウペトの娘ちゃんと相乗りして生体コードの認証をクリアする……?

    いやでも10歳前後の子供をモビルスーツに乗せて戦わせるのはまずいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:53:56

    >>132

    いいね。ラストシーンはスレッタと息子君がグエミオの墓にお花備えてありったけの不満を二人でぶちまけて


    「「人の院生を勝手に決めるな!!」」


    っていった後笑いながら手を繋いでさっていってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:56:46

    >>133

    >>55が3期1話で擦レッタ(ボブの姿)~23歳フリーター。息子君~5歳

    で本編入った頃擦レッタ~33歳 息子君~15歳くらい?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:58:28

    過去&職業柄女としての自分は捨ててるも同然だけど、根の優しさは消えてないから年齢を重ねたことでふとした瞬間に母性を見せるし、息子君からお守りとしてホットさん&クールさんを渡されて驚いてほしい。トラウマ克服前だと発作起きるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:59:34

    (画像加工してて気づいたけど性別関わらずミオリネの姿したキャラが僕って言ってるだけで破壊力がすごいな?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:05:53

    本当はコロニーからコロニーに渡れば済む依頼だったけど妨害受け続けて大気圏突入やって欲しい。水星だとまだないし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:36:26

    スレッタがアラサーならエアリアルの本体性能はいい加減型落ちのはずだけど実戦出力&スレッタの成長&スコア8突破で無双してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:59:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:40:31

    >>66

    グエルほどではなくとファザコンだったら悲しくて好き最後には血が繋がってなくても父親は息子として愛してくれたし父親だと結論を出す前提で

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:23:30

    >>142

    血よりも濃いものを感じ取る展開良いね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:57:12

    誰がラスボスを務めるのだろう。生きていたプロスペラ?肉体を得たエリクト?ダブスタクソおじいちゃんと化したデリング?大穴のフェルシー?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:07:29

    グエミオの実子の娘がいて赤い角のライバルになる
    ルナマリア並みのグラマーにしよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:16:55

    >>145

    実子でも10歳くらいでそれならジェタークの遺伝子ヤバすぎだろw

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:20:25

    >>82

    たくさん与えられてきたからこそ、その父性が失われたことへの喪失感も大きいのではないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:21:04

    >>144

    パーメット適正が高くて本編でもなんか複数いるから有り得そうだしエリクトクローンを推す

    スレッタは当然スレッタを慕う息子君も曇りやすい

    息子君との遭遇イベントがあって親密になるとなおよし

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:26:51

    >>148

    エリクト自身は裏切り者の最後の生き残りとしてエアリアルとしてスレッタと和解して貰って、ラスボスはあくまでエリクトクローン、誰とも出会えなかったしがらみの全く無いifスレッタとでもいう感じがいいか?

    それともプロスペラの仮面被ってパーメットの世界からプロスペラを取り戻そうとしてる成長しなかったスレッタとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:35:39

    昔のGジェネにレギオンってオリキャラが居るんだが、それ見たいな感じでいっぱいいて、全部シャディクに拾われてるとかどうだろう。

    エリクトクローン「ー最後に一つだけ、ワガママを聞いてもらってもよろしいでしょうか。それさえ聞いていただければ、絶対、勝てるので」
    シャディク「何だい?」
    エリクトクローン「一度だけでいいんです。ー父と、お父さんと、呼ばせて、貰えませんか?」
    シャディク「ーいいよ」
    エリクトクローン「行ってきます。お父さん」
    シャディク「行ってらっしゃい○○」

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:53:29

    最終回のEDとして祝福流して欲しい。MVとTV版と息子君との旅の映像を上手い具合に編集で繋げてエアリアルからスレッタへ、スレッタから息子君へのメッセージみたいに聞こえる奴

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:25:10

    >>151

    上でも言われてた終盤にエアリアルに再搭乗した時…いつのまにかこんなに強く…の辺り歌詞が染み渡るんですね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:36:36

    ここまで出た息子君のイメージ

    ・見た目は小さいミオリネ。中身(性格というより考え方の芯)がグエル似
    ・10~15歳くらい
    ・親父大好き。お袋嫌い。
    ・トマト嫌い
    ・賢く、行動力がある。母性を求めている
    ・スレッタが大好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:49:49

    >>149

    誰とも出会えなかったしがらみの全く無いifスレッタってそれ1話のミオリネみたいなもんじゃん・・・

    撃破した有人無人型ガンヴォルヴァから強引に助け出してキレられるんだよね

    そして仲が良くなるのをそばで見ていた擦レッタは「やっぱり若い子同士のほうがいいよね」って離れることを決意するんだ(幻覚)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:23:34

    >>154

    息子君「俺の気持ちを勝手に分かんないでください!」

    ってなってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:13:21

    >>104

    ニカ「息子君。骨折って、したことあるかな?」

    息子「いえ・・・」

    ニカ「すごく痛いの。特に足が折れた時は本当にひどい。」

    ニカ「杖なしで立つのは辛いし、ちゃんと固定しないと変なくっつき方をしてしまう。治るのにも時間がかかる」


    ニカ「あの頃の私たちは、いろんなしがらみや、大きな流れに呑まれてあの子を支えれなかった」

    ニカ「スレッタの心の骨折は、まだ治ってないんだと思う。それなのに無理して立とうとしてる」

    息子君「-!俺、スレッタさんのところに帰ります!」


    息子君「スレッタさん!俺、スレッタさんからもう逃げません!何があっても、鬱陶しくても、ずっとそばにいます!」

    スレッタ「ー君を送り届けるのが私の仕事だ。そうしてくれると、助かる」

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:22:40

    >>66

    血縁者同士だと違う環境で育って出会った際に嗜好が似てたりで恋に落ちる現象があるらしいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:17

    >>154

    >>156

    しかし「大人として親子ほど年の離れた子と付き合うことは許されない」という極めて常識的な判断で息子君をラウダに無事届けてそのまま突き放すというENDもまた美しいと思わない?

    かってのミオリネさんの気持ちを味わうんだ


    「せっかく出張ってきたってのに、直前で取り逃がすとはね。でも”魔女ちゃん”、まるで何時ぞやのミオリネみたいな演技だったねえ。・・・君みたいになったりして」

    「大丈夫、私と違ってあの子はミオリネさんとグエルさんが精一杯育てたんです。こんな風にはならない、ですっ!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:56:43

    >>69

    負傷スレッタ「もういい、息子君。その言葉だけで十分だ」

    息子君「スレッタさん!?でもー」


    スレッタ「逃げたら一つ、進めば二つ。」


    スレッタ「いい加減私も進もうと思う。今度は-自分の意思で…」


    スレッタ「スレッタ・マーキュリー、ガンダム・シュバルゼッテ、行動を開始する!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:24:28

    ラウダ「水星女、このポイントに行け!」
    スレッタ「ダリルバルデ!?何をしているラウダ!CEO自ら戦場に出るなどー」
    ラウダ「その機体コンディションで言う事か!いいからいけっ!お前にぴったりの機体がある!」

    スレッタ「・・・まさか、お前がいるとは・・・」
    エアリアル『…』

    脚のバランサーが壊れ、機体のバランスが崩れる。私は咄嗟にエアリアルの方を掴む形で転倒を防いだ。
    エアリアルのコックピットが開く、私を待っていたかのように―。

    スレッタ「18年振りだね、エアリアル」

    私が乗り移ると同時に限界を迎えたシュバルゼッテが崩れ落ちる。

    スレッタ(ありがとう…)

    『よお、届けてやったぜ、お前の家族』
    『復讐に巻き込みたくない?暴力マシーンが彼女とともに生きるのはおこがましい?』

    『ー逃げんな―』

    『私たちはMSだ。パイロットがどんな選択をしようとそれに最後まで付き合う道具だ』
    『祝福を思い出せ。それがーガンダムのさだめだ』

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:22:46

    ・自分の両親が(なんとなく察してはいたが)全く両思いでなく、むしろ目の前のアラサーの女が好きだった
    ・自分は今、そのアラサー女に惹かれてる
    ・大嫌いな母親と思い人が昔婚約者だった
    ・両親が自分の想い人をこっぴどく裏切ったせいで彼女は今なお苦しんでる
    ・その両親は自分を庇って死んだ

    スレッタとの血縁関係盛り込まなくてもだいぶやばいな。知る順番間違えたらやばいことになりそうだ。グエ虐の血かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています